キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2008年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
午前中は使えませんでした
20080430200308
200804302003072
20080430200307
200804302003062
20080430200306
昨日飲み会だった母ちゃん。
帰ってきたのは12時前だったけど、久しぶりに飲んだのと、夜更かしが祟って、眠い眠い。
散歩に行った後、小僧と一緒にずっと寝てしまった。

天気がよかっただけに、すっごくもったいなかった。

明日は小僧をシャンプーする予定。
留守番はツライ
200804292337502
20080429233750
200804292337492
20080429233749
20080429233748
今日は6時から、母ちゃんが飲み会の為、小僧は留守番。
母ちゃんがいないと不安になるのか、吠えまくるのよ。
だけど小僧を連れて行くわけにもいかず、ちょっとは我慢してもらわなくてはね。

でも、ホントに大変なのは、小僧を押しつけられた、ジジ、ババだったりする。
ゆっくりまったり
20080428185110
200804281851092
20080428185109
200804281851082
20080428185108
今日は昨日の運転疲れのせいか、7時半までゆっくり寝てしまった。
途中、3回ほど小僧を外に出したりしたけど。

散歩もゆっくり一時間以上かけて歩いて、時間に追われない生活っていいなあ、と実感しております。
着いたよ
20080427200408
200804272004074
200804272004072
20080427200407
20080427200406
無事に新潟に着きました。
小僧はお利口にしてました。7時間も車に乗っているのは、かなり疲れるね。

着いて早々に散歩に行ったので、とりあえずOKということで。
脱走防止
小僧の脱走防止に、朝早く起きて散歩に行く、という作戦を決行いたしました。
いえね、もともと、さっさと散歩に行けば、小僧も気が済んで脱走なんかしなくなるだろうな、とは思っていたのよ。
だけどさ、眠いんだもん。

ハイ、母ちゃんは自分に甘いんです。

だけど、今日は、5時に起きて行ったよ、散歩。

IMG_4184枝垂桜
散歩道の枝垂桜
これから咲くところだね。キレイだろうなぁ。見れないけど。
IMG_4185散歩

小僧は桜には興味なし
IMG_4186さんぽ

ひたすら草むらを探索中
IMG_4187さんぽ

これも散歩道の桜
IMG_4189桜
民家の庭にある桜

IMG_4191キーファ

桜より大事なものが、草むらにはあるようだね
IMG_4192さんぽ

水仙とツーショット
IMG_4197水仙と
何気に、おしっこなんぞしてたりする
こちらも見事な桜
IMG_4198桜

ずんずん歩いていたら、向こうから歩いてくるお友達発見
IMG_4202ロックオン
ロックオン状態の小僧
IMG_4203伏せ

ごんちゃんとお父さんでした
IMG_4204ごんちゃん

ご挨拶だけ交わして、小僧は家に急ぎますよ
IMG_4207小僧

一時間半後、やっと家に到着。お疲れ様の母ちゃんでした。

お蔭様で、今日も脱走なし。良かったよかった。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



明日から新潟へ里帰りします。
更新は携帯からになると思います。


今日のおまけ
IMG_4212チューリップ
我が家のチューリップ
たぶん植え替えしてないから、小さいのかも

お疲れの母ちゃんを迎えてくれた、
IMG_4214ぷう

不機嫌そうなぷう姉さん
平和って素晴しい
今朝は雨降り。
小僧も寝坊したおかげで、連続脱走騒ぎは3日目にして中断。
よかった。

IMG_4183目


IMG_4146小僧


IMG_4148小僧


IMG_4151うれしい


IMG_4149キーファ


IMG_4173エロ犬


IMG_4177小僧


IMG_4181正面顔


今日は小僧の写真を並べてみました。
決して、ネタ詰まりではありません。ええ、違いますとも。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



脱走脱走、また脱走
ここのところ毎日のように脱走している小僧。
追いかけて捕まえる身にもなれっての。
下り坂を追いかけていくことが、どんなに辛いかわかってるの?
かといって、上り坂に行かれても困るけど。

昨日の脱走は、
IMG_3995ぷう
この、ぷう姉さんがかかわっている
ぷう姉は、器用なので、外から玄関ドアを開けることができる。
昨日はそれが裏目に出たのよ。
ドアを開けて、家に入ろうとしたら、入れ替わりに玄関にいた小僧が脱走した。
というわけ。
IMG_4055キー

母ちゃん、化粧の途中だというのに、リードを持って走った走った。
下り坂を気持ちよさそうに、まるで跳ねるように走っていく小僧。
それを、「キーファー」と叫びながら追いかける、母ちゃん。

もう、この地域の名物になりつつあるね。

幸い、坂の途中でおしっこタイム中に捕まえることが出来たので、時間にすれば5分くらいだったと思うけど、なが~~~~い5分なんだ。これが。

IMG_4057上目

今日は今日で、散歩に行く準備中に、リードを力任せに引っ張って切り、走り出すし。
今日は、お隣のコロちゃん家に行ったので、2分くらいで捕獲。
やっぱりおしっこ中に捕まえた。
IMG_4059その手

ブチッて音が聞こえたのよ。
母ちゃん、玄関の中にいたけど。

やっぱり、鎖、それもぶっとい鎖じゃないと、小僧には効かないかもね。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



義妹夫婦がやっている中国料理のお店に、なんと「コブクロ」の小渕さんが来たんだって。
電話くれれば、飛んでいったのに。
コビィ、また来てね。母ちゃん飛んでいくから。


今日のおまけ
IMG_4118キーファー

小僧ちゃん、ハンサムだねえ。
散歩のメインといえば
いやー、昨日、カモシカに会ったインパクトが強すぎて、今日は何を書けば良いのかよくわからん。
(ほほっ、ネタがないだけよ)
IMG_4015キーファ
散歩に行くから付いておいで

IMG_4028散歩道

この道を振り返ると、
IMG_4029朝日
何だかキレイでしょ
ちょっと匂い付け
IMG_4026しっこ

出した後は、補給もしなくてはね
IMG_4032水


IMG_4035しっこ


IMG_4045しっこ


補給するより、排出するほうが多い小僧でした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



おおっ、忘れていた。実は今朝も脱走した小僧なのでした。
ネタ、あったのに。年取ると物忘れが激しくて困るわ。


今日のおまけ

IMG_4071カモシカ

昨日張り忘れた画像
もしや、あなたは・・・
今日はとってもいい天気でした。
朝、会社の駐車場にいたら、大家さんがきて、「○○山にいった?桜はまだだけど、今ね、カタクリが咲いててすごくキレイだよ」と教えてくれたので、午後の散歩はその、○○山へ。

IMG_4064山桜

風が強いせいか、桜はまだまだなんだけど、これは咲いていたやつ。
IMG_4065さくら
先端には早くも葉っぱが
これから咲く、桜の蕾も
IMG_4066蕾


そうそう、肝心のカタクリはというと、
IMG_4078群生

こんな感じで咲いております
IMG_4080カタクリ

午前中なら、もっとキレイなんだろうなぁと思いつつ、
「気持ちいいねえ。寒くないしね。」
なんて小僧に話しかけながら歩いていたら、
急に止まったかと思ったら、いきなり引っ張り出した。

「オイオイ、何やってるの」と言う母ちゃんの目に飛び込んできたのは、

IMG_4070発見
とんでもないもの発見
見えますか?ちょいとアップで
IMG_4070カモシカ
後姿ですけど

なんと、これは、あの特別天然記念物の「ニホンカモシカ」ではないの。

いやー、小僧が引っ張るので、母ちゃん転ばないように踏ん張ったんだけど、下り坂だったので、自分からお尻ついて危険を回避しましたわ。
それでも関係なく引っ張る小僧。
よほどカモシカと遊びたかったみたいだわ。

カモシカのアップ
IMG_4071カモシカ拡大

実際にはこんな感じの距離
IMG_4072カモシカ


出来ることなら、もっとちゃんとした格好でお会いしたかったわ。
お尻ついたままでの写真撮影は、これが限度でございました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ふわふわの毛が、気持ちよさそうなニホンカモシカさんでございました。


今日のズーム
気持ちよさそうに寝ている小僧の目
IMG_4092目

久々の乾いた鼻
IMG_4091はな

買い物の付き添いは暑い
IMG_3996キーファ

ども、キーファです。僕は昨日、午前中は脱走、午後は買い物という、とってもアクティブな一日を過ごしたんだ。
母ちゃんの母ちゃんが、買い物に連れて行けというので、午後からホームセンターへ。
IMG_3997キー

母ちゃんと僕は車で留守番さ。僕も付いて行きたかったな。
だって、車の中ってとっても暑いんだもん。
IMG_4001キーファ

仕方ないか、母ちゃんの機嫌をとっておかないとね。
母ちゃんは車で、ずっとコブクロの曲を聴いていたよ。
いつもは買い物好きなのに、今日に限って留守番なのは変だと思ったんだ。
IMG_4000.jpg

母ちゃんて、凝り性だから、しばらくはコブクロ三昧だね。

ねえ、どうでもいいだけどさ、
IMG_4004小僧

ずっとここにいる気なの?
IMG_4005キーファ


ハイわかりました。
母ちゃんの母ちゃんが戻ってきたら、河川敷公園で遊ぼうね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



やっと桜が咲き始めたら、雨と寒さの逆戻り。


今日のおまけ
これは昨日車窓から撮ったもの
IMG_4007さくら

気持ちよさそうに日向ぼっこするぷうねえさん
IMG_3993日向ぼっこ

IMG_3995ぷう
反省文ほか
僕は今日、脱走しました。
IMG_3941キーゴン

でもそれは、僕が悪いのではなく、僕を繋いでいた金具が悪くなっていて、ちょっと引っ張ったら壊れたんだ。
だから、僕はそのまま走っていったんだ。
IMG_3942キーゴン

だって、母ちゃんを起こしに行っても起きないし、無理やり起こすと後が怖いし。
だから僕は、誰の手を煩わすことなく、セルフ散歩をしたんだ。
IMG_3988キーゴン

そんな母ちゃん思いの僕に向かって、母ちゃんは、「このばかっ」って。
『ぐれてやる』

IMG_3990エロ犬
これでもくらえ(何やってるかわかります?母ちゃんを襲ってるところ)
今日、ホントに反省しなくてはならないのは、僕ではなく母ちゃんだと思います。

                               2008/4/20 キーファー


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



≫続きをみる...

夜の散歩はカンベンして
昨日から降り続いた雨は、夕方にはあがり、寒さも一段落かな。
ストーブはついてるけどね。

今日、散歩に行ってない小僧は、エネルギーが溜まりに溜まってる。
IMG_3921きち

なので、家にいても落ち着かずに、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
うっとおしくて仕方ない。
そんな小僧のターゲットは、当然ちょこ。
IMG_3922キー

動きが早くて、カメラがついていけず、ぶれてますが、我慢してね。
IMG_3923ちょ

IMG_3924きち

IMG_3925きち

ああっ、ちょこが食われてしまう
IMG_3926食われる

なんの、今度はちょこが食っちゃうぞ
IMG_3927反撃

あー、ちょっとだけすっきりした
IMG_3928小僧


この後、外に出したんだけど、紐を引きちぎって脱走されるのも嫌なので、ちゃんと散歩に行ってきました。
街灯が少ない道を歩くのは、怖いね。
山から何かが出てきそうでさ。

IMG_3930キーファ

散歩から、帰った小僧。
ホントはもっと歩きたそうだった。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日は、ご飯食べました。もっと美味しいものがあるはず・・・って思ってるみたいだけど、早々美味しいものなんてないのだ。
あったら先に、母ちゃんが食べてるに決まってるよ。


今日のおまけ
IMG_3884エロ犬

エロ犬キーファー、現行犯逮捕間違いなし。
寒いよ~
何なんだ、この寒さは。
朝から雨が降って、寒くてストーブガンガンたいてる。

IMG_3880キーファ

相変わらず、ご飯を食べない小僧
IMG_3885キーファ

お腹減ってるはずなんだけどな
今朝は、ぷう姉さんが食べてたキャットフードを横取りしたくらいだからね。
IMG_3888横

とりあえず、手作り食はやめて、ドッグフードを置いておく
食べたくなったら食べるだろう
『@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@』
↑ぷう姉さんが打ちました

こちら、小汚い小僧の肉球
IMG_3870肉球
ただし、これは昨日の
今日のはこちら
IMG_3879肉球

雨が小止みになったので、散歩に出かけたのが良かったのか?
ちょっとだけキレイになった ←足、洗えば良いのにね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今さらながら、コブクロにはまってるワタシ。
BGMはずっとコブクロ。


今日のズーム
IMG_3915美味しそう
艶々で美味しそうな鼻

IMG_3865口
ちょいと出た舌が可愛らしい?

おまけ
1ヶ月半ぶりぐらいにひょっこり現れたしろちゃん
IMG_3874白

小僧に負けないぐらい黒く汚れている。しろちゃんでなく、ぐれちゃんになった。
いつになったら
始まるんでしょう?
この方のIMG_3835何か
換毛期は。
何だか巷では、もうとっくに終わってるようなんだけど。

気配すら感じられないってことは、まだまだ寒い日が続くってこと?

昨日は暖かかったけど、今日は寒いし。
IMG_3836なびく毛
風でなびく、小僧の毛

まあ、暑くなったら換わるよね、ねっ。

換毛なんて気にしていない小僧は
IMG_3856骨

なかなか減らないガムを齧ってます
IMG_3857.jpg

気が向いたらちょっとづつ齧るから、
IMG_3858.jpg

たいして減らない。エコな小僧。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



早朝4時20分頃、地震発生。にもかかわらず、平気で寝てたのは、母ちゃんです。


今日のズーム
IMG_3864鼻水

母ちゃんを襲った後、疲れて眠る小僧。
よく見ると、鼻水が。。。
IMG_3867鼻水


おまけ
IMG_3847お腹

開花宣言
本日、小僧地方で桜の開花宣言が出されました。
IMG_3808桜

桜だけだよね、開花宣言がでるのって。
特別な存在なんだね、桜。
そんな桜の枝を切る小僧地方の市長って、やっぱりおバカだわ。

今日は20度を超えて、暖かかったので、一気に桜も咲いたことだろう。

かもさん達も散歩中
IMG_3810散歩


もちろん小僧も散歩です
IMG_3797さんぽ


IMG_3798しっこ


IMG_3800影

いつものウンチゾーンにやってきました
IMG_3803用足し中

IMG_3804用足し中

IMG_3805うんp中

IMG_3806キー

あんたがぐれる前に、母ちゃんがぐれるわ。

IMG_3817水

沢山出した後は、補充もしなくちゃね。
IMG_3818ごくごく

気持ちよさそうに飛ぶ、かもめかウミネコ
IMG_3822ウミネコ



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



梅と桜が一緒に咲いてるよ。今週末が見ごろらしい。


今日のズーム
うめぼし
IMG_3831梅干
ピントがズレたら、梅干になりました

オアシスのその後
IMG_3785にんじん
これも土に植え替えればいいのかな?

IMG_3786サニーレタス
ひょろひょろと伸びてはいるんだけど、ホントにサニーレタスになるんだろうか?
すっげーうんめえ
これはばばちゃんの料理を食べて言った、父ちゃんの言葉。
そうだよね、ばばちゃん料理上手だもんね。

IMG_3771キー

でもさ、あなたが食べた、そのたけのこゴハン。
それは母ちゃんの母作よ。
IMG_3772キーファ

でもって、食べたお赤飯もお友達の母作のお赤飯よ。
IMG_3778寝んね

たらのフライ。確かに美味しかった。
揚げたての熱々だったし。
IMG_3781寝顔

でもね、そのタラを貰ったのは、母ちゃんとキーファーなのよ。
IMG_3790廊下で


何が言いたいのかというと、

母ちゃんがゴハンを作っても、そんな言葉は聞いたことがなかったわ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



結構嫉妬深い?自分の性格にうんざりだわ。


今日のズーム
IMG_3782足裏

IMG_3784はな



朝から雨なので
散歩は中止。
なので、母ちゃんは6時半までぬくぬく布団でまったり。
小僧はとっくに起きてた父ちゃんと、リビングでゴルフを見てた。

IMG_3731ぷう

ぷうが布団の上で寝てくれるので、暖かいかあちゃんです。
IMG_3735寝起き
寝起きの顔
洗濯かごに入ったぽん
IMG_3744ぽん

ぽんはかごとか箱が大好き
IMG_3747ぽん

可愛らしいね
IMG_3749ぽん

敷居の上で眠るちょこ
IMG_3736ちょこ
カラダ痛くないのかなぁ

IMG_3755ちょこ

凛々しいぷうねえさんと
IMG_3752ぷう

ぼけぼけのキーファー
IMG_3753キーファ



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日はキーファーが少なかったね。明日は小僧だけ・・・たぶん。

今日のズーム
IMG_3739鼻


IMG_3738しっぽ


IMG_3740はな
春の陽気に誘われて
ぽんとぷうが外に出たいというので、外に出して、母ちゃんも花の写真を撮るために外へ。
小僧は寝ているので、家の中。

IMG_3699梅

おおっ、桜が咲いてるではないの・・・
IMG_3700梅

なんてね、近づいてみると桜ではなく
IMG_3701梅花
梅の花だったりする
この梅ノ木は古~くからあるらしく、近辺のお年寄りよりずっと昔からここに咲いてるんだそう。
IMG_3703梅花


こちらは、訳わからないけど
IMG_3707白もくれん

白木蓮のつぼみ
花が咲くのはもうチョイ先かな。

お待ちかねの桜
IMG_3709さくら


IMG_3711つぼみ


IMG_3712桜

こちらの桜は、我が家のではなく、斜め向かいのお宅のもの(父ちゃんの同級生。)
IMG_3710桜

まだ木自体が小さいので、これから先ずっと大きくなっていくのが楽しみ。(他人様の桜だけど)


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




事件はこの後起こったのだ。
≫続きをみる...

梅は咲いたか
寒いんだか暖かいんだか、訳わからない天気が続いている小僧地方。
梅は先週から咲き始めているけど、
IMG_3452梅

桜がもう一歩なのよ。
まあ、楽しみは先にとっておくのも良いけど、きれいなものは早く見てみたいよね。
しか~し、いつも楽しみにしている、市役所前の歩道橋の袂にある桜の枝を、こともあろうに切ったのよ。
たぶん、「道路に枝が張り出しているから」とか何とか理由をつけて切ったんだと思うけど、馬鹿じゃないの、市長。

昔から言うでしょ、「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って。
それでなくても、桜が少ない街なのに、何やってるんでしょう。
だから市民に嫌われるのよ。あなたは。


こちらは、IMG_3683ぷう
そんな市長にガンつけてるようなぷう姉さん。
凛とした顔をしてますね。
IMG_3694ぷうあくび
ははっ、こちらは違う意味で迫力あるあくびです。
旦那さんであるあっちゃんには見せられないね。
IMG_3695ぷう

めっそうもありません。

IMG_3686キー
いきなりですが、おやつを食べる小僧

IMG_3688小僧


IMG_3690うまい


IMG_3691カジカジ


IMG_3693キーファ


IMG_3697キーファー


IMG_3698舌ペロ


今日も美味しいおやつが食べられて、幸せな小僧でありました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



盛岡では開花宣言出ましたね。小僧地方は来週だね。


今日のズーム
IMG_3682ぷうのて


IMG_3546鼻


昨日のこの肉球
IMG_3570肉球

この肉球の持ち主は
IMG_3571ちょこ

ちょこでございました
季節はずれですが
仕事で、とある漁協の冷凍工場の修理工事をさせてもらいました。
で、お礼といっては何ですが、冷凍の秋刀魚をもらいました。
あ、もちろん工事代金代わりではありませんよ。
それはそれで、きちんと請求書を出しますので。

こちらは今日も雨で、退屈そうな小僧くん
IMG_3610小僧


IMG_3611キーファ

そんな小僧を見かねて、社長が「今日の給料」と貰った秋刀魚を小僧にあげました
IMG_3616さんま

スケソウダラのときは、食べずに遊ぶだけだったので、秋刀魚もすぐに飽きるかな?と思っていたけど
IMG_3621さんま


IMG_3623さんま


IMG_3625ペロペロ


IMG_3626美味そう


IMG_3628どうしよう

結構気に入ったようで、しばらく遊んでいた

母ちゃんも仕事があるので、そのままにしていたら

IMG_3630キーファ

食べてました。びっくり
IMG_3632小僧


IMG_3634ご馳走様


IMG_3635あたま

頭だけ残して、完食しました

まあね、直前の散歩で4回もウンチをすれば、お腹もへるよね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日の小僧
IMG_3395目

おまけ
IMG_3570肉球
雨の日は
退屈だね。
散歩も行けないし。
IMG_3600外

キーちゃん、濡れてるところで寛がないでよ。
IMG_3589キーファ
どうして?だったら散歩に連れてってよ。
それは嫌。
IMG_3596キー

だってすっごく退屈なんだもん
IMG_3597たいくつ

ふて寝してます
IMG_3593つまんない


明日は晴れるといいねえ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



家のPCの接続状態が悪く、ネットができなくなっちゃった。
これは久々会社からの更新です。


今日の鼻・・・ではなく耳
IMG_3584耳

初公開。小僧の耳。
全員登場
先日、sabureiさんからいただいた、おせんべい。
ばばちゃんにも食べてもらったら、とっても気にいってくれたので、取り寄せしてしまいました。
IMG_3569お菓子

お薦めのグリンピース豆せんべいの他に、かりんとうと珍味ごのみ
豆せんべいは5袋頼んじゃいました。
でも、すぐになくなりそう。

sabureiさん、美味しいものを教えてくれて、どうもありがとうございました。

さて、捕獲されたぷう姉さん。すぐに煮干を食べて、ばばちゃんの部屋のたんすの上で休息中
IMG_3558ぷう

写真を撮られて機嫌悪そう
IMG_3560ぷう

ついでに傷跡も。白くはげてるように見えるけど、実際はちゃんと毛が生えてます

脱走してもすぐに捕まえることが出来るぽん姐さん
IMG_3554ぽん

気が強いんだけど、とても慎重。
IMG_3553ぽん

でも、ぷうが脱走したとき、帰ってきたことを教えてくれる母ちゃん思いの、頼りになる姐さん。

絶対に脱走しないであろうと思われてるが、隙あればと狙ってる
IMG_3571ちょこ
ちょこ
動きがすばやいくせに、キーファーが近づいても逃げずに遊ばれてる
猫の癖に体が硬い
IMG_3572ちょこ

興奮するとあっちゃんみたいに鼻がピンクになるよ

末っ子の小僧
IMG_3564小僧

若旦那になるべく修行中。だけど、今は母ちゃんのストーカーに甘んじている
IMG_3552眉間
きれいなライン

IMG_3473パッキン
口パッキン

IMG_3395目
なかなか鋭い眼差し


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日の鼻
IMG_3548横

IMG_3549横2

IMG_3550正面


号外
本日午前5時30分頃、ぷう姉さんが
IMG_3389ぽん

道路に横たわって・・・おりませんでした。へへっ。

隣の家の敷地内にいるのを発見。
いつものように、パジャマ・髪の毛ボサボサのまま捕獲に向かう。
前の畑に移動したので、追いかける。
と、来た道を戻り、隣家の小屋にそって歩く。
走って逃げないとこを見ると、捕まえてもらいたい気配満々なので、すばやく手を伸ばし、無事捕獲。

久々に長い脱走時間でした。

IMG_3177ぷう

捕まったのは残念だけど、お腹ぺこぺこだったの
どんだけー
やればいいんだ、こいつは。
家に帰った母ちゃんの耳に入ってきた言葉、『ぷうこちゃん脱走中』
IMG_3528ぷう

えっ、何でよ。誰がよ。
決まってるわな、脱走させたヤツは。
そう、あいつよ、アイツ。

日暮れが早かった冬の時期には、「暗いから、玄関にいるのがわからない」って言ってたけど、あんたが帰ってくる5時15分頃は、十分に明るいだろうが。
なにやってんだ、ばか

IMG_3529ぷう

こんなに暖かくなったら、ぷう姉の朝帰りは決定だわ。
無事に早く帰ってくれば良いけど。


気を取り直して
IMG_3538かさ

こちら、ゴハンの代わりにかさを食べている小僧
IMG_3540かさ

IMG_3541びりびり

何だか美味しくないや
IMG_3542達成感

なんとなく浮かない顔の小僧でありました
IMG_3543やったよ

そりゃそうだよね、食べられないわ、お腹は減るわだもんね

だから、きちんとゴハンを食べようね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ぷう姉の脱走騒動で、春だというのに我が家は冬に逆戻り。
隙間風がビュービュー吹きまくっている、そんな今日はお釈迦様の誕生日。


今日の鼻
IMG_3544お手手

おっと、間違えた
IMG_3546鼻

はら、きれいでしょ。ただれていないよね、吾朗の母さん。
ついでに、小僧のリアル鼻息をご賞味くだされ
IMG_3547曇った

おかえり
昨日、ばばちゃんが5ヶ月ぶりに東京から帰ってきたよ。
これで夕ゴハン作りから解放される。
IMG_3500舌ぺろ

嬉しいような、悲しいような。
料理の腕前は別として、料理は嫌いではないのよ、母ちゃん。
お菓子作りとかも好きだし。最近は作ってないけどさ。
IMG_3501正面

何が嫌って、献立を考えるのが嫌なのよ。
自分だけが食べるなら、それこそ、お腹に入れば何でもいいや・・・だけど、父ちゃんに食べさせなきゃいかんでしょ。
とりあえず、見た目もそれなり、味もいい・・・っていうのを作んなきゃなんないでしょ。
IMG_3502キーファー

毎日野菜炒めじゃ芸がないしね。
それでもこの冬は鍋物、それもキムチ鍋にはお世話になったなあ。
野菜沢山食べられるし、あったまるし。
IMG_3503ペロ

この五ヶ月、母ちゃんは主婦だったのね・・・と再確認?出来たのが収穫かなあ。
でも、5ヶ月の間、不機嫌な日が多かったのは反省。
言い訳はしないけどさ。
ちょいと家の中がギスギスしてたね。
IMG_3504横顔

まだまだ修行が足りないなあ。

修行に出ようかな、そろそろ。
ばばちゃん帰ってきたし。
あったかくなってきたし、出張に出るのもいいかもね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



どこに出張しようかなぁ。
東京?京都?大阪?美味しいものが食べられるところがいいね、やっぱり。


今日の鼻
IMG_3507へへ

鼻水が付いているスペシャルバージョン
IMG_3511はな
よくわからない?
これならどうだ
IMG_3509はな

どっちもよくわからないか


散歩道には
こんな大きな木があります
IMG_3488巨木

だから何?って言われると困るんだけど、一応紹介しておこうかなって。
結構好きだから、この木。
休日の散歩のときしか行かない道だけど、ずっとここにある木です。

ただそれだけ

で、こちらはいつもの小僧とちょこのバトル
今日は、ちょこが母ちゃんの肩に乗った状態でのバトルなので、写真ブレブレですが、気にしないように
IMG_3477きーち

IMG_3478キーち

IMG_3479きーち

IMG_3480きーち

IMG_3481きーち

IMG_3482きーとち

IMG_3483きーとち

IMG_3484きーとち

IMG_3486キーとち

お互いにエネルギーが余ってるようだけど、母ちゃんの肩をリングにしないように


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今朝、母ちゃんが寝ている間に、またつないでいる紐をぶっちぎって脱走した小僧。
幸い近所のワンちゃんと遊んで?いたところを父ちゃんが保護したんだってさ。


今日の鼻
IMG_3490とれたて

本体はこんな顔してます
IMG_3491眠い


ぽかぽか陽気に誘われて
ぽかぽか陽気の上に、適度に風があり、たっぷりと洗濯したものも午前中には乾いてしまった本日。
IMG_3442はな

やっと梅がほころび始めました
IMG_3450梅

これは我が家の庭から数メートルのお隣にある梅
IMG_3452梅
きれいでしょ

こちらは梅の花見をしている?小僧
IMG_3444キー

ぽかぽかですからね、
IMG_3460ファー
あくびも出るってもんです
あ~眠いなあ・・・
IMG_3462眠い

寝てはいけない、アイドルは居眠りなんかしてはいけないんだ
IMG_3455伸び
ストレッチでもしよう

IMG_3456ペロ
運動の後はお腹が減るなあ

伸びをしただけで運動とは、笑かしてくれるねぇ、小僧や。

運動といえば、健康管理に欠かせないのが体重計。
ふふ、母ちゃん、買っちゃいました。

じゃじゃ~~ん
IMG_3468体組成計

タニタの体重体組成計インナースキャン50

なんと、50グラム単位で体重表示されるし、骨密度(推定)や体内年齢、筋肉量なんかもでる優れものです。
1日からレコーディングダイエットを始めた母ちゃんには、必需品であります。

さあみんな、半年後いや、1年後の母ちゃんを見て、驚いてくれたまえ。
10キロ落とすわよ。(10キロ落ちてもまだまだ重いけど)


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



結婚して半年で、5キロ太った母ちゃんにポチッと
その後も順調に、増え続けましたの。で、今に至る。。。


今日の鼻
IMG_3470鼻

近づいたら、鼻息でレンズが曇ったのがこれ
IMG_3471鼻息

見合って見合って
今朝、母ちゃんが布団から出たら、すかさず小僧が布団の上に
IMG_3402お見合い
大好きなぷう姉さんとお見合いです

IMG_3402見合い


IMG_3404ぷう


IMG_3405小僧


IMG_3406ぷう


IMG_3410あくび


見合いの席であくびするような、無神経さが敗因だね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



見事振られた小僧にポチッと


今日のおまけ
IMG_3427まくら
定価の半額以下で買った、イタリアファべ社のメディカル枕
健康は眠りからってな訳で、買っちゃいました。
ついでに
IMG_3428パジャマ
ガーぜパジャマも
以前、気に入って着てたガーゼパジャマは、ズボンが切れちゃったので、探してたんだけど、なかなかなくてね。あっても高いし。
これも高かったけど、割引価格になってたので枕と一緒に買ってしまいました。

ガーゼ製品大好き。
洗うたびに柔らかくなっていき、肌に気持ちいいんだよね。
お薦めです。
赤ちゃんだけに使わせるのはもったいないぞ。
うまうま
先日sabureiさんからいただいたグリニーズ。
小僧が一生懸命食べております。ゴハンも食べないで。
IMG_3373キーファ
ちょいと、顔が歪んでおりますが

IMG_3374グリニーズ


IMG_3375うまうま


IMG_3376ぬボー
これはいわゆる、美味しい顔ですね

IMG_3390なにか?
邪魔をしないように

美味しいグリニーズが食べられてよかったね。
母ちゃん、めったに買わないものね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日の鼻
IMG_3364はな
乾いた鼻と
IMG_3394はな
濡れた鼻

今日のおまけ
IMG_3389ぽん
ぷう姉さん
傷跡はほとんど目立たなくなってます

も一つおまけに
IMG_3363靴

なんと、今日の午後(正確には2時頃から)は、ずっとこの足元でした。
家に帰ったときに間違えたんだと思うけど、4時半頃まで気がつかなかったよ。
これで散歩にも行ったのに。
スィーツがいっぱい
台風並みに発達した低気圧も、今日は一段落。
お天気はサイコーですよ。
IMG_3342いい天気

だけど、海の状態は今一らしく、漁船は
IMG_3338船
港で停泊中
漁がないので、魚市場もお休みのようです

IMG_3329キーファー
このお方は、何を見ているのか

IMG_3330後ろ足
この足がミョーに可愛らしくて、スッキなのです

IMG_3331キーファー
何だか情けない顔ですけど

IMG_3333小僧
何か心配ごとでもあるんでしょうか?

そんな小僧はほっといて、今日の母ちゃんは朝からスィーツをいただいてしまいました
IMG_3335キャラメル
花畑牧場の「生キャラメル」です
一ヶ月ほど前に、社長が頼んだもの。
あま~~~~い。キャラメルですからね、甘いのはしょうがない。
口溶けが早くて、すぐになくなってしまう。
今までのキャラメルとは大違い。
高いのが難点だな。って、母ちゃんお金出してないけど。
で、おまけに入ってたのが
IMG_3352チョコ
六花亭のチョコレート
これが2つ入ってたの。もちろんこれも頂きです

も一つおまけに、いやおまけじゃないけど、
IMG_3349なまキャラメル
生キャラメル
こちらは、いつもお世話になっている方からのプレゼント。
偶然にも生キャラメルが重なりました。
こっちのほうが、濃厚な味です。

これでしばらくおやつを買わなくてすみます。

って、母ちゃん、昨日から『レコーディングダイエット』をはじめたのに。。。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



いつまで続くのか?今回のダイエット作戦は。
気長に続けましょう。


今日のはな
IMG_3354はな

ちょいと暗いですが、はなです。乾いてます。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .