キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪12月   2008年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
祝!一周年
IMG_0932港


暖かな陽が降り注ぐ今日は、ブログ開設一周年でありました。

1年前の今日、確か仕事中に記事を書いていた記憶が。

おまけに31日は、先代ひなの月命日ということもあり、なかなか感慨深いものがある日だわ。

IMG_0937船


キーファーを迎えるにあたって何かしてみたいなと思ったことと、それまでお邪魔していたブロガーさん同士がとても仲良しだったのを見て、私もその中に入りたい・・・と思ったからかなぁ、ブログを始めたきっかけは。

おかげさまで、思ってもみなかったほどのたくさんの人々と知り合えたし、キーファーつれて旅行にもいけたし。
ブログってすごい力を持ってるのね。。。と実感。

IMG_0927散歩


こんな小僧だけど、みんなに可愛がられているし。

IMG_0928散歩


小僧がどんな風に小僧から若旦那になっていくのかも楽しみだし。

IMG_0919小僧


にゃんこ姉さん方との力関係も気になるところだし、

IMG_8823姉さんたち


こんなキーファーとにゃんこ姉さん方を、よろしくお願いしますね。
2周年に向けて出航だ~。

IMG_0917キーファー



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



来月は小僧一周年記念式典?が控えているよ。お楽しみに。
明日は何の日
毎日毎日同じことの繰り返しで、ちょっと疲れてきた。
いえ、体ではなく、心が。
最近余裕がなく、すぐ小僧やちょこを怒ってしまう。

IMG_0866ちょこ


IMG_0872小僧


大好きなはずなのに。 どうしてだろう。

IMG_0882キーファー


ここ2・3日ちょこは母ちゃんの布団で寝ないのよ。
ピリピリした何かを感じているんだろうか?

IMG_0883散歩


ササヘルスのせいかしら?いや、そんなことないな。
母ちゃん自身に何かあるんだわ。

IMG_0886小僧


小僧の目つきもちょっと険しいんだよね、最近。
すぐ怒る母ちゃんといつもいるからかなあ?

IMG_0889キーファー


ごめんよ、みんな。
母ちゃん、心のリハビリに行かないとだめかもしれない。

IMG_0892小僧



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



飛行機に乗りたいなあ。飛行場のザワザワした雰囲気って大好き。
ポチッと押して、世界に飛び出そう





キーファーで元気をだして
キーファーを見て、悲しみを吹き飛ばせ

IMG_0852キーファー



IMG_0854へそ天


IMG_0855おっぴろげ


IMG_0858へそ天


IMG_0856小僧


こんなキーファーだけど、見守っててね、チョビちゃん。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



段差のあるところでのヘソ天て、痛くないのかねぇ。鈍感な小僧にポチッと
今日はしんみりと
とても悲しいことがおきました。
私の心の師であるmomongaさんの愛犬チョビちゃんが15歳の天寿を全うし、虹の橋へ旅立ちました。

私がひなを亡くしたときに、momongaさんには叱咤激励をしてもらって、悲しみを紛らせることができたけど、チョビちゃんを亡くした今、momongaさんに何もしてあげられないのがすごく悔しい。
近かったら、今すぐ飛んでいってmomongaさんを抱きしめてあげるのに。
何もしてあげられない自分がすごくもどかしい。

チョビちゃん、(血は繋がっていないけど)あなたの孫のキーファーは私が立派に育てるからね。いつか出会った時に「母ちゃん、よく育てたね」って言ってもらえるように。

チョビちゃん、あなたのことは忘れないよ。
生まれ変わっても、また姉ちゃんのところに行くんだよ。
姉ちゃんのところが、あなたの居場所だよ。
あなたの姉ちゃんは寂しがりやだから、なるべく早く戻ってくるんだよ。

約束だよ、チョビちゃん。
忙しい一日の終わりに
小僧の変顔シリーズ
IMG_0835ガム


IMG_0839ガム


IMG_0841うまい


IMG_0844小僧


IMG_0845小僧


IMG_0846変顔


IMG_0847変顔2


IMG_0848変顔3


一日の終わりに、かわいらしい小僧の顔を見て、疲れを吹き飛ばしてください。

変顔というより、ブレブレ写真満載でしたね。

失礼しました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



写真撮るのがへたっぴーな母ちゃんにぜひポチッと
冬の遊び
雲ひとつない青空の下、小僧と2時間近くの散歩に出かけた
IMG_0793小僧


ひなが元気だったころに歩いた道を、小僧と歩いてみた。
小僧に、「ここはね、ひなと来た道だよ」なんて話しかけながら。
小僧は知ってか知らず、ただ黙々と匂いかぎしてたけど。

IMG_0795ぷうと小僧


小学校と中学校と保育園がかたまってあるんだけど、校庭には子供たちの姿はなし。
ちと寂しいような。
母ちゃんが小学生のときは、校庭は広くていい遊び場所だったけどな。

IMG_0804おつかれ


今の子供たちは外で遊ばない・・・というか、遊べないのかなあ?
暖かい家の中で、ゲームにいそしんでいるんだろうか。

IMG_0805熟睡ちょこ

こちらは暖かい家の中で睡眠をむさぼっているわんこ・にゃんこ
IMG_0806へそ天

相変わらずのタルタル唇の小僧
IMG_0807たるたる


さて、これから掃除機をかけて、夕食のしたくだ。
今日は肉じゃが(たぶん)。
お米の精米をしなくては。

のんびりのはずだったのに、チョイあわただしい夕暮れだったりする日曜日です。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



タルタル唇の持ち主、小僧にぜひポチッと


今日は愚痴の一つや二つほど
IMG_0810小僧

ここ数ヶ月、母ちゃんはとても不満に思っていることがある。

母ちゃんより早く家に帰る父ちゃんは、どうしてお茶を飲みながら新聞を読んでいるだけなんだろうか。
ここ最近は、ご飯を炊いたり、洗い物が残っていれば洗ってはいるけど。
たまには自分で何か買ってきて作ればいいじゃない。
「今日は俺が作るぞ」とか言ってくれたっていいんじゃない?
母ちゃんが作るのが当たり前だと思わないでよ。
掃除も洗濯も、小僧の散歩もぜ~~~~んぶ母ちゃんがやってるんだぞ。
あんたがコーヒーやお茶を飲みながら新聞読んでるときに、母ちゃんはおにぎりを作ってるんだよ。あんたのおにぎりを。
散歩ぐらい行ってこいよ。

IMG_0815小僧


ゴミ出しだってそうさ。
昨日はゴミ箱からゴミ袋を出したところで終わったね。
それがあんたのゴミ出しか。
ゴミ集積場に持っていくのがゴミ出しだと思っていたけど、ゴミ箱から出すのがゴミ出しだとは知らなかったよ。

IMG_0820キーファー


洗濯物だってそうさ。
たたんで置いてある自分のものくらい、部屋に持っていけばいいじゃない。
母ちゃんが持っていくのを待ってるんじゃない。
母ちゃんは意地悪だから、絶対持っていかない。
自分のものは自分で片付けろ。

IMG_0822キーファー


掃除だってそうさ。
母ちゃんが掃除機をかけると、いかにも「うるさい」みたいな感じで部屋を替わるけど、たまには自分で掃除機かけろよ。

IMG_0813港


テレビのチャンネルをあちこち変えるのはやめて。
すっごく不愉快になるわ。あんただけが見てるんじゃないよ。
母ちゃんが見たくてつけてるのに、勝手に替えるんじゃない。
せめて、一声かけろよ。

IMG_0818海の贈り物


お菓子にしたってそう。
自分で何も買ってこないのに、人のを黙って食べるんじゃない。
「食べられたくなかったら名前を書いておけ」だとぉ、ふざけんじゃねえ。
人のを勝手に食べて、開き直るんじゃねえぞ。
あんたやあんたの友達が、おしゃれなお菓子を買ったり送ってくれたりしたことがある?
ないでしょ。
別に欲しいわけじゃないけど。
そこにあるからって、当然のように食べないでよ。
黙って食べるから腹が立つのよ。馬鹿たれ!

IMG_0812港


言いたいことはいっぱいあるけど、きりがないからこの辺でやめときます。

なお、この件に関して、父ちゃんからの抗議・文句・弁解・言い訳等は一切受け付けません。


ランキング参加中
一つ二つで済まなかった愚痴。読んでくれてありがとう。ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



これを読んだら、ババちゃんはなんて思うでしょう?
読まないことを願っております。
知らなかったんだって
ぷう姉さんが脱走したの。
馬っ鹿じゃないの。

IMG_0774ぷう


今日も家に帰ると、ぷう姉さんの姿が見えない
「ぷうまた脱走したの」
「えっ、知らないよ。ここ最近脱走してないし」
はあ、なにを言ってるんだ、こいつは。
「なに言ってるの。一昨日脱走したじゃん。帰ってきたのは朝の5時だったのに」
「それは知らなかった」
オーマイガッ!
アンビリーバボウ!
「俺は細心の注意を払って、ドアを開けてるんだぞ。こうやって足でぷうがいるかどうか確かめて、ササッと中に入るんだ」

あんたが足で探ってる隙を突いて、ぷうは外に出るんだよっ!
馬鹿たれがぁ

IMG_0782ぷう

ぷう姉、今頃何処にいるんだろう。
外はマイナスだというのに。
カムバック、ぷう姉。


さて、爆弾低気圧のおかげで、あちこちに雪が降ったようだけど、何故か小僧地方はたいしたことないんだよね。
同じ県なのに、シンちゃん家は、大雪だったというのに。
そんな少ない雪で遊ぶ小僧
IMG_0784雪


動画で




少なくても雪は雪。堪能した後は
IMG_0786へそ天

休憩時間でございます

ねえ、キーちゃん、こんど橇でも引いてみるかい?
IMG_0787あくび

どうでもいいみたいだね


報告①
みなさんにご心配をおかけした例の不正出血、検査の結果、なんともないことがわかりました。
先生曰く、「検査の結果、ガンではありません。」だって。
ホルモンバランスの崩れかな。更年期に差し掛かってるってことだね。
みなさんにいらぬ心配をさせてしまい、申し訳ありませんでした。
みなさんのお心遣い、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

報告②
入院中のストーブ君、手遅れでした。
もう部品の製造をしていないそうで、残念ながら廃棄処分となりました。
これからますます寒くなるというのに、ストーブなくては生きていけません。
新しいのを買わなくてはいけないのね。
財布の中身も寒くなる一方だわ。(号泣)


ランキング参加中 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



この記事を書くのに3回も消してしまった。PCが悪いのか、母ちゃんが悪いのか。
きっと父ちゃんが一番悪いんだわ。

入院する事になりました
昨日家に帰ると、外にぽん姐さんが放牧中
IMG_0761ぽん

カゴも好きだがバケツも好きだったとは
IMG_0764バケツ


家に入ると、ちょこがお出迎え
IMG_0776ちょこ


ぽんが外にいる時点で、うすうす感ずいていたけど、
IMG_0762風呂場

ぷう姉さん、脱走中

もうさ、呆れてさ文句言うのもいやなわけよ。
待ってるのにさ、玄関ドアが開くのを。今か今かと。
どうしてそっとドアを開けられないのかねぇ。
ガードしながら入ればいいのに。

でさ、母ちゃんが家に入っても、何にも言わないのよ。
母ちゃんも何も聞かなかったけどさ。
会話を交わすこともなく、夕食の支度をして、食べて解散。

ぽんが全然動かないから、ぷうは近くにいないことがわかったので、「帰りは明日の朝だな」と思い、母ちゃんも寝たよ。

IMG_0763ぷう


朝方、ぷうが帰ってくる夢を見た。
どろどろに汚れて、ベッドの上に乗ってきたところで目が覚めた。

遠くで猫の鳴き声がするなあ、まだ夢見てるのかなあ・・・・と思ったら、ぷうじゃないか!
急いで玄関にいくと、ぷうがすごい大声で鳴いてた。
お帰り、ぷう姉。 外は雨だった。
雪が降る前に帰ってきて、良かったよ。


そうそう、壊れたストーブ
IMG_0455壊れたストーブ

入院する事になりました
IMG_0765ストーブ

しばらくこの小さいストーブで、我慢我慢。

こぞうと
IMG_0766小僧

にゃんこ姉さんたちが側にいるから、寒くはないさ。

父ちゃんとの間には、すきま風ピューピューだけどね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



母ちゃんは、明日検査結果を聞きに行くのよ。母ちゃんも入院するのか?乞うご期待
鍋とカゴ
我が家風猫鍋
IMG_0696ねこなべ

ぷう姉さんがなべに入っております
IMG_0697ねこなべ

こちらはカゴ好きのぽん姐さん
IMG_0698ねこかご

猫ベッドには猫
IMG_0720ぷう

カゴベッドにも猫
20070224115256.jpg

チビのころの小僧
20070226132021.jpg

ピンクの肉球が可愛らしい小僧
20070212134542.jpg



ランキング参加中 ポチッとヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日の母ちゃん、ネタがないのね。。。と思ったあなた、正解です。
優しい母ちゃん
今日も営業にいそしむ小僧
IMG_0733小僧

誰が来ても極上のハンサム顔でお出迎えします
IMG_0734キーファー

ちと、ナルちゃんがはいってますね

いつもの時間になると
IMG_0731こぞう

あんたさ、今日散歩なしって言われなかった?
そんなのカンケーねえ、とばかりに
IMG_0738さんぽ


IMG_0747キーファー

魚の匂いがするぞ
IMG_0742小僧


IMG_0748キーファー

ストレス解消に
IMG_0752小僧

いえ、遠慮しときます
IMG_0751キーファー

キレイな夕暮れの港
IMG_0740港

市の名勝:浄土ヶ浜の看板の前で
IMG_0753看板と

本州最東端:閉伊崎
IMG_0757閉伊崎

季節はずれの観光船
IMG_0759季節はずれ


なかなか見所がある、小僧の散歩コース
「散歩なし」と言われても散歩に連れて行ってもらえる小僧は、幸せだね。
優しい母ちゃんに、感謝せよ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



母ちゃん優しいと思った人も思わない人もポチッとどうぞ
反省文
IMG_0717小僧

今日ぼくは、会社で猫とふざけて、コーヒーメーカーを落としてしまいました。
もちろん母ちゃんにこっぴどく怒られました。
母ちゃん、最近機嫌が悪いんだ。
寒いからかな?
八つ当たりはやめて欲しい。(なんだとー)

コーヒーメーカーにはコーヒーが入っていて、熱かったんだけど、幸い僕にはかかりませんでした。
僕って、なんて運がいいんだろう。。。と思いました。

でも、その後母ちゃんに「今日の散歩はなし」と言われたので、僕はショボンヌになりました。
母ちゃん、散歩に連れて行ってください。
おねがいします。

もうこんな事は二度としません(たぶん)。

ごめんなさい。

 by キーファー


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



母ちゃんに怒られて、ショボンヌの僕にポチッとお願いします。
いつになったら直るの
ストーブは。
壊れたまんまなんですけど。もう一週間以上経ちますが。
父ちゃんは、ストーブを修理に出す気がないらしい。

えっ、母ちゃんは何かしたのかって?
はい、母ちゃん、ストーブの修理屋さんに電話しました。
「ストーブ点かないので、見に来てください」って。
なかなか、こないのよ。4日も経つのに。
で、電話したら、「ごめんなさい、(ノートに)書いてないわ」だって。
ばかやろー

寒いのを我慢してるっていうのに。

小僧なんか、ストーブを抱いて寝てるっていうの
IMG_0684ストーブ


IMG_0687小僧

にゃんこ姉さんたちは
IMG_0707ぷう

こんな感じ
IMG_0708ぽん

可愛いでしょ
IMG_0709にゃんこず

寒いなりに、こんな楽しいこともできるので嬉しいけどさ
IMG_0714にゃんこず

母ちゃんが立ち上がると、にゃんこもいなくなり
IMG_0715小僧

小僧がすかさず
IMG_0716小僧

場所をとってしまった

毛皮を着てても、柔らかいところがいいらしい小僧。


ランキング参加中 ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



結局ストーブは部品待ち。あと何日待たなければいけないんだろう。
風邪を引かずに過ごせるだろうか?
にゃんこ姉さん放牧中
朝は寒かったけど、日中は5度くらいまであがり、暖かな一日だった今日。
IMG_0657放牧

にゃんこ姉さん方を放牧しました。
脱走が趣味のぷう姉さんは、ひも付きだとすぐに家に入りたがる
IMG_0658放牧


家に入りたいぷう姉に絡むちょこ

動画で



ぷう姉は、自分でドアを開けて家に入れるんだけど、母ちゃんも外にいるしどうしようかと迷っているところを、ちょこに襲われております。

そのころ、このお方は
IMG_0664ぽん

一人で日向ぼっこ中
IMG_0665ぽん

気持ちよさそうです

えっ、あいつがいないって?
姉さん方が外にいるとき、ヤツは家の中にいるか、
IMG_0667小僧

車の中にいるかのどちらかです
今回は車の中で待機です

IMG_0668小僧

すごい格好と顔だね
IMG_0670小僧

出せ!出すんだ!って言ってそうな小僧
IMG_0671小僧

ぼくも一緒に遊びたいよ~・・・な視線の先には
IMG_0672ちょこ

ちょこが。

また今度ね、遊ぶのは。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



あまりのやんちゃぶりで、姉さん方に避けられているかわいそうな小僧にポチッと
免疫力アップ作戦
猫エイズキャリアのちょこのために
IMG_0632ちょこ

頼もう頼もうと思いながら、ずっと頼んでいなかった、「ササヘルス」をやっと注文し、届きましたよ。
IMG_0634ササヘルス

330ml入り3本セット+おまけ(20ml入り10本)
そんなに安いものではないので、おまけに引かれて買ってしまいました。

IMG_0635ヤギミルク

このヤギミルクとササヘルスをビンにいれ
IMG_0638ドリンク

ミルクが溶けないのでお湯を足して
IMG_0640ドリンク

混ぜ溶かしたものをちょこに与えます
IMG_0636ちょこ

はたして飲んでくれるのでしょうか
IMG_0641飲むちょこ

おおっ、飲んでおります
良かった。高いお金出したのに、飲まなければどうしようと思っちゃいましたが。

訳わからないけど、小僧も
IMG_0643キーファー

飲みたいらしい。。。
人が飲んだり、食べたりしてると、欲しがるお子ちゃま小僧

IMG_0644ちょことキーファー


IMG_0645キーファー

安心しろ、君が病気になったときには、嫌でも飲ませてあげるから。


にほんブログ村 シベリアンハスキー

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



エイズと戦うすべてのにゃんこが、日々健やかにすごせますように。
婦人科へGO!
昨日の日記に「婦人科へ~、結果が楽しみ」なんて書いちゃったら、みんな「おめでた?」って思っちゃったようだけど、ごめんね、ありえないから。おめでた。

もし、おめでただったら、母ちゃん、現代のマリア様になっちゃうわ。

IMG_0613ぽん

マリア様のようなぽん(どこがだ)

小僧に言わせれば、
IMG_0600小僧

母ちゃんは聖母ならぬ、鬼母だそうで
父ちゃんにとっては、鬼嫁・悪妻だもんね

IMG_0604ぷうと小僧


鬼嫁・悪妻・愚妻・・・妻をこき下ろす言葉は結構あるけれど、夫の場合はなんていうんだろう?

IMG_0606ぷう

馬鹿父ちゃんでいいんじゃない

やっぱりそうか。ぷうはよく分かっているね。


で、結局何しに婦人科へ行ったのかと言うと、不正出欠不正出血があったのよ。
その原因を調べる為に行ったということです。

IMG_0612小僧


なんたって、更年期に差し掛かってるからね。
ホルモンバランスが崩れているだけならいいけど、大きな病気が隠れていると怖いからね。
早期発見早期治療は、体と心と財布に優しいからね。

IMG_0622ぽん

太陽の陽を浴びて、充電中のぽん姐さん
IMG_0620ぽん



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



更年期がそこまできてる・・・のか?母ちゃんにポチッと

30歳過ぎたら年に一度は婦人科へ行って検査を受けようね。

また?
まただよ。というより、もう?

ぷう姉さんの脱走。

IMG_0593ぷう

何でこう脱走されるかねぇ?
スキだらけなんだろうね、きっと。
それと、外での危険を考えていないんだね。

しかしなんだね、ぷうが玄関で待ち構えているのが判っているんだから、もうちょっと工夫ってのができないものかね。

昨夜母ちゃんが家に帰るころの気温はマイナス2度。
ぷう姉さんは元気だね。
戻ってきたのが、午後7時半。
さすがのぷう姉さんも早いお帰りだったね。

IMG_0566ぷう

帰ってきて、むさぼるように煮干を食べるぷう姉さん

動画で



母ちゃんに嫌味を言われて、ふて寝をしてる父ちゃん
IMG_0599父ちゃん



こちらは脱走とは程遠いちょこ
IMG_0586ちょこ


ちょこと同じポーズでIMG_0588ぽん

しっぽの巻きが反対なだけ


IMG_0576キーファー

母ちゃんがお風呂掃除をしている間、前で待っていた小僧

IMG_0577キーファー


IMG_0579はな

牛は鼻紋で個体区別ができるそうだけど、犬はどうなんだろう


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



元気なぷう姉さんに是非ポチッと
母ちゃん今日は婦人科へ行ってきました。
検査結果は来週だけど、どんな結果がでるのかお楽しみ。


キーゴン現る
ご飯を食べる前に
IMG_0549おやすみ

気持ちよさそうに寝ている小僧
IMG_0551お休み中


IMG_0552熟睡


IMG_0554小僧


IMG_0553はな

今日はきれいな鼻だね

IMG_0555肉球

この、こ汚い肉球の匂いをかいで、
IMG_0465ぷう

ぷう姉さんてば、フレーメン現象を起こしてたよ

こんな気持ちよさそうに寝ていたのに、起きたら突然
IMG_0558キーゴン

キーゴン出現
IMG_0559キーゴン

さては、寝ている間にキーゴンチャージしていたのね。





母ちゃんを襲う小僧の下半身
IMG_0562キーゴン



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



キーゴンと戦う母ちゃんにポチッと
やる気満々だったのに
今朝、会社近辺で献血車両を発見。
よ~し、久々に献血をしてみよう。と言うことで、行きましたよ、母ちゃん。
問診票に記入して、血圧測って、いざ、と思ったら、
「ごめんなさい。血液の比重が足りなくて、献血できません」だって。

なんですって~~~。こんなにやる気満々なのに、マジですか~。

2年半ぶりの献血なのに。
こんなに丈夫で、ご飯ももりもり食べるのに。
体重まで申告したのに(ちょっと少なめに言ったけど)。

なんか急にやる気がしぼんでいった。

IMG_0544きーふぁー


まあ、いいか。次までに血液の比重をあげるようにしましょう。

IMG_0545ぽん


IMG_0543ぷう


IMG_0491ちょこ


にゃんこ姉さん方のワクチンを打たなくてはいけないのだった。
献血も大事だけど、ワクチンも大事だね。

エイズキャリアのちょこのために、「ササヘルス」を頼もうとずっと思ってるんだけど、なかなか頼まない母ちゃん。
元気に走り回ってるのを見ると、病気持ちっていう気がしないんだよね。
今、ちょこは2歳。今年の夏で3歳になるんだね。
発病しないように、免疫力を高める為に、ササヘルス頼んでおこうっと。

IMG_0530ぷう


IMG_0493ぽん

ぽんから見た小僧
IMG_0495ぽんから見た小僧

へそ天小僧
IMG_0496へそ天



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



3回も間違って記事を消してしまったお間抜けな母ちゃんにポチッと
月曜日なのにサザエさん
♪おさかなくわえた
IMG_0512ぷう姉さん

♪ぷう姉さん
IMG_0513ぷう姉

♪追いかけぇて、動画を撮りつづける陽気なお母ちゃん




途中で落とした煮干を食べたぷう姉
IMG_0516うらめしそう

小僧に半身を食べられたので、うらめしそうです

IMG_0521ぽん

ぽん姐さんは、今日も我関せずで寝ております

こちらはちょこ
IMG_0525ちょこ

お風呂上りの馬鹿父ちゃんのお腹の上で、気持ちよさそうに寝ています
IMG_0526ちょこ

お腹の出具合が、ちょうどいいクッションになっているようで、ねぇ

IMG_0537ぽんと小僧

ぽん姐さんと小僧が同じベッドにいる、これは進歩です
IMG_0528ぽん

ぽん姐は小僧が苦手・・というか嫌いだったのに
IMG_0540とぐろハス

小僧が来ても逃げないなんて、今年のぽん姐は一味ちがうぞ

と思ったのもつかの間、


やっぱり今年もこんなかなぁ

IMG_0546ちょこと

ちょことも相変わらずだし
IMG_0547ちょこと


やっぱりにゃんこ姉さん方のほうが、今年も強そうだわ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧対にゃんこずの対決が見たい方は是非ポチッと
ひきこもり
今日はとっても寒い一日でした。
あまりの寒さに、小僧との散歩以外は外に出ない一日となりました。
IMG_0482キーファー

出掛けは晴れていたのに、途中から雪が降ってきて、風まで出てきて、早く帰りたいのに、小僧ってば、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、挙句の果てはツルツル道路で戦いを挑むし。
「もう、男ってどうしてこうなの!昨日の父ちゃんといいさ。」なんて思いながら、家に戻ったのよ。

寒いから、毛布に包まりながらテレビを見て、ふと横を見たら
IMG_0447熟睡

かわいらしい小僧が
IMG_0448タルタルパッキン

ぶたちゃんとお寝んね中

突然ですが
IMG_0467ちょこ

ちょこのお尻
IMG_0452肉球

でかくて黒い肉球
IMG_0469小僧


IMG_0463可愛らしい小僧


今日の鼻
IMG_0449はな

また、何かが付いてるのはなぜでしょう?

今日は一日家にこもってたので、何も事件がなかった。
さすがのぷう姉さんも外に行きたがらなかった。

事件、あったよ。
父ちゃんが、お昼にラーメンを作ってくれた。
これは事件です。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ラーメン、美味しかったよ。やるときはやる父ちゃんにポチッと
今年最初の脱走犯は
昨夜からさらさらの細かい雪が降っていた小僧地方
IMG_0475今日の山

こんな景色になりました。

こぞうのお散歩テンションも盛り上がりまくり
IMG_0476散歩


IMG_0478キーファー


IMG_0481散歩


歩きながら母ちゃんに戦いを挑むのはやめて欲しい。
転んでまた頭打ったらどうすんだよ~。

気温が下がって、道路が凍るのが一番怖いよ。

そんな雪が降っているというのに、どういうわけかストーブ故障中
IMG_0422故障中

右側に写ってるのは馬鹿父ちゃん

雪は降ってる、ストーブは壊れるって言うのに、
IMG_0459ぷう

このお方が、窓から脱走してしまったのよ
何故に窓から?
この寒いのに、窓を開ける馬鹿がいるのか?

いたんですね、壊れたストーブと一緒に写ってる人ですね。

いつもいつも脱走の手助けをしてくれて、ぷうにとっては神様のような人です。
母ちゃんにとっては、悪魔ですね。

おまけに、「ぷうこ脱走・ぷうこ脱走」と業務連絡なんかするんじゃない。
何回同じことをするのよ。
あなたには学習能力がないのかい?

腹が立ちすぎて怒る気力もなかったわ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



続きがあるので、ポチッとしてから是非読んでね。
≫続きをみる...

朝から地震なんて
勘弁してほしいわ。
今朝8時に地震があったのよ。
1回、ドンッて揺れただけなんだけど、市の防災放送があったから、震度3だね。
幸い津波の心配はなかったからいいけど。

IMG_0410物干し竿

地震のせいで落ちた物干し竿
IMG_0411物干し竿


な~んていうのは、大嘘で、物干し台に絡まった小僧が引っ張ったら落ちただけでした。

年末の地震の時は、夜ということもあって、にゃんこずも小僧も寝ていたけど、さすがに今朝は、皆ビクッて驚いていた。
その中でも、小僧が一番飛び跳ねたかな。

そんな今朝は、
IMG_0412うっすら

うっすら雪化粧
IMG_0413散歩

また転んで頭を打つのは嫌なので、今日は散歩コースを変えました

こちらはぷう姉さん
IMG_0379ぷう

外に行きたいけど、小僧がいるのでどうしようか考え中
IMG_0381ぷう匂い嗅ぎ

小僧のトイレシーツの匂い嗅ぎ中
IMG_0385ぷう

くさいわよ
IMG_0386ぷう

シッコシートの上で毛繕いしなくてもいいんでないかい、ぷう姉。


こちらは会社猫・しろちゃんとはなちゃん
IMG_0391白ちゃん

母ちゃんの机の上で寝るのが好きなしろちゃん
IMG_0390しろちゃん

あのう、すっごく邪魔なんですけど

IMG_0399はな

お気に入りのはなちゃん
IMG_0401はな

ご飯を食べて
IMG_0404ごはん


どうでもいいけど、しろもはなもノラちゃんとは思えないほど、肥えてるのよ。
我が家のにゃんこずのほうがよほどスマートだわ。

そんなはなちゃんと
IMG_0408はな

小僧の間には
IMG_0409距離

このくらいの距離があります

母ちゃんがはなちゃんを可愛がるといじける小僧を動画で




本日のおまけ
IMG_0417キーファー

小僧の変顔がないとつまらない・・・と言うあなたに
IMG_0335あくび


IMG_0312鼻



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



犬も猫も大好きという方、ぜひポチッと
本日の散歩
今日は久々に小僧の散歩風景を
IMG_034610日

今日はとってもいい天気 でも、とっても寒いのよ
遠くの山の頂に雪が

IMG_0359しっぽ

ふさふさのシッポを振りながら歩きます

IMG_0355キーファー

何があるのか、におい嗅ぎに余念がありません

IMG_0362キーファー

朝日が降り注いでおります

IMG_0365小僧

ちょびっとハンサムに見えるかな

IMG_0364キーファー


IMG_0367キーファ

精悍な顔・・・というより、ちと怖い顔だね

さ、家に戻って、いつもの頃ちゃんとのご挨拶
IMG_0374ころちゃんと

これをしないと、散歩が終わらないね

IMG_0376ころちゃん


IMG_0377ころちゃん

全然大きさが違うね
ころちゃんも、小僧とこうやって遊ぶのが日課になったみたい

ころちゃん、今年もよろしくね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ふさふさシッポの小僧にポチッと


姉さん方のご機嫌は?
本日は久々ににゃんこ姉さん方の登場。
IMG_0298にゃんこず


IMG_0301ちょこ


今年初お目見えですね。
小僧共々、にゃんこ姉さん方を宜しくお願いいたします。

いや~、昨夜から今朝は寒かったですね~。
電気敷き毛布を使ってても、寒い寒い。
はやくにゃんさんたちこないかしら・・・と思いながら、寒さに耐えておりましたよ。

ぷう姉さんは布団の上で足元付近に。
ぽん姐さんは布団の中の左側、ちょこが右側というポジション取りで、母ちゃんぬっくぬく。
猫と暮らしているメリットはこれだね。
ばくのオカンさんもそういってます。

IMG_0308ちょこ

新聞を読んでるちょこ

IMG_0309ちょこ

意味がよく判らないにゃ~・・・って、あなた、それ反対ですよ

そんなにゃんこ姉さん方のために、新しいフードを取ってみました。
これは、Bil・Jacで出しているザナベルと言うキャットフード
IMG_0328キャットフード

さっそくぷう姉さんがチェックに来ましたよ

IMG_0331ぷう姉さん

夜遊び後にバクバク食べております。

動画でどうぞ



そんなぷう姉さんを
IMG_0334キーファー

まん丸お目目で見つめる小僧

そんな小僧は


セルフクリーニング中
でも、気になるらしく、見ておりますね、じっと。
食べないくせに。

小僧はやっぱり、今年も
IMG_0317猫ベッド

猫ベッドが落ち着くようです

IMG_0318猫ベッド


IMG_0327落ち着く


IMG_0324キーファー

いえ、母ちゃんにはないけど、にゃんこ姉さんが文句あるのでは?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



久々登場にゃんこ姉さん方。寒くても夜遊びは欠かさない姉さん方にポチッと。

号外
号外、号外。

あのシンちゃんが帰ってきたよ。
シンちゃん家7


みんな、シンちゃんに会いに行こう!
小僧のお正月
さてさて、松の内も終わったというのにお正月の話もなんですが、小僧家のお正月の様子なんぞを。

IMG_0149おせち

おせち料理
これは見れば判るけど、ネットで頼んだもの。「博多久松」さんのおせちです。
美味しかったですよ。完食しました。

IMG_0150キーファー

元日の小僧
ご飯の邪魔になるので、つながれております。

せっかく母ちゃんがご飯を作っても、「美味しいものが他にある」と思って食べないんだよ、小僧ってばさ。
確かにあるけど、それは君には味が濃すぎるのよ・・・ってな問題でもないけど。

IMG_0151キーファー

朝日に照らされた小僧  なかなかな横顔(なんのこっちゃ)

IMG_0153キーファー


IMG_0154キーファー


IMG_0156キーファー

そろそろ、繋がれてるのにも飽きてきた小僧

IMG_0157キーファー

鼻息が聞こえてきそうだね

IMG_0160休憩

日向ぼっこしながらお昼寝

IMG_0162へそ天

今年初へそ天  セクスィーかしら?

IMG_0168キーファー

フローリングは痛いかな  長座布団に移動

IMG_0170仲良し

仲良く親父殿と寝ております

元日はこんな感じで、まったり過ごした小僧であります。

ん、なんか物足りない?
そんなこと言われてもねえ、お正月はね、結構お利口だったのよ、小僧。

そういえば、12月30日に、母ちゃんが美容院に行っている間、リビングでオシッコしたらしい。
ちゃんと、トイレにペットシーツを敷いていたのに。
帰ってきたら、
IMG_0134お寝んね

こんなになって寝ていました。
そこは布団じゃないっていうのに。

まあ、いいか。(ってよくはないよね。)


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



期待に反してお利口さんで年明けを迎えた小僧にポチッと




帰ってきたよ~
IMG_0049ぶーたれ

小僧と母ちゃん、昨夜帰ってまいりました。
九日間とはいえ、往復に2日取られるので、正味7日間。
長いようで、あっという間の冬休みでした。

実家にはパソコンがないため、ケータイで更新していましたが、なんだかひどい状態になっていたようで。
ばくのオカンさんに指摘されるまで、いえ、指摘されても、ケータイでは正常に見えたので、気にしていませんでしたが、戻って見たら、「なるほど、こりゃすごい状態だわな。」と納得。

はい、今は正常に戻っております。

これから、また皆さんのブログにお邪魔しますので、今年も宜しくお願いいたします。


ところで、ケータイからの更新だったので、小僧の事をぜんぜん書いていませんでしたが、小僧が何もやらないわけがないのは、皆さんのほうがよくご存知だと思います。

そう、でかける直前まで母ちゃんを振り回してくれましたよ。
ちょっと回想してみましょう。

それは29日朝のこと。
新潟に里帰りするため準備をしておりました。
小僧は庭でオシッコとウンチをして、準備万端整えて車に乗せるだけ、という場面で、突然脱走しやがりました。
雨降ってるのに、母ちゃん、思わず裸足で追っかけましたが、冷たいので家に戻り、靴を履いて再び、追跡。
運よく、知り合いの家に入っていったので、捕まえようとしたけど、上手にすり抜けていくのよ、小僧。それも満面の笑顔で。
もう、嬉しくてしょうがないオーラでまくりで、あっちへいったり、こっちへいったり。
母ちゃんの「キーファー、キーファー」という声だけがむなしく響くだけ。
ここで捕まえられなかったら、帰れないジャン。
と、何とオヤジ(父)が母ちゃんの車で小僧をおびき寄せ作戦決行。
上手く車について行ったらしいのだが捕まえられないので、母ちゃんは「おとり犬作戦」を繰り出した。
なんてことはない、知り合いの犬を借りて小僧をおびき寄せるだけなんだけど、おとりとなる犬を借りたはいいが、犬にとってはおお迷惑。
動かないんだ、これが。
なので、無理やり抱っこして、小僧から見えるであろう場所にいたら、ふっふっふっ、来たのよ、小僧が。
IMG_0051あきらめ

ええ、めでたく御用となった小僧であります。

災難だったのは、囮になったモクちゃん。雨に濡れて、無理やり抱っこされて可哀そうにね。
ゴメンネ。そしてありがとう。
お土産買ってきたからね。

そんなこんなで、出発が1時間も遅れてしまった母ちゃんご一行でした。

車の中ではこんな格好で
IMG_0097車中にて

外は雨。前日シャンプーしたばかりなのに。
IMG_0102雨降り

途中のサービスエリアで。 運転手交代?
IMG_0109運転手交代

長い道中、疲れました。
IMG_0113お疲れ

家について、骨ガム齧りに夢中
IMG_0118かじかじ


IMG_0122かじかじ


IMG_0125真剣

真剣に齧っております
IMG_0126真剣


とまあこんな感じで、最後の最後まで小僧は小僧だった2007年でした。
明日からは2008年の小僧の様子をボチボチと書いていきます。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



久々のランキング参加です。ポチッと宜しくお願いします。

ただいま北上中
200801061549564

200801061549562

20080106154956

20080106154955

20080106154953

ただいま家に帰るべく北上中でございます。
新潟は雨、福島は雪、宮城晴れ後雨です。
まだ岩手県には入っていません。

キーファーはお利口に寝ています。いつもこうだといいけどね。

おお、なんだかんだで岩手県に入ったようです。今のところ雨です。

雪降りませんように。
今日は飲み会
200801051435016

200801051435014

200801051435012

20080105143501

20080105143459

今日は年3回の飲み会の第一回目。
中学・高校の同級生との飲み会です。毎回、母ちゃんの里帰りに合わせて開かれます。
卒業して大分経つけど、会えば十代に戻れるのが嬉しいね。

話の内容は、子供・旦那の愚痴だけどね。
それでもあっという間に時間が過ぎて、また次回に、ってなるんだよね。

さあ、これから昼寝をして、夜に備えましょう。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
