キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2007年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
撮れたてキーファー
今日は天気予報が外れて、いいお天気です。
こんな日は、お散歩をするに限ります。
毎日散歩してても、天気のいい日はより気分は上々になるってものです。

途中で大好きな先輩ワンコのタロー君に会って、キーファー大喜び。

家に帰っていつものように



水と格闘。
少しずつだが、水の扱い方が良くなってるような・・気がする。

でも~、もっと楽しい事があったのでした。

それは、この方との戦い。
20070530105736.jpg


いつもはやられっぱなしだが、もしかしたら今日はいけるかも。。。




がんばれ!キーファー、負けるな!ぷう。




ぷうの綱を噛んで引っ張るという反則技で、キーファーの負け

戦いを終えたキーファーの
20070530105835.jpg

ちょっといやらしい顔

反則勝ちのぷうの
20070530105900.jpg

やれやれの顔

病院は楽しい
昨日は思ったより早く家に帰ったので、にゃんずとキーファーを連れて動物病院へ。

20070529131626.jpg


キーファーはフィラリアの薬を貰いに。
体重を量るだけでおしまい。
6ヶ月で19.4㎏ありました。

海に行ったとき、cin母さんが、
『キーちゃん20キロないね、まだ』
って言ってたけど、大当たり。

今回のメインはこちら
20070529141626.jpg


なんか、右耳を異様に掻くので気になって見てみたら、なんと、真っ黒ではありませんか。
これはまさに【耳ダニ】ではないか!!!
やばい、やばいよ~。
早く治療しないとぽんやちょこにうつってしまう。
ちょこはきれいになったところなのに、またなっては大変、とばかりに連れて行きましたとも。

ぷうさんは、極度の人見知りの為、病院はとっても楽。
固まって動かないので、注射も治療も楽チン楽チン。
「注射は痛いよ」といわれたけれど、固まっていたせいか、「にゃん」とも泣かずにお利口さんでした。


サブのメインはこちら

20070529131553.jpg

ちょこちゃん。

ちょこは、実は猫エイズキャリアなのです。
そのため、少しでも発症を遅らせる為に月に1~2回インターフェロンを射ちに病院へ通っています。
免疫力が他の猫より低い為、避妊手術もなかなかできずに今日まできたけど、キーファーに襲われるのも可哀そうで、先生に相談したところ、
『6月は一番手術に適してるので、来月やりましょう』とのお言葉。
ついでに右目の状態もじっくり調べて、ちょこにとって最適な治療をしましょうと言ってくれたので、こちらも一安心。

よかったね、ちょこ

20070529131609.jpg


キーファーに襲われて、ストレスためなくてもよくなるよ、きっと。

なんて言ってても、家に帰ればこのとおり
20070529141138.jpg


キーファーに追い詰められて、

20070529141223.jpg


捕まってしまうちょこなのでした。


本日のお言葉

ぷう姉さん
20070529141310.jpg


ぽん姐さん
20070529141551.jpg



いつものキーファーVSちょこ





またもお出かけ
昨日に続いて今日もお出かけ。
今日は実家の母と。

天気はあいにくの雨。
父ちゃんは雨なのにゴルフだって。
お疲れ様だね。

でも、盛岡はお天気よかったのでした。

ホームセンターで、

ラズベリー

20070528134931.jpg


クランベリー20070528134840.jpg


を購入。

実をつけるものが欲しかったので、見つけたときは思わずニンマリ。

収穫が楽しみだわ。って何時になるかわかりませんが。

実はもう1種類、ブラックカラントも購入したんだけど、

20070528130546.jpg


この方が、

20070528133855.jpg


こんな事をやらかしてくれて

20070528135055.jpg


こんな状態になってしまいました。

この葉っぱたちがついていたのに
20070528135123.jpg


あまりの腹立たしさに、キーファーを雨の中外に出して、廊下の拭き掃除に精を出した母ちゃんでした。

それを見ていたぷうのお言葉。

20070528133947.jpg


    20070528134036.jpg


ぽん姐さんのお言葉

20070528134521.jpg



お仕置きをとかれて家に入ったキーファーのお言葉
20070528134737.jpg


ちょこのお言葉20070528134558.jpg


20070528134805.jpg


誰が信じるか、その言葉。
お出かけ
あまりに天気がよく、久々の土曜休みだったので、父ちゃんと盛岡へお出かけ。
にゃんこずとキーファーはお留守番でした。


今日も閉伊崎がよくみえる。
20070528131445.jpg



キーファー君は朝、ゆったりと散歩。
向こうにワンちゃん発見
じっと見つめています
20070528131528.jpg


お座りすれば、近くに来てくれると思ってるのかな
       20070528131606.jpg


結局このワンちゃんは近くには来ませんでした。

気を取り直して、GOGO。

あっ、またしてもワンちゃん発見。

今度はこっちから近づいていくのだ。

ズンズンズン

20070528131747.jpg


はじめまして

    20070528131813.jpg

  

こんにちは

20070528132653.jpg


こうしてめでたくお友達をGETしたキーちゃんでした。


にゃんずは夜中に、廊下の窓から脱走し、ねずみをそれぞれ捕まえたらしく、残骸が寝室と台所に・・・。

満足満足のぷう姉さん
20070528132951.jpg


夜遊びしたから眠くてたまんないの

20070528133428.jpg


ふんぞり返って寝てます。

その横では、いつもの場所をぷうにとられたちょこが寝てました。

20070528133804.jpg



自分のものより、キーファーとにゃんこずのお土産をたくさん買ってきた事は、言うまでもありません。

いじわるキーファー
20070519144637.jpg


最近いじわるなキーファーです。

2~3日前からちょこがまたヒート状態になりまして、キーファーに襲われております。

IMG_1698choko.jpg


いえね、いじわるなのはちょこにではなく、ぷう姉さんになんですよ。

20070525162800.jpg


こんなことしたり、

20070525162844.jpg


こんなことして喜んでます
20070525162927.jpg


ぷう姉さんの紐を押さえて逃げられなくしたり、紐を咥えて引っ張ってみたりする事を覚えてしまって、ぷう姉さん困ってしまってます。

さすがにぽん姐さんにはしませんが。

ぽん姐さんにやったら、「血ぃみるどぉ、われぇ」になるもんね。
20070324161000.jpg


海・・・その愛
♪海はよ~海はよ~♪
って、それ違う歌。

ふっふっ、行ってきましたわよ、海へ。
それもスペシャルなゲストと。

20070524131919.jpg


そうです、cindy姉さんとcin母さんです。

もうこれ以上ないっていうくらいの上天気だし、他に人はいないしホントにプレイベートビーチでした。
知る人ぞ知るビーチなのです。

はじめて海に入るシンちゃんとキーファー
波が来ても怖くはないようでしたよ。







暫く遊んでおべんとタイム

シンちゃんたら、海で遊んでおなか空いたようで、cin母さんのおにぎりを狙ってます。




休憩後また海へ
 
20070524131846.jpg



20070524132454.jpg


キーファーはシンちゃんの後を、金魚の糞のように追いかけます。




cin母さんに抱っこされるキーファー



やきもち焼いてるシンちゃんがかわいいの。


そんなこんなで楽しかった海遊びも終わり、しばし休憩
20070524132600.jpg


初被り物のキーファー
20070524132530.jpg

cin母さんに遊ばれています。


ぬれた身体を拭いてもらう甘えん坊のシンちゃん



こんなところは、お留守番してるビッ君とエミちゃんには見せられないね。
悔しがって大暴れ間違いなし。

こちらも可愛いキーファー君を




家に帰って爆睡中のキーファー
20070524132637.jpg


夜寝る前に、cin母さんから貰ったヒヅメを食べるキーファー

20070524132903.jpg


20070524132932.jpg



いつも留守番のにゃんこずのお言葉
20070524132712.jpg



20070524132837.jpg


20070524132745.jpg

今日も夏
昨日に続き今日も暑い1日です。

これは昨夜のキーファー
20070522155510.jpg


ご飯食べたのに、まだ何か欲しくて狙っている。

20070522155533.jpg


フンフンこっちからいい匂いがするぞ

20070522155446.jpg


顔のあちこちにお弁当をつけてるくせに


これは、あまりにうるさいので外に出したところ
早く入れてとアピールしてます




今朝の散歩中のキーファー

20070522155756.jpg


ダニー君をくっつけるべく、探検中

20070522155653.jpg


カラスに見送られてお散歩

20070522155727.jpg


ボケボケだけど、リンゴの花。

20070522155850.jpg


ズンズン歩いて、もうすぐ家だよ
20070522155916.jpg



家に着いたら、
20070522155946.jpg


熱中症にならないために、すぐに水桶に入るキー

今日も水と戦っています




明日はいよいよ、シンちゃんとピクニックの日。
楽しみだなあ。
とっておきの海に連れていってあげよう。
早く明日にならないかなぁ。

あっ、お弁当。
卵焼きでしょ、唐揚げ、サラダ、う~ん、料理が苦手な母ちゃんは何をつくればいいのか?
おにぎりは得意だけど、おにぎりだけってわけにはいかないよね。
だって、お客様はcin母さんと、シンちゃんだもんね。

シンちゃん家7


でっかくなったキーファーを見てもびっくりしないでね。
夏がやってきた?
昨日までの雨がうそのように、今日はとっても良いお天気です。

20070519144714.jpg


夏のような暑苦しいキーファーでございます

こんな日は、出かける前に、化粧水ピタピタ・美容液ピタピタ・日焼け止めヌリヌリヌリヌリ・ファンデーションぬりぬりぬりぬり・最後にぱうだ~をたっぷりたたき、余分な粉を落としてできあがり~。
鏡を見れば、そこには見たこともない美人さんが・・・いるわけないよね。

いるのは、男前なキーファーさ。
20070519144533.jpg


最近よく来る美人さんはこの子
20070521143200.jpg


よ~く見ると、目が左右で違うのよん。
20070521143220.jpg


右がブルーで左がゴールド
20070521143243.jpg



で、こんなに暑い日は、散歩に行くとなおさら暑いので、帰ってくるとキーファーはこんな事をやります。




キーゴンになって、水と戦っております。




ちょっとやる気なさそうですが




この子、水を飲むのが下手なのか、飲んだ後必ず口から水がしたたっている。
なんとかならんか、この癖?は。


さて、肋骨のヒビの件ですが、病院に行ってから1週間たちました。
医者は、「1週間もすれば痛みも引きますので、心配ありません。大丈夫です。」と確かに言った。

嘘つき~、痛み引かないじゃん。
ヤ~ブ~医者めっ!
違う病院に行っちゃうぞ。

運動会
本日、晴れていれば市内の殆どの小学校で運動会が行われるはずだったのだが、あいにくの雨でございます。
明日に順延となりました。
おまけに県内全域に濃霧注意報発令でございます。

家から見える景色もこんな感じ

20070519144813.jpg


晴れていれば、本州最東端の閉伊崎が見えます
20070419161851.jpg



小学校の運動会は順延ですが、我が家では、ほぼ毎日運動会が行われております。

本日の主役
キーファー20070519144341.jpg

もう1匹の主役 ぽん姐さん
20070519144045.jpg


朝からテーブルの周りを追いかけっこし(動いてるのは主にきーふぁー)、寝室に場所を代えてのにらみ合い。




特にキーファーが何をしたわけでもないが、ぽんにとってはキーファーがとにかく気に入らないらしい。

ぽんに怒られたから・・というわけではないが、母ちゃんのカチューシャでストレス解消するキーファー
20070519143349.jpg


      20070519143647.jpg


20070519143817.jpg


それでも飽き足らず、母ちゃんの足を齧るキーファー
20070519144305.jpg


動画でも




それにしても、私が小学生のころは、運動会は秋にやってたけどね。
時代は変わるのね。
散歩は楽しい
今日のキーファー地方は、朝からど~んよりしてまして、9時過ぎには雨も降り出し、現在進行形であります。

こんな日はキーファーだけでなくにゃんこずも寝てます。
20070517165021.jpg



雨の日は絶対散歩に行かない母ちゃんです。
これは先代ひなの時からの約束(誰とじゃ)でして、ぬれて汚れて汚くなるからさっ。
決して母ちゃんがなまけものだからじゃないのよっ。


昨日はとっても良い天気だったので、キーファーも母ちゃんも弾む足取りで、潮吹穴方面へ。

途中の田植え前の田んぼで仲良く泳ぐカモの夫婦
20070517165424.jpg


遠くにネコさん発見
後姿がなんとなくぷう姉さんによく似ておりました
20070517165516.jpg


潮吹穴は天気の良い日は潮を噴き上げないので、ほら吹き穴に変身してしまいます。
なので、途中までしか行きませんでした。
行きはくだりだけど、帰りが上りなので、老体にはこたえるのです。

途中から日出島方面を望む
松が邪魔ですがなかなか良い景色なのです。
20070517165548.jpg


あっという間に帰ってきたのでキーファーはまだまだ力が余ってます。

20070517165705.jpg


余裕のよっちゃんのキーファーです。


さて、こんなキーファーですが、昨夜、母ちゃんに『腰ヘコヘコ』をやらかしてくれました。
「これってキーちゃん、あんたまだ6ヶ月にもなっていないのに、どこで覚えてきちゃったの」って笑ってしまいました。

キーちゃん、母ちゃんが女だってこと、知ってるのね。
(夫はとっくに忘れている・・・と思う)


そんなキーファーとちょことの久々の絡みを(バトルでいいじゃん)








20070517165234.jpg


こ~んなに小さいオチ○チ○なのに、日々成長してるのね・・・と感慨深い母ちゃんなのでした。
昨日の夜は
え~と、昨日の夜チョコレートを盗み食いした
キーファーです。
20070514170120.jpg


母ちゃんがお風呂に入っている間に、テーブルの上から盗んだ模様です。
チョコはたしか中毒を起こすのでは・・・と思いながら、どうすればよいかシンちゃんのcin母さんにメールで相談。

夜分遅くにもかかわらず、親切に対応していただき、ほっと一安心。
cin母さん、ホントにありがとうございました。

今朝は何ともなく、いつもどおり元気に齧ってくれました。
母ちゃんの腕だけでなく顔までも。
「心配して損した」感じですが、元気が一番。

たとえ肋骨にヒビが入ろうが、腕がキズだらけだろうが、生命力あふれるキーファーでいてほしいです。


そんなとても元気なキーファーを久々の動画で

義母の部屋からオレンジを盗んできたキーファー



続きをどうぞ



結局ここでは食べずに、寝る前にヨーグルトと一緒に食べました。

事件です
事件がおきました。

20070514170140.jpg


まるで返り血を浴びたような私のT-シャツ

返り血というと、私が犯人みたいですが、違います、被害者です。
犯人はいや、犯犬は
20070514170009.jpg

当然こいつです。

この人を馬鹿にしたような顔。

20070514170047.jpg


嬉しそうなキーファーです。

最後の歯が抜け替わるところでした。
このTシャツの犠牲のおかげで、無事にすべての歯が抜け替わりました。


おまけに、キーファーの所為で、私の肋骨にヒビが入っている事が判明。
深呼吸やくしゃみをするといやに痛むので、病院へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。

力いっぱいぶつかってくるので、その弾みでヒビが入ったらしいです。

20070514170206.jpg


母ちゃんに怒られてふてくされているキーファー
     
      20070514170252.jpg


そんなキーファーを冷ややかに見つめるぽん
20070514170229.jpg



本日のおまけ

肩乗りちょこ20070514170317.jpg

GW中のキーファー その2
5月4日

この日は亡き祖父の27回忌に合わせて、お墓を新しくしたので、そのお披露目も兼ねていました。

家にお坊さんに来ていただき、お経をあげて貰った後お墓へ。

キーファーはもちろんお留守番。

昨日のBBQの名残を探している?キーファー 
20070511151926.jpg


デッキでカジカジ3連発

20070511151814.jpg


20070511151834.jpg


20070511151852.jpg


この日は暑くて、キーファーはデッキの下へ避難

20070511151948.jpg


     
20070511152007.jpg


20070511152029.jpg


20070511152052.jpg


デッキの下4連発でした。

先代ひなも必ずデッキの下で涼んでました。
家の中よりデッキが大好きだったなぁ。
20070512173633.jpg

GW中のキーファー
4月29日(晴れ)

特に変わったことはなく、いつもと同じ。
デッキに出してもみんながいるところがいいらしく、すぐに入ってきたがる。

20070510161936.jpg



4月30日(晴れ)

  20070510162024.jpg


今日は、夕方から母ちゃん恒例の同級会という飲み会。
春・夏・冬の3回、私が新潟へ帰るたびに開かれる楽しいイベントなのだ。
この為に新潟へ帰るといっても過言ではないくらいに楽しみなのでした。
残念ながら、キーファーは連れて行けないので、お留守番。
食事の用意をして、後は母に任せて「いってきま~す。」

帰りは11時30分をまわっていたが、玄関を開けるとキーが起きてまっていた。
ごめんね、母ちゃんだけ楽しんできて。

20070510162001.jpg



5月1・2日

これといったこともなく、

20070511145002.jpg


こ~んな感じで寝ておりました。
平和です。

5月3日

この日は静岡から叔母一家が総勢7人と1匹でやってきました。
明日行われる法事のためにわざわざ来てもらいました。
4年ぶりくらいですね、会うのは。

この子はラッキー君、6歳オス

20070511152112.jpg


キーファーは遊びたがったけど、うるさくしすぎて怒られちゃった。

この日の夕食はBBQ

美味しい匂いがしてキーファーやラッキーには可哀そうだったけど、お魚だけで我慢。
美味しいものを食べると、手作りご飯を食べなくなるので。
先代ひなで懲りました。
でも、私の目が届かないところで、誰かがあげていたかもしれない。

20070511151549.jpg

ふてくされて寝ているわけではありません。
新しい定位置を見つけてねているところ
20070511151632.jpg

       
       20070511151728.jpg


お肉の代わりに咥えている?
20070511151750.jpg

なんだかよだれがついてるよ
帰ってきたよ
やっと帰ってきました。にゃんこずの待つ我が家へ。
いや~、長いGWでした。
10連休もしてしまいました。
これだけあれば海外旅行も余裕なのに、なぜか今年も新潟へ。

4月28日(晴れ)
午前10時に家をでて、一路新潟へ。
国道106号~東北自動車道~磐越自動車道を通って実家に到着。

車窓から岩手山がとてもきれいに見えました。
20070508143629.jpg


こちらは、東北道から写した早池峰山(たぶん)
20070508143649.jpg

山頂にはまだ雪が沢山残ってそう

こちらは車の中のキーファー
20070508142903.jpg

オシメ着用中
       20070508143029.jpg


ちょっと機嫌がわるそうだけど、眠いだけ。
20070508142942.jpg


オシメは、106号走行中の最初の1時間くらい。
動いてるうちに取れちゃうので、シーツも敷いてることだしということで、お役ごめんになりました。

20070508143607.jpg

すっきりしたところで、お休み中のキーファー


サービスエリアでのキーファー
20070508143707.jpg


僕も外に出たいです
20070508143727.jpg


途中3回ほど、昼食&トイレ休憩をしましたが、そのたびキーファーと散歩をして、最初の2回はオシッコを、最後の休憩でウンチをして、とてもお利口なキーファーでした。

車に乗ってるのも飽きちゃったね。
20070508143747.jpg


午後5時半くらいに到着。
長い長いドライブでした。
ご飯を食べて、デザートのヨーグルトも食べ、満足満足。
で、爆睡20070508143815.jpg


移動で初日は終了。
タイトルなし
20070501204823
今日のキーファー
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .