キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
朝からびっくり
それは今朝7時過ぎのことでございました。

起きたキーファーを外に出したところ、

妙に近くで『にゃ~にゃ~』鳴く声が聞こえるではございませんか。

あら、珍しい。ちびっ子が鳴いてるなんて。探してくれってこと?

なんて思いながら、めがねを取りに部屋へ急ぎ戻ってくると、

『にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~』とひっきりなしに聞こえる声。

で、母ちゃんは「おちびどこ~」って言いながら、

下ばかり見てたら、

父ちゃんが、

『屋根の上』って。


へっ?なんですと?

屋根の上?

どうやって?


はい、解説いたします。

IMG_5769.jpg

この竹の棒を登って、

IMG_5767.jpg

この屋根に飛び移り、

にゃ~にゃ~鳴いていたわけです。

げ~っ、どうやって降ろそうか?

ここにある梯子では短すぎて届かない。

でもこれでやるかと、梯子をとりだして掛けてみても全然無理。

そんなこんなしていたら、

IMG_5768.jpg

ここの白っぽい波板の小屋根から

なんということでしょう。





落ちてしまいました。





目をまん丸にして呆~然と立ちすくむちびすけ。

そんなちびすけを抱き上げて、急いで家に入る母ちゃん。

いや~、ビックリしたな~。

IMG_5759.jpg

こんな負けず嫌いな顔してるせいか、

あたちはへっちゃらよ!

って感じで、ちょっと寝てからまた外へ遊びに行ってしまいました。



とまあ、こんな感じで一日が始まり、

その後はいつものように過ぎて行ってる日曜日なのでした~。



にゃんこの日
今日は2月22日、

にゃんにゃんにゃんの日であります。

我が家は、にゃんにゃんにゃんにゃんの日ですけど。

20070403164024.jpg
ぽん
20070412160339.jpg
ちょこ
20070416123410.jpg
ぷう
IMG_5682.jpg
ひめ(ちびっこ)

上3枚は若い頃の写真。

今も全然変わらない。

変わったのは母ちゃんとこいつ

20070223161707.jpg


IMG_5628.jpg

いまだに成長が止まらない、

母ちゃんとキーファーなのでした~。




プチ家出
ちびっこさんが家出しましてん。

IMG_4802.jpg

土曜の夜に出て行って、今日の朝10時ごろに帰ってきましてん。

若い娘なのに。

いや、若い娘だからか。

母ちゃんはそんな風に育てた覚えはないんだけれど。

とかいいつつ、兄ちゃんもよく脱走してたよね。

IMG_4783.jpg

まあ、帰ってきたので良しとしますか。


ぽん姐さんが・・・
この前スマホで遊んでいたら、ひょんなことからこんなサイトを発見。

「美猫画像ばっかり集めてみました~」

我が家のぽん姐さんが選ばれているではありませんか!

ビックリ!

まじぃ?

選んでくれた方、ありがとうございました。

素直に嬉しいです。





手術終了
寒いっすね。

昨日雪が舞ったキーファー地方。

山は雪だったそうです。

今日は陽がさしておりますが、外は寒いです。


そんな寒い中、ちびっこ姫の避妊手術を決行。

IMG_3603.jpg

9日に手術をして、11日に退院。

IMG_3642.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_3650.jpg

面会に行ったら、怒る怒る。

傷が痛いのと、お腹が減ってるのと、思うように動けないので

誰彼かまわず怒っておりました。

病院猫の

IMG_3646.jpg

エンジェルちゃん、

IMG_3655.jpg

でんくんが心配そうに近づいていくたびに

「しゃーっ、はぁっー」って怒るの。

せっかく心配してくれてるのに。

もちろんかあちゃんにもね。

まっ、仕方ない。

1日2日の辛抱だから。

ということで

IMG_3656.jpg

IMG_3657.jpg

IMG_3658.jpg

退院してきたちびっこちゃん。

ちょこが使った術後服を引っ張り出してきたものの、

大きすぎて脱げてしまい、即席の術後服。

IMG_3660.jpg

生地が小さかったらしく、動くたびにへんにずれてしまうのでとったら、

今度は傷充てガーゼまでずれていたので、

IMG_3662.jpg

腹巻式に変更。

生協でレッグウォーマーを買って、穴をあけただけのもの。

着せて出てきた最初の言葉、

『あら、ちびっこちゃん、黒もお似合いだね~』

結構似合ってる。

包帯が取れても、服は着せてるかも。



さすがのちびっこも洋服腹巻のせいか走り回ったりはしないけれど、

腹巻姿をみたぽん姐さんとぷう姉さんの反応は、

『なに、この塊。』

ってな感じで、遠巻きに眺めておりましたとさ。












Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
