キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪02月   2007年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VSにゃんこず
だんだん大きくなっていくキーファーに対し、これ以上大きくならない(たぶん)にゃんこず。
ますます乱暴やんちゃになっていくキーファーに手を焼いている。(ようだ)

今日も今日とてバトルが始まる。




こんなところでも






トイレはにゃんこずのお気に入り(?)の場所なのに、落ち着いて外もながめられない。

なごり雪
今朝、7時まで寝ていたキーファー。
いつも6時の起床なのになぜに?と思って外を見ると、
なんと!窓の向こうには20070329165156.jpg

こんな風景が広がっていたのでした。

毎年この時期には降るので驚きはしないが、今年のような暖冬でも、きっちりと降る雪には脱帽。

で、キーちゃん。玄関に母ちゃんを連れて行き、ドアを開けろと催促する。
「雪だよ、ビチョビチョになるよ」と言いつつ、外に出すと、うれしそうに雪を食べたりしだした。

20070329165214.jpg


20070329165232.jpg








本日のおまけ
猫ベッドのキーファー
20070329165057.jpg


猫ベッドのぽん
20070329165118.jpg


猫ベッドには猫
学習しない
昨日、めでたく生誕4ヶ月を迎えたキーファー。
20070328173151.jpg


『めでたい』とばかりに、キーファーにプレゼントをあげました。
《馬アキレス》という代物で、美味しいかどうかはわからないけど、朝起きたら、かけらも残ってなかったので、美味しかったのだろう。

《馬アキレス》を食すキーファーをどうぞ

20070328172511.jpg

 
20070328173037.jpg


この、左横にちょこが背後霊のようについている20070328172749.jpg


一生懸命に食べるキーファー



次にもらえるのは、1ヵ月後の生誕5ヶ月の時。
楽しみに待っているように。

本日のおまけ
また、シッポを焦がしたキーファー
20070328173114.jpg


いい加減、学習しようね。
ふっか~つ、そして4ヶ月
というわけで、一晩寝たら復活していました。
この子
20070326165906.jpg


な~んという回復力でありましょうか。
さすがは母ちゃんの息子。(って、生んだわけぢゃないけど)
まだ、ウンチはチョイゆるだけど、きゅるきゅる音もしなくなったし、ご飯も完食している。
何より、にゃんことバトルをする元気があふれている。




心配してコメントを残してくれた皆さん、コメントは残さないけど、心配してくれた皆さん、お騒がせいたしました。
こんなに元気になっちゃいました。
また、噛み噛み攻撃が続くのかと思うと、ウンザリですが、元気が一番なので、我慢しましょう。

キーゴンは健在なり。
20070326170136.jpg


そうそう、今日はキーファーが生まれて4ヶ月です。
なんと体重 13.2kgであります。
大きく育ってます。

キーファーがお間抜けたる所以
20070327173108.jpg

ストーブに近づきすぎて、少し毛が焼けちゃった。
けど本人全然気がつかず。

20070327173138.jpg

焼けた部分を確認している訳ではないけど、そんな風に見えるキーファー
ちょっと調子が悪い
昨夜から、キーファーの具合がイマイチだ。
いつものように、玄関でのお迎えがなく、暫くしてからリビングにやって来た。
いつもの噛み噛み攻撃がなく、そのまま
20070326165250.jpg

猫ベッドで丸くなってしまった。
20070326165309.jpg


目に力が無いような気もする。

20070326165326.jpg


        20070326165404.jpg


いつものバトルもなく、にゃんこずも拍子抜けした感じ。

ご飯も残しているし。
よくよく観察してみると、お腹がキュルキュルいってる。
食べ過ぎたのかな?
明日の朝も調子が悪そうなら、病院へ連れて行こう。

こんな寝顔を見てると、まだまだ赤ちゃんだな。

20070326165737.jpg


全然関係ないけど、隣のうちの梅の木。
花が咲いてます。
20070326170318.jpg

こちらも大好きな春の花
20070326170344.jpg

休憩
今日、ここでは手に入らないものを頂いた。
奈良のお土産である。

その名も『大和若草』
20070326171953.jpg


つぶあんと、求肥をスポンジ状の皮で包んだもの。
こんな感じ
20070326172014.jpg


この皮が軽くて、シフォンケーキみたいな感じ。
なので、あっさり食べられます。
春めいて
すっかり暖かくなり、今日のキーファー地方は13度(朝9:00)でした。
わんこ・にゃんこではなく、たまに庭を見渡してみれば(見渡すほどではないが)そこここに春の気配が感じられます。

いつの間にか咲いてたムスカリ
20070325185158.jpg


なかなか開かないクロッカス
20070325185533.jpg


チューリップも芽を出しているが、ちょっと前の寒さで、葉が焼けちゃったのが何本かある。
みんな元気に綺麗な花を咲かせてほしいなぁ。

はなははなでも怪獣の鼻
20070325185619.jpg

キーゴンに変身すると悪魔っぽくなるのはなぜだろう。

こちらはスパイダーキャット
20070325185702.jpg

家に入りたい時はスパイダーに変身するぽん

いつも美猫だけど今日も美しいぷう
20070325185238.jpg


負けずに男前なキーファー20070325185305.jpg

まつげが長いのがわかりますか?

かくれんぼ中のちょこ20070325185558.jpg


最近にゃんこずとバトルをしなくなったと思ったら、今朝しっかりやられてました。
20070325185724.jpg

たぶん(いや絶対に)犯猫は20070324160834.jpg

こいつだ。








にゃんこファンの方々に



毛づくろいに励むぷう




すべてが久しぶり
母ちゃんの側から離れないキーファーとニャンコず。
3日ぶりくらいにキーファーに手作りご飯を作ってあげた。
話を聞くと、ドライフードの食いつきがイマイチらしいのだ。
そりゃねぇ、母ちゃんのご飯のほうが美味しいよね。
愛情こもってるもん。
自慢じゃないけど、夫のご飯は作らないが、わんことにゃんこのご飯は作る母ちゃんなのだ。

で、ご飯を作り、一通り遊び、お風呂に入って出てきた母ちゃんを待っていたものは、
20070324161110.jpg

すごいでしょ。
これには、疲れも吹っ飛びましたよ。
飼い主冥利につきる。
ぷう
20070324161156.jpg

ぽん     20070324161133.jpg

ちょこ
20070324161220.jpg

キーファー
20070324161243.jpg


キーファーvsわんこ






キーファーvsぽん



それぞれの視線の先


母ちゃん、大好き
残業第1弾を終え、家に帰った母ちゃんを待っていたものは、キーファーの噛み噛み攻撃と、にゃんこずのなでれ攻撃。

『君たち、父ちゃんじゃダメなのかい?』
『うん、ダメなの』
という会話を心の中で交わし、思いっきり遊んであげた。。。
と言いたいところだが、夕食とお風呂の合間に正味1時間程だったろうか。

お風呂に入ってる間、いつの間にか寝てしまい、3度ほど溺れかかったりした。
お風呂を出て、すぐに寝てしまったので、その後のキーファーやにゃんこずの様子はわからないが、夫が言うには、「みんな寝てたよ。」
母ちゃんの邪魔をしないように、大人しかったお子達でした。

ず~っと、母ちゃんの側から離れないキーファー。
歯磨きしてる時もこんな感じで、
20070324133016.jpg

寝ながら、監視中。

正面から見たところ
20070324133038.jpg



おわった
や~っと、残業第1弾が終了。
すぐに第2弾がやってくるが、とりあえず一段落。

実は、昨日から家に帰っておりません。
にゃんこずやキーファーとも丸1日以上会っていません。

なので、今日の画像は昨日以前のものです。

20070321160820.jpg



20070320200006.jpg


20070320195913.jpg


VSたわし 第2弾



今日は、さっさと帰って寝ます。
キーファーが噛もうが、にゃんこずが鳴こうが、母ちゃんは寝ます。
もう一息
忙しいのもあと少し。
今日が山場です。
終わったらゆっくり眠るぞ~。

ぷう(後ろのパネルは先代ひな)
20070321155951.jpg


今朝のキーファー 
20070321160033.jpg


ウンチじゃないよ
20070321160528.jpg


物思いにふける?キーファー



実は母ちゃんの横にいるぷうを気にしてるとこ。

そのぷうとのバトル




本日のメインイベント
キーファーvsたわし




柿の種を食べながら
今日も残業してます。
こうやって間食をするからデブなんだよね。
おせんべとかおかきとか大好きだから。

では、仕事の話もなんだから、今朝の可愛子ちゃんたちをたっぷりとご堪能ください。
(って、仕事中に何をやってんだか)

今朝のキーファー20070320195353.jpg


紐が邪魔で母ちゃんに届かない20070320195727.jpg


車と内緒話20070320200056.jpg


朝一発目のバトル



ぷうを追いかけるキーファー



外でもぽんの迫力に負けるキーファー


本日も残業なり
本日も残業。
今日の帰りは何時だろう。
いや、今日中に帰れるんだろうか?

何時に帰っても、キーファーは起きている。
途中、寝てるにしても母ちゃんが帰ると、玄関もしくは廊下で待っていてくれる。
ありがたいねぇ。
ベッドに入った母ちゃんの腕をカジカジしてから、やっと安心して眠るのだ。
にゃんこさんはどうしているかというと、前にも書いたが、キーファーが寝静まったのを確認してから、布団の中に入ってくる。

そして、みんな眠りにつく。


気持ちよく寝てた母ちゃんのみぞおちにダイブして起こしてくれた
キーファー
20070318201106.jpg


母ちゃんの布団の上が定位置の
ぷう
20070318201642.jpg


キーファーを警戒して、母ちゃんと寝なくなった
ぽん
20070318201900.jpg


ビニール袋と戦うキーファー



ペットボトルと戦うキーファー



眠気と戦うキーファー




休日出勤
今日は日曜日。
だけど母ちゃんはし・ご・と。
お子達と遊べないのがちと悲しい。

そんな朝のキーファー
20070318202000.jpg


このドア枠はおいしいのかなぁ
20070318200816.jpg


猫達と遊んで疲れたので一休み20070318201337.jpg


キーファーに後ろからドツかれた後のぽん
とっても美猫に写ってます。(美猫だけど)
20070318201245.jpg


関係ないけど、怒ると美人に見える人っているよね。

珍しいキーファーVSぽんのバトル



ぽんの迫力勝ち

部屋でのキーファー



猫のおもちゃで遊ぶキーファー



何をやってても、キーファーはかわいいねぇ、(親ばか全開)

本日のおまけ
そんなキーにも負けない美猫ぷう



土ぼこりだらけじゃせっかくの美猫が台無しだよぷう。


【業務連絡】妹よ、たまにはコメント書いていくように。


とまらない
何がとまらないかって、それはくしゃみと鼻水。
風邪と花粉症が混ざってしまって、とんでもない状態になってます。
昨日の朝、いつものようにキーファーに低い鼻をかじって起こされ、よだれでベトベト・・・と思ったら、ちと違う。
なんかへんだなと思ったら、自分の鼻水が出てた。
全然でた感覚もなかったのに、重力ってすごい。・・・って違うか。

同じ茶ハスのルミナちゃんみたいに枝カジカジしてみました




20070316193550.jpg

ルミナちゃんに負けずにかじっておりますが、枝の太さが全然違うので、キーファーの負け。
待っている男 2
お風呂の前ではなく、玄関で待っている男
それは・・・夫ではなく、愛するキーファー。
20070305153753.jpg


今月に入って、母ちゃんは残業続きなのだ。
キーファーはもちろん、にゃん子達ともなかなか遊べない。
が、残業だろうがなんだろうが、あの子達には関係ないのだ。
母ちゃんが帰ってくれば遊ぶ・遊ぶ・遊ぶのだ。
我先にと母ちゃんの所に寄ってくる。
キーファーはカジカジの相手が来たと喜び、ちょこは今日一日いかに寂しかったかを訴え(たぶん)、ぷうは何でもいいからとにかくなでろというがごとく横たわる。
仕事の疲れが吹っ飛ぶ・・・わけないだろ~が、君たち。
でもこれをしないと眠れないわけね、お互いに。

突然切れたように走るキーファー



僕にもジャーキーくださいのキーファー



机の下はトイレなの



と、こんな事している間、夫は何をしているかというと、
寝ている。




初!公開
昨夜、母ちゃんの帰宅が11時を過ぎたのに、ずっと起きて待っていた(らしい)キーファー。
今朝はさすがに、7時まで寝ていた。

で、今日もいい天気なので、キーファーを外に出して遊ばせてたら、
なんと、こんな事をしていた。


初公開。キーファーのトイレタイム。
さすがに画像はないが、とてもきれい(爆)ないいウンチでした。
これも母ちゃんの手作りご飯のおかげだね。

にゃんこファンの方へ
ちょとお嬢様っぽいちょこ
    20070315154729.jpg

朝から不機嫌そうなぷう
20070315154801.jpg


でもやっぱりキーファーだよねという方に20070315154658.jpg

もう小さくなったのに、なぜかお気に入りの猫ベッド

誕生日でもないのにケーキと遊ぶキーファー



久々のちょことのバトル
ちょっとスピードアップしてるよう



本日のおまけ


本日も晴天なり
今日も寒いけど、いいお天気の岩手の沿岸地方です。
こんな感じの青空
20070314210728.jpg


今朝のキーファーです。
外に出すと、なぜか大人っぽい顔をするキーファーです。
20070314210425.jpg


この視線の先には、
20070314210514.jpg


今朝の探検に出かけるぷう姉さん
20070314210448.jpg


ぷう姉ちゃんの真似をしたいキーファー


続き



収穫は何も無かったようだ。

本日のおまけ
昨夜、母ちゃんがお風呂に入っている間に、テーブルの上からクロワッサンを盗み出し、証拠隠滅を図っているキーファー


充電完了
月曜日の午前中、充電するべく寝ていたキーファー。
20070309194047.jpg

すっかり充電完了。
そんなキーちゃんにバナナをあげてみた。
なんだか、お気に召さないみたい。
ヨーグルトをかけてあげてもバナナだけ残しちゃう。
たぶん、ぬるぬるして食べづらいみたいだ。
もう少し、大きくなってからあげてみよう。

シンちゃん家にて
ビッくんに教育的指導を受けているキーファー
シンちゃん家8


仕返し?
エミちゃんの援護射撃でビッくんを攻撃するキーファー 



バトルの後は内緒話?
シンちゃん家9


シンちゃんと 親子にみえるかなシンちゃん家7


今日のおまけ
部屋に入りたいけど、キーがいるのでためらっているぽん


いってきました! シンちゃん家
昨日、キーファーを連れて、シンちゃん家に行って来ました。
11時過ぎに待合せ場所で落ち合い、シンちゃん家へGO。
キーファーがびっくりしないように、エミリーちゃん、ビリー君、シンちゃんの順に慣らしながらご対面です。

昨日のことは、cin母さんがブログに書いてますので、私は主に動画をアップしてます。どうぞ両方見てください。

シンちゃん家

cin母さんを襲うキーちゃん

cin母さんは、「自立したチャーミングな大人の女性」という感じでした。とても楽しく、気さくな方です。

シンちゃん家2

ブログで見るシンちゃんがすぐそこにいました。

でもね、シンちゃんのホントの姿を見てしまいました。
貴婦人のようなシンちゃんです貴婦人しんちゃん


でも、「こんな庶民的なことも出来ますのよ」、のシンちゃん
シンちゃん家10


エミリーちゃんとキーちゃんのボールをめぐる駆け引きを動画で






シンちゃんとキーファー



エミちゃん大好きのキーファー



ビッ君&シンちゃんvsキーファー



たくさんたくさん遊んでもらって、気がついたら夕方になっていました。
とても名残惜しかったけど、今度はシンちゃんたちがキーファーの所に来る事を約束して、お暇しました。
帰りの車の中は、さすがに疲れたらしく爆睡。
おかげで快適な運転が出来ました。

家に帰って爆睡中のキーファー

自宅おねむ

サービスショット 
おしり


ちょこの猫パンチを3発喰らったが、やられるがままだった。
さすがに、にゃんことのバトルをする力は残っていなかったようだ。

今日のおまけ
キーファーばっかりかまって、私は置いてけぼりなのね とすねているぷうねえさん
不機嫌ぷう


cin母さんには、キーファーのオシッコの世話までさせてしまい、感謝の言葉もありません。
キーファーの犬社会デビューが、シンちゃん家でよかったです。
年齢、犬種、性別等が違うワンちゃんと会えたことは、キーファーにとっていい勉強になったと思います。

かいmamさんのおかげで、とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
お仲人してくれてどうもありがとうございました。
いつか、みんなで会いしましょうね。

伊予柑
昨夜、もらい物の伊予かんを食べていたら、それまで母ちゃんの足に絡み付いていたキーファーが
こんな感じで、見てました。20070310192903.jpg

僕にもください。
こんな顔で見つめられたらあげないわけにはいきません。

20070310192843.jpg


あらら~、食べちゃったのね伊予柑。
なんだか気にいったみたい。
リンゴにつづいて伊予柑、次はバナナに挑戦してみよう。

今朝、キーちゃんが起こしに来てくれたんだけど、その時に持って(咥えて)来たのが、なぜか《たわし》20070310192920.jpg

何の意味があるのだろう。
掃除しろってか?

本日のおまけ
ちょことのバトルに疲れたので、一休みのキーちゃん


なんだかベッドが気に入らないよ のキーファー


実家
昨日、キーファーの実家であるアローバンブーケンネルに、近況報告をしました。
とっても元気に育っているキーちゃんを見てもらいたくて、ちょっと大人っぽい画像を添付しました。

この画像ではないけれど
20070307200630.jpg


キーファーはアローバンブーさんの秘蔵っ子になるはずだったのを、母ちゃんが泣き落として(嘘)、手に入れたのだ。キーファーの前にお父さんの写真を見て、お父さんに惚れた。で、その後にキーちゃんを見て、またまた2度惚れ。まさに一目ぼれだったね。
かっこいいんだよ、キーちゃんのお父さん。
チャンピオンだったりするのだ。
キーちゃんもショーにでたらチャンピオンになれるかなぁ。
アローバンブーさんからは「考えてみませんか」と言われているけど。
キーちゃんの兄弟・姉妹は美男美女揃いなんだよ。

キーちゃんの兄弟・姉妹を飼っている方、連絡ください。
2006年11月27日生まれです。どうぞよろしく。

いつかキーファーが大きくなったら、実家に連れて行ってあげたい。。といいつつ、自分が旅行に行きたいだけだけど。

で、今日もいつものバトルが始まる
3連発です









本日のおまけ
キーゴンに変身しても美男だね

20070309194103.jpg

回覧バトン
アレパパさんからバトン回ってきました。

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
   
    俳優:キーファー・サザーランド から勝手にもらった。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

    キーファー  キーすけ  キーちゃん

Q3☆ 今、犬欲しい病?

    今はいい。キーファーで手一杯。
    2~3年後にもう1~2頭飼いたくなるはず。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

    もちろんハスキー
    ベルジィアンタービュレンも欲しい

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

    私が行くところは何処へでも連れて行きたい。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

    ただそばに居るだけでいい。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    まだ赤ちゃんなので、考えていない と思う。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

    お腹減った~、ご飯頂戴。

Q9☆ 愛犬の短所は?

    赤ちゃんなのでまだ何とも。

Q10☆ 愛犬の長所は?

     可愛いところ。将来は男前確実だと思う。

Q11☆ 愛犬の大好物は?

     母ちゃん手作りのご飯。
     リンゴのヨーグルトかけ。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?

     まだ変というほどのものが出来ていない。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

     う~ん、100%以上なのは確かだけど。

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

     モデル犬すずちゃんのお姉さんすずねえさん
     キーちゃんと同じ毛色のルミナちゃんのお姉さんひろさん
     3頭のワンちゃんたちのお母さんアッシュママさん

   皆様お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
     
フレンドリー
キーファーはとってもフレンドリーだ。
初めて会ったときから「人見知り」というものをしたことがない。
我が家には義母の友達がよく来るのだが、逃げる・隠れるという事がない。
常にそばにいる。
それに比べて、にゃんこず。
特にぽんとぷう。
たとえ外に出ていても、他所の車や人が来ると、家の中に逃げてくる程だった。
今はだいぶよくなったが、一時期は『幻の猫』と言われていた。
家の者にしかなつかない・・というのも飼い主心をくすぐっていいかも。

あっ、誰か来た と警戒するぽん
20070307200733.jpg


初めて見るおばさんだなぁ のキーファー
20070307200648.jpg


電気量検針のおばさんでした
かまってかまってのキーちゃん20070307200820.jpg


本日のおまけ
キーちゃんのごはんタイム

初!脱走
大変です。
キーファーがいなくなりました。
にゃんこさんを外に出す為にドアを開けたら、いつの間にかキーファーも外に出た模様です。

野次馬「キーファーが外に出たのに気がついたのはいつですか?」
義母「出て、すぐに気がつきました」
野「何故すぐに捕まえなかったんですか?」
母「捕まえたかったけど、足が速かったので」
野「あんなに短い足なのに、速いんですね」
母「ええ」
野「で、それからどうしました?」
母「急いで家に入り、えさを持ってきました。名前を呼びながら、えさをガサガサ音を立てたら吹っ飛んできました」
野「それでは無事に捕獲されたわけですね」
母「はい」

以上、現場からでした。

脱走犯 キーファー20070307200753.jpg

待っている男
毎日、母ちゃんが帰ってくるのを首を長~くして待っている、にゃんこずとキーファー。
「ただいま」とドアを開けると同時に聞こえてくる<ドドドド~ッ>の音。
待ってましたとばかりに、キーファーは足に絡み付いて離れず、トイレにもついてくる。
皆と一通り遊んだ後、「は~い、母ちゃんお風呂はいるよ」の声と共に、撤収するのはにゃんこず。
キーファーは相変わらずくっついたまま。
しか~し、キーファーとはいえお・と・こ。
レディたるもの男性の前で裸になるのは、ちと恥ずかしい。
(レディって誰・・という突っ込みはなしで)
なので、キーちゃんは父ちゃんのところへ・・・行かないで、母ちゃんがお風呂からあがるのをひたすら脱衣所で待っているのだ。

そんなけなげなキーファーをどうぞ20070307200922.jpg


で、おまけにぷうが脱衣かごで気持ちよさそうに爆睡
20070307200859.jpg


おかげで母ちゃん着替えができなかった。

キーファーをもっと見たいという方に
本日のおまけ



ぽんも見たいという方に20070307200837.jpg

知恵
最近のキーファー、さすがにちょことの追いかけっこにも慣れてきたようで、ちょこの通り道を先回りするようになった。

今までは後を追いかけてただけだったが、行き先がベッドの下なので、最短距離(といってもたかが知れてる)であるベッドの上を走り抜けちょこを捕獲。。。するはずなのにおかしいなぁのキーファーを動画で



獲物がいないぞ20070305152421.jpg


仕方ないから畳でも舐めよ
20070305152547.jpg


知恵がついてきたようでそうでもないキーファーでした。

本日のおまけ
美猫のぷうさん
20070305153558.jpg

リフレッシュ休暇
土曜日に東京へ行ってきました。
決算が無事に終わった事と、これから始まる残業の日々を乗り越える為に、美味しいものでも食べてこようというのが目的です。

東京ですから、美味しいものは数々あれど、今回行きたいお店は最初から決まってました。その名も『チャイナムーン』
東急東横線の学芸大学駅徒歩1分のところにあります。
去年の7月にオープンした中国料理(ここ大事)のお店です。
オーナーシェフは、「麻布長江」で料理長をやっていた関根祥司さんで、彼は「中国飯店」にもいた事があり、中華の基礎を叩き込まれた人です。
で、7時に予約をして行ってきました。
単刀直入に言うと、美味しかったです。おまけに安い。
オススメします。

これは3月のお薦め「イカときのこの炒め物」
20070305153400.jpg

こちらは「海老とそら豆の塩炒め」
20070305153513.jpg


どちらも美味しくて、食べてから写真を撮ったので見た目が悪いけど、味はサイコーです。

20070305153420.jpg

こちらは「蟹肉入りふかひれスープ」

他にもたくさん頼んだんだけど、食べるのが先で、画像はなし。
気になった方、興味を持った方は是非、行ってみてください。
奇をてらった料理は無いけど、正統派の中国料理を出すお店です。
オーナーシェフの真面目な性格が出ている料理たちです。
そうそう、オーナー婦人が美人でとても楽しい人ですので、ぜひお話をしてきてください。

さて、休暇も終わり家に帰った母ちゃんを待っていたものは、20070305153652.jpg

キーゴンの噛み噛み攻撃。
相変わらず、怒られても怒られても向かってくるキーゴン。
母ちゃんの手が美味しいのかどうか知らないけど、たまには父ちゃんのまじゅい手を噛んでちょうだい。20070305152706.jpg

20070305152729.jpg

            20070305152939.jpg

カジカジ3連発でした。

本日の動画






かわいいキーファーを堪能していただけましたでしょうか?

本日のおまけ20070305153332.jpg

カジカジ後の満足そうな顔
親孝行
昨日、にゃんこさんのトイレ掃除中、いつものようにキーゴン襲来
20070224114622.jpg

その様子を見学していたぷう姉さん061205_0808~04.jpg

「母ちゃん、危うし」と思ったかどうか、キーファーに猫パ~ンチ。
一瞬ひるむが、そんな事お構い無しのキーファーは襲撃を続ける。
と、またしても猫パ~~ンチ。
「ぷうよ、君はそんなに母ちゃんが好きなのかい。母ちゃん嬉しいよ。」と、特別に抱きしめてあげました。
顔、そむけてたけど。

キーファーvsちょこも飽きたので、今日はぷうvsちょこ編をどうぞ



キーファーvs空袋



キーファーvs噛み噛み棒



やんちゃなキーファーだけど、こんな表情をするようになりました。20070301125414.jpg

これ、今のところのお気に入りです。
やられた
もはや日常の1コマとなった、キーファーVSちょこの戦い。
ちょこの一撃を喰らい、キーファーの鼻にまたしてもキズが。20070228161953.jpg


こんな時もあるんだけど
20070228161909.jpg


やっぱりこうなってしまう



本日のおまけ
キーファーを威嚇するぽん姐さん
20070301125351.jpg

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
