FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪01月   2008年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
今日はイブ
去年の今日、母ちゃんは喜び勇んで盛岡に向かっていた。
そう、キーファーを迎えにいくために。
IMG_0972会社


去年は暖冬で雪が少なかった。この日も雪は降っていなかったのよ。
小僧に会える嬉しさで、ルンルン気分で車を走らせていたとき、一本の電話が。
小僧の実家のarrowbambooさんからだった。
なんと「雪で飛行機が欠航になりました。明日の朝の便になりましたので、お知らせします」という京都弁が聞こえてきはりました。
「え~、そんな~。ここまできたのに。ワンコの神様の意地悪」
そのときはもう盛岡に入っていたし、明日の朝は10時過ぎの便で着くというので、盛岡に泊まることにしたのよ。

IMG_0975会社


まだ見ぬ小僧ちゃんはどんな顔してるかなあ?(写真は見たけどね)
大きさはどんなかなあ?

もうね、一日伸びたのは悲しかったけど、色々と想像することができて、楽しかったなあ。

IMG_0976キーファー


まさか、あんなにシッコやウンチと戦う羽目になるとは思わなかったけどね。
今思えば、去年の今日はそれまでの平和な日々が終わった日でもあったのだ。

IMG_0978寝てる


にゃんこ姉さん方も、明日からのバトルの日々なんか夢にも思っていなかっただろうし。
何より、小僧自体がパパ・ママ・兄弟と別れて、岩手の田舎に行くなんて想像すらしていなかったと思うと、縁って不思議だなあ。。。と思うのである。

IMG_0980小僧


母ちゃんの元にやって来たキーファーが、幸せかどうかはわからないけど、今現在わかっていること、それは、キーファーに出会えて母ちゃんはとっても幸せだってこと。

IMG_0984キーファー


キーファーも幸せだったら、うれしいなあ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



いよいよ明日は小僧が来てから一周年。ホントにやるのか、記念式典。
期待してる人も、そうでない人もポチッと

スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .