キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2007年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
熟睡中
後々、母ちゃんを襲撃するため、力を蓄えるべく熟睡中の小僧

IMG_6434熟睡


IMG_6437熟睡


(母ちゃん)自慢のまつげ
IMG_6441まつげ


ちょっとかさつき気味の肉球
IMG_6446肉球


IMG_6443ふとんで

気持ちよさ気に(父ちゃんの)布団で熟睡中
IMG_6444布団


IMG_6449熟睡


きれいな鼻
IMG_6438美鼻


鼻ピアスが似合いそう。
10ヶ月になりました
IMG_6427きーふぁー


10ヶ月になった小僧です。
顔だけ(身体もだけど)見ると、もう大人みたいだね。

人の一日は、犬にとってはどれくらいの長さになるのかな~って、意識したのは先代のひなが具合悪くなってから。
何か、1日のうちにどんどんどんどん悪くなっていくのを目の当たりにした時かな。
人間だったら、十日とか、一月単位とかで悪くなっていくんだろうけど、あっという間だったので、「この一日はひなには一月ぐらいの長さなのかな?」って、ぼんやり思ったんだよね。

小僧もいつの間にか大人になったらしく、散歩のときに玄関を開けても前ほど飛びださなくなったし、ウンチさえしてしまえば、ゆっくり歩くようになった。
日々成長してるのね、小僧。


と言いつつ、頭の中はまだお子ちゃま。
IMG_6385探し物

テレビの下に入った豚耳を取ろうとしてる小僧
IMG_6387探し物


IMG_6388探し物


IMG_6389探し物

で、腹立ち紛れにテレビ台を齧り、
IMG_6390探し物


この後、可哀そうなので、とってあげました。


本日のおまけ
その1:小僧は普段こんな物を食べて大きくなりました。
IMG_6377夕ご飯

お米は「新潟産こしひかり」だよ~ん。

その2:こんな悪い事もしてます。
IMG_6414小僧


IMG_6415キーファ
えっ、キーファーがっ
キーファーが逮捕されたとな。
無免許運転で。

ダメじゃん、母ちゃん。
飼い主の監督不行き届きで申し訳ない。
IMG_6339運転

でも、これどこで見られたんだろう?

なんてのは冗談だけど。

キーファー・サザーランドが逮捕されたのはホントよ。
それも飲酒運転で。
これこそ『ダメじゃん。』だよね。


昨日、なんだか我慢できなくて、ロールケーキを買って食べちゃいました。
もちろん自分で買ったのよ。
軽井沢のではなく、盛岡のだけど。
IMG_6382ロールケーキ

これはこれで、美味しくいただきました。
IMG_6393ロールケーキ


軽井沢と比べても、クリームの入り具合が、ちと足りないの。
で、スポンジ部分がスポンジなのよ。
やっぱいつか、父ちゃんに買って貰わなければね。

で、小僧も側でお座り中
IMG_6395ケーキ


ハイ、わかりました。
一切れの半分を小僧にあげた、太っ腹な母ちゃん。

IMG_6396けーき

あら、足りなかった?



本日のおまけ
中秋の名月
IMG_6407名月
なくて七癖
我が家のねえさん達のボス、ぽん姐さん
IMG_5765.jpg


この姐さんには変な癖がある。

それは、チョコ食い
IMG_6361ぽん

ではなく、少し固めのビニールでスリスリすること。

IMG_6363ぽん


IMG_6364ぽん


IMG_6367ぽん


その後、花をくんくん
IMG_6368ぽん

あ~、いい香り
IMG_6369ぽん

小僧乱入
IMG_6372ぽんと小僧


やめてよ、せっかくいい気分だったのに。
久しぶりにお出かけ
昨日は父ちゃんのいとこの結婚披露宴が盛岡市の某ホテルで行われた。

IMG_6196小僧


もちろん小僧も出席・・・できるわけもなく、母ちゃんとお買い物に盛岡へ行った。
父ちゃんとは別行動よ、当然。母ちゃんはまだ、怒ってるから。

イオン盛岡南ショッピングセンターに行ってきた。
開店一周年記念セールをやってたよ。
小僧の今回のお目当てはこれ!

IMG_6298初カート

カートに乗ること。
こんなでかい図体だけど、まだ9ヶ月(もうすぐ10ヶ月だけど)のお子様なので、一度やってみたかったのだ。
↑は、匂いを嗅いでるところ。ペットシーツをホリホリしてた。

 IMG_6300カート


ようやく落ち着いたようです。
では、買い物に行きましょう。

IMG_6302買い物中


IMG_6304買い物中


この後、トリミング室の前を通ったら、ワンちゃん発見して自分から降りちゃったよ。
遊びたかったみたい。
でも、また無理やり載せて、今度はペットショップの方へ移動。
ペットショップのお姉ちゃん達に「可愛い」と言われ、触られて満足のエロ犬小僧でした。


その後は本日のメイン、『cin母さん』と会うために外に出て待つ。

ベンチに座って待っていると、中学生が通り際、小僧に触って「可愛い」と言ってくれた。
IMG_6311照れる小僧


IMG_6312うれしい


IMG_6307見送り

お礼にお見送りをしてました
IMG_6309中坊


IMG_6318待ってる小僧


IMG_6325小僧


IMG_6329小僧


待っている間、いろんな方から声を掛けてもらい、人が大好きな小僧は満足なのでした。

その後cin母さんとも無事にお会いし、アレパパさんから預かっていたあれやこれやをお渡しし、小僧にはオヤツなんかをもらい、お忙しいcin母さんとお別れしたのでした。


帰りの車内の小僧
IMG_6346熟睡

運転してる母ちゃんに寄りかかって熟睡中。

IMG_6350眠い


IMG_6351眠い


IMG_6357寝た


最後は助手席に移って寝ていた。

いつもは寝ている時間に起きていたから、眠くて仕方なかったようだわ。

家に帰っても、こんな格好で寝ていた小僧。
IMG_6358小僧


IMG_6359こぞう


IMG_6360小僧
な、ない!
今日もは朝から絶好調・・・と思いきや、AM8:30過ぎにはが出てきて、涼しくなった。

さて、母ちゃんは今、猛烈に怒っている。
IMG_6039小僧


いや、小僧に対してではないよ。
小僧以外と言えば、父ちゃんしかいないよ。

何で怒ってるかって言うと、先日アレパパ家から送られてきたロールケーキ。
あれがまだ残っているはずだったのに、食べようと思って冷蔵庫を開けたら、どこにも見当たらない。
あんな狭い冷蔵庫だもの、見落とすわけない。
だれだ~、母ちゃんに黙って食べたのは~!
と言ったところで、犯人が名乗り出るわけないが、父ちゃんが食べたのは分かってるんだ。

IMG_6234散歩中


まったくさ、母ちゃん宛にきたんだから、母ちゃんに断ってから食べろよ。
いや、断ったからって「ダメ」っていうけどさ。
あ~もう、頭にくる

頭にきたついでに、今朝は今朝で、朝5時少し前に目が覚めた父ちゃん。(会社はお休みよ)
小僧も一緒に起きてリビングへ行った。
しばらくすると、玄関ドアが開いた音がしたので、「おお、散歩に行ったのね、めずらしい」と思い、もう一眠り。
6時ごろ、小僧が起こしにきたので、起きて洗濯して、掃除機かけていたら、小僧がみょ~に走り回っているのだ。狭い家の中を。

IMG_6248小僧


掃除を終えて、父ちゃんに確認したら、散歩に行ってないんですと。
外で新聞読んでたんですとさ。
「え~、なんでよ~。がっかりだよ!」と小声で言いながら、散歩にいった小僧と母ちゃんでした。

普段、頼んだ事さえやってくれない人が、頼まれない事なんてやるわけないよね。

期待した母ちゃんがバカでした。


(他所の家の)庭でポーズをとる小僧
IMG_6249小僧


びみょ~な距離
今日も暑い。
昨日より、さらに暑いぞ~。

そんな暑い中、この2頭の仲も熱いのです。
IMG_6272距離


ぷう姉さんは、ぽん姐さんと違い、わりと小僧を受け入れている。
小僧が廊下で寝ていても、平気で横を通っていくし、反対に自分が廊下で寛いでる時に小僧が近くを通っても、ぎりぎりまで動かない。

このときも、小僧はなにげに少~しづつ近づいてきていた。
ぷう姉さんは、それを知ってか知らずか、この位置から動こうとはしない。

IMG_6278見つめる


IMG_6276ぷう


小僧はにゃんこ姉さんたちと遊びたくて仕方ないけど、姉さんたちはそうでもないし、あちこちでオシッコするのもそのストレスかな?

IMG_6284小僧

これは、今朝の小僧。
にゃんこの爪とぎ板を枕に、気持ち良さそうに寝ているとこ。

こちらは小僧からすぐの箱で寝ているぷう
IMG_6292ぷう


この距離が少しずつでも短くなるように、母ちゃんは期待してるのだ。


本日のおまけ
小僧のブルーとブラウンが混ざった目
IMG_6279ブルーアイ


きっちり閉じたゴムパッキン唇
IMG_6286パッキン


外を見て、何を思うぷう姉さん
IMG_6288ぷう


美味しい時間
いや~、暑い。
9月も半ばだと言うのに今日は32℃を超えている。
昨日と10℃も違うのよ~、やめてほしい。
せっかく身体が秋仕様になってきたというのに。

昨日、夕ご飯を食べ終わり、後片付けをしていると、ピンポ~ンと黒ネコさんが荷物を持ってきてくれました。
誰から何が届いたんだろう?

IMG_6252美味しいもの


なんと、オーディン&ダリルの坊ちゃんずから、と~っても美味しいケーキが届きました。
軽井沢でのオフ会の際に、わざわざ送ってくださったのでした。
どうもありがとうございます。
「夕食後のデザートにぴったりだね」と言ってたけど、よく見ると冷凍便。
それでは、先に片付けを終わらせてしまおう。

と言う事で、程よく解凍されたロールケーキでございます。
IMG_6253ケーキ


いや~、これがね、うんまいのよ。
まさに「極味ロール」。
ヤ○○キのロールケーキとは一味も二味も違うのよ。

IMG_6255小僧


小僧にあげるにはもったいなくてねぇ。

IMG_6256ケーキ


でもね、送り主がオーちゃん・ダリ君では、小僧にあげないわけにもいかなくて、

IMG_6262ケーキ食べ中


あげました。

IMG_6260小僧


皆で大変美味しくいただきました。
アレパパさん、オーちゃんママさん、オーちゃん、ダリ君、どうもありがとうございました。
洗濯
小僧をシャンプーしたのは何時だっけ・・・。
思い出せないくらい前の事のようだ。(決して母ちゃんの歳の所為ではない・・たぶん)

公園で走ったり、小川に入ったりした小僧。
汚れております、立派に。

IMG_6155シャンプー前

ほれ、このとおり

外は都合よく、雨が降っている。
まさにシャンプー日和だわね。

と言う事で、洗いました、小僧。
残念ながらシャンプー中の画像は無しですが、とってもお利口でしたのよ。
うんともすんとも言わないし、ドアをガリガリすることもなく、「これが小僧?」っていうくらい静かだった。

IMG_6159シャンプー後

シャンプーが終わって、母ちゃんがお風呂を洗ってでたら、こんなところで待っている小僧。
IMG_6158ぶーたれ

そんなところにいないで、広いところで身繕いしろよ・・・の図

IMG_6160シャンプー後

これはたぶんお○ん○んを舐めてるところ


この小僧、あまりプルプルもしないし、毛を舐めて乾かそうなんてさらさらない。
まあ、我が家は先代ひなの頃から乾かす時は「自然乾燥」なので、タオルで水気をふき取ってあげるだけだから、お互い様なんだけど。

IMG_6162シャンプー後


タオル巻き
IMG_6163王子さま

IMG_6164王子


そのうちに寝てしまいました
IMG_6172眠る王子



そうそう、先日の東京出張の時アレパパ家のオーちゃんママが、「家の犬の肉球って、豆の匂いがするんだよ。」と言ってたので、小僧の肉球の匂いを嗅いでみたところ、小僧も豆の匂いがしたのよ。

IMG_6166肉球


で、シャンプー後はどうかっていうと、やっぱり豆の匂いがした。
あゆ
昨日は八幡様のお祭りだった。
だからって何もしなかったけど。

小僧と久しぶりに河川敷公園へ行ってきた。
IMG_6047公園

           IMG_6048公園


この公園が『ふれあい公園』という名称であることに、初めて気づいた。

IMG_6049公園


周囲1.8キロのジョギング(ランニング)コースになってて、何人か走っていたが、ワン連れは誰もいない。
貸切のドッグラン状態。

IMG_6057走るキーファ
 
走るキーファー
                         IMG_6058走る


IMG_6060走るキーファ


舌が変になってる。
IMG_6070変な顔


走った後はクールダウン
IMG_6075小川


跳ねがあがって顔が
IMG_6072泥つき


IMG_6080催促


さすがに小川ではつまらないらしく催促されたので、
IMG_6096閉伊川


隣を流れる閉伊川へ

IMG_6103歩くだけ


気づいてしまったのだが、キーファーは海や川には入るが、泳いだ事がないのだ。
常に足が着くところにしか行かない「へたれ」であったのだ。

川で鮎釣りをしているおじさん発見
IMG_6107突進

              IMG_6108漁師

                    IMG_6113キーと漁師


カゴ(の中身)が気になって仕方ない小僧
IMG_6114鮎

             IMG_6115あゆ

                   IMG_6116あゆ

めでたく鮎ゲット

なのにこの後、川に落としてしまった小僧。
まあ、咥えるだけで、食べるわけではないので、母ちゃんはそっちのほうが良かったよ。
生物食べてお腹壊されるよりはさ。

でも気になる鮎
IMG_6118気になる


おじさんに、「ここまでおいで」と言われても、なかなか足が出ない小僧。

IMG_6119へたれキーゴン



川でおじさんたちに可愛がってもらって、満足な小僧。
車の中で
IMG_6136車

         IMG_6137車


母ちゃん、お腹減ったから早く帰ろう
IMG_6139車


いや、帰ろうって、あなた、そこに手を置かれたら、邪魔でしょうがありません。

IMG_6141車


充分遊んで満足な小僧、ずっとこの位置におりました。
4年もの
先日、東京出張のおり、アレパパ家からもらった『インターズー』(もちろん坊ちゃんずが表紙)で、小僧のためにこんな物を買っちゃいました。

IMG_5957しっこ棒


ストーブやら椅子の足やらあちこちにマーキング(おしっこ)するので、これを置けばもしかしたら・・・って思って買ったんだが、よくよく考えれば、これを置いても、ストーブも椅子も置いてあれば同じだなってことに気がついた。
あ~、間抜け。でもネタにはなったからいいか。


そんな小僧は、母ちゃんがずっとほっておいた『手編みのセーター』もどき、それも四年物をどこからか引っ張り出してきた。

IMG_5961毛糸


後ろのペットシーツで覆われているのはストーブです。

IMG_5964毛糸


IMG_5966毛糸


うどんを食べてるわけではなくってよ

IMG_5968毛糸


IMG_5975毛糸


IMG_5979小僧


4年も寝かせておいた毛糸はおいしかっんだろうか?
IMG_5982セーター?

これは前身ごろかな?(それさえも忘れてしまった)
これに付いていた編み棒は、もちろん小僧が折って遊んでましたし、毛糸はここについてたものを噛み切ったもの。

4年もよくほっといたものだけど、それを引っ張り出してくるあたり、やるな小僧。

本日の小僧
20070914152225.jpg


いきなりですが、これはぷう姉さんの肉球です。
なんだか可愛らしいので載せてみました。


20070914151525.jpg

今日の朝日
だんだん南に下がってきました。

散歩中の小僧  何やら探索中
20070914151632.jpg


20070914151825.jpg


20070914151931.jpg


後ろ姿もなかなかな小僧
20070914151552.jpg

ぼけぼけだけど

本日のメインイベント
20070914152051.jpg

なにやら大物を発見した模様

20070914152126.jpg


なになにっ、狐?狸?もしかしてカモシカ?
20070914152028.jpg


朝だというのにこんなに暗いので、何がいてもおかしくない。


本日のおまけ①
父ちゃんの朝のシャワーが終わるのを待つ小僧
20070914152204.jpg


おまけ②
台風の風に負けなかったリンゴ
20070914151733.jpg



横顔しかない事に気がついた
20070914164008.jpg


小僧のファンの方はこちらがいいかな
20070914164030.jpg

小僧と姐御
小僧と姐御の繰り返される日常会話

ぷう姉さんと小僧
IMG_5874ぷう テレビ欄


               IMG_5870キーファー


IMG_5871ぷう おこる


ぽん姐さんと小僧
IMG_5877ぽんとキー


             IMG_5879ぽんとキー


IMG_5880ぽん


           IMG_5881ぽん


IMG_5882ぽん


            IMG_5884きーふぁー


IMG_5888ぽん


             IMG_5886きーふぁー


IMG_5887ぽん



姐御たち、母ちゃんが許す。
思いっきりキーゴンを鍛えてやって。



おこったぞ!
保存を押せば終わりだったのに。
このっ、バカキーゴン
使用方法
襖を破ったのを反省?したのか
やる気を見せた小僧
IMG_5828机


これこれ、それは上がるものではありませぬ。
IMG_5832机


IMG_5833机


そんなこったろうと思ったよ。
キーゴン再びいや三度?
出張から帰ってきた母ちゃんを待っていたものは、
IMG_5825犯犬

小僧ではなく、キーゴンだった。

IMG_5824ふすま

義母の部屋の襖を、破ってくれました。
この画像は、これ以上被害が広がらないよう応急処置であります。

IMG_5826キーゴン

何が「やっちゃたよ」だ。

「いいか、よ~く聞け、母ちゃんは一応嫁なんだよ。
その嫁が飼ってる犬がいたずらばっかりしてたら、母ちゃんの嫁としての立場がないでしょうが。
そこんところをどう考えてるんだ。」

なんて言ったところで、聞きやしない。

だってキーゴンなんだもん。
IMG_5806ベロだし


何を言っても無駄なのだった。


こちらは打って変わって、お利口さんに見えるキーファー
今朝の撮れたて
IMG_5849朝


IMG_5852キーファー


IMG_5851きーふぁー


ダメです、あなたはもう食べたでしょ。
楽しい東京出張
さて、東京出張二日目は、アレパパ一家とお会いするのだ。

場所は前回と同じく吉祥寺。
秋祭り真っ只中の吉祥寺でございました。

IMG_5789まつり


待ち合わせ場所は東急裏のスターバックス。
アレパパとダリ坊、オーちゃんママとオーちゃんに、2ヶ月ぶりにお会いしました。
オーちゃん、ダリ君ともにシャンプーの香りが漂って、さすが「モデル犬」なんて思ってしまった。

早速、ワンちゃんOKのカフェでランチを。

IMG_5790ダリ坊

ランチに目が釘付け・・のダリ君。

IMG_5796オーちゃん

こちらはママの手に釘付けのオーちゃん。

二匹とも、人が来ても騒がず、鳴かずとってもお利口さんでした。
「家の小僧にはできないことだわ」と実感。

ママのチキンを見ているダリ君
IMG_5793ダリ坊


呼べば応えるオーちゃん
IMG_5794オーちゃん


この後、いつもの「BLUE CORN」さんへ
そこで、修理に出していたキーファーのネームタグをいただく。
小僧の所為でお手数をおかけしました。

(記事の途中で申し訳ありませんが、ちょっとここで一休みです。)

失礼しました。

へへっ、エネルギーが切れて
IMG_5838エネルギー切れ

小僧のようになってしまいました。

失礼ついでではありますが、続きはアレパパさんの『愛犬日記』に詳しく&キレイな画像がありますので、そちらをご覧いただけたらと思います。

大変失礼いたしました。

美味しい東京出張
え~、気を取り直して。

台風一過の土曜日、ワタクシは東京に居りました。
今回の(も)出張の目的は美味しいものを食べる事。

最近中華ばかりでしたので、今回はフレンチなんぞを。

今回ランチを食べたところは、麹町にあります『NAKANO SHOKUDO ~オー・プロヴァンソー~』でございます。
ここはオーナーシェフの中野寿雄氏が、2月にオープンさせたお店です。
こちらの美人マダムがワタクシの中学・高校と同級生でして、ぜひとも行きたいと思っていたのでした。
残念ながら、デジカメを忘れたので、画像はありません。
すみません。


ランチはA・Bの2コースで、我々はBコースをチョイス。
前菜・スープ・メイン(魚or肉)デザートで3000円でした。
(もしかしたらスープはサービスだったかも)

スープはあっさりのとうもろこしの冷たいスープでしたが、それ以外はしっかりしたお味で「うん、美味しい」という言葉が口をついて出てきました。
スープも美味しいかったですよ。
メインがこってりなので、スープはあっさりでOKでした。

そして、デザートがすごい。
6種類のケーキがワゴンで運ばれてきて、「お好きなものをお好きなだけどうぞ」とのお言葉。
もちろん全種類いただきました。
シェフが「お代わりもありますからどうぞ」なんて言うから、その気になっちゃうじゃない。(いや、さすがにお代わりはしませんでしたが。)

もう満足でございました。
帰りはシェフとマダムが外まで見送ってくれ、恐縮してしまいました。

一緒に行った従姉妹が「美味しかった。それにホント美人マダムとダンディシェフだね」って言ってくれたので、同級生のワタクシ、大変鼻高々でした。

次回はぜひ、ディナーでいきたいものです。


今回はほっとかれて全然出番がない
ぽん姐さん
IMG_5616答え

ぷう姉さん
20070907160307.jpg

ちょこ
IMG_5633かごちょこ

小僧
20070907160424.jpg


ショック!
もうすぐ終わるところだった記事が、消えてしまった。
母ちゃん、泣きそう。
「仕事中にブログ書いてるんじゃない」という、神様(社長)の嫌がらせだろうか。
台風の行方
いや~、すごかったですね、台風。
どれくらいすごかったかって言うと、

20070907160219.jpg

これくらいすごかったです。

午後4時現在のキーファー地方は、雨風とも弱まっております。
台風は秋田方面へ行ってしまったので、ピークは過ぎたようです。

午前中に、スーパーへ買い物に出かけたけど、ワタクシはしっかり台風仕様の長靴で出かけたのですが、なんとびっくり。
長靴をはいてる人は数えるほど。
サンダルはいてる人がいたのにはビックリだよ。
台風のときは長靴・カッパよ。

こちらは朝のぷう
20070907160510.jpg


ぽん
IMG_5765.jpg


小僧
20070907160559.jpg


台風で外に行けないにゃんこずとキーファー
朝はそれぞれ好きなところで寝ておりました。
こんな日は、寝てるのが一番だよね。


さて、母ちゃんの『秋の東京出張』決定。
なんと今夜の高速バスで東京へ遊びにいって来るのよ~ん。
台風も通り過ぎて、なんてラッキーなんでしょう。
やっぱ日頃の行いがよろしいからでしょうかねぇ。

今回もアレパパ一家に会えるのか?
仕返し
台風の影響か、今日も不安定な天気。
ちょうど小僧との散歩の時間に雨が降ってきた。
IMG_5557後姿


なので、今日の散歩は中止として、6:30に起きて、父ちゃんのおにぎりを作っていた母ちゃん。
小僧はというと、散歩に行ってないからエネルギーが余ってしょうがない。
洗濯カゴから洗濯物を咥えて遊びだした。

「キーファー、だめだよ~」とおにぎり作りながら怒る母ちゃん。
と、父ちゃんがこうのたまった。
「散歩行ってないからごせいやいたんだよなっ」
それを聞いた母ちゃん
「なんだと~、誰の為のおにぎりを作ってると思ってんだ。
そんな事言うなら、自分が行って来いよ。」
という言葉を胸の中でつぶやきながら、腹の中は煮えくりかえっておりました。

自分は呑気にコーヒー飲みながら新聞なんか読んでさ。
何様だと思ってるんだ、このオヤジは。

さっさとおにぎりを作り、後片付けをして、散歩に行ったのはいうまでもありません。

そんな母ちゃんの怒りを感じ取ったのか、小僧がやってくれました。

IMG_5746えへっ

そう、父ちゃんの布団におしっこをしてくれました。

でかした、小僧。よくやった、小僧。
母ちゃんのために仕返ししてくれたのね。
あ・り・が・と。

なんて思ったけど、洗濯するのは父ちゃんではなく、母ちゃんなのだった。
ま、いっか。
怒りも納まったからさ。

IMG_5747いいわけ

IMG_5748ツーショット



こちらは昨夜の小僧。
IMG_5719いねむり

IMG_5720いねむり


夕食後の満足感に浸ってお休み中。
因みにこんな感じで寝てます。
IMG_5723寝相



本日のおまけ
カゴの中のぽん姐さん

IMG_5702洗濯カゴ

IMG_5708かごぽん

内緒話
今朝の出来事。
散歩から帰った小僧が
IMG_5629物思い

などとため息をついたら、

IMG_5631ぽん

とぽん姐さんが冷たく言った。


その後、母ちゃんが朝食を食べていると、小僧が新聞読んでる父ちゃんの側に行き、内緒話をはじめた。

IMG_5635内緒話


それを見ていたぽん姐さん
IMG_5634ぽん


IMG_5636内緒ばなし


IMG_5637ぽん


IMG_5638ぽん


IMG_5640キーファー


IMG_5643ぽん


IMG_5641キーファー


ぽん姐さんには、めっぽう弱い小僧なのでした。
ぷるぷる
土曜・日曜と台風のせいか、お天気はイマイチ。
それでも、雨が降っていないので、小僧と散歩へ
IMG_5544用足し


久々に海へなんぞ。

(海に向かう道は坂道、それも結構急な道があるので、小僧に引っ張られるままに降りていくんだけど、その時に顔の、特にあごの部分のお肉がプルプル震えてるのが判って、とってもショック!でした)

といっても漁港なので、泳げるわけじゃないけど。
IMG_5535漁港へ


ちょびっと入ってすぐに退散。

海はよ~、海はよ~、荒れてました。

IMG_5551上からの漁港


上からみるとたいしたことない様でも、近くで見ると、
IMG_5537潮吹き

潮が吹き上がっておりました。

波にさらわれてもなんなので、さっさと退散。

家に戻って一寝入り。

と思いきや、父ちゃんのお客さんが来たら、「ご挨拶する」と言ってきかない。
でもね、大事なお話があるからだめってことで、小僧は玄関で
IMG_5570玄関で

待っておりました。

父ちゃんとお客様はなんと、外のテラス席(そんなもんいつの間にできたん?)でお話を。

IMG_5573待ち疲れ


なんていってるうちにお客様は帰ってしまいました。
待ちぼうけの小僧でございました。


最近出番が少ないちょこ嬢
IMG_5578ちょこ


IMG_5580ちょこ


デジカメの紐で遊ぶちょこ(近すぎてピントがあってない)
IMG_5585ちょこ


最近キーファーとチョコのバトルがなくなって、ちょっと寂しい母ちゃんでした。


本日のおまけ

問題:この足は誰の足でしょう

IMG_5614問題


答は明日。
二度あることは
昨日は一日中雨。
なのでキーファーも
20070830171724.jpg

にゃんこずも家の中でウロウロごろごろの一日。

夜になると、ぷう姉さんが
IMG_5473ぷう


IMG_5475ぷう

とうるさく言うため、仕方なく
IMG_5487外ぷう

外へ。

雨も降ってるし、すぐ入ってくるだろうと思い、お風呂に入る。

お風呂をあがり、しばらくしてから、義母がぷうを入れるために玄関に行ったら、どういうわけかキーファーも参戦。
もうすぐで家に入れるというところで、キーファーの邪魔がはいり、義母が紐を放してしまい、ぷう姉さん逃亡。
すぐに追いかけたけど、もう影も形も見当たらない。

紐がついていなければ、心配もしないんだけど、ひも付きなので、どこかに引っかかったら・・・と思うと、お風呂上りにもかかわらず、パジャマのままで探しに出かけてしまった。

一応、近所を一回りした後、もしかしたらぽん姐さんならわかるかもと、ぽん姐さんを探すと、
IMG_5493ぽん

頼もしいぽん姐さん
IMG_5497ぽん

と、トイレの窓から隣の作業場を見つめる。

「オッケー、ありがと」と外に飛び出し見てみると、懐中電灯に光るぷう姉さんの目が。
近づいても、逃げる気配がない。
よく見ると、案の定飛び出ていた釘に紐が引っかかって、逃げられなかったようだ。
めでたしめでたしで、一件落着。


IMG_5488ぷう

IMG_5490ぷう


間接的にぷうの逃亡を助けたキーファー
IMG_5492キーファー

ちょっときつく叱ってしまったので、心苦しくなって、キーファーにもアキレスをあげてしまった
IMG_5505きーふぁー

IMG_5507キーゴン

IMG_5508キーゴン2

IMG_5510キーゴン3


キーファーの面白顔3連発でした。

家でくつろぐぷう姉さん
IMG_5503ぷう


IMG_5514ぷう


もうしばらく、脱走騒動はいらない。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
