キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪02月   2008年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
未知との遭遇
今日は月に一度のちょこの病院の日。
小僧の付き添いで、病院へと行ってまいりました。
IMG_3300ちょこ

名前のとおりちょこちょこ動くので、いつもピンボケになる
IMG_3301ちょこ
ちょこの写真

で、こちら付き添いの小僧さん
IMG_3303キー

意味もなく歩き回り、先生と看護師さんに愛想を振りまいてきました
そのせいか、ちょっとお疲れ?
ご飯も食べずに寝てます、今日も。

こちらは昼間の小僧くん
IMG_3283たる口
たるたる唇発見

IMG_3284キーふぁ
ちょい、ハンサム顔
かと思えば
IMG_3286あくび
あくびなんかしちゃって、お行儀がわるいぞ

だって、雨が降って散歩も行けないし、暇なんだもん


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧と同じく、眠くて眠くて、仕事中に居眠りして、椅子から落ちそうになった母ちゃんにポチッと


今日の鼻
梅干っぽくないけれど
IMG_3305はな

こちら本物の南高梅
IMG_3311梅干

未知との遭遇
IMG_3312鼻と梅




母ちゃんはお風呂で
念願のシャンプーをしましたよ。

IMG_3222ビフォー

シャンプー前の小僧  薄汚れています
先週は風呂場にさえ到達しなかったので、今日は強制的に抱いていきました
IMG_3230洗濯

男らしく、覚悟を決めるのだ
どっちにしろ、ここまできたらやるしかないっしょ
IMG_3232洗濯中
逃げ回っても無駄なのよ

今回は、時間をかけて入念にシャンプーしましたよ。

IMG_3239背中

相変わらず、自分で乾かさない王子様なので、母ちゃんがふきふきしてあげます
IMG_3235キーファー
せっかく拭いてあげてるっていうのに、キーゴンが顔を出しています

IMG_3245やさぐれ小僧

キレイになったのに、言葉遣いが汚いですね
そんな悪い子は、外に出します
IMG_3250外で

なんだかえらそうな顔してますけど
IMG_3253足
ほら、足もきれいになったでしょ
シャンプー前はこちら
IMG_3223足

あー、すっきり

小僧の体から漂う香りも、獣臭ではなくベビーパウダーの香りに変わったし、今日の仕事は十分満足いくものとなったわ。

このキレイな小僧がいつまで続くやら


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



どうでもいいけど、小僧専用のバスタオルで、この前父ちゃんが体を拭いていた。
父ちゃん、いつから犬になったんだ?

今日の鼻
IMG_3256小僧

わかります?シャンプーしたばかりなのに、なぜか汚れている鼻
IMG_3261鼻

嘘つきな母ちゃん
IMG_3206汚れ

いきなりですが、薄汚れた小僧であります。
先日、某ブログのコメント欄に「明日(土曜日)は小僧を洗濯します」なんて書き込み入れた割には、小汚いままの小僧です。

はい、洗濯してません。

だって今日も会社だったんだもん。

月末の支払いやら、提出書類やらが列をなして待っておりました。

優先順位を考えたら、洗濯より支払いのほうが大切だな。。。とね。

で、顔だけはキレイ(なはず)なので、顔面攻撃でいきます。

IMG_3155キーファー
母ちゃん、昨日美味そうなのが届いただろう

IMG_3156キーファー
なあ、それをくれよ。腹減ってんだよ

IMG_3161グリニーズ
そう、これこれ。早く手を離せよ

IMG_3164何か

いや、キーちゃん、何だか言葉使いが汚いね。
それは体が汚れているせいかしら?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日の鼻
IMG_3183今日の鼻


IMG_3193鼻


おまけの鼻
IMG_3117鼻
ぷうの鼻

IMG_3131ぽん
ぽんの鼻
満開のはな
今日は残業続きだった母ちゃんを労わるようなものが届きました。

IMG_3103もらったの


IMG_3106おせんべい


送り主はsabureiさん

いやー、お誕生日プレゼントに小僧の写真、それも鼻だけとか、変なものばっかり送ったのに、こんなお返しがくるなんて。

母ちゃん、どうしましょう。

海老で鯛を釣る・・・とはこのことだね。

sabureiさん、どうもありがとうございます。

グリニーズ、高いからめったに買わないけれど、こんなに沢山もらっちゃって小僧より、母ちゃんの法が嬉しいです。

そんなsabureiさんに感謝の気持ちを込めて送ります。

IMG_3125はな


IMG_3126口


IMG_3128左


IMG_3129右


IMG_3127はな


堪能していただけたら嬉しいです。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
IMG_3088ほくと
北斗晶みたいな顔の小僧
離れていても心は通じている?
IMG_3094箱入り娘
旦那さんのあっちゃんと同じく箱入り娘のぷう姉さん
眠い・・・
今朝の4時半まで仕事をしていた母ちゃん。
5時に家に帰り、ぷう姉さんの出迎えを受けて、即就寝。
7時半におきてシャワーを浴びて、また会社へ。

もう、眠くて仕方ありません。

IMG_3070目


会社にいる間は仕事をしてるので、何とか我慢できたけど、家に帰ってきたらもうだめ。
あくびばっかりでちゃう。

それでも、なんと父ちゃんが夕食を作ってくれたのよ。

母ちゃんは、それを美味しく食べて、後片付けをしました。
よかった。

IMG_3073寝かせて


で、後はお風呂に入って寝るだけ。

IMG_3074邪魔


そう、この方のようにね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



がんばった母ちゃんにポチッと


今日の鼻
IMG_3071鼻


IMG_3069hana.jpg
土が付いてたけど、ペロリンしちゃってちょっとしか付いてないの

おまけ
IMG_3076足
可愛らしいぷっくりした足

今日のぷう姉さん
IMG_3082ぷう
もうすっかり良くなりました
ご心配をおかけしました
皆さんの応援が、ぷう姉さんに届いたのだと思います。
ありがとうございました


今日で終わり
残業も今日で終わり。
でも、今日は何時に帰れるか判らないのよ。
徹夜であります。

今日の小僧くん、朝からおお張り切りでございました
IMG_3057ワイヤー

何処からかワイヤーを見つけてきまして、IMG_3059ワイヤー

加工中のようです

ずっと外で仕事をしていればいいのに、
IMG_3060仕事

母ちゃんの机にきて、仕事頂戴状態です
IMG_3061仕事

いえね、君に手伝ってもらわなくても、母ちゃん仕事するから
IMG_3062キー

そんなにがっかりしないでね
IMG_3063真剣

僕、お給料まだもらってないんだけど


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



がんばれ母ちゃん、ポチッと押して応援ください


今の小僧
IMG_3064お休み

やっぱり寝ています
朝から災難
今日も元気に残業中の母ちゃん。
仕事しながらブログをアップしてる母ちゃんて、なんて多才なんでしょう。

ま、そんな事はさておいて、小僧くん、今日は真面目に仕事してたのよ。

IMG_3028キー

ほら、静かに寝ているでしょ
IMG_3029キー
こうやって寝てくれるのが、一番母ちゃん孝行なのよ
こうやって横になって、人が入ってきて母ちゃんの邪魔をしないようにしてくれてます
IMG_3034塞ぎ

へへっ、ぼく、いい仕事してるでしょ
IMG_3038笑顔

母ちゃんが仕事できるように、手伝ってるんだ
IMG_3042へへ

うん、いい小僧だ。ご褒美に給料をあげよう。
IMG_3050キー

おおっ、今日は母ちゃんも給料日だわ。小僧にも何か買ってあげるね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のはな
IMG_3032はな
今日は南高梅みたいな鼻だね

おまけに
IMG_3031肉球
ひび割れてる、小僧の肉球

忘れてた。
朝から誰が災難だったかと言うと、
IMG_3019ぷう
こちらぷう姉さん
仲良く座ってたのもつかの間、
IMG_3015キーとぷう

やっぱり
IMG_3016キーと

こんなになってしまいました
ただいま残業中
ただいま残業中の母ちゃんです。
今、夕食を食べたところです。
一人は寂しいので、テレビがついています。

そうそう、コイツもいるんです
IMG_2999キー

ちょいでかすぎ?なので引いてみました
IMG_2998キーファー


IMG_3000ベー
あー、残念。鼻が切れてます。

で、今現在の小僧はというと、
IMG_3004ねてます
ソファで気持ちよさそうに寝ております。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



残業中の母ちゃんにポチッと

忘れるところだった

本日のはな
IMG_3003はな
気持ちよく寝てる小僧の鼻
まったくこいつは
IMG_2913玄関

玄関前に寝転んで、ぽん姐さんを通せんぼしている小僧
IMG_2914ぽん


こんな意地悪をしているくせに、母ちゃんがシャンプーしようとしたら、
IMG_2917いやだ

ガンとして歩こうとしない
IMG_2918にげる

後ずさりなんかしてくれて
IMG_2919いや

しまいにゃ『やるのか?』みたいな顔して
IMG_2920やるのか?


せっかくいい天気だったのに

IMG_2949汚い足

この汚い足のまま、また一週間おくのか
かんべんしてくれ。


今日の鼻
IMG_2957鼻


今日のうちゴハン(オカンさんの真似)
IMG_2938たら汁

土曜日にゲットしたたらで、たら汁をつくりました。
野菜も沢山入れて、うまうまでした。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のぷう姉さん
IMG_2943ぷう

赤味がなくなりました。
もう少しの辛抱かな。
新コーナー誕生?
3日ぶりに市場での猟(営業)に出かけた小僧。
今日は、大きいスケソウダラ4匹、小さいの2匹ゲットしたよ。
でかした、小僧。

そんな散歩をおえた小僧
IMG_2888ゆっくり
まったりと休憩中

IMG_2890横鼻
たまには違う角度で

IMG_2892顔
鼻の穴が良く見える

IMG_2893あな
鼻毛もなければ、鼻くそもない

私、判ったのよ。小僧が時々貫禄ある顔になる理由が

そう、原因はこのたるたる具合
IMG_2894たるたる
たるたる小僧

IMG_2895変

どことなく、ジジくさい小僧
IMG_2896じじくさ



で、何が新コーナーかって言うと、

「本日の鼻」なんですって
IMG_2889鼻

ねっ、吾朗の母さん


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



鼻マニアの皆さんは、是非ポチッと


今日のぷう姉さん
IMG_2866ぷう

キズの写真を撮ろうとしたら、外に出せと逃げていったので、キズの写真はありません
日ごとにちっちゃくなっていってます
天気晴朗なれど波高し
天気はいいんだけど、風が強く、寒い一日だった今日。
部屋の中にいれば
IMG_2847ボール

こんな感じで、ゆったりお昼寝ができます
IMG_2848枕

が、時間ともなれば散歩に行かねばなりません
IMG_2851後姿

本日も海へ  というか、海しかないんです
空はこんなに青くて、かもめが映えますね
IMG_2852かもめ

風が強いので、港内も波がありますね
IMG_2853波

防波堤の上まで波しぶきがあがってるようです
IMG_2858波しぶき

今日の海は時化てるため、漁も休みでした
収穫がないので、とっとと帰ります

今日の鼻
IMG_1332きれいな鼻
あら、キレイな鼻だこと


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



そろそろスケソウダラ漁も終わりかな。次の獲物はなんだろう?


今日のぷう姉さん
IMG_2846ぷう

小さくなったし、毛も生えてきてます
IMG_2862キズ
お彼岸でおめでとう
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉がありますが、寒いっ。
冬に逆戻りです。
お彼岸ですが、今日も仕事だった母ちゃんと小僧。
今日は市場が休みのため、漁もお休み。よって、小僧の猟もお休みでした。
こんな日は、さっさと帰って、ぬくぬくしよう。

IMG_2812キーファー

てなわけで、家に帰ってご飯も食べ、まったり中の小僧
IMG_2813キー

濡れてるよ、鼻
IMG_2822はな

左のアップ
IMG_2824左

自慢のまつげ (左目)
IMG_2827まつげ

部分的にみると、ガクトみたいじゃない?
IMG_2829みぎまつげ

もひとつおまけに
IMG_2830はな

今日お誕生日のsabureiさんへ
IMG_2840キーファー

小僧より、愛を込めて


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧DVDが欲しい人は、どんどんアピールしてちょうだい。

僕がもらったのに
IMG_2782魚

いきなり魚泥棒の登場です
IMG_2783魚

しばらく魚泥棒をご覧ください
IMG_2784たら


IMG_2785たら


IMG_2786もうちょい

魚泥棒を見つめるぷう姉
IMG_2787ぷう


IMG_2788鼻先


IMG_2789口


IMG_2790真剣


IMG_2791キス


IMG_2792もう少しだったのに

僕が貰った魚なのに、どうして食べられないんだろう?

何でだろうねぇ?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のぷう姉さん
IMG_2809ぷう

病院に一週間ぶりに行って来ました
キズが小さくなっていることに、先生もビックリ。
「薬が効いたね。効かない子もいるんだよ。もし、少しでも広がったり、ほかに出来たらすぐ来てね。」って。
よかったよ、ぷう姉。
IMG_2806キズ
動くから、ボケてるけど、小さくなって乾いてます。

風船とぼく
IMG_2767ki-fa-.jpg

なんだか「電柱の陰から見守る星ひゅうまの姉、明子」のような小僧です。
小僧が見守ってるのは、母ちゃんではなく
IMG_2772風船

風船です
動きが早くて、カメラがついていけません
IMG_2773黄色

どういうわけか、苦手なようです
IMG_2774黄色
何とかしてくださいの図
入りたいのに、風船が邪魔で入れない小僧

前に風船を割ったときの記憶が残ってるのか、ビビる小僧でした

風船と戦った小僧、家に帰ってご飯も食べずに一休み
IMG_2777こぞう

乾き気味の鼻
IMG_2778はな

相変わらず、こきたない肉球
IMG_2779肉球



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


鼻が乾くと・・・
IMG_2743ぷうとちょこ

朝から仲良く日向ぼっこをしているぷう姉さんとちょこ
と思ったら、ぷう姉さんの目線の先には
IMG_2744目線
一夜干しならぬ二夜干しの魚が

せっかくの魚、姉さんたちには我慢してもらって
IMG_2751ぷう
魚は魚でも煮干しをあげました
それを取るわけでもなく、見守る小僧
まるでばくちゃんのよう
IMG_2752ぷうとキー


IMG_2754キー
僕はそれどころではありません とっても眠いんです

IMG_2755はな


IMG_2758塩分?
乾いて塩?をふいている鼻


久々に、ぷう姉さんと小僧の動画を







ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のぷう姉さん
IMG_2741キズ
ちょっと赤くなってるけど、広がってはいません
今(PM9:00現在)は、白っぽく乾いてます
IMG_2742ぷう


もしかして主婦だったかも
さてさて、たくさんいただいた魚。
そのままにしていても食べられないので、さばいて一夜干しにしましょう。

IMG_2708魚


まずは、うろこを取ります
IMG_2709うろことり
うろこなんかないように見えますが、あるんですね、これが
残っていると口当たりが悪いので、きれいに取り除きます

IMG_2711頭
次に、頭を落とし、内蔵を取り除き、キレイに洗います
お店では頭付きで売ってますが、母ちゃんはめんどくさいので、ここで落とします

IMG_2717処理終わり
で、キレイに洗ったら軽く塩をして、おしまい
ねっ、簡単でしょ

いや~、母ちゃんてば、まるで出来る主婦みたいじゃない?
ほっほっほっ、やるときはやる、母ちゃんなのよ

そんな母ちゃんの側で見守る猫が・・・
IMG_2712現場監督
ぽん姐さんが、現場監督として側に付きっ切りでございました

IMG_2713ぽんと魚


IMG_2715検査
検査と称して、魚を盗ろうとする、現場監督

IMG_2718干してます
そんな現場監督の魔の手から守り、一晩干したもの

いまいち、干しが足りないようなので、
IMG_2727二夜目
二夜目に突入の、今も干されたままの魚たち


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



あら意外、母ちゃんてもしかしたら、料理が上手なのかも・・・と思ったあなた、ぜひポチッと


今日のぷう姉さん
IMG_2720ぷう
薬が効いているようです

IMG_2721ぷう


今日の小僧
IMG_2723いも

夕食の芋のてんぷらを食べる小僧
IMG_2724いも

大漁大漁
春のようなぽかぽか陽気の本日。
このお方のはやる気持ちは、抑えきれないようです。

IMG_2664キーファー


IMG_2665キーファー

あ、いや、はやる気持ちを抑えられないのは、母ちゃんも一緒さ。
だって、3時だもんね。船が入ってきているよ。
さっ、急いで港へ行こう。

IMG_2666魚


IMG_2668魚
2匹目はチョイ大きめ

2匹貰ったところで、方向転換して河口方面へ
おしっこしたり、ウンチしたり、匂いを嗅いだり大忙し
散歩らしい散歩だね
散歩を堪能した後は、また港を通って帰りましょう

またしても作業中の船に引っ張っていく小僧(それを半分期待?している母ちゃん)
IMG_2669さば
今度はスケソウダラではなく、さばを貰いました
さばのほかに、なんと「母ちゃんに」って、真鱈をもらったのよ
「刺身で食べると最高」だよって、途中であった漁師さんが教えてくれた
獲れたてだもんね、美味しいはずだよ

で、最終的には
IMG_2671大漁
もう一艘の船からも何匹か貰い、大漁とあいなりました

IMG_2672大漁


IMG_2674キーファー


IMG_2675キーファー

はい、小僧様様です


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



これから貰った魚をさばいて、一夜干しを作ってきます
母ちゃんてば、主婦みたいだね


本日のおまけ
得意げな○○のキーファー
IMG_2684鼻


IMG_2690はな
春の雨
今朝の散歩で春を見つけましたよ。

ちょいとボケていますけど、
IMG_2644ふきのとう
「ふきのとう」です
小僧地方の方言だと、「ばっけ」といいます

このまま暖かい日が続けばいいけどな。

IMG_2646会社


IMG_2647キーファー


IMG_2648キーファー


午後から雨が降ったけど、母ちゃん、がんばって散歩に行きましたよ。

散歩から帰ってきた小僧
IMG_2656甘えん坊
母ちゃんの側で寝ちゃった
どうでもいいけど、
IMG_2658汚れ
汚い足だね

この足のまま、
IMG_2660キーファー
父ちゃんの布団で寝ました

父ちゃんの布団だからいいんだけど、洗濯するのは母ちゃんなんだよね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





本日のおまけ
今日のぷう姉さん
IMG_2642キズ
薬が効いてるみたい 広がっていないし、乾いている
写真は薬をつけた後なので、濡れていますが

小僧が貰った魚
IMG_2643魚
一夜干しにしてみました
夕ご飯のおかずになりました 小僧と漁師のおじさんたちに感謝
ありがとう
ぷう姉さんのキズについて、多くの皆さんからお見舞いの言葉をいただき、ありがとうございます。
キズ自体は大きくはなっていないので、このまま治ってくれればいいなと思っています。
とりあえず一週間後に病院へ行くので、現状維持であればいいかな。
ただ、周期的に再発するとも言われたので、そのサイクルが判れば治療もしやすいらしいです。

IMG_2630ぷう
皆さん、ご心配をおかけしてゴメンナサイ
IMG_2631キズ
現状維持のキズ


さて、会社員キーファー
IMG_2615キーファー

今日の仕事は、ガードマン
IMG_2616キーファー

なわけはなく、日向ぼっこをしています(日陰にいますけどね)
最近は、中にいる時間がめっきり減って、ほとんどの時間外にいる小僧であります
IMG_2617会社

母ちゃん、僕にも仕事をくれよ
IMG_2618会社
ねえ、ここにあるんだろう
IMG_2621会社

君が探しているのは、仕事ではなく食べ物ではないのかい
残念ながら、ここにはないので
IMG_2622漁船
港へ行って、調達してきなさい

というわけで散歩に行って、お魚を3匹ゲットした小僧でした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
チビハスキーゴン
20070228161706.jpg

カバっぽいキーファー
20070226132021.jpg


ぷう姉さんのキズ
本日はお天気は大変良かったけど、風が冷たく、前日よりぐっと低く、5度だって。
寒いわけだわ。
そんな寒い中、ぷう姉さんを連れて、いつもの動物病院へ。
IMG_2592朝の一こま

土曜日に病院へ行ったけど、何も詳しいことも聞かされなかったので、安心したいということもあり再度行くことにしました。

先生は見るなり、「ああ、これは典型的なホルモン異常の症状だね」って。

IMG_2606キズ


正確には『猫好酸球性肉芽腫』というそうです。
お腹に出たりするらしいので、お腹もチェックしてもらったけど、大丈夫でした。
原因は不明らしいけど、今はいい薬が出来ているので、治るとのこと。
ただ、個体差があるので、しばらく様子見とのこと。

IMG_2605ファイト


ちょっとでも、赤いキズを見つけたら、すぐ連れてきてください、って。
避妊したにゃんこに多く見られると言ってました。
てことは、ぽんは血の繋がった姉妹なので、もしかしたら同じように出るかも知れないんだよね。

IMG_2602見物


ちょこもなったら、ちょいとキツイなあ。エイズキャリアだからね。
IMG_2613ちょこ


こうなったら、3匹まとめて免疫力アップ作戦決行だ。
とりあえず、「ササヘルス」をみんなに飲んでもらおう。


で、そんなことはまるで関係ない小僧
IMG_2595キー

朝から絶好調
IMG_2596キー

ゴミバコからゴミを取り出し、シュッレッダー犬と化しておりました
IMG_2598はな

得意げな顔をしています
IMG_2599美犬



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



唐辛子をいじった手で、目を掻いてしまい、涙が止まらなかった母ちゃんにポチッと

本日のおまけ
台所のオアシス
IMG_2612にんじん

サラリーマン小僧
昨日今日と、春のような暖かさ。
なので、このお方は会社にいるというのに
IMG_2540kaisya.jpg

こんな風に春を感じております
もっとも、雪があってもこんな感じで寝ておりますけどね

IMG_2542アップ
穴掘りでもしたみたいに、鼻に土が付いていますね

IMG_2544手
手は、きれいですねやっぱり汚れていますね
誰かさんの手は「ドラえもんの手」と言われておりましたが、小僧は違うようです

うだうだと春を感じていたら、いつの間にかお昼になりました
IMG_2547お昼

早速、社長の前に陣取り、今日の給料の催促です
IMG_2549お昼

早くくれよー

IMG_2550キーファー

美味しい給料を貰い、嬉しそうです

IMG_2552ぼー
母ちゃん、デザートくれよ

IMG_2554目
この眼力に負けてしまいました

IMG_2555木枯らしキー次郎
木枯し紋次郎ならぬ、木枯しキー次郎(知ってます?)

IMG_2557ジャーキー


IMG_2559白め

この白目、ちょっと不気味


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧の白目に是非ポチッと


今日のぷう姉さん
IMG_2583ぷう

IMG_2580キズ

特に悪くもなっていないよう
今日の成果は?
IMG_2496キーファー

今日も港へやってきたハンター小僧
おこぼれの魚をゲットできるのか?

IMG_2484獲物
おっ、今日は幸先がいいようです

IMG_2485小さい
ちょっと小さめですが、一匹ゲットしました
が、いつものごとくカジって遊んでいたので、母ちゃんに取り上げられてしまいました
おおっ、なんと言うことでしょう 可哀そうに思われたのか、
IMG_2486ちょい大きめ
ちょい大き目の2匹目をゲットしました

まあ、良かったね、キーファー
これで、晩のおかずは大丈夫だね
ありがとね、母ちゃん嬉しいわ

港といえば、かもめ
IMG_2488かもめ

IMG_2489かもめ

IMG_2490かもめ

子供のかもめなのに、でかいわぁ


さあ、魚もゲットしたことだし、帰りましょう
IMG_2495キーファー

その途中にこんな文字が
IMG_2499№1キーファー
まるで、小僧のことを言っているような文字
そう、小僧はナンバー1小僧なのよ(なんのこっちゃ)


本日の成果
IMG_2501獲物

スケソウダラ4匹(3.5匹かな)ゲットしました
あっぱれ、小僧


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧の魅力か、はたまたその後ろで「魚よこせ」オーラを出しまくってる母ちゃんのおかげか?
今日も良いお散歩でした


本日のぷう姉さん
IMG_2056ぷう

今日はこんなになっちゃいました
IMG_2534キズ

やっぱりエリザベスカラーが必要なようだわ




つまんないな
IMG_2468キーファー


IMG_2469メリーちゃん


IMG_2470がぶっ


IMG_2471パンツ


IMG_2473キーファー


IMG_2474横顔



今日のぷう姉さん
IMG_2464ぷう

キズはこんな感じ
IMG_2467キズ



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



洗濯日和だった今日、シーツやガーゼケットを洗い、気分爽快のはずなんだけど、なんか忘れているような気がする

IMG_2041キー
そうよ、小僧を洗うの忘れてた
今日はぷう姉さんをつれて病院へ。
IMG_2409ぷう

いつもの病院が休診なのをすっかり忘れていて、あらら、いったん月曜日に出直そうかなと思ったけど、ぷう姉さんのお姑さんから「明日病院へ行って、結果報告するように」との指令を思い出し、もう一軒の病院へ。
ここには初めてやってきた。先客が2組。どちらもにゃんこさんです。
待合室には病院のわんことにゃんこさんが気持ちよさそうに寝ておりました
IMG_2415待合室

相変わらず、固まっております。楽でいいです。
IMG_2410ぷう

さて、しばし待って呼ばれたぷうねえさん、
IMG_2413キズ
先生に無造作に薬を塗られても怒りもしないぷうでした
注射を2本打たれておしまい
IMG_2418背中

アトピーの子だと、こういうキズが何箇所も出来ちゃうそうです。
幸いなことにぷう姉さんはアトピーではないので、たぶん大丈夫でしょう。
でもなあ、最初は小さい傷だったのに大きくなったし、周りの毛がなくなってるしね。
やっぱり心配だなあ。
しばらくは気をつけて見てないとね。
IMG_2414アップ
ぷう姉、ごめんよ。もっと早く連れて行けばよかったね。

で、午後は小僧を連れてまたしても港へ
IMG_2422魚のむれ
ほら、魚が泳いでいるのが見えるでしょ
これはたぶん「チカ」という魚。ワカサギみたいなものです。
でも何故か釣り人の姿はなしでした。
IMG_2426月山を望む
岸壁から月山を望む
ぽかぽかして暖かな日差しの中での散歩は気持ちいいねえ
IMG_2430にこにこ

空にはかもめが
IMG_2433かもめ

影をみるとオオカミみたいだよね
IMG_2437かげ

僕も手伝うとばかりに
IMG_2444手伝い
作業しているおじさんたちに近づいていくキーファー

IMG_2445仕事
邪魔になるだけだよ
でも、おじさんたちは優しくて、小僧に話しかけてくれたりする
IMG_2446キーファー

キーファーはおこぼれの魚が欲しいだけなんだよね
IMG_2401たら
これは二日前の写真だけど、こうやって魚を貰いたい小僧なのです

IMG_2440キーファー

へへっ、今日は残念ながら貰えなかったね
IMG_2441キーファー
明日もまた来るのだ

明日は市場はお休みなのでした。残念。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



これ以上ひどくならないように、エリカラしたほうがいいかなあ。
しばらくは薬をつけて様子を見ましょう。

連日の贈り物
先日momongaさんから、あれやこれやといただいた母ちゃん。
昨日は、ぷう姉さんのお婿さん、あっちゃんの母であり、小僧とそっくりのばくちゃんのオカンさんから荷物が届きました。

IMG_2325にもつ

中身はこちら
IMG_2331荷物
ワン・にゃんのおやつと共に、にゃんこ3姉妹のために首輪がはいっておりました。

IMG_2345首輪
ぷう姉さん  ショートケーキと指輪のチャーム付き

IMG_2351首輪ぽん
食いしん坊のぽん姐さんはドーナツのチャーム

IMG_2353ちょこ首輪
ちょこはソフトクリームのチャーム
3姉妹は、初めての首輪。最初戸惑っていたけど、取ろうとはしなかったので、案外気に入っているのかも

荷物が届いたとき、キーファーは寝ていたので、今朝になってプレゼントとご対面
IMG_2381キーファー

ロバ太郎くんのお友達、メリーちゃんです
IMG_2382メリーちゃん
ばくちゃんのよだれ付きというスペシャルなメリーちゃん
IMG_2383食うぞ
あっという間に、咥えました
IMG_2386鼻しわ

鼻にしわを寄せて齧っておりますね
IMG_2387鼻しわ

朝日を浴びての写真で、ゴールドになっちゃいました
IMG_2388鼻しわ

メリーちゃんがかわいそうなので、
IMG_2389ジャーキー

ジャーキーと交換
IMG_2390ジャーキー

うまうまです
IMG_2391ジャーキー


momongaさんといい、オカンさんといい、気を使っていただきありがとうございます。
お世話になってばかりなのに、貰いっぱなしで本当に申し訳ないです。
にゃんこ3姉妹・キーファーにかわり、厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





本日のおまけ
ぷう姉さんのキズがえらいことになっていました
IMG_2327キズ

良くなるどころか、キズが広がっていた
IMG_2328ぷう
そのせいかなあ、最近ちょっと大人しいのは
明日は病院行き決定です
お散歩お散歩楽しいな
夕べから朝にかけて雪が降ったようです。
たいした量ではありませんが。
しかし、量うんぬんより、雪があるというだけでこやつをハイテンションにしてくれます。

IMG_2302青空
天気は最高でした  この時点ではね

なんかえらく『男前』に見えるんですけど
IMG_2293キーファー

真っ白すぎてブルーになってしまいました
IMG_2294さんぽ

嬉しくて、自然に笑顔がでてきます
IMG_2297笑顔

恒例、小僧の足跡
IMG_2296足跡

その2
IMG_2300足跡その2

なにやら探索中
IMG_2313探索

獲物の匂いか?
IMG_2314横顔

キーファー、獲物がついてるよ
IMG_2315鼻

ほら、君の鼻の上
IMG_2316鼻正面



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



何だか今日のキーファーは、すごくいい顔してるなあ。
やっぱり雪が大好きなんだな。恐るべし、DNA。

毎日がロシアンルーレット
状態の父ちゃん。
何故かって言うと、ばばちゃんが避寒で東京に行ってるため、母ちゃんがご飯を作ってるのよ。
毎日何が出てくるか、どんな味なのか、今まで食べたことない味を経験できているのでは?

IMG_2229スリング
スリングのぽん

毎日、何を作ろうかなと考えるのがすっごくめんどくさくてね。
ほら、母ちゃんはワンコご飯は得意なんだけど、まさか父ちゃんにそんなの食べさせるわけにいかないしね。

IMG_2230ぽん


それに、ずぼらが服を着て歩いているような母ちゃんだから、手抜き料理ばっかりになっちゃうわけよ。時間も無いしね。

IMG_2233ぽん


今日も、夕ご飯食べながら、「毎日がロシアンルーレットみたいでしょ」って話してたんだけどさ。
今日は海老が食べたくなって、シーフードカレーとエビチリ。
変な取り合わせだね。
どっちもネットでレシピを探して、短時間で出来るのを探したのよ。

IMG_2234ぽん


エビチリはばっちり。油通しの代わりに湯通しするのよ、それも下味をつけた後で。
これがプリップリの食感で、すっごく美味しかった。自分で言うのもなんだけど。

IMG_2242ぷう
小僧のご飯を盗み食いしてるぷう姉さん

カレーはスープっぽくなっちゃった。
スープカレーとは似ても似つかないんだけどさ。
こちらのほうは研究の余地ありだね。

IMG_2263キー
後の冷蔵庫の真ん中にあるのが、オカンさんのレシピ

で、何も浮かばないときは、ばくのオカンさんのレシピの出番。
今までに、なんどお世話になったことか。
パスタもチキンカレーも作ったよ。
どうもありがとうね、オカンさん。
どんどんレシピをアップしてね。(どこまでも他力本願な母ちゃんでした)


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



母ちゃんの料理を食べて父ちゃんがお腹壊したわけでもないし、母ちゃんが作るのを待ってるのは、愛なのか、諦めなのか、定かではない。。。


本日のおまけ
IMG_2270顔

IMG_2272腹

IMG_2271下半身

つなげると、こうなります
IMG_2269ヘソ天


おまけのおまけ
久々ににゃんこ姉さんにやられたキーファー
IMG_2273鼻
キズがついている
どんより気分を振り払ったもの
3月に入ったというのに雪が降り、冬に逆戻りの小僧地方。
気分もどんよりだったけど、そんな気分を吹き飛ばしてくれるものが届きました。

お約束の箱入り娘
IMG_2238箱入りぽん

キーファーより先にチェックに来たぽん姐さん
IMG_2239ぽんチェック

ほら、こんなにたくさんの食べ物が
IMG_2240ゆうパック

これを送ってくれたのは、キーファーのおばあちゃん・チョビちゃんのお姉ちゃんであるmomongaさん
残念ながら、チョビおばあちゃんは1月に亡くなってしまったけど、ずっとキーファーのおばあちゃんだからね

で、こんなにたくさんの食べ物を送っていただき、母ちゃんとしては大変嬉しいのだが、これを全部食べたらますます肥えること疑う余地はない
これから春になって、薄着の季節がやってくるというのに
なので、涙を呑んで、父ちゃんにもおすそ分けすることにしたよ
もちろんほんのチョビッとだけね

当然、この方にも分けますよ
IMG_2245ささみ
というか、宛名にキーファーの名前もちゃんと入ってたものね

IMG_2246ささみ

うまうまでございますよ  目が真剣だもの
IMG_2253ぽん
実は、我が家のにゃんこ姉さん方もささみジャーキーは大好物

IMG_2255ぽん

ぽん姐もぷう姉も夢中で食べております
IMG_2256ぷう
おーい君たち、それはキーファーのものなんだよ、わかってるのかい
IMG_2252ちょこ
ちょこはもともと食べないので、高みの見物

IMG_2260キー


IMG_2261キー


IMG_2263キー


IMG_2264キー


IMG_2266キー

あっという間に一袋食べてしまった、にゃんこず&キーファーでした


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



寝る前に送っていただいたお茶とお菓子を食べてしまった母ちゃん
やっぱりダイエットには縁がないのね
こうなりゃいくところまでいっちゃうか?
今日はひな祭り
ひな祭りだというのに、朝から雪が降っちゃって、どんよ~りの天気と気持ちでございました。
せっかくのひな祭りなので、お天気の良かった昨日の写真なんぞを

庭の福寿草が咲いております
IMG_2143福寿草

正確には家の庭ではありませんが、まあ、気分的には家の庭なので。
IMG_2145鼻と花
小僧の鼻と花

IMG_2152そら


IMG_2154キーファー


IMG_2157キーファー
僕も下に降りようかなあ

IMG_2158キー


IMG_2167キー


IMG_2169おおいぬのふぐり
春を感じさせる「おおいぬのふぐり」 大好きな春の花

IMG_2170キー
ちっちゃかった頃のキーファーの横顔


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




本日のおまけ
ひな祭りには欠かせない、我が家の永遠のおひな様
060506_1620~0001.jpg

休日なので違う海へ
行って来ました
家から歩いて10分もかからない漁港です
IMG_2058海

このあたりにはたくさんある、小さい漁港ですね
釣り人がいるかなと思ったけど、一組しかいなかった  

キーファーは当然鳥狙いなんですが、
IMG_2060海

捕まえられるはずもなく
IMG_2063かもめ

かもめは空を舞っております
今日はとっても暖かい日差しが降り注いでいて
IMG_2084そら

遊覧船もかもめやウミネコを引き連れて
IMG_2067観光船

すぐそこを通っていきます

今日はとっても海がきれい
IMG_2072海

ウニやら牡蠣が見えます
すぐそこに見えるんだけど、獲ったら『密漁』で罰せられます

IMG_2098海

防波堤の内側とはまた違った海の色
IMG_2100海
青ではなく藍色というのかな

IMG_2104キーファー
キーファーは外海は怖いみたいで内海のほうばかり見ている

IMG_2106キーファー

こちらはグリーンぽい色
IMG_2110海

日本にもこんな色の海があるんだね  それもすぐ近くに

早く帰ろうよのキーファー
IMG_2114キーファー

はいはい、今行きます
IMG_2119海


IMG_2123海



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



調子に乗って海撮りまくってしまい、キーファーの写真が少なかった
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
