FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪12月   2008年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
帰ってきたよ~
IMG_0049ぶーたれ

小僧と母ちゃん、昨夜帰ってまいりました。
九日間とはいえ、往復に2日取られるので、正味7日間。
長いようで、あっという間の冬休みでした。

実家にはパソコンがないため、ケータイで更新していましたが、なんだかひどい状態になっていたようで。
ばくのオカンさんに指摘されるまで、いえ、指摘されても、ケータイでは正常に見えたので、気にしていませんでしたが、戻って見たら、「なるほど、こりゃすごい状態だわな。」と納得。

はい、今は正常に戻っております。

これから、また皆さんのブログにお邪魔しますので、今年も宜しくお願いいたします。


ところで、ケータイからの更新だったので、小僧の事をぜんぜん書いていませんでしたが、小僧が何もやらないわけがないのは、皆さんのほうがよくご存知だと思います。

そう、でかける直前まで母ちゃんを振り回してくれましたよ。
ちょっと回想してみましょう。

それは29日朝のこと。
新潟に里帰りするため準備をしておりました。
小僧は庭でオシッコとウンチをして、準備万端整えて車に乗せるだけ、という場面で、突然脱走しやがりました。
雨降ってるのに、母ちゃん、思わず裸足で追っかけましたが、冷たいので家に戻り、靴を履いて再び、追跡。
運よく、知り合いの家に入っていったので、捕まえようとしたけど、上手にすり抜けていくのよ、小僧。それも満面の笑顔で。
もう、嬉しくてしょうがないオーラでまくりで、あっちへいったり、こっちへいったり。
母ちゃんの「キーファー、キーファー」という声だけがむなしく響くだけ。
ここで捕まえられなかったら、帰れないジャン。
と、何とオヤジ(父)が母ちゃんの車で小僧をおびき寄せ作戦決行。
上手く車について行ったらしいのだが捕まえられないので、母ちゃんは「おとり犬作戦」を繰り出した。
なんてことはない、知り合いの犬を借りて小僧をおびき寄せるだけなんだけど、おとりとなる犬を借りたはいいが、犬にとってはおお迷惑。
動かないんだ、これが。
なので、無理やり抱っこして、小僧から見えるであろう場所にいたら、ふっふっふっ、来たのよ、小僧が。
IMG_0051あきらめ

ええ、めでたく御用となった小僧であります。

災難だったのは、囮になったモクちゃん。雨に濡れて、無理やり抱っこされて可哀そうにね。
ゴメンネ。そしてありがとう。
お土産買ってきたからね。

そんなこんなで、出発が1時間も遅れてしまった母ちゃんご一行でした。

車の中ではこんな格好で
IMG_0097車中にて

外は雨。前日シャンプーしたばかりなのに。
IMG_0102雨降り

途中のサービスエリアで。 運転手交代?
IMG_0109運転手交代

長い道中、疲れました。
IMG_0113お疲れ

家について、骨ガム齧りに夢中
IMG_0118かじかじ


IMG_0122かじかじ


IMG_0125真剣

真剣に齧っております
IMG_0126真剣


とまあこんな感じで、最後の最後まで小僧は小僧だった2007年でした。
明日からは2008年の小僧の様子をボチボチと書いていきます。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



久々のランキング参加です。ポチッと宜しくお願いします。

スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .