キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪01月   2008年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
春のような一日
昨日とは打って変わって、暖かい一日となり、上着なしでも近場なら散歩が出来た小僧地方

IMG_1973さんぽ
これは朝の散歩  さすがに朝は上着は必要だけどね

IMG_1975りんご畑
りんご畑も春の準備  木の根元に見える土は、牛糞が混じったもの(だと思う)
土に栄養を与え、美味しい実をつけるために欠かせないもの
秋には美味しいりんごが収穫できるように、今から忙しいねえ
がんばってね

こちらは午後の散歩
IMG_1989鳥

またまた港へ
今日は月末で忙しかったため、時間も遅め
そのため、船に人がいなくちょっと寂しい小僧でした
そのかわり、昨日と同じく鳥はたくさん
IMG_1990逃げた
当然、小僧が近づけば逃げるんだけど

IMG_1992海
海に空が映っているね

IMG_1993そら
空には海は見えなかったね

IMG_1994鳥
いったん逃げた鳥たちがまた戻ってきた
それを見つめる小僧
IMG_1995キーファー
『美味しそう』とかって思ってるのかな? まさかね

IMG_1997赤灯台
通称「赤灯台」と漁に出る漁船

IMG_1999かもめ



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



のんびりした田舎の漁港を散歩するのもいいもんだ


本日のおまけ
頭隠したキーファー
IMG_1977頭かくして
自衛隊のジェット機の音がしたら、こんな風に逃げてきました
たぶん、この前の雷が尾を引いていると思われる小僧なのでした
IMG_1979キーファー
強風の一日
お天気はいいんだけど、強風が吹いて寒い一日となった小僧地方。
散歩から戻って会社に行く前に、準備が整うまでキーファーを先に車に乗せておいた。

IMG_1951車


IMG_1952車


IMG_1953車


IMG_1955車

ちょっとお日様がまぶしかったかな。

場所は変わって、午後の散歩にいつもの港へ
IMG_1956かもめ
海の上にはかもめがたくさん

IMG_1958かもめ
陸にも魚を狙ったかもめがいっぱい
でも、このカモメたちは、かごに入った魚を狙わないんだよ
かごからこぼれたのを狙ってるんだってさ  えらいねえ

IMG_1961強風
相変わらず、午後になっても風がおさまらない
わかります、風でキーファーの毛がなびいてるの。おまけに耳もなびいている

IMG_1964船
今日は船におじさんたちがいないね

IMG_1966氷
しかたないね、氷でもかじるか
IMG_1967パクパク


岸壁で釣りをしているおじさんに、キーファーの写メ撮らせてって言われちゃったね。
いつも会うおじさんだけど、まだ若そうなんだけど、仕事は何をしてるんだろう。
だって、散歩に行くといつも会うんですけど。不思議だわ。
というか、羨ましいというか。

ま、どうでもいいやね、人のことは。
風が強いから早く帰ろう

と戻ってきた事務所では、
IMG_1969事務所
キーファーも寒いのか、顔だけ出している
IMG_1970事務所

キーファーが何を見ているかっていうと
IMG_1971目線


なんてことない、ただの道路


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



漁港の散歩は、たま~にお魚もらえるから好きさ

ホントは大好物
キーファーの好物は色々あるけれど、
IMG_1924いも

お芋さんもその一つ
IMG_1925芋

えー、いらないの?
IMG_1926芋

甘くておいしいよ
IMG_1928横

母ちゃん食べちゃうよ
IMG_1929正面


IMG_1930芋とキー


IMG_1932どう?


IMG_1933舌


IMG_1934キーファー


IMG_1935小僧


IMG_1936キーファー
あらら、美味しいものをたべたというのに、悲しそうな顔してますね

やけくそですか?
IMG_1937芋キー


IMG_1939もぐもぐ
見られないように外で食べてます


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



お芋大好きな小僧にポチッと


本日のおまけ
誘惑に負けた自分が許せない?のか
IMG_1942キーファー
父ちゃんの布団でふて寝中の小僧
IMG_1944お休み



ハナハナハナ
建設会社に勤める小僧くん。
久々に現場にでて、工事をしました。

仕事を終えて、事務所に入ってきた小僧
IMG_1896鼻土


IMG_1897鼻


IMG_1898キーファー


IMG_1899鼻


IMG_1900ぶれぶれ


IMG_1902キーファー


はい、本日の成果が目に見えて、大変よろしい。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧の鼻好き集まれ~、そしてポチッと


本日のおまけ
IMG_1805鼻
ちょっと乾き気味の鼻

IMG_1809ピカピカ鼻
すっごい健康的なピカピカ鼻

休日のお楽しみ
毎日母ちゃんと会社に行ってるキーファー。
そんなキーファーを羨ましいと思っているのか知るすべはないが、休日になるとにゃんこずは母ちゃんの側にずっといる。
IMG_1878ぷう

母ちゃんに寄りかかって、毛づくろい中のぷう
IMG_1880ぷう


IMG_1885ぽん

同じくこちらはぽん
IMG_1886ぽん


で、こんなとき小僧は何をしてるのかというと、
IMG_1846雪
外で寝そべってたりするんですね。さみーよー、小僧

IMG_1889マシュマロ
マシュマロのような柔らかそうな手
オカンさんちのあっちゃんはクリームパンなんだって

初公開 ぽんのヘソ天
IMG_1894ぽん
ぽん、嫁の貰い手がなくなるぞ

IMG_1895ぽん
余は満足じゃのポーズ

あーあ、今日は僕の出番がなかったのだ
IMG_1855キーファー



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





本日のおまけ
IMG_1866凝視
凝視の先には
IMG_1867ジャーキー
ジャーキーが
IMG_1868かぷっ



ろばちゃんと僕
IMG_1818ろば

会社に持っていったままのろばちゃん
IMG_1819ろば

あまりにも汚いので、洗おうと家に持ってきたら
IMG_1821ろば

ガジガジはじめたキーファー
IMG_1823キー

結構お気に入りのようなので、買ってやった甲斐があったというもの
IMG_1824キー

もっともろばちゃんにはいい迷惑かも知れないが
IMG_1831ろば


そんなろばちゃんを洗って乾していたら
IMG_1848ろば

なにやら気になるのか
IMG_1849欲しい

ロバちゃんを見つめるお方がいらっしゃるではないか
IMG_1851ろばちゃん


IMG_1852キー

そんなに欲しいんかい? まだ乾いてないんだよ
IMG_1856おいしい

仕方がない、特別に貸してあげよう
IMG_1859キーファー

ご機嫌小僧の出来上がり


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





本日のおまけ
ご機嫌な小僧からの
IMG_1873ウィンク

これで小僧ファンがまた一人ふ・え・た?
IMG_1874キーファー


意外とビビリン坊でした
いやー、今日はねいい天気だったのよ。
IMG_1777キーファー
小僧も外のほうが気持ちよさそうで
IMG_1778キーファー

ゆったりと寛いでいます
IMG_1779ひづめと

思い出したように、ひづめを齧ってりして
IMG_1780ひづめ
なかなか減らないひづめちゃん
IMG_1781かみかみ
ちょっと硬すぎたかしらね、ひづめ


ところが、午後は雨が降り出し、風は吹くし、雷は鳴り出すしで、あの午前中のお日様はどこへ行ったの?というくらい荒れたのよ。ほんの20分くらいだったんだけど。

何度目かの雷がなった後、小僧が
IMG_1784かみなり


IMG_1785雷


IMG_1786雷

全体像はこんな感じ
IMG_1787隠れてる

小僧ったら、母ちゃんに助けを求めて、机の下にもぐってしまったのよ。

可愛いねえ。でかい図体だけどまだまだお子ちゃま。
なんだかちょっと安心した母ちゃんでした。

IMG_1789びっくり目
ビックリしたような目
IMG_1790鼻
ちょっと乾いちゃった?鼻

しばらくすると、雨も上がり、小僧も落ち着いたらしく、
IMG_1792落ち着いた?

いつもの顔に戻ったようです
IMG_1793キーファー


たぶん、生まれてはじめての雷体験の小僧。
日ごろの暴れん坊ぶりはどこへやら、ビビリ屋であることが判明した、そんな土曜の午後でした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



びびりん坊の小僧にポチッと


今日はにゃんの日
今日は、こんなタイトルのブログが多いんだろうなあ。

タイトルどうり、今日はにゃんこづくし

IMG_1733ぽん
左目が可哀そうなことになっている
IMG_1734ぽん

テレビの上で日向ぼっこのぽん
IMG_1750日向ぼっこぽん


同じく、日向ぼっこ中のぷう
IMG_1749日向ぼっこ
朝はこのテレビの上が特等席
IMG_1742おねむ

キズはこんな感じ
IMG_1748キズ

気持ちよさそうな顔
IMG_1745アップ


IMG_1756ちょこ
ちょこはすぐ動いちゃうので、あまり画像がないのよ
IMG_1625ちょこ


番外編
会社にやってくる
IMG_1758はな
はなちゃん
IMG_1760しろ
しろちゃん
この2匹の位置関係は、
IMG_1766しろとはな
こんな感じ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日はにゃんの日なので、にゃんづくしにしてみました。
でも、小僧見たい?

じゃ、特別におまけで
IMG_1727キーファー


IMG_1735キーファー


今日は散歩の日
最近天気が良くて散歩してても気持ちがいい。
今日は、久々にカメラを持って散歩に行ったので、その画像をどうぞ

IMG_1650散歩

最近、散歩の終わりはお隣のコロ・チビ親子と遊ぶこと
IMG_1662コロ

チビちゃんと追いかけっこ
IMG_1665チビ


IMG_1669チビ

何とかして、コロちゃんに乗っかろうとしてる小僧
IMG_1670コロ


IMG_1674コロ
偉そうに肩組んでるように見えるね

こちらは午後の散歩
IMG_1687つり

いつもの市場とは反対側の、水産加工場のあるほうへ
IMG_1691かもめ
加工場から流れてくる排水に、魚のきれっぱしが混ざっていて、それを食べにかもめがいっぱいいた
IMG_1695キーファー


IMG_1696キーファー

そうだね、いっぱいいるけど、君には捕まえられないね、絶対。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



何だか思ってたより、枚数が少なかったなあ。まっ、いいか。
次回のお楽しみだ。


本日のおまけ
sabureiさんのリクエストにお応えして
IMG_1473アップ

IMG_1318何か


やっぱり今日も
先日に引き続き、またまたやってくれたぷう姉とキーファー小僧。
IMG_1622流し

お魚を盗んで食べておりました。(いや、ホントは母ちゃんがぷう姉にあげたのよ)
ぷうが食べていれば、小僧も食べたがるので、
IMG_1626キーファーも
しっかり持ってきて食べています

実はこれ、スケソウだらの一夜干し。
キーファーと港に散歩に行ったら、ちょうど漁から戻ってきた船がいて、そこのおじさんに貰ったもの。(貰ったのは生で、干してくれたのは別の人)

IMG_1623流し

キーファーに取られるのがいやで、流しに入って食べてるぷう
IMG_1632うまうま

ここで、気がついたんだけど、ぷう姉、ケガしてるじゃん。
IMG_1630きず

どこでつけたんでしょう?

こちらは小僧
IMG_1627魚

前回と違い、今回はちゃんと食べることができました
IMG_1628魚


IMG_1636キーファー

あ~美味しかった
IMG_1634満足
まんぞくまんぞく
IMG_1638あくび

満足したら、眠くなってきた。
IMG_1641小僧
僕、寝ます。おやすみなさい。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





本日のおまけ
小僧の肉球
IMG_1640肉球

あんたろうさん、だいちゃんの肉球も一年経つと、こんな風になっちゃうのよ。


顔いろいろ
今日はPCにインターネットセキュリティをインストールしたのよ。
今までは、お試しバージョンが入ってて、あと○日で切れますなんて表示が出てうるさいので、買っちゃいました。
これで、1年間はとりあえず大丈夫なわけだね。


で、今日もたいしたネタもなく、可愛いキーファーの画像をお届けいたします。

そのペロッは何を意味するのか?
IMG_1569ぺろっ

あくびも絵になるね
IMG_1571キーファー

右横顔も
IMG_1572キーファー

正面も
IMG_1573キー

左横顔もいいねえ
IMG_1574横顔

自分の足を噛み噛み中
IMG_1575かみかみ

のっぺりとした日本人顔
IMG_1577おぶす顔


堪能していただけましたか?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




♪お魚咥えたどら猫♪
どら猫ならぬ、ぷう姉さん。
IMG_1602さかな

流しに置いたお皿から奪ってきました
IMG_1604さかな

それを目ざとく見つけたキーファー
IMG_1606キーにもちょうだい

僕にもくださいとお願い?
IMG_1607あげない
やーだよ


そんなぷうとキーファーを動画で




IMG_1610けち


IMG_1611ごちそうさま


IMG_1612キーゴン

ぷう姉や、小僧に分けてあげてよ。母ちゃん、体がもちましぇん。


そんなぷう姉に、バチがあたったのか、
IMG_1588こげたの
尻尾を焦がしてしまいました
IMG_1589ぷう

ほら、もっとよく見せて
IMG_1613しっぽ


IMG_1614ぼやき


IMG_1615ぷう

あー、ごめんよ。脱走だけはしないでおくれ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



なんだか、頭がいたいのよ。風邪の引き始めかなぁ?
キーファーと一緒に寝れば暖かくて、風邪も逃げるかな。
いつもと同じ
日曜日を過ごした母ちゃんと小僧&にゃんこず。
唯一つ、いつもと違うことは、父ちゃんが掃除機をかけてくれたこと。

寝室とリビングダイニング・キッチンと掃除してくれたのよ。
理由が何でアレ、とりあえず嬉しかったわ。
来週もしてくれないかなあ?
今度は夕食を作って欲しいなあ。


今日は、毛ガニ祭りに出かけるでもなく、いつものようににゃんこ・小僧と過ごしていたのよ。
IMG_1485ぽんとぷう


IMG_1490ぽんとぷう


IMG_1491ぽとぷ

仲良しぽんとぷう

IMG_1316お休み


IMG_1295寝相


IMG_1294寝相


首、疲れないのかなあ、キーファー。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日はワン・ニャン関係の事件はなし。父ちゃんが掃除をしてくれたことが事件です。
全国放送で
出たのよ、小僧在住の市が。
『旅サラダ』のラッシャー板前が出る、中継のヤツで。
IMG_1533のぼり

明日、毛ガニ祭りが開かれるんですね。その宣伝も兼ねてだと思うんですが、浄土ヶ浜で毛がにを食べるラッシャー板前がおりました。

IMG_1536キーファー
母ちゃんはたべられるけど、キーファーは食べられないよ。

毛ガニはね、美味しいんだけど、トゲトゲがあって、ちと痛いのよ。
それさえ我慢すれば、ふふふ、うまいよ、マジで。

さあ、キーファーも毛がにを獲ってくるのだ
IMG_1518浜辺

母ちゃん、このあたりで獲れるの?
IMG_1521漁師

これ、毛ガニ?
IMG_1523キーファー
考えたら、僕毛ガニって見たことないよ。

そっかー、じゃあ、明日毛ガニ買ってくるか?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



明日も寒そうだから、たぶんどこにも出ないと思うよ。だから毛ガニもおあずけさ、きっと。


本日のおまけ
こんなん撮れました。
IMG_1500朝の風景

今日は食べる人
本日は風が強く、空気が乾いております。火の元には十分気をつけましょう。

という、放送が入るほど、風が強く、寒い一日だった小僧地方。

そんな寒い日は、小僧がベッドを暖めてくれるのよ。
IMG_1275侵入者

いえね、ちゃんと電気敷毛布はあるのよ。
小僧が寝てるところには入ってないけどね。

IMG_1276デレ~
暖かくなったみたいで、小僧もデレーとなっていますね

IMG_1278キーと芋虫
その横では、すでに芋虫になって寝ている父ちゃんがいるわ。

いつまでもこのままにしておくわけにはいかないので、
IMG_1279布団
ベッドメイクをしましょう。母ちゃんも寝たいですからね。

IMG_1281足
なんだか不自然なふくらみと、なにやら白いものが見えておりますが

IMG_1283小僧
おお、今度は茶色いものが見えています。

IMG_1282小僧

気持ちよさそうに寝ているのは、かあちゃんではなく、小僧でした。

母ちゃんはどこに寝るんだい?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



電気を消すと、にゃんこ姉さん方が布団に入ってくるので、寒さ知らずの母ちゃんさ。
羨ましいでしょ。ふふふ。


本日のおまけ
先日、『ばくばく。』で、ばくちゃんとあっちゃんの非常に羨ましい写真があって、すっげー悔しかったの。
で、我が家でも・・・と思ってたら、こんなのが撮れました
IMG_1286ぷうと小僧

今のところは、これが一番近いかな。とりあえず、手がくっついているので。
朝の一こま
いつも母ちゃんの後を付いてくる小僧。
それは朝の支度をしているときでも例外ではない。
そんな朝の一こまを

IMG_1437キーファー
母ちゃん、何するの?

IMG_1438キーファー
早く会社に行こうよ~

IMG_1439お澄まし
ね、早く早く

IMG_1440ぺろっ
母ちゃん、着替えるの?

IMG_1441小僧
僕、部屋から出て行ったほうがいいかなぁ?

IMG_1442瞑想
目をつぶってればいいよね

IMG_1443半目
ちらっ・・・と見てみようかな

IMG_1444んっ?
んっ?あれはなんだ

IMG_1446むむっ
僕、変なものを見たみたい。気持ち悪くなってきたよ~

えっ、なんだって?母ちゃんの裸に文句あるんかい?


と、いうような事を、毎日飽きずにやっている、母ちゃんと小僧でありました。

本日のおまけ

この寒いのに、氷で遊ぶキーファーをどうぞ
IMG_1495氷食い

見ているだけで、寒くなりそう
IMG_1496氷


動画で





ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



寒くなって絶好調の小僧くん。母ちゃんとのプロレスは欠かせない日課。
にゃんこ姉さん方とのタッグを断られた母ちゃんにポチッと
冬の散歩道
今日は寒かった。窓ガラスが凍って、外が見えなかった。
そんな小僧地方も、やっと冬らしい散歩ができたよ。
IMG_1457散歩

雲がない、放射冷却現象で天気はいいけど寒いよ~
IMG_1458散歩

今日は、道路の凍結具合を見るために、散歩道を変えてみた。
IMG_1459圧雪凍結
圧雪凍結の道。やだなー、この道を通って会社に行くのよ。

IMG_1460散歩
このお方は喜んで、凍結だろうがなんだろうが気にせずに引っ張ってくれるけど。
IMG_1462散歩

小僧の足跡
IMG_1463足跡


IMG_1465散歩
この道は木立の陰で陽があたらないので、いつまでも凍っている道。
そして、この道はカモシカが横切っていく道でもある。
IMG_1469下り坂
ここが難関の、下り坂のカーブ。対向車が来ませんように。

この先の空き地を一回りして、散歩は終わり。
安全運転で会社に行こう。

てな訳で、無事に会社に到着。小僧は早速
IMG_1472会社で
休んでおります。
アップで
IMG_1473アップ


雪となれば、そうそう休んでばかりもいられないシベリアン
IMG_1474後姿

強風が吹いても、関係ないようです
IMG_1475強風

風に乗って、何か匂ってくるのかな?
IMG_1476キーファー

何の匂い?にゃんちゃんかな?
IMG_1477何か

にゃんちゃん、きませんね
IMG_1479横顔

待ちくたびれちゃった。寝ちゃおっと
IMG_1480寝そべり


シベリアンな小僧君、寒さをものともせずに雪の上で寝そべってしまいました。
風邪引くなよ、小僧。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日は真冬日。明日も天気はいいけど、寒いんだって。
凍結道で滑りませんように、気をつけましょうね。
動画の日
今日は午後から雨。その雨も夕方には雪に変わり、降り続いております。
明日の朝はどのくらい積もっているかな~?楽しみ楽しみ。

でもって、今日は特にこれといったネタもないので、先日のちょことのバトルを動画でどうぞ

寒くてレンズが曇ってます。それを拭く指が映りますが、我慢してね。






オカンさんちのばくちゃんとあっちゃんほどの迫力はないけど、これはこれでなかなかなものだと思う飼い主なのです。

番外編:綱引き



小僧が反則技を使っています。当然小僧の負けでございます。


お次は、日曜日の雪遊び







今週は寒気が入って寒いらしいよ。
次の日曜日も、雪遊びができるといいねえ、キーファー。


本日のおまけ:肉球比べ
IMG_1389ぷうの肉球

ぷう姉の小さな肉球
IMG_1390肉球

小僧の豆の匂いのする肉球
IMG_1393キーの肉球



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



私がワン・にゃんがらみでうるさくすると、小さい声で文句を言うあなた、そうそこのあなた。
聞こえてるわよ。言っとくけど、あなたのいびきや寝言・歯軋りのほうがよっぽどうるさいよっ!
知られざる生態
可愛らしいキーファーの寝顔
IMG_1399寝顔


IMG_1396寝顔
相変わらずのタルタル上唇
こんな唇を持っている子、ほかにもいるんだろうか?
IMG_1395たるたる


IMG_1405ヘソ天


ちょっとおねえっぽいキーファー
IMG_1406おねえキー

初公開?だと思うんだけど、
IMG_1407あくび
キーファーのあくび

IMG_1408あくび

あくびのあとは耳かき
IMG_1410耳かき


IMG_1411耳かき


IMG_1412横顔


IMG_1416かきかき

鶴のように首を伸ばして
IMG_1417かきかき


IMG_1415ぺろっ


IMG_1418小僧

はい、おしまい


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日はキーファーだけ。キーファーファンはぜひポチッと


ゆ~き~
いや~、久しぶりの雪。一応積もったよ。
今日は金ヶ崎に行こうと思っていたのに、この雪で中止に。
犬ぞりレースを見に行こうと思ったのに。

IMG_1351寒そう
こんな感じでは、寒々しくて出かけるのも億劫になるよね。

反対に、元気いっぱいなのはこの方
IMG_1345雪

やっと10メートルのロングリードを手作りしたので、それを試すためにも家の前の空き地へ
IMG_1354キーファー

おーい、走っておくれ
IMG_1357雪

おお、おもろい顔で走りはじめました
IMG_1358走る

カメラがついていけません
IMG_1361顔切れ


IMG_1362半分

ちょっと休憩
IMG_1359シッコ

なんと、久しぶりの雪でキーゴン登場
IMG_1365キーゴン


IMG_1366キーゴン
キーゴンのおかげで転んでしまったかあちゃん
お尻が冷たい母ちゃんは家の中へ
IMG_1371クールダウン
小僧は外でクールダウン中
冷たくないんだね、シベリアンは。

家の中に入った小僧、今度はにゃんこと
IMG_1373仲良し
今日は仲良しみたいだね
と、思ったら
IMG_1374仲良し?
やっぱり始まったか
ちょこが「キャウ~」みたいな声を出したら、
IMG_1375ぷう姉登場
テレビの上にいたぷう姉が、ひとっ跳びで助っ人にきた
普段は関心なさそうなのに、いざというときは頼りになる姉さんだわ
IMG_1376落ち着いた
落ち着いたにゃんこたち
こちらも落ち着いた小僧
IMG_1378キーファー
でも、目つきがまだきついかな。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



連休なのに疲れが取れない。歳とった証拠でしょうか?








休日はしつこく
今日は久々?の土曜休み。
母ちゃんはゆっくり7時過ぎに起き、うだうだと過ごす。

母ちゃんが家にいるのが嬉しいのか、ちょこが側を離れない。
一番甘えん坊で、おしゃべりな末っ子にゃんこ。
小僧のいい遊び相手でもある。

そんなちょこと小僧が久々に、こんなことを
IMG_1299バトル


IMG_1300シャー


IMG_1302ちょこと


IMG_1303ちょこと


IMG_1304ちょこと


IMG_1305ちょこと


IMG_1306ちょこと

さすがにちょこも頭に来て、すごい声で反撃していたけど、
IMG_1307ぷう
ぷう姉とぽん姐が助っ人に入るくらい、今日は激しかった。
姉さん方が助っ人に入るなんて何ヶ月振りだろう。それほど小僧は興奮していたのかな?

IMG_1309小僧


IMG_1310小僧


IMG_1311ちょこ


ひとしきり遊ぶと、とりあえず満足するのか、
IMG_1312お疲れ様

あっという間にお休みの体勢に

ちょこはまたやられては大変と、逃げちゃった。

IMG_1313お休み


IMG_1316お休み

なかなかおきないと思い、近づいてみると、
IMG_1318何か

睨まれました

今日は、このバトルとお休みの繰り返しでございました。
ちょこ、お疲れ様でした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



脱走していたぷう姉さん。案の定午前様。午前4時40分くらいでした。
母ちゃんは、そんな娘に育てた覚えはないぞ。
あきれてしまって
何も言いたくないけど、言わないと体に悪いので、言わせてね!

このバカタレがっ

家に帰ったら、ぽん姉さんが外におりました。
はい、これですべてがわかりました。
ぷう姉さんの脱走です。
もちろん脱走をさせたのは、あのバカタレです。

ぷう姉、寒いから早く帰っておいで。


気を取り直して、

数日前に、こんなものが届きました。
IMG_1242届き物
チェックに余念がない小僧。 懐かしい匂いがするみたいだね。

IMG_1244これ

だって、送り主は「坊ちゃんず」のおうちからだもんね
IMG_1246シート

ほら、小僧ちゃんのお休み用のシートであります
IMG_1261ソファ

なかなかゴージャスでしょう? 小僧にはもったいないけど。
IMG_1262眠い

おやすみなさい
IMG_1263寝ます

あらら、気持ちよくて眠ってしまいました。

小僧にはもったいないので、母ちゃんのベッドカバーにしようかしらね。

お休みの後はお散歩だよ。

IMG_1252小僧

これは、母ちゃんがトイレに行ったので、待たされているところ。
うるさいのよ、「ワンワン」吼えて。
IMG_1251待て

キーファーを置いてどこにも行かないから。
IMG_1253キーファー

こんなハンサムボーイ、置き去りにするわけないよ。
IMG_1254うれしそう



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ぷう姉さんは、何時のお帰りでしょう?午前様かしらね。

小僧とぷう姉 その2
ぷう姉さんの独り言
IMG_1220ぷう


IMG_1221ぷう


IMG_1222ぷう


IMG_1223ぷう


IMG_1224ぷう


IMG_1225ぽん

そのころ、キーファーは何をしていたかといいますと、

IMG_1233小僧

ご機嫌に散歩中でございました

IMG_1234小僧


IMG_1235キーファー
なんてノー天気な小僧でしょう。そんなものが呼ぶわけないでしょ

IMG_1190キーファー


IMG_1196ぷう
待ちくたびれたぷうねえさん、怒るのも忘れてしまいました。

IMG_1142キーファー

ご飯のときは、呼ばれなくても来るのにね
IMG_1137小僧


IMG_1135キーファー

ぷう姉さんの相手をするのは疲れるよ

って、あんた相手してないじゃん


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



毎日寒いけど、にゃんこと寝れば暖かいよー。動けないのは辛いけど。


小僧とぷう姉
昨日のコレクションはなかなかに好評でしたね。

ハンサムなキーファー
IMG_1201小僧

鼻も肉球も可愛い
IMG_1198キーファー

つやつやな鼻
IMG_1199キーファー


で、小僧はもう飽きた・・・という方のために

IMG_1192ぷう

ぷう姉さん
IMG_1194ぷう

母ちゃんがお風呂に入っていると、よくお風呂場に来るので、一度撮ってみたかったのだ
IMG_1204お風呂場

お風呂に入りながら撮ったぷう
IMG_1208お風呂ぷう

ずずっとアップで
IMG_1218ずずっと



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



次回の特集は誰にしようかな。ぽん?ちょこ?やっぱり小僧か?
コレクション
一周年記念式典に代わり、キーファーの変顔コレクションをどうぞ

IMG_1122キーファー


IMG_1123キーファー


IMG_1124キーファー


たいしたことないでしょう、変顔
元がいい顔なので崩しようがないんですよ。。。なんちゃってね。

IMG_1126横顔


IMG_1129ブレブレ


IMG_1130グァオー


IMG_1133ギャオー


どうだ、まいったか


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



会社のPC、なぜか復活しちゃったのよ。でも、新しいモデムに交換するんだ。
たまに変になっちゃうからね。
壊れちゃった
壊れちゃったんです。母ちゃん。IMG_1043散歩

ではなく、キーファーのお腹
IMG_1045散歩

散歩に出かけて、
IMG_1047鳥

鳥さんを見つけて、食べようとお友達になろうと近づいたら
IMG_1048飛んだ
逃げられてしまいました。

ちょっとショボンヌだったキーファーですが、岸壁で釣りをしていたおじさんに
IMG_1054魚

魚をもらいました。機嫌も直ったようで
IMG_1055魚

小僧は食べないで遊ぶだけなんだけど、嬉しそうにかじってました。

そのせいかどうか、お腹を壊した小僧くん。
食べたわけではないんだけど、なかなか器用なことをしてくれるね。
キーファーのウンチの仕方は面白く、必ず木や草などの障害物にまたがるような格好でするのよ。
だから、お知りの毛に付いてしまうのよ、ウンチが。
せっかくシャンプーして、お尻をきれいにしたところだったのに。
母ちゃんの苦労をどうしてくれる。

IMG_1061リード

突然ですが、切れたリード
IMG_1059切れたリード
見事に真ん中あたりで切れております。

にゃんこねえさんがまったりと過ごしている冬の夜
IMG_1064まったり

外は雪がチラついております。

ぷう姉さんが牛と戦っているところを動画で



続き




ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



会社のPCが壊れましたの。正確にはPCではなくモデムなんですが。
ネットができなくなりました。新しいモデムが届くのは7日だって。
しかたない、届くまで真面目に仕事していましょう。


記念式典は?
IMG_1069キーファー


今日は小僧が母ちゃんの家に来てちょうど1年め。

なので今日は朝からの小僧の一日を追ってみたいと思います。

散歩での一こま
IMG_1070キーファー

ちょいと下痢でありました
下痢Pだとお尻の毛に付くんだよね

IMG_1071小僧

一応拭いたんだけど、結構目立つのだ

IMG_1076キーファー

へへっ、恥ずかしいなぁ

IMG_1078友達

お友達発見
IMG_1079友達

いつも気になってたキャバリア?のお嬢さん
IMG_1080キャバリアちゃん

どっちかというと、小僧より母ちゃんの側に来たがっていた

IMG_1096チビちゃん

こちらはお隣のちびちゃん
ころちゃんの子供です
IMG_1097追いかけっこ

ちびちゃんの方が若いから
IMG_1098ちび

最近はちびちゃんのほうに駆けていく小僧

IMG_1104ころちゃん

そんな小僧に喝を入れるころちゃん

IMG_1107ころ


で、今日はせっかくなので、前回のシャンプーから1ヶ月が経っているので
シャンプーをしてみました。
IMG_1140シャンプー後

でもね、シャンプーしてもなんか白くならないんだよね
気のせいかなあ?
IMG_1144シャンプー

あいかわらず、自分で舐めてグルーミングをしない小僧なので、濡れたまま
IMG_1147ぷうと

ぷう姉にちょっかいを
IMG_1151小僧


IMG_1152キーとぷう


さ、お待ちかねのデザートタイム
IMG_1176ケーキ

これはmomongaさんから、キーファーの一周年記念にと贈られてきたもの
IMG_1177誰?


IMG_1179ケーキと


IMG_1183うまい


散歩行ってにゃんこ姉さんと遊んで、ご飯食べて母ちゃんと遊んでという、いつも同じような一日だけど、これが小僧のいつもの一日。

そのままarrowbambooさんにいたら、もしかしたら、今頃はドッグショーに出て、チャンピオンになっていたかもしれないキーファー。
手元においておくつもりだったキーファーを、譲ってくれたarrowbambooさんのためにも、母ちゃんは小僧を幸せにしますので、安心してくださいね。


周りをみればにゃんこ姉さんがいて、小僧がいる。。。という平凡な幸せがずっと続きますように。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



記念式典、何にも考えてなかったのよ。ほら、母ちゃん疲れているし。
小僧だけ特別扱いするとにゃんこ姉さん方に悪いじゃない。。。ということで、期待してた人ゴメンネ。
今日はイブ
去年の今日、母ちゃんは喜び勇んで盛岡に向かっていた。
そう、キーファーを迎えにいくために。
IMG_0972会社


去年は暖冬で雪が少なかった。この日も雪は降っていなかったのよ。
小僧に会える嬉しさで、ルンルン気分で車を走らせていたとき、一本の電話が。
小僧の実家のarrowbambooさんからだった。
なんと「雪で飛行機が欠航になりました。明日の朝の便になりましたので、お知らせします」という京都弁が聞こえてきはりました。
「え~、そんな~。ここまできたのに。ワンコの神様の意地悪」
そのときはもう盛岡に入っていたし、明日の朝は10時過ぎの便で着くというので、盛岡に泊まることにしたのよ。

IMG_0975会社


まだ見ぬ小僧ちゃんはどんな顔してるかなあ?(写真は見たけどね)
大きさはどんなかなあ?

もうね、一日伸びたのは悲しかったけど、色々と想像することができて、楽しかったなあ。

IMG_0976キーファー


まさか、あんなにシッコやウンチと戦う羽目になるとは思わなかったけどね。
今思えば、去年の今日はそれまでの平和な日々が終わった日でもあったのだ。

IMG_0978寝てる


にゃんこ姉さん方も、明日からのバトルの日々なんか夢にも思っていなかっただろうし。
何より、小僧自体がパパ・ママ・兄弟と別れて、岩手の田舎に行くなんて想像すらしていなかったと思うと、縁って不思議だなあ。。。と思うのである。

IMG_0980小僧


母ちゃんの元にやって来たキーファーが、幸せかどうかはわからないけど、今現在わかっていること、それは、キーファーに出会えて母ちゃんはとっても幸せだってこと。

IMG_0984キーファー


キーファーも幸せだったら、うれしいなあ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



いよいよ明日は小僧が来てから一周年。ホントにやるのか、記念式典。
期待してる人も、そうでない人もポチッと

こ~ぞ~お~
IMG_0957ぷうとキー


小僧がやってくれました。
ええ、脱走を
それも会社で。びっくりでした。
母ちゃんがトイレに行ってる間に、リードが切れて、ここぞとばかりに走り回ってました。

IMG_0958キー


入り口部分の角に擦れて、弱くなってるなぁ・・・とは思っていたのよ。
換えないとだめだなって。
こんなに早く切れるとは思わなかった。

IMG_0960小僧


近くでワンコの泣き声がしないので、「もう遠くに行ったのか」と思っていたら、走ってくる小僧発見。
幸いなことに、今工事している現場に入っていったので、誰か捕まえてくれるかと思ったら、Uターンして、母ちゃんを一瞥して走り去った小僧。
なんでよ~。

IMG_0961車


そして小僧は道路を渡り、狭い路地へ。
しめたっ。そこは行き止まり。おまけに犬もいるはず。
老体で肥満体の体に鞭打ちつつ、走りましたよ母ちゃんは。
行き止まりの家の庭を一回りして、走ってきたところを捕獲。
あ”~、疲れた。その場でしばらく休憩してしまった。
時間にして5~6分だと思うけど、今日のエネルギーの半分以上を使った母ちゃんでした。

IMG_0962車


で、それで終わるかと思ったら、今度は家でやらかしました。

裁縫箱から針山を咥えて遊んでました。

「ぎょえ~、小僧何やってるの」

ある意味、脱走より恐ろしい。
マチ針はもとより縫い針まで散乱してた。
食べてないよね。
針の数なんて数えてないから、なくなっててもわからないよ~。

IMG_0964小僧


ここしばらくは、小僧の様子を注意深く見守っていなくては。

せっかく、momongaさんから、美味しいものが送られてきたから、ゆっくり食べようと思ったのに。
明日にお預けだわ。心配で喉を通らないわ。(大嘘)
というか、せっかくだから、「小僧が我が家にやってきた一周年記念式典」でありがたく頂くことにいたしましょう。
momongaさん、どうもありがとう。

IMG_0966キーファー



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



老体&肥満体に鞭打って小僧を捕まえた母ちゃんに、ねぎらいのポチッと
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .