キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2007年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
忘れられない日
今日はひなの命日です。
長いような短いような一年でした。

20070801131356.jpg


ひなが家の家族になったのは1992年3月。
生まれてまだ1ヶ月くらいの時のこと。
兄妹の中で唯一の女の子だったね。
母ちゃん家に向かう車の中で、ずっと母ちゃんの腕の中ですやすや眠っていたね。
とってもよく覚えているよ。15年も過ぎてるのに。

細くて、ご飯もあまり食べなくて、おまけにアレルギー持ちで、何年たっても「何ヶ月ですか?」って聞かれたよね。

20070801131426.jpg


毎年3回の新潟行きも欠かさなかったね。
ひなが車酔いしなかったから、母ちゃんもとっても楽だったよ。

20070801131450.jpg


何回か脱走もしたよね。
そのたびに、泣きそうになりながら探し回ったよ。
見つかった時の嬉しさといったらもう、言葉にできずに涙が出てくるくらいだったよ。

20070801131532.jpg


050117_1003~01hina.jpg


『ずっと一緒に長生きしようね。』って言ったのに。

ひな、大好きだよ。いままでも。これからも。
熊出没注意
土曜日の夕方、市役所から「河川敷公園に熊の目撃情報がありました」との放送が。
なに、河川敷公園といえば、最近のお気に入りの公園ではないかい。
あんなところにくま~
信じられない。
川沿いに歩いてきたのかなぁ。

というわけで、日曜日の散歩はいつものように家の周りを歩いておしまい。
家に帰って、ご飯を食べようね。

キーちゃん、ご飯だよ
20070730165804.jpg


どうしてよ
20070730165827.jpg


母ちゃんはトーストを食べるよ
20070730165854.jpg


20070730170148.jpg


母ちゃんがコーヒーを入れている間にまたやりおったこいつ

20070730170211.jpg

あげたんじゃない。盗ったんだろ。

20070730170236.jpg


20070730170301.jpg


20070730170333.jpg


20070730170401.jpg


20070730170428.jpg


母ちゃんは全然満足じゃない。

20070730170454.jpg

まったく憎たらしい顔だね。

20070730170515.jpg


でもね、どうにもこの顔を見てると、ついつい笑ってしまうんだよね。

びみょ~な距離のぷうとキーファー
20070730170539.jpg


それを上から見ているぽん姐さん
20070730170559.jpg


次は何をしようかなと考えてるキーゴン小僧
20070730170621.jpg



朝ごはんのあとは車の掃除。

20070730170707.jpg


20070730170728.jpg

あんたが汚したんでしょうが。

20070730170752.jpg


20070730170816.jpg


隙間から何とか出ようとするぷう
20070730170643.jpg


こちらは隙間から母ちゃんを見ているちょこ
20070730170837.jpg



本日のおまけ:
足が可愛いぷう
20070730170901.jpg



明日はひなの命日です。
夏到来
今週はずっといいお天気が続いている。
でも梅雨明けはまだしない。
何故だ。
来週になると梅雨前線が張り出してくる予想がでてるから?
いいじゃんそんなの。
それでなくても短い東北の夏。
さっさと梅雨明け宣言して夏を感じさせてちょうだい。

今日も良いお天気だよ。
20070728150440.jpg


散歩へGOのキーファーと母ちゃん。

歩き始めてすぐにウンチをもよおしたキーファー
果たして下痢は治っているのか?

ハイ、大丈夫でございました。

引き続き散歩
20070728150123.jpg


20070728150148.jpg


途中にリンゴ畑が広がっていて、
20070728150248.jpg


小さいけれど、しっかりリンゴがなっています。
普通の果樹園はこの時期リンゴに袋掛けをするらしいんですが、ここは袋掛けなしです。
そのせいか、ここのリンゴ、太陽の恵みをたくさん浴びてとっても美味しいのだ。
収穫期に市場に出せないキズありりんごや、小さめリンゴが一袋300円で売ってるけど、すぐなくなってしまうくらい人気なのだ。

20070728150224.jpg


散歩は続く
20070728150310.jpg


20070728150345.jpg


真面目な顔してるけど、やってることはオシッコよ
20070728150413.jpg


暑いせいか、アスファルトより、草むらを好んで歩くキーファー小僧
20070728150503.jpg


ダニがついちゃうぞ。

20070728150528.jpg


もうすぐお家だ、がんばれ、母ちゃん。
20070728150551.jpg


キーゴンに励まされる母ちゃん。情けない。

この後家について、ぽん姐さんとバトルを繰り広げたキーゴンであった。
その模様はまた後日。(ホントか?)
8ヶ月
今日でめでたく8ヶ月になったキーゴン小僧
体重23キロでございました。
20070727163430.jpg


昨日はお腹を壊して病院へGO

ふんふん匂い嗅ぎ
20070727162258.jpg


ここが開くんだよね
20070727162315.jpg


ぼくの番はまだかな
20070727162333.jpg


20070727162359.jpg


20070727162419.jpg


やっとキーファーの番が来た

診察台にあがったのに、すぐ降りようとするキーゴン
20070727162438.jpg

先生に抱きかかえられる

20070727162457.jpg


20070727162524.jpg


便には異常がないので一安心。
注射と薬で様子見です。
元気だし、オヤツも食べるし・・あ、オヤツの食べすぎだわ、きっと。


で、病院から会社へ戻ると、
さっそく昼寝
20070727162602.jpg


起きたとたんオヤツタイム
20070727162717.jpg


20070727162806.jpg


20070727162831.jpg


20070727163130.jpg


20070727163206.jpg


ふーんだ、できるものならやってみな

20070727163230.jpg


20070727163401.jpg


20070727163313.jpg


20070727163338.jpg


これではお腹も壊れるわ。
やっぱり部長?
部長から平の小僧になったキーファー
20070725163115.jpg


会社についていきなり寝てしまった

だめじゃん、着いたばっかりなのに

20070725163142.jpg


何かじゃないよ。ちゃんと仕事してよ。

20070725163202.jpg

だって眠いんだもん。

仕事もしないのに
20070725163242.jpg


休んでばっかり


20070725163305.jpg


20070725163331.jpg


20070725163354.jpg


20070725163512.jpg


20070725163542.jpg


20070725163606.jpg


20070725163849.jpg


20070725163912.jpg


そのまさかよ

20070725163629.jpg


20070725163654.jpg


心を入れ替えた?キーファー君

ぼく、お掃除します
20070725164322.jpg


20070725164347.jpg


20070725164410.jpg


20070725164433.jpg


20070725164457.jpg


久々に動画なんぞを




営業部長にはできないけれど、掃除部長にはなれるかな?
いきなりの降格
義母が東京へ出かけたので、母ちゃんと会社に出勤のキーファー部長
20070724132659.jpg


何だか今日はいまひとつ乗りが悪い

ぼく、眠いの
20070724132839.jpg


ああ~、なんかやる気ないのよ~。
20070724133026.jpg


でも、給料は欲しいのよ。
20070724132725.jpg



今日は今月に入って一番の暑さなのでは・・・という日なので、キーファー部長には辛いかも。
でもね、会社はそんなに甘いものではないのよ。
仕事しない奴には給料どころか、役職だって取り上げるのよ。

というわけで、キーファー部長、早くも平社員に降格。
やっぱりキーファーには部長より、小僧のほうが似合っているかも。


さて、こちらは外に出たがる2日前のにゃんこず

この日は雨だった為、母ちゃんの「待った」がかかった。
20070723161405.jpg


20070723161426.jpg


20070723161459.jpg


20070723161534.jpg


20070723161619.jpg


20070723161651.jpg


20070723161829.jpg


だって雨なんだもん。
濡れるの嫌いなくせに、外に出たがるにゃんこずなのでした。
昨日に比べたら
天気予報の外れた日曜日、とっても良いとは言えない天気だけど、いつものようにキーファーを連れて河川敷公園へ。
20070723161950.jpg


ぼけぼけだけど、動いてる感があって個人的にはお気に入り
20070723161927.jpg


この公園では前日に「星めぐりコンサート」なるものが開かれ、その時のやぐら?がそのまま残っていた。
そこに休んでいたとんび4兄弟
20070723162017.jpg


いつものように小川に入ったキーファー
20070723161902.jpg


20070723162250.jpg


ちょっとお澄ましのキーファー
20070723162043.jpg


なかなかの男前でしょ。

20070723162105.jpg


20070723162126.jpg


遠くにワンちゃん発見
20070723162150.jpg

盗撮してしまいました。

20070723162339.jpg


1時間ほどそこで遊び、(母ちゃんの)お腹が減ったので家に帰ることに。


家に戻ると、
ちょこのカゴにぷうが
20070723162405.jpg


ぷうにカゴをとられたちょこ
20070723162432.jpg

違うカゴでご機嫌のよう。

ぽんは定位置
20070723162455.jpg


前日の土曜日に比べたらとっても平和な1日でありました。


本日のおまけ
脱走のお仕置きではありませんが、シャンプーしたキーファー
20070723162517.jpg


20070723162542.jpg


シャンプー前とあまり変わらないように見える。
キーファーもオーちゃんたちのように「DEN」さんで洗ってもらいたいものだわ。
常勤のわけ
昨日、いや今日の午前中まで非常勤の営業部長だったキーファー部長。

20070721130541.jpg


いきなり午後より、常勤になってしまった。

20070721130648.jpg


何故かって?
それがあなた、聞くも涙語るも涙の物語があったのよ。

午前中、義母がほんの1時間ほど用足しの為家を留守にした。
もちろんキーファーは家の中。
鍵はもちろん掛けて出かけたそうだ。

午前11時20分くらいに、会社に近所の方から電話が入る。
「お宅の犬が家の池にはまってでられない。」
「孫が怖がっている。」

あちゃ~、やってくれたか~。
急いで家に戻ると、電話をくれた方の家のほうからのんびりと歩いてくる一人と一匹。
一足先に家に戻った母が、キーファーの鳴き声を頼りに探しに行った帰りだった。
ああ、お母さんお疲れ様です。
キーファーってば何にもなかったような顔して歩いてくるし。

よく聞いてみると、
①母が用足しに出かけた。
②母がいないことを知ったキーファーが家の中をあちこち探し回った。
 ついでにベッドでオシッコをする。
③家の中にいないので外に出ようとした。
④ドアをガチャガチャしたらしい。ドアの鍵外れるがドアは開けられなかった。
⑤廊下に回りあちこち触っているうちに鍵をはずした。
⑥窓を開けて外に出た。

家の前のお婆ちゃんがたまたま外にいてキーファーが外にいるところを目撃。
母が家にいると思い声を掛けるが、誰もいないので、キーファーに声をかけ注意を向けようとするが、キーファーはお構い無しであちこちフンフンしていたようだ。
そうこうしているうちに件のお家に向かい池にはまる。


いや~、池にはね、高そうな金魚がたくさんいたのよ。
謝りに行ったら、キーファーの所為で毛がたくさん浮いていたらしく、ちょうど池の水替えをしていた。おじいちゃん、お婆ちゃん、お嫁さん、そのお子たち等がいた。
池の金魚は息子さんが大事にしている金魚なんだって。
幸いな事に一匹も死んではいなかったので、一安心。
(内心ビクビクだった。)
あとで改めてお詫びに来ますということで、Y家をあとにする。

というわけです。


家に置くと何をするかわからないということで、午後から母ちゃんと会社に出勤してきたのであった。

20070721130301.jpg


20070721130034.jpg


20070721130756.jpg


20070721130824.jpg


20070721130850.jpg


20070721130920.jpg


20070721130943.jpg


20070721131005.jpg


20070721131031.jpg



母ちゃんはこれからお菓子をもってもう一度お詫びに行ってこなくてわ。
あ~、頭も財布も痛いわ~。
営業部長
今日ぼくは、母ちゃんの会社に行きました。
ぼくは、知らない間に『営業部長』というものになってました。

20070719165348.jpg


さっそくお仕事です。
20070719165409.jpg


ども、ぼくキーファーと申します
20070719163650.jpg


20070719164004.jpg


20070719163815.jpg


ぼく、営業部長なんだけど、営業よりも現場のほうがホントは得意なんだよ。
20070719164321.jpg


20070719164342.jpg


やっぱり現場で泥んこになるほうがぼくには合ってるね。

20070719164518.jpg


20070719164046.jpg


20070719164142.jpg


こうしてぼくの会社勤めは終了しました。
ぼくに営業をして欲しい方はぜひ、ご一報ください。
どこでも参上いたします。
食べ物の恨み
ケーキ屋さんの前を通りかかったら美味しそうなケーキを発見。
既設季節限定の「マンゴーブランマンジェ」
20070718162504.jpg


お茶の準備やらニャンコのオヤツやらに気をとられている隙に、やられました。
またしてもこ奴に。
20070718162713.jpg


マンゴーの部分を、というより上部全体をぺろりと舐めやがりました。
おかげで母ちゃんが食べた部分は
20070718162525.jpg

このムース部分だけ。

くっそう、覚えておけ、食べ物の恨みは怖いんだぞ。
今度美味しいのを買ってきても絶対にあんたなんかにあげない。
母ちゃんだけ食べてやる~。

まだ狙ってるところ
20070718162649.jpg


こいつは前日には鳥の「手羽元」の梅酒煮を2本も盗み食いをして、母ちゃんを慌てさせた前科持ち。
幸いな事に骨が刺さる事もなく、無事に消化されたようで一安心だったけど。

ケーキがなくなったので次のターゲットは骨ガムに。
20070718162743.jpg


20070718162837.jpg


20070718163217.jpg


20070718163243.jpg


20070718163344.jpg


20070718163411.jpg


とりあえず満足
20070718163457.jpg


20070718163528.jpg


20070718163617.jpg


なんてナルシストなキーファー坊主
今朝はこんな格好で寝ていたけど
20070718163932.jpg


ズームで見ると
20070718163909.jpg

孫悟空西遊記に出てくる猪八戒というより伊藤淳史に似ているキーゴン


さて、避妊手術から1ヶ月が経過したちょこ嬢
20070718163650.jpg


なかなか赤みが取れなかったが、もう殆ど傷跡は分からなくなったが
20070718163752.jpg

ハゲのままなのよ、ここ。
産毛程度しか生えていない。これも免疫力のなさなのかなぁ?
元気だから良しとしよう。

珍しいぽんとちょこの1枚
20070718163434.jpg

大荒れ
台風が過ぎ去り、午後から日がさした昨日のキーファー地方。
久々に雨に濡れない散歩に出発。
場所は歩いて10分もかからない漁港。
ひなが元気だった頃は良く行ったけど、ここ3~4年は行っていなかった。

海の男 キーファー
20070717165047.jpg


へへっ、恥ずかしい
20070717165021.jpg


ここの漁港からは『潮吹き穴』から噴出す潮が見れるところ。
20070717165215.jpg


こんな感じ

20070717165256.jpg


昨日の海は大荒れだった為、迫力のある潮が吹き上がっていた。

20070717165235.jpg

こちらは思わず顔が引き締まったキーファー


荒れた海には入れないので、帰りに小川で遊ぶキーファ
20070717165319.jpg


川で遊んでお腹が冷えたのか、
20070717165356.jpg


ウンチ中のキーファー
20070717165423.jpg


帰る途中にゃんこに遭遇
20070717165540.jpg


早く帰ってニャンコと遊ぼう・・・ということで、

20070717165602.jpg

ぷう姉ちゃんとにらめっこ

20070717165623.jpg


20070717165658.jpg


20070717165720.jpg


20070717165742.jpg


と、相変わらずのぽん姐さん。


本日のおまけ

身体の柔らかいぷう姉ちゃん
20070717165811.jpg

おでかけ
昨日の日曜日、台風が接近してるにもかかわらず、キーファー家はお出かけ。でも、台風の所為というより梅雨とやませといういつもの天気のようだった。

お出かけ前に、まずキーファーを疲れさせる必要があるということで、朝からまたまた河川敷公園に散歩にいく。

20070716110117.jpg


雨が降ったりやんだりの中、約1時間ほど散歩をして割りと疲れたところで帰宅。(ちなみに母ちゃんはとっても疲れた)
20070716110239.jpg

疲れ方が中途半端だったらしく、帰ってからぷう姉ちゃんに
20070716110317.jpg

ちょっかいを出して威嚇されるキーファー
20070716110345.jpg


ご飯を食べて、支度をして9時過ぎに義母の妹夫婦宅へ。
今回のお出かけは義母の妹の旦那様(要するに叔父様)の快気祝い。

叔父様が入院した際に、義母がとってもお世話をしたため、その感謝を込めてランチに誘ってくれたのでした。
で、母ちゃんは父ちゃん同様何もしなかったんだけど、優しい叔父様ご夫婦は私達も誘ってくれたのでした。
キーファーに負けない食いしん坊の父ちゃん母ちゃんはもちろん即『ゴチになります。』

ん、何でキーファーも行くのかって?
そりゃあなた、家の中をぐちゃぐちゃにされたくないからよ。
帰ってきて、ドアを開けた瞬間に目に飛び込んでくるのが、ウンコまみれのキーファーなんて想像するだけで勘弁してほしい。
一人でいるのが苦手なお子様キーファーは、人がいないと探し回って暴れるので、お留守番は無理なのでした。

そんな訳で、9時半過ぎに現地へ向けて出発しんこ~。
総勢5名+1匹。
目指すは『道の駅はやちね』
ここには国内最大規模をほこるオーストリアワインセラーがあり、そのワインや町で作ったワイン・チーズが食べられるレストランがあるのでした。

車はレストランを目指して走ります。
20070716110520.jpg


父ちゃん、雨だから気をつけて走ってよ。
20070716110547.jpg


母ちゃん、オヤツはないのかなぁ?
20070716110620.jpg


あっ、「馬車」発見
20070716110724.jpg

とおもったら、バス停でした。

道はどんどんどんどん山に入っていきます。

こんな感じ
20070716120338.jpg


20070716120401.jpg

これらはまだいい道。

木々が鬱蒼と茂り、まるで枝のトンネルを通り抜けたり、対向車が来たらすれ違えないよというところもある、とてもスリリングな山道でした。

さすがのキーゴンも寝ちゃった。
20070716110826.jpg


と思ったら起きてるし。

20070716110849.jpg


でも次に見てみると
20070716110925.jpg

こんな格好で寝ているキーゴン


そんなこんなで山道を進んでいく事20~30分。先行車の叔父様の車が止まった。
誰か知らない人と話をしている。
何だかおかしいぞ・・・と父ちゃんも車を止め、降りて先行車に近づいていく。

車の中のキーゴン
20070716110954.jpg


まだ着かないよ。父ちゃん、何だかお話しにいってるよ。

お、父ちゃんが戻ってきたよ。

帰ってきた父ちゃん曰く、
「この先『通行止め』なんだって。土曜・日曜・祝日に限る。運よくそれに当ってしまったようだ。なので引き返すしかない。』と。
さらに、
「『通行止め』の看板があったはずですけどね」と言われたそうだ。

そう、話をしていたのはこの山を管理している県の職員さんで、これから先は一般車両通行止めなのでした。
8月5日までの期間限定らしいが。

ここを抜ければすぐなのに引き返すの?
ナビの到着時間はあと15分くらいなのに?

ルールはルール。きちんと守らなくてはいけません。
泣く泣く?引き返しましたとも。

20070716111027.jpg


いいえ、間違えたわけではないのよ。

今来た道を引き返し、違う山道を通り抜け、たどり着いた先は民話の里の遠野市。
20070716111134.jpg


ここでトイレ休憩の後、この方の機嫌が悪くならないうちに
20070716111218.jpg


とっとと行きましょう。
お腹も限界です。

ここからさらに20~30分走って、やっと到着『道の駅はやちね』
時間はすでに午後1時30分をまわっておりました。
それぞれがハンバーグやらパスタなどを頼み、その他にピザを2皿みんなでシェアして食べました。
大変美味しゅうございました。
回り道はしたけど、雨も場所によっては降っておらず、まあまあのドライブでございました。

父ちゃん、運転ご苦労であった。余は満足じゃ。 by キーファー

20070714093255.jpg

とうもろこし
昨日はゲイジツ家だったキーファー。
20070714093516.jpg

今日はただの食いしん坊になってしまった。

生のとうもろこしを貰ったので、夕食後にゆでようと台所に置いておいた。
義母は夕食の支度、私はキーファーのご飯の支度をしていたら、「ゲホゲホッ」というキーファーの声がする。
ん?なんだとキーファーを見ると、

20070714092818.jpg

いつの間にとったのか、その手にはとうもろこしが。

とうもろこしのヒゲにむせたようだ。

20070714092838.jpg


20070714092900.jpg


20070714092921.jpg


20070714092944.jpg


20070714093009.jpg


キレイに平らげたあとの始末は母ちゃんなのね。

掃除機と記念撮影。
20070712165305.jpg



ゲイジツ家がちょこの猫ベッドを壊してくれたので、ちょこの定位置は
20070714093157.jpg


母ちゃんの肩です。

20070714093217.jpg


もともと肩乗りだったけど、ますます甘えん坊になって、母ちゃんの肩に乗るようになった。
乗られると温かくていいんだけど、肩に爪が食い込んだり、キーファーが襲ってきたりするわけよ。
で、新たな猫ベッドをちょこにあげることに。

20070714093538.jpg


20070714093604.jpg


20070714093630.jpg


とりあえず気に入ってはもらえたようなので、良しとすることに。

はたしてこのベッドは何時までもつのだろうか?
ゲイジツ家キーファー
本日は日本いや、世界でも指折りのゲイジツ家を紹介しましょう。

その名をキーファー・ダ・ピンチ
20070712165227.jpg


それではこれから彼のゲイジツ作品をお見せしましょう。

20070712164220.jpg

あっ、その前にここすっきりしましたでしょ。
ペットシーツがなくなりました。
なんだかオシメが取れたような感じ。

さ、気を取り直して
ゲイジツ作品制作に着手
20070712164336.jpg



20070712164358.jpg


20070712164423.jpg


20070712164449.jpg


20070712164545.jpg


20070712164613.jpg


20070712164720.jpg


20070712164804.jpg


20070712164829.jpg


20070712164900.jpg


20070712164931.jpg


20070712165040.jpg


20070712165010.jpg


20070712165156.jpg


こうしてちょこのベッドをゴミに変えてしまうゲイジツ家キーファー・ダ・ピンチでございました。


その後、いつものちょことのお遊び
20070712165112.jpg


それを横目に水を飲むマイペースなぷう姉さん
20070712165335.jpg


20070712165358.jpg

ドメスティックバイオレンス
巷で流行り?の家庭内暴力。
我が家も日々、その恐怖にさらされております。

加害者キーファー
20070709164611.jpg


可愛い顔して寝てますが、起きると怪獣キーゴンに変身。

被害者その1 母ちゃん
20070707111038.jpg

実物を見せてもいいけど、あまりのキレイさに皆さんびっくりするから、代理人としてひなを。

先日、健康診断で近くの病院に行ったら、私のアザだらけの腕を見て一言。
「どしたのそれ」
明らかにDVを疑ってた。
「いや~、犬にやられました」
って言ったけど、信じてもらえただろうか。

被害猫 ちょこ
20070711155148.jpg


ぽんとぷうはご飯を食べると外へ遊びに(紐つきで)行くけど、ちょこはすっかりインドア猫なのでどうしてもキーファーの餌食になってしまう。
昨夜も一通り母ちゃんにDVを振るった後、ターゲットはちょこに移動。
バトルが繰り広げられた。


20070711155210.jpg


仲よさそうに寄り添っている

20070711155230.jpg

わけではないのよ。

ちょこのパンチが外れた
20070711155249.jpg


でも、噛み付いたのか、爪で引っ掻いたのか
20070711155312.jpg


舌に血のようなものが
20070711155334.jpg


拭いてみたところ、口の中には異常なし。
舌もその後血が出る事もなかったので一安心。

その後場所を替えてもう一戦

20070711155358.jpg


しつこいわねっ!
20070711155420.jpg


いい加減にしてよっ!
20070711155443.jpg


20070711155653.jpg


20070711155721.jpg


もうっ、噛み付いてやるっ!
20070711155752.jpg


20070711155909.jpg


20070711155936.jpg


いっぱい遊べて満足げなキーファー
20070711160006.jpg


こうしてキーファー家の夜は更けてゆくのであった。
梅雨日和
わけわからないタイトルだけど、何も浮かばない頭が梅雨の母ちゃん。

今朝のキーファーはご飯の後、カリカリを食べて、その後母ちゃんが食べようとしていたトーストを盗み食いしてしまった。
おデブになるはずだわ。

何かください。と目は菓子皿を見つめるキーファー
20070709162823.jpg


ついにはちょこを食べ?ようと
20070710165050.jpg

ヨダレまみれのちょこ

こちらはぷう姉さんとの絡み
20070710165130.jpg


朝からキーファーに遊ばれ、プンプンのぷう姉さん
20070710165157.jpg


棒切れをカジカジのキーファー
20070710165220.jpg

願いは叶う?
土曜日の七夕、皆さんの所は星みえましたか?
キーファー家は海沿い・高台・周りに民家少ないの3拍子そろっているので、とってもよく星がみえました。

カシオペア・白鳥座・北斗七星・天の川まできれいに見えましたよ。
でも、むか~し夏の夜に姉と屋根の上で見た星々のほうが良く見えたような気がする。あれから数十年、やっぱり地球は病んでいるのかも。
あの時はいまにも白鳥からフンが落ちてきそうなほど近くに見えて、星もたくさん見えたものね。

みんなで地球の事を考えないとダメなんだね。


ここ2~3日、梅雨の中休みということでとってもいい天気が続いてます。
昨日は朝の散歩に車で河川敷まで行った
20070709162703.jpg

キーファーです。

6時半という半端な時間だったせいか、ワンコの散歩は1組だけ。
あとはジョギングをする人数名。
のびのびしたところでキーちゃん喜んで走ってました。
その後をよろよろとついて行く母ちゃん。

小川に入ってみたはいいけど、思ったより深かった(でもお腹は濡れない)らしく、すぐに出てきたのには笑えた。
デジカメ忘れたので画像はないけど。

家に帰ってキーファーはまったり
20070709162743.jpg


ぷうも
20070709163446.jpg


ぽんも
20070709162804.jpg


ちょこまでも
20070709163210.jpg

壊れたベッドで寝ている。

なかなかにゆったりとした昼下がりでございました。


でもって、こちらは夕方のキーファー
夕食の準備中、キーファーがうるさいので外に出したところ、中に入りたくて、
20070709164227.jpg


20070709164255.jpg


20070709164319.jpg


20070709164440.jpg


20070709164526.jpg


20070709164117.jpg


20070709164048.jpg


20070709164021.jpg


20070709164526.jpg


破れた網戸から入ろうと四苦八苦しているキーファーなのでした。
七夕
今日は七夕。
例年だとこの日は曇りだったり雨だったり。
七夕が晴れているなんて奇跡のようだわ。(大げさ?)
20070707104626.jpg


昔は短冊に「習い事が上手になりますように」と書いたらしいが、今はすべてのお願い事(恋愛・勉強・一攫千金)に対応しているらしい。
かく言うponもはるか昔の子供のころはあれが欲しい・これが欲しいと書いた記憶がたくさんある。

今だったら、「楽して痩せますように」「宝くじがあたりますように。」
昔とちっとも変わってないやん。
ダメじゃん、自分。

そうそう、
キーファーが
20070707104839.jpg

もっとお利口になりますように。

こちらはお澄ましキーファー
20070707104901.jpg


今日も家に誰もいないので、キーファーは母ちゃんと一緒に出勤。
こんないい顔ができるんだったら、営業部長に任命してあげよう。

20070707104947.jpg

これを使って名刺を作ってあげよかな。

全然関係ないけど、庭のラベンダー
20070707104708.jpg


外から撮ったぷう
20070707104730.jpg



星に願いを

20070707111058.jpg


ひなに会いたい・会いたい・会いたい。
事件は廊下で起きていた
昨日はとっても平和な日だった。
少なくともお昼までは。
やはり、何事もなく1日が過ぎる・・・なんてことは無理だったようだ。

昨日午後からまたしてもニャンコずと留守番をしていたキーファー。
20070706161017.jpg


4時半ごろに母が戻ってきたところ、玄関から廊下に点々とキーファーの足跡が。
なんと、その足跡がなぜか茶色い。そして微かに匂う。

もしや・・と思った母が見たものは、
廊下の先の茶色の塊。
そしてその上には干していたはずの洗濯物が。

オー、マイッガッ!!!

母は廊下のウンチを片付け、洗濯をし直し、夕食まで作っておりました。
お母さんどうも有難う。

お仕置きではないけれど、あまりに纏わりついてうっとおしいので外に出したら、
悪魔の顔ふたたび。のキーファー
20070706160804.jpg


20070706160828.jpg


もう名前ばかりの網戸だね。

こちらはちょこのベッド
20070706160922.jpg


キーファーにやられてこんなになっちゃいました。

20070706161417.jpg


いつもの一こま


お風呂からあがったらぽんがウロウロしている。
どうしたんだろうと見てみたら
きーふぁーの
20070706161117.jpg

足が覗いている

トイレに行きたくても行けないぽんなのでした。

トイレで熟睡のキーファー
20070706161230.jpg



今日のおまけ
マズルが長いわけではないけど、
20070706161047.jpg

なんとなくキリン顔のキーファー
7月にストーブ
20070705154205.jpg


いきなりでなんですが、これは今朝の我が家のリビングです。
関東以西の方は、見るのもいやでしょうが、今日のキーファー地方昨夜来の雨で大変寒くなっています。
今現在雨は降っていませんが、気温15度前後です。
つい今しがた東京に住む義妹から電話がきて、「こっちは30度超えてるよ」とお互いに信じられない感じ。
昨日も今日も長袖のT-シャツで過ごしています。

こんな天気なので、窓を開けるわけにもいかず、脱走できないキーファーです。
たまにはこんな平和な日があってもいいよね、キーちゃん。

20070705154344.jpg


20070705154658.jpg


20070705155108.jpg


20070705160119.jpg


20070705160139.jpg


あまりに平和で今日はネタなし。画像のみ。
知らない間に・・・脱走
仕事が終わって家に帰ると、義母が言った。
「キーファー、夕方脱走したんだよ。」
「えっ」
「ほら、あの網戸のところから」

あの例の網戸です。
20070704131634.jpg


網戸の破れ目からスルリと出て行ったらしい。
あんなおデブなのに、よく他が破れなかったね・・としばし感心。

で、慌てた義母は玄関ドアをあけて、手を叩きながら
「キーファー、キーファーおいで」
と呼び続けたらしい。
そのおかげでめでたく戻ってきたそうだ。
よかった良かった。

脱走犯 キーファー
20070703134134.jpg



その後、衝撃の事実が発覚

昨日は夫と私は仕事、義母は病院へ行く日で、にゃんこずとキーファーは留守番だった。

義母「そうそう、今朝ponちゃんキーファーを外に出した?」
pon「出してませんよ。今日は昼間は戻ってきてないから」
義母「今日病院から戻ってきたら、キーファーが外に繋がれていたからさ。じゃあ、○○(夫)かな」
pon 「そうかも」

と、そこへ話を聞きつけた夫曰く、
「俺じゃないよ。脱走したんじゃないの」

義母・pon「えーっ!」

pon 「どこから?」
義母「あっ、窓が開いてたんだ」
pon 「じゃあ、同じところから?」

詳しく聞いてみると、母が病院から戻ってきたら、
家の近くから犬の鳴き声がする。
近ずくと、キーファーが外にいて、繋がれていた。
母は、てっきり私か夫が、戻ってきて、キーファを外に出した。
と思っていたそうだ。

きっと、あの例の網戸から抜け出したのは間違いない。

たぶんご近所の方が、ウロウロしているキーファーを見つけてくれて、連れてきたはいいが、誰もいないので、外のロープに繋いでいった。

ということでしょう。

そんなところでへそ天で寝ている場合ではないぞキーファー
20070703133852.jpg


そんな呑気にご飯を食べていていいのか?
20070703133917.jpg


そんな格好で食べなくてもいいんじゃないの
20070703133941.jpg


みんなに心配かけたのなんかぜんぜん分かってないんだね。


ところで、ちょこが全快したようで、キーファーとのバトルに迫力が出てきたよ。
20070704131707.jpg


20070704131744.jpg



久々にキーファーVSちょこを動画で



その2



ちょこの迫力にタジタジのキーファーが笑える。
こんなはずではなかったのに・・・って。
PON、坊ちゃんずに会う
どこかで見たようなタイトルですが、それは置いといて、
さて、東京出張のメインイベントその2

アレパパ&ママ&坊ちゃんずに会いに行く

出かける前日、アレパパさんのHPに「日曜日お会いできませんか?」とデートのお誘いを入れておいたのです。
急だったので、ダメもとで。アレパパ家の都合もあるだろうから。
土曜日はPCに触ることもできず、日曜日の朝、いとこの家でPCを見たところ、連絡先を入れておいてくれて、連絡を取ったらとんとん拍子に話が進んで、ジョージで待ち合わせと言う事になったのでした。

待合せは○I○Iの前のテラス
約束の時間に少し遅れて到着。(いきなり失礼しました。)
信号待ちの間にテラス席を見ていると、
ハスキー発見!!!
「あれだっ!ダリ君だ。」
もう一直線に突進。
アレパパ&ママさんに挨拶をする前にオーちゃん、ダリ君にご挨拶。
(またまた失礼しちゃいました)
そんな失礼な私を優しく包んでくれる、心の広いアレパパさんとオーちゃんママなのでした。

しばらくそこでおしゃべりした後、キーファーのお土産を調達する為にお店を紹介してもらい、案内までしていただきました。
キーファー家の近くには気のきいたお店がないので、とっても楽しかったです。
その後、「BLUE CORN」さんへ。
ここでのオーちゃんとダリ君のリラックスぶりを見ていると、このお店がいかにワンちゃんに優しいお店であるかがよくわかります。

リラックスのダリ君
20070703125647.jpg


カウンターの内側のオーちゃん
20070703125611.jpg


僕にもオヤツ下さいのダリ君
20070703130416.jpg


帰る前にコタロー君登場
20070703130445.jpg



コタロー君とダリ君のガウガウも見れたし、コタパパ&コタママさんにもお会いできたし、とても楽しい時を過ごす事ができました。
アレパパ&ママさんがとても素敵なご夫婦でした。
特にママさん、女の私でも惚れてしまいそうなくらいチャーミングでした。パパさんが羨ましい。
最後にお互いの住所を交換し、私の東京出張は幕を閉じたのでした。

アレパパさんのブログにたくさんの画像と詳しい事が書いてありますので、どうぞそちらもごらんください。


さて、家に帰った母ちゃんを待っていたのは
20070703133241.jpg

この坊主。

まずは坊主の百面相を
20070703133302.jpg


20070703133323.jpg


20070703133341.jpg


20070703133410.jpg


20070703133433.jpg


にゃんこずは・・と見回しても全然出てこない。
ちょこは部屋で寝ていて、ぷうは義母の部屋で寝ていて、ぽんはリビングの棚の上で爆睡中。

母ちゃんには、あまり用がないのね。
ちょっと悲しい。


夕食後、キーファーにお土産の骨ガムをあげたら喜びのダンスの後、カジカジ。
これでしばらく静かだわ。

あまりにも静かな時間が続く・・・。

不気味だ。。。

まだカジカジやってるのかな?と思いキーファーを見ると、カジカジをまだ続けている。

うん?何か色が違うぞ。あんなに濃い色だったかしら?
ちょっと待て、キーファー
それ違うんじゃないの。

20070703133537.jpg

またやられた!
母ちゃん、東京でオサレなサンダル買い忘れたのよ。
そのサンダルもお気に入りだったのに。

キーファーにはこの大きな骨があるのに
20070703133610.jpg


その後またしてもこんな物を
20070703133641.jpg

齧ってました。

母ちゃんが東京で美味しい羊羹を食べたのを知っていたのかなぁ?
でもこれ、色こそ羊羹だけど、中身石鹸なんだけど。

20070703133709.jpg

左が齧られる前の状態

この満足そうな顔
20070703133506.jpg


その後へそ天で爆睡
20070703133804.jpg


母ちゃんにはいたずら坊主のキーファーが一番お似合いなんだね。
CHINA MOON
東京出張のメインイベントその1

『CHINA MOON』でのディナー
3月にも1度行っていますが、またまた行ってきました。
6月23日のTBS系「チューボーですよ」の街の巨匠で出演。
いいお店の宣伝になったのでは。

お店の外観
20070702173108.jpg


6月のおすすめメニュー
20070702172435.jpg


4名でこのお薦めメニューをすべて頼み、もちろん全部完食

メニュー順に
フルーツトマトとホタテのレモン風味
20070702172234.jpg

さっぱりとして美味しい

布豆腐と枝豆~
20070702172322.jpg

はじめての体験の布豆腐 高野豆腐をうすーく削ったような感じ

ふかひれ
20070702172523.jpg

いわずと知れた王様

和牛肉~
20070702172458.jpg

きのこが美味しい

アナゴの揚げ物
20070702172602.jpg

カリカリした食感と香辛料がたまらない

海老とズッキーニ~
20070702172732.jpg

BBQソースが香ばしい

おすすめメニューというだけあって、みんな美味しくいただきました。

もちろんこれだけではなく、他にもたくさん頼んだけど
これが「チューボーですよ」で紹介されたバンバンジィ涼麺
20070702172852.jpg


これは私の大好きな海鮮おこげ
20070702172825.jpg


とにかく、一度行ってみて欲しいお店です。

7月5日木曜日に開店一周年記念と言う事で、二胡奏者を迎えての食事会が開催されます。
食事は6,300円のコースのみ(飲み物代は別)ですが、興味のある方は予約の上行ってみてください。
詳しい事はこちらへ
住 所 目黒区鷹番3-6-16 豊ビル1F
TEL 03-3716-2558

20070702173011.jpg

上段右から2つ目のパネルがオーナーシェフの関根シェフ
ブラシ
話は金曜日の夜に遡るが、我が家のわんぱく坊主キーファーが
20070629144638.jpg


母ちゃんがお風呂に入っている間に、とっても楽しい事をやらかしてくれた。
我が家はお風呂の隣にトイレがあり、湯舟につかりながら、キーファーが行ったり来たりしているのが見えた。
何をやっているんだろうと思いつつ、お風呂からあがった母ちゃんをまっていたものは、

20070702171931.jpg

こんな光景

この手前に広がっているベージュ色のものはもちろんキーファーの毛ではありません。
これなんだと思います?
奥にブルーのものが見えますか?
そう、またまた勘のいい方ならおわかりですね。
これ
トイレブラシ
なんです。
スポンジ状のものをぼろぼろにしてくれやがったのです、この坊主。

まったく、目を離すと何をやらかしてくれるんだか。
お風呂上りにトイレブラシの残骸を片付ける母ちゃん。

情けない。

片付けつつ、坊主を見てみると、
20070702172110.jpg

「これはダメ」というように、左手に歯ブラシを押さえている。
その歯ブラシもトイレ掃除用なのに。。。

もちろん没収!!!

そんな母ちゃんと坊主を冷ややか?な目で見るぽん

20070702172139.jpg


母ちゃんに怒られたキーゴン坊主、今度はターゲットをちょこに変更
20070702171631.jpg


せっかく気持ちよさそうに寝ていたちょこを起こしてしまう。

20070702171656.jpg

ねえ、遊ぼうよ

20070702171753.jpg

なんだか、ナンパしているようなキーファー

20070702171817.jpg

ちょこに振られてオヤツを食べるキーファー

20070702171851.jpg

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
