キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2007年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
嬉し恥ずかし朝帰り
先日のつぶやきどうり、ぐれました。
IMG_8860ぷう

ぷうねえさん

脱走して朝帰りしやがりました。

母ちゃん心配で夜も眠れなかったのに。

帰ってきて、ご飯食べたら、
 IMG_9109朝帰り

あっという間に熟睡

まあ、無事に帰って来てくれたから、熟睡でも、爆睡でもいいんだけど。

IMG_9110asagaeri.jpg


母ちゃんもゆっくり眠りたいよ。


こちらは散歩中の小僧
IMG_9087散歩

なかなかにきりっとしたいい顔をしてますね
IMG_9088散歩

何か獲物をみつけたようですが
IMG_9089散歩

小僧には捕まえられません

会社での小僧
IMG_9127キーファー

寝てばかりではありません

たまには、こんな顔で仕事もしてます
IMG_9128キーファー



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



真面目顔で仕事をする小僧にポチッとお願いします。

サプライズ!
27日のキーファーの誕生日には、沢山の方々から暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
キーファーがこんなに可愛がられていたとは・・・と、母ちゃんは胸がいっぱいでございます。
070203_2036~01.jpg

                     20070212134759.jpg

いつかキーファーをドッグバッグに詰め込んで、皆さんの街を回りたい。。。という、大きな夢が出来ました。
本当にどうもありがとうございました。

そんな小僧と母ちゃんの元に、とっても嬉しい知らせが飛び込んできました。
それは、キーファーの親戚さんに関すること。

昨日一日で、キーファーのイトコや、おじさん、おばさんが続々判明。
こんなに嬉しい事はなかったよ。
まさに、サプライズ!でした。

きっかけを作ってくれたのは、きゃんみるさん
こちらのみにーちゃんが同じ犬舎出身の事もあり、キーファーの父親の名前から、あちこち調べてくださり、あっという間に親戚さんが増えました。
きゃんみるさん家のシンバ君が小僧とイトコ関係だという事も判明。
ついでに、犬舎に電話を掛けてくださり、血統書まで送ってもらえることになったのでした。

いえね、血統書については、私も最近メールを出してはいたんですが、根が面倒くさがりの為、そのままにしていました。

でも、こうやって、続々と親戚判明すると、楽しいね~。ワクワクしちゃうね。

きゃんみるさん、何から何まで、本当にお世話様でした。
ありがとうございました。

そんな小僧の今日は、というと
IMG_9090給料待ち

はい、本日の日当待ち中です。
IMG_9091給料

IMG_9092給料
 
IMG_9093給料

またしても前払いで給料を貰っております。

IMG_9098ブラシ後

その後は外で営業中
IMG_9099日向ぼっこ

おじさん、来ないかな?
IMG_9102昼寝

こないなら、寝ちゃおっと

そんなんで、営業が勤まるの小僧君?
IMG_9104きりっと

こんなんでは、どうでしょう。
IMG_9107ポーズ

それともこれはどう?

は~い、オッケーでーす。


本日のおまけ
牛と遊ぶキーファー
IMG_9041牛

IMG_9042うし

IMG_9043牛

やられた!鼻を噛まれた小僧でした


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



親戚が見つかって嬉しい小僧にポチッと

HAPPY BIRTHDAY KIEFER 
一歳になったキーファー。
果たして誕生日パーティーは開かれたのか?

IMG_8994ごはん

ゆうべのご飯
鳥もも肉と野菜をご飯と混ぜたものに、豚ひれ肉のステーキをのせたもの。
母ちゃんの晩御飯より、手間もお金もかかっております。

ご飯の後はお待ち兼ねのケーキタイム
IMG_9002ケーキ

これは「おうちグルメニコ」さんで作ってもらったもの。
砂糖も牛乳も使わず、卵も最小限しか使っていないというものです。
たぶん、人も食べられるのではと思いますけど。(手についたクリームを舐めたら、甘くて美味しかったよ)

IMG_9006ケーキ


IMG_9009ケーキ

まだまだだめです
IMG_9012ちょことケーキ

あらあら、ちょこも「つまみ食いは許しまへんで~」

IMG_9018ケーキ

では、いただきます。
IMG_9024ケーキ


動画でどうぞ



ケーキの後はお待ち兼ねのプレゼントの時間
IMG_9029プレゼント

ほら、こんなにたくさん。
IMG_9028ちょこ

ちょこが焼きもちを焼いてま~す

さっそく遊ぶキーファー
IMG_9034ろばちゃんと


IMG_9039牛くんと

ぷう姉さんまでもが、
IMG_9036ぷう

やきもち?
IMG_9037ぷう


IMG_9038ぷうとキーファー


なんと、ここでサプライズが!
IMG_9054ぷう

まさか
IMG_9052ぷうねえ

はい、大当たり。

これは先日猪苗代に行った時に、アレ家から「小僧の誕生日プレゼント」と頂いたもの。
色々と気を使っていただき、アレ家の方面に足を向けて眠れないわ。
IMG_9056リード

カッコイイリードでしょう。
どこかにお出かけする時に使う事にしましょう。


とまあ、こんな感じで、お誕生日の夜は過ぎていったのでした。
キーファーが家にやってきてまもなく11ヶ月。
楽しいことだらけの11ヶ月でした。
沢山の人・ワンコとめぐり合えたのも、キーファーがいればこそです。
これからの一年が、キーファーにとっていい年であるように・・・と祈る母ちゃんです。

コメントを寄せてくれた方々、ブログを呼んでくれている方々、すべての方に感謝を込めて、

どうもありがとうございました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



母ちゃん一人で盛り上がって、父ちゃんに白い目でみられてしまいました。
そんな不憫な母ちゃんに、ポチッと愛を。




お楽しみはこれからだ!
今日は待ちに待ったキーファーの誕生日
IMG_8963誕生日前日

こんな小僧も一歳だって   これは昨夜のキーファー

一歳になったからって、何かが劇的に変わるわけではないけど
IMG_8965当日

ほらねっ、相変わらず寝ているもの

場所をかえても
IMG_8966当日

寝ております


が、そんなキーファーも合間にはちゃんとお仕事も
IMG_8894接待中

接待中というよりは
IMG_8895接待され中?

接待され中?

このおじさんが会社の前を通ると、たとえ寝ていてもぱっと目を覚まして外にいくのよ。

キーファーにとっては、家にいるより、会社にいるほうが沢山の人に可愛がられていいのかも。

接待が終わればこうやって
IMG_8970椅子のした

仕事中の母ちゃんの邪魔をするし

IMG_8971いすのした

ああ、別に邪魔でもないか

IMG_8972椅子のした

椅子の下で遊んでいる分にはね。


さあ、家にかえったら、キーファーの誕生日パーティーだ。

お楽しみはこれからだよ!


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



キーファーの誕生祝いにポチッとお願いします。
母ちゃんが風邪をひく理由
最近鼻をぐしゅぐしゅ言わしてる母ちゃん。
珍しく鼻風邪と言う奴にかかってしまいました。

めったに病気にならない丈夫な母ちゃんが、風邪をひいたわけとは?
IMG_8843ぷう


IMG_8847ちょこ


IMG_8852ぽん


このお姉さん方のせいでもあるのよ。

寒くなると、にゃんこ姉さんたちは、皆母ちゃんと寝るのよ。
父ちゃんのところには行かないの、絶対に。

ちょこは、布団の中に入って眠るので問題なし、なんだけど、ぽん姐さんとぷう姉さんは布団の上で寝るわけ。
布団がずれなくていいんだけど、それは最初のうちだけ。

そのうち、特にぷう姉さんが知らぬ間に、布団の真ん中に寄ってきて、母ちゃんが寝返りを打とうにも打てない状況を作り出し、布団から半分背中が出てたりするわけよ。

ぷう姉さんを起こさないように、体勢を変えようとして、結局背中がでて風邪をひくのでありました。

たまの風邪なもんだから、とっても嬉しくて、「あ~、調子わるいわ~」なんて、夫の前で言ってみたりする、母ちゃんなのでした。

大あくびのちょこ
IMG_8853ちょこ


かくれんぼ?してるぷう
IMG_8865かくれんぼ

小僧とのバトルでストレスか?白髪?がでてきたぞ
IMG_8874白髪


小僧の首輪を抱いて眠る?ぽん姐さん
IMG_8898ぽん

実は小僧が好きだったりして
IMG_8907ぽん



今日は出番がなかった小僧
IMG_8840キーファー


明日は、待ちに待った小僧の一歳のお誕生日で~す。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



風邪ひき母ちゃんにお見舞いをポチッと
今日も盛りだくさん
ども、母ちゃんです。
今日も母ちゃん家は、朝から出来事が盛りだくさん。
IMG_8916散歩

ご機嫌に散歩を楽しむ小僧と母ちゃん
IMG_8928散歩

今朝はとっても暖かだったので、足取りも軽く、2時間近く歩いていたのよ
IMG_8937散歩

さすがにちょっと疲れたかな

この後、お友達の太郎くんに出会い、久しぶりにはぐはぐを・・・と思っていたら、小僧、ダリ坊を思い出したのか、思いっきりはぐしたのよ。
太郎君、小僧の半分の紀州犬。多分頭にきたのね。
小僧の右前足に噛み付いてしまいました。
さすがの小僧もキャンキャン泣いたけど、懲りずに遊びたがって、飼い主さん困ってた。
IMG_8938キズ


IMG_8941キズ

家に帰って、水で洗ってから、マキ○ンをつけといた。
明日病院へ連れて行こう。

お昼は「ばくのオカンさん」と同じく、前に買っていたけど、作っていなかった
IMG_8943パンケーキ

パンケーキ、やっと作りました。
IMG_8945手伝い

小僧もお手伝いしてくれるそうですが、遠慮しときました。

ホットケーキに比べると、甘くなく(どちらかというとしょっぱい)大人向け?
これだけだときついので、目玉焼きとかはさんだほうがいいかも。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



最近は主婦もやってる母ちゃんにポチッと

≫続きをみる...

母ちゃんが怒っている理由
今日の母ちゃんは怒っている。
楽しかった旅行の余韻に浸っていたのに。何故?

話せば長くなるけど、聞いてくれます?
IMG_8819ki-fa-.jpg

その前に、小僧さんを。

怒っている理由その1
母ちゃんの家は、○○市と市がついてはいるが、とってもド田舎。
昔は陸の孤島と言われたくらいだからね。
で、田舎の田舎に住んでる母ちゃんの家には、ネット環境というものがなかったわけよ。
で、いつも母ちゃんは会社でブログの更新をしたり、お友達のブログを覗いたりしていました。
が、それでは仕事に支障をきたすと考え、(遅すぎるっていうの)家のネット環境を整えました。

IMG_8820キーファー


はい、めでたく家でネットが出来るようになりました。
ですが、なんとそれは『ダイヤルアップ』というものなのでありました。
やい、NTT東日本、光の宣伝をする前に、せめてADSLでネットが見れるようにしてくれ。
都会より、田舎のほうが必要なんだよ。そういうものは。
ばかたれっ

怒っている理由その2
めでたく家でネットが出来るようになった母ちゃん。
ブログの更新をしようとルンルン気分でPCの前へ。

さあ、小僧の画像をアップするぞ~・・・と張り切ったのに。
あれ、画像のサイズ変更が出来ないぞ。おっかしいな。
これは夏に従姉妹のPCを借りた時と同じ状態では。。。まずい。
あの時はどうしたっけ?あ~、思い出せない。
やっぱり脳が退化してるのか?まだ21歳なのに。

嘘ついちゃダメだよ、母ちゃんIMG_8822キーファー

はい、判りました。

結局、思い出す事が出来ずに、今こうして会社でブログの更新をしている母ちゃんなのでした。
でも、会社のほうが早くていいわ。
これからも、更新は会社で、他に遊びに行くのは家でということにしよう。

怒っている理由その3
たぶんこれが一番の怒りの理由なんだけど、
母ちゃんが「会社へいってくるね。」と言うたら、父ちゃんが「キーファー連れてって。」と言うたのよ。
え~、いいじゃん、父ちゃん休みだし、何処も行くわけでないのに。
小僧は散歩も1時間以上したから、大人しく寝ているよ。
と言っても、無駄な事は判っていたので、そのまま小僧と一緒に会社に来たけどさ。
IMG_8832キーファー


ほんと、めんどくさがりのわがままで困るわ。(たぶん、父ちゃんもそう思ってるだろうけど。)

だけどね、そうそう怒ってばかりもいられないので、
IMG_8823にゃんこ姉さん

にゃんこ姉さんたちのこんな姿をみながら、怒りを抑える母ちゃんなのでした。


いつものキーファーVSちょこを動画で



ちょこの反撃も、だんだん激しくなってきたような。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



怒っている母ちゃんの怒りを静めるために、ぜひポチッと。
やっぱりこれでしょ
小僧との楽しい旅行から早4日が過ぎ、やっとお疲れモードから通常モードに戻りつつある。

これは月曜日の超お疲れモードの小僧
IMG_8804お疲れ

仕事そっちのけで寝ております
IMG_8808お疲れ

まあ、おかげ様で静かで良かったですが。

小僧がいない間、にゃんこ姉さんたちはのんびりと寛いでいたようで、ぽん姐さんとぷう姉さんは脱走してたんですと。
寛ぎすぎだって言うの。

IMG_8786ぽん


ぽん姐さんは母ちゃんと小僧が家に帰ったときはすでに戻っていたけど、

IMG_8784puu.jpg

ぷう姉さんはなんと、朝帰りよ。
雪がちらついていて、寒い夜だったというのに、何処で何をしていたのか。

ダリ坊の代わりではないけど、
IMG_8798キーとちょこ

我が家ではこのコンビよ

IMG_8799ちょこ

小僧とちょこ

最近ちょこはぷう姉さんにちょっかいかけて、うっとおしがられているので、小僧と遊んでストレス発散してくれればいいけど。
IMG_8801ちょこ


やっと、これで日常が戻ってきたという感じかな。


今日はとっても寒いです。雪も降ってきました。
積もる雪ではありませんけど。
IMG_8811キーファー

雪を食べようとしてる小僧

IMG_8815ki-fa-.jpg

さすがシベリアンな小僧
IMG_8816キーファー


後はアンダーコートが生えそろえば、もっと雪が降っても大丈夫だね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧の相手でお疲れのちょこにポチッと。


猪苗代の旅 2日目
猪苗代の旅も2日目にして最終日。
昨夜寝たのが遅かったくせに、朝は6時に起きる小僧。
IMG_8669朝焼け

雲は多いけど、朝焼けが見える。

IMG_8694キーファー

散歩後、朝日を浴びて走る小僧。

ここで、オーちゃん、ダリ君が散歩から帰ってくるのを待つ。

IMG_8700ハグハグ

これこれ、これがみたかったのよ。

小僧もはぐはぐが出来るなんて。。。。母ちゃんうれし泣き
IMG_8711はぐ


IMG_8712はぐ





朝食後、記念撮影の後、チェックアウト。
あいにくの雨で、今日はランは無理なので、ワンコOKのお店でコーヒータイム。

IMG_8734小僧


ここでも、しつこくダリ坊に絡む小僧。
IMG_8742ダリ坊と

ゆっくり眠れないダリ君
IMG_8761小僧


IMG_8770キーゴン

小僧のしつこさにオーちゃんも諦めぎみ?
IMG_8765オーちゃん


IMG_8767ダリキー


IMG_8760小僧


オーちゃんが寂しそうにつぶやく
IMG_8771オーちゃん

ごめんね、おーちゃん。今日だけだから。

IMG_8773こたちゃん

コタちゃんも、ごめんね。次に会うときはもっと大人になってる(ハズ)から。




さあ、そんなこんなで楽しい時間はおしまい。
お昼を食べて、お別れです。
再会を約束し、それぞれの車へ。
小僧をドッグバッグに詰めて、一路北上し、家を目指します。

途中、ず~っと雨。それも土砂降り。
岩手県内にはいると、雨が雪に変わり、今シーズン初の雪道走行となりました。
タイヤ交換はバッチリだったので、怖くはなかったけど、高速を70キロで走るとは思わなかったわ。

IMG_8778雪

これは高速を降りてすぐのところで。
キレイな景色でした。

IMG_8782家でぐっすり

家について、ぐっすり眠る小僧君

今回の旅は、コタパパさんがぜ~んぶ段取りしてくれ、母ちゃんと小僧はそれに乗っかるだけの、とっても楽ちんな旅でした。
コタパパさん、コタママさん、お手数をおかけしました。どうもありがとうございました。
そして、小僧と母ちゃんを誘ってくれたアレパパさん、オーちゃんママさん、どうもありがとうございました。
これに懲りず、また誘ってくださいね。

ホントに楽しい旅でした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



楽しい旅行をどうもありがとう。コタ家とアレ家にお疲れ様のポチッと。

GO GO!猪苗代 パート2
猪苗代 パート2であります。

ランでの一走りも終わり、ランチの時間となり、コタ家お薦めのうどんやさんへ。
IMG_8525お昼

けんちんうどんセットでございますよ~。
野菜たっぷり、うどん太目でアツアツのうまうまでありました。
お昼の時間は過ぎていたのに、お客さんが後から後から来る人気のお店なのでした。

で、その後今日の宿へ・・・の前に、猪苗代湖へGO!

残念ながら画像はないのですが、白鳥と鴨がおりましてよ。
ついでにおばさんもたくさん。

ここでも、隙あらばダリ坊に接近しようとする小僧がおりました。

湖畔を散策後、今度こそ今日の宿『ペンション ぱすたいむ』さんへ

チェックイン後早速ランでもう一転がり
IMG_8532コタちゃんと

コタちゃんと

IMG_8536ダリ坊と

やっぱりダリ坊に絡む小僧

IMG_8548オーちゃん

オーちゃんに〆られる小僧

IMG_8549キーファー


IMG_8550ダリ坊と


IMG_8552転がる小僧


IMG_8555転がる小僧

嬉しくて仕方ない小僧、転がりまくっておりました。

そのころ、大人組みは
IMG_8551サラダバー

サラダバーを利用中

IMG_8556転がる


IMG_8557カミカミ


IMG_8558変な顔

小僧ったら、変な顔

転がってない時は、ダリ坊の後ろに回って乗っかるので、オーちゃんが飛んできて
IMG_8564親亀の背中状態

このような団子状態になり、小僧はまた転がり、エンドレスなのでした。

いい加減寒くなってきたので、いったん部屋に引き上げ、それぞれに休憩。

が、小僧ってば、疲れを知らない子供なので、大人しく部屋になんかいやしない。
部屋の中をうろうろ歩き回り、母ちゃんがトイレに行こうものなら、ワンワン吠えて、迷惑極まりない。

それではと、散歩に出かける。
20~30分位散歩したかなあ、途中で本日何回目かのウンチをしてから戻ることに。
やっと落ち着いて、部屋に戻って小僧は夕食。
IMG_8583夕ご飯

今回は手抜きをして、ドッグフードで済ませちゃいました。
IMG_8585食事中

いっぱい遊んだ後なので、お腹ぺこぺこだったらしく、
IMG_8586邪魔しないで

邪魔をしないで・・と睨まれる母ちゃん。
完食でありました。


なんだか疲れたので、続きはまた後で。
なかなか1日が終わらない。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日もポチッとお願いします。

続きもありますので、ぜひどうぞ。
読み疲れても母ちゃんは関知しません。
だって、書くほうも疲れてるんだもん。
≫続きをみる...

GO GO! 猪苗代
さてさて、準備万端整った小僧キーファーと母ちゃんご一行様。
何処へ何しに行くのか?

IMG_8468転がる小僧


いきなり転がされている小僧がおります。
小僧の向こうにいるのはコタロー君、小僧と組んでいるのはダリル君。

ほっほっほっ、小僧と母ちゃん、アレ家・コタ家と猪苗代に行ったんでございます。

目標10時を目指して、朝5時に家を出る予定が、起きたのが5時。
ぶったまげ~でございました。
遅れること約1時間、11時過ぎに待ち合わせ場所のドッグランで無事合流する事が出来、小僧が転がっているわけです。

IMG_8469小僧


もうね、母ちゃん感激よ。
家の小僧が、アレ家の坊ちゃんずとコタ家の坊ちゃんと一緒に遊んでるなんて。
まるで夢のようだわ。

IMG_8472おんぶ

ダリ坊のことが大好きになった小僧

IMG_8475大好き

離れないの、ダリ坊から

IMG_8477喝いれ

そんな事してると、オーちゃん登場

IMG_8478コタロー君

コタロー君は優しい平和主義者

IMG_8484キーファー

小僧と一緒に走ってくれました

IMG_8488キーファー

何度転がされても、全然懲りない小僧

しばらく遊んで、パパママたちはお茶の時間。

ラン併設のカフェでお茶をしている間、
IMG_8494ダリ坊

ダリ坊の側から離れないの

IMG_8497オーちゃん

オーちゃんにも呆れられてる

IMG_8500ダリ坊と小僧

怒られても怒られてもダリ坊の側にいたい小僧

IMG_8502ダリ坊大好き


IMG_8503おーちゃん

オーちゃんに一喝されても懲りない小僧でした

IMG_8511GO.jpg

その後、またランで一走り、というか、一転がり?

IMG_8513マウント

あー、小僧ったらダリ坊に何てことを。

IMG_8515オーちゃん

すぐさまオーちゃん登場
さすが「アニキ」なのでした。

おまけ
IMG_8522ピレネー犬

ランの躾教室に来ていたピレネー犬。5ヶ月のパピー。
すでに小僧より大きいの。恐るべし、ピレネー犬。


とりあえず今日はここまで。
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




お疲れの母ちゃんにポチッとお願いします。






準備は着々と
進んでおりますよ。

準備その1
ドッグバッグ
IMG_8233キーファー


その2
冬タイヤ交換

その3
小僧シャンプー
IMG_8425キーファー


新しいシャンプーも買ったので、使い心地はどんなものかと。

IMG_8426きーふぁーとぷう

香りも良いし、あわ立ちもいいし、リンスもいいですわ。
ぷう姉さんも匂いを嗅いでいるようです。

ただね、アンダーコートが少ない所為か、
IMG_8439キーファー

思ったより、ふかふか感が足りない。
ばくちゃんみたいに、もふもふしてくれれば、見栄えもいいんだけどね。

そんな小僧に
IMG_8458初Tシャツ

抜け毛対策で、Tシャツを着せてみました。

初着衣であります。
IMG_8459Tシャツ


後は、マーキング対策だ。

小僧はいったい、母ちゃんに何の準備をされているんでしょうか?

知りたい方は、

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ポチッとどうぞ。
犯人は・・・お前だっ!
昨日、会社から帰ると、家の前に郵便局の赤いが止っているではありませんか。
何の用でしょ。。。と思いながら家に入ると。
何とそこにはIMG_8406届き物

このような物が入ったExパックがありました。

これは、小僧とよく似た、ばくちゃんの飼い主であるオカンさんからの贈り物。
誕生日プレゼントとオカンさんのブログの一万ヒット記念の品です。
ワタクシ、一万ヒットには遠く及ばなかったんですが、無理やり頼み込んで手に入れました。
手前のは、ばくちゃんの毛で作った小物入れなのだ。
小僧には内緒。壊されるのがオチだから。

オカンさん、どうもありがとう。
わがままな母ちゃんでゴメンヨ。母ちゃんのほうが年上だから、許しておくれ。

でね、ホントはこれに
IMG_8408届き物

左にある煮干も入っていたのですが、
小僧と母ちゃんが散歩から戻ってきたら、
IMG_8398全景

こんな風になっておりました
IMG_8397煮干


袋が食いちぎられて、中身も食べられております。
しかも、頭だけ残して。

容疑者その1 ぽん姐さん
お前がやったのか?
IMG_8399容疑者A

えっ、どうなんだ!
IMG_8401容疑者

生意気にも、黙秘権を行使しております。

容疑者その2 ちょこ
お前か?
IMG_8402容疑者B

とんでもございません。
IMG_8403ちょこ

私は普段から煮干は食べません。

ああ、そういえばそうだわね。

容疑者その3 ぷう姉さん。
じゃあ、お前だな。
IMG_8409容疑者C

まあ、失礼しちゃうわねえ。
IMG_8410容疑者

私がやったという証拠でもあるの?

3猫3様に否定しやがりますが、母ちゃんにはわかってしまいました。
犯猫は
050211_1349~01ぽんとぷう

このご姉妹でございます。

が、たぶん、テーブルの上から煮干の入った袋を落としたのは、
IMG_8283ちょこ

このちょこでしょう。

まったく、このにゃんこ3姉妹も油断も隙もあったもんじゃない。

ちなみに、右側の「福寿楽芋」は、3時のオヤツとして、母ちゃんのお腹に無事に収まりました。
大変美味しゅうございました。 日本茶に良くあうお菓子です。


本日の小僧コーナー
IMG_8411キーファー

会社に来たとたんに眠くなる小僧さん
IMG_8412キーファー

が、しっかり頂くものは頂く小僧さん。
IMG_8417キーファー

IMG_8418キーファー



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




真面目に仕事をしている小僧と母ちゃんにポチッと。



ぷう姉さん祭り
今日は午前中、母ちゃんは仕事で久慈というところに行ってきました。
その関係で、小僧さんが午前中どんな仕事をしていたのかわかりませんが、
IMG_8375オヤツ


こんな感じで、おやつ食べて
IMG_8376オヤツ


大人しくしていたそうで。。。
IMG_8377オヤツ

ちと、つまらないかも。


今日は趣向を変えて、ぷう姉さん特集を。

IMG_8276ぷう

ぷう姉さんはこんな格好で寝るのが得意です。
IMG_8277ぷう

姉妹のぽん姐さんはこんな格好では寝たことないので、家ではぷうだけ。
IMG_8284ぷう

可愛らしいので
IMG_8287ぷう

いっぱい撮っちゃった。

起きたけど、まだ眠いにゃ~
IMG_8289ぷう

くわぁ~
IMG_8290ぷう

見たわね。
IMG_8292ぷう

顔でも洗おっ
IMG_8294ぷう



本日のおまけ
昨夜の小僧。
IMG_8378お疲れキーファー

IMG_8379お疲れキーファー

仕事は疲れる。。とばかりに、さっさと寝ておりました。


ランキング参加中
お疲れ小僧に愛をポチッと

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日のお仕事
会社員2日目の小僧です。IMG_8360会社


早速、給料を貰って食べております。

今日はどんな仕事をしたんでしょうか?

その前に、IMG_8340ぽん

ぽん姐さんの様子を。
昨夜、病院へ行ったぽん姐さん。
まあ、行きの車の中から、ず~~~~~っと怒りっぱなし。
なぁ~~~ご、にゃ~~~ごとうるさいうるさい。
あ~、元気でいいこと。。。
で、結果は、『結膜炎』でした。
「猫風邪が流行って来ているから、その所為かもね。」とのお言葉。
目薬を差してもらい、注射を3本打ってお終い。
IMG_8341ぽん

きれいなぽん姐さんに戻りました。

ぽんとぷうは『アニコムの保険』に加入しているので、治療費は半額になります。
ちょこが猫エイズキャリアとわかった時点で、加入しました。
もちろん、姉さんたちも検査をしてエイズではないと判ってからね。
そのうち小僧も入れなくてはね。

さて、そんな小僧の2日目
IMG_8361会社

今日も前払いで給料を食べている小僧君

さっそく、お客さんが来たのでおもてなしを、
IMG_8364初仕事

まあ、お客さんというよりは、お友達なので、
IMG_8365仕事中

こんな風に、まとわり付いておもてなし中、
IMG_8366仕事中


じっと手元を見つめて邪魔お手伝いをしている小僧君でした。

IMG_8368休憩


IMG_8369きゅうけい


IMG_8374休憩


って、お~~~い、まだ勤務時間中だよ~。
もう寝るんかい。


ランキング参加中



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


接待疲れの小僧さんにポチッと愛を。


正社員?
昨日までの雨はどこへやら、今朝は天気予報に反して晴れましてございます。
IMG_8329朝日

今朝の朝日

それを見つめるキーファー
IMG_8330キーファー


実は小僧君、今日からず~っと、会社員となります。
ばばちゃんが、東京にいる義妹(ばばちゃんには娘)のところに避寒?に行ったのです。
なので、小僧君、ず~と母ちゃんと一緒です。

過去、何度か会社には来ていても、これといった仕事もない小僧君。
今回も、(にゃんこの)接待係、(自分が汚した)掃除係、などをするんだろうな。

ほら、仕事をそっちのけで、会社に着いたばかりだというのに
IMG_8336ki-fa-.jpg

おやつタイムですか
IMG_8332ki-fa-.jpg

給料前払制ですからね
IMG_8333ki-fa-.jpg

あ~あ、今日の給料を食べたからには、しっかり働いてくださいよ、小僧くん。

動画でどうぞ



はてさて、小僧くん、立派な会社員になれるのか?
乞うご期待。


ところで、今日はぽん姐さんを連れて病院へ行かねばなりませぬ。
数日前から目やにが出ていて、よくよく見ればまぶたの中が赤くなっているではないですか。
大事無いように、行ってまいります。
IMG_8113ぽん



ランキング参加中
ばばちゃんいない間、父ちゃんのご飯を作らなくてはいけない母ちゃんに愛をポチッと

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





プレゼント for 小僧?
誕生日だった昨日、夕食は『すき焼き』
母ちゃんが食べたいものを、母ちゃん自身が材料をそろえて、準備はババちゃん、奉行は父ちゃんで、美味しく頂きました。

デザートには、お友達がくれたケーキ。
持つべきものは気前のいいお友達だ。

で、この日はプレゼントが届いたのです。
それは何かというと、
20071110111236.jpg

ドッグバッグ
20071110111258.jpg

Lサイズを頼んだけど、Mサイズでも良かったかも。まあ、「大は小を兼ねる」ので、良しとして。

早速点検するキーファー
IMG_8233キーファー


動画で



イマイチかなあ。
それにしてもでかいドッグバッグだ。母ちゃんの車に入るかなあ?

それに小僧は、家に来る時にキャリーケースで来たけど、その後ケージとかに入ったことがないからちょっと心配。
今から少しずつ慣らしていけば、何とかなるね。

小僧より、ちょこの方が気に入ったみたいで、
IMG_8250ちょこ

落ち着いていいかも。

IMG_8256ぷう

ぷうねえさんも、一応点検に。

ぽん姐さんは、「邪魔なもんがあるなあ」という感じで、スルーしていきました。

最終的には、部屋のいつも小僧が寝ている場所に置いたら、
なんだか安心したのか、中に入って
IMG_8272キーファー

ちょこが近寄っても起きずに
IMG_8274キーとちょこ

熟睡中
IMG_8275熟睡中


で、このドッグベッド、何のためにいつ使うのか、それはまたのお楽しみ。



ランキング参加中
小僧の寝顔にクラッと来た方、そうでない方もポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




このドッグバッグ、父ちゃんと喧嘩した時に小僧と寝るのに使えるわ。

HAPPY BIRTHDAY
IMG_8214朝日


IMG_8215海に写る朝日


IMG_8218誕生日の朝日

本日の朝日でございます。
あいにく、雲が多くてはっきりくっきりの太陽ではありませんが、たまにはこんなのもいいのでは。


今朝の小僧。
IMG_8202キーファー

まさに、『紅葉狩り』のように見える。

IMG_8208キーファー


IMG_8211キーファー


横向いたり、下を見たり、カメラと目を合わせない小僧。

挙句の果ては、
IMG_8219キーファー


お尻を向けて。


今日は母ちゃんの誕生日なのに、それはないんじゃないかい、小僧。


ランキング参加中
誕生日のお祝いにポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




年末まで
どおも~、ぷう姉さんよ。
IMG_8169ぷう


今外から帰ってきたの。ちょっと汚れちゃったので、セルフクリーニング中よ。
IMG_8171ぷう


え、なに?シッポを油まみれにしたのかって?
やめてよ、あっちゃんといっしょにしないで。

あたしは、土の上でゴロゴロしてきたのよ。シャンプーなんて、あたしの辞書にはないのよ。
IMG_8172ぷう



どもっ、キーファーです。
IMG_8160ki-fa-.jpg

今日はぷう姉さんに先を越されちゃった。

お仕置きなんだって。何もしてないけどな、ぼく。

IMG_8164障子とキー

こんなことや
IMG_8165キーファー

こんな事は、いつもやってるもの。

あっ、もしかして
IMG_8163キーファー


この張ったばかりの障子を破ったことかな?

やっぱり、年末までもちませんでした。


ランキング参加中です。
破った小僧を『天晴れ』と思った方、どうぞポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




サイズ違い
どもっ、キーファーです。
IMG_8149キーファー


なかなか鋭い眼差しでしょ。
もうすぐ一歳になるんだもん。もう子供じゃないんだよ。

なんていってる小僧さん、鋭い眼差しでやってるのは
          IMG_8125豚耳

豚耳齧りでございます。

IMG_8127ミルク棒

豚耳に飽きたら、今度はミルク棒かじり。

ご飯食べた後だったから、途中でやめちゃったけど。

で、何をやってたかというと、
IMG_8132いじわる

玄関でお寝む。

実はこれ、
         IMG_8135待つぷうねえさん 

外に出たいぷう姉さんの邪魔をしている最中。

ぷう姉さん、準備万端なのに、

IMG_8136遊ぶちょこ

ちょこにも遊ばれてる。

ねえ、寝たふりしないでどいてあげれば?
IMG_8134小僧



にゃんこのベッド、やっぱりやったよ
IMG_8143猫ベッド


ベッドというより、座布団だね
         IMG_8144猫ベッド


どうみても、サイズが違いすぎる
IMG_8145猫ベッド


まあ、本犬がよければ何も言いませんが。

ミルク棒を齧るキーファーを動画で



半端なミルク棒で遊ぶぽん姐さん




ランキング参加中
かわいそうな猫ベッドにポチッと愛を

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




プレゼント第一弾
誕生日プレゼント第一弾(というわけではありませんが)
IMG_8118ハスキーホルダー

可愛らしいハスキーキーホルダーとストラップを頂きました。
送り主は関西ハスキー軍団の総元締め・薙ままさんです。

IMG_8119親子

わざわざ目を小僧に合わせてゴールドに作ってもらったとのことで、これは世界でひとつしかないのよ、きっと。

IMG_8122親子


皮で出来てるので、小僧に見せたら齧りそうなので、まだ見せていないけど。

薙ままさん、どうもありがとう。 少し早めの誕生日プレゼントとなりました。

とっても気に入りました。 大事にしますね。


という事で、皆さん、プレゼントは随時受付中ですので、遠慮は無用です。


こちらはちょことキーファー
IMG_8108ちょことキー


最近ちょこと小僧の絡みがなかったので久々だけど
IMG_8109ちょことキー


動画でどうぞ


なんだか、緊張感が足りない気がする


ランキング参加中
ちょこと小僧の禁断の愛にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばばちゃんプロジェクト
小僧さんに破られた障子くんたち。
新たにばばちゃんにも破られてしまいました。
IMG_8087しょうじ

なんとまあ、大胆だこと。さすがはばばちゃん。

IMG_8086キーファー


小僧もビックリでございます。

もっとビックリなのは、用があってお昼に家に戻ったら、
IMG_8098障子


すでに、障子が貼られていて、すっかり冬仕様になっていたこと。

IMG_8099障子


障子紙が貼られていないところは、にゃんこ姉さんたちの出入り口です。

ばばちゃんプロジェクト、始動後即完了した次第です。

果たしてこの障子は、無事に年を越せるのか?

乞うご期待!


今朝は、寒かった~。 道端の草草に霜が降りていた。
今シーズン初霜です。

そこで、久々に登場、猫ベッド。

IMG_8091猫ベッド

外から戻ったぷう姉さんが早速入ってくれました。

IMG_8092ぷうとキーファー


今期は諸事情(小僧がしっこをするとか)があってカーペットを出せないので、猫ベッド活躍することでしょう。


久々に動画なんぞを
珍しい、ぷう姉さんとちょこのバトルでございます。






ランキングに参加しています。
障子貼りの上手なばばちゃんに、愛をポチッと

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






極秘プロジェクト
襖事件が尾を引いて、11月に入ったというのに全然11月の話題にも触れていなかった。

が、その前に今日の朝日
IMG_8044朝日


大分南に下がってきました。

IMG_8045キーファー

こちらは、はやく散歩に連れて行けと、猛アピール中の小僧。

仕方ない、散歩にいってくるか。

IMG_8047散歩


11月といえば、この小僧君の誕生月であります。

IMG_8051さんぽ


小僧君は11月27日生まれです。(記憶に間違いがなければ)
やっと一歳になるなんて、信じられない。
IMG_8053キーファー


小僧は、『関西のイケメン、カイぼんのママであるかいmamさん』とお誕生日が同じなんです。
因みに、かいmamさんは、二十歳になられるそうです。

そして、小僧の誕生日より大事なもの。
そう、母ちゃんの誕生日がもうすぐやって来るのです。

よろしいですか、皆さん。よ~く、目を見開いて読んでくださいね。

母ちゃんの誕生日は11月9日です。

プレゼントは常時受付ておりますので、当日御用のある方もお気になさらぬように。

もちろん、小僧の分と一緒に送っていただいてもかまいません。

IMG_8064朝食

『ぼく、プレゼントを待ってます。』


さてさて、襖事件の陰で、極秘のプロジェクトが進行中でありました。

IMG_8072障子


衝撃の障子事件が同時進行中でありました。

IMG_8073障子とキーファー

プロジェクトリーダーはもちろんこのお方、やっちゃん小僧キーファー。

この障子の行く末は? 消えた障子の桟はどこへ?

次回へつづく。。。


ランキング参加中
襖どころか障子までも。開き直っている母ちゃんに愛をポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ビフォーアフター
今日もいい天気の小僧地方。
散歩から戻った小僧の身体には
IMG_8000ひっつき草


こんなにたくさんの草の種が。。。

IMG_8001ひっつき草


これ、ちょっと滑ってて取れ難いんだよぉ。
そのままにしとけないので、コームで取りましたけど。

その後はいつものように、父ちゃんの布団でお寝んね。
IMG_8007おやすみ


そうそう、この前ぷう姉さんにやられた鼻、
IMG_8011はなの傷跡


キズが残ってしまいました。 これからはやっちゃん小僧と呼んでください。

ついでと言ってはなんですが、むだ毛?発見
IMG_8014ひげ


そのうち抜いてやりましょう。


さてさて、今日のふすまちゃん。

IMG_8017ビフォー


こんなんなりました。

IMG_8018ビフォー


いやぁ、すごい事になってますねぇ。

明日はどうなるんだろう。。。と思ったら、父ちゃんが

IMG_8020アフター


ほれ、このとおり。

IMG_8022代用品


直してくれました。

が、なんか変。隙間が開いてるのは何故?

IMG_8024ドア


襖代わりになってしまいました。

IMG_8023ぽん

まん丸お目目を見開いて、ぽん姐さんもびっくり。

ぷう姉さんも
IMG_8034ぷう

不思議そう。

ちょこにいたっては
IMG_8032ちょこ

食器棚の上で高みの見物。

一人、このお方だけが
IMG_8025キーファー


問題でもあるの?ってな顔して。

IMG_8027キーファー

のは、あんたみたいな事を言うのよ。



ランキング参加中
小僧に振り回されている母ちゃんに愛のポチッと

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



よろしくお願いします。
失恋の痛手
しろちゃんに失恋した小僧くん
IMG_7938会社


家に帰って
やったことその1
IMG_7901ちょことキー


久々のちょことのバトル

IMG_7903ちょことキー


やったことその2
IMG_7979ふすま


破壊魔王 三度降臨

IMG_7980ふすま


やったことその3
IMG_7982風呂待ち


ふて寝

IMG_7983お風呂


母ちゃんがお風呂に入っている間、こうやって寝ていた。

IMG_7985お風呂


にゃんこさんがトイレに行けないでしょうが。

せめてもの腹いせ? 八つ当たりか?



ランキング参加中
失恋の痛手を癒す為に、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


恋の行方
今日も朝から絶好調の小僧君
IMG_7926布団


この布団の乱れよう。

決して夫婦喧嘩をしたわけではないのよ。

IMG_7931犯犬

どうよ、この得意そうな顔
自分の作品を見て満足そうな小僧でしょ。

午後から会社に来ても
IMG_7947ティッシュ

ティッシュを咥えて
IMG_7949残骸

この有様。

いたずら小僧の面目躍如。

IMG_7951小僧


そんなところに

IMG_7952小僧


IMG_7955しろちゃん


IMG_7953小僧


IMG_7957小僧

バイクに隠れて
IMG_7958白ちゃん


IMG_7959しろちゃん


IMG_7961しろちゃん


IMG_7962小僧


IMG_7964しろちゃん


IMG_7965こぞう


IMG_7970白ちゃん


IMG_7966こぞう


これで何匹の女の子に振られたんだろうね?

不憫な小僧やなぁ。


本日のおまけ

IMG_7920.jpg

ふすまちゃん
IMG_7921襖

会社から戻ったら、こんなんなってました。
やはり小僧に破壊魔王が降臨したらしい。



破壊魔王から立ち直る為に、ポチッとおねがいします。

  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
