キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪11月   2016年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
久しぶりの散歩のようなもの
久しぶりにキーさんと午前中の散歩をした。

散歩している間に洗濯して、帰ってくる頃(10時ころ)には洗濯が終わっているからその後は部屋の掃除をして、

午後からはトム様の映画を観よう・・・と完ぺきな計画を立てていた。

DSC_1869.jpg


そう、途中で太郎くんとお母さんに会うまでは。

久しぶりに会ったこともあり、ちょっと話がはずんじゃったんだよね。

ハッと気が付いたときはすでに11時。

慌ててお暇して、歩き出したはいいけれど、キーさんが歩きたくないと駄々をこねまして。

仕方ないから、太郎くんちに戻って、キーさんを預かってもらうことにした。

で、その間母ちゃんは家に帰って車を持ってくる・・・ということにして。

いつもはなかなか車に乗りたがらないキーさんだけど、

今日は「待ってました」とばかりに、軽やかに車に乗りやがりましたよ。

DSC_1855.jpg


散歩のはずだったのに、歩いたのは15分くらい?

家に帰った母ちゃんは、

「もうどうでもいいや。ちょっとくらい部屋が汚くったって死にやしないさ。」

という投げやりな気持ちになりまして、掃除もしなければ、トム様の映画も観ずに、

いつものように自堕落な一日を過ごしてしまいました。




トムのこと
トム・ヒドルストンとテイラー嬢が別れた(らしい)。
 
tumblr_mq4thgF1Q21spet47o1_500.gif 

ある記事によると、交際をオープンにしたいトムに対し、プライベートはプライベートとしておきた

いテイラー嬢の間で意見が一致しなかったから・・・というのが理由らしい。

えっ、ちょっと待って。

最初っからオープンだったんじゃないの?

ロードアイランドでのキスや、テイラー嬢の地元でのデート、イギリスのトムの家族との対面、

ローマやオーストラリアへの旅行って、十分にオープンだったんじゃないの?

あれだけオープンだったのに、今更プライベート云々いわれてもねぇ。

なんか別れる理由に納得がいかないんだけど。

まあ、所詮は他人事。

とはいえ、トムファンの私としては、喜んでいいのか悲しんでいいのか、

よくわからないんだけど。

Hiddlestonerとしては、別れても、そうでなくてもトムが幸せだったらそれでいいのだ。

トムが笑顔でいてくれれば、アタシはうれしい。
  Cgr3g5zWsAAZljk.jpg
東京出張のお話 その2
さてさて、コリオレイナスを観た後はホテルにチェックインして、お風呂に入って寝るだけ・・・

だったはずなのに、なかなか寝付かれず、電気を消したのは午前2時を過ぎておりました。

う~ん、興奮してたんだね。

トム、かっこよかったもの。戦う男だった。

DSC_2651.jpg 

で、明けて日曜日。

この日は朝から暑い。予想気温は30度。

今日はアレ家と吉祥寺でランチの予定。

ということで、11時に待ち合わせ場所へ。

無事に合流し、先ずは喉を潤すためにカフェへ。

半年振り以上のご対面なためいろんな話で盛り上がり、話がつきない。

あっという間にお昼になって、場所を移動し今度はランチ食べながらまた話す。

オーちゃんママとアタシ選択 なすとベーコンのパスタ
DSC_2646.jpg 

アレパパチョイスの冷たいパスタ(名前忘れた)
DSC_2647.jpg 

ワンコの話はもちろん、ダイエットやら何やら、絶対はずせないトムとテイラー嬢の話とか。

まあトムとテイラー嬢の話は、アタシがしたかっただけ。

聴かされたオーちゃんママとアレパパには迷惑だったでしょう。

ゴメンね。

ランチの後は吉祥寺の街をウロウロ。

ウン百万円のちっさいワンコを見て、『詐欺』って言ってみたり。

コスパが悪すぎ。こんなん買うほうも売るほうもどうかしてる。

まあ、最終的には、

雪の中のサイベリアン 

可愛いSIBERIAN(サイベリアン)っていうにゃんこに会えたから、機嫌も直ったけどね。

images (2) 

そんなわけで、ジョージデートも終了して、キーさんが待っている家に帰るべく東京駅へと向かったのでした。

が、その東京駅で悲劇が・・・。

窓口の親父がいうには、なんと最終の新幹線まで満席だって。

まじぃ? もう一泊するのか?

ちょっと待て。掲示板にはやまびこのグランプラスがまだ空席ありになってたはず。

もう一回並びなおして、今度は違う窓口できいてみた。

「やまびこのグランプラスありますか?」「はい、ありますよ」

やりぃ

席を確保して一安心。

それにしても最初の窓口の親父、満席なんて嘘つきめ。

アタシにはグランプラスの料金が払えないと思ったんだろうか?

すっごい屈辱。アタシを誰だと思ってんの。

アタシよ、アタシ。ふざけるな!

あのおやじのところには二度と並ぶもんか。(もう顔も覚えてないけど)

1466922098469.jpg 

7時ちょっと前に盛岡到着、9時ごろにキーさんとにゃんこたちが待つ我が家へ到着。

1466870641114.jpg 

こうして楽しい東京出張は終わりました。

次の出張はどこでしょう?楽しみ。



東京出張のお話
先週の土曜日、久しぶりに東京出張を入れました。

目的は TOM HIDDLESTON が主演したナショナルシアターライブ『CORIOLANUS』(コリオレイナス)を見るため。

20140426184745.jpg 

ロンドンのドンマー・ウェアハウスで2013~2014にかけて上演されたものを映像化したもの。

舞台はとても小さく、客席との距離感も小さく、すぐそこに役者を感じられる劇場。

上映時間は3時間ちょっと。途中休憩が15分くらいかな。

舞台装置は赤く塗られた壁と椅子くらい。

役者は15名くらいしかいないけど、そのうちの半分がいろんな役を兼任してる。

舞台が小さいから余計なものがない、というか余計なものは必要ない。

役者さんの力だけで充分という感じ。

作品自体はシェークスピア最後の悲劇ということだけど、オセロとかハムレットみたいな有名作品と

違いあまり上演されることもないらしい。

そんな舞台を映像化したものだけど、シェークスピアも舞台も初めてのワタクシ、

3時間も飽きずに見ていられるのか?っていう心配も何のその。

引き込まれました。

もちろん、目的はTOMを観ることが第一だから、TOMが出てきたとたんに、

『うわ~、背たかい~、細い~、あ~、お尻がキュッと上がってる~さすがは#hiddlesbum』

とか、心の中で思っていたけど、そのうちTOMだけでなく画面全体をみている自分に気がつく。

これが役者の力なのか?

役者さんて、すごいね。

物語は、ローマの兵士で英雄であるトムふんするカイアス・マーシアス(コリオレイナス)が、

英雄であるにもかかわらずその傲慢さと口の悪さでローマを追放され、

ローマに復讐するために敵であったヴォルスキ軍に入ってローマを攻める・・・

っつう話なんだけど。 攻めて滅ぼせばよかったのに・・・。

3日経って思ったのは、コリオレイナスは傲慢でもなんでもなく、とても純粋で高潔なんだ。

ローマを思う気持ちは人の何倍もあるのに、その伝え方がへたくそで誤解されてる。

そこにつけこんだのが護民官と呼ばれるローマ市民。この人たちはもともと貴族が嫌いだから、

隙あらば彼らを貶めようとしている。

それにまんまとはまったのが、コリオレイナス。

この劇に出てくる護民官のような人はどこにでもいるんだよね。もちろん今の世界にも。

人を煽るだけ煽って、自分はさも人々のためにしているんだと思わせるのがうまい人。

その実、自分のことしか考えていない。

コリオレイナスがローマに攻め入ってきたときに、和平の交渉に自分たちは行かずに

コリオレイナスの家族や友人を行かせる。

自分たちが追放したのなら、その責任を取るべく自分で行けや!・・・と思ってしまった。

400年前に書かれたものだとは思えないくらいに、感情移入しちゃったよ。

まあ、たぶんトムがいじめられてる、助けなきゃ・・・というファン心理もあるんだけど。

観てて思ったのは、トムの所作は美しい。トムの英語も美しい。

たとえ怒りに震えていてもあの声はとても心地いい。

あの声は反則。

戦いから帰ってきて、体についた血糊や汚れを落とすシーンもすごく良かった。

悲劇で全体に暗いトーンなんだけど、ところどころに笑いもあるし、トムとライバルのキスシーン

なんかもあるし、楽しめた。

最後の場面が終わったとたんに、涙が出てきたのにはびっくり。

突然だった。

ああ、あたし、感動してるんだ・・・って、まるで他人事みたいだけど。

今度は劇場で、生で観てみたい。

いつか機会があればいいなあ。

CWx_A9FWcAAgIvx.jpg




夜中のほりほりは前兆?
草木も眠る丑三つ時、我が家のデカイやつが動き出しました。

あっちでほりほり、こっちでほりほり、うるさくて眠れないっつうの。

こんな時は大抵、シートにおしっこしたから交換してか、外に出してか、雷がなってるか、

のどれかなんだけど。

昨日はとりあえず、おシッコシートの交換だった。

交換しながら、『外に出る?』って聞いても出そうになかったから、そのまま放置。

DSC_1865.jpg

それでもその後もほりほりは収まらず。

どうした・・・と思いながらも、下手に見に行くと調子に乗るのでじっと我慢。

そのうちに雨が降ってきた。

あ~。原因はこれね。

たぶん、キーさんには遠い空の上で鳴っている雷の音が聞こえたんだね。

母ちゃんには、雷のかの字も聞こえなかったけど。

そのうち、静かになったのでキーさんも寝たんだなということで、

母ちゃんも朝までぐっすり。

昨夜は珍しく、母ちゃんの子にもどったちびっこちゃんもベッドで一緒に寝ました。 

DSC_1825.jpg

が、しかし。

気分よく目覚めた朝にこんなことが待っていようとは。

朝起きたら母ちゃんはまず、トム様チェックをする。

インスタにアップされてるトム様におはようというために。(そこのあなた、引かないように)

さて、今日のトム様は~なんて、スマホを気軽に手に取った母ちゃんの目に飛び込んできたのは、

こんなのや
002.jpg

こんなのや
011.jpg

こんなの!omg
nintchdbpict000244880537.jpg

こんなの
nintchdbpict000244881834.jpg

うわ~、なんですかこれは。

アタシのトム様がテイラー・スィフトとデートしてる?

それもとっても親密な?

オーマイガッ!

いかん、ここで取り乱してはいかん。

KEEP CALM

これが長く続くかどうかはわからないけど、冷静に見れば美男美女でいいんじゃないか?

なかなかお似合いだと思うんだけど。

でもね、本音の本音は、誰のものにもなってほしくない。







Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
