キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪11月   2007年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
新潟二日目
20071231115806
200712311158054
200712311158052
20071231115805
20071231115803
今朝は起きたら雪よ。天気予報も雪だったから、驚かなかったけど。
薪ストーブも、大活躍しています。

今年も、あと数時間で終わります。
キーファーのおかげで、沢山のハスキー友達ができました。
ブログ開設の背中を押してくれたビンぞうさん、ハス友達に会うきっかけを作ってくれたかいmamさん、私の突然の会いたいコールに快く応えてくれたアレパパ&オーちゃんママはじめ、出会った沢山の方々のおかげで、楽しい一年でした。

本当にありがとうございました。
来年が皆様にとって最高の一年でありますように祈念いたします。
良いお年をお迎えください。
新潟一日目
200712301214462
20071230121446
20071230121444
新潟一日目の小僧。
父から魚をもらっているところ。
新潟へGO!
本日から母ちゃんと小僧は、新潟へ里帰りをしてきます。

そのため、昨日小僧を拉致し、シャンプーをしたというのに、朝から大雨。
小僧をシャンプーした翌日は雨。というジンクスができそう。

なので、せめて昨日の朝日でも
IMG_0054あさひ28日


こちらはガソリンスタンドの小僧
IMG_0027GSにて


IMG_0037きば


IMG_0038gs.jpg


あ~、もういかなくちゃ。

皆さん慌しくて申し訳ありません。

では、これから新潟へ行ってきます。

 
ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



安全運転で行ってきます。
海の藻屑と消えたのは
何でしょう?
答えは後で。


今日は仕事納めでありました。
やり残した事がいっぱいあるのに、仕事納めを迎えた母ちゃん。
なんだかお正月休みを取るような気持ちではないのよ。
いえ、休みますけどね。9日間も。

お正月明けは、地獄の日々が待っている。。。ね、絶対。

さて、母ちゃんが仕事納めってことは、この方も仕事納めということで、
IMG_0059小僧

そうなの、お疲れ様でした
IMG_0060仕事納め

たくさんの人に可愛がってもらったものねえ
IMG_0061小僧

そうね、しばらく会えないものね
IMG_0062ご挨拶

えっマジですか

とまあ、こんな小僧ですが、午後から母ちゃんに拉致されて、どこぞへ連れて行かれました。
IMG_0063外注先へ

ぼく、車に乗りたくないです
IMG_0064小僧

この道は、どこへいくですか
IMG_0068キーファー

なんかやな予感がします、ぼく


そんな小僧はほっといて、話は昨日のお散歩でのこと。
IMG_8025キーファー

いつものように港へお散歩に行った小僧。
岸壁の端っこでおしっこをしました。
ついでといっては何ですが、ウンチも一緒に出ちゃったんですね。
ウンチが半分出かかったところで、体勢を変えようとして、右後ろ足が海へ・・・。
IMG_7764キーファー

もちろん母ちゃんが引っ張ったおかげ?で、海へ転落はしませんでした。
が、代わりに落ちたものが。。。

そう、半分出かかっていたウンチが、海に落ちていったのです。
今頃は、魚のえさになっているであろう、小僧のウンチ。

海の藻屑となったのでした。


本日のチビキーファー
070203_1913~02.jpg


070203_2036~01.jpg


20070205173541.jpg



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



2ヶ月、よく働いた小僧にポチっと

自業自得
昨日はちょこを病院に連れて行ったのだけど、その前に事件が。

IMG_9989キーファー


仕事を終えて、「さあ、家に戻って、ちょこを連れて病院へ」と思い、小僧を車に乗せました。
母ちゃんは、荷物を取りに事務所へ行って、いざ、車に乗ろうとしましたが、この小僧、あろうことか、キーロックのスイッチを踏んづけて、鍵を掛けてしまいました。
「えっ、ドア開かないジャン。小僧、やったな」

IMG_9976キーファー


車の中からは、小僧の鳴き声が聞こえてくるばかり。
しょうがないから、社長の車を借りて、家に戻り、スペアキーとちょこを連れて会社に戻り、無事に病院へ行ったのでした。

母ちゃんがいない間、ずっと車の中で泣いていた、間抜けな小僧でありました。

IMG_9969へへっ

へへっ、僕、やっぱり間抜けなのかなあ?

はい、大変な間抜けでございます。

小僧のおチビ時代
20070215131625.jpg

薄汚れているけど、可愛いふわふわピンクの肉球が、今ではがちがちガサガサの黒い肉球に変身するとは、誰が想像したでしょう。

                       20070215131653.jpg

                        何を見ているのか、上目遣いで。

20070215131557.jpg
 
今ではこの布団からはみ出るのに、こんな頃もあったのね。


ランキング参加中 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



間抜けな小僧にポチッと                    
今日は病院の日
給料日も無事終わり、気ぜわしいのも一段落。。。と言うわけでもなく、忙しいのはずっと続くんだけど。

今日はちょこを病院に連れて行く日。
IMG_9994ちょこ

いつもの注射を打ちに行くのよ。
できるだけ発症を遅らせるために、できることはやっておかなきゃね。

って、毎回書いてるね、これ。


クリスマス浮かれか、
IMG_0002破壊魔王

破壊魔王降臨中の小僧
IMG_0003破壊魔王


そんな小僧の下へ、クリスマスのプレゼントが。
IMG_0005匂いチェック

これは、物が入ってきた袋。
IMG_0010チェック中

懐かしい匂いがしたのか?
しつこく嗅いでおりました。

IMG_0018ソーセージ

なんと、巨大なソーセージ。
これは食べ甲斐があるよ。楽しみだねぇ、食べるの。
とりあえず、お正月までおあずけ。

で、こっちは母ちゃんのオヤツ
IMG_0016オヤツ

さっそく、本日のオヤツとして美味しくいただきましたの。

ふふっ、アレ家のパパ&ママ、どうもありがとうございました。


年末特集ということで、小僧が我が家にやってきた時の、未公開画像を公開しちゃいます。

IMG_0040空港で

これは、空港での初対面の時、ウンコまみれだったキーファー

IMG_0052チビキー

家に向かってGO!のころ

IMG_0055眠い

眠くて眠くて、目が閉じそう

IMG_0056寝ちゃった

寝ちゃいました。

すっごく可愛かったチビハスキーファー。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



クリスマスも終わった。日本人ならお正月。お正月大好きな人はぜひ、ポチッと



クリスマスなのに地震
クリスマスだというのに、母ちゃん家はイベントらしいイベントもなく、普段と変わらない食事でございましたよ。
プレゼントどころか、ケーキもないのよ。
まあね、忙しくて、クリスマスを楽しむ余裕がないってところでしょうか。
20070208145838.jpg

そんなクリスマスも終わろうとしていたPM11時過ぎに、『地震』発生。
結構長い間揺れていたのに、震度2だって。
震度3じゃないの?っていうくらい揺れたのに。
単に地盤が弱いだけか、家がボロいから揺れたのか。たぶん両方だね。
                      20070208145908.jpg

なんだか、年末になると地震が増えるんだよね。
20070209161500.jpg

大きな地震が来ませんように。
そういえば、インドネシアの大津波を引き起こした地震も、今頃だったよね。
あれから3年?4年?なんだか早いね。

                          20070209161521.jpg


それでは、母ちゃんから皆さんに、クリスマスプレゼントを

小僧のお尻と
20070210151727.jpg

                     
             へそ天小僧 20070210151833.jpg



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日は小僧のチビハス時代の写真を使ってみました。前にも使った画像だけど、クリスマスだから許してね。

クリスマスイブ
昨夜、クリスマスのプレゼントが届きました。
IMG_9936カードとプレゼント

送り主は、ブログ友達のMAXママさん。
とっても可愛らしいクリスマスカードと、キーファーにって手作りのバンダナが。
さっそくキーファーにつけてみました。
IMG_9937小僧

どうでしょう、似合ってますか?
普段、洋服を着せたり、バンダナしたりってことがない小僧なので、
IMG_9940齧る小僧

おいおい、齧るんでないよ。せっかく頂いたのに。
IMG_9941小僧

MAXくんとヘイゼル君の匂いがするのかなあ?

動画でどうぞ



IMG_9943小僧

齧られるのは嫌なので、こんな風につけてみました。
マフラーっぽくていいかも。

MAXママさん、どうもありがとうございます。
バンダナ、齧られないようにしますからね。



IMG_9950小僧

小僧に足を踏まれている母ちゃん。
IMG_9951小僧

たったこれだけなのに、なかなか動けないのはな~ぜ?不思議なのよ。
IMG_9952変な顔

手をどけてよっていっても、こんな顔するだけ。

ほら、クリスマスなんだから、いい顔して皆さんに見てもらいなさい。
IMG_9958キーファー

上目遣いがちょっと可愛らしい、キーファーでした。

世界中の人々が、楽しいクリスマスを迎えられますように、心から、

MERRY CHRISTMAS!


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



最近貰ってばかりの母ちゃん。素敵なお友達にポチッと
眠るやつら
可愛らしく眠る母ちゃんの愛しいお子達

IMG_9882寝る犬


IMG_9884寝る猫


IMG_9885寝る猫


IMG_9886寝る猫


IMG_9883寝る人

ありゃ、最後に変なのを載せちゃいましたね。
可愛らしくもなんともないわね、トドのようだわ。(ごめんね、トドちゃん)

それでは、お口直しならぬ、お目直しに
IMG_9900キー

小僧が食べているのは、ビルジャック
IMG_9901キー

知育玩具に入れてみました
IMG_9905.jpg

そしたらあなた、これがまあ食べるのよ。
もっとはやくやればよかったわ。

動画で




本日のおまけ
椅子に乗る小僧
IMG_9906キーファー

の後姿


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ただいま仕事も追い込み中。何とか今日中に終わりそうだぞっの母ちゃんにポチッと
姉妹げんか
珍しくぽんとぷうが姉妹喧嘩をしましたよ。
最初に手を出したのは、ぽん姐さん
IMG_9822ねこ

喧嘩と言うよりはじゃれあいだけど
IMG_9823猫

母ちゃんが新聞読んでるのに
IMG_9824ねこ

邪魔をするでない
IMG_9826ねこ

特にどっちが勝ったわけではないけど

IMG_9828ぽん


IMG_9833ぷう

ぷう姉さんもちょっと不思議そう

一通りじゃれた後は、ホレこのとおり
IMG_9847仲良し

仲良しさんであります
IMG_9849仲良し

シンクロしておりますよ。

こちらはロバちゃんを襲っている小僧
IMG_9856ろば


IMG_9857ろば

ロバちゃん、情けなさそうな顔しています
IMG_9859.jpg


え、何か問題でも?
IMG_9861キーファー

ちょっと凛々しい小僧であります。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



にゃんこファンもわんこファンもポチッと
今頃は病院だったかも
知れない母ちゃんです。
それは何故かと言うとね、雪が雨に変わり、気温がぐっと下がって、道路が凍りました。
母ちゃんはいつもの近道を、小僧を助手席に乗せて走っておりました。
IMG_9529キーファー

そこは上りの坂道で、「あ~、なんかやばそう」と思いつつ進んでいきました。対向車とすれ違い、カーブを曲がりながらタイヤが滑っているのがわかったのよ。
アクセル踏んでも上りきれず、「うわ~、すべるよ~」

小僧はかまってもらいたくて絡んでくるし、「うるさい、キーファー。静かにして、座ってて。」なんていっても聞きやしない小僧です。

母ちゃんは、上ることをあきらめ、バックで戻ることにしました。まだ、少ししか進んでいなかったから。
車が来ないことを祈りながら。

ギヤをバックにいれ、少しずつ戻ります。
ここでも小僧が邪魔をしますが、そんなことにかまっていられません。
IMG_9669キーファー

滑ってガードレールにぶつかったり、よその家に突っ込んでいったなんていったら、正月を迎えられません。
なんせ「いのち」がかかってますからね。
いや、大げさではなく、ここで怪我なんかしてられませんから。

うまい具合に、車も来ないし、人も来なかったため、何とか恐怖の上り坂を脱出することができた母ちゃんでした。
暗いからすごく見にくいのよ、後ろ。

たぶん、小僧は母ちゃんがパニックになったのがわかって、自分も不安定になったのかなあ?もしそうなら、ごめんねキーファー。

IMG_8964前日


それから来た道を引き返し、国道経由で無事に家にたどり着いたんだけど、国道を走ってるときのキーファーは、母ちゃんの太ももに頭を乗せた状態でおとなしくしておりました。

やっぱり、母ちゃんの精神状態にシンクロして、小僧の気持ちもパニくったり落ち着いたりしたのかなあ?

とにかく無事でよかった。
こうして、家でブログの更新ができるって、幸せなことなんだ。。。としみじみ思う母ちゃんでした。

にゃんこ姉さんたちとも、一緒にいれる幸せ。
IMG_8872ぷう

こんなぷうや
IMG_8851ぽん

ぽん姐さん
IMG_8853ちょこ

ちょこのためにも、母ちゃんは元気でいなくてはね。

IMG_8878豚耳


もちろん小僧のためにも。

皆さんも雪道・凍った道には十分気をつけましょう。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



運転はたいして上手くないけど、的確?な判断をした母ちゃんにポチっと
だんご猫
12月も半ば、忙しい母ちゃん。
やることがいっぱいあるのに、日だけが過ぎていく。。。そんな感じ。

IMG_9805キーファー

ねっ、キーファー
君はいいねぇ、ご飯と散歩と寝る事が仕事で。
羨ましいわ。

IMG_9804キーファー

忙しくて、新たな画像が少ないのでこれは2日くらい前のやつ
IMG_9798ぷう

やっぱりぷう姉さんに食べられている小僧
でも、なんかウレシそうな小僧

IMG_9806ぽん

ぽん姐さんもビルジャックが好きみたい。
この前、小僧がいないところで食べていたよ。

寒くなってきたから、にゃんこ姉さんたちも
IMG_9808ぷう


IMG_9810ぽん

団子虫ならぬ、団子猫状態で寝ております。

この中に手を突っ込んで、暖をとるのが大好きな母ちゃん。
当然にゃんこ姉さんたちには迷惑がられますけど。

会社で暇なので、ビニールで遊ぶ小僧くん
IMG_9813キーファー


IMG_9812キーファー

美味しくないんですけど、これ

うん、そうだね、食べられないもの、それ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



お疲れ様の母ちゃんにポチッと
残業中
残業中の母ちゃんと小僧です。
IMG_9734キーファー


パソコンのバックアップ作業をしてたら、すっごく時間がかかって、ちょっとびっくり。
まあ、そのおかげでやらなきゃいけないことができたので、いいことにしよう。

小僧は退屈そうだけど。

家で留守番してるぷう姉さん
IMG_9710猫パンチ


IMG_9711パンチ


IMG_9714ぷう


IMG_9712パンチ

可愛らしい猫パンチが母ちゃんを襲う。。。なわけないけど。

IMG_9723へそ天

家に帰ればへそ天で爆睡の小僧

疲れているのね。って、会社でも寝てますけど。

首なし小僧
IMG_9774首なし


上唇がタルタルの小僧
IMG_9768たるたる



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



残業中でも、父ちゃんのご飯はちゃんと作ってる母ちゃんにポチッと





プレゼント届きました
ふふっ、素敵なプレゼントが届きましたの。
IMG_9742カード

クリスマスカードと共に入っていたものは
IMG_9737ネームチャーム

ネームプレート
送り主は、関西のイケメン、かいボンのママ、かいmamさん
IMG_9738名札

表には小僧の名前入り、
IMG_9739裏面

裏面には誕生日と、電話番号が刻印されています。

おしゃれ~でございましょう?
おしゃれなものが、果たして小僧に似合うのであろうか?

それはさておき、こんな素敵なものを送って貰ったのに、母ちゃんてば、かいmamさんにもかいボンにも、何もあげていないわ。
三陸の美味しいものでもお送りしなくてはね。

かいmamさん、素敵なプレゼント、どうもありがとう。
大事に使わせてもらいます。

もひとつ、プレゼントではないけど、昨日、小僧用に新しいフードが届きました。
これは、いつもコメントを下さるsabureiさんのブログで教えてもらったもの。
小僧の毛艶がイマイチなので、いいフードはないかなあと探していたところ、sabureiさんのブログに「麗ちゃんの毛艶が良くなった」と言うのを見つけて、「よし、小僧にも頼もう」と言うわけで注文したのよ。
IMG_9744荷物

ぼくのだよね
IMG_9745ちょこ

ちょこも気になるようです
IMG_9747食うぞ

美味そうなの見っけ
IMG_9749キーファー

はやく開けてちょうだい
IMG_9762キーファー

これもぼくのだ
IMG_9763ササミ

がっつくでない、ちゃんとあげるから

このササミ巻きアキレス、いたくお気に召したようで、近所のホームセンターで買うものとは、一味も二味味も違うみたいです。

で、肝心のフードはと言うと、
IMG_9775ぷう

ぷう姉さんの興味を引いたようで
IMG_9778ぷう

こ~んな顔して
IMG_9780食べたい

覗き込んでます
IMG_9781ちょーだい

「谷啓」みたいな顔になってます。(知らない?谷啓さん。クレージーキャッツよ)
IMG_9783ぷう

あらら、それは小僧のなのに
IMG_9784ぷう

テーブルの下から覗く小僧の顔が怖い
IMG_9786小僧


IMG_9787小僧

がつがつ食べております
IMG_9789キーファー

ぷう姉も、別に貰って食べてます
IMG_9788ぷう


IMG_9792完食

うまうまなのだ
IMG_9793ぷう完食

二匹そろって完食でした

小僧の毛艶が良くなればいいなあ。
もちろん、夜ご飯は母ちゃん手作りよ。これは朝ごはんにやるつもり。
オヤツがあっという間に無くなりそうなので、すぐに追加注文しそうだなあ。
注文はこちら「wans」さんへ
おまけもちゃんとありました。
sabureiさん、いいお店を紹介してくれてどうもありがとう。
どのような変化をするのかも楽しみだわ、ねっ、キーファー。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



食いしん坊のぷう姉さんに惚れた方はポチッと
日曜日の過ごし方
けさの小僧
IMG_9725キーファー

母ちゃんからパンを貰おうと、お座りしております
こちらはぷう姉さん
IMG_9732ぷう

起きたばかりのはずなのに、寝てるし。

IMG_9735ぽん

ぽん姐さんは、小僧に邪魔されないよう高い位置で警戒中

IMG_9733キーファー

朝食後の小僧  ちょっとおすまし

天気のいい日曜日は、母ちゃんは大忙し。
にゃんこたちには絶好のお昼寝日和。
小僧には散歩日和かな。

お気に入りの猫ベッドで
IMG_9698ぶたと

ブタさんとツーショット
IMG_9702豚鼻

はなとはな
IMG_9706ぶた鼻

仲良し


本日のおまけ
IMG_9693猫鍋

我が家の猫(と)鍋


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧とにゃんこの好きな方は、ぜひポチッと
土曜日だけど
土曜日というのに、とってもいいお天気なのに、今日も母ちゃんはお仕事。
もちろんIMG_9674キーファー

こいつも一緒ですよ。
今朝は昨日転んだ後遺症で、首が痛かったけど、1時間の散歩コース。
これぐらい歩けば、会社では静かにしてくれるだろう。。。という下心があるのだ。

IMG_9675キーファー

待ちきれないようで
IMG_9676キーファー

そんなに会社が好きだとは、思わなかったよ
IMG_9678小僧

はいはい、今行きます

午前中はとっても静かでしたよ。
1時間の散歩をした甲斐があったというものさ。

IMG_9679オヤツ

午後はちょっと飽きてきたようだったので、おやつ攻撃
IMG_9680オヤツ


IMG_9681オヤツ


IMG_9682オヤツ


IMG_9683オヤツ


今日は、休日手当てもかねて、おやつ食べ放題でございました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



おやつ大好き小僧と母ちゃんにポチッと
本日の仕事は・・・
今朝は昨夜降った雨も上がり、久々に朝日を撮った母ちゃん。
IMG_9658朝日

部屋の中から撮ったので、ちと変ですが

雨が降って、気温が下がれば凍るのよ、道が。
本日がそうであったのよ。
散歩道は坂道で、「キーちゃん、すべるから引っ張らないで」と言いながら歩いていたら、
やっちゃったよ、母ちゃん。

『あっ』と思った時には、すでに後頭部&臀部打撲状態。
しばらく立ち上がれず、そのままの状態でおりました。

と、小僧が「母ちゃん、どしたの?」ってな感じで、母ちゃんの顔を覗き込んでくれたのが、唯一の救いだったなあ。

頭とお尻は痛いし、地面は冷たいし、いつまでもすっ転んだ状態でいるわけにもいかず、散歩を続けた母ちゃんなのでした。

こちらは会社での小僧
IMG_9659キーファー

牛に戦いを挑んでおります
IMG_9660キーファー


動画でどうぞ



続き



散歩が足りなかったかなぁ?
なんだか今朝は攻撃的な小僧だったわ。

こんな事もやってたしね
IMG_9663仕事

さすが建設屋にお勤めの小僧くん。穴掘りはまかせとけ!
IMG_9664確認

仕事の確認中。明日は何処を掘りますか?

IMG_9666エロ

母ちゃんの股間を襲う小僧
IMG_9667エロ犬


IMG_9668エロ犬


昨日は雨で何も出来なかったので、今日はその反動かなあ?
本日は、何かとアクティブな小僧でございました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



痛みに耐えて散歩と仕事に行った母ちゃんにポチッと
本日の成果
やっ、キーファーです。
IMG_9521キーファー


今日は午前中からお客さんがたくさん来たんだよ。
お歳暮を持ってきたおじさんや、注文品を持ってきたおばさんや、毎月何かの広報誌を持ってくるおじさんとかさ。
もちろん、ちゃんと僕が接待したんだよ。
立ち上がって、握手を求めたんだよ。「ようこそ」ってね。

IMG_9331キーファー

これは、ヤクルトのおばちゃんが来たので、お手伝いしてるところ
IMG_9332キーファー

母ちゃんに、「僕にもヨーグルト買ってくれよ~」とお願いしてるんだ
IMG_9333キーファー

ソフールよりもアロエヨーグルトがいいなあ、僕。

アロエヨーグルトを食べた後は、またまた接待中
IMG_9335営業中

というよりは、接待され中
IMG_9336接待中

大好きなおじさんと   おじさんもキーファーが大好きなんだよね

ちょっと休憩
IMG_9516ロバちゃんと

ロバちゃんと戯れ、パンツを脱がしちゃいました
IMG_9518キーファー

ロバちゃん、風邪引かないでね

というわけで、今日はたくさんお仕事したので
IMG_9348小僧

僕はもう寝ます。おやすみなさい。

キーファー、おやすみなさいはいいんだけど、何かしまい忘れてるよ
ほら、
IMG_9347小僧

舌が出てるよ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



やるときはやるキーファー小僧にポチッと
眠い小僧
これは昨日の小僧君
IMG_9513キーファー


IMG_9514キーファー


IMG_9515キーファー


昨夜の小僧 気持ちよさそーに寝てます
IMG_9522小僧

ストーブのまん前で
IMG_9523ストーブ

シベリアンとは思えない小僧
その後はへそ天で気持ち良さそうに
IMG_9524へそ天


小僧得意のクロス前足
IMG_9525クロス

IMG_9526眠い

段々からだが
IMG_9527眠い

落ちてくる~
IMG_9528眠い

もうだめ~ 
IMG_9529キーファー

熟睡中

本日のおまけ
ぷう姉さんの眠い
IMG_9530ぷう

最近この寝方にこってるらしい
IMG_9533ぷう

どんな顔かというと
IMG_9535ぷう

こんな顔


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



寝ても寝ても眠い母ちゃんにポチッと
それぞれの寝姿
昨夜、母ちゃんがお風呂からあがると、みんなそれぞれの場所で、気持ち良さそうに寝ていたのよ。
思わず撮ってしまった。

IMG_9504ぷう

ぷう姉さん。
この決して広くはない椅子で、ぷう姉さん独特の寝方。

IMG_9505ぷう

シャッターの音で起きちゃった。

こちらはぽん姐さん
IMG_9508ぽん

ホントはまだ寝たくなく、外に行きたいのだけど、母ちゃんに却下されたので、仕方なくベッドの上にいるところ。

ちょこ
IMG_9509ちょこ

最近電気を消すまで、パイプラックの上にいることが多いちょこ。
暖かくて、何より小僧に襲われないのでお気に入りの場所。

IMG_9506キーファー

ガラス越しに見えるキーファー
暑くなると廊下で涼み、寒くなると部屋に入ってくるの繰り返し。
そんな小僧は、どんな顔で寝ているのかと言うと、
IMG_9507キーファー

こんな顔でした。

スペシャルゲスト:とうちゃん
IMG_9510とうちゃん

みょ~に上半身の布団のボリュームが多いのは何故?

やっぱり最後は可愛らしい子がいいよね。
IMG_9363ぷう


IMG_9223キーファー

目の保養(になるか?)にどうぞ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



母ちゃんの寝顔が見たい方、ポチッとすると見られるかも
今日のわんこ
今朝は雨の音で目が覚めた。
ああ、今日は散歩に行かなくていいのね・・・と思いつつ7時半まで寝ていた母ちゃん。

起きてみると、雨は上がり、陽が差しているではないか。
IMG_9474青空

青空に映える白樺

約一匹は、さんぽ・さんぽと母ちゃんの後をくっついてくるし。

仕方ない行ってくるか。
IMG_9443キーファー

待ちきれません、小僧ってば。
母ちゃんより先に玄関を出るんでない。

ご近所の親子がサッカーをしてました。小僧もボールの行方を追ってあっちとこっちを行ったりきたり
IMG_9447サッカー

見ててもやらせてもらえないので、お散歩へ

IMG_9458キーファー

小僧、何かを見つけたのかな?
IMG_9459キーファー


IMG_9465キーファー

舌なめずりして、美味しいものでもあったのか?
IMG_9470木の実

これは食べられないよ。鳥さんが食べるのに残しておくんだよ。
クリスマスリースやお正月用の飾りにちょうどいいかもね。

IMG_9476小僧

あっという間にお家に近くなっちゃったね。

IMG_9483キーファー

帰りたくないよ~っていう顔してるね。

でも、家に帰れば、お隣のコロちゃんが待ってるよ
IMG_9484コロちゃん

おはよう、コロちゃん
コロちゃんは10歳のおばあちゃん犬。娘のチビちゃんと住んでます。
IMG_9487ころちゃん

匂いかぎ中の小僧
IMG_9486ころちゃん

コロちゃん、「若いツバメ」はいかがすか?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



なかなか日々の疲れが取れない母ちゃんにポチッと


久々の連休
今日・明日は猪苗代以来の連休。
なんてまじめに会社に行ってるんでしょう、母ちゃんたら。
薄給なのに。

IMG_9375小僧

今日はとてもいい天気。
お休みバージョンということで、2時間コースのお散歩へ。
さすがに疲れて寝るだろう・・・と思ったら、これが元気な小僧さんで。

IMG_9377ぽん

ぽん姐さんに絡んで、怒られてた。
で、嫌がらせではないけれど、ここを通らなければ何処にもいけない。という場所に寝ていた小僧。
IMG_9381ぽん

小僧のトイレを背に、寝ている小僧を恨めしそうに見ているぽん姐さん。

IMG_9379ぷう

ぷう姉さんは「そんなの関係ない」とばかりに定位置で高みの見物。

なんて安心してたら、いきなり小僧が目の前に
IMG_9383キーとぷう


びっくりのぷう姉さん
IMG_9384キーとぷう

怒っております。威嚇しております。

IMG_9385キーファー

遊んでもらえなかった小僧、ちょっとクールダウンしなくては・・・
IMG_9387.jpg


ん?落ち着いた?うん、いい顔だね、キーファー
IMG_9388キーファー

ご褒美におやつをあげよう
IMG_9392おやつ


IMG_9393おやつ


IMG_9394おやつ


IMG_9396おやつ


IMG_9398おやつ


あんた、いっつもおやつ食べてるわね、と冷めた目で見るぽん姐さん
IMG_9401ぽん



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧のおやつ代を稼ぐために、会社に行ってる母ちゃんにポチッと
ぷう姉さんの災難
昨夜、小僧の(心の)ばばちゃんと呼んでいる、チョビちゃんのお姉ちゃん、momongaさんから、母ちゃんと小僧に贈り物が届きました。
IMG_9357みかん

美味しそうなみかんでしょ?
すっごく甘くて美味しいのよ。
ちょっと前に静岡の親戚から、やっぱりみかんが送られてきたんだけど、甘さはこっちのほうが断然上。

ほほっ、母ちゃん、果物の中では柑橘類が大好物。
その中でもみかんが一番好きなのよ。
momongaさん、どうもありがとうございました。
多分、今年のうちになくなることでしょう。

このみかんを、クロにゃんさんがもって来てくれたときに、ぷう姉さんが外におりました。
IMG_9110asagaeri.jpg

ぷう姉さん、極度の人見知りで、家族以外の人が来ると逃げる習性があります。
昨夜もそうだったようです。
みかんを堪能していた母ちゃんが、ぷうに気がついたのはしばらくたってから。
なかなか入ってこないなと思い外に見に行くと、なんと、
IMG_9351ぷう

引っかかっておりました。
自分なりに逃げたんでしょうね。タイヤに巻きついていましたよ。
IMG_9352ぷう


IMG_9353ぷう


IMG_9354ぷう


IMG_9355ぷうとキーファー


ぷうに振られたので、ちょこへ
IMG_9356ちょことキーファー

ちょこもまんざら嫌ではないらしい。
遊んでもらえるなら・・・と思っているかも。


今朝起きたら、母ちゃんのベッドに小僧とぷう姉さんが。
IMG_9364ぷうとキーファー


もうちょっとくっついてもいいのに。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧とぷう姉さんが仲良しになればいいなぁ、と思う母ちゃんにポチッと
徒然なるままに
いや~、昨日は忙しかった。
ブログ更新も出来ない程でございました。

と、いい訳で始まる小僧ブログ
IMG_9202キーファー

散歩中
IMG_9203キーファー


相変わらず、カゴ好きなぽん
IMG_9217ぽん


IMG_9220ぽんとぷう

ぽんとぷう
IMG_9221ぽんとぷう


何やら女の子のような手の小僧
IMG_9310キーファー

実のところは
IMG_9312キーファー

オヤツを齧っているところ
IMG_9313キーファー

う~ん、美味いわ~
IMG_9314小僧

堪能しております
IMG_9317堪能中


そうそう、小僧が破いた襖代わりになったドアの代わりに
IMG_9259キーファー

カーテンをつけました
2枚がさねでしのいでおります。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日も忙しいけど、がんばって更新した母ちゃんにポチッと
届いたのよ~
とうとう届いたのよ~。
キーファーの血統書が。
IMG_9308血統書


嬉しくて、嬉しくてさっそく親戚さん探しをしてしまった。
そしたら、33件の親戚さんが見つかったのよ。
その中にはね、なんと、ビンぞうさん家のウ~吉くんと銀ちゃんもいたのよ~。

IMG_9140キーファー

この小僧が、ウ~ちゃんや銀ちゃんと親戚とは。
ん~~~~~、めでたい!
こりゃ、海を越えて会いに行かなくちゃだわよ。

他にもね、きゃんみるさん家のみにーちゃん・シンバ君、でこぽんさん家の柚ちゃん、そうそう、可愛いハスのストラップを頂いた、関西ハス軍団の総元締・薙ママ家の薙君ともしんせきだったの~。
こりゃまた、めでたい!
来年の軽井沢は絶対参加するゾッ!とも荒く、誓う母ちゃんなのであった。

IMG_9144ください

なかなか忙しく、皆さんのところに回れないけど、
IMG_8842キーファー

できるだけ時間をみつけ、お邪魔してご挨拶をと思っています。

どうか、小僧と母ちゃんが出向きましたら宜しくお願いいたします。

そうそう、小僧の血統書名は
IMG_9307血統書

お城に住んでる王子さま(きゃんみるさん曰く)なのよ。

そすっと母ちゃんは、さしずめ女王さまか。

IMG_9248小僧



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



女王どころか乳母もしくは下僕に成り下がってる母ちゃんにポチッと

今日は朝から冷たい雨が
降っております。
雨になったり、雪になったり、忙しく降っております。

雨の日は散歩に行かない主義の母ちゃんなのに、
IMG_9113仕事中

コイツのおかげで行ってしまった。

家にいれば、雨の日は大人しく寝ているのに、会社だと散歩に行きたがって困るわ。
うるさくて、仕事にならないから、つい連れて行ったけど、小僧君、会社にいれば必ず散歩が出来ると思い込んでたらどうしましょう。

いやだわ。

IMG_9225シャンプー後

これは、昨日シャンプー後の小僧
IMG_9226食事中

シャンプーしてお腹減ったのか、母ちゃんが後片付けをしている間、前日の残りを食べていた。(前日はご飯も食べずに寝てしまった)

IMG_9229オベント

鼻にご飯粒つけて

IMG_9236坊ちゃん

タオル巻き小僧
IMG_9238小僧

お坊ちゃま顔

IMG_9242ぷう

小僧が父ちゃんと部屋に行ってる間にぷう姉さんがちゃっかり
IMG_9245ぷう

小僧のドッグフードを食べています

動画で




夜に親戚からみかんが送られてきて、
IMG_9253検査官

ご他聞にもれず、検査官登場
IMG_9255検査中

鼻水つけてチェック中

鼻水がついたのは、謹んでご仏壇に進呈。
大変甘くて、美味しいみかんでした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



せっかくシャンプーしたのに、雨の中散歩に行って泥だらけの小僧にポチッと

母ちゃんのおまぬけ日記
今日は日曜日、母ちゃんが家でブログの更新をする日であります。
今日もいろんなことをやったので、何をメインにしようかなと楽しみにしていたのに。

なんということでしょう。

デジカメとPCを繋ぐコードを会社に置いてきたではありませんか。
まさに「お間抜け」
なので、今日は母ちゃんのお間抜け日記でございます。

それでははじまりはじまり~。

IMG_9160キーファー

今朝は、小僧が何かをかじる音で目が覚める。
何やってるんだろう・・と見ると、お気に入りの「ヘラガモ」のカチューシャが悲惨な状態に。
うっわ~、小僧、やってくれたな~。
IMG_9161キーファー

かじってるのはロバちゃん。ロバちゃんをカチューシャだと思ってくだされ。

まあいい、気を取り直して散歩へ。
おっと、その前に洗濯物を洗濯機に放り込んでスイッチオン。
散歩から戻れば洗い終わってるはず。

IMG_9162キーファー


ロングコースの散歩を済ませ、家に戻って洗濯物をほして、掃除。
師走に入ったので、ついでだから天井の蜘蛛の巣も掃除機に吸い込む。
なるべく大掃除をしなくてもいいように、できるだけ今にうちにちょこちょこやっておかないとね。(って、遅いか)

IMG_9163キーファー


掃除がおわると、お昼の準備。焼きそばが食べたくなり、コンビニへ焼きそばを買いに行く。
○ルちゃんも焼きそば3食いり。2食分を夫に作り、母ちゃんは1食分。
父ちゃんはその後、ピザも食べてた。

昼食後は休憩。
一月遅れの「ポチタマ」と「デブや」を見て、大いに笑う。
その後小僧をシャンプーしようと準備するが、気づかれたため、散歩に。

IMG_8053キーファー


散歩後にシャンプー
IMG_8051さんぽ


相変わらず、自分で舐めない小僧。

そんなこんなで夕食の時間になってしまった。

今日の母ちゃん、すっごく働いた気がする。
いかに普段手を抜いて、怠けているかがよくわかるね。

まあいいや、これが母ちゃんだ。

IMG_9085猫ベッド



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



記事と画像が合わないのは、母ちゃんが間抜けだから。
間抜けな母ちゃんにポチッとね。
今日はにゃんの日
IMG_9141鼻

いきなりですが、久々の小僧の鼻

ご飯も食べずに休んでいる小僧さん
IMG_9138キーファー

会社であまり眠れないので、家に帰るとすぐに休むようになりました。

ま、そんな小僧さんはおいといて、
今日はにゃんこずくし
IMG_9150ぽん

犬用ささみが大好物の我が家のにゃんずたち
IMG_9151ササミ

ササミを食べるぽんを見つめるぷう
IMG_9156ぽんとぷう





IMG_9157ぽんとぷう


記念写真風ぷうとちょこ
IMG_9159ぷうとちょこ


ぷうと遊びたいちょこを動画で



なかなか視界に入れてもらえないちょこ
不憫だねぇ。

IMG_9149ちょこ

ねえ、遊んでよ~、母ちゃん

IMG_9148ぽん

ぽん姐さんも

IMG_9145ぷう

ぷう姉さんも寝ております

つまらないちょこ
IMG_9137ちょこ

小僧でいいから、遊んで欲しい・・と思っている(かどうかはわからないが)ちょこなのでした


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


.
小僧の出番が少な~いと思ったら、ポチッと押して明日に期待しましょう。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
