キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2007年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
寒くない朝
天気予報では、この秋一番の寒さのハズだった小僧地方。
いつもと変わらず、寒くはなかった。

が、夜が明けるのがすこ~しづつ遅くなっているのか、小僧も起きる時間が遅れてきた。
おまけに、5時半には母ちゃんを起こしていたのに、最近は起こす事もせず、母ちゃんのベッドで2度寝すらする始末。

確実に冬が近づいている証拠だ。

そんな小僧と散歩に出かける。
IMG_7866紅葉


暖かいせいか、赤くならずに、茶色になる葉が多いようだ。
それでも、散歩道の紅葉は目を楽しませてくれる。

IMG_7852キーファー

なんだか、口元が変になってるよ、小僧くん。

IMG_7855キーファー

何を見つけたのか、じっと一点を見つめて

IMG_7860キーファー

この葉っぱは食べられるかなあ?

無理だと思うよ。

IMG_7861キーファー

さっ、お家に帰ろう。


さてさて、昨日の続きのふすまちゃん
IMG_7898ふすま

あいかわらず、向こう側にはぷう姉さんが

IMG_7899襖

可愛らしいお手手が覗いています。

IMG_7900ふすま


今日は破壊魔王はお休みのようです。



ランキングに参加しています。
一日一回、愛のポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ぷう姉さんと小僧 再び
まづは本日の朝焼け
IMG_7839朝焼け


きれいなグラデーションです
          IMG_7849朝焼け



さてさて、本日も朝から何やら楽しい事をやっているお方がおります
IMG_7880ふすま

この、破れた襖の向こうに見える、白くて細いもの

IMG_7881ぷう


そう、ぷう姉さんであります

で、ぷう姉さんがご挨拶してるのは誰かというと、

IMG_7882キーファー

いわずと知れた、小僧さんであります

IMG_7883キーとふすま

全体像はこんな感じです

この襖を破いたのは小僧さんでありますが、それを内側から手伝ってやろうと思ったかどうかはわかりゃぁしませんが、さらに破こうとしているのはぷう姉さんです

IMG_7874ぷう


まあ、なんて可愛らしいぷうねえさんのお手手
IMG_7875ぷう


IMG_7877ぷう


この襖の運命やいかに?  

次回につづく。(あるのか?次回)


所かわってこちらは会社。
ばばちゃんが所用で出かけてるので、急遽午後からの出社のキーファー
IMG_7897使用例


椅子には腰掛けるものだと思ってたけど、首をのせるものだったとは。

知らなんだ。

そんな小僧君の今日のお仕事
IMG_7884ストーブ


ストーブの移動でございます。 頼んでもいないのに。

IMG_7886証拠


ロープが引っかかっている為、本人無意識だけど。

全然気にもしないで動いてる小僧くんでした。

そんな小僧の関心ごとは、

IMG_7888小僧

いつも会社に来るしろちゃん
IMG_7890しろ


もっと近づいてこないかなあ
IMG_7893キーファー


ぼくがいっぱい遊んであげるのに
IMG_7892キーファー

おお、願いが通じたようです
IMG_7894近づいてる


なにげに近づきつつあるしろちゃん。

さあ、どうなる小僧の恋。

次回に続く。



ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


一日一回、愛のポチッと
てんこ盛り
台風がすぎた後の日曜日。
夜中の大雨もどこへやら、とってもいい天気になった。

日曜恒例の朝の散歩1時間半を終え、もろもろの用事を片付けた後、いつものように玄関前に椅子とテーブルを持ち出し、本と飲み物を用意。

IMG_7723放牧中


IMG_7725放牧中


にゃんこさんたちと小僧を放牧にだす。

風も吹かず、ぽかぽか日曜日。

IMG_7729昼寝

あっという間に船を漕ぎ出す小僧くん

IMG_7733キーファー

あーあ、寝ちゃいました

ところが、お昼を知らせるチャイムが鳴ると、ほれ、このとおり、

遠吠えを始める小僧
IMG_7740遠吠え中


IMG_7741遠吠え中


IMG_7742遠吠え中


IMG_7744遠吠え中


IMG_7743遠吠え終了


前よりは上手になったね、小僧くん

IMG_7745キーファー


IMG_7746キーファー


IMG_7747キーファー


IMG_7748キーファー


それを聞いてた姉さん方の意見

IMG_7749ぷう


IMG_7754ぽん


やっぱり、ぽん姐さんはキビシイネ。

さっ、午後からはシャンプーだよ
IMG_7769きー


IMG_7771シャンプー前


IMG_7772キー


はい、もちろん

IMG_7773ぽん


ほら、ぽん姐さんも応援してるよ。

というわけで、シャンプーも無事終わり、相変わらず、自分で舐め舐めもしない小僧くん。

でも、アンダーコートが抜けてるので、乾くのが早い早い。

IMG_7788乾く


こんな事やってる間に乾いてしまったこぞう。

IMG_7779キーファー


そんな恨めしい顔しなくても。

な~んてやってたら、クロネコさん登場。

IMG_7792荷物


IMG_7795お菓子


ほほっ、なんと、スィーツが届きましたの。
送り主は関西在住のイケメン・カイぼんのママ、かいmamさんでした。

IMG_7796オレンジケーキ

IMG_7797バームクーヘン


こんなに美味しそうなケーキを貰っては、はやく食べないとね。
おっと、その前に小僧と散歩に行ってこなくては。

ホントはシャンプー仕立てなので、行きたくないけど、そんなわけにもいかないしね。

IMG_7798散歩


IMG_7801さんぽ


散歩も終わり、ご飯も食べて、さあ、スゥイーツのじかんだよ~。

IMG_7809うまうまけーき


IMG_7803ケーキ

ほら、ちゃんとお皿に取ってあるよ
IMG_7804ケーキ


IMG_7805キーファー


IMG_7806キーファー


IMG_7807きーふぁー


あんたばっかりいいわねえとぷう姉さん
IMG_7813ぷう

私なんかこんな芸?をしても、な~んにももらえないのよ。
IMG_7814ぷう


と、ぷう姉さんの抗議は置いといて、小僧君のペロペロ攻撃
IMG_7816キーファー


IMG_7817ペロペロ

ほら、こんなにキレイになっちゃった
IMG_7819きれいな皿


あ~、美味しかった。
IMG_7822キーファー


IMG_7821キーファー


かいmamさん、どうもありがとう。 とっても美味しかったです。


朝の散歩から始まって、今日も楽しいこと、美味しい事がてんこ盛りだったね。
IMG_7826おやすみ


おやすみ、小僧君。



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



一日一回、愛のポチッと。どうぞよろしく。


雨の日の過ごし方
昨日からの雨が降り続いている小僧地方。
雨が降ろうが、槍が降ろうが、このお方には関係ないようで、
IMG_7685キーファー

今日も5時には起きていました。

が、今日は土曜日、父ちゃん休みで、おにぎりを作らなくてもいいので、6時まで無理やり寝ていた母ちゃん。

さすがに小僧も待ちくたびれたらしく、散歩に行こうと誘う。

でも、雨だしなぁ・・と外を見ると、たいして降っていないので、出かけることに。

ウンチをすれば戻ればいいやね。

でもって、ウンチをしたので戻って、家の周りをウロウロしてから中に入る。
と、何ということでしょう。本格的に雨が降ってきたではありませんか。

ラッキーな母ちゃんと小僧でした。

朝ごはんの準備をしていると、何やら玄関でぷう姉さんの声が
IMG_7680ぷう


雨降ってるからダメだよ

IMG_7681ぷう


ダ~メ

IMG_7682キーファー

あれまっ、余裕だね、小僧くん

IMG_7683キーファー


自分は散歩に行って満足だと、他猫にも優しいのね、小僧くん

小僧の後押しもあって、ぷう姉さんはしばらく外で遊んでおりました。

IMG_7704キーファー


そうだねえ、外で、小僧君をシャンプーしよっか

IMG_7705キーファー


雨の日は、寝ているのが一番だよ。

ほら、外から戻ってきたぷう姉さんも
IMG_7708ぷう

だんご虫状態で寝ているし、

ちょこだって
IMG_7706ちょこ

温かいテレビの上でこのとおり。

ぽん姐さんなんか、
IMG_7678ぽん

電気給湯器の上で寝ているよ。

だから小僧も寝たほうがいいよ。

わかったよ、寝ればいいんでしょ。
IMG_7697キーファー


母ちゃんは遊んでくれない・・・なんて思ってんのかしら
IMG_7707キーファー


IMG_7703キーファー


どうでもいいけど、小汚いひじだねえ。



ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

今日も愛のポチッをお願いします。
戦うキーファー
まずは昨夜の小僧くん
IMG_7639小僧


一日中会社にいたので、疲れたのか、ご飯を食べた後、母ちゃんとプロレスをする暇もなく寝てしまった

IMG_7640小僧


ぐっすり寝ているとつい、悪戯したくなっちゃうんだよな。

あ、いや、やってませんけど。


こちらは今朝の小僧くん
IMG_7641掃除機


出勤前に掃除機をかけようと持ってきたら、なぜか小僧のツボにヒット

IMG_7643掃除機


こいつは僕が退治してやるよっ
IMG_7644掃除機


えいっ、こらっ、どうだっ
IMG_7645掃除機


まいったか
IMG_7646掃除機


        くそっ、まだだめか
        IMG_7647掃除機


持ち上げちゃうぞ
IMG_7648掃除機


なんだかぜんぜん効き目がないんだけど
IMG_7649掃除機


どうやっても勝てない
IMG_7650掃除機


しょうがない、今回はここまでで勘弁してやろう
IMG_7651掃除機


続きはまた明日にしてあげるよ


さあ、今日も出勤だ

母ちゃん、僕がチェックしてあげるよ
IMG_7654キーファー


母ちゃん、計算が違うんじゃないの
IMG_7655小僧


僕がやってあげるよ。 電卓貸して
IMG_7656電卓


ほら、違ってるじゃん。わかった?
IMG_7657小僧


はいはい、わかりました。
次からは気をつけます。

って、小僧にダメだしをされるとは。。。情けない。


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

一日一回、愛のポチッをお願いします
会社員キーファー
今日明日と、ばばちゃんがお友達と秋田青森方面へ旅行に行ったので、一人で留守番の出来ない小僧君は、母ちゃんと出社。

たまにはキリッとした顔もしないとね
IMG_7580キーファー


ちょっとパトロールでもしておこう
IMG_7582キーファー


にゃんこはいないかな
IMG_7585キーファー


今日の僕は会社員らしい顔だよ
IMG_7587キーファー


準備運動をして営業に行ってきます
IMG_7589キーファー


なんていってるうちに夕日の時間になっちゃった
IMG_7605夕日


今日の夕日もきれいだね

夕日をバックに
IMG_7611キーファー


ちょと変な画像になっちゃたね

夕日が山に消えていくと
IMG_7619夕日


活躍するのはお月様
IMG_7622十五夜


今日は十五夜

IMG_7630キーファー


さあ、お家に帰ってご飯食べよう



ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

一日一回、愛のポチッをお願いします。

破壊魔王
今日はこの秋一番の寒い朝でした。
でも、小僧君には快適な季節らしく、朝の5時から起きてにゃんこ姉さんたちにちょっかいを出して遊んでました。

そんな小僧君に、久しぶりに破壊魔王が降臨。
IMG_7516かご


100円ショップで買ったかごを持ち出してきて
IMG_7517かご


カミカミをはじめました
IMG_7518かご


しばらく、カミカミをご堪能ください
IMG_7521かご


IMG_7522かご


IMG_7524かご


なかなか、噛み心地がいいみたいで
IMG_7524かご


IMG_7534かご


IMG_7536かご


あ~、堪能しちゃった。 楽しかったね、小僧君。

IMG_7548きーふぁー


堪能後はお決まりのお寝んねなのでした。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日一回愛のポチッを。




ぽん姐と小僧
本日はぽん姐さんと小僧のお話。

IMG_7482いさり火


昨夜はイカ釣りの漁火がとてもキレイでありました。
上の画像は火の玉でも人魂でもなく、漁火でありますよ。

そんな漁火を見ていたら、何やらぽん姐さんの鳴き声が。
どこにいるんじゃいと思い懐中電灯でみて見ると、柿木に登って降りれなくなっている。

IMG_7486ぽん


リードが引っかかって、身動きが取れなくなっていた。
母ちゃんレスキュー隊が出動し、無事救助。

家に無事に入れることができました。

が、玄関にちょこと小僧が待機中。

ぽんを左肩に乗せて中に入ったら、小僧から避難するべくちょこが右肩にのって来た。
小僧は寄ってくるは、ぽんは怒るは、ちょこは爪を立てるはで、母ちゃんの肩はボロボロ。

で、かくしてバトルが始まる
IMG_7492ぽんとキー


あんた、でかすぎるのよ
IMG_7493ぽんとキー


IMG_7494ぽん

いい加減にしてよっ
IMG_7497ぽん


まったくこの小僧ったら
IMG_7498ぽん


ぽん姐さんのしっぽ
IMG_7504しっぽ

怒りで大きくなっちゃった

そんなぽん姐さんを
IMG_7506きーふぁー

余裕の表情で見ている小僧

IMG_7508きー


なんだか、初めてぽん姐さんとの戦いに勝った?小僧でした。
お気に入り
最近豚耳がお気に入りのキーファー小僧です
IMG_7446豚耳


いえ、小僧がというより、母ちゃんが気に入っているのがホントのところだな

なんといっても、これ、時間稼ぎが出来るところがGOOD

IMG_7447豚耳


小僧が邪魔な時はこれを預けておいて、ちゃちゃっと仕事を終わらせるのだ

IMG_7449豚耳


この時間はにゃんこさんにもいいもので、特にちょこは母ちゃんにびったりとくっついているのだ。

ぷう姉さんもだんご虫のように寝ている
IMG_7452ぷう姉さん


が、食べ終わると、ほれ、この通り

IMG_7455キーファー


舌なめずりして、次のターゲット、ちょこを狙っている

IMG_7457小僧とちょこ


IMG_7458小僧とチョコ


喧嘩してるみたいだけど、実は仲が良かったりする小僧とちょこ
IMG_7460キーファー


寝ていたぷう姉さんもびっくりして起きちゃった
IMG_7464ぷう


でもなぜかウレシそうなぷう姉さん
IMG_7466ぷう

いやいや、ただまぶしいだけなんだよ~


でも、豚耳だけ齧ってればいいってもんじゃないのよね、小僧君。

会社で何をすれば役立つのか、悩んでるのよ
IMG_7472キーファー


ねえ、母ちゃん、ぼくの仕事はホントは何をすればいいのかなあ?
IMG_7474キーファー


悩みは深い小僧くん
IMG_7471キーファー


考えてもしょうがないから、寝~ちゃおの
IMG_7470会社


小僧くんなのでした。
小僧とぷう姉
どもっ、キーファーです。
IMG_7289小僧


ぼくわ、最近母ちゃんとプロレスをしています。
ぼくわやりたくないけど、母ちゃんが無理やりぼくに技をかけてきます。
多分、母ちゃんがリーダーなんだと教えているんだろうけど、そんな事、ぼく、知らないやい。
ぼくのリーダーはぼくだ!


なんだとぉ、こぉらぁ、まだわからんのかぁ?
今日もプロレス、決定。
今日は一時間コースだ。 覚悟しとけよ。


それで、ぼくわプロレスのおかげで、とっても眠いんだ。
まだ寝る時間じゃないのに。

IMG_7316眠い


IMG_7317眠い


IMG_7318眠い


IMG_7319眠い


そんなぼくを、ぽん姐さんとちょこ姉はテレビの上から見ている。
IMG_7326ぽんとちょこ

恥ずかしいから見ないでよっ!

あれっ、なんか美味しい匂いがしてきたぞ
なんだか目が覚めちゃった
IMG_7330キーファー

ゆでたての栗だっ

IMG_7327くりと小僧

父ちゃん、はやく剥いてください
IMG_7328キーファー

美味しそうだね
IMG_7329キーファー

はやくください

IMG_7331期待

父ちゃん、ずるいです。ぼくにも下さい。


お座りしてももらえませんでした。 父ちゃんのケチンボ。


で、ここからは今日の話だけど、
IMG_7348鼻


久々にやられました。

IMG_7351鼻


今までで一番血が出たんだけど、痛くないよ。
だってぼく、男の子だもん。 泣かなかったし。

こんなのは、ペロッと舐めとけばすぐに治るさ。

IMG_7352鼻


母ちゃんがマキ○ンをつけてくれたから大丈夫。

IMG_7354鼻

ほらね

小僧を傷つけたのは私、ぷうです。
IMG_7356ぷう


だって、家に入ろうとするのをじゃまするんだもん。
IMG_7357ぷう

大体がね、体がでかすぎるのよ。あいつは。

IMG_7358ぷう


そうよそうよ、あいつはでかすぎるわね。
IMG_7359ぽん


ふ~んだ、体がでかいのはしょうがないよ。
だってハスキーなんだもん。
でもね、大きいのは体だけじゃないんだよ。
ぼくは、心も大きいから、ぷう姉さんを許してあげるよ。
だってほら、
IMG_7364小僧


キズ、もう治っちゃったもん。

ぷう姉と小僧
皆さん、お久しぶり。
ぷうです。
IMG_7281ぷう


この前、血液検査をした結果が出たので、お知らせしますね。

え~、残念ながら、心臓も内臓もなんともなかったのよ。

で、何だったのかというと、ストレスなんですって。

誰の所為かって? 決まってるでしょ、コイツよコイツ。

IMG_7273豚耳とキーファー


まあ、失礼しちゃうわねぇ、お尻向けて。

こんなのと一緒にいるから、デリケートな私はストレスが溜まるのよ。

ね、わかるでしょ。

IMG_7280ぷう


美人な私がやつれたら、原因は小僧にあると思ってね。

IMG_7283豚耳


ほら、「僕、関係ないも~ん」なんて顔して豚耳かじってて、腹立つわ~。

IMG_7279ぷう


小僧を見てるとますますストレスが溜まるので、外に行く事にするわ。

IMG_7282ぷう

母ちゃん、はやくドアを開けてね。

ぷう姉ちゃんに怒られた小僧です。
IMG_7272キーファー


僕、何もした覚えないけどなぁ。
姉ちゃん、何を怒っているんだろう。

こんなことや
IMG_7274キー

こんな事は
IMG_7275キー

母ちゃんがストレスを溜めても、姉ちゃんはたまらないはずだけどなぁ。

まあ、いいや。

いろいろ考えると、僕までストレス溜めるから、豚耳かじってストレス解消しようっと。

IMG_7284かじかじ


IMG_7286豚耳


IMG_7287かじる


IMG_7288かじる


うん、美味しいよ~。 幸せ~な僕です。

IMG_7285キーファー


ん、何か用?


夕日を浴びて
IMG_7239夕日18日

本日も出社した小僧君。

接待係も飽きちゃったので、散歩に出かけた。

ちょうど夕日が沈むところで、なかなかにキレイでしたよ。

いつもは朝日を浴びての散歩なので、たまには夕日もいいね。

小僧君もうれしそう
IMG_7250小僧


影がなが~~~い
IMG_7251小僧


母ちゃん、邪魔だよ。
IMG_7255小僧


IMG_7256夕日を浴びた小僧


もっといい顔して、キーファー

IMG_7257小僧


夕日を浴びて金色に輝いてるね~(親ばか全開)
IMG_7258小僧


小僧が見ている夕日はこちら

IMG_7259夕日


さてと、会社に戻ろうかね。


こちらは昨日の小僧君。

IMG_7226寝るキーファー

久々の出社で、ハイになっていたようで、家に帰ってもご飯も食べずに寝てしまった。

首なし小僧
IMG_7232首なし小僧


首だけ小僧
IMG_7233首


手が可愛らしい小僧くん
IMG_7229寝るキーファー


寝ているときは天使くん。
ゆだん
久々に出社した小僧くん。
IMG_7204会社で


特に何をするわけでもなく、やってくるお客さん、郵便屋さん、などに愛想をふりまいている。
IMG_7215会社で


なかでも、にゃんこさんには特別待遇をしているようだ
IMG_7202対決


特別待遇より、小僧がいない方がいいぶーにゃんこ
IMG_7205対決


大変なお怒りようですが、
IMG_7207対決


小僧くんは、家のにゃんこ姉さん方と同じく
IMG_7210あそぼっ


遊んでほしいだけ。

このぶーにゃんこさんは、ご飯を食べてその後どこかに移動しました。


そんな小僧と遊んでいたら、なにやら、耳に違和感が。

え~、おできができてるの~なんて見てみたら、

なんと。

IMG_7221季節はずれのダニ


こんなにはっきりくっきりでっかいのに、今まで気がつかなかったなんて。

なんてことでしょう。 ダニの季節は終わったと思っていたのに。

油断してましたわ。

IMG_7225ダニ


ごめんね、気持ち悪いのを載せちゃって。

目の保養として、昨夜の小僧くんを
20071017162449.jpg

母ちゃんのバッグを物色中の小僧
20071017162505.jpg


目ぼしい物は何もなかったようで、

「つまんないの」の横顔
20071017162519.jpg


ちぇっ、ぼく、キーゴンになってやるー

20071017162603.jpg


の小僧でした。
朝日を浴びて
IMG_7166朝日16日

本日の朝日でございます。

太平洋に昇る午前5時半ごろの朝日

IMG_7173朝日16日


今日も気持ちの良い一日のはじまりです。

小僧さんも朝日を浴びて

IMG_7170光る目


目が朝日になっております。

IMG_7172朝日


いつもの散歩コースを廻り、満足したはず・・・と思い、母ちゃんは父ちゃんのおにぎりを作っておりました。

小僧さんは、にゃんこ姉さんと追いかけっこの後、父ちゃんに外に出してもらい、何やらワンワン言っておりました。

しばらくすると、静かになったので、母ちゃん「ピ~ン」ときて、おにぎりにぎりながら外を見たら、そこには小僧を繋いでいたはずの紐だけが。。。

「キーファーがいないっ」

おにぎりほっぽって、外に出ると、下のほうで(我が家は高台)ワンコが吠えている。
急いでリードを持って走る走るはしる。

と、前方から小僧を連れたおじさんが・・・。
あ~、良かった。
思ったよりはやく捕獲できて、ほっと一息。

小僧を捕まえてくれた、ご近所の方々、どうもありがとうございました。
朝からお騒がせして、申し訳ありません。

小僧にはよく言って聞かせます。
IMG_7154キーファー


この顔に免じてお許しください。
IMG_7150ぶさいく



なんて一騒動が終わり、母ちゃんなにげに鏡を見てビックリ。

IMG_7179かあちゃん

こんなボサボサの髪で散歩に行ったり、小僧を探しに行ってたなんて。

ちょっと立ち直れないかも。
秋の一日
昨日はとてもよく晴れた秋の一日でありました。
IMG_7080そら


玄関前にテーブルと椅子を出し、コーヒーとお気に入りの本を持ち出して読書でもしましょう。

IMG_7073ほうぼく

もちろんにゃんこずも放牧して。

えっ、小僧君?

小僧君は、朝の散歩で1時間半歩いたので、
IMG_7094へそ天

こ~んな格好で気持ちよく寝ておりました。

本を読んだり、あまりの気持ちよさに眠ってしまったり、にゃんこがあちこち動くのを見ていたり、それはそれはまったりとした平和な一日でございました。

と、そこへやって来たのがクロネコさん

母ちゃんが小僧の「ババちゃん」と慕うチョビちゃんの姉ちゃんmomongaさんから、荷物が届きました。
IMG_7097荷物と


まづは、記念撮影。

その後、入念なチェック
IMG_7098小僧


中には、小僧へのプレゼントと
IMG_7100小僧


こ~んなにたくさんの美味しそうなアスパラ
IMG_7102アスパラ


小僧ってばIMG_7108アスパラ小僧

アスパラが食べたいみたい。

でもあ~げない。

IMG_7114アキレス

小僧君はこちら、馬アキレスジャーキー

IMG_7116ゲット


IMG_7119アキレス


IMG_7123小僧


IMG_7125小僧


あまりにうるさいので、一緒に入っていたビスケットを
IMG_7128ビスケット

そしたら、これがすご~く美味しい匂いがして、「やめられない止まらない」状態。

あまりのいい匂いに、母ちゃんつい、齧ってみました。

味は、ない。

でも、かじってると、甘みが出てくるような。。。

小僧さんは大喜び~。かあちゃんも大喜び~。


そんな小僧も、秋になって換毛が始まってきたよ~。

IMG_7141ぽんと毛

小僧の毛を前に、不機嫌そうなぽん姐さん

IMG_7140ぷうと毛

誰に流し目をおくってるのかぷう姉さん

IMG_7145ほっそり


こ~んなにほっそりした

IMG_7148変顔3


小僧でした。
下克上?そんなのカンケーねぇ!
廊下から外を眺める小僧君
IMG_6622キーファー


眺めがいいわけではなく、どちらかと言うと、ガラクタなどが積まれているところなのだが、何が面白いんだか。

IMG_6624キーファー


やっぱつまらなかったみたいだ。


最近、ぷう姉さんが調子が悪いのを知ってかしらずか、この末っ子ちょこが
IMG_6631ちょこ


ぷう姉さんに
IMG_6927ぷう


戦いを挑んでいる。

権力争いか?

小僧家も下克上の危機にさらされているんだろうか?

うんにゃ、そんなこたぁない。 

我が家は常に母ちゃんが一番

次がぽん姐さん。
IMG_6982ぽん


調子が悪かろうと、
IMG_6976ぷう

ぷう姉さんがその次。

で、ちょことくる。
IMG_6628ぷうとちょこ

たとえ、こんな事をやっていてもだ。

そして、最下位
IMG_6973キーファー


君なのだよ、小僧くん。
それぞれの
昨日はぷう姉さんの血液検査のための採血に病院へと思い家に帰ったら、なんとにゃんずシスターズ脱走中。

とりあえずぷう姉さんだけ捕まえようと、下の畑へ。
いましたいました、煮干で釣ろうとした矢先、
またしてもコイツが
IMG_6824ジャーキー

邪魔をしてくれました。
って、オイ、小僧も脱走してきたのか。

ババちゃんがリードを持ってきてくれ、小僧を家に入れてから、再び、ぷう姉さん捕獲へ。

IMG_6926ぷう

煮干で釣れるから好きさ、ぷう姉。

無事に病院での採血を終え、帰宅した後はぽん姐さんの捕獲へ。

ぽん姐さん、近くにいないようです。
おなか空けば帰ってくるだろうと待っていたら、網戸によじ登るぽん姐さんが。

家に入れば、早速毛づくろい
IMG_6928ぽん


IMG_6930ぽん


IMG_6931ぽん


毛づくろい後はおねむの時間
IMG_6935女王ぽん


IMG_6936女王ぽん

あっという間に寝てしまったぽん姐さん
IMG_6939熟睡中


採血でお疲れのぷう姉さんも
IMG_6963ぷう

気持ち良さそうに眠っておりました。


こちらは今朝の散歩で、手に入れたリンゴをくわえて
IMG_6940りんご

朝食はりんごでっせ。

IMG_6941りんご


IMG_6942りんご


IMG_6949りんご


IMG_6954りんご


IMG_6951りんご


人のは盗るくせに、自分のはあげない、わがままな小僧さんでありました。


本日のおまけ
リンゴを持ってたそがれる小僧
IMG_6945りんご
うっそー もう?
ばくちゃんのオカンさんから頂いた「大吟醸」を寝酒に一杯。
IMG_6876もらい物

飲む前から、画像がボケてますが、気にせずに。

IMG_6882ちょこ


IMG_6883ちょこ


おや、お前さんは案外いける口なんだねぇ。

IMG_6879ちょこ


IMG_6878小僧

未成年者の飲酒は禁止されています。

IMG_6896小僧とちょこ


そんな小僧は、ほれこのとおり
IMG_6911小僧


箱に入ってたジャーキーを咥えて逃亡中

IMG_6912小僧


いくら小僧へのプレゼントだとはいえ、黙って盗るのは許しまへんで~。

もちろん取り返しましたけど。

お利口にしていれば、黙っていてももらえたものを、ねえぷう姉さん。
IMG_6885ぷう


ほんとほんと
IMG_6890ぷう



なんて、食べてる場合じゃありませんよ、ぷう姉さん。
大変が起きました。

IMG_6917ストラップ


なんと、ストラップがバラバラに。

IMG_6812ばくちゃんの毛


これがなんで
IMG_6918ストラップ

こんなに?

ばくちゃんのオカンさん、ごめんなさい。

もちろん犯犬は
IMG_6922小僧

こいつです。

油断した母ちゃんも悪いけど、バッグの中からわざわざ引っ張りださなくてもいいんじゃないの。
ねえ、小僧。
IMG_6925小僧
うれしいこと
今日は朝からいい天気。
なので、月に一度?の河川敷公園へ。

IMG_6751助手席

歩いたり
IMG_6760公園

おしっこしたり
IMG_6767公園

ポーズつけたり
IMG_6769公園

走ったり
IMG_6778公園

満足げな小僧
IMG_6791公園


走る小僧の後ろを、ヘロヘロになりながら走る母ちゃんは、さすがに歳を隠せない。
でも、誰も見てないからいいのだ。

そんな母ちゃんと小僧が家に帰って、朝ごはんはなにしようかなと思ってたら、宅急便到着。
え~、こんな早い時間なのに、もう来たの?ってな感じで、
IMG_6810贈り物


IMG_6812ばくちゃんの毛

こんなに沢山のものが。

これは、家の小僧とよく似ているばくちゃんのオカンさんが送ってくれたもの。

どうもありがとう。

ほら、さっそく
IMG_6815携帯ストラップ

携帯が古いのは気にしないように。

IMG_6857ブローチ

ほら、おっしゃれーでしょ。

ばくのオカンさん、どうもありがとう。
小僧がとっても気に入ったようなので、小僧に盗られないようにします。

IMG_6858小僧とブローチ

盗られないように高いところに避難中
IMG_6870壁
いつもの
昨夜は吐きもせず、かといっていつもどうりでもなかったぷう姉さん。
今朝は小僧が散歩中、外で遊んでいたが、小僧帰宅と同時に家の中へ。

IMG_6716ぷう


小僧が『お腹へった~、何か食わせろ』と暴れていても、テレビの上で寝ていた。

テーブルの上のカフェオレを見つめる小僧
IMG_6729狙い中


いらないよっ
IMG_6730小僧

と言いつつ、次の瞬間には、

IMG_6733おいた中

椅子の上にあがってこのとおり、こぼれたものを舐めております。

IMG_6734主張する小僧

『へへ~ん、どんなもんだい』とでもいいたげな小憎たらしい小僧

かあちゃんと小僧がバトルをしていても、寝ているぷう姉さん
IMG_6731ぷう


ぷう姉さんに代わって、バトルを見守るぽん姐さん
IMG_6718ぽん


関係なく、新聞を読む(ように見える)ちょこ
IMG_6724ちょこ


ぷう姉さんは、休み明けに詳しい血液検査をすることになりました。


本日のおまけ

小僧くん、ぷう姉さんがもらってきた薬をぜ~んぶ舐めてしまいました
IMG_6709薬

この画像ではもうすでに空になってるんですけど
IMG_6710逃亡中

取ろうとすると逃げます、小僧
IMG_6714堪能中

よほど美味しかったのか、しつこく舐めております。
IMG_6715うまうま中

恍惚の表情?


もちろん最終的には取り上げましたが。
ぷう姉さんのこと
IMG_6707ぷう


昨夜、ぷう姉さんが吐きました。
いつものご飯食べすぎかなと思い、片付けをしようとしてビックリ。
固体はなく、液体だけだったのだが、何ということでしょう、そこにはピンク色したものが。
えっ、何、血?が混ざってるの?
もう一箇所の嘔吐物もピンク色。
こんなこと初めてなので、即病院に電話。
あいにく先生はいなかったけど、戻ってきてから電話をいただき、ぷうの様子を話すと、
「すぐにどうこうではないようなので、明日連れてきてください」とのこと。

そう、吐いた後も元気だったので、あまり心配はしていなかったけど、念のためね、電話したのは。

そんなこんなでざわついてるスキをついて、
なし泥棒登場

IMG_6670なし

騒ぎに紛れて、いつの間にか梨が小僧の手(口)に。
なかなか機敏?に動くようになりました。って自慢する事ではありませんが。



で、最初のキャリーケースの中で固まっているぷう姉さんがいるわけです。

午前中病院へ行ってきましたよ、会社を抜けて。

血液検査の結果は異常なし。
レントゲンを撮ったところ、
①胃の中にすこし大きめの塊があること。
②心臓が少し大きめ
の2点が気になると言われました。

見た目元気なので、一週間経過を見ながらの治療となりました。
それでも、点滴と注射3本打たれましたが。

朝は元気にそとで遊んでたけどね。
IMG_6639ぷう


ちょことも遊んでたし
IMG_6625ぷうとちょこ


いつもの美人が台無しのぷう
IMG_6653ぷう


そうそう昨夜雨が降ってきたので、放牧中のぽん・ぷう姉さんを中に入れるときに、
IMG_6480キーファー

いつものように小僧が邪魔をしてくれて、
IMG_6669名誉の負傷

母ちゃん名誉の負傷でございます。

ぽん姐さんの爪がガキッと入りました。
すぐにマキ○ンで消毒したので、なんともありませんが。
自分で撮ったため、ボケとりますが、これが精一杯の露出でございます。

母ちゃんの顔を見たい方は、岩手の沿岸地方へお出でください。
これからの三陸の旬はアワビにアワビにアワビです。
条件は犬連れで来る事ですね。
それさえクリアすればアワビ食べれます。
朝の光景
いつもの朝日でございます。

IMG_6529朝日3日朝


張り切って散歩に出かけた小僧君。目的はひとつ。
IMG_6531小僧


茂みにお尻を向ければ、やることは決まってますね。
IMG_6532ウンチ中


こ~んな澄ました顔してますが、ウンチ中でございます。

お散歩は続きます。

IMG_6536見つけた


途中でお友達犬発見。
だけど、お友達は、お家に入ってしまいました。
残念だね。

IMG_6537ぶるぶる


ブルブルしてるけど、変身中ではありません。
藪の中にばっかり入るので、かゆかゆです。


こちらは初登場、お隣のコロちゃん。
IMG_6551コロちゃんと

たぶん10歳くらいのおばちゃま。

体の大きさが全然違うのに
IMG_6552コロちゃん

乗っかかろうとする小僧。

『10年早いわい』

と怒られとりました。


こちら、久々にゃんこず絡み

IMG_6564ちょこ

あらら、ちょこちゃんどこにいるのよ。

IMG_6559反撃


小僧に見つからないように隠れたけど、見つかっちゃいました。

IMG_65573匹


巾がちょうどいいものだから、にゃんこずの皆さんは小僧が来るとこうやって隠れます。

IMG_6568こぞうとぷう


ぷう姉さん、小僧から逃げようとしていますが、紐を咥えられ、綱引き状態。

IMG_6573ぷう


助けに入ったけど、非常に不機嫌でありました。

IMG_6574ぷう


そのころ、ぽん姐さんはなにをしていたかと言いますと、
程よい日当たり具合の、お気に入りの場所で、まったりと過ごしておりました。
IMG_6578ぽん


お手入れをして
IMG_6585ぽん


お休みなさい。
IMG_6580ぽん


二度寝は気持ちいいよね。
へんし~ん
昨夜のご飯は鶏手羽の梅酒煮。
作ったのはもちろん母ちゃん。。。て言っても誰も信じませんね。
はい、作ったのはばばちゃんです。

テーブルに置いておくと、すぐに小僧がやってくるので、昨日はぷう姉さんが見張り番。
20071003124737.jpg


でも、ぷう姉さんも所詮はにゃんこ。
気まぐれなのよ~。
で、お皿は棚の中へ。

20071003124755.jpg


20071003124823.jpg


怒りのあまり、キーゴンに変身しちゃいました。

IMG_6513キーゴン


IMG_6510変顔


何とか元に戻りつつある小僧。
IMG_6511変顔


その後、自分の納豆入りご飯を食べて、いつもの小僧に戻りました。

ご飯食べながら、耳を掻いていたので、「もしやミミダニでは?」と思い、食後の団欒?に小僧をブラッシングがてら耳も見てみる。
案の定、すこ~し黒くなってるので、ティッシュで拭取ってみる。
これはきっと、ミミダニだね。病院で薬貰ってこないとね。

ブラッシングしてみると、結構抜けるのね。
はっきりした換毛がなかったので、ブラッシングをサボってた所為もあり、
IMG_6515小僧

こ~んなに取れました。

って、「おい小僧、それをもってどちらへ?」

IMG_6518逃げる小僧


咥えながらにげる小僧

IMG_6521ジャーキーと交換


ジャーキーと交換してもらったが、なんか、悔しい。

キーゴンの逆襲
月曜の朝、母ちゃん散歩をサボってしまいました。
たぶん・・いや絶対にその所為で、仕事を終えて家に帰ると、そこには小僧ではなく、キーゴンが待っておりました。

IMG_6484キーゴン


IMG_6485キーゴン


IMG_6487キーゴン


IMG_6486キーゴン


IMG_6490キーゴン


IMG_6489キーゴン



IMG_6482キーゴン


齧ってしまえば気がすんで、
IMG_6495小僧


後はお休み。
母ちゃんラン
とぉ~ってもお天気が良く、気温もまあまあの昨日、小僧君、ドッグランへ行ってまいりました。
IMG_6418きーふぁ


ええ、行ってきたんです、小僧。
IMG_6468ドッグラン


なのに、やってることは散歩と同じ。
IMG_6469ラン

IMG_6470ラン

IMG_6471ラン


仕方ないので、母ちゃんが走って見せました。
IMG_6473ラン


IMG_6474ラン


そしたら、やっと追いかけて走ってくれました。
『あ~、3時間掛けてやってきた甲斐があったわ。』
なんて思ったのもつかの間、

IMG_6476ラン

また歩き出し、におい嗅ぎに精をだす。
IMG_6477ラン


IMG_6478ラン


結局、ドッグランなのに、母ちゃんが走る人間ランと相成りました。

敗因は、朝の散歩を1時間30分以上したことにつきる。
3時間の道中を静かにさせる為に、必要以上に散歩をしたみたいだわ。
小僧、体力はまだまだ小僧なのね。

IMG_6479らん



みっしぇるさんとこのシスコくん
には負けるけど、小僧のにゃはは顔もいいもんでしょ。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .