キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2008年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
旬をいただきっ
秋です。

秋といえば、食欲の秋です。

もちろん、この方も例外ではありません。

IMG_0330お座り
貰ったばかりの新鮮秋刀魚が欲しくて、お座りをする小僧

IMG_0331さんま
いっただき~なのだ

IMG_0332さんま
獲れたて秋刀魚はうんまぁ~い




バックの音がうるさくて申し訳ない。近所の工場の音だす。

IMG_0334さんま

あっという間に食べ終えちゃいました。

秋刀魚は今が旬だよ。
今年も送るよ。
秋刀魚欲しい人手を挙げて。
寒くなってきたので
朝晩めっきり寒くなり、朝の最低気温が10℃以下になってきた小僧地方。
ストーブも恋しくなってきたよ。

だけどっ、母ちゃんの布団はぬくぬくなのさっ。
だって、足元にぽん姐、横にぷう姉、布団の中にちょこ、という最強のアンカ代わりがいるのだ。

IMG_8979ぽん

IMG_7179ぷう

IMG_8981ちょこ

だけどね、やっぱり電気敷き毛布も必要ってことで、昨日から使い始めました。
おいおい、それはちょいと早いんじゃないかい・・・って思う人、たくさんいるだろうけど、風邪引くよりはまし。
岩手山も初冠雪を観測したしね。確実に寒くなっているのよ、北国は。

えっ、キーファー?
ああ、小僧はね、ばばちゃんの部屋のソファでお休みしてます。
IMG_8912キーファー
これは父ちゃんの布団だけどさ。


掃除機だいすき!


いきなり動画で始めてみました。
掃除機大好き小僧。
逃げるどころか寄ってきて、戦いを挑むからね。


散歩中に何かを見つけた小僧
IMG_0255キーファ
何を見つけたのか、さっぱり判らないけど
IMG_0256おおっ
この視線の先には、何も(誰も)ない
IMG_0257横顔

いつものように、母ちゃんが支度をしている間
IMG_0299キーファ
父ちゃんの布団で寝ている小僧
IMG_0300キーファ
秋晴れの日に
朝からパリッとしたいいお天気。
こんな日はなんだか久しぶりのような気がする。

と言うわけで、ひさしぶりに朝の散歩にデジカメ持参。

IMG_0235青空

キーファーも今日はいつもよりゆっくりと匂いを嗅ぎながらの散歩。

ガサッと言う音に敏感に立ち止まってる。

畑から虫の声がしたら
IMG_0248ドロボー?
こんな格好で・・・・おいおい、ズッキーニ泥棒に間違えられるよ
IMG_0246違います
えっ、僕は無実です

りんごも赤く色づいてきてるよ
IMG_0250りんご

散歩の〆はお隣のチビちゃんにご挨拶
IMG_0259チビちゃんと

チビちゃん、小さいけれど負けず嫌い。
小僧はタジタジだよ。


今日は、豪華客船『飛鳥Ⅱ』が寄港したのよ。
ま、すぐに出港していったけどさ。
なので、散歩は出港に合わせて港へ。

IMG_0284飛鳥
IMG_0285飛鳥
IMG_0286飛鳥
IMG_0288飛鳥

いつか乗ってみたいよね、豪華客船。

太陽に照らされる、飛鳥Ⅱ
IMG_0296飛鳥


母ちゃんも
充電完了。

今日は、起きたときから眠くて仕方なかった。
それでも小僧の散歩に1時間半行き、朝食を食べた後ちょいと用事に出かけ、戻ってきてからお昼まで1時間半ほどうとうと。

その後、お昼を食べ(もちろん作ったのは、ばばちゃん)、本格的に昼寝。
1時過ぎから5時半くらいまで、びっちり寝ました。
お陰様で、先週来の寝不足が解消されたみたい。

明日からまたがんばろう!

小僧の脱走防止柵
IMG_0188脱走よけ
こんな感じ
IMG_0190トレリス
お陰様で、これをして以来小僧の脱走はなし。

が、IMG_0193ぷう姉
このお方は別。
器用に中に入り込み、網戸を開けて脱走したのよ。

ガムテープで止めて、開かないようにしていたんだけど、小僧が押し倒した後は、ただ嵌めていただけだったので、ぷう姉なら軽く開けられる。
早速、固定したわよ。

IMG_0194チャンス待ちチャンスを窺うぷう姉

因みに、我が家の窓は、全部10cmくらい開いてるけど、それはぷう姉の仕業。
お上手に開けます。

こちらは豚耳を喰らう小僧
IMG_0217美味いわ



小僧が豚耳を齧っているとき、にゃんこ姉さんは

こんなことをしておりました。


2~3日前の鼻
IMG_0174鼻
今日の鼻
IMG_0200鼻2
すっかり良くなったよ
IMG_0201鼻3
ハゲテルけどさ。
ぜっこーちょー
どもっ、キーファーです。
IMG_0122キーファ

軽井沢から戻って、僕はぜっこーちょーなんだ。

だって、火曜・水曜・金曜・今日と会社を休んだんだもん。
ずっと、寝てたんだ。
こんなふうにね
IMG_0118火曜日のキー

もちろん母ちゃんは会社へ行ったよ。
来年の黒姫と軽井沢のための、旅費を稼ぎにね。
もっとも、ちゃんと仕事をしていたかどうかはわからないけどね。
居眠りばかりしていたかも。。。。

唯一会社に行った日は、
IMG_0138バニラ

IMG_0139小僧
ミカドコーヒーのモカソフトもいいけど、
IMG_0141バニラ
僕にはこっちのほうがいいや

今日は、軽井沢のお土産を食べたよ
IMG_0149骨
力丸家からもらった、骨で~す。
IMG_0161美味い
夕ゴハン前だったけど、我慢できなくて全部食べちゃった。
力丸君、銀翔くん、どうもありがとう。
とっても美味しかったよ。



HUS☆HUG2008 最終日
さて、宴会も無事に終わり、いよいよ軽井沢最終日となってしまった。

朝食の前に放牧

IMG_0004放牧

おいキーゴン、やばいぜ、誰かくるぜ
IMG_0013銀翔くん
えっ、まじ?誰がくるの?
IMG_0015何
ほら、来たよきたよ
IMG_0018銀ちゃんと
うわ~、後姿見ただけで震えがきちゃうよ
IMG_0019後姿
な~んてね。

みんなで仲良く見つめる先には何があるんでしょう
IMG_0023何を見てるの
誰かさんは何を見てるのかしら?

この後朝食を食べ、なんだかんだと片付けながらチェックアウト。

ティナ家・バルス家・茶々丸家・すもも家・ロール家・力丸家とはここでお別れ。

IMG_0072運転
すももちゃんの運転で大阪まで帰る?

母ちゃんは相変わらず、金魚の糞よろしく、薙家の車の後をついて旧軽へ。
そこで、アレ家、ロシェ家、クルム家と合流。
しばらくウロウロ買い物なんぞに精を出す。

IMG_0075誰の子?
その間、小僧はセバスさんに預けっぱなし。
お世話かけました。ありがとうございました。

IMG_0084キーファ

お土産も買ったし、そろそろランチでもというところだったけど、母ちゃん家は遅くなるので、名残惜しいけれどここでさよなら。
一路、にゃんこと父ちゃんが待つ岩手に向けて車を走らせたのでした。

那須高原SAのドッグランにてビーグルのケンちゃんと
IMG_0086ドッグラン

IMG_0087ビーグルのけんちゃん

IMG_0092乗っかる

ハス三昧だった小僧に、ビーグルのけんちゃんは軽すぎたらしく、乗っけたまま走ってたよ。

途中2度ほど仮眠をとって、家に着いたのは12時をまわっておりました。

総走行距離 1495km。がんばったわ、母ちゃん。


薙まま、そして参加されたすべての皆さん、ワンちゃんたち、楽しい時間をありがとう。
来年もよろしくお願いします。


帰り際にティナままが言った言葉、『あ~贅沢な時間だった。犬のために時間を使えて、幸せだわ~』(だったかな?違ってたらごめんね)に、同感。


今日のおまけ
キーファーの鼻
IMG_9806鼻
よーく見ると、鼻水がたれてる
IMG_9808鼻水
これは火曜日の鼻
080917_0826~01
なんともないでしょ
080917_0826~02




HUS☆HUG2008 あんたが大将編
オフ会も無事に終わり、夜は楽しい宴会さ。

去年、ローズままさんのブログで、「夜の宴会編」を見て以来、どうしても生で見たかったというか、参加したかったのよ。
いやぁ~、想像以上に楽しかったよ。
宴会の模様は、他の方に譲るとして(だって写真が全部ブレてるんだもん)、母ちゃんは流血事件の模様をレポしたいと思います。

宴もたけなわの頃、『血が出てる』の声が。
セクスィーなチャイナドレス姿や
IMG_9711チャイナ服
噂のからくさマン
IMG_9722からくさ
からくさウーマン
IMG_9731しの
等を見て、興奮して鼻血を出した間抜けがいるのねぇ~なんて思ってたら、

なんと、その間抜け、
IMG_9784鼻血
キーファーではないの

ひぇ~、恥ずかしー

母ちゃんの気持ちとは裏腹に、小僧ってば、結構この状況が気に入っていたみたい
だって、ずっとバルス姉さんに抱かれてさ
IMG_9786甘えん坊
おまけにこの目線の先には、オーちゃんママがいて、鼻血を拭いてくれてたのだ。

目の前に母ちゃんがいるのに、母ちゃんは無視かい。

ま、いいけどさ。

そういう母ちゃんも、こんな恥ずかしい鼻血写真を撮っているんだもんね。
『この親にして、この子あり』ってことか?

HUS☆HUG2008 乗ってるね!編

はい、それでは『乗ってるね』編です。

乗ってる犬=キーファー、乗られてる犬=ダリル
IMG_9524乗る

IMG_9525乗る
黄色いシャツは祐樹君(かな) 後姿はロシェ姐さん
IMG_9529乗る
ダリ坊怒っております。目が本気?
IMG_9537乗る
あきクンはどっちの味方?
IMG_9545乗る

IMG_9546キーダリ

IMG_9547キーダリ

IMG_9549おつかれ


乗ってるね編 おまけ
IMG_9512オーちゃんとしのくん
オーちゃんとしのくん
IMG_9513オーしの
≫続きをみる...

HUS☆HUG2008 ②
お揃いのシャツを着た
IMG_9448おそろ
左からクルムちゃん、チョビちゃん、キーファー

IMG_9465キーと
キーファーです、どうぞよろしく・・・とご挨拶中

IMG_9470相談?
次は何して遊ぶ?

IMG_9475アルチャン
ふわふわのアル姫  キーファーの親戚さんです

IMG_9483ティナ
茶々坊とティナ嬢

あまりキレイに撮れていないけど、動画でもどうぞ

これは到着した日かな

走ってるコタロー君と茶々坊と

今回の小僧は、コタロー君に稽古をつけてもらってたよ

転がされている小僧



こっちはオフ会当日
ダリ坊を付け狙うキーファー


ダリ坊、しつこくてゴメンヨ。



HUS☆HUG2008 その1
さてさて、HUS☆HUG当日。
6時ちょい前に小僧に起こされ、散歩に。

IMG_9377散歩
なかなか雰囲気のある道でしょう?
いつも歩いている山道とは、また違う雰囲気で。

途中で、小雪ちゃんに遭遇。
小雪ちゃんはアスプロスのドッグランに行くというので、そこから引き返すことにする母ちゃんと小僧。

ランでの小僧
IMG_9388キーファ
おおっ、走ってるね。
IMG_9397走ってる
油断してると乗っちゃうよ
IMG_9399いつもの
あらっ、この美しいお顔をした方はどなたかしら?
IMG_9403ティナちゃん
それはね、泣く子も黙るティナ姉さんよ
IMG_9404ティナちゃん

朝ごはんのため撤収

IMG_9419見つめる
いとしのダリ坊を見つめる小僧なのでした。
≫続きをみる...

軽井沢へGOGO
軽井沢へ行ってきたわ。

運転手は君だ
IMG_9237運転

母ちゃんが眠くなったら、キーファーが代わりに運転してくれたらどんなに楽か。。。

夜中の12時に出発して、10時過ぎに軽井沢アウトレットに到着。

ここで妹と待ち合わせをしていたのよ。
無事に会えた後、軽くお茶をして、少し買い物をしたあと、旧軽井沢へ移動。
その前に小僧を託犬所から引き取らなくちゃ。

引き取った後、駐車場へ向かう途中のミカドコーヒー(アウトレット店)で
IMG_9240モカソフト
モカソフトを食べるキーファー

結構みんなが立ち止まって見ていくのよ
そんなに珍しいかしら?
というより、『犬にあげてもったいない』っていうことだったのかな?

ま、そんなこんなで旧軽へ移動後、薙家や小雪家が待つ『川上庵』へ
IMG_9250お昼
美味しいお蕎麦を頂いたわ

小雪ちゃんとキーファー
IMG_9248小雪ちゃんと
凌くん
IMG_9254凌くん

小雪ちゃんとは「初めまして」で、凌くんとは「お久しぶり」

ランチの後は、旧軽をブラブラ

途中で宇宙(そら)くんと合流
宇宙くんはキーファーの親戚さんなんだよ
買い物したあとは、お茶タイム

軽井沢は、ワン連れで入れるお店が多くていいところだね

パパとママに抱かれて階段を登る?小雪ちゃん
IMG_9261小雪ちゃん
ごめんね~、変なの載せちゃって
でも、すごく可愛かったよ

お茶の後は、いよいよ宿泊先のホテルアスプロスへGO

母ちゃんは道がわからない上、ナビの調子が悪くて役に立たないので、薙家・小雪家の後について行くことにしたわ。


いきなり転がってるキーファー
IMG_9293キーファ
着いてすぐにドッグランへ

すでにアレ家、ロシェ家、茶々丸家、ティナ家、バルス家、ローズ家、力丸家は到着しておりました。

夕ゴハンのときのキーファー
IMG_9332キーファ
遊び方が足りなかったか、少々うるさかったわ

夕食後は談話室でおしゃべりタイム
なんとこたろうくんの誕生日祝いと言うことで、ケーキのおすそ分けが。。。
IMG_9360おすそ分け
よかったね、キーファー

犬だけでなく、人にも美味しいものがたくさんあったわ
プリンにチーズケーキにその他いろいろ
楽しいねぇ

何をやっても可愛いダリ坊
IMG_9354ダリ坊
ストーカーするキーファーの気持ちがわかるわ

そんなダリ坊のパパとキーファー
IMG_9343禁断の愛?

こんなふうに初日の夜は更けていきました・・・・とさ。






セデブ?
これから3時間ほど仮眠をとった後、軽井沢へ向けて出発しま~す。

ふふっ、これでセデブの仲間入りかしら?

なわけないけどさ。

人生初軽井沢

問題は、無事に目的地につけるかどうかよ。

まあ、ナビに任せて行くとしますか。

IMG_9009キーファ

では、行ってきますね。
津波の後の静けさ
今朝の津波注意報騒ぎ。
結局たいしたことなくて済んだわ。
でもね、油断してはダメなのよ。
いつやってくるかわからない天災に備えて、最低限の心構えと、防災用品の備えはしておかないとね。
そういう母ちゃんは、何もやってないけど。


ま、こういう姿を見ていると、力が抜けちゃうんだよね
IMG_9215へそ天
気持ちよさそうだわ。
人が仕事をしているっていうのに、寝ちゃってさ。
IMG_9216逆さ
小僧には、津波も地震も関係ないのね
IMG_9220キーファ
非常に羨ましい限りですわ

IMG_9225鼻
健康そうなピンクでぬれている鼻

と来たら、次にくるのは
IMG_9226北斗

そう、北斗キーファー晶でございます。
津波注意報
北海道で地震があったわ。
ビンぞうさんやみっしぇるさんは大丈夫かしら?
被害がなければいいけれど。

小僧地域にも津波注意報が出たわ。
母ちゃんの仕事場、海からすぐのところ。
市の防災無線や警察が、海から離れるようにって言ってる。

だけど、避難する人って、いないんだよね。
母ちゃんも含めて。
小僧はソファで寝ているし。

とりあえず、様子見の母ちゃん親子です。
共同作業?
IMG_9189社長
今日は、お天気はいいけどそんなに暑くない日。
小僧君、久々にソファで寛ぎ中。
IMG_9190代理
社長代理のつもり?
ここに座って、お客さんのお相手を・・・・するわけないよね。

眠る小僧と
IMG_9196キーファ
それを見守る?ぷう姉
IMG_9203ぷう
 
小僧の唇と
IMG_9198唇
ぷう姉の唇
IMG_9205ぷう


蛾の動きが気になるぷう姉と、巻き込まれた小僧




前回のクイズの答え
IMG_9188ご飯
ほとんど食べ終えているけど、ドライドッグフードを食べている所でした。
母ちゃんの手作りご飯に飽きたとき、ドライフードを喰らいます。
楽って言えば楽ですが、なんか負けた気分になるんだよね。

参加してくれてありがとう。
正解者はおりませんでしたが、せっかくなので参加賞として、とっておきの小僧の写真を

IMG_9184キーファー


雨だけど
洗ってしまいました。
脱走した際、どこに行ったかわからないけど、薄汚れて帰ってきたので洗ったわ。
週末にはお出かけするので、ちょうどいいかってわけで。

IMG_9165キーファ

シャンプーの後は、おなかが空くので
IMG_9157シャンプー
ささみ巻きガムをかじりん坊
IMG_9161芸
いつの間に芸を覚えたのか、手の甲?にささみを置いて『待てっ』
IMG_9164キーファ
自慢げな顔の小僧

ふっふっふ、すごいでしょ。いつの間にって思ったでしょ。

やるときゃやるのよ。小僧もね。


・・・・な~んてね、偶然撮れた一枚でした。

どう?この白さ。
IMG_9170真っ白
いつまで持つでしょう?


今日のクイズ
IMG_9185小僧
この小僧、何をしている所でしょう?

答えは、次回の更新時に。

やられたー


朝から大脱走&大捕り物をして、ぐったりの母ちゃんでありました。

何で散歩の後に切れ走りされ、挙句の果てに網戸を倒して脱走されなアカンの。
散歩45分、その後の捕り物に30分。
貴重な朝の時間が・・・・
カンベンしてくれ~。

おまけに小僧を探しに行って戻ってきたら、ぷう姉が廊下のサッシを開けて脱走してるし。
もう、踏んだり蹴ったりだよ。

捕まったのが気に入らなくて、ブーたれてるキーファー
IMG_9136キーファ

IMG_9137キーファ

これが倒れた網戸
IMG_9138網戸
この写真を撮っていたら、ちょうどぷう姉が戻ってきた。
良かったわ。

で、戻ってきたとたんに、


こんなことをしている、ぷう姉とキーファー。

IMG_9140ぷう
ベッドの下のぷう姉はこんな感じです。
IMG_9142ぷう

朝だけで、今日一日分働いた気分の母ちゃんでした。
へ~ん
昨日は31度超えの気温だったけど、今日はなんと22度。
その差9度。これじゃぁ体調崩す人が出ても不思議じゃないよね。

母ちゃんは、大丈夫よ、基が丈夫にできてるからね。
小僧は快適そうに寝ていたし。


そんな小僧君、今朝はもう少しでぷう姉に勝てるところだったのに


詰めが甘いため、ぷう姉に逃げられちゃったよ。
でもね、ぷう姉の尻尾がすごく膨らんでいたし、背中の毛が逆立っておりましたよ。

IMG_9116逆立ち
こんな感じです。

その後、またしても
IMG_9118ぷう
IMG_9119キーファー
こんな感じで見詰め合うにらみ合う2匹
IMG_9120にらめっこ


仲がいいのか悪いのか、よくわからん。


あっつー
9月なのに30度超えって、どういうことよ。

どうせなら8月にあっつい日が続いてくれたほうが、まだ気持ち的に諦めがつくのに。


と言うわけで、小僧の写真もにゃんこの写真も撮ってないので、チビハスキーファーで茶を濁しときます。

20070226132021.jpg

20070226132102.jpg

20070226132304.jpg

20070216154557.jpg

20070215131625.jpg

20070228161706.jpg

この可愛らしさ?  反則だよな。

今日はぷうの日
今日はぷう姉さん特集

それも動画よ

だけど、わけわからんぷう姉さんなの










結局何がしたいのか、わからないぷう姉さんでした。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
