キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2007年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
連日の・・・
昨日に引き続き、本日もにゃんこず脱走。

しかし、キーファーとの散歩から戻ると、
20070831160130.jpg

ぷう姉さんはすでに帰宅しておりました。

その後、夫のお弁当を作り、ぽん姐さんを探しに出ると、お隣でぽんこさん発見。
うずくまって、何やら観察中のようだ。
近づいてみると、キーキー音がする。
あらら、そこには小さなねずみさんが。
食べてしまわないうちに、ぽん姐さん捕獲。
20070831160151.jpg


ねずちゃん、ちゃんと家に帰れたかな?
昔話なら、ねずちゃんの父か母が助けてもらったお礼をもって来るんだろうけど。
どうせなら、1等があたる宝くじとか持ってきてくれないかしら。
いつか、『ねずちゃんの恩返し』なんていう記事を書いてみたいものだわ。


本日のおまけ
今日も出番がなかった小僧キーファー
20070831160212.jpg

久々に
今朝、にゃんずが久々に脱走。
5時半頃、布団の中で「雨が降ってきたなぁ」と思いながらウトウトしていたら、早起きの夫が「ぽんとぷうが脱走したぞ」

20070830171444.jpg


20070830171531.jpg



え~、雨降ってきたのに、どっから出たんだ~と思いながら起きると、廊下の窓が開いていた。
あらら、ここからぷうが開けたのね。器用な姉さんだこと。
なんて思いながら、パジャマのまま探しに行く。

お隣さんちの庭にぽん発見。
近づいていくと、ぷうもいるではないですか。
どっちから捕まえようかな。
ぽんさん、生意気にも逃げたね。では、ぷうさんはと。
あらまあ、ぷうさんも逃げるのね。
よし、ここはやっぱりぽんさんから。

ぽんは、お隣の小屋の横で動けないようなので、さっさと捕獲。
ぽんさんは捕まえやすくて好き。
なんて思いつつ家に向かうと、なぜか

20070829152217.jpg

小僧も外にいるではないの。
もちろん紐なし。小僧も廊下から出たのね。
左手でぽん、右手で小僧を捕まえ何とか家に入れる。

次はぷう。
お隣の作業小屋に逃げ込まれると、なかなか出てこないので、早くしないと。
ぷうは煮干でおびき寄せる。
1回目、失敗。
2回目、何とか首の皮をつかむ事ができ、引き寄せ捕獲。

ごめんね、君たち。
久々の脱走なのに10分も外にいられなかったね。

20070830171603.jpg


20070830171626.jpg


次回はもっと長く外にいよう・・・と誓う?にゃんこず


本日のおまけ
今日はたいした出番がなかった小僧
20070830171745.jpg

『ぼくもパソコンしたいんですが』
月よりスイカ
昨夜の皆既月食見ました?
ワタクシ、たぶん生まれて初めて見ました。

夕食後、月食を見ようと、ちょこを肩に乗せて外へ。
もうすっかり秋だね、寒いもの。
ちょこをつれて出て正解。
生襟巻き状態のちょこでした。

地球の影にすっぽり入った月が、あんな色で見えるとは不思議。
しばらく赤黒い月を眺めておりました。
星も沢山見えましたよ。
七夕の時ほどではないけど、月食のおかげでよく見えました。

寒くなったので、家に入ってデザートタイム。
お盆に貰ったスイカをいただく。

月には見向きもしなかった夫が、部屋から出てきて、スイカを食す。
普段、「俺はデリケートでロマンチストなんだ」なんていってるくせに、月を見る気配もなかった。

月が地球の影から出始めたころ
20070829152235.jpg


20070829152255.jpg


闇夜に光る宇宙猫ぽんの目
20070829152314.jpg



さて、月食を堪能し、お風呂に入って後は寝るだけの母ちゃんを待っていたもの。

それは、
20070829152335.jpg

母ちゃんのベッドで熟睡している小僧。
(布団が乱れているのはキーゴンの所為・・ということで)
20070829152356.jpg


昨日は父ちゃんで、今日は母ちゃんか・・・なんて思ってたら、にゃんこずが部屋にやってきた気配で目が覚め、ベッドから降りたので、母ちゃんは無事に眠る事ができました。


月食から一夜明ければ、これまた少~し肌寒い秋の気配。

見上げれば空は確かに秋であります。
20070829152416.jpg


20070829152441.jpg


20070829152525.jpg


散歩道の田んぼも、実りつつあるようです。
20070829152503.jpg


もうすぐ食欲の秋がやってきます。
(誰ですか、「1年中のくせに」なんて言ってる人は)
美味しいお米が収穫できますように。神に祈りましょう。
美味しいお米を食べられますように。神に祈りましょう。


本日のおまけ
生襟巻きのちょこ
20070827163702.jpg


廊下の反対側にいるキーファーを見ている
ぽん
20070829152615.jpg

ぷう
20070829152548.jpg

マーキング
昨日で9ヶ月になった、キーファー小僧。

20070827163504.jpg


最近、大人になったのか、それとも赤ちゃん返りなのか、あちこちにオシッコを掛けてまわっている。
新潟から戻ってきて、自分の匂いがなくなっていたのか、ペットシーツではなく、部屋の隅だったり、ゴミ箱だったり、ストーブだったり。
昨夜は、父ちゃんの布団にオシッコしてくれて、夜の8時からコインランドリーに詰めてました。
「Qさま」がみたかったのに~。

そんな母ちゃんの気も知らないで、
呑気にアキレスを齧る小僧キーファー。
20070828164418.jpg


20070828164447.jpg


20070828164511.jpg



こちらは珍しい、ぽんとちょこのツーショット
20070828164845.jpg


そんな2匹をみつめるぷう
20070828164817.jpg

お掃除日和
お天気に恵まれた日曜日、ずっとやろうと思いつつも、やっていなかったにゃんこずのトイレ掃除に着手。

20070827163310.jpg


20070827163416.jpg


ぽんとぷうに見守られ?ながら、トイレ掃除を完了。

20070827163249.jpg


にゃんこが3匹もいると、トイレも3個あるけれど、実質使用されてるのは1個だけ。
でも、こまめに取っていればOKみたい。

キレイになったトイレを最初に使ったのは、

ぷう姉さんでした。
20070827163438.jpg



こちらは母ちゃんを襲っているキーゴン
20070827163615.jpg


豚ばなキーファー
20070827163534.jpg


変な顔キーファー
20070827163553.jpg



夜、外に出たぽん姐さんが
20070827163745.jpg

バッタを見つけてきた
20070827163802.jpg


でも、捕まえるわけでもなく、遊ぶわけでもなく、逃がしてあげていた。ハンターぽんにしては、珍しい。


本日のおまけ
父ちゃんのベッドでぐっすりのキーファー
20070827163200.jpg

20070827163225.jpg

潮吹き穴まで
すっかり涼しくなったキーファー地方
今朝は寒いかな~と思ったけど、日が昇るに従い心地よい気温に。

6時ごろの太陽
20070825134317.jpg


今日の散歩は、潮吹き穴へいくぞっ!ということで、
20070825134257.jpg

しゅっぱ~つ

20070825134337.jpg


20070825134358.jpg


いいお天気で、海も荒れていないので、潮を吹いていないけど、潮吹き穴です。
ここまで来るのは久しぶり。
ひなが元気だった頃、何回か来たけど。

潮吹き穴から裏浄土ヶ浜をのぞむ
20070825134442.jpg


太平洋と太陽
20070825134422.jpg


柵を乗り越えるキーファー
20070825134504.jpg


空を見れば気持ちよい青空
20070825134524.jpg


潮吹き穴から戻ったキーファー
のどが渇いたので水分補給
20070825134545.jpg


坂道を歩いたので帰りは結構汗をかいて、何だか体力がなくなったのを実感。
こりゃ、ビリーズをやる前に基礎体力をつけないとついていけないわ。

キーファーは元気・元気
20070825134607.jpg


20070825134629.jpg



こちらはにゃんこず

キーファーと入れ替わりに外に出たぷう
20070825134653.jpg


母ちゃんが新聞を読んでたらやってきたちょこ
20070825134712.jpg


ファミマの宮崎フェアで買った
じゃりパンとぽん
20070825134221.jpg

さぼってばかり
今週またまた会社に出勤のキーファー小僧。
掃除部長に任命されたけど、掃除もせずに寝てばかりいる。
20070823155427.jpg


寝ていてくれれば、母ちゃんの仕事もはかどるからいいんだけどさ。

それにしても

20070823155504.jpg

気持ち良さそうな寝顔だこと。

こんなキーファー小僧が起きるのはオヤツを貰う時。
社長の側でお座りをするキーファーを呼んでみたら、

20070823155809.jpg

見返り美人ならぬ見返り小僧

午後は一緒に銀行へお出かけ
さすがに中には入れないので、車の中で待機
20070823160815.jpg


戻ってきたら、一仕事終えて何だか満足そうな小僧。

20070823160835.jpg


20070823160858.jpg



小僧のもうひとつの仕事が、会社に来る野良にゃんこの見張り
20070823155841.jpg

じっと見つめる視線の先には、
20070823155915.jpg

こ~んな顔した通称ぶーこ(おす)がおりました。

今日は嬉しい事に、一番早くに会社に遊びに来た野良にゃんこのはなちゃん(オス・年齢不詳)が、久々に遊びに来てくれた。
ず~っと姿が見えなくて、心配していたけど、元気そうで一安心。
20070823155530.jpg


ちょっと細くなったようだけど、
20070823155603.jpg


ご飯をあげたらバクバク食べてた。
20070823155632.jpg



こちらは我が家のにゃんこず
ぷう姉さん
20070823154959.jpg

ぽん姐さん
20070823155035.jpg

ちょこ
20070823155123.jpg


だいぶ涼しくなったので、にゃんこずも小僧も過ごしやすくなったようだ。
今日は雨
猛暑の新潟から涼しい岩手に帰ってきたキーファーと母ちゃん。
朝起きて、今日も暑くなりそう・・・と思っても、30℃どまりくらい。

これは昨日の朝日
20070822123828.jpg


散歩中のキーファー
20070822123958.jpg


20070822124348.jpg


赤く色づいてきたリンゴ
20070822124305.jpg


リンゴ畑の水撒き
20070822124325.jpg


散歩終了のキーファー
20070822125003.jpg


散歩が終わったころの空。
20070822125023.jpg


いい天気になりそうな予感

が、この後、雨が降り出して、洗濯物が濡れてしまった。

この雨のおかげで、とっても過ごしやすい。


キーファーとにゃんこずにも、いつもの日常がもどってきた。

ぷうに威嚇されるキーファー
20070822124048.jpg


キーファーにガンつけるぽん姐さん
20070822125154.jpg


まったりくつろぐちょこ
20070822125341.jpg

キーファーの夏休み 最終日
夏休み最終日、この日は移動で終わり。

10日間の夏休みの締めくくりは岩手への移動。
その前にキーゴンたら、姉の車にキズをつけてくれちゃって、もう『おおばかも~ん』ていうところ。
まあ、10日もいればそれなりに悪さもするのよ。
和室でおしっことウンチをしたり、玄関ドアをガリガリしてキズをつけたり。
もうね、母ちゃん開き直っちゃって、『しょうがないのよ、キーゴンだから』ということで、全部済ませました。

だってキーゴンなんだもん。

で、こちらは車の中のキーファー

20070820121813.jpg


20070820121750.jpg


こちらはSAでのキーファー
20070820121839.jpg


20070820121904.jpg


SAのおばちゃんいやお姉ちゃんに氷を貰ったり、若いお姉ちゃんに「かわいい~」といわれて触ってもらったりしてご満悦でした。

6時半頃に家に到着。
早速ぽん姐さんにちょっかいを出して、怒られてました。

ご飯を食べて、にゃんこずと一バトルしたあと、
20070820122041.jpg


脱衣場前の廊下で爆睡

朝までぐっすり寝ていました。

こちらはちょこ
20070820121934.jpg

母ちゃんが帰ってきたので、側でゆっくり身づくろい中

20070820121954.jpg

離れません。左側のむっちりした腕の持ち主は母ちゃんです。

こちらはぷう
20070820122013.jpg

キーファーが帰ってきたので、ちょと機嫌が悪そう。
キーファーの夏休み その5
毎日暑いけど、昨日は久しぶりに雨が降ったので、ちょと涼しくなった。
でも今日は相変わらず暑い。

なので、キーファーの画像もいつも同じ

20070818140928.jpg


へそ天キーファー
20070818140939.jpg


場所を変えてもへそ天
20070818140951.jpg


シンちゃんに負けないキーファー
20070818141003.jpg


20070818141017.jpg


BBQのときのキーファー
20070818141030.jpg


何ももらえない寂しそうな?後姿
20070818141042.jpg


もうあきらめちゃった?
20070818141058.jpg



これは撮れたてキーファー
20070818141114.jpg


母ちゃんを玄関でお見送りのキーファー

20070818141125.jpg


座ったままで『のめしこき』(新潟弁)の図
20070818141137.jpg

キーファーの夏休み その4
8月15日

今日も特別暑い1日。
今までと違い、雲が多い。
そのせいか、湿気があってムシムシする。

キーファーは今日は1日クーラーの効いた部屋で過ごす。
20070815194459.jpg



20070815194510.jpg


白目むいて寝ている
20070815194525.jpg


20070815194535.jpg



20070815194604.jpg


20070815194621.jpg


20070815194653.jpg


クーラーと扇風機でダブルに涼しいキーファーでした。

水遊びはほんの10分ほど
20070815194709.jpg


20070815194724.jpg


20070815194740.jpg


20070815194754.jpg


あまりの暑さにすぐに家に入ったキーファーでした。
キーファーの夏休み その3
8月14日

今日も暑いよ~。
母ちゃんは運転手として、父のお供。
親戚の家巡りです。

午前中いっぱいで終わり、午後は読書タイム。

キーファーはというと
20070815183120.jpg


デッキの下でお休み中

その後、甥が使っていたベビーバスをもちだして、水遊び
20070815183136.jpg



20070815183150.jpg


20070815183208.jpg


20070815183222.jpg

ベビーバスと記念撮影
キーファーの夏休み その2
8月13日

里帰りのメインイベント、お墓参り。

まずは散歩から

田んぼ道を散歩
20070815182949.jpg


この道はひなともよく歩いたコース

朝から暑いから、用水路に入るキーファー
20070815183004.jpg


20070815183024.jpg


道路の向こうに建設中の建物が。
県下最大規模となるイオンショッピングセンターです。
今秋オープン予定なので、お正月には行けるでしょう。

こちらは「アルビレックス新潟」の本拠地『ビッグスワン』
20070815183047.jpg

今のところなかなかいいところにいるようです。

20070815183103.jpg


秋にはおいしいお米が収穫できるといいねぇ。


で、散歩から戻ってきてからお墓参りではなく、お墓の掃除。
もっと早くすればいいのに・・・と思ったでしょう。
いいの、今年祖父の27回忌に合わせて、お墓を新しくしたので、きれいなのよ。
雑巾で水拭きの後、タオルで拭いておしまい。

この日も蕩けるような暑さのため、夕方の5時過ぎにまず、母の実家へ行き、墓参りを済ませる。
そのご、家に戻り、今度は我が家の墓参りに。

キーファーは残念ながら一緒には行けないので、お留守番でした。
キーファーの夏休み その1
お待たせいたしました。
画像のアップに手間取りましたが、やっと何とかできました。
キーファー(母ちゃん)の里帰り兼キーファーの夏休みのお話の始まりです。


8月10日

キーファーと母ちゃんは、母ちゃんの両親とともに新潟に向けて出発しました。
キーファーにとっては2度目の新潟です。
今回はさすがに『おしめ』の用意もすることなく、順調に新潟に向けて進みました。

20070815182659.jpg

ウ~吉くんの真似をしてみました。

こんな格好で寝てみたり
20070815182713.jpg



20070815182729.jpg


20070815182746.jpg

疲れないかなぁ、首

そんなこんなで新潟に着いたのは午後6時過ぎ。
ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、諸々の用事を済ませ布団を敷いたら母ちゃんより先に
20070815175754.jpg

布団の上へ
20070815175843.jpg

長時間車の中で辛抱したものね。
勘弁してあげるわ。


8月11日、12日

朝から暑い。
雲ひとつない青空。
いつもの夏より湿気が少ないような気がする。

朝のうちはデッキでくつろいでいたけど、
20070815182805.jpg


20070815182818.jpg


だんだん暑さが半端なくなってきて、家に避難。
お風呂場のタイルが冷たいということでお風呂場に繋留。
20070815182830.jpg


20070815182847.jpg


その後、クーラーの効いたリビングに入れてもらえることに。

グリニーズを食べてごきげんなキーファー
20070815182904.jpg


途中で寝てしまったキーファー
20070815182920.jpg

舌がかわいい


今日のキーファー
20070815121929
冷房のきいた部屋で、気持ちよ~く寝ているキーファー小僧。 暑さに負けず、食欲もあるし、とっても元気です。
タイトルなし
20070813091707
今日のキーファー
里帰り
無事に新潟に帰ってきたキーファー小僧。
里帰りは母ちゃんであって、キーファーではないけど。

車中のキーファーの写真でもと思って、いとこのPCを借りてブログを書いてるけど、なぜか画像がアップできない。

明日かあさってには、姉のPCで再挑戦。
キーファーファンの皆様、しばしお待ちを。
結果発表
日曜日からご飯も食べずに寝てばかりいるキーファー小僧。
20070808104510.jpg


さすがに失恋ごときでご飯を食べないような奴ではないよなと思い、病院へ。

ご飯は食べない、でも嘔吐はなし。
お腹にしこりもない。
では、心臓は?と聴診器をあてると、先生もびっくりの『雑音』が聞こえたらしい。

「キーちゃん、前に聞いたときは雑音なんかなかったよなぁ」と先生。

「ハイ、きれいな音だねって言われましたよ。」と母ちゃん。

暑さが続いた事と、炎天下の下、海に行ったのが堪えたらしい。
なんせ、キーファーにとっては生まれてはじめての夏。
おまけに毛換わりなしときたら、熱もこもるよね。

というわけで、点滴と注射3本(強心剤2・利尿剤1)をして帰ってきました。

昨夜のキーファー  ご飯食べずにオヤツを喰らう
20070809142825.jpg


20070809142909.jpg


20070809142932.jpg


20070809142958.jpg



今朝のキーファー  4~5日ぶりにご飯をたべた。ウレシ~。
20070809143034.jpg


20070809143052.jpg


ちなみにご飯は、キャベツ・鶏ももひき肉を茹でた物に、ご飯を少量加え、トッピングにマグロをさっとゆでたものをのせてみました。


そういえば、今はやりの「脳内メーカー」というものをやってみました。
まずは、母ちゃんの頭の中。
20070809143153.jpg

ゴメンネ、アナログで。
『愛』がつまってて、真ん中が『悩』だって。
ふ~む、母ちゃんは「愛の人」だったのね。

ついでに、脳内相性メーカーに挑戦
20070809143213.jpg

とっても見難いけど、
母ちゃんはキーちゃんに癒されて、キーファーは母ちゃんを一途に想っているのよ。
まあ、母ちゃんの真ん中に『避』があるのはご愛嬌だね。


さて、あっという間にお盆がやってきます。
母ちゃんとキーファーは明日から新潟へ行って来ます。
いつものように
ぽん20070808103819.jpg


ぷう20070809143133.jpg


ちょこ20070809143113.jpg

はお留守番。
ばばちゃんと父ちゃんの言う事をよく聞いてね。

失恋? 夏バテ?
エミちゃんだけでなく、シンちゃん・さくらちゃん・はてはビッ君にまで振られたキーファー小僧。




なんだか食欲がわかないようで、寝てばかりいる。

20070808104153.jpg

赤ちゃんみたいな顔で寝ている。

オヤツを食べないで
20070808104344.jpg


ただ遊ぶだけ
20070808104418.jpg


そんなに失恋したのが効いてるのかなぁ?
トリプル+ワンだもんね。
こたえたかな、お坊ちゃんには。

ぽん・ぷう・ちょこも心配してる
20070808104032.jpg

20070808104122.jpg

20070808104244.jpg

ようには見えないか?

サプライズッ
日曜日の10時30分過ぎ、1本の電話がかかってきた。
相手はcin母さん。
「シンちゃん地方は天気が悪いけど、そっちはどうお?」と。
「暑いよ~、雲あるけど暑いよ~」
「行ってもいいかなあ?人間4人に犬いっぱいだけど」
「OK,OK.大丈夫よ。」
と言うわけで、『う~み~』に行く事になったキーファー小僧。

待ち合わせのコンビニでテンションMAXになっちゃって、海に行く途中、運転してる母ちゃんにのしかかってきて思わず停車してしまった。
後続車に迷惑をかけてしまいました。反省。


まずはシン姉ちゃんにご挨拶
20070806131916.jpg


20070806131948.jpg

正統派のご挨拶ですが、イマイチシン姉さんはお気に入りではなかったらしく、

20070806132012.jpg

ちょっとおかんむりでした。

次はエミちゃん。
20070806131841.jpg


20070806132122.jpg

なんだかいい感じではありませんか。

20070806132144.jpg


20070806132211.jpg


あら、2人でどちらへ?
20070806132245.jpg


そこへビリー父さん登場
20070806132442.jpg


あらまあ、それは厳しい事。
でも大丈夫、キーファー小僧、エミちゃんに振られたみたい。
20070806132310.jpg

そっぽ向かれてるもの。

「1回ぐらい振られたって、ぼくは負けないぞ。」
と海に向かって・・いや海をバックに誓うキーファー小僧でした。
20070806132335.jpg


いつか、キーファーが大人になったら、考えてあげてね、エミちゃん。

ワンコ放牧中
20070806132358.jpg


さくらと追いかけっこ
20070806132059.jpg


ずぶぬれのビッ君
20070806132033.jpg


8歳になって、ますます美しさに磨きがかかったシンちゃん。
20070806132422.jpg


さくらとオヤジさまとキーファー

20070806132516.jpg


20070806132543.jpg

ここでも振られているキーファー

cin母さんのバッグでくつろぐさくら
20070806132647.jpg


思いがけなくシンちゃんファミリーとさくらファミリーとすごすことができ、とっても楽しい1日でした。
オヤジさま、とっても気さくで初対面とは思えません。
2人のお子も可愛らしくて、「お母さんに似てよかったね。」と心の中で言いました。(冗談よ~、オヤジ様も素敵よ~)

シンちゃんへのサプライズだったはずが、キーファーにとってのサプライズになった1日でした。


シンちゃんの、とびきりの笑顔
20070806132604.jpg

小休止
ず~っと続いていた暑さも台風の影響か、今日は休憩モードに入ったらしく、少し涼しくなった。

今朝、散歩に出ようとしたらタイミングよく?雨が降り出してきた。
残念ながら散歩は中止に。

その代わりと言ってはなんだけど、ビスケットをあげて機嫌をとることに。

20070804164408.jpg

あんまり食いつきが良くないね。

20070804164441.jpg

違うのください。

20070804164526.jpg

だめです。それを食べなければあげません。

20070804164554.jpg

ちょっとしなを作ったりしてお色気作戦で。

全然色気なんかありません。

キーちゃん、まだまだ小僧だもん。
色気なんかでないよ。

ぷう姉さんを見て、勉強するのだ。

20070804164224.jpg

あや、間違えた。これは寝ているぷうだねぇ。

20070804164254.jpg

これはどうだ。杉良太郎も真っ青の流し目だ。

20070804164319.jpg

こっちはちょっと女っぽいぞ。

20070804164341.jpg

今流行の早乙女太一みたいでないかい?

久々の出社
久々に出社した小僧キーファー。
常勤のはずだったのに、また非常勤に逆戻り。
昨日は義母が歯医者に行く為、午後より会社にやって参りました。

20070803164753.jpg


20070803164712.jpg


そんなものあるわけないじゃん

20070803164649.jpg


失意のキーファー
20070803164624.jpg



8月に入り、毎日暑い日が続いているけど、さすがのキーゴンも母ちゃんの側を離れて、外に出て行った。

20070803165015.jpg


20070803165034.jpg


水遊びの合間にぷう姉さんとバトルを
20070803164815.jpg


20070803164834.jpg


20070803164900.jpg


20070803164925.jpg


20070803164952.jpg


おいおい、それは大きな勘違いだぞ~。
なんたって、このお方がいますからね

20070802122858.jpg


キーファーが外なのでゆったりしているちょこ
20070803165113.jpg



今朝のにゃんず&キーファー
ぷう姉さん
20070803165203.jpg


20070803165222.jpg


キーファーから避難するべくベッドの下にいるぽんとちょこ
20070803165321.jpg


とびきりの笑顔のキーファー
20070803165241.jpg


20070803165303.jpg



*ネームタグは『BLUE CORN]』さんで修理してくださるそうです。
よかったです。
あっという間に
先日東京出張の折、『BLUE CORN』さんに注文してきた坊っちゃんずやコタロー君とお揃いの「ネームタグ」が、送られてきました。

20070802122340.jpg


キーファーにつける前に、なぜかぽん姐さんがいたく気にいったようで、
20070802122401.jpg


20070802122519.jpg


20070802122547.jpg


20070802122612.jpg


一応キーファーにつけてみる
20070802122640.jpg


20070802122705.jpg


20070802122733.jpg


20070802122807.jpg


20070802122832.jpg


ケチな弟だわ・・と思うぽん姐さんなのであった
20070802122858.jpg


しばらくすると、くちゅくちゅと音がする。
何だろうと耳を澄ますと、音源はキーファー小僧。
えっ、もしや・・と思い見てみると、つけたばかりのネームタグを一所懸命齧っているではないか。

うわ~、やってくれたよ、早々と。

20070802122927.jpg


すっごいショック
これつけてお盆に新潟に行くつもりだったのに。

頭にきたので、ぽん姐さんに着けてみた
20070802122955.jpg


あら、結構似合ってるじゃないの。

20070802123025.jpg


20070802123055.jpg


20070802123119.jpg


20070802123159.jpg


はい、おっしゃるとおりでございます。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
