キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
久しぶりの散歩のようなもの
久しぶりにキーさんと午前中の散歩をした。

散歩している間に洗濯して、帰ってくる頃(10時ころ)には洗濯が終わっているからその後は部屋の掃除をして、

午後からはトム様の映画を観よう・・・と完ぺきな計画を立てていた。

DSC_1869.jpg


そう、途中で太郎くんとお母さんに会うまでは。

久しぶりに会ったこともあり、ちょっと話がはずんじゃったんだよね。

ハッと気が付いたときはすでに11時。

慌ててお暇して、歩き出したはいいけれど、キーさんが歩きたくないと駄々をこねまして。

仕方ないから、太郎くんちに戻って、キーさんを預かってもらうことにした。

で、その間母ちゃんは家に帰って車を持ってくる・・・ということにして。

いつもはなかなか車に乗りたがらないキーさんだけど、

今日は「待ってました」とばかりに、軽やかに車に乗りやがりましたよ。

DSC_1855.jpg


散歩のはずだったのに、歩いたのは15分くらい?

家に帰った母ちゃんは、

「もうどうでもいいや。ちょっとくらい部屋が汚くったって死にやしないさ。」

という投げやりな気持ちになりまして、掃除もしなければ、トム様の映画も観ずに、

いつものように自堕落な一日を過ごしてしまいました。




夜中のほりほりは前兆?
草木も眠る丑三つ時、我が家のデカイやつが動き出しました。

あっちでほりほり、こっちでほりほり、うるさくて眠れないっつうの。

こんな時は大抵、シートにおしっこしたから交換してか、外に出してか、雷がなってるか、

のどれかなんだけど。

昨日はとりあえず、おシッコシートの交換だった。

交換しながら、『外に出る?』って聞いても出そうになかったから、そのまま放置。

DSC_1865.jpg

それでもその後もほりほりは収まらず。

どうした・・・と思いながらも、下手に見に行くと調子に乗るのでじっと我慢。

そのうちに雨が降ってきた。

あ~。原因はこれね。

たぶん、キーさんには遠い空の上で鳴っている雷の音が聞こえたんだね。

母ちゃんには、雷のかの字も聞こえなかったけど。

そのうち、静かになったのでキーさんも寝たんだなということで、

母ちゃんも朝までぐっすり。

昨夜は珍しく、母ちゃんの子にもどったちびっこちゃんもベッドで一緒に寝ました。 

DSC_1825.jpg

が、しかし。

気分よく目覚めた朝にこんなことが待っていようとは。

朝起きたら母ちゃんはまず、トム様チェックをする。

インスタにアップされてるトム様におはようというために。(そこのあなた、引かないように)

さて、今日のトム様は~なんて、スマホを気軽に手に取った母ちゃんの目に飛び込んできたのは、

こんなのや
002.jpg

こんなのや
011.jpg

こんなの!omg
nintchdbpict000244880537.jpg

こんなの
nintchdbpict000244881834.jpg

うわ~、なんですかこれは。

アタシのトム様がテイラー・スィフトとデートしてる?

それもとっても親密な?

オーマイガッ!

いかん、ここで取り乱してはいかん。

KEEP CALM

これが長く続くかどうかはわからないけど、冷静に見れば美男美女でいいんじゃないか?

なかなかお似合いだと思うんだけど。

でもね、本音の本音は、誰のものにもなってほしくない。







お散歩は楽しい
キーさんの散歩は、大体いつも同じコースをたどる。

スタンダードコース(20~30分)、ちょっと足を伸ばしてロングコース、雨降りの日の超ショートコースとかね。

基本は同じ道。

昨日はキーさんが珍しくイニシアチブをとり、自分の行きたいほうへ母ちゃんを誘導。

着いたところは、元気くん家。

1465545566171.jpg

久しぶりすぎて前に会ったのがいつだったか、覚えていない。

確か、冬物のコートを着ていたような気がする。

元ちゃんちでお水を飲んで、おやつをもらって、ちょっとがうがうしてたら、

あっという間に5時になったので、元ちゃんちにさよならして会社に向かう。

とみせかけて、次ははるくんちに向かうキーさん。

はるくんちでまたお水をもらい、がうがうして、乗られて、

1465547996746.jpg

いつものようにくつろいで、

1465547996933.jpg

あ~、お散歩は楽しい・・・と思うキーさんなのでした。





セルフ散歩ふたたび
夜の7時過ぎ、ワタクシが夕ご飯を食べようかと準備をしていたところ、

キーさんが母ちゃんの部屋からキッチンへやってきました。

いつもの場所で寝ているものだと思った母ちゃんがふと目をあげると、

そこには30cmほど開いた網戸が。

1465037254678.jpg


セルフ散歩に出かけたようです。

幸いなことに、気がつくのが早かったので、

お隣の裏庭をウロウロしているところを発見し、確保。

セルフ散歩というよりは、トイレタイムだったよう。

IMG_6026.jpg




なんてことない昨日
昨日の朝、散歩中に気が付いた。

「あらっ、キーさんてばピアスしてるじゃん。」

おっしゃれ~(^∇^)ノ・・・なんて浮かれてる場合じゃありませんよ。

はい、みなさんわかりましたね。

それはピアスではなく、イヤリングでもなく、

ダニーです。

DSC_1865.jpg

見事に大きくなっておりました。

耳周りはダニが付きやすいので、結構触って確かめていたのに。

気が付かなかった。

ちょっとショック。

散歩終わったら取ってやる・・・と決意し、散歩続行。

家に到着後、よし、取るぞって思っていたら、

目の前でポロッと落ちた。

ホントに『ポロッ』って。

うわぁ~、気持ち悪い~と思いつつもそのダニー君を水の入ったバケツに放り込んだのは、

ワタシです。

IMG_7564キーファー
若いころのキーファー

シュッとしてるね、なんとなく。

でも、昔から顔はでかかったんだな。




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
