キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2007年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
5ヶ月だけど
キーファーです。20070427132729.jpg

今日は風邪が強いけど、いい天気でした。
散歩道も花がそちこちに咲いています。

青空に映える白木蓮
20070427132908.jpg


道端の水仙
      20070427132953.jpg


先輩ワンコのお宅の山吹
20070427133038.jpg


あたたかな日差しに気持ちよさそうです。

こちらも気持ちよくなにやら捜査中のキーファー

20070427133126.jpg


        20070427133237.jpg


そんなところに顔を突っ込むから、ダニー君に狙われちゃうんだよ。

お散歩は楽しいね。



もうすぐ家だっていうのに掘りほり




さて、キーファー君は、明日からGWで母ちゃんの実家(新潟)へ行ってきます。
車で6~7時間かけてのロングドライブです。
この間何度かトイレ休憩はしますが、キーファーがそれまで我慢できるかどうかが問題です。
そこで、買っちゃいました。
『オ・シ・メ』
介護用のパンツですが、これがなかなかに絵になるんですわ。
20070427131937.jpg

これ洋服ではなく、オシメをしたところ
     20070427132336.jpg

当然いやがりまして、自分でとって齧ってましたが。
20070427132643.jpg


これは最終手段として、車にはシートカバーをして、ペットシーツを敷いて、万全の対策をとっていきます。

でもよくよく考えたら、先代ひなが初めて新潟に行ったのは、キーファーより小さかったけど、お漏らしはしなかったので、大丈夫のような気もするけど。
でもキーファーだしなぁ。

にゃんこずは暫くの間のびのびと過ごせそうです。
20070426173919.jpg


        20070426173854.jpg


IMG_1698choko.jpg


ぽん・ぷう・ちょこは留守番なので、自分達のペースですごせることでしょう。
大人ぶりっ子
キーファーです。
20070426173235.jpg

やっぱりここは落ち着くね。
この狭さが何ともいえないよ。

今日はね、僕病院へ行って、チックンしてきたんだよ。
狂犬病の予防注射だってさ。
オーディン兄ちゃんや、ダリ兄ちゃんみたいに僕、泣かなかったよ。
だって僕、明日で5ヶ月だもん。もう赤ちゃんじゃないもん。

20070426173447.jpg


ねっ、こんなに大人っぽくなったでしょ。

20070426173514.jpg

 
肉球だって硬くなってきたよ。(ただ、汚れてるだけ)

20070426173702.jpg


横顔もなかなかなもんでしょ。

はいはい、自慢はここまで。
あんまりしつこいと、嫌われちゃうよ。

こんなに自慢してるくせに
20070426173814.jpg

ダニー君再び。
なんてお間抜けな顔ざんしょ。

そんなキーファーの得意技
靴下噛み噛み攻撃をどうぞ

さむい・・・
あたたかな1日は、ホントに1日だけでした。
今日は朝から雨。
お寒うございます。
今日は散歩なし。
キーファーにとってはつまらない1日です。

20070425165632.jpg


そんな時は、ちょこと遊ぶのが手っ取り早いストレス解消法ですが、今日は美味しいものがちょこの代わりをしてました。

それがこれ



マンゴーの種。
周りの果肉をカジカジしています。




ほとんど果肉はなくなっても一生懸命にカジカジしています。
あまりに不憫なので、あげました、マンゴーの実。
母ちゃんの分をすこ~しだけ。


そんなキーちゃんの可愛らしい顔にダニー君発見
20070425165548.jpg

目の上のほうの、白と茶色の境に黒いポチッとしたものがダニー君
もちろん取りました。
今は元どおりのキーちゃんです。

本日のおまけ
トイレ対決 番外編



あたたかな1日
昨日の寒さは何処へ行ったのか、というくらいの暖かい日でありました。
おかげで、散歩も気分よくできました。
心地よい汗をかいて、あの1.2㎏はどこかへ行ったような気がします。

20070419161808.jpg


ぽんにゃんも屋根の上で日向ぼっこ・・・ではなく、キーファーから避難してるところ。

特にこれといった事件もなく、いつものように時が過ぎ、いつものようにバトルが始まる。

トイレ対決第2弾



ぷうとは6:4でぷうの勝ちかな




ぽんとは不戦敗
戦う前から負けてるキーファーでした。
花冷え
せっかく桜の開花宣言が出たというのに、昨日・今日と雨が降って、寒い日が続いてます。
今現在は雨は上がっていますが、寒い事に変わりありません。
開花も足踏み状態です。

キーファーも散歩に行けないので、ふてくされております。
20070423173245.jpg


ぽんにゃんは、大好きな場所でまったりと昼寝中。

20070423173303.jpg


ふてくされているキーファーを、余裕の表情で見下ろしております。

20070423173331.jpg


まるで、母?のような慈愛に満ちた眼差しではありませんか。

ぽんがキーファーにこんな眼差しを向けるとは思わなかった。


夕食後のいつものバトル



場所を代えての第2ラウンド




先日、キーファーの体重を18.2キロと書いたんですが、あれ、間違いでした。
正しくは、17.0キロでした。

その差1.2キロは何だったのでしょう。

1.2キロはもしかして母ちゃんのものかしら。
それともただ単に引き算を間違えただけだろうか。

深くは考えまい。
きっと、引き算の間違いさ。そうさ、そうに決まってる。
けして、母ちゃんのお腹の・・・お肉ではないわ。

本日のおまけ
20070419161746.jpg

開花宣言
キーファーです。
20070419161724.jpg

この後ろ足が、なかなかナイスでしょ。
可愛らしい座り方と母ちゃんに褒められちゃった。

そんな事より、今日僕の地方も、やっと桜の開花宣言が出たんだよ。
でも、僕んちの周りには桜がないから、どんな花か知らないんだよ。
今日は、風が強いんだけど、寒くは無いんだ。
母ちゃんなんか、散歩に冬用のジャンパーを着ていって、途中で暑くて脱いじゃったよ。

こんな天気だったよ20070421145207.jpg


で、ぼくはどこかに春がいないかどうか探検中さ
    20070421145241.jpg


そしたら、母ちゃんが春を見つけたんだよ
20070421145305.jpg

         20070421145330.jpg


食いしん坊の母ちゃんらしく、『たらの芽』を見つけたんだって。
僕、食べた事ないから美味しいかどうかわかんないけど、「天ぷら」にするといいんだってさ。
どうせ僕の口には入らないから、どうでもいいけど。

そそっ、今日はね、朝からとってもいいものを見たんだよ
20070421145357.jpg

わかるかなぁ。
虹なんだよ。
これも僕は生まれて初めてみたよ。
「ハワイの虹に比べたらたいしたことないけどさ」
なんて、母ちゃん言ってたけど、ハワイってなに?
食べられるの?美味しいの?


さてねぇ、美味しいものが沢山あるとことだけ言っときます。

昨日、通販で買ったものが届きました。
20070421144304.jpg

お試しようのキーファーのフードとシャンプー・リンス。
ニャンコのオヤツに兼用のふりかけとカルシウム。

早速今朝のご飯にいれてみました。
ふりかけとカルシウム。
いつものように完食したので、まずくは無いみたい。
ようございました。

本日も美味しそうにジャーキーを食べるキーファー



ジャーキーを食べる前に毛づくろいをするぷう



毛づくろいを終え、ジャーキーを食べようとするも、キーファーが気になるぷう



ぷうのジャーキーを狙うキーファー

連日の・・・脱走
ぽんです。
20070419161830.jpg

昨日はぷうだったけど、今日は私よ。
なにがって?だっそうよ、脱走!
何で脱走したかって?
だって、ぷうがドアを開けてくれたんだもん。しょうがないでしょ。
ドアが開いたら、外に出る。ねっ、自然な事でしょ。
そうね~、昨日のぷうと同じで、私も4時間ぐらいの脱走時間だったわね。
やっぱ、姉妹は似てるのね、行動が。
あ~、あのデカワンコがいないと、ゆっくり狩ができるわ。
私、狩が得意なのよ。
まだ寒いから、ねずみやモグラはまだいないけど、あったかくなったらバンバン獲るわよ。

脱走後、満足そうにグルーミングするぽん




我が家のぷうにゃんは、ドアを開けるのが得意です。
外からの場合に限りますが。
なので、ぷうが1匹で外にいる場合、要注意です。
自分が家に入りたくなると、ドアを開けます。
それに気がつかないと大変な事になります。
今回のように、ぽんが脱走します。
ぽんならまだいいですが、これがキーファーだったらと思うとぞっとします。
やんちゃ盛りのキーファーは、行けるところまで行って、帰ってこれなくなるのが目に見えています。
今のうちに何か手を打たなくては・・・。

今朝の散歩中のキーファー
20070420165019.jpg


       20070420165040.jpg


家の前で放牧中のぽん・ぷう・キーファー

20070420165456.jpg


        20070420165518.jpg


20070420165434.jpg


鬼(キーファー)のいぬまに朝寝を楽しむちょこ
20070420165542.jpg

久々に・・・脱走
ぷうです。
20070419161604.jpg

昨日の夕方、脱走しちゃいました。
だってドアが開いてたんだも~ん。
しょうがないでしょ、ドアが開いてれば、外に出なくちゃドアに失礼ってなもんよ。
そうね~、あっちこっちの匂いを嗅いだり、畑でねずみやモグラを待ち伏せしたりして、大体4時間くらいかな、脱走時間は。
おなかも減ったし、満足したので、家に帰ったら、母ちゃんが迎えに出てくれて、ぷうね、すっごく嬉しかったから、思わずゴロゴロしちゃった。
かあちゃん、心配掛けてごめんね。
20070419161702.jpg


脱走から戻ると、必ずぽんのチェックが入ります。

20070419161516.jpg


20070419161542.jpg


浮気チェックをする奥さんのようなぽんでした。


ぷうが脱走してる間、ぽんはというと20070419161303.jpg

定位置でまったり。
20070419161410.jpg

待ちくたびれて、眠くなってしまったぽん

ちょこは20070419161115.jpg

ぷう姉ちゃんが、事件に巻き込まれてないかチェックしてました。
って、そこスポーツ欄ですけど。
20070419161157.jpg

僕もまぜてって、キーファーも登場


母ちゃんが、ぷうを家に入れている間に、こんな事やらかしてくれました。



母ちゃんがお風呂上りに食べていた、ハーゲンダッツのアイスを盗んでました。
動画に撮ってから、没収。
もったいないけど捨てちゃいました。

あっ、しまった。オーディン兄ちゃんのところに送らないといけなかったんだ。しっぱい、失敗。

20070419161457.jpg

取り上げられて、拗ねてるキーファー

おもい
キーファーです。
20070416123505.jpg


昨日母ちゃんが、「介護犬」か「エロ犬」かなんて書いてたけど、どっちでもないよ。
僕の夢は、たくさんご飯を食べて、母ちゃんより大きくなる事さ。
母ちゃんより大きくなって、母ちゃんに勝つんだ。


母ちゃんです。
ハイ、どうぞたくさん食べて、大きくなってください。
そして、お利口さんになって、母ちゃんに楽をさせてください。
どうぞよろしくお願いします。

ちょこです。

20070417174337.jpg


お願いだから、それ以上大きくならないでください。
それ以上大きくなったら、私の体が持ちません。

20070417174502.jpg


毎日こんな事されたら、あちこち痛いのよ、私。



ぷうにゃんファンの方へ




昨日、キーファーの体重を量ったら、18.2キロあったのでした。
抱き上げるのに、一苦労。

おもい、重い。
母ちゃんもゴキゲン
20070417174240.jpg


母ちゃんです。
よくよく考えてみたら、母ちゃんもゴキゲンな事があったのですよ。

それは土曜日の夜の事でした。
その日は、前から楽しみにしていた『五十一』さんのライブの日でした。
五十一(いそいち)さんは、日本で3本の指に入る「スライドギター」弾きなんですよ。
年に2回、春と秋にライブしに来てくれます。
去年の秋は、仕事の都合でいけなかったので、1年ぶりのライブでした。
いや~、楽しかったですね。前より曲調が明るくなった感じで、私好み満載でした。
大阪の方だけあって、お話も面白いですしね。
そうそう、五十一さんは「久本雅美」といとこ同士なのです。
春と秋は東北、夏は北海道、冬は沖縄でツアーをしてるようです。
皆さんのお近くに行ったら、是非足を運んでみてください。

20070417174222.jpg

出かけて戻ってきたら、トイレがこんなでした。

犯人はいや、犯犬は20070417174437.jpg

こいつです。

にゃんこずのためにいりこジャーキーを作りました。
20070417174314.jpg

美味しそうに食べてくれるぷう



こちらは市販のジャーキーを食べるキーファー



キーファーの得意技
母ちゃんが履いてる靴下を脱がす事。

20070417174418.jpg


介護犬に向いてるのか、それともただのエロ犬まっしぐらか?
今朝もごきげん
ハ~イ、キーファーです。
20070416123345.jpg

今朝はゴキゲンなことがあったんだよ。
こんなぼやけた顔をしてるけど、ホントはすばやい動きができるんだ。
今日はね、ばあばがトーストをたべてたんだよ。
とっても美味しそうだったんだ。
「美味しいものは独り占めしてはいけない」というのが僕の持論なんだ。だからぼく、ちょっと背伸びしてみたんだ。
そしたら、すぐ目の前にパンがあったんだよ。まるで僕に「どうぞ」って言ってるみたいだったよ。
遠くで、母ちゃんが「きーふぁー、だめだよ」って言ってたけど、もうおそいよ~だ。
『パクッ』って咥えちゃったもん。

20070416123309.jpg


それからは、母ちゃんと追いかけっこさ。
これは僕が狩をして手に入れたものだから、絶対に渡さないよ。
おもいっきり、「ガルッ、ガルッ」って威嚇したんだ。

おっかしいなぁ~、母ちゃん全然怖くないみたい。
僕、一生懸命に威嚇してるのに。
あれっ、捕まっちゃった。
だめだよ、これは僕のだもん。あげないよ~だ。


ば~か、お前が齧ったものなんか誰が食べるか。
いいか、キーファー、母ちゃんは、あんたの獲物が欲しくて追いかけてるわけではないのだ。
お前が、テーブルから、物を盗んだから、怒ってるんだよっ。
いいか、覚えておけっ、これから盗み食いしたら、ご飯1回抜きだからねっ。


えっ、あらっ、これは失礼いたしました。
これは本物の母ちゃんではなく、偽者の母ちゃんですわね。
(もしかしたら、母ちゃんの振りした父ちゃんかも)
母ちゃんはもう少し品が・・・。
すいません、嘘ついてました。これは母ちゃんです。
キーファーがゴキゲンだと、なぜか不機嫌になる母ちゃんです。
お願いだから、朝の忙しい時に余計な手間を掛けさせないでねっ。
って、何度言えばわかるのかな、キーちゃん。

そんな不機嫌な母ちゃんを慰めてくれるぽん


これは昨夜のぽんです。

イチゴを食べるキーファー



つづき 5~6個食べたので飽きて遊んでるキーファー



なんだかお互い手加減してるようなキーとちょこ



母ちゃんのつぶやき その2
母ちゃんです。
わけあって、顔はお見せできません。
いえ、犯罪者ではありませんが、顔を見せるとあまりの美しさに皆さん気絶するのではないかとおもい、遠慮しております。

なので、代わりに怪獣を
20070412160318.jpg


今朝は6時前から起こしてくれましたわ。この怪獣。
そして、あろう事かまたやってくれました。
猫トイレから、物を取り出し、踏んづけて遊んでました。
おまけに口の中がかすかに臭う。
ソクッ、歯ブラシの出番。
何が悲しくて朝からニャンコのウンチを片付け、歯ブラシしなきゃいけないんだ。

ん?トイレ掃除は朝起きればするよなぁ。
歯磨きもするよね。(人は)
って事は、大騒ぎする事でもないんだな。

よしっ、気を取り直して散歩にGOだ。
幸いにも天気はいいぞ。
しゅっぱーつ。


20070414175143.jpg


朝日を浴びたキーファー
20070414175206.jpg





後姿もキュートなキーファー(親ばか全開中)
後ろ足が何とも言えずにすき。

にゃんこずも可愛くてすき。



さてと、明日はみんな何をやらかしてくれるのかな。
楽しみだわ。
母ちゃんのつぶやき
母ちゃんは、朝からついていない。
いや、「ついていない」という言葉は当てはまらないな。
寝ているときに右腕を下にして寝ていたらしく、目が覚めて、時間を見ようと時計を手に取ったところ、痺れて感覚がなく、思いっきり時計を顔にぶつけてしまった。
美しい顔がますます美しくなってしまった。
これは、喜ばしいことか?
そんな事より、痺れないように体重を減らすほうが先か?


キーファーが散歩の時、必ず寄る家があります。
先代ひなもお世話になったSさんのお宅。
Sさん家は、紀州犬を飼っているお宅で、やはり2代目です。
庭が広いので、いつも遊ばせて貰っています。

こちらがその模様



見た目は細いけど、さすがにキーファーには負けません。
オス同士なんだけど、初対面の時からうなる事もなく、キーファーに接してくれています。

続きをどうぞ



楽しそうに走ってるのをみると、ドッグランで思いっきり走らせてあげたいと思ってしまいます。

たわし好きなキーファー
20070413150914.jpg


サンダル好きなキーファー
20070413151054.jpg


サンダルを噛みながら見つめる先は
20070413151214.jpg


母ちゃんの肩に乗ったちょこ20070413151515.jpg

ちょこは母ちゃんの肩に乗るのが大好き

今日も放牧中のぽんとぷう
20070413152151.jpg


草を食むぽん


それぞれの思い
キーファーです。20070412160124.jpg

今日の僕は、ゴキゲンなんだ。
何でかって言うと、朝から『ササミジャーキー』をたっぷり食べたんだよ。
テーブルの上に、『ササミジャーキー』の袋がおいてあったんだ。
ほら、僕背が高くなったので、簡単に取れたんだよ。
母ちゃんはまだ寝てるし、にゃん姉ちゃん達はいないし、僕がそれを取るのに何の障害もなかったんだよ。
母ちゃんが起きてくるまでの間、僕はゆっくりと食べる事ができたんだよ。
ぽん姉ちゃんが起こしに行ったけど、母ちゃんなかなか起きないんだよ。
20070411165244.jpg

で、僕は満足したってわけさ。

ぽんです。ぷうです。
20070412160359.jpg

まったく、あのでかいワンコには参っちゃうわよね。
あんなでっかくても、まだ赤ちゃんなんだって。信じらんない~。
あの『ササミジャーキー』は私達のものなのに、なんであの子が食べちゃうわけ。
母ちゃんを起こしに行ったのに、呑気に寝てるんだからさ、母ちゃんも間抜けよね。
毎日母ちゃんの腕は齧るし、足は噛み付くし。
まっ、それはいいんだけど。(いいのか、それは by母ちゃん)
私達のほうが、ずっと先輩なのにちょっとナマイキよね~。

ちょこです。
20070412160339.jpg

あのデカワンコにはホントに参ってます。
あのおおきな口に噛み付かれたり、ぶっとい腕でたたかれたりした日には、私だってキレちゃうわよ。
お返しに、猫パンチと猫キックをするんだけど、あの子には、全然効果がないのよ。頭にくるわ~、まったく。
だから最近、母ちゃんに猫パンチ、猫キックをやってるのよ。


ササミジャーキーを食べたのに、父ちゃんが朝ごはん食べ始めたら、
僕にもちょうだいのキーファー
20070412160152.jpg

綿毛のようなキーファーのお尻近くの毛
20070412160215.jpg


気持ちよさそうに眠るキーファー



母ちゃんが、キーファーに齧られてるのを、見守る(だけの)ぽんとぷう

初体験
キーファーです。
20070411165500.jpg

後姿でごめんなさい。
僕、怒ってるんだ。
母ちゃんが、無理やり僕を、僕をやっちゃったんだ。
でも、僕は泣かなかったよ。
だって、男の子だもん。

えっ、何をされたのかって?

『シャンプーだよ。』

母ちゃんのところに来て、初めてのシャンプーだったんだ。
母ちゃんの仕事場で探検してたら、背中に油がついちゃって臭かったんだって。
それならしょうがないよね。
僕は寛大な心の持ち主だから、許してあげたよ。


はいはい、許してくれて、ありがとさん。
残念ながら、シャンプー時のガゾはありませんが、キーファーはたいそうお利口さんでした。
嫌そうではありましたが、最後まで大人しかったですよ。

こちらは、昨夜のキーファー



猫缶で遊ぶキーファー



やっぱ歯がかゆいのかな

散歩中のキーファー
20070411164249.jpg

目がキラキラしてる・・・と思ったが、そうでもないね。
大人に近づいて・・・
歯も生え変わりつつあり、少しづつ大人に近づいているキーファー。
今朝、キーファーの顔が、赤ちゃん顔から、少年の顔に変わりつつあることに気がついた。
目の周りのアイラインがくっきりして、その周りが薄くなってきた。
目力が強くなったような気がする。(気、だけかもしれない)

玄関で通せんぼしてるキーファー。
20070409161137.jpg

こんなになって寝ていると、まだまだ赤ちゃんだけど。

だんだん知恵が付いてくるキーファーに対抗すべく、作戦会議を開いているぽんとぷう

20070409160903.jpg


知恵が付いてきたのは気のせい?なキーファー



「そんな事してないで、早く助けてよ!」と言ってるようだけど、つい意地悪をしたくなる母ちゃんなのでした。
ひとりでできるもん
キーファーです。
20070406163037.jpg

僕が大きくなって、猫ベッドは小さくなったけど、なぜかここが落ち着くんだ。たぶんそのうち頭しか入らなくなっても、僕はここで寝ると思うよ。

この前から、僕は歯磨きを始めたんだ。すごいでしょ。
最初は母ちゃんがやってくれたけど、僕は一人でできるんだよ。



ほらね、上手でしょ。
歯磨きの後は、歯垢とりもしなくちゃだめなんだよ。



ねっ、かんぺきでしょ。
みんなも見習うように。


またまた、今日もえらそうに書いてるキーファーです。
言う事は偉そうですが、やる事はおこちゃまです。
はい、車にウンチとオシッコをやってくれました。
それもシートの上ではなく、わざわざ場所を移動して、2ヶ所にウンチを。
いいんですよ。母ちゃんは、何事にもポジティブシンキングなので、車の掃除ができて喜んでいますから。
キーちゃんのおかげで、車の中がすっきりしました。
でも、お願いだから、2度とやらないでねっ!!!!

久々のキーファーVSちょこ
キーファーの攻撃にきれた、ちょこの反撃をご覧ください。



遊びつかれたキーファー
20070409155635.jpg


おもわず抱きしめたくなるような可愛いキーちゃん20070409161641.jpg



本日のおまけ
庭の片隅に咲いてたすみれ
20070409161457.jpg


まだ2分咲き位のうめ20070409161552.jpg


最後の福寿草20070409161403.jpg


キリンのような顔のキーファー
20070409161247.jpg

歯が・・・
キーファーです。
20070403164044.jpg


いきなりのへそ天ですみません。
あまりにも気持ちが良いのでお腹も虫干しです。

最近の僕のビッグニュースと言えば、
ほら、歯が
20070405133102.jpg

抜けちゃったんだ。
知らないうちに抜けちゃったみたいだけど、ご飯食べるのには関係ないよ。いつもどおり、バクバク食べちゃうよ。

で、2日もしたら、20070406163102.jpg

へへっ、もう生えてきちゃったんだ。
これには、びっくりさ。

僕ももうすぐ、大人の仲間入りをするんだ。
早く歯が生え変わればいいなぁ。
そしたら、ブタ耳でも、ヒヅメでもがりがり食べちゃうぞ。
だから母ちゃん、オヤツ買ってね。

な~に言ってんだか。
大人がニャンコのウンチで遊ぶか~。
このばかたれが~。
遊ぶだけならまだしも、口の中に入れるなんて、ホントにキーファーはおまぬけだねっ、まったく。
でもそのおかげで、歯磨きができたので、よしとしよう。
ちゃ~んと、キーファー専用の歯ブラシだもんね。
これから毎日磨こうね。

今朝のお散歩中のキーファー



会社に行く母ちゃんを見送るキーファー
20070406163155.jpg

びみょ~に目線がずれてるような。

今日のにゃんこず
20070406162740.jpg


20070406162921.jpg


20070405133441.jpg


にゃんこずに怒られて拗ねるキーファー
20070406163128.jpg

襲うキーファー
どもっ、キーファーです。20070403164215.jpg


僕は毎日暴れまわって育ち盛りなので、とってもお腹が空きます。
でもこのとおり、
20070403164155.jpg

ご飯がありません。
「母ちゃん、ご飯ちょーだい」
20070403164316.jpg


最近のキーファーのご飯には、納豆を入れています。
まず、納豆から食べるキーファーです。
先代ひなの時は、納豆を食べるなんて思いもしなかったので、何でも食べるキーファーには、作り甲斐があります。                                            
さて、ちょこのヒートはなかなか終わらず、相変わらずちょこを襲うキーファーです。



これが人間だったら、ちょとエロいことに見えるんだろうけど。



                                
こんなちょことキーファーを姉達は、ただ見守るだけではなく、『いざ』というときは、ちゃんとちょこの助太刀をしてます。

ぷうの助太刀

 

ぽんの助太刀



ぽんのうなり声に逃げ出すキーファー  

たぶん明日もこのバトルは続きます。


本日のおまけ

キーファーの長いまつげをご覧ください。                                              20070403164339.jpg


おまけその2
20070405133040.jpg

お久しぶりです
どもっ、お久しぶりです。
20070403164126.jpg

キーファーです。

僕は、この前の土曜日に本格的なお散歩デビューしました。
こんな感じのお天気でした。
20070403164256.jpg

まるで、僕のデビューを応援してくれてるようでした。

そして、僕はいろいろな匂いを嗅いでとても楽しかったです。
20070403164235.jpg

母ちゃんは、まるで「ひなと散歩してるみたい」と言いましたが、僕は『キーファー』です。

その後、僕は車に乗せられて、「病院」に行きました。
僕はとっても元気なのに、ウンチの後に出た粘液の中に血が混じってたので、母ちゃんが心配して連れて行ってくれました。
病院で、僕はモテモテです。
そんな事は、どうでもいいんだ。
先生は、「ちょっと我慢してね。」といいつつ、僕のお尻に綿棒のようなものを突っ込んだんだ。
「えっ、なになに、痛いよ~」僕は、男の子なのに「キャウキャウ」って鳴いてしまった。
で、先生が顕微鏡をのぞいて、「あれ~、虫がいるよ」
ショック!僕のお腹に虫がいるなんて。前に検査した時はいなかったのに。
僕は、虫下しを飲む事になりました。
今は、僕のお腹から虫がいなくなるのを、祈るばかりです。

20070403163942.jpg



はい、そういうわけで、キーファーは薬を飲んで、おとなしく・・・なるわけもなく、相変わらず、キーゴンに変身しています。
但し、相手は母ちゃんではなく、ちょこです。
20070403164403.jpg


  20070403164419.jpg

 
20070403164438.jpg


ちょこが今ヒート中なため、キーファーはちょこから離れません。
いつもならちょこの逃げ足が早いけど、ヒート中は動きが鈍いので、捕まってしまいます。
そんなちょこをやさしく(?)見守る、姉にゃんこず
20070403164459.jpg

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
