キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
牛タンよりもテンションアップ?
仙台に行って、牛タンを食してまいりました。

美味かった~。

利休の極(きわみ)定食って言うのを食べてきました。

肉厚で、柔らかくて、とにかく美味いっ!

テールスープも付け合せの漬物も辛みそも言うことなし。

ご飯、お代わりしようかと思ったよ。

さすがにそれはしなかったけどね。

IMG_4982キーファ

牛タンの後は日帰り温泉。

今回は秋保温泉の『篝火の宿 緑水亭』っていうところ。

タオル付きでお一人様1200円。

タオル付きってありそうでないんだよ。結構お得な値段だと思います。

お風呂も広くて、たまたま時間帯が良かったのか人が少なく、

貸切っぽい感じ。

小雨というか霧雨が降っていたけど、露天風呂にも入って、いや~、気持ちよかった~。

ぽかぽかと温まりましたよ。

IMG_4987キーファ

ここのお湯は、ちょっと茶色っぽくて、しょっぱかった。

秋保ではここだけなんだって、この茶色っぽいのは。

いいお湯でした。

緑水亭さんもとっても良い旅館のようです。

従業員の皆さんの対応もとてもよかったです。

いつか泊まってみたいですね。

IMG_4983ぷう

で、温泉を後に向かった先は、『主婦の店 さいち』

牛タンよりも温泉よりも、ここが一番ツボにはまった。

もう、ハイテンションよ。

ただのスーパーなんだけど、そこらのスーパーとはわけが違う。

ここで売っている自家製おはぎ、このおはぎを求めてやってくる客のなんと多いことよ!

なんたって『秋保名物 おはぎ』ですから。

あんこ・きなこ・ごまの3種類があって、みんな美味しいの。

ワタクシ、全種類買ってしまいました。

皆様、秋保温泉にお越しの際は是非、『スーパーさいち』に立ち寄り、名物のおはぎをお求めください。

うんまいよ~。

ほとんどのお客のカゴには、おはぎが入ってたのをワタシは見た。

IMG_4969ぽん

その後おはぎを持って、仙台市内の従兄弟のマンションで一休みした後、

今度は夕食を食べに出かける。

あおば通り沿いのビルの地下にあるお店(名前忘れた)

ここも出てくるものがすべて美味しくて、もうお腹ぱんぱんになるまで食べた食べた。

手作り自家製コンビーフってのがおススメ。

裂きイカみたいになってるんだよ、コンビーフが。

初めてみたし、初めて食べた。

ママさんは美人だったし、言うことなしでした。


仙台満喫日帰り旅行でございました。

持つべきものは地元の人間でございます。

ありがとね、Aちゃん、Kちゃん。

またよろしく。

IMG_4970ちょこ

今回、写真を全然撮ってなくて、お子たちの写真でごまかしてみました。

今現在、ぷう姉さん、昨日に続いて脱走中。

早く帰っておいで。

この放蕩娘が!





クリスマス
IMG_1476ブイヤベース

ブイヤベースと

IMG_1478パエリャ

パエリヤ

本日クリスマスのディナーでございます

IMG_1483白ワイン

ワインはドイツの白ワイン
母ちゃん好みの甘口です

どっちも同じような具材だったけど、いいの
食べたかったんだから

デザートのケーキは
IMG_1485ケーキ

車の後部座席の端っこにおいておいたのに、何故か小僧に踏まれてしまったカワイそうなケーキたち


クリスマスといえばプレゼント

ステキなプレゼントが届きましたの ばくのオカンさんから
IMG_1461うどん
母ちゃんへと

小僧へ
IMG_1471全貌

見て~
IMG_1463宝物
心当たりがあったので待っていたら・・・
我が家に届きました
オカンしゃん、ありがとう

IMG_1466横
IMG_1467後
IMG_1469斜め

上に乗ってる存在感バッチリのゼリーちゃん
ほんとにプルプルしてるんだよ
すっげー

美味しい夕食とプレゼントで身も心も満たされた母ちゃんでございました

いやー、クリスマスっていいねー


IMG_1472ぷう姉
美味しい時間
いや~、暑い。
9月も半ばだと言うのに今日は32℃を超えている。
昨日と10℃も違うのよ~、やめてほしい。
せっかく身体が秋仕様になってきたというのに。

昨日、夕ご飯を食べ終わり、後片付けをしていると、ピンポ~ンと黒ネコさんが荷物を持ってきてくれました。
誰から何が届いたんだろう?

IMG_6252美味しいもの


なんと、オーディン&ダリルの坊ちゃんずから、と~っても美味しいケーキが届きました。
軽井沢でのオフ会の際に、わざわざ送ってくださったのでした。
どうもありがとうございます。
「夕食後のデザートにぴったりだね」と言ってたけど、よく見ると冷凍便。
それでは、先に片付けを終わらせてしまおう。

と言う事で、程よく解凍されたロールケーキでございます。
IMG_6253ケーキ


いや~、これがね、うんまいのよ。
まさに「極味ロール」。
ヤ○○キのロールケーキとは一味も二味も違うのよ。

IMG_6255小僧


小僧にあげるにはもったいなくてねぇ。

IMG_6256ケーキ


でもね、送り主がオーちゃん・ダリ君では、小僧にあげないわけにもいかなくて、

IMG_6262ケーキ食べ中


あげました。

IMG_6260小僧


皆で大変美味しくいただきました。
アレパパさん、オーちゃんママさん、オーちゃん、ダリ君、どうもありがとうございました。
美味しい東京出張
え~、気を取り直して。

台風一過の土曜日、ワタクシは東京に居りました。
今回の(も)出張の目的は美味しいものを食べる事。

最近中華ばかりでしたので、今回はフレンチなんぞを。

今回ランチを食べたところは、麹町にあります『NAKANO SHOKUDO ~オー・プロヴァンソー~』でございます。
ここはオーナーシェフの中野寿雄氏が、2月にオープンさせたお店です。
こちらの美人マダムがワタクシの中学・高校と同級生でして、ぜひとも行きたいと思っていたのでした。
残念ながら、デジカメを忘れたので、画像はありません。
すみません。


ランチはA・Bの2コースで、我々はBコースをチョイス。
前菜・スープ・メイン(魚or肉)デザートで3000円でした。
(もしかしたらスープはサービスだったかも)

スープはあっさりのとうもろこしの冷たいスープでしたが、それ以外はしっかりしたお味で「うん、美味しい」という言葉が口をついて出てきました。
スープも美味しいかったですよ。
メインがこってりなので、スープはあっさりでOKでした。

そして、デザートがすごい。
6種類のケーキがワゴンで運ばれてきて、「お好きなものをお好きなだけどうぞ」とのお言葉。
もちろん全種類いただきました。
シェフが「お代わりもありますからどうぞ」なんて言うから、その気になっちゃうじゃない。(いや、さすがにお代わりはしませんでしたが。)

もう満足でございました。
帰りはシェフとマダムが外まで見送ってくれ、恐縮してしまいました。

一緒に行った従姉妹が「美味しかった。それにホント美人マダムとダンディシェフだね」って言ってくれたので、同級生のワタクシ、大変鼻高々でした。

次回はぜひ、ディナーでいきたいものです。


今回はほっとかれて全然出番がない
ぽん姐さん
IMG_5616答え

ぷう姉さん
20070907160307.jpg

ちょこ
IMG_5633かごちょこ

小僧
20070907160424.jpg


CHINA MOON
東京出張のメインイベントその1

『CHINA MOON』でのディナー
3月にも1度行っていますが、またまた行ってきました。
6月23日のTBS系「チューボーですよ」の街の巨匠で出演。
いいお店の宣伝になったのでは。

お店の外観
20070702173108.jpg


6月のおすすめメニュー
20070702172435.jpg


4名でこのお薦めメニューをすべて頼み、もちろん全部完食

メニュー順に
フルーツトマトとホタテのレモン風味
20070702172234.jpg

さっぱりとして美味しい

布豆腐と枝豆~
20070702172322.jpg

はじめての体験の布豆腐 高野豆腐をうすーく削ったような感じ

ふかひれ
20070702172523.jpg

いわずと知れた王様

和牛肉~
20070702172458.jpg

きのこが美味しい

アナゴの揚げ物
20070702172602.jpg

カリカリした食感と香辛料がたまらない

海老とズッキーニ~
20070702172732.jpg

BBQソースが香ばしい

おすすめメニューというだけあって、みんな美味しくいただきました。

もちろんこれだけではなく、他にもたくさん頼んだけど
これが「チューボーですよ」で紹介されたバンバンジィ涼麺
20070702172852.jpg


これは私の大好きな海鮮おこげ
20070702172825.jpg


とにかく、一度行ってみて欲しいお店です。

7月5日木曜日に開店一周年記念と言う事で、二胡奏者を迎えての食事会が開催されます。
食事は6,300円のコースのみ(飲み物代は別)ですが、興味のある方は予約の上行ってみてください。
詳しい事はこちらへ
住 所 目黒区鷹番3-6-16 豊ビル1F
TEL 03-3716-2558

20070702173011.jpg

上段右から2つ目のパネルがオーナーシェフの関根シェフ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
