キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2008年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
幸せはカジカジと共に
今日は月末のため、心なしか忙しい。
だけど、なんだかやる気が出ないんだよね。
月末と月曜が重なったから?
いや、朝から聞きたくない言葉を聞いたからかな、きっと。

ま、いいやね。

本日も、薙ままから貰った骨を齧っているキー子
IMG_7367カジカジ

なんだか、思い出したように、カジカジするんだよ
IMG_7368カジカジ

美味しそうに齧っているね

見て、この『うっとり』とした目
IMG_7371うっとり

休憩中も骨をしっかりと確保
IMG_7372しっかり

誰も盗らないっていうの
さすがのカラスやとんびも、重くて持っていけないよ
IMG_7374離さない
離しません
カメラを見てても
IMG_7375キー子

右を見てても
IMG_7376いい顔


意識は常に骨にある


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




父ちゃん、今日詳しく検査したところ、『胸膜炎』なんだって。
激しい運動をしなければOKらしいです。


本日の晩ごはん
IMG_7450メイン

メインはなすとひき肉のチーズ焼き
ちょっと焼きすぎて、ひく肉が硬くなっちゃった
IMG_7451副菜

ニラとお揚げの煮浸し
スーパーでニラが安かったので、つい買っちゃいました

これらは、いわずと知れた『てんきち母ちゃん』さんのレシピです


今日のおまけ
脱走したものの、お腹が減って戻ってきたぷう姉さんを動画で


煮干を貪り食うぷう姉さん
除草剤と転倒
昨日、病院へ行った父ちゃん。
心電図は異常なし、レントゲンでは、肺に少し炎症が見られるらしいが、原因はわからないとのこと。
詳しくは後日もう一度検査を受けたほうがいい、ということでした。

おかげさまで、点滴と痛み止めが効いているらしく、今日は昨日よりずっと楽だそうです。

ご心配をおかけしましたが、本人は元気ですのでどうぞご安心ください。
ありがとうございました。


さて、今日は久しぶりに河川敷公園に行ってきた小僧と母ちゃん
IMG_7384散歩

天気が悪いわけでもないのに、散歩している人や犬がいないの
IMG_7394散歩

おっかしいな~と思いながらも、『貸切』とばかりにロングリードで遊ばせていたの
隣を流れる川で遊んだり
IMG_7400漁師

やっぱり足のつくところしか行かない小僧
IMG_7406キー

公園に戻って走っていたら
IMG_7408キー


除草剤散布中

なんていう張り紙が・・・

どうりで誰もいないはずだわ

なんて間抜けな小僧と母ちゃん、ほぼ一周してきたのに

早々に引き上げたのはいうまでもない(って、もう遅いか)


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




散歩中、ロングリードで走った小僧についていけず、転んだのは母ちゃんです。
久しぶりに、肘と膝に擦り傷を作ってしまった。
≫続きをみる...

緊急事態発生
なんとっ、父ちゃんが『母ちゃん救急車』に乗って病院へGO

IMG_7248キーファ


肺が痛くて、息ができない、というか、息がしにくい・・・らしい

IMG_7247キーファ


母ちゃん、夕ゴハンの支度中だったけど、病院に電話して「これから行きます」って

IMG_7246キー子


7時頃病院に入り、診察してもらったのが7:40分ころ

レントゲン・心電図をとって、今は点滴中

IMG_7249キー子


点滴に一時間半かかるというので、母ちゃんは一度家に戻り、犬と猫にご飯をあげて、夕ゴハンの続きを作ったところ
因みに今日は、野菜がたくさんあったので、『ラタトゥイユ』です
後でアップします


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




9時半ごろにまた病院へ行ってこなくてはいけないので、母ちゃんはこれからゴハンを食べます
マウントと脱走
IMG_7310はな

いきなりの画像で、ビックリしちゃった?
会社に来る、はなちゃんとしろちゃん
さかりの季節なのかな?しろはそうでもないけど、はながやる気満々で
IMG_7311しろ

しろちゃんは、はなに乗られながらもきっちりカリカリ食べてました
しっかり腰も落としてるし
IMG_7313がんばるはな

がんばればがんばるほど、温度差が生じるはなとしろでした
はな、不憫な子だね


さてさて、こちらは我が家の可愛子ちゃん
IMG_7319きーとあじさい
梅雨なので、アジサイと記念撮影です

今日は、キー子の行きたい所についていこうと、主導権をキー子に渡して、母ちゃんはその後をついていきましたの。
そうしたら、なんとキー子ったら、
IMG_6307コーヒー屋

ここに連れて行ってくれました
もちろん目的は
IMG_7320クリームソーダ
これでございます
暑くないので、ホントは買いたくなかったけど、動かないのよ、ここから
「アイスだけってありますか?」って聞いたら、「ない」って言われたので、仕方なくクリームソーダを買う羽目に

IMG_7321キー


IMG_7322キー


IMG_7323キー子


こうして、昨日に続き今日もアイスをゲットしたキー子でありました


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





なんと、家に帰ったら「ぽん」と「ぷう」が脱走しておりました
ぷうが廊下のサッシを開けたようです
器用なヤツです


今日の晩ごはん
IMG_7325夕食

はい、本日も『てんきち母ちゃん』さんのレシピです
IMG_7326おかず

ちょっとキャベツの量が多かったようで、薄味に仕上がった
これだけでもイケル
一応メイン
IMG_7327おかず

これはね、肉を使ってないので、父ちゃんには物足りなかったみたい
肉好きだからね、父ちゃん
でも、今回は「ワタシが食べたいものを作る」がモットーなので、我慢するのだ
椎茸がいっぱいあったので、
IMG_7328おかず

レンジでチンして醤油をかけただけの手抜きもいいところの料理(料理なのか?)
父ちゃん、一人で食べてた


さてさて、脱走してたぽんとぷうは、無事に戻ってまいりました。
ぽんはいつものように簡単に捕獲、その30分後くらいにぷうを探しに行くために玄関を開けたら、たまたま戻ってきていたぷうがタイミングよく中に入ってくれました。
これで安心してお風呂に入ってこれます、母ちゃん。

ばくばく
IMG_7283抜け毛

ばくばく抜けております

面白いように・・・

昨日まで抜けなかったのが、嘘のように抜けております
IMG_7284記念撮影

ちょっと記念撮影なんぞを

今日のキー子、ちょっとテンション低め
IMG_7285キー


テレビ台の下の入ったりして
IMG_7287キーファ


なんかつまらなそうでしょう
IMG_7281キー子
どうでもいいけど、目を細めると、「北斗晶」に似ていると思うのは母ちゃんだけでしょうか?

そんなキー子のテンションをあげるには、散歩しかない
IMG_7290トカゲ

キー子がウンチをしている間に見つけた車
一瞬、『ギョッ』ってなったの

その後、移動コーヒー屋さんでクリームソーダを調達
IMG_7298さんぽ

そんなに暑くはなかったけれど
IMG_7299キー

換毛の始まりを記念して、アイスをあげました
IMG_7301舐める

もうアイスはないのに、しつこく舐めています
IMG_7232散歩


これで気分もよくなったかな?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
寝ようとしているのに、ちょこにちょっかい出されて迷惑がっている
IMG_7276ぷう

涙目のぷう姉さん


今日の晩ごはん
IMG_7307ゴハン


家にあった料理本に載ってたチヂミ
IMG_7309イマイチ

ちょっとイマイチでした
その証拠に、父ちゃんの箸が進まなかった(昨日は完食)
次回は『ばくのオカンさん』のレシピで作ってみよう


こちらは、『てんきち母ちゃん』さんのレシピ
IMG_7308美味しい

ポン酢でいただく「豚肉のレタス巻」
ゆずポン酢で食べたけど、さっぱりして美味しかったよ
やっとキター
やっと来ました。
待ちに待ったものが。

IMG_7260抜け毛

足だけでなく、本体にもやっと換毛の兆しが

よかったね、キー子
IMG_7262キーファ

大分遅れたけれど、これでやっとワンコの仲間入りができるわ

IMG_7263キーファ
その手に持っているのは、なんですか

欲しいですか?
IMG_7264キス
これはあなたの抜け毛です

食べても、いや食べられませんが
IMG_7265ください


きっと、マズイと思うよ


今日は、この前と反対の小僧発見
IMG_7266生首

生首キー子で~す
IMG_7267生首



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日の晩ごはん
今日のレシピも「てんきち母ちゃん」さんからいただきました。
毎日ありがとうございます
IMG_7270夕ゴハン

電子レンジを使う、簡単メニューです
IMG_7272アップ
これは、父ちゃんにも手伝ってもらった
チーズ大好きのワタシにはたまりません
IMG_7271アップ
ジャガイモをレンジでチンするので、時間短縮できます

今日は7時に「いただきます」でした。
やっちゃった
今朝、ばばちゃんの部屋に忍び込み、のっこりとウンチをした
IMG_7223キー子

キー子でございます
寝た振りしておりますが
IMG_7227キー

ほれこのとおり、起きております

戸は閉まっていたはずなので、自分で開けて入ったとしか思えない
いや、実際開けたのは、小僧しかいないんだけど

IMG_7231散歩

こちらは午後の散歩のキー子
IMG_7240水

このときも2回もウンチをしてくれました
IMG_7245スッキリ

スッキリした顔の小僧
IMG_7247キーファ

便秘の人が聞いたら、羨ましくなるような小僧のウンチ話でした


ウンチ話のあとでなんですけど、
今日の晩ゴハン
IMG_7252夕ゴハン


なすと豚肉の~は、てんきち母ちゃんさんの「母ちゃんちのご飯」からいただきました

IMG_7254しょうがなし

で、これをアップするときに気がついたんだけど、これ「ジンジャーソテー」になってるけど、母ちゃん、しょうが使ってないわ
しょうが、どこにあった?と思い、プリントアウトしたものをよくよく見てみれば、ちょうどクリップにはさんであるところに、しょうが1片とあるではないの
見落としていたのね、母ちゃん
いやに味が濃いなあ・・・と思ったのよ
美味しいには美味しかったのよ
ただ、しょうがが入っていれば、もっとさっぱりと食べられただろう・・・と
いつか、今度は忘れずにしょうがを入れて作ってみることにしよう

こっちはただのもやし炒め
IMG_7253お皿

注目すべきはお皿であります
このお皿、ジノリでございます
結婚したときに、後輩からお祝いにと貰ったもの
まさか、ジノリの皿にもやし炒めが盛られるとは思ってもいなかったであろうに
ゴメンよ、後輩、許せ

今日は7時ちょっと過ぎちゃったけど、こんなもんかな


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




昨日のブログで、「30分で作るなんて、母ちゃんえらい」ってお褒めの言葉をいただきましたが、実は、お昼に家に戻り、下ごしらえをしておいたのであります。
海老は、背ワタ取り除いてあるもので、殻つきではあるけど切れ目が入っているものを使うという手抜き技。
時間のかかるものは、できているものを使う・・・というのも、働く主婦には必要なことなのさっ。
梅雨本番
梅雨に入って五日目にして、本格的な雨が降っている小僧地方
寒いっす

なので
IMG_7192ストーブ
ストーブが活躍しております

きっと明日もストーブのお世話になる・・・はずです

今朝のお子達
IMG_7180ぷう


IMG_7181ちょこ


IMG_7183ぽん


IMG_7184キーファ


みんな思い思いの場所で、気持ちよさそうに寝ております
母ちゃんも一緒に寝たいわ~

ばばちゃんがいない間、またしても出勤することになった小僧
IMG_7188首なし

会社でもストーブがついているため、首だけ外に出して寝ております


これから明日いっぱい降り続くらしい雨
地震の被災地での二次災害が起きないように祈るばかりです


お待たせいたしました
キーファーVSちょこの動画 第五弾




新コーナー
本日の晩ご飯
IMG_7190夕ゴハン

6時半頃に帰ってきて、7時前に食べることができました
母ちゃん、えらいわ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



お見送り
今日はばばちゃんが東京に行く日。
キー子を連れてお見送りにいきました。

IMG_7167お出かけ

いつものキー子の指定席にはばばちゃんが座り、運転席には父ちゃん
運転しない母ちゃんは、ほとんどの時間寝てました。えへっ
IMG_7172楽しい

いや~、楽だねぇ。運転しないってのはさ
IMG_7173眠い

キー子も母ちゃんと一緒に寝てましたよ
IMG_7176半目

盛岡に着いてばばちゃんを送り、お昼を食べて帰ってきました
もっとゆっくりしたかったけど、キー子連れではそうもいかない
IMG_7169お澄まし

と言うか、父ちゃんがウィンドウショッピングが嫌いだから・・・だね


昨日の続き、
キーファーVSちょこのバトルを動画で






ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日から夕食作りが始まるわ
とりあえず一ヶ月の予定だけど、ばばちゃん、早く帰ってきてね


梅雨なのでカタツムリなんぞ
梅雨入りした小僧地方。
がっ、雨、降ってません。
今日のお昼ごろ、大雨洪水警報がでました。
がっ、雨降ってません。

雷、なりました。
雨、ポツポツ降りました。
がっ、地面が濡れるほど降ってません。

何時の予報なんでしょう?
もしかして、明日?


さっ、気を取り直して。
今朝は気持ち良い朝でした。
IMG_7137散歩
何か見つけたんでしょうか?
いつものように、何も捕まえてはいませんが
IMG_7138散歩

目だけは真剣に、どこかを見ております
この後、おもむろにウンチをしましたが
IMG_7141かたつむり

そんなキー子と違って、母ちゃんはカタツムリを見つけましたよ
IMG_7142カタツムリ

何年ぶりだろう、カタツムリを見るなんて

梅雨といえばカタツムリだよね~。
なんかこのカタツムリを見たことで、梅雨満喫っていう感じの母ちゃんです。

クレマチス
IMG_7145クレマチス

バラ
IMG_7146バラ

どちらも散歩道のもの

IMG_7147キーファ

散歩を締めくくる、キーこの笑顔


キー子とちょこのエンドレスなバトルを


その2


勝負のつかない戦いを楽しんでいる・・・らしいキー子とちょこでした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



明日から、ばばちゃんが東京へ行くのよ。
母ちゃん、また夕ゴハンつくるのか。はぁ~。
梅雨の中休み
『梅雨の中休み』なんだって。
某民放ローカル局の女性アナウンサーが言っていた。
昨日梅雨入りしたばかりなのに?中休みってどうゆうこと?

梅雨入りしたのに、今日も晴天。
さすがに今日は30度超えはなかったけど、それでも28度だって。

こちらは夕べの小僧
IMG_7034キー
これは暑くて、網戸に頭をつけてねている小僧
自分でもどうしていいかわからない小僧であります
IMG_7044キー

だから早く毛皮を脱いでよ、ねっ
IMG_7049キー子


今日はキー子になって10日目の記念日?
IMG_7122ドライイチジク

ドライイチヂクになりつつあります
IMG_7124イチジク
アップでどうぞ
ピンク色だったのが、こんなどす黒くなってしまった

かわって、こちらは可愛らしいぷうねえさん
IMG_7022ぷう

ひなのお気に入りだったところでかくれんぼ中
IMG_7023ぷう

可愛いぞ、ぷう
IMG_7024ぷう



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



梅雨入りと真夏日
本日、めでたく?梅雨入りした東北地方。
雨による、地震被災地の2次災害が起こりませんように。

沖縄は梅雨明けして、東北地方はやっと梅雨入り。
なのに、その日に真夏日を記録って、どゆこと?
小僧市、30.1℃だって。

IMG_7014キーファ

小僧もやっと、足部分に換毛の兆し
呼吸しているのを聞いていると、具合悪いんじゃないの?って思うほど過呼吸気味
さっさと毛皮を脱ぐんだ、小僧、いやキー子
IMG_7015キーファ


IMG_7017キー

獲物の匂いがするのか、
IMG_7019お尻

引っ張る引っ張る
IMG_7020お尻

何も捕まえられないんだけどね


こちらにいるのはぽん姐さん
IMG_6879ぽん姐

ぽん姐、どうゆうわけかキー子嫌い。まあ、前よりはましになってきたけど
IMG_6881ぽん

がっ、そんなぽん姐も、何故か小僧の首輪には萌えるらしい
IMG_6885ぽん

確か、前にも同じようなことがあった気がするんだが・・・
ま、いいや

そんなぽん姐を動画で


小僧の匂いが好きなのか、首輪が好きなのかは定かではない


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



明日も暑い予報なのよ。
雨が降って、尚且つ暑いなんて最悪~。
ネイルケアは念入りに
今日もいい天気。
梅雨入りはいったい何時なの?
梅雨入りするの?

って思うほど、暑いよ。すでに夏の陽気。
たぶん、8月には、この反動で寒いんだよ。

ま、そんなことはどうでもいい。

このところの暑さで、我が家の庭もやっと花が咲いてきたよ。

先ずは、ニゲラ
IMG_6959ニゲラ
これだけで庭をいっぱいにしたいほど、好きな花
白もあるんだって。交互に植えてみたいなあ

次はラベンダー
IMG_6961ラベンダー

蕾がつき始めてきた
ばくのオカンさんを真似て、ラベンダーのスプレーでも作ってみようかな

こちらはチャイブ
IMG_5701チャイブ

花がつかない状態なら、ネギの代わりになるんだよ

でもって、散歩コースにある
IMG_6802桃?
桃だと思うんだけど(葉っぱを見ると)
こちらはおなじみのりんご
IMG_6948りんご

たくさん実がついてるね
これから3~4ヶ月かけて、甘く大きくなっていくのだ
収穫の秋が楽しみだわ

あらまっ、キー子が全然いないわ
IMG_6947キーファ


IMG_6953キーファ


IMG_6956キー子


手術から一週間が経ったキー子
これといって目立った変化はないけれど、心なしか大人しくなったような気がする

で、全然関係ないんだけど、
ぷう姉さんの毛づくろいならぬ、ネイルケアを動画で

猫にとって、爪のお手入れは欠かせないものね

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



戻ってきたキーゴン
最近なりを潜めていた、あいつ。
最後にアイツを見たのはいつだったろう?

思い出せないほど、遠い昔・・・・

IMG_6919キーゴン

そんなアイツが帰ってきた
誰も待っていないのに。。。。
IMG_6931キーゴン

アイツの名前、それは
IMG_6933キーゴン

キーゴン
IMG_6934キーゴン

すでに絶滅したと思っていたのに
IMG_6936キーゴン


復活するなんて、誰が思っていただろう


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



久々のキーゴン。今までどこへ行っていたのか。
あ、いや、帰ってこなくてもいいんだけどさ。

今日のおまけ
母ちゃんが脱○処理をしていたら、いつものようにすりすりしてきて、何故か一緒に脱○処理をしてしまったちょこ
IMG_6941ちょこ

白く禿げてるの、わかります?
IMG_6946はげ


ロングリードで爆走・・・
するはずだったのよ、キー子。
IMG_6809散歩

何年か前に、宅地造成されたところなんだけど、全然家が建たずに、空き地のまま
IMG_6811笑顔

よし、ロングリードを持っていって、走らせようではないの
IMG_6819キー子

という母ちゃんの思惑は、見事にはずれ・・・・
IMG_6825キー

そこここに生えている草木に邪魔されて
IMG_6826わーい

走ったと思ったら、急ブレーキ
IMG_6831キーファ

ごめんよ、キー子
次は、場所を選ぶからさ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




本日のおまけ
チビハス時代のブサ顔キー子
IMG_0628チビキー

IMG_0052チビキー


今(PM11:15)結構大きな余震がきた。
まだまだ続くのかな?
普通が幸せ
地震から一夜明けた小僧地方。
いつもと変わらぬ朝であります。

IMG_6794キー


余震も、夕べ11:20頃を最後に、キー子地域では感じていません。

キー子地域は、地震が比較的多いところなので、ちょっとぐらいの地震では驚きません。
ですが、今回内陸部で地震が起きたことにビックリでした。
だって、くるとすれば『宮城県沖地震』だとばかり思っていたから。

IMG_6796キー


それが内陸部ですからね。
それも、規模的には阪神大震災並だったというから二度ビックリです。

IMG_6840キーファ


今回の地震で思ったことは、『普通でいることって、とっても幸せ』って言うことに、改めて気がつきました。
ご飯が食べれる、お風呂に入れる、自分の布団で眠れる。。。

IMG_6843ぽんとぷう


当たり前だと思っていたことが、一瞬でできなくなってしまうことがある。
と言うことを気づかせてくれた、今回の地震でした。

IMG_6845キー


それと、友達のありがたさ。
沢山の方からコメント・メール・電話をいただき、とっても嬉しかったです。
幼馴染だったり、学生時代の同級生だったり、ブログ仲間だったり、「人間は一人じゃない」ことを実感した一日でした。

IMG_6846幸せ


皆様、本当にありがとうございました。
感謝いたします。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今回はちょっと真面目に書いてみました。
被害も拡大していっているみたいだし。

今回の地震で、いろんなことを考えた母ちゃん。
時間はかかるかもしれないけど、少しずつ意識改革に取り組もうかな・・・と思っているところです。


今日のおまけ
後姿のキー子
IMG_6804お尻

前は、薄い毛に覆われたピンク色のブツが見えていたのに、もう何も見えない。
ちょっと淋しい、後姿のキー子。
キー子!
へへっ、本日3回目の更新。

その前に、今回の地震の件に関して、友人知人からお見舞いのコメントやメールを頂き、ありがとうございました。
一度もお会いしたことのない方もいらっしゃるのに、心配していただき、大変感謝しております。
これも、ブログをやっていたおかげです。
狭い世間しか知らなかった私に、こんなにたくさんの友人を作ることができたブログにも感謝です。

母ちゃんも、小僧改めキー子、にゃんこシスターズもいつもと変わらず元気です。(父ちゃんもね)

皆さん、これからも間抜けな母ちゃん一家をよろしくお願いしま~す。

タマ取り小僧のキー子。
IMG_6765キー

お医者さんから「抗生物質6日分」の薬がでたので、今日も飲ませました。
飲んだのよ、確かに。
口に手を入れて、喉の奥に突っ込んだはずなのに。

なのに、なんでそれが床に落ちてるわけ?

IMG_6767キーファ
こら、小僧いやキー子、何とか言え
母ちゃんが見てないところで、『ペッ』したわね
許さんぞ、こいつー

IMG_6768キーファ

なんだよー、その不満そうな顔
「別に許してくれなくてもいいよ」
って顔してるな
IMG_6769キー

母ちゃんは、お前をそんな風(どんな風だ?)に育てた覚えはないぞ
お前の体を思って、薬を飲ませてるんだからね
IMG_6773キーファ

『ごめんなさい』は?
IMG_6775キーファ

どうでもいいけど、やっぱあんた、悪いと思ってないでしょ
IMG_6774キーファ


その目は絶対に、母ちゃんをバカにしてるね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
ブサ顔チャンピオン
IMG_7150ぶさいく

かいmam、ブサ顔っていうのはこういうのをゆうのよ
IMG_7151ぶさいく2

その時、それぞれは?
今朝起きた地震で、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


今朝、岩手県内陸南部で起きた地震。
その時それぞれは何をしていたか?

まず、小僧改めキー子
IMG_6731キーファ

散歩を終えて、まったり廊下で寝ておりました
揺れが収まり、母ちゃんが確認に行ったら、すでに起き上がり、ばばちゃんの部屋へ
ばばちゃんの部屋で何をしようとしたのかは不明
ベットの脇に立っておりました

ぽん姐さん
IMG_6666ぽん

外に出て、遊んでおりました
特にいつもと変わりなし

ぷう姉さん
IMG_6758ぷう

母ちゃんの膝の上でお休み中
揺れが収まりかけた頃膝からおり、リビングへ
その後、テレビの上で様子見

ちょこ
IMG_6777ちょこ

リビングの椅子の上でお休み中
ずっと椅子の上にいた

母ちゃんは、たまたまPCを立ち上げたばかりで、揺れている間、ずっと時間を見ていた。
いや~、長いなあ、この揺れ。1分以上揺れてるなあ。
揺れが小さくなったところで、リビングへ行き、小僧を確認する。

ばばちゃんと父ちゃんは外にいたけど、家に入ってきて『揺れたね。久しぶりに大きいのが来たね』と言い合い、テレビをつけ、震度6(震源地)だとわかる。
キー子地方は震度4だと確認。

その後部屋に戻り、「地震発生ブログ」を書いたっていうわけ。

人も犬も猫もパニックになることもなく、冷静に行動できたね。
水道・電気・ガス、みんな普通に使えます。
震源地の方は、ライフラインが止まってるところもあるので、喜んでもいられないですが。

先日の中国での地震といい、今回の地震といい、地球が怒ってるのかもね。


今日はランキングはお休みします。

地震発生
ついさっき、地震発生。
結構長く揺れて、ビックリ。
震源地は、内陸部で震度6だって。
IMG_6720キー

キー子地方は震度4だって。
久々の大きい揺れに、家族一同ビックリ。
広範囲に揺れたので、皆さん方の家は大丈夫ですか?

気をつけましょうね。

『天災は忘れた頃にやってくる』

ずいぶん昔からある言葉だけど、ホントにこのとおりだと思います。

IMG_6696キー子


おお、また揺れてる。
余震も結構大きいぞ。
復活!キー子参上
IMG_6701はな

キー子、めでたく復活いたしました
食欲旺盛、快眠快便
IMG_6702キー

顔も以前のようなハンサムに戻ってきたよ
IMG_6709変顔
どうよ、これ?
おっと、間違えた。こっちだ
IMG_6708車

まだそうでもないか?
これでどうだっ!IMG_6712キー

IMG_6711キー


fggfvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv(ぷう姉が打ちました)

なんだろう?私も出せ~っていう事かしらね。

まっ、なんにしろ、キー子復活おめでと~~~~~
これからもよろしくねっ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
ぷう姉のリクエストに応えて
IMG_6699ぷう

IMG_2846ぷう

2日ぶり
このところずっといいお天気のキー子地方。
IMG_6667小僧

今日はいつもより1時間早い散歩
去年は、5時には散歩に出ていたのに、今年は母ちゃんの都合で遅かったのよ
IMG_6668散歩

やっぱ、早い時間帯は涼しいわ
汗をかかないものね
IMG_6671散歩

なんだかキー子もいつもより快適そうです
IMG_6673クレマチス

散歩の途中に咲いていた、クレマチス(たぶん)
今日は久し振りにお友達に会ったよ
IMG_6675太郎くん
後姿だけど、太郎君とおとうさん
それを見送るキー子
IMG_6676見送り
ちょっと寂しそうだね
こちらも久しぶりにコロ・チビちゃん親子
IMG_6684ころ
コロちゃん(母)
IMG_6681チビ
チビちゃん(娘)
チビちゃんのお尻の匂いを嗅いでるキー子

やっぱり、タマはなくても小僧は小僧でした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
珍しく外で寛ぐちょこ
IMG_6692ちょこ


IMG_6694ちょこ
健康診断
昨日めでたくオカマになったキー子ちゃん。
麻酔の影響か?それともオカマになったショックの所為か?
夕べからず~~~っと寝っぱなし。

IMG_6610キー

まだ顔がすっきりしない
IMG_6626キー

夕べは外で寝ていて、朝の散歩もなし
IMG_6629キーファ

会社に行く前に、やっとご飯を食べたキー子
IMG_6635キーファ

車の中でもずっと大人しくて、体、ダルかったのかな?

でも、一日寝ていたおかげで、夕方には元気になりました。
明日の朝は、早起きして散歩に行くことにしよう。

で、今日は会社の健康診断。
今までは近くの医院でやっていたけど、先生が高齢で入院しているため、今年は違うところでやりました。
まあ、ここが市内でも有名な混んでいる病院で、その所為か設備も最新のものがあるのよ。

IMG_6612ぽん


去年までがアナログなら、今年はデジタルだね。
で、何がすごいかと言うと、InBodyという機械(体重計?)
体成分分析や筋肉バランス・骨格筋・脂肪などのほか、頼んでもいないのに肥満診断までしてくれるのよ、これ。

IMG_6614ぷう


体重:過体重
体脂肪:過多

IMG_6618ぷう


わかってはいたけど、グラフ+数字で出されると、結構なショックがあったりして。。。
デモね、4月からやってる、レコーディングダイエットの成果が表れているのも確かなのよ。
2ヵ月半で3.8Kgの減なのよ。
すごいっしょ、これって。

IMG_6619ぷう


ただし、残念なことに見た目があまり変わらないので、誰も気づいてくれないのが悲しい。
まあいいや。最初から地味~にするつもりだったし、目標は一年後のマイナス10Kgだし。
そうそう、適正体重にするには、あと9.5Kg減らさないといかんのよ。

がんばって続けよう・・・と誓う、母ちゃんなのでした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



内臓脂肪断面積なんてのもあったけど、標準でした。よかった。
健康でいるためには、自分の体を知ることが大切だね。


今日のおまけ
術後1日目のタマ袋
IMG_6637タマ袋
これは今朝撮ったもの
こちらは午後
IMG_6646午後のタマ袋

心なしか、小さくなったような気がする。。。
デビュー?
IMG_6524キーファー

このときは、正真正銘の男だったキーファー
おっとこ前でしょ?
母ちゃん自慢の息子よ。

母ちゃん、どこ行くの?
IMG_6539病院へ

どこでもいいけど、僕、お腹減ってんだけどさ

ご飯は後で。先ずは、君の大好きなところへ行くのさ
IMG_6546ご挨拶

ご挨拶もそこそこに、先ずは、麻酔を
IMG_6549時間

麻酔を打って、雑談なんぞをしていたら、
IMG_6553麻酔

後ろ足がもつれてきた
IMG_6556朦朧


IMG_6557麻酔

診察台に乗せられて、注射を3本
IMG_6558準備

               IMG_6559準備2

IMG_6560準備3


ついでなので、これで見納めとばかりに
IMG_6562ビフォー

サービスショットを
IMG_6563ビフォー

手術中の小僧
IMG_6575手術中

あっという間に終了
IMG_6576終了

手術室に入って10分くらいかな。早くてビックリよ
IMG_6580術後

まだ麻酔が覚めない小僧
で、やっぱり今でないと見れないと思い
IMG_6582アフター
アフターはこんな感じ
中身はこれ
IMG_6578睾丸

「体が大きいだけあって、りっぱですよ」って褒められちゃったよ
デモね、取った後で褒められてもねえ。
IMG_6595ぼんやり

麻酔からさめてもぼんやりの小僧
IMG_6605家で

今日は安静にしていないといけないので、
IMG_6607家で

母ちゃんも家に帰って、安静にしてよう。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ブツをとっても小僧は小僧。
お間抜けなのは変わらない。
今日も記念日?
これから小僧を連れて、病院に行ってきます。

IMG_6467キー


帰ってきたら、小僧ではなく、かま僧になっているはず。

IMG_6451キーファ


ふふっ、キー子ちゃんの誕生日って訳。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



犬・猫・記念日のこと
先日、かいmam家が結婚21周年記念を迎えました。おめでとー

で、そのときに「我が家は3回結婚に関する記念日があるんだよ」というコメントを入れたんだけど、今日はその記念日のうちの一つだってことに気がついた。

IMG_6477キーファ


今日は何の日かというと、『結婚式』をあげた日なのでした。

IMG_6480キーファ


結婚式といっても、本人同士とそれぞれの仲人さんと言うか、世話人さんと言うか、二人が立会人で、その仲人さんのお兄さんが神社の宮司さんなので、その神社であげました。

IMG_6481キー


家族の立会いがいないのも、今考えればへんだったかも。
でもまっ、済んだことだしね。

IMG_6484ぷう


結婚式を滞りなく終えて、盛岡まで行って、ご飯を食べたんだよ。
きゃー、懐かしい。

IMG_6486ぷう


で、何で9日かと言うと、単にワタシのラッキーナンバーだったからだったりする。

IMG_6487ぽん


因みに入籍したのは、それより一ヶ月早い5月9日。
披露宴は6月の第3日曜(父の日)だった。
が、日付を忘れた。21日か22日だったような?

IMG_6498忍者猫


この3回のうちのどれをメインのイベントとするかで、数年前に揉めて(私は結婚式、だんなは披露宴)以来、記念日がありましぇ~ん。

IMG_6500忍者猫


まっ、今ではそれもどうでもよくなりつつある、今日この頃。

IMG_6506ぷう


披露宴の日付を忘れてるようじゃ、それも仕方ないか?


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
初心を忘れないように
IMG_0425チビハス

IMG_0537チビハス

なんのこっちゃ
暑い日の過ごし方
今日も朝から絶好調~!

今日はロングリードを持って、休暇村までお散歩だ~い。
IMG_6419キーファ

コーギーのぽんちゃんと
IMG_6421ぽんちゃん

おはよっ、今日は暑いね
             IMG_6420ご挨拶

残念ながら、今日はきんた君はいませんでした
IMG_6425遊び

ぽんちゃんと一緒に
IMG_6426仲良し

ちょっと暑くて、すぐにバテバテ
IMG_6432キーファ

せっかくのロングリードなのに、走らない小僧
IMG_6468キーファ

唯一撮れたのがこれ、ピンボケだけどしょうがない

次回は、もっと早い時間に散歩することにしよう

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日は部屋の片付けで一日が終わってしまった。
しかも、たいして代わり映えしないのはな~ぜ~?だれかおせ~て。


今日のおまけ
散歩で撮れた不思議映像
IMG_6423キーファー
光のシャワーを浴びる小僧
そして、撮った覚えのないものが一枚
            IMG_6424母ちゃん
ワタクシです。帽子被ってるので、変なシルエットですが。
どうやったらこんなのが撮れるんでしょう?
デザートは骨
今日のご飯も完食した小僧くん。

本日のデザートは骨であります。
IMG_6374キー

骨の形をした骨ガムですよ、もちろん
IMG_6376ガジガジ

美味そうに齧っております
IMG_6378骨

このガムは、薙ままにいただいたもの
IMG_6379キー

大事に大事に齧っております
IMG_6380真剣

真剣に齧っております
IMG_6388骨

こんなに大きい骨
IMG_6392骨

しばらく、ガムを買わずにすむ母ちゃんなのでした


骨を齧る小僧とは、関係ないけれど、久しぶりに動画なんぞを

ぷう姉の受難であります


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日のおまけ
齧る口元
IMG_6381口元

鼻におべんとつけてます
IMG_6415おまけ

間抜け
朝からゴキゲン
今朝、とっても嬉しいことがあったので、あいにくの雨でも朝からゴキゲンな母ちゃんです。
何があったのかは、時が来たらお知らせしますよ。
今はまだ内緒。

IMG_6338花

そんな嬉しい母ちゃんを知ってか知らず、お天気も午後には回復しまして、
IMG_6339花

お散歩にレッツGO!です
IMG_6342乙女チック

ちょっと乙女チックな小僧でございます
IMG_6343キーファ

お日様が照ってきたのはいいんだけど、母ちゃんてば今日、日焼け止め塗ってないやん。
雨だったので、油断した~~~。
ショック、ショック、ショック。
まあいい、ファンデは塗ってるから、それでいいことにしておこう。

で、こちらはきちんとお座りした小僧君
IMG_6345お座り

小僧君、何をお座りしているの?
何かを待っているの?
IMG_6347ソフト

小僧が待っているのは、ソフトクリームでした
良かったね、お店が開いていて
IMG_6348ペロペロ

美味しいはずなのに、そうでもなさそうな顔で食べる小僧
IMG_6349うまうま

やっぱり前みたいに、山登りの後じゃないとありがたみがなかったかしらん
IMG_6350キー

でも、ばくばく食べていたからいいか


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



明日の散歩は何を食べましょう?


きょうのおまけ
ブログ更新の邪魔をするぷう姉さん
IMG_6256ぷう

マウスを枕代わりにする猫・それはぷう姉
IMG_6257ぷう
コーヒータイムは散歩中に
二日連続でいいお天気の小僧地方。
今日は昨日より暖かく、絶好の散歩日和。

IMG_6295散歩2

3時半過ぎに散歩に出たけど、風は吹いてるんだけど暖かいの。
湿気が少ない所為か、快適な気温と湿度。
IMG_6299キーファ

         IMG_6300キーファ

                  IMG_6301キーファ

風の所為か、波が結構ある。
これをじっと見てると、酔っちゃうんだよね。

これは、下水道のマンホールの蓋
IMG_6306マンホールのふた
市の魚、鮭をモチーフにしたもの。

会社の近くには、気のきいたカフェどころか喫茶店もないので、最近母ちゃんが凝ってるのはこのコーヒー屋さん
IMG_6316屋体

エスプレッソが売りらしいけど、まだ飲んでいない
IMG_6307コーヒー屋

息抜きに、車で2分かけて買いに来るのよ。
たまたま、今日は小僧がいたので、散歩がてらコーヒータイム
IMG_6311変顔

抹茶カプチーノやモカバナナカプチーノなんてのがあるよ。
IMG_6312キャラメルバニラカプチーノ

今日は、キャラメルバニラカプチーノにしてみました。
IMG_6315小僧

小僧はコーヒーより、ソフトクリームのほうがいいみたい。
でもね、そっちのお店は閉まってるんだよ。
IMG_6309キーファ
ありゃりゃ、それは残念

もう少し、暑くなったらソフトクリームにしようね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



残念ながら、明日は雨の予報。
小僧がソフトクリームを食べられるのはいつでしょう?


今日のおまけ
久々のきりん顔の小僧
IMG_6265きりん顔

何気に、小僧のそばにいるぷうねえさん
IMG_6288キーとぷう



お日さま~
久々にお日様の姿を見ることが出来た小僧地方
IMG_6193あおぞら
青空に木が映える

そんなお天気のいい日に
IMG_6194シッコ中
シッコ中の小僧
久しぶりに葉っぱの影
IMG_6196影

やっぱ、こうでなくちゃね、散歩のし甲斐もあるってものよ
IMG_6197影2
小僧の影もはっきりくっきり

IMG_6198キーファ

本日2回目のウンチ中
IMG_61992回目
チョイ柔らかめで、取りにくいったらありゃしない
お腹もすっきりしたところで、前方に何か発見
IMG_6201視線の先

散歩中のりんちゃんとおばあちゃん
IMG_6202りんちゃん

りんちゃん、小僧を怖がらずに、自分から遊んで攻撃をしかけてきた、おてんば娘

IMG_6203キー

お天気がいいと、小僧の顔もいつもより良く見えるのは、気のせいか?
IMG_6204キー


IMG_6208きー


IMG_6211キー


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



今日のウンチの回数は2回だけど、3回ほどゼリー状のものを少量排出。
やっぱお腹壊しているようだわ。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .