FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪11月   2007年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今頃は病院だったかも
知れない母ちゃんです。
それは何故かと言うとね、雪が雨に変わり、気温がぐっと下がって、道路が凍りました。
母ちゃんはいつもの近道を、小僧を助手席に乗せて走っておりました。
IMG_9529キーファー

そこは上りの坂道で、「あ~、なんかやばそう」と思いつつ進んでいきました。対向車とすれ違い、カーブを曲がりながらタイヤが滑っているのがわかったのよ。
アクセル踏んでも上りきれず、「うわ~、すべるよ~」

小僧はかまってもらいたくて絡んでくるし、「うるさい、キーファー。静かにして、座ってて。」なんていっても聞きやしない小僧です。

母ちゃんは、上ることをあきらめ、バックで戻ることにしました。まだ、少ししか進んでいなかったから。
車が来ないことを祈りながら。

ギヤをバックにいれ、少しずつ戻ります。
ここでも小僧が邪魔をしますが、そんなことにかまっていられません。
IMG_9669キーファー

滑ってガードレールにぶつかったり、よその家に突っ込んでいったなんていったら、正月を迎えられません。
なんせ「いのち」がかかってますからね。
いや、大げさではなく、ここで怪我なんかしてられませんから。

うまい具合に、車も来ないし、人も来なかったため、何とか恐怖の上り坂を脱出することができた母ちゃんでした。
暗いからすごく見にくいのよ、後ろ。

たぶん、小僧は母ちゃんがパニックになったのがわかって、自分も不安定になったのかなあ?もしそうなら、ごめんねキーファー。

IMG_8964前日


それから来た道を引き返し、国道経由で無事に家にたどり着いたんだけど、国道を走ってるときのキーファーは、母ちゃんの太ももに頭を乗せた状態でおとなしくしておりました。

やっぱり、母ちゃんの精神状態にシンクロして、小僧の気持ちもパニくったり落ち着いたりしたのかなあ?

とにかく無事でよかった。
こうして、家でブログの更新ができるって、幸せなことなんだ。。。としみじみ思う母ちゃんでした。

にゃんこ姉さんたちとも、一緒にいれる幸せ。
IMG_8872ぷう

こんなぷうや
IMG_8851ぽん

ぽん姐さん
IMG_8853ちょこ

ちょこのためにも、母ちゃんは元気でいなくてはね。

IMG_8878豚耳


もちろん小僧のためにも。

皆さんも雪道・凍った道には十分気をつけましょう。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



運転はたいして上手くないけど、的確?な判断をした母ちゃんにポチっと
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .