キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2008年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
冬?
明日から衣替えだというのに、この寒さは何?
今日も朝から、ストーブが大活躍。

IMG_6024絡まる

この寒さも、小僧にとっては快適らしい
IMG_6025キーファ

母ちゃんには見えないものが小僧には見えているようで、ある一点を凝視

母ちゃんは小僧の顔についている、ダニーを凝視
小さいダニーがいくつか付いていた
もちろん取ったわよ

さむ~い時は部屋でぬくぬくが一番
IMG_6029ぽん

ぽんとぷうを
IMG_6034ぷう

お腹と足の部分に乗せて、のんびりと休日を満喫

午前中から昼寝をしてしまった母ちゃんでした

ちょこは、定位置のワイヤーラックの上
IMG_6037ちょこ

小僧は廊下で
IMG_6038キーファ

それぞれお昼寝

寒いときには、それなりの過ごし方があるのでした

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のチビキー
IMG_0520猫トイレ

猫トイレで遊ぶ小僧
IMG_0522猫トイレ


ぼろぼろ
月末の支払日だった今日。 朝から大忙しの母ちゃん。
銀行に行って、郵便局に行って、また銀行に行って。。。

ばたばたしてたら、地主さんに払うお金を入れた封筒が見当たらない。
あっれー、おっかしいな。確かに封筒に入れて机の上においていたのに。

おーい、小僧、封筒見なかった?
IMG_6019キーファ
ZZZZ~、知らない~、ZZZZ~
あっそう。ぷう姉、見なかった?
IMG_6013ぷう
知らないZZZZ~

机の中、書類の間、ゴミ箱まで見たけど、どうしても見つけられない。
そのうち、「ホントに入れたっけ?入れたつもりだったりして・・・」なんて思いがチラホラ。
いや、絶対に入れたよ。そして、ここにしまったはず。
あるとすればここしかない。
という、机の一番下の引き出しをもう一度捜索。

そしたら、なんと、側面に挟まっていたではないか。
よかった~、立替えることにならなくてよかった~。
さっきまで何度も見たのに、何で見つからなかったんだろう。
不思議。。。

母ちゃん、もちっと机の整理整頓をしたほうがいいかもね
IMG_6015ぷう
と、ぷうねえさんに言われているようで
面目ない


久々、ぽん姐さんがちょこを小僧から守った現場に出くわした

ちょっとあんた、ちょこに何すんねん
IMG_6021喧嘩
あっちへ行きや
母ちゃん、ぽん姐さんがへんな言葉使ってるよ
IMG_6020けんか
変じゃないよ
ぽん姐さんはやっぱり、姐さんだったのだ
IMG_6023姉御


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
斜めから見た小僧の足
IMG_6012足
斜めだと、汚さが際立って目立つ
久々の鼻
IMG_6011キー


今日のチビハスキーファ
IMG_0537チビハス

寝顔はあまり変わってないようだね
ひま
IMG_5975キーファ

朝から雨が降って、散歩も行けないし、すっごく暇な小僧
IMG_5976キーファ
母ちゃん、散歩行こうよ
だめっ 母ちゃん忙しいの
IMG_5978背伸び
じゃあさ、なんかよこせ
いも巻きささみが食べたい
IMG_5980くれ

欲しかったら、自力で取るんだ
IMG_5981誘惑

よっしゃ~、いただき
IMG_5982頂

どんなもんだい
IMG_5983はや


はやいね~、食べ物が絡むと

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ

2ヶ月半くらいの小僧
IMG_0458チビハス

背伸びしても見えなかったのに、今では見なくてもいいものまで見えてしまう
反則的な可愛さ
IMG_0413チビハス
肉球がピンクだ
カムバック、ピンク肉球
ほくろ?
今日も留守番の小僧。今週いっぱい留守番できたら、手代に昇格しようかな。
もっとも、木曜日は、ばばちゃんが『カラオケ教室』の日だから、木曜は除くけど。

IMG_5913散歩

お散歩お散歩たのしいな
IMG_5917散歩

ちょっと間抜け顔
IMG_5945間抜け

ぷう姉さんに相手にされてない
IMG_5932ぷう

ぷう姉、あっちゃんに会いたいね
IMG_5941ぷう

小僧にしては珍しい格好
IMG_5947バランス

やっぱ、猫のようなしなやかさに欠けるね
そんな小僧の横顔
IMG_5946横顔
何か気が付きませんか?
そう、唇の端っこにほくろが出現

へ~、犬にもほくろが出来るんだ

なんて思った人、いないよね

そう、これは悪名高き
IMG_5950ダニー
ダニーくんなのだ

唇を足で掻いていたから、もしかしてと思っていたけど、全然気づかなかったの
毎日見ていたし、触っていたはずなのに・・・

恐ろしや、ダニー


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今年は道端の雑草刈りが遅い所為か、ダニー君付きまくり
早く草刈してちょーだい


今日のおまけ
台所のオアシスは今・・・
IMG_5972レタス
ほっといたのに、育ってるサニーレタス
ピント合ってないにんじん
IMG_5971にんじん
そろそろにんじん本体の寿命が近づいてきたので、葉っぱも枯れ気味
が、元気に伸びてる葉っぱもある

どっちも小僧のゴハンに入れちゃおうかな
特効薬
気分が落ち込んだ時は、これに限る
20070203200223.jpg
20070203203020.jpg


070203_1913~02.jpg
070203_2036~01.jpg


20070210151727.jpg


050211_1349~01.jpg


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



さいあくー
何だかさ、今夜はとっても気分がすぐれないのよ。
ついさっきまで、『おねえMANZ』をみて、笑っていたというのに。

IMG_5896ちょこ


体の具合が悪いわけではなく、ちょっと心が疲れちゃったわ。

IMG_5899キー


その原因を作ったのは、自分だから仕方ないんだけどさ。

IMG_5902キー


ちょこにも、悪いことをしちゃったね。ゴメンネ。

IMG_5904ちょこ


あ~、そろそろ東京出張しないとダメかなぁ。

IMG_5907キー


でもなぁ、小僧を置いて出かけるのはちょっと心配だし。

IMG_5909ちょこ


誰か、小僧を預かってくれる人いないかなぁ?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
熟睡中のぷうねえさん
IMG_5856ぷう

枕をベッド代わりにしてるちょこ
IMG_5858ちょこ

雷と給料と
午前中は快晴で、今日は暑くなるぞ~、なんて思っていたけど、午後から曇ってきて、あっという間に大粒の雨が・・・

小僧はつまらなそうに寝てます
IMG_5864つまらん


入り口で寝ていたはずの小僧
IMG_5862会社
何時の間にやら、隣でお座り
お腹でも減ったんかいな、とささみジャーキーをあげても食べない
IMG_5867キー
どうしたんだろね
調子悪いの?
IMG_5870目
左目を撮ってみた
こっちは右目 ボケてるけど
IMG_5872右目

そのうち、こんな狭いところで
IMG_5874せまい
丸くならなくても
そんなに母ちゃんの側がいいんかい。甘えん坊だね。

なんて、悦に入っていたら、空から聞こえてきた

『ゴロゴロ、ゴロゴロ』

な~んだ、母ちゃんがいいんでなくて、雷が怖かったのね。
うんうん、前もそうだったものね。

それにしても、雷が鳴る前から側にいたよね。
予知能力でもあるの?君は。

雷も1回だけだったから、さっさと定位置に戻っていったけどさ。

雷がいなくなれば、こっちのものさ。
散歩に行ってくるか。

背伸びして、向こう側を見てみる
IMG_5881背伸び

そんなところで、引っ張らないでね
IMG_5886落ちるよ

水溜りの太陽と小僧
IMG_5888雨上がり


明日も晴れますように

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
母ちゃんは土曜日が給料日だったけど、小僧は今日なのよ
IMG_5892小僧


IMG_5893小僧


IMG_5894小僧


母ちゃんの心の声を、小僧が代弁してくれました。
どうか、社長の耳に届きますように。。。。
雨の日の過ごし方
さてさて、昨日2時間強の山越え散歩を行った小僧と母ちゃん。
小僧はそのまま家で寝ていたのよ。そう、2日連続母ちゃんなしで過ごせたのよ。
母ちゃんは会社へ行って、仕事だったけど、眠かったよ~。

IMG_5372キーファ


夜もネットしていたので、寝たの12時近かったし。

そんな中、3時半に起き出す人がいたのよ。

びっくりでしょ?まあ、9時過ぎには布団に入って、いつの間にか寝ていたけどさ。
だけど3時半はないんじゃないの。何やってるのかな?新聞だってまだ来ないし。
まあ、人のことだからいいけどさ。

IMG_5843ぽん

今日は雨だし、散歩行かなくてもいいし、ず~っと気持ちよく寝てた母ちゃん。

昔勤めていた会社の後輩が夢に出てきた。
もう、○○年くらいあってないけど、元気してるかな?

IMG_5844ぷう

ふっと目を覚ますと、まだ6時ごろ。
もったいない、もっと寝よう。

IMG_5845キーファ

布団の上には、ぽんとぷうが寝ている。
小僧は?と見ると、父ちゃんの布団の上で寝てるし。

IMG_5846キーファ

みんな、やっぱり母ちゃんが好きなのね。

で、結局起きたのは8時過ぎ。

すでに洗濯も終わり、ばばちゃんが洗濯物を干しておりました。

雨の日は、ゆっくり起きて、うだうだ過ごすのが合っている・・・と思う母ちゃんでありました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



やっぱり鬼嫁?の母ちゃんにポチッと


今日のおまけ
雨が上がった後、ふと海を見ると
IMG_5848雲

まるで雲海
IMG_5850全景

とても幻想的でございました。

なんか足りないと思ったら、ちょこがいないね。
ちょこはワイヤーラックの上で寝ておりました。
IMG_5319ちょこ

朝からお疲れっ
今日は長いよ。覚悟して読むべし。

今日は近くの小学校の運動会
IMG_5795ポスター

学校までいって、運動会の準備でも見てこようと歩き出した、小僧と母ちゃん
分かれ道に行くと、小僧はどんどん学校と反対方向へ・・・

運動会は・・・と思ったが、今行っても誰もいないのはわかっていたので、まっいいか、と小僧の行くほうへと歩き進める

IMG_5796キーファ

やってきた道は、潮吹き岩
ついでだから、ここから休暇村に抜けよう・・・と思ったのが、間違いだった(とはこのときは気づいていない)
ここを降りると潮吹き岩
IMG_5799潮吹き岩への道

太平洋を望む
IMG_5800太平洋
今日はかすんでるね
この道を進めば、休暇村にたどり着けるよ
IMG_5801休暇村へ

右は太平洋
IMG_5802右海
左は山
休暇村まで1キロないじゃん
IMG_5806看板
楽勝楽勝
途中こんな橋をわたるよ
IMG_5808橋

橋の先はちょっとワイルドだね
IMG_5809先

このあたりはとても快調
IMG_5812快調

おおっ、あと少しじゃん
IMG_5813看板


しかし、この0.4KMがとてつもなく長い0.4KMだったのだ

この下り道をみて、引き返そうかと思った母ちゃん
IMG_5814下り
こんなのがずっと続いているのよ

ここを下りながら、「キーファー、引っ張るな~。母ちゃん転ぶ~」と何度叫んだことか

IMG_5817下り
ここもそう
同じように見えるけど、違う下り道だから

思わず、小僧も休憩
IMG_5819休憩

下に枯葉が堆積してて、これがまたすべるのよ
IMG_5820のぼり
下ってきた道を撮ってみた
何だか、小僧も不安みたい
IMG_5821キーファ

行くっきゃないでしょ
ここまできたら、引き返すのはもったいない(?)

道を下ったところに、展望台のような小さい広場があり
IMG_5822ビーチ
下にビーチが見えた
久々に平らな道
IMG_5824ゆっくり

また、橋
IMG_5826橋
壊れてる~
小僧ってば、ここに足をとられてやんの。間抜けだね~

この道を上れば休暇村だ
IMG_5829最後の上り
最後の力を振り絞って進め、小僧。進め、母ちゃん

休暇村発見
IMG_5830休暇村
ついにゴールだ

お疲れ、キーファー
お疲れ、母ちゃん

やったね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



いやー、疲れた疲れた。
でも、やり遂げた達成感に満たされた母ちゃんでございましたよ。
≫続きをみる...

記念日!
今日は記念すべき一日となりましたよ。
なんと、
IMG_5761キーファ

小僧が一日、家で母ちゃんの帰りを待っておりました

まあ、早く言えば、今日も出社拒否だったんだけど、今日は途中呼び出しがなく、無事に5時を迎えたのです。

えらいぞ~、小僧
IMG_5762お休み

この分では、小僧から番頭さんに出世するのも時間の問題かも・・・・

なので、今日は母ちゃん速攻で家に帰り、小僧との散歩を楽しみました
IMG_5764散歩

最近きちんとゴハンを食べる為、固形物を排出するお尻
IMG_5765おしり
下痢のときは汚れていたけど、今はキレイ
何時まで続くかわからんけどね
IMG_5766尻尾
尻尾もふさふさをキープ
何かを見つけた小僧
IMG_5773後姿
草むらは小僧の大好きな場所
ダニが付くので、あんまり入って欲しくないなあ
IMG_5778キーファ

一人で散歩させてると、後姿か横顔しか撮れないのがちょいと悔しい


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



小僧が親離れした記念日に、ぜひポチッと


今日のおまけ
いつもは朝日ばかりだけど、今日は夕日
IMG_5769夕日

夏日の過ごし方
今日は28度まで上がった小僧地方。
暑かったよ、朝から。

朝の散歩後、日陰で休む小僧
IMG_5715キー


そんな暑い日に、3時頃から散歩に出かけた小僧
IMG_5720山道

今日のコースは山経由海
IMG_5722キー

ハイ、そこをグッと上ってください
IMG_5723小僧
ハイ、オッケーです
進行方向をのぞむ
IMG_5726散歩

後を振り返って
IMG_5728道

どこ見ても、同じような風景

名前も知らない花
IMG_5730はな

後に見える展望台に上っていったら
IMG_5732記念撮影

カップルがおにぎり食べていた

誰もいないと思っていたので、階段登りながら小僧に話しかけていたのを聞かれてしまった

ずっと日陰を歩いていたけど、さすがに暑くてたまらん

ほら、船が見える
IMG_5736船
海へ急ごう

IMG_5747海

今年初の海
IMG_5748海
気持ちいい~(たぶん)
疲れたから、ソフトクリームを食べよう
IMG_5752キーファ

おいしい~ね
IMG_5754もらい

さっ、エネルギー補給したし、帰ろうね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



自宅PCの壁紙をコブクロにしたら、コビィがこっちを見つめていて、PC立ち上げるたびに顔が赤くなってしまう母ちゃんです。
出社拒否はしたけれど・・・
今日は朝から快晴。
気持ちのいい朝でございました。

そんな気持ちのいい日に、『仕事なんかしてられっかー』とばかりに、出社拒否をした母ちゃん・・・ではなく、小僧
IMG_5557キーファ

散歩を終え、まったりと寝ていたところを起こされて、会社に行くのが嫌みたいで、
IMG_5562小僧
車に乗りやがんないのよ

なら、家で寝ていろ。。。と言うことで、置いていくことに。

何時ごろだろう?10時30分近かったかな、電話がなったのよ

『目を覚ましたんだけど、母ちゃん探して家中走り回ってる』

走り回るほど広くはないけどね

だから、最初から一緒に来ればいいのに。

二度手間だっていうの

IMG_5525番犬

だけど、一緒にいたほうが目が届いて、安心できる
IMG_5521キーファー


散歩中の小僧
IMG_5648小僧


IMG_5650キーファ

風が強く、髪が乱れてる母ちゃん
IMG_5653母ちゃん


IMG_5663キーファ

天気が良くて、喉が渇いたよ
IMG_5674水


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



出社拒否のおかげで、午前中は妙に忙しかった
次回はせめて、お昼まで寝ててね
≫続きをみる...

退院おめでとー
イヤー、夕べからずーっと、すごい雨風だったね。
おかげで、小僧は散歩なしよ。(朝はね)

会社に行くために車にのる間にぬれるし、降りるときも濡れるし、洗ったばかりの小僧がぬれてしまった。

IMG_5573ぬれた

ぬれた体をタオルで覆う小僧
IMG_5565不気味
不気味な顔
外に出れずに、久々にソファで寝てる小僧
IMG_5567足
後ろ足が可愛らしい
もっと伸ばせばいいのに

今日は一日中雨かな・・・と思っていたら、3時頃になつたら雨上がるじゃないですか
ここぞとばかりに散歩に出かける

IMG_5583雨上がり
ついさっきまで、嵐のようだったとは思えない青空
小僧も待ちきれずに、引っ張る引っ張る
IMG_5587散歩
急ぐには訳がある
朝、ウンチを出していないから、今すぐにも出したい気分だったみたい
水溜りに写る空
IMG_5592水溜り

海面も鏡のよう
IMG_5596海面

休んでいたかもめたち
IMG_5590かもめ
小僧が近づいたら逃げちゃった
キーちゃん、良かったね、雨上がって
IMG_5600キーファ

日ごろの行いが良い所為かな
IMG_5601嬉しい

ウン、母ちゃんのね。きっとそうだね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




入院していた愛車『ティーダ』君が、無事に退院しました
ここも
IMG_5576車

ここのズレも
IMG_5575車

おまけのここも
IMG_5577車

キレイに直ってます

ついでといっては何ですが、車内もきれいになって戻ってきました
小僧のよだれとか付いて汚かったのに
キレイになって嬉しいのと、恥ずかしいのと半々だわ
恥ずかしいほうが若干勝ってるかも
期間限定
日曜日の午後のことです。
午前中、2時間強の散歩をした小僧と母ちゃん。
午後には、散歩に匹敵するほどのイベントが、小僧を待ち構えておりました。

ほら、いい色に染まった腹毛
IMG_5499ビフォー

黒姫合宿で土まみれにもなっているので、今回は入念に洗いますよ

本犬はまだ、洗われるのを知りません

おや、小僧さん、暇そうだね
IMG_5501ビフォー
母ちゃんと付き合ってくれませんか?
何をたくらんでるんだ、母ちゃん
IMG_5502ブー
な~~~んにも

なんていいつつ、小僧を確保しお風呂に直行

ガシガシ洗い、ガシガシすすぐこと1時間、キレイになったはず

ほそ~い小僧でしょ
IMG_5505アフター

いつものごとく、タオルでごしごし拭きまくる
IMG_5511タオル

途中なのに、外へ行くと言い張るので
IMG_5516出して

適度に風も吹いてることだし、ちょうどいいね
IMG_5518乾燥中
自然乾燥中のキーファー

IMG_5519ブラウン

洗ったはずなのに、なぜ白くない?

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



休暇村へ
朝から全開に仕事をしている太陽のおかげで、夏のような陽気な小僧地方。
今日は久しぶりに休暇村へ行ってきました。
とはいえ、1泊どまりではなく、日帰り、それも徒歩でですが。
ええ、いわゆる散歩と言うやつです。

ほら、お日様の仕事っぷり
IMG_5450影
朝だというのに、こんなにはっきりくっきりな影
小僧がシッコをした大木
IMG_5451キーファ

春になって、葉っぱが茂り
IMG_5454木陰
木陰を作ってくれます
全体はこんな
IMG_5456遠景
手前の杉の木が邪魔だけど、大きいのがわかるでしょ
因みに、幹周りは
IMG_5484巨木
こんな感じ

休暇村へ急ぐわけではありませんが
IMG_5457キーファ
寄り道が多い小僧です
木漏れ日の中を進んでいきます
IMG_5458木漏れ日

進め、すすめ
IMG_5461キーファ

やっと、入り口に到着です
IMG_5462看板

ここからが長いんだよね
展望台に到着です
IMG_5463太平洋
太平洋です
こちらは展望台下のビーチ
IMG_5464ビーチ
だけど、下にいく道がないので、泳げません
展望台を後に歩きますよ
IMG_5469散歩道


IMG_5473キーファ

途中の広場で、おばちゃん(たぶん)が一人写生中
IMG_5474写生中


この広場は、以前ひなと来たところ。
あれから何年になるかなぁ。
5~6年くらい来てなかったと思う。
近いと、いつでもいけると思ってなかなか行かないよね。

そういえば、後2ヶ月ちょっとで、ひなの命日だわ。

そんな思い出の広場で、
IMG_5475キーファ
シッコする小僧
まあ、いいけどね

この道の奥に、家が一軒あるの
IMG_5480行ってみたい
ちょっと興味をそそられる
小僧じゃないけど、行って見たい衝動に駆られる
こっち向いてって言ったら
IMG_5483まぶしい
まぶしい顔の小僧
ちょっと近道をしてみたら、道を歩いている
IMG_5487かも
カモさん発見
小僧が近づいたら、近くの池?へ
IMG_5488かも
避難しました

休暇村への日帰り徒歩旅行も無事終了し、今日もまったりとした一日を過ごした小僧と母ちゃんでした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



次回はロングリードを持って、小僧を走らせよう。
誰もいないから、貸切ドッグラン状態だよ、きっと。







≫続きをみる...

いないね
午前中は雨がポツポツきたり、雷が鳴ったりしたけど、午後は快晴。
なので、先日ニホンカモシカに会った山へ散歩に行くことに。

IMG_5419.jpg

山道を登っていきます
IMG_5420散歩

キーファーが引っ張ってくれてるので、割と楽に登れます
IMG_5421散歩
どっちに行こうかな

山頂には、桜が
IMG_5425桜

何だか得したような気分です
IMG_5427キーファ

前回来たときは、カタクリの花が満開だったけど
IMG_5428キーファ
影も形もありません

IMG_5430桜


さて、前回カモシカに会った場所です
IMG_5433山

小僧君、耳を澄ませております
IMG_5434山

今回は、カモシカ君はいないようです

う~ん、残念だね

代わりといっては何だけど、
IMG_5441すずめ

すずめと記念撮影で我慢しましょう


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



朝帰りとタコ
脱走中だったぷうねえさん
IMG_5397ぷう

今朝、6時30分過ぎに、無事ご帰還
暖かくなったので、もっと遅い時間だと思っていたのに、早かったな、戻るの

脱走したぷうが戻ってくると、ぽん姐さんが必ず匂いチェックするのはなぜだろう

IMG_5375威嚇
匂いチェック中にキーファーがきたので、威嚇しているぽんと、それにビックリしたぷう

戻ってきたら、何はともあれ好物の煮干を食べるぷう
IMG_5376ぷう

それを見つめるぽんとちょこ
IMG_5379ぽん
IMG_5381ちょこ

今日も無事に戻ってきたので、良しとしよう


知り合いにたこをもらった 獲れたての茹でたて 
IMG_5367たこ
興味津々のキーファ
IMG_5370食いたい
僕も食べたいです
IMG_5371ください
お座りしてもあげないよ

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



夕方小僧の頭突きを喰らい、唇を切った母ちゃんにポチッと

今日のおまけ
いつもの鼻
IMG_5404はな


IMG_5407肉球

なんてこったい
やってしまった
IMG_5336車

今朝、ちょいとバックして前進しようとしたら、バック中に小僧がちょっかいだしてきて、振り払ってたら、いきなり「ガツンッ」という衝撃が・・・
IMG_5337ズレ
へこんだ分、ずれちゃった
なんてこったい、朝っぱらからやってしまうなんて。。。
今日は気を引き締めて過ごさなくては
IMG_5339車
朝一で、修理工場に入院とあいなった、母ちゃんの愛車『ティーダ』くん。
しばしの別れだわ
ついでといっては何だけど、
IMG_5338へこみ
前からあった、誰かにつけられた凹みも直してもらうことにした
IMG_5341キーファ
ばかたれっ、お前のせいでもあるんだぞ
反省しているような
IMG_5344小僧
ブーたれているような顔のキーファー

やってしまったものは仕方ない。次はないように気をつけよう。

午後から、とってもいい天気になって、小僧も待ちきれないようなので、3時頃散歩に出かける
舌を出しながらの散歩
IMG_5348影

ふさふさのしっぽ
IMG_5349ふさふさ

ちょっと暑いかも
IMG_5356.jpg

あっ、警察の船
IMG_5353警察船

漁業権の基点マーク
IMG_5357マーク

散歩は楽しいね
IMG_5359キーファ


IMG_5363キーファ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今現在、久々にぷう姉さんが脱走中
あなたの近くでぷうを見かけたら、ご一報ください
微妙な関係
夕べ、学生時代の友人と遅くまでメールをしていて、さて寝よっかなと思い、ベッドに目をやると、珍しい光景が。
IMG_5316ぽんとキーファ

普段は、小僧が近づくだけでうなり声を上げるぽん姐さんなのに、同じベッドで寝てるよ
これがぷう姉さんなら、別に驚かないけれど
どんな顔してるんだろう・・・と覗いてみると
IMG_5317ぽん
何だか少~し固まっているような
小僧の方は・・・
IMG_5318キーファ
やっぱり緊張感を漂わせているような
そんな二匹を羨まし?そうにみつめる
IMG_5319ちょこ
ちょこなのでした

この後、母ちゃんが寝るために、小僧にはどいてもらったけどね

早々、新しい鎖をホームセンターで調達してきました
IMG_5335鎖
1メートル300円弱を4メートル
重くて、引きずるとうるさそうだけど、これなら切れることはないだろうと
脱走されるより、少しくらいうるさくても我慢するよ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
みずみずしい、小僧の鼻
IMG_4266鼻

おおっと、鼻水が・・・
IMG_4267鼻水



どうして こうなるの
今朝、信じられないことが起きた

母ちゃんが父ちゃんのお弁当を作っていると、突然父ちゃんが「キーファーの紐が切れた」とのたまう。
と同時に「じゃらじゃら」と言う音が聞こえた。
弁当ほっぽって、外に出てき「キーファー」と呼ぶと、そこには
「何か用?」と言う顔した小僧が。。。
IMG_5292キー

いやー、ビックリしたよ。父ちゃん曰く、
「見えるはずのないキーファーが、窓の外にいた」そうだ。

で、ここで問題なのは、切れたのが紐ではなく
IMG_5293鎖
鎖だってこと
切れるものなの?これって
切れるって言うより、『力任せに引っ張ったら、金具が上手いこと外れた』状態みたいだけど

ごめんなさい、sabureiさん。
せっかく送っていただいたのに、こんなになってしまいました。

恐ろしや、小僧の馬鹿力。

もっと太い鎖でないとダメってことなのね。

だけど、そのままどこかに走っていかなくて良かったよ。
たぶん、太目のリードと鎖で重くて、切れたとは思ってなかったみたいだね、小僧は。
不幸中の幸いでした。

こちらは、会社での小僧
IMG_5195キーファ
鎖を引っ張って、お腹減りました。何かください
それではささみジャーキーをあげよう
IMG_5191ジャーキー


IMG_5200ジャーキー


IMG_5201じゃーき2


IMG_5202じゃー3

もっとください
IMG_5199キーファ

おねだりする、欲張り小僧


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



鎖が切れたのに気づかない、お間抜け小僧にポチッと

さんぽ・3歩・散歩
IMG_5235散歩道

3日振りのすがすがしい朝となった
いつもの道を小僧と散歩する
この緩やか~に見えるけど、結構急な坂道を下ると、もっと急な坂道を上るのよ
で、その坂を上ると、
IMG_5241りんごの花
りんご畑が見えてくるのだ
今はりんごの花が満開
この花が秋に実をつけて、おいしいりんごになるのね
楽しみだな~
今年も豊作でありますように

そんなことはお構いなしに進む
IMG_5242しっぽ
小僧のしっぽ
僕は花より遊びが一番とばかりに
IMG_5243チビ
久々にチビちゃんと追いかけっこ
お母さんのコロちゃんとも
IMG_5248コロ
何すんのよっ
怒られてやんの
IMG_5250ころ

小僧は、何故か女の子にもてないんだよね
だからか?ダリ坊に走るのは
IMG_5252キーファ
こんなにいい顔してるのにね 


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日は寝て曜日
今日は小僧地区の集会所の、年1回の大掃除の日。
もちろん母ちゃんも参加しましたよ。

問題は、どうやって小僧に気づかれずに家を出て行くか。
普通に出れば、絶対に追ってきて脱走しかねないので、何かでつらなくてはいけない。
そこで、ターゲットになったのが
IMG_3983ちょこ
ちょこ

ばばちゃんが小僧といるところに、ちょこを投入(許せ、ちょこ)

案の定、小僧はちょこに気を取られ、その隙に母ちゃん無事に脱出

掃除を終えて家に戻れば、父ちゃんの脇に座っている小僧がおりました

お利口に待っていたようです

IMG_5129ちょこと

この2匹は、体の大きさこそ違うけど、いいコンビだと思う
IMG_5133ちょこと


その後、部屋の掃除をしたり、ブログアップしたりしてたら眠くなったので、お布団に入って眠る

ばばちゃんの『お昼だよ』の声で目が覚め、お昼をいただく

しかし、すごい嫁だね、母ちゃんは
ばばちゃんにお昼を作ってもらうなんてさ
もしかして鬼嫁?

お昼を食べた後も、眠くて仕方ないため、またしても昼寝

いや、昼寝どころか、起きたら、夕ゴハンの仕度も終わっておりました
母ちゃんがやったのは、お味噌汁をよそっただけ

昼寝の間、小僧もずっと隣で寝ていたよ
IMG_5234キー
付き合いのいいヤツだね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



鬼嫁の母ちゃん、ではなく、そんな母ちゃんを大きな愛で包んでくれるばばちゃんにポチッと


今日のおまけ
小僧の鼻
IMG_5179はな

茶々丸くんの鼻
IMG_4814茶々鼻

こうしてみると、ぜんぜん違う鼻
黒姫おまぬけ日記 最終日
さあ、いよいよ合宿も最終日。

今日も早起きのキーファー
IMG_4935オーダリキー
早速、オーちゃん・ダリ坊に遊んでもらってます

小僧が見つめるターゲットは?
IMG_4955ターゲットは?

おおっ、怖いもの知らずの小僧です
IMG_4985小僧
「あっかんべー」とは  相手はオーちゃんかな?凌くんかな?

IMG_4958走ってる

走ってるね~
IMG_4959走る
キーファー以外は同じような毛色だね
この中から、きっちりダリ坊を探す小僧に脱帽だわ

この合宿のキングオブ泥んこ
IMG_4979キング茶々
茶々丸くん

ランで遊んだ後は朝食、そしてチェックアウト

IMG_4991満足

満足まんぞくな小僧の顔
IMG_5000キーファ


『あいぼう』さんの前で集合写真
IMG_5045集合写真


この後、道の駅でお買い物
キーファー家はここでお別れです
ここで最後の集合写真
IMG_5056道の駅で


この後、最後の一乗りとばかり、ダリ坊に乗っかる小僧がおりました。

とっても楽しい三日間の合宿も、無事終了。
こんな楽しい合宿を過ごせたのも、薙家・アレ家・ロシェ家・茶々丸家・コタ家・空夢家の皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました。

次は9月の軽井沢合宿。
オカマになった小僧は、どんな風に変わるのか?
楽しみなような、心配なような。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




合宿を終え、新潟の実家に戻った小僧
IMG_5059家で

甥っ子と
IMG_5061甥と



山を降りて、お昼を食べに野尻湖へと向かう一行。

お昼はエビカレーを食べました。全然辛くなく、ちょいと拍子抜け。
でも美味しかったよ。
その間、小僧は
IMG_4807お休み
テーブルの下でお利口さんに寝てました

その後はデザートタイムと言うことで、赤倉観光ホテルにてケーキセットを食す。

ケーキが運ばれたら、ワンコたちも目がランランを輝いていたのに、
何故か小僧は
IMG_4851ぼく

IMG_4853眠い

IMG_4854爆睡
爆睡してました

スイーツの後は足湯へ

その後記念撮影
IMG_4899記念写真

ワンコの集合写真は撮っても、人間の記念写真は撮らない、というところがいいでしょ。

ここで、空・夢家とはお別れです。
空・夢ちゃん、小僧と遊んでくれてどうもありがとう。

その後は宿へ戻り、ランでもう一走り。
IMG_4917転がる
相変わらず転がる小僧
嬉しそうに転がってるね
IMG_4919嬉しい


もちろん夕食のときはぐっすり寝ていたよ
と言うことは、夜の散歩があるんだろうか?

夜はみんなで一部屋に集まり、おしゃべりタイム
もちろんワンズも一緒だよ
もっともワンズはみんなお疲れで寝ていたけどね

おしゃべりタイムも終わり、みんなでワンズのおしっこタイムの後、部屋へ引き上げ就寝。
今日も充実した、楽しい一日でした。

この日は、3回で済んだよ、夜の散歩。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日の小僧
IMG_5171.jpg
朝、母ちゃんが会社へ行く準備をしていると、必ずやってきて父ちゃんの布団の上から監視している

大丈夫、連れて行くから。

IMG_5185キー
信用できないっていう目をしてる?

こちらは会社での一こま
IMG_5189何か出てる

郵便受け用のスリットから、ジャーキーを出してみたところ
IMG_5190いただき

あっという間に取られてしまいました



黒姫おまぬけ日記 2日目
すっごいショックなことが起きた。
半分書いた記事が消えてしまった。
消した犯人は
IMG_5124ちょこ
こいつだ


いえね、たいしたことではないのよ。
小僧が興奮して夜眠れずに、何度も母ちゃんを起こしては外へ散歩に出たって言うだけのことなの。
その数、5~6回かな。

おかげで、満点の星空を見ることが出来たよ。
すっごくたくさんの星が瞬いていた。
それだけ空気が澄んでいるってことだよね。

で、6回目かな、もう明るくなってたので、そのまま朝の散歩をして、宿に戻ってドッグランに行ったけど、そんな時間に誰もいるわけないよね。
すぐに撤収して部屋に向かうんだけど、何故か薙ママの部屋の前から動こうとしない小僧。
もう面倒くさいから、そこにある椅子で母ちゃんは寝てました。
小僧も落ち着いたのか、そこで寝ちゃうし。

そうこうしてるうちに、皆さん起きだしてきて、散歩やらランやらと動き出したので、小僧も再びランへ
IMG_4635キーファ

いつも乗る小僧が
IMG_4638乗られる小僧
乗られてる

ランだもの、走らなくてはね
IMG_4646走る

やっぱり、乗っとく?
IMG_4670ストップ
ロシェパパさんの教育的指導  お世話かけます
朝からダリ坊に乗れて、
IMG_4680まんぞく~
満足~な小僧

朝食の後、茶々丸家と小僧家は薙まま家の車に乗せてもらい、一路横手山へ。
山頂のパン屋さんと、そこにいるハスキー犬に会いに行くべく、出発よ。
IMG_4683車中にて
くつろぐ小僧  よそん家の車なのに、偉そうでないかい?小僧

IMG_4687車


IMG_4700キーファ

こんなに高いところまで登ったんだけど、
IMG_4712標高
駐車スペースがなく、残念ながら下山
途中、雪のあるところで休憩
IMG_4738追っかけ
早速追っかける小僧
と、そこにこわ~い兄さんが
IMG_4741オーちゃん
びびる小僧

怒らないダリ坊に代わって、空・夢シスターズが
IMG_4752空・夢・小僧
「ダリにかわってお仕置きよ」とばかりに乗っかる
もっとお仕置きして欲しい・・・と思う変態な母ちゃんでした

またまた移動でございますが、今度は薙ままにもたれている小僧
IMG_4770薙ままと

母ちゃんとは違う感触だね
IMG_4774てれるな
なんだか照れるなぁ~

もうチョイ下ったところで記念撮影
IMG_4780いつでもどこでも
ありゃ、間違えた
いつでもどこでも、場所を選ばない小僧にちょい、引き気味

IMG_4791記念撮影
空・夢ちゃんがはいってない~  ゴメンネ

IMG_4792くるぼんと
クルぼんと
こうやって並ぶと、小僧が小さいのが良くわかるね

さて、次はお昼を食べに行くよ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



期待を持たせた割には、たいしたことなかったね。ゴメン。

次こそは、みんなが驚きの事件が・・・起きるわけないか。
黒姫おまぬけ日記 その2
さっ、それでは昨日の続きを始めましょうか。

お昼を食べ、簡易ドッグランで思い思いに過ごすワンコズ。

そんな中、小僧は
IMG_4533おかまいなし
ダリ坊と茶々君がガウガウしてるのに、そんなことお構いなしにダリ坊の腰狙い中

全くこの小僧は。母ちゃん、どれだけ恥ずかしい思いをしてるかわかってるの?

まあ、そんな小僧も、いつも腰を動かしてるわけではなくってよ
IMG_4508茶々
たまには、こんなこともしてたりする
休憩中のダリ坊
IMG_4542ダリ

同じく凌くん
IMG_4544凌


暑くなってきたのでみんなでスイーツタイム
IMG_4547スイーツタイム

ソフトクリームを食べたよ
IMG_4551舌なが
どうでもいいけど、舌長いね
小僧はちっとだけね。癖になるから

その後野尻湖へ向かい、お茶タイム
ここで、空ちゃん・夢ちゃん家と合流

小僧君、なかなか寝ないのよ
あんなに暑い中、走ったり腰に乗ったりしてたのに、全然疲れてないみたい

すっごく幸せそうな顔
IMG_4568幸せ
楽しいんだろうね

この後、今回の宿、『あいぼう』さんへ向かうんだけど、母ちゃん、前を行くアレパパ号を見失い、道がわからなくなってしまったのよ。
後にいた茶々丸号、空・夢号と入れ替わり、付いていくことにして、無事に到着。
ありがとー、茶々丸号、空・夢号。

で、この後ワン連れで信濃ビールまでテクテク歩いていく。
見よ、このワンコたち
IMG_4578信濃ビール

ビールもおつまみもうまうまでございました
ロシェパパさん、どうもご馳走様でした

帰りものんびり歩いて宿まで
IMG_4613帰り道
小僧と母ちゃん

その後宿のドッグランで夕食まで遊んだんだけど、デジカメのバッテリー切れのため、画像なし
まあ、デジカメあっても、小僧がダリ坊に乗ってる画像ばっかりだったかも

さすがの小僧も疲れたようで、ご飯食べてる間
IMG_4616休憩中
おとなしく寝ていたよ

この、おとなしく寝ていたのが、後に母ちゃんを苦しめることになるとは・・・誰が想像したであろう

夕食後は、順番にお風呂に入り(その間、小僧は薙ままとオーちゃんママが預かってくれた。どうもありがとうです。)、爆睡するはずだったのに。。。。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




やっと一日目が終わった。
明日は何が起きるのか?小僧と母ちゃんはどうしたんだ?
気になる方はポチッと押して、明日も読んでね。




黒姫おまぬけ日記 その1
5月3日、4時に起きて4時45分、待ち合わせの飯綱東高原のドッグランに向けて出発。

IMG_4368雪山
途中のSAにて  妙高山らしい(違ってたらごめん)

高速を降りてからの道が良くわからないため、ナビを設定するも、壊れてやがんのよ、ナビ。
しょうがない、高速の料金所でおじさんに聞けばいいや。

高速の料金所といえば、今回移動に利用した車は親父さんの車。
ちゃんとETC付き・ナビ付きのはずなのに、ことごとく使えないというアクシデント発生。
先ず、行きの高速の料金所で、当然ETCのレーンに入ったら、バーがあがらないのよ。

「えっ、なんでよ。カード入っているじゃん。ちょっとまて、その赤いランプは何だ」なんてパニくってたら、「カードの期限切れです」だって。
昨日はなんともなかったのに。よりによってこんな日に。

まあいい、とりあえず、通行証を取り、一路信濃町ICを目指す。
で、なんだかんだと迷いながらも、無事に待ち合わせ場所に着いたから良いんだけどさ。

ドッグランにて
IMG_4373ラン
様子を伺う小僧

10ヶ月の茶々丸くんと
IMG_4378茶々丸と


そんなこんなで遊んでいたら、小僧お待ちかねのオーちゃんとダリ坊登場
IMG_4388ダリ坊
早速ご挨拶に参上

半年振りのダリ坊の背中
IMG_4389乗ってる
乗り心地はどうだい?

なんて、調子に乗ってたら
IMG_4391〆られる小僧
〆られる小僧なのでした

〆られても気にしない小僧
IMG_4394小僧
ダリ坊一筋 

もうダリ坊しか目に入らないの
IMG_4395キーファ


IMG_4406キーファ

僕、いっぱいダリ坊に乗れて、
IMG_4408キーファ
満足なんです

君は満足だろうけど、ダリ坊はねぇ、満足のわけないよね。

せっかくのランなのに走ってるところがないのもなんなので、
IMG_4432ラン
茶々丸君・クルーク君・小僧

その後は、日陰でしばし休憩
IMG_4458初コスプレ
初コスプレの小僧
薙ままさん持参のはっぴを着ての撮影会
IMG_4466はっぴ
なかなか似あってるでしょ
洋服着せたことがないので、嫌がるかと思ったけど、結構気に入ったみたい

その後、昼食タイムでお蕎麦屋さんへ
とっても美味しいお蕎麦でした
IMG_4478クルボン
クルぼんと小僧

IMG_4481コタ君・ロシェ姐さん
コタ君・ロシェ姐さんと
ロシェ姐さんと
IMG_4487ロシェ姐さん
この後、怒られていたのは言うまでもない

美味しいお蕎麦をいただいた後は、簡易ドッグランを設置してもう一遊び

やっぱり小僧はダリ坊一筋
IMG_4509まんぞく



ちょいと肩が凝ってきたので、本日はここで終わり
続きはその2で


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




薙ままさん・アレパパさん・ジョナさん茶々丸さんのブログには、もっとキレイな写真と楽しい記事がありますので、そちらもどうぞご覧ください。




ただいま
10日間の新潟滞在&黒姫高原合宿を無事に終え、帰ってきた母ちゃんと小僧。
出かける前は長い休みと思ったけど、実際過ごしてみると、アッと言う間に終わってしまった。

帰りの車での小僧
IMG_5093帰り
薙ままから貰った骨ガムをお供に
やっと家に帰れるからか
IMG_5094キーファ
うれしそうな小僧

ここは国見SA
IMG_5097キー
散歩して、おしっこして、お水飲んで休憩中

小僧の舌には
IMG_5098よだれ
よく見るとよだれが・・・

母ちゃん、東北道に入ったら、親父さんと運転を代わるつもりだったのに、疲れからか、ぐっすり寝てしまい、気づいたら東北道もしばらく走った国見SA。

年寄りの親父さんに運転させて、とんでもない娘だね。

ここから先は、当然母ちゃんの運転で、家までGO

渋滞もなく、6時には到着。やっぱり7時間かかるんだね。

家に戻った母ちゃんと小僧を迎えてくれた、ばばちゃんと父ちゃん。

それに、
ぽん姐さん
IMG_5115ぽん

ぷう姉さん
IMG_5103ぷう

ちょこ
IMG_5124ちょこ


みんな、ただいま。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



久々にランキング参加復活
小僧とにゃんこシスターズにポチッと

今日のおまけ
疲れたのか、ゴハンも食べずに爆睡の小僧
IMG_5121お休み


黒姫合宿の模様は、明日から詳しく?更新予定。

乞うご期待
戻ってきたよ
20080505224908
20080505224907
小僧さん、黒姫高原から戻って参りました。
とっても楽しかったよ。
相変わらず、ダリ坊一筋な小僧だったね。
ダリ坊、今回も小僧が付きまとってゴメンね。

今、小僧は心地よい疲れの中、気持ち良さそうに寝ています。
母ちゃんも疲れたので、お風呂入って寝ます。

明日は、にゃんこシスターズが待つ我が家に帰ります。
車内の様子
200805041227152
20080504122715
20080504122714
横手山から野尻湖へ行く、車内のキーファー、しのくん、茶々丸くん
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
