キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2008年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
遠くで・・
「いま一番会いたい人は?」と誰かに聞かれたら

060506_1620~0001

迷わず あなたの事を もう会えない あなたの事を

天国で見ていてくれる あなたの事を

060506_1618~0001


今 一番会いたい人が 今 一番遠くにいます


                             コブクロ 『遠くで・・』 より
勝負!
本日の最高気温19度。

小僧地方だけ、季節が違うらしい。。。


今日も港へお出かけの小僧
なんだか、いつもと違うものを見つけちゃったよ
IMG_8553イカ
大きな水槽?に入った、一匹のイカ
IMG_8555小僧
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり落ちつかないったらありゃしない

そんな小僧を動画で




あんまりにも必死なので、かえって笑える小僧なのでした

IMG_8558イカ

IMG_8559キーファー
この目がなんとも言えずに、小僧らしい目
何かたくらんでる様な、いたずらな目がすっき~


今日は、ちょこの月一の注射の日。
IMG_3475choko.jpg(ストーブついてるけど、これは冬に撮ったちょこ)
先日、ゆずママさんのブログで、『猫エイズのワクチンが発売になる』という、嬉しい情報をゲットしたので、早速先生に聞いてみた。

『そうなんですよ。でも、まだそれについての説明会も開かれていないので、たぶんどこの獣医さんも買ってないと思うよ。』だって。

製薬会社からの説明会や勉強会がまだなんだって。
8月になれば、それも開かれるだろうから、それまで待っててね
と言うことでした。
IMG_8083ちょこ
ちょこには使えないけど、
IMG_6847ぽんとぷう
ぽんとぷうには使えればいいなあ

おおっ、そうだ。ぽんとぷうの検査をしなければ。
前回の検査から半年以上経ってしまっている。
移っていませんように。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
トド2体
IMG_8543とど


今日はにゃんの日
ここ数日、夜中に大雨・雷が続いています。
もうすつぐ8月なのに、寒いよ~。
そんな本日、朝こそ24度あった気温も、お昼近くにガス(霧)が出てきたこともあり下がり始め、3時ごろから降ってきた雨の影響もあり、なんと19度だって。

これが夏の気温~?
寒くて、ストーブをつけたいくらい。

で、お日様も照ってないし、暑くもないので、12時半ごろ、小僧と港へ散歩へ。
IMG_8528いか
イカ釣りのお兄さんは今日もイカを釣ってました
小僧は、今日は見るだけ
IMG_8531キー
お昼休みが終わるので、さっさと帰りました
IMG_8534キー
匂いをかいで、目を細める小僧

どんな匂いがしたんだろう?


さて、今日は29日。肉の日です。
肉といえば、肉球。
IMG_8517ぷう
可愛らしいぷうが伸びをしました
IMG_8519ぷう
やわやわの肉球
IMG_8521肉球
ぷう姉の尻尾に釣られる、ちょこ
IMG_8523しっぽ

IMG_8524ぷう
ぷうと同じ事をしたがるちょこ
IMG_8525ちょこ
ぷう姉が大好きなちょこ。かまってもらいたくてつい手がでる
そんなぷうとちょこを動画で


いつも中途半端で終わる、ぷう姉とちょこでした。

こちらは、つい先ほどのぷう姉さん


小僧が残したおやつをゴミ箱に捨てたので、匂いがして気になるぷうなのでした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日の晩御飯は、ラタトゥイユ。
前回のリベンジ。
前より美味しくできました。
ベーコンを入れて、塩味を控えたら、野菜の甘味が感じられる美味しい一品になりました。
本日の成果
夜中に雷と雨がすごかった小僧地方。
相変わらず、雷の前には外に出たがる小僧。
とりあえず外に出し、5分くらい経ったところで家に入れる。

いつものように、ベッドに乗せると何とか落ち着いてくれて、朝までそのまま寝てくれた。
途中目を覚ますと、なんと小僧のすぐそばに、ぷう姉さんが寝ているではないの。
ああ、カメラがそばにあれば・・・と思ったけど、眠くてそのまま寝た母ちゃんでした。


今日は月曜日
IMG_8339キー
お仕事に行かねばね
IMG_8340キー
さあてっと、今日は何をしようかな
IMG_8342キー
いつものおじさんとおばあちゃんは来てくれるかな
IMG_8343くつろぎ
こうやって待っていると、誰かが声をかけてくれるんだよね

さてと、散歩でも行きましょうか。

今、港は釣り人でいっぱい
IMG_8354釣り人
港内にいわしの群れが入ってきているので、それを追ってイカの群れも入ってきている。
ってんで、岸壁にはたくさんの釣り人が。

なんと、ここにも釣り人ならぬ釣り犬が
IMG_8349つり
お座りして、何を見てるのか、何を待っているのか
IMG_8350目線
目線の先を見てみれば
IMG_8353いか
イカであります

餌なしで釣ってるんだよ、このお兄さん
それでも、こうやって釣れるんだからね

その、釣れたイカの行く末を動画で


せっかく釣ったのに、「ゴメンネ」って言ったら、「いっぱいいるから平気」だって。
良かったね小僧。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




とうとう成し遂げました
本日の天気  うす曇  気温22度

関東以西の人が聞いたら、たまらなく羨ましく感じるのでは?


そんな天気の中、小僧が向かった先は
IMG_8401観察
そう、う~み~であります

とはいえ、泳ぐ気なんざさらさらありませんが
IMG_8402観察

ただ単に、ウロウロと歩くだけなんですがね

IMG_8406キーファ

IMG_8421キーファ

小僧が歩いている間、母ちゃんが見つけたもの
IMG_8417イソギンチャク
磯の生物  イソギンチャク  です

他にもへんてこな生き物発見
泳いでるんだと思うんだけど、なんていう生き物かはわからない

宮崎にいるお魚博士はこれが何かわかりますでしょうか?
わかったら教えてください。

さて、楽しいお散歩も終わり、いよいよ本日のメインイベント
IMG_8448小僧
シャンプーのお時間です。 嫌でも、今日こそはしますよ

シャンプーしてる写真はありません
なので、ホントにシャンプーしたのかどうかは、小僧の白さの度合いで判断されてしまうので、すっごく不安なんだけど、洗ったのよ、ちゃんと

IMG_8451終了
シャンプー後の小僧 ブルブル中
IMG_8452ブルブル
あいかわらず、ぽんにうなられてる小僧
IMG_8455ぽんと
ぷう姉は、シャンプー後の小僧を、こんな目で見てます
IMG_8460ぷう
どうでしょう、小僧のセクシーショット
IMG_8461白い
白く見えますかねぇ
IMG_8462キーファ
おすまし顔の小僧

今回は気合を入れて洗ったんだけど、小僧は真っ白にはならないことが判明しました。
白ではなく、オフホワイトもしくはうす~いクリーム色なんです。
けっして、母ちゃんの手抜きではありませんので。。。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




首周りの湿疹が痒くてしょうがない。ム○をつけたときはいいんだけど、すぐに痒くなる。
よく見れば、腕にもできてる。
明日は病院行きだわ。



留守番キーファー
今朝は久しぶりにお日様が照っておりました。
IMG_8326空
雲は多いけど、なんだか久しぶりに暑くなりそうな予感
ハチが蜜を吸ってます
IMG_8332はち
こちらは
IMG_8328はまる
側溝にはまってるキーファー
お隣の庭に咲いてるユリ
IMG_8335ゆり
道路際に咲いているので、道行く人の目を楽しませてくれます

今日は土曜日だけど、母ちゃんはお仕事でした。
会社に行く頃には、お日様がいつの間にか隠れてしまい
IMG_8337ガス
ガスがかかってきました
夏特有の『やませ』です

おかげで、夏とは思えない寒いくらいの気温でした。
東海~西日本は35度超えの猛暑だというのに。
たぶん、20度そこそこだったのでは。

で、そんな気温の中、真面目に仕事を終えた母ちゃん
小僧を連れてお出かけです
IMG_8362車
運転手は父ちゃんなので、小僧の写真撮りまくり
IMG_8365車
その割りに、ボケボケばっかりだけど
IMG_8369車

IMG_8371キーファ
車中の様子を動画で


IMG_8372タッチ
父ちゃん、安全運転でね
IMG_8374タッチ
安全かどうかは、君しだいなのだよ、キーファー
IMG_8385小僧
も一つ、信号待ちの小僧


そんなこんなで、向かった先は『焼肉屋さん』
もちろん小僧は車の中で『おまっちんぐ』(アレパパ風)
IMG_8387車中
遠くでイマイチだけど、
IMG_8388留守番
文句たれたれの小僧を動画で


焼肉が食べたいわけではなく、一人になるのが嫌いな、淋しがりで甘えん坊なキーファー小僧でした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




首の周りに、湿疹ができた母ちゃん。
暑くないから汗疹ができるわけないんだけどなぁ。
散歩中に、毛虫にでも触っちゃったかな。
とりあえず、ム○でも塗って痒みを抑えなくては。




本日もアイス日和
梅雨明けをしたはずの小僧地方。
何故か、その翌日から雨が降っております。
一日中降っているわけではないけど、梅雨明けしたなら真夏の太陽サンサンを期待するっつうの。


太陽は照ってはいないけど、暑くないので散歩には最高の天気
IMG_8307水
でも、歩けば喉が渇くのだ

水では物足りない・・・とばかりに、小僧が向かった先は
IMG_8308キーファー
おなじみ移動コーヒー屋さん
IMG_8309小僧
母ちゃん、早く頼みなよ・・・って、あんた
誰がお金を払うんじゃい

はやく、はやく
IMG_8310立ちんぼ
待ちきれない小僧
おっと、フライングはいけませんよ
IMG_8311クリソ
先ずは記念撮影
IMG_8315記念撮影
はい、どうぞ
IMG_8317うまうま
続きは動画で




口の周りにアイスつけて食べる小僧が、なんとも言えずに可愛いなぁ・・・と思うおバカな飼い主でありました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日は楽しい給料日。
焼肉屋さんにでも行こうかな・・・って一瞬思ったけど、急にあんかけ焼きそばが食べたくなって作ってしまった。
貧乏性の母ちゃんでした。


今日のおまけ
だれだれのぷう姉さん
IMG_8292だれだれ
暑くないから、夏バテのわけないのに、何、この格好
IMG_8293ぷう
こんな顔のぷう姉
IMG_8296横顔
その肉球
IMG_8299て
毛がぼうぼうだわ


幸せって
いや~、深夜の地震はすごかった。
あんな大きな揺れは、生まれて初めての経験だったわ。
地震には慣れっこになっていたけど、初めて、『地震は怖い』って思った。

IMG_8264キーファ
地震後のキーファー

この地震の前に、えらく落ち着かなかったキーファー。
雨も降っていたし、雷も鳴っていたので、それが怖くてばばちゃんの部屋の障子戸をガリガリしてるとばっかり思ってたけど、どうもそれだけではなかったような。
(今思えばってね。はい、親ばかです)

あ~、ガリガリしてるわ。。。。と思いながらうとうとしてたら、あの地震。
だんだん大きくなっていく揺れに、しばしベッドに座り様子を伺う。

IMG_8266キーファ

そしたら、いきなり父ちゃんが廊下から外に出るのよ。
外になんかあるの?って思ったけど、窓開けっ放しにしておくわけにもいかないので、(ほら、脱走を狙ってるやつがいるからね)窓を閉めて、にゃんこたちの確認。
ベッド下に姉さん方がいることを確認後、キーファーを捕獲にいく。

玄関付近にいた小僧を連れて、寝室へ戻りそばに座らせる。
パニックになることもなく、すぐに落ち着いていたので、ほっと一安心。

テレビをつけて震度の確認なんかしていたら
IMG_8267ぷう
ぷう姉さんがいつのまにかちょこんと座ってました。
残りの2匹はこちら
IMG_8270ベッド下
ぽんとちょこはベッド下でしばらく様子見でした。

その後、台所へいって、被害の確認。
食器棚の中で、食器が崩れたりしていたけど、落ちて割れるという被害はなし。
食器棚の上のにゃんこ用食器もそのままで、あれだけ大きい揺れだったのに、被害がなかったのが不思議。

その後は、起きていても仕方ないので3時ごろかな、再び布団に入って寝た母ちゃん家でした。

朝も普通に起きて、洗濯してご飯食べて、いつもと同じ一日が始まったわけです。

下手したら、怪我のひとつや二つはしててもおかしくなかったのに。
こうして、いつもと同じ様に生活ができるって、幸せな事なんだなって、しみじみ思っちゃいました。

今朝のワンコ、にゃんこたち
IMG_8276キーファ

IMG_8277キー

IMG_8279ぷう

IMG_8286ぽん

IMG_8283ちょこ

みんな、脱走もせず、パニックにもならず、いいお子達でした。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





おまけ
父ちゃんが外に出た理由。

『家がつぶれると思ったから、外に出た。
よく平気で家の中にいられるなあって思ってたんだよ』

だって。

家がつぶれるって思ったら、声ぐらい掛けてくれればいいじゃん。
自分だけ逃げるなんてさ、ひどいんじゃないの、ねえ。
地震発生
一時間ほど前に地震発生。

寝たのが12時ごろだったので、まさに寝入りばな。
「地震だ」と思ったときにはすでに大きな揺れで、ベッドの上でしばらく様子見。

揺れが収まったところで、小僧を捕獲しに玄関方面へ行く。
小僧を連れて部屋に戻り、落ち着かせる。
にゃんこ姉さん方は、ベッドの下に避難してました。

寝室のテレビ台に乗っていた時計が落ち、台所に行ってみたら、食器棚の中の食器が崩れていたくらいです。


心配してメールをくれた皆様、コメントを入れてくれた皆様、どうもありがとうございます。

全員無事なのでご安心ください。
名画発見
名画のようなぷう姉さんみ~っけ。
IMG_8237ぷう
誰が描いたか忘れたけど、『裸のマハ』ならぬ、
IMG_8239正面
『毛皮のぷう』って、そのまんまやん

同じに見えるけど、微妙に違うのよ。

ぷう姉はどんな格好をしていても、それなりの雰囲気を持った不思議な姉さん。

場面は変わり、こちらは間抜け犬キーファー小僧
IMG_8245キーファ
今日も散歩に行くからアイスが食べられるのか、アイスを食べるために散歩に行くのか、訳わかりません
IMG_8246舌なめずり
早くください・・と舌なめずりしてます
IMG_8247ください
小僧はバニラ、母ちゃんは「海の恵み」と言う名前の、ちょいと塩味の効いたブルーのソフトクリームでした

母ちゃん、両手にアイスを持ってるため、画像なしです。

小僧が、自分の分を食べ終わったので、やっと画像が撮れます。

IMG_8250おいしい
自分のは食べたのに、もっと欲しいらしい
IMG_8251いい顔
でもね、あんまり食べるとお腹壊すからね
IMG_8253キーファ
また、次回のお楽しみということでね

IMG_8258水
いつものように、アイスの後はお水を飲んで会社に戻ろう


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
お風呂掃除をしていたら、いつの間にか後ろにいて
IMG_8259監督
現場監督をしてくれるキーファーでした

あこがれ
午前中は、23℃という快適な気温だった小僧地方。
午後からあっという間に気温が上がり、27℃に。

そこで登場
IMG_8199オレンジ
今日はオレンジで決めてみた

午後の散歩は、昨日帆船が入ってきたので、それを見学に
IMG_8223あこがれ
大阪市の所有する『帆船あこがれ』
IMG_8211横断幕
海の日の記念に来航したのかな?
IMG_8214あこがれ
港町のくせに、海の日のイベントがないんだよね

昨日、家からこの船が港に入ってくるのが見えたんだよ。
ただ、セイルが張られていなかったのが残念。
カッコイイだろうね、セイルを張ったところは。

そんな船ともさよならして、やってきたのは
IMG_8216道
おしゃれ?な道(いつも歩いてる道だけどさ)
いつも、草ぼうぼうの獣道みたいなところ歩いてるから、こんな道もあるんだよと、ちょっとアピールしたりして。

IMG_8229齧る
小僧が齧っているのは、ダースベーダーの手・・・ではなく、
IMG_8226さめ?
なんだかよくわからない、魚の尻尾部分。

結構気に入ったようだけど、硬いらしく歯が立たなかった。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




今日の晩ごはん、ホタテのソテーとたこときゅうりのじゃこサラダだったんだけど、どちらも最後の詰めで、味付けを忘れた。
なんか足りない、なんか足りないと思いながら食べてたんだけど、塩コショウするの忘れてた。
間抜けな母ちゃんでした。

さしたるネタもない今日この頃
たいしたネタがない本日の小僧家。

IMG_8187ぷう

IMG_8188ぷうとキー

IMG_8189キー

IMG_8190ぷうとキー
続きは動画で



もひとつおまけに、夕方の小僧をどうぞ


突然の切れ走りに、ビックリの母ちゃんでした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日の晩ごはん
ポークソテーのトマト煮
IMG_8194ポークソテーのトマト煮
ポークソテーを煮るなんて、誰が考えたんでしょう。
美味しかったよ。
今日はシャンプーの日
今日はシャンプーの日だと、ずっと前から決めていた。
だって小僧さんったら、すっごく汚いんだもん。

だから、今朝の散歩でも
IMG_8139手紙
草薮に入ったり
IMG_8146キーファ

IMG_8147キーファ
水遊びしてびしょびしょになってもいいと思って、
IMG_8148水
好きなようにさせてたのだ

だけど、天気が悪いし、午後からテレビを見てしまい、あっという間に夕ゴハンの仕度の時間になってしまったのだ。

もういいや。来週にしよう。

と言うことで、来週にシャンプーは延びてしまいましたが、

IMG_8179小僧
シッコシートの上で寝てるのを見たら、

『シャンプーしなくて良かった』

と思った母ちゃんなのでした。
(シッコした上で寝てるわけじゃないけど)


今日のご飯
今日は、ずっと作りたいと思っていた
IMG_8175夕食
タイ風グリーンカレーとトムヤムクンスープにサラダ

2年前にプーケット旅行をして以来、タイ料理が気に入り、ずっと作りたいと思っていたのに、なかなか作れなかったグリーンカレー。
美味しくできたと思います。
少なくとも、タイ行きの飛行機で出た機内食よりは、美味しいと思う。

トムヤムクンはね、すっげー辛いの噴きそうなくらい
いやいや、それはオーバーか。
でも辛くて、お湯で薄めてしまった。それでも辛いけど。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
IMG_8170ぷう

IMG_8171あくび

IMG_8172ぷう

ぷう姉のあくびでした。

タルタルと眠気
眠気と戦いつつ、ブログを書いてる母ちゃんです。


気持ちよさそうに寝ている小僧
IMG_8092キーファ
その口元は
IMG_8091たるたる
たるたる

口の周りが赤いなあ
IMG_8093タルタル
アレルギーでも出たかしらね
キレイなはなアップ
IMG_8095はな

反対側のたるたる
IMG_8113たるたる
寝てばっかりだね

こんなの見てるから、なおさら眠いんだわ、母ちゃん。

そんな小僧を近くで見ているぷうねえさん
IMG_8115ぷう

ZZZZZZZ~

おおっ、やばい。
寝てたよ。

さっさとお風呂に入って寝ることにしましょう。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
ぽん姐さんと小僧の日課になりつつある
IMG_8089ぽんとキー
動画で




夜中の雨と雷と
夕べ、母ちゃんが愚痴を書いている間、ぷう姉さんが脱走しておりました。
散歩から帰ってきた母ちゃんが、きちんとドアを閉めなかったのが悪いんですが。

夜中、雨が降りました。
結構な雨です。
我が家は、トタン屋根なので、雨の音が必要以上に聞こえます。

そんな雨の中、遊んで戻ってきたぷう姉さん
IMG_8061ぷう
そりゃ眠いだろうよ

雷が怖くて、パニックになった小僧
IMG_8081キー
仕方ないので、ベッドに一緒に寝ましたよ
落ち着くまで、ハァハァハァとうるさいこと
可愛いから許すけどね

小僧の横を歩くはなちゃん
IMG_8077きーとはな



はなちゃん、いつも絶妙な位置取りで小僧をからかう
猫のほうが、犬より学習能力は高いかもしれない。。。と思う母ちゃんです。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
泥だらけの服のした、また今日も一つ増えたキズ
IMG_8064キズ
吾朗の母さん、太ももでなくてごめんよ
IMG_8084ぽん

本日も、ぽん姐さんにやられました。


昨日の20度が間違いだったような、今日の暑さ。
ちょっと温度差がありすぎるんじゃないの。
年寄りにはちょいときついよ。

その暑さと、ちょうどいい仕事の区切りがなかったので、小僧の散歩は夕ゴハン後にすることにして家に帰りました。

散歩に行きたくて、ぽん姐さんにちょっかい出してる小僧を動画で



これは、虫に刺された小僧
IMG_7780虫刺され

父ちゃんはすでに帰っていて、シャワーを浴びておりました。
いいねえ、すぐにシャワーが浴びれて。羨ましいわ、とっても。

IMG_7753サラダバー

で、母ちゃんは、何故か当然のようにご飯の準備をするわけよ。
当然・・・のわけはなんだ?わからん。
今日のご飯は
IMG_8056晩ごはん
手羽先の焼いたのと、海老と小松菜の炒め物、トマト。

これを7時に出来上がらせて、何もしないでただ待っていた父ちゃんと食べたわけ。
その間、小僧のご飯を作ったり、にゃんこにご飯をあげたりしてね。

IMG_7754キー

遅くなるといやなので、7時半ごろに散歩に出かけました。
食器は帰ってきてから洗うことにしてね。

で、散歩に行きました。
内心、『帰ったら台所が片付いていたら嬉しいな~』なんて思いながらね。

1時間ちょい後に戻ってきた母ちゃんの目に飛び込んできたのは、
出かけたときとは大違いの、片付いた流し。

ではなく、そのままの流し。

IMG_7975探し物

おまけに、台所を片付けて部屋に行ってみれば、すでに布団の中に入って寝ているんでやんの。

ふざけんなよ。

あたしゃな、あんたのお手伝いでも母親でもないって、何度言えばわかんだよ。 

このボケ。

あんたには、思いやりっていうのがないんか?

ちょっとは手伝おう・・・とかって、思わないんか?

せめて、自分が食べた食器くらいは、流しに持っていけよ。

それぐらいやっても、罰は当たらないぜ。

何でもかんでもやってもらおうなんて思うなよ。

IMG_8008お尻

あたしはね、あんたが思っているよりはるかに気が強く、それと同じくらい我慢強いけど、『ここっ』っていうときの決断力もあるんだよ。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
母ちゃんのせくしーショット
IMG_8054セクシー
浮気発覚?

残念、ぽん姐さんにやられましたの。

普通の日
IMG_7979アイス
気温20度の今日の小僧地方
ソフトクリームを食べるような気温でもなかったけど、なんかお約束になってしまったよう。
IMG_7982コーン
IMG_7981うまうま
自分はしっかり食べたのに、
IMG_7985屋台
君にはあげません
今度は母ちゃんの分です
IMG_7987ホットドッグ
ホットドッグもやってるんですよ。
お昼が軽かったので、おやつ代わりにいただきました。

散歩を終えて、会社に戻る途中突然現れたキーゴン


お陰で、腕はよだれでベトベトになりました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
換毛真っ最中の小僧の毛を背負ったぷう姉さん
IMG_8005小僧とぷう

IMG_8006ぷう
ぷうのいやそうな顔

ついに、光が。。。
とうとう我が家にも、『光』がやってまいりました。

いやー、明るい・・・じゃなく、速い速い。

画像もあっという間にアップできるし、動画もサクサク見れちゃうし。

もう、母ちゃん嬉しくて嬉しくて。

IMG_7966キーファ


午後1時から工事が始まり、2時半ごろに終わって、最初に見た動画は
YouTubeの「コブクロ YELL」
DVDも持ってるのに、何故か見てしまいました。

これからは、小僧とにゃんこさんたちの動画も、家でサクサクアップできるぞ。(今までは、会社でアップしてたのよ)

IMG_7967キーファ


よかったね、小僧。
これからは、面白いことしたら、すぐにアップするからね。
期待してるよ、小僧。

IMG_7968小僧


IMG_7970ぽんと小僧



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
ぷう姉さんのステキな写真が撮れました
IMG_7954ぷう


IMG_7955ぷう


IMG_7956ぷう


ぷう姉さんの、凛とした感じがなんとも言えずに好きな飼い主でございます。

ペパーミントグリーン
IMG_7934振り向き


朝方結構な雨が降った小僧地方。
涼しいくらいの天気だった午前中。

んがっ、午後からぐんぐん気温が上がり、30度越えの真夏日となった。

そこで登場したのが、
IMG_7935キーファ

この、ペパーミントグリーンのタオル
IMG_7936キーファ

なんだか、小僧ちゃんってば、何色でもそれなりに着こなし?ちゃうね

首にタオルとくれば、行くべきところは港
IMG_7938船

如何だ?似合ってる?
IMG_7940船

美味しい匂いがするかな
IMG_7942タオル

海の男・キーファー
IMG_7943海の男

力仕事は任しとけ

誰か、僕を雇ってください。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




さっき、地震があったよ。
あれから1ヶ月が経っているんだよね。
被害にあっていないから忘れがちだけど、忘れちゃいけない事。

『天災は忘れた頃にやってくる』

IMG_7847ウィンク

忘れないでね。
家でうだうだ
夕べ夜更かしをした母ちゃん。
寝たのはAM1:30頃。
何をしていたかって言うと、『コブクロ』のDVDを見ておりました。
ついつい見続けちゃって、気づいたら1時過ぎだったのよ。

で、今朝起きたのは7:30頃。
もうお日様もギンギンで、散歩にも行けなくなっておりました。

ブーたれてるわけではないのよ
IMG_7905キーファ

朝はいつも、こんな感じ
IMG_7907北斗
ほら、北斗晶の顔でしょ
寝ている小僧を見て、思わずあくびが出る
IMG_7908ちょこ
ちょこ
あわてて澄ましても遅いよ
IMG_7909おすまし


場所を変えても寝ている小僧
IMG_7911熟睡

母ちゃんの行くところ、小僧あり
IMG_7912気持ちいい

っていうわけで、掃除機をかけていても
IMG_7913掃除機

熟睡しております

寝ても寝ても
IMG_7928あくび
あくびが出る小僧

そんなとこばかり写さないでよ
IMG_7929横顔


とばかりに、そっぽを向かれてしまいました。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日のおまけ
窓辺に映るぽん姐さん
IMG_7920ぽん


去年植えたラズベリーが実をつけました
IMG_7918ラズベリー

真っ赤な実がなっております
IMG_7919ラズベリー


一緒に植えたクランベリーはまだ実がなりません。
お出かけ
今日は、曇り空の街を抜け出し、お天気がいいであろう盛岡へ、久しぶりに出かけました。
同行者は、実家の母ともちろん小僧キーファ。
これを忘れてはいけません。

IMG_7836キーファ

特別な用事があるわけではないので、10時過ぎにのんびり出発
盛岡に近づくにつれ、お天気も良くなってきました
出かけて正解だったようです
IMG_7837ランチ

で、目的地「イオン盛岡南SC」に到着したのが12:30頃
小僧を車に残して、ちょこちょこっと店を見るけれど、これといったものがなく何も買わずに撤収
IMG_7839キーファ

お腹が空いたので、お弁当を買って、どこか公園で食べようということにして県立美術館へ
ここに公園が併設されているので、そこの木陰でピクニック気分でランチとする
IMG_7840キー

風はあるんだけど、暖かい風なの
でも、外で食べると、お弁当も美味しく感じるよね
IMG_7842あ~ん

小僧君には、から揚げをあげました


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




夕べの雨はすごかった。
雷つきの雨に、小僧はパニック。普段は出ないヨダレがダラダラ。
でも、体をなでていたら落ち着いたのか、気がついたらヨダレも止まってた。
スキンシップって大事なんだね。


きょうの晩ごはん
今日は、母ちゃん食堂はお休みでした
IMG_7895サンドウィッチ

スタバ(盛岡にもあるのよ)で買ったサンドウィッチとサティのお弁当
IMG_7896お弁当


たまにはいいよね。


梅雨だったね
梅雨なので、外では雨が降っています。
久しぶりの雨でございますよ。
今まで何していたんでしょう。
庭の草花たちが喜んでおります。


梅雨に負けずに、張り切るちょこ
IMG_7785ちょこ

左目しか見えないけれど、一生懸命遊んでます
IMG_7786ちょこ


これ、ぷう姉さん、どこに入ってるの
IMG_7792ぷう

あらまっ、ぽん姐さんまでも
IMG_7794ぽん

さすがは姉妹(双子)だけのことはあるね
やることが同じだわ

どう?海の男に見える?
IMG_7799キーファ

海の男と言うよりは、海のオカマだよね

さ、今日も移動コーヒー屋さんへ
IMG_7805クリソ

小僧はクリームソーダ、母ちゃんはフローズンキャラメルラテ
IMG_7810真剣

美味しかった
しかし、こう毎日食べていたら太るね
IMG_7813あと
ほら、こんなところにお弁当つけてる
こんなに鼻を突っ込むくらい好きなんだね
IMG_7817つっこみ



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




雨が降ってるのに、夜なのに、家に入りたくないという小僧
仕方なく、傘を差して家の前を歩いた母ちゃん
なんて優しい。。。


今日の晩ごはん
今日は手抜き
IMG_7822晩御飯

イカの生姜焼きとから揚げ
イカは焼いたけど、から揚げは出来合い
サラダがメイン・・・と言うことで。


おまけ
小僧がオカマ手術をして1ヶ月経ちました。
あの、ドライイチジクはどうなったのか?
IMG_7773あんず

こんなんなりました
IMG_7779ピンク

順調にドライアンズ化しております
ぷうと小僧と水遊びと
朝起きたら、ぷう姉さんが
IMG_7744ぷう
悩ましげに寝ておりました
ふふっ、ぷう姉さんたら、セクスィーなんだから
美人さんでしょ
IMG_7746ぷう

が、思いっきり耳が反ってますけど?
IMG_7747反り耳
どうされました?
なんて聞くまでもなく
IMG_7749キー
こいつが居りました
なんだか、いやらしそ~な顔した
IMG_7750ハンサム

小僧でありました。


その後、散歩に行った小僧
IMG_7757水遊び

今シーズン初の水遊びであります
続きは動画で



一年経って、体は大きくなったけど、やってることは去年と変わらない小僧なのでした。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日の晩ごはん
IMG_7759晩御飯

今日は、高野豆腐を使ったグラタン
IMG_7761高野豆腐グラタン

ちょっと水分が多すぎたけど、味はよかったと思う。
牛乳の代わりに豆乳を使って、ヘルシーグラタン・・・のはずなんだけど、チーズたっぷり使うからどうなんだろう?

ニラが余っていたので
IMG_7760春雨とニラ

ニラと春雨のスープ

母ちゃんが料理を作ると、同じ食材がよく出てくるね。
ニラともやしはマイブームだ。


おしゃれは首から
今日は黄色で決めてみました。
IMG_7734黄色

色だけでなく、結び目にも気を配り
IMG_7735おしゃれ

サイドで結んでおります
IMG_7736サイド


土方にもおしゃれは必要だよね。

午後のお散歩
IMG_7571海

海に入ります
IMG_7572海

が、入るだけ
IMG_7574海

決して泳がない小僧
IMG_7575しょっぱい
海の水は、何でしょっぱいんだろう?


先日の散歩で出会った子猫ちゃん
IMG_7567子猫

持って帰りたかった



子猫、欲しいなぁ


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





今日の晩ごはん
IMG_7740晩御飯

昨日のご飯がイマイチだったので、今日はがんばりました
豚肉のソテーネギソースかけ
IMG_7741豚ソテーネギソースかけ

なすとトマトの蒸し煮チーズちらし
IMG_7742なすとトマトの蒸しに

父ちゃんお気に入りのきゅうりとじゃこのピリ辛和え
IMG_7743きゅうりとじゃこ


今日は満足のいく出来上がりでした。
美味しゅうございました。
磁石
IMG_7706ぷう

小僧のトイレでくつろぐ猫が一匹

落ち着くのだろうか?

訳わからんぞ、ぷう姉
IMG_7709ぷう


お返しに・・・ではないけど、
IMG_7727はな

鼻に猫砂をつけた犬が一頭

美味しいのか?

いや、ウンチは食べてはいなかったけど
IMG_7733ねこすな


君の鼻は、砂鉄を集める磁石のようだね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



一日一回ポチッとどうぞ
ほ~ら、君もポチッとしたくなる~


今日の晩ごはん
IMG_7720晩ごはん

カレイのから揚げと、水菜とじゃことお揚げの煮浸し

カレイのから揚げが、苦かったの。なんで?
片栗粉をつけたから?
苦いのと、そうでないのがあったのはなぜ?

なんか、今日の晩ごはんは、?マークがいっぱい。
土方巻き
あまりの暑さに耐えかねて、と言うか、母ちゃんが早起きすればいいのに起きれなくて、小僧の散歩時間が遅くなって暑いので、お詫びとでも言いましょうか、
IMG_7694リボン

リボンをつけてみました
IMG_7693土方巻き

いかがでしょう?ただのリボンじゃなくってよ
IMG_7690キーファ

中には、暑さ対策として、保冷剤が入ってるのよ
建設会社に勤める小僧にぴったりの、土方巻き

今年の流行はこれに決まり


こちらは昨日のぷう姉さん
IMG_7623ティッシュ

珍しくティッシュで遊んでます
IMG_7624いたずら

あまりこんないたずらはしないので、夢中になってやってます
IMG_7626夢中


続きは動画で
題して『ぷうもテーブルから落ちる』


この呆然とした顔
IMG_7628落ちた

ぷう姉、サイコー


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




小僧君、今日は午後から下痢ピーを4回もしてくれましたの。
元気はあるので様子見です。
食べすぎかな?


今日の晩御飯
IMG_7702晩御飯

野菜がたくさんあるので、今日は野菜ばっかり
ジャガイモとベーコンの煮物
IMG_7703ジャガイモとベーコンの煮物

焼きなす
IMG_7705焼きなす

きゅうりとじゃこのピリ辛和え
IMG_7704きゅうりとじゃこ
ほとんど、父ちゃんに食べられた

ジャガイモとベーコンって、煮ても美味しいんだね。
完食したのに
自分のご飯を完食したのに、にゃんこのごはんを食べているのは、どこのどいつだぁ~
IMG_7660キー子

こいつだ~
IMG_7663キー子


この他に、にゃんこの缶詰まで食べたのも、こいつです。

こちらマタタビで遊ぶぷうねえさん
IMG_7650またたび

どんな風に気持ちよくなるのか、聞いてみたいなあ
IMG_7652マタタビ


こちら、ご飯だけでなく、マタタビさえも奪った小僧
IMG_7687マタタビ

犬にも快感なんだろうか?
気持ちいいらしく、動きが早くなった
IMG_7689うっとり

なんとなく、うっとりしているような気が・・・しないでもない


今日の晩ごはん
ニラともやしのひき肉炒め卵のせ(そのまんまや)と、なすとベーコンのチーズのせ
IMG_7657晩ごはん

今日は日曜なので、『母ちゃん食堂』は休みにしようかと思ったんだけど、貰った野菜があったのでそれを使わなくてはね。
こう暑いと、悪くなっちゃうものね。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




川へ水浴びに
朝からの暑さに絶えられず、川に水浴びに行こうと思った母ちゃん。
水浴びするには、水着の用意をして・・・って、ちがうがな。
水浴びするのは小僧でんがな。

ってわけで、水道公園へ行った小僧と母ちゃん。
IMG_7596水

もっと早く起きれば涼しい時間に散歩ができるのに、ごめんよ、キーファー。
でもね、お詫びといってはなんだが、水遊びができるのよ、ここ。
IMG_7599キー
そうかそうか、嬉しいか。

IMG_7601公園


IMG_7602涼しい


IMG_7607水


IMG_7609水

水遊びに飽きたら、走る
IMG_7611走る

走る
IMG_7612走る

シッコする
IMG_7613休憩
訪れた印はつけとかないとね
楽しかったと、家に帰る小僧
IMG_7620まんぞく


そんなわけで、誰もいない水道公園で水浴びを楽しんだ小僧なのでした。

次は海かな。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




梅雨なのに、雨が降らない小僧地方。
夏の陽気に早くもバテ気味。
そして母ちゃんは不機嫌になる
今日も暑い一日でした。
気温は昨日より高いけど、湿気がない分過ごしやすかった。

でも、暑いからこれを見て涼んでくだされ

散歩でソフトクリームを食べるキーファー

だけど、なかなか毛換わりが終わらないこの方は
IMG_7557キー
相変わらず暑そうに寝ております

この方、昨日お風呂場でウンチをしてくれましたの。
ええ、見つけたのは夫。
「キーファーが、風呂場でウンコしてるぞ」って。
あたしゃ、後片付けで忙しいんだよ。見つけたらとってくれればいいじゃん。
片付けもしないし、洗い物を手伝うわけでもなく、ただテレビ見てる以外にすることがないなら、取ってよ。
普通の固めのウンチだから、簡単に取れたのに。

IMG_7562ki-.jpg
はなちゃんとキーファ

だけどね、そんなことを言っても、返事はわかってるから言わないけど。
そう、キーファーは私の犬だからね。

IMG_7563ki-tohana.jpg
ほえるキーファ

今日も夕方、ご飯の支度をしていると、
「キーファーの鎖が切れた」って。(正確には、鎖を繋いでいた紐)
急いで、火を消し、捕まえに外へ出る。
自分は素振りで外にいたんだったら、捕まえに行ってくれてもいいんじゃないの。

IMG_7581キー
捕獲後のキーファー

言っても無理だから言わないけどさ。
激しい運動はしちゃいけないんだもんね。
走るなんてもってのほかだよね。
ええ、だから言わないけどさ。

IMG_7587キー
同じく、捕獲後のキーファ

教えてくれただけでも、良しとするよ。
ありがとう。


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




なんだかさ、疲れちゃったよ。
私は家政婦でもなければ、(夫の)母でもないのよ。
お互いに働いてるんだからさ、もう少し思いやりっていうのがあってもいいんではないかい?
って思うわけよ。


今日の晩ごはん
IMG_7577ばんご飯


メインはとり腿肉のグリル
IMG_7579とり腿肉

この器は、大好きなmomongaさんにいただいたもの
模様違いで3枚いただきました。他にも色々。おいおい紹介していきます。

メインより立派な?サラダ(というか、野菜)
IMG_7578サラダ


今日も美味しくいただきました。




あつい~
暑いね
今日は全国的に暑いみたい
西日本は30度越えてるところがたくさんあるみたい
小僧のところは、夏日です

IMG_7541後姿

散歩に出ても暑い
IMG_7542キーファ

海を見つめて、”泳いじゃおうかな?”なんて思ってる・・・訳ないか

そんな小僧のお楽しみ
今日は、早い時間に散歩に出たので、いつも閉まってるお店が開いてました
IMG_7543ソフトクリーム

ソフトクリームで~す
今日は、たっぷり
母ちゃんが二口ほど食べて、残りは全部キーファーのお腹へ
IMG_7546鼻しわ


今日も美味しかったね


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




クリームソーダとソフトクリーム、ソフトのほうが、安くて量が多いので、小僧にも母ちゃんにも嬉しい食べ物なのでした


今日の晩ごはん
高温高湿度で、お米を食べる気分ではなかったので、今日は素麺
IMG_7547晩ご飯
ぽん姐さんもおまけで

『てんきち母ちゃん』さんのレシピより、トマト素麺
IMG_7548トマト素麺

今まで食べたことのない素麺でした
豚肉が入っているので、ボリュームはあります

同じく、もやしとニラのおかかマヨ炒め
IMG_7549ニラモヤシ

ホントはおかかも炒めるのだけど、忘れたので上からかけました

おかかの香りに誘われて、ぽん姐さんもクンクンしてます
IMG_7550ぽん



『ドリームプレス社』で、森三中の村上さんが作ってた、イタリアンサラダ風そうめんも美味しそうだった
たぶんこっちのほうが、あっさりしてるんだよね
次に暑い日に作ってみようっと
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .