キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2008年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
本日のいろいろ
寒くなってきたので
IMG_0261距離
こんな近くで寝ているぷう姉とキーファー

それぞれの顔は
IMG_0263キー
こんな感じ
IMG_0264ぷう
ぷう姉と小僧はもう仲良し?

さて、今日はね、家に帰ったらお届けモノが3点もあったの

まずはこれ
IMG_0271フード
キーファーの新しいフード
最近ハンスト?しているのか、ご飯を食べない小僧
お友達のMaxママさんが立ち上げた『Kitpups'tore』で購入
うまいこと食べてくれればいいけれど。明日から試してみます

もうひとつは、
IMG_0282当選
コブクロ10周年記念の鏡
コンサートにはなかなかいけないので、だめもとで応募したら当たっちゃった
当たるのはうれしいねぇ

最後は
IMG_0278ステッカー
あきパパが作ってくれたキーファーステッカー
わがまま言って、2種類作ってもらったのでした
それに、キーファーがかっこいいからって、おまけまで作ってくれました
ありがとね~、あきパパ

お礼はたんまりさせてもらいますよ


小僧ばっかり
急に寒くなってきたよ。

小僧には、サイコーの季節になってまいりました。

IMG_0224キーファ

これといった事件もネタもないので、小僧の写真だけ

IMG_0228キーファ

横顔もなかなか

IMG_0232キー

目線の先には・・・何もないんですが?

IMG_0233きーふぁ

色が薄い部分・・・範囲が狭くなってきたような
IMG_0239あたま

風邪ひいた? いつもより濡れているような気がする
IMG_0238鼻

頭、鼻ときたら、次は足だね
IMG_0246あし

う~ん、汚い。。。
朝帰り
昨夜、東京出張から戻ってきた母ちゃん。

小僧の思いっきりの『カンガルーパンチ』を浴びました。

そういえば、広島・大阪出張から戻ったときもそうだったわ。。。

帰ってきて嬉しいより、よくも僕を置いて出かけたな・・・と言う恨みのこもったパンチ

いてーよ。


それはそうと、ぽん姐が脱走しましたの。
そんでもって朝帰り。
IMG_0211ぽん

IMG_0213ぽん

絶対嘘。
反省なんかするわきゃない。というか、すぐに忘れるから、反省の意味な~し。

こちらも、反省とは無縁なお方
IMG_0214安心

母ちゃんが帰ってきたので、安心して寝ている。
おーい、キーファー、どうせならせっかく作ったご飯を食べてから寝てくれよー。
もったいないよー。

IMG_0215横顔

無視かい。
緊急東京出張
いきなりですが、休養急用で明日東京へ行きます。

IMG_0200北斗

仕事ではないけど、遊びでもない、訳わかりませんが。。。

IMG_0203北斗

この方、またしても留守番です。

ブーたれて、北○晶になっております。

IMG_0201鼻アップ

東京での出没場所は、新宿・渋谷あたりです。

見かけた方は、声をかけてくださいね。

IMG_0204似てる

すぐ帰ってくるからね。
今年もいただきました
港を散歩中に、

IMG_0185さんま

漁師さんにさんまをいただきました。

もちろん獲れたての新鮮なものです。

それも3人暮らしには十分すぎるほどの量を。

左手に小僧のリード、右手にはずっしりとさんまの入った袋。

重い。。。おまけに小僧が秋刀魚を狙って、上手く歩けない。

仕方ないので、一匹あげた。

それが↑とこれ↓
IMG_0186さんま

その場で食べる気満々だったけど、無理やり歩かせた
IMG_0188歩く

でも、やっぱり我慢できな~い
IMG_0191食べる

立ち止まって食べ始めた。。。。はいいけれど、真ん中から半分に折れ、すかさずとんびにさらわれた。

お・ま・ぬ・け


今日のおまけ

IMG_0194記念撮影
ぬいぐるみと記念撮影
IMG_0196記念撮影


嬉しい・・・がいっぱい
本日は、大変嬉しいメールが届きました。
中身は内緒だけど、我がことのように嬉しい。。。

もう一つ、美味しい物が届きました。
大好きなmomongaさんからです。

IMG_0131ぽん
袋好きなぽん姐さん
IMG_0133ぽん

小僧はかじっております
IMG_0144かじる
                    IMG_0145かじる
IMG_0148かじる
かじり続ける小僧と、
IMG_0147見つめる
冷たく見下ろすぽん姐

IMG_0168ほしい
母ちゃんがお菓子を食べていると、
IMG_0171くれ
しかたないので
IMG_0172あーん
ちょびっとだけあげました
広島最終日&USJ
あっという間に最終日

朝ごはんを調達して、近くの公園で朝食とする。
IMG_0786朝ごはん

もちろん、ばっくんも一緒
IMG_0787ばっくん
ばっくんも欲しいよね
IMG_0788頂戴
バンズを貰った?
IMG_0793ばっくん
ここに入れてください
IMG_0796あーん
おっさんとの朝の日課はここでも
IMG_0798ヨーグルト
オカンからのヨーグルトのおすそ分けを待っているばっくん
IMG_0799真剣

朝ごはんの後は、公園内にあるサンフレッチェ広島のホームグラウンドを散歩がてら見学。
ちびっ子マラソン大会が開かれていた。
そうだよね、この日は体育の日だものね。

その後家に戻り、なぜかみんなでお昼寝ならぬ朝寝に突入。
出かける30分ほど前まで寝ていた母ちゃんでした。
最後の最後まで、よそんちにいるという緊張感のないまま、帰るときを迎えたのでありました。

広島駅へ向かう車中のばっくん
IMG_0805車
ばっくんの後姿
IMG_0807後姿
『ぎゅっ』ってしたくなるね


三泊四日の広島・ばくのオカン家ツアー、無事に終了いたしました。
犬が似ている・・・と言う理由だけで押しかけていった母ちゃんを、快く迎えてくれたオカンさんとおっさん。
お世話になりました。そしてありがとうございました。
オカン家の妖精さんにも会えたし、あっちゃんとも何とか仲良くなれたし。
何より、小僧とよく似ているばくちゃんに会えて、とっても嬉しかったよ。
ばくちゃんに会って、似ているけど、似ていない・・・と言うこともわかりました。
次は、オカンさんとおっさんの番だからね。
ななん家とご一緒に是非おいでください。

ななんさんご夫妻にも大変お世話になりました。
市内観光・宮島観光でのガイド、大変わかりやすかったです。
ありがとうございました。
ワタシ、「岩手に住んでるオバちゃん」になる予定ですので、どうぞよろしく。


≫続きをみる...

お久しぶりぶりっ
今日は、めちゃくちゃ久しぶりの方にお会いしましたよ。

それはねぇ、誰かと言うとねぇ、

IMG_0055誰?
キーファーの隣にいるお方・・・

その名は、その方の名は
IMG_0047シンちゃん

シンちゃ~ん

シンちゃんファンの皆様、シンちゃんは元気でございましたよ。

もちろんCIN母さんもお元気ですよ。

今日は盛岡のドッグカフェで、ランチと洒落こみました。

IMG_0062襲うきー
CIN母さんを襲うキーファー

IMG_0063逆襲
逆襲するCIN母さん

IMG_0065仲直り
仲直りのチュッ

IMG_0080アニーちゃん
こちらはエアデールのアニーちゃん。
CINDY家の末っ子エミちゃんのおばさんにあたるんだって。

IMG_0086シン・キー

IMG_0059こんにちは

久しぶりに会った、シンちゃんとCIN母さん。
とっても楽しい一日でした。
来月はキーファーの誕生日もあるし、雪が降る前にもう一度会おうね・・・ということで、来月も楽しいイベントの予定が入ったのだ。

楽しみ~が多いと嬉しいね。

ここ2週間ほど風邪を引いていたというCIN母さん。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。
これを読んでる、あなた。
あなたもよ。気をつけてね。

家に帰った小僧
IMG_0115爆睡
いつものように、爆睡
宮島 with ばく&とも
さて、早くも広島三日目となりました。

本日は宮島へGO,GOです。
もちろんななん家と一緒ですよ。
車の中のばっくんと智くんのはしゃぎっぷりを、生で見れてこれまたサイコー!

連休なので、道も混んでいるだろう・・・と言うことで抜け道を通るジモティの智くん父ちゃん。
さすがだね。「えっ、こんなもんで来れちゃうの?」という時間感覚。
案外近かった。

到着後は、ななんさんが予約してくれていた「アナゴ弁当」を受け取り、
IMG_0633うえの
船に乗って、宮島へ渡ります。

IMG_0643後姿

IMG_0646船上

IMG_0657鳥居
写真でしか見たことのない風景を生で見れました。
なんか不思議な感じ。。。

さて、船を降りた我々を迎えてくれたのは、
IMG_0665鹿
鹿さんであります。 とくれば、
IMG_0666ロックオン中
この方が黙っておりません。

行く気満々です。

IMG_0669〆られるばっくん
が、すかさずおっさんに〆られるばっくんでありました。

記念写真を撮るななんさんとオカン
IMG_0678撮る前

笑撃の一枚
IMG_0683笑激
智くんの怪談?(多分一生言われちゃうね)

IMG_0687龍髯の松

IMG_0693看板

歩いている間、そこかしこに写生をしている方々がたくさん。
何かの会でも開かれていたのかな?

お昼は川沿いのなかなか良い雰囲気の場所で
IMG_0700ばっくん
あなご弁当を食べていると、
IMG_0709鹿
対岸からこんなお客様が。。。
見事な角を生やした鹿くんでありました。

その後、厳島神社の神殿へ
厳島神社での様子は『ばくばく』でどうぞ

こちらは観光客に囲まれているばく&とも
IMG_0730ばくとも

せっかく干潮で鳥居の側までいけるので、ななんさんと行ってみました。
IMG_0736拡大
陰陽の関係で月と太陽が鳥居にあるのよ
IMG_0741太陽
太陽は逆光で上手く撮れなかった

IMG_0737鳥居
もともとの「いつくしま」はこんな字を書くのかな?

とまあ、こんな感じで宮島観光は終了。
ちょうど潮も満ちはじめてきたので、タイミングばっちりだったね。

帰りの車中の智くんと
IMG_0769ともくん
うん、キーファー?
IMG_0774小僧?
なわけなく、ばっくんでした。
でも、これは小僧に見えるよ。

イケメンずの後姿
IMG_0778イケメンず

家に到着後、夕食までまたしても昼寝。
歩いたものね、たっぷりと。
それにしても、ひとんちだというのに、よく寝る私。
それだけ居心地がいいお家なんだよね、オカン家は。

夕食は広島名物『お好み焼き』
IMG_0780お好み焼き
食べかけで申し訳ない。
トッピングに、イカ天・おもち・ねぎを頼んだもの。
おそばが細めんで、食べやすかった。
ちゃんとへらで食べたんだよ。
「お上手」と、智くん父ちゃんからほめていただきました。
ありがとね~

長かったね、今日のブログ。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
(明日もあるからね)

オカン家一日目 続きと 二日目
さてさて、夕食も食べ終え、お茶など飲みながらオカンとおしゃべりを楽しむ母ちゃん。
初めて会うのに、家族関係まで知っているという不思議さで、話が尽きないのですわ。

そうこうしているうちに、おっさん帰宅。
PM10時過ぎておりました。
これでも早いほうなんだって。

おっさん働き者

明日も仕事だというのに、寝たのが12時過ぎなんて、若いっていいねえ。


IMG_0623迷子札

IMG_0612じゃれるあっちゃん


広島二日目

炊飯器がピーピーなる音で一度目が覚める。
オカンが朝ご飯作ってる・・・、おっさんのご飯だね・・・なんて夢うつつに思いながらも、そのまま寝てしまう。
おっさんが出かけたのも気がつかなかったわ。

結局起きたのは8時過ぎ。それも9時に近いほう?だったような。
オカン特製『目玉焼き丼』おいしかったよ。
家でもやってみよっと。

で、本日は市内観光と言うことで、ななんさんご夫妻と待ち合わせ。
ちょいと待たせてしまった。すまぬ、すまぬ。

広島といったら、ここだよね。。。という原爆ドームへ
IMG_0573原爆ドーム
写っているカップルは我々とは関係ありません

ななんさんと智くん父ちゃんのガイドでまわる平和記念公園

こちらは佐々木さだこさん像
IMG_0581さだこ像
原爆症と戦いながら鶴を折り続けた少女の像なのです

知ってましたか?

ワタクシ、恥ずかしながら知りませんでした
その土地に行かないと知らないことが山ほどあるという、教訓としましょう

公園内を歩いていたら、怪しい人発見
IMG_0589鳩おばさん
鳩おばさん登場

広島市民のくせに、何故か手に観光パンフレットを持っている。。。
ますます怪しいぞっ

平和公園を後にした我々一行は、お昼にラーメンを食し、その後市電に乗り込み広島駅へ
やってきたのは駅前市場

別に買うわけじゃないけど、どんなものが売っているのか興味があるんだよね
魚も見たことのないものが売ってたり、野菜も大きさが全然違っていたり

これは、市場の近くで見つけたマンホールの蓋
IMG_0593マンホール蓋
さすがはカープの街だね


市内観光も終わり、家に帰った我々は当然のごとくお昼寝タイムに突入

目が覚めた後はばっくんとお散歩へ

偶然にもななん家も散歩タイムだったようで、智くんにご対面
IMG_0598ともくん
生腰狙いを間近で拝見させていただきましたよ

ただし、動きが早いのと、暗いのとで、いいおさしんは一枚もありませぬが。


そう、この日の夕食は、ななん家とオカン家で楽しい宴会
ななんさんが天ぷらを揚げて持ってきてくれたのでした
美味しかったよ

ななんさんはおっとりとした美人さん
智くん父ちゃんは面白い人
お似合いのご夫婦でした

IMG_0603あっちゃん

もちろん、オカンとおっさんもお似合いだよ
ただいまっ
ようやく戻ってまいりました。

長かったねぇ、今回は。

でも、1日1日があっという間に過ぎていって、『えっ、もうお別れなの?』っていう感じでしたよ。

皆さんもう『ばくばく』をご覧になっているでしょうから、ワタクシはかいつまんでレポといたしますぅ。

なぜならば、母ちゃんはせっこきだからさ。。。。


旅行前日のぷう姉さん
IMG_0537ぷう
違和感なく入っております

連れて行って、あっちゃんに会わせたかったわ。

当日は、10:50分花巻空港発関空12:25分着
その後新大阪へ向かい新幹線にて広島へ
改札を出て、電話をかけながらオカンを探すワタシ
でも、オカンのほうが先に見つけてくれたの

まっ、そんなこんなで家につき、ばっくんとごたいめ~ん

ばっくんの第一印象

『ちっさ~。ばっくんちっちゃくて可愛いなんてラブリー』

キーファーより一回りちっさいね

でも、抱きしめても逃げないし、ちょうど腕が周る太さ(細さ)でね、かわいーの。
目がいいんだよね、ばっくんは。

ばっくんと遊んでいると、どこからか視線が・・・
IMG_0551あっちゃん
そこには、「家政婦は見た」状態のあっちゃんが。。。

獲って食おうなんて思ってないから、おばちゃんとこにおいでよ~

IMG_0554ばっくん
母ちゃんがばっくんと遊んでいる間、
IMG_0564肉球
オカンさんは台所でご飯の支度中だったらしい
IMG_0565おねむ

「らしい」と言うのは、全然そんなそぶりも見せなかったのよ
なのに、しっかり夕食ができていたの

写真とってなくて残念だったけど、美味しかったよ
鶏肉の柚子胡椒巻きと梅巻き(だったかな)、豚汁、ご飯、その他副菜があったの
(ゴメンよ、覚えてなくて。なんせ年寄りなんでさ)

とにかく、ぱぱっと手早く美味しい料理が並んだ・・・ということです

IMG_0567ばく鼻
ばく鼻  キーファーとはちょいと違うね
IMG_0570後姿
後姿も可愛いばっくん


なんか中途半端だけど、今日はここまで。

続きは明日・・・のつもり。





明日から出張
明日から出張します。なんと、5泊6日でございます。

今年初出張でございます。

今回は西へ行って参ります。

西・・・まだ行ったことがない土地へ行くのは、ワクワクしますね。

どんな美味しい物が待っているのでしょうか?

久々に大好きな飛行機に乗れるし。

お子達はもちろん留守番よ。

IMG_0486ぽん

IMG_0510ちょこ

IMG_0518ぷう

ぽん姐、ちょこ、ぷう姉のにゃんこシスターズはもちろん、

IMG_0501キーファ
キーファーだって例外ではございません

この機会に、マザコン?ストーカーを卒業してもらわなくてはね。

IMG_0528寝顔

母ちゃんが出かけるのも知らずに、気持ちよさそうに寝ております。

IMG_0529可愛い

可愛いねえ。


後は、飛行機が落ちないことを祈りましょう。(頼むよ、JAL)

もう一つは、小僧が脱走しませんように。

ばばちゃんと父ちゃんのいうことをよく聞くんだよ。
日曜日のキーファー
昨日今日と、イマイチな天気の小僧地方。
全然写真も撮っていないので、日曜のキーファーをアップ。

久しぶりに、河川敷公園へ

IMG_0441河川敷

軽井沢以来、広い場所に来ると走りたがって困ってしまう。
でも、この日は10Mのロングリード持参だもんね。
ちょっとくらい走っても大丈夫。

IMG_0449小川

なんて余裕こいてたら、小川に入ってジャブジャブ
どうせシャンプーするつもりだったから、思いっきり汚れておくれ。

IMG_0458キー

IMG_0459小川

小川へ何度も出入りを繰り返し

IMG_0464小僧

ポーズをとっても、ほれこのとおり

IMG_0467泥んこ

こんなに泥んこでございます

IMG_0468小僧

ございません。
朝一のプレゼント
今朝、会社に行く前に宅急便が届きましたの。
ここんところ何も頼んでいないわ・・・なんて思ってたら、ずっと前にアマゾンに予約してた、
コブクロの『5296ツアー』のDVDでしたわ。

会社に持ってって見ようかな・・・とおもって、持っていったけど、忙しくて見る暇がなかったわ。

今、これを書きながら見てるのよ。

IMG_9220キーファ

前回のDVDも音が良かったけど、今回のもいい音。
全部見たいけど、もうこんな時間だわ・・・。
どうでもいいけど、このときの黒田さんの髪型はいいわ。結構好きだわ。

IMG_9218いも

今日は新曲とお気に入りの歌だけにして、続きは明日のお楽しみにしようっと。

そう、副音声も忘れずに聞かなくてはね。

お知らせ
最近のんびり更新してたので、気にもしていなかったんだけど、

もうすぐカウンターが100000を指すところでやんの。

そこで、99999を踏んだ方と、100000を踏んだ方に、豪華商品でもあげよっかな~なんて思っちゃいましたの。

IMG_0406肉旧
この、小僧の肉球についてる猫砂も豪華商品?

欲しい方は、踏みましたコメントください。

豪華といいつつ、実はたいしたことなかったりもするかもしれないけど。

もれなく、小僧の猫砂つき肉球スタンプ(今思いついた)を差し上げましょう。IMG_0338はな
美味しそうな鼻の写真もついてます?
暇の過ごし方
IMG_0424キーファー

朝から暇そうなキーファーくん

ロバちゃんをあご枕にしております。

IMG_0425キー

瑞々しく、おいしそうな鼻
IMG_0426キー

そんな鼻はどうでもよくて
IMG_0429ろばちゃん
ロバちゃんの鼻は布団に押し付けられております。

会社に行っても暇なのは変わらず
IMG_0430箒
齧っております

動画でどうぞ


IMG_0434キーファ
美味しいわけないよね

IMG_0436キーファ

じゃ、散歩にでも行くか?

というわけで、いつもの岸壁へ
IMG_0411釣り
釣り人に人気のキーファー小僧
IMG_0413人気者

いつものように釣り人に可愛がられて、大満足の小僧なのでした。
豪華客船再び
本日、またまた豪華客船が入港。

朝7時前にゆっくりと港に入っていく船を、なんと、家から見てたのよ。

港を見下ろす高台の家・・・って言うとかっこいいけど、実際はただの田舎だけどね。

散歩のときに撮った一枚
IMG_0345客船
大きいねぇ。
まるで陸に上がっているみたい。

飛鳥Ⅱに比べて、高さと幅はあるけれど、長さが短いんだって。

この船は、アジア&オーストラリアクルーズなんだそう。
この後は、大阪に寄るそうですよ。

母ちゃんが船を撮っている時、小僧は
IMG_0346キー

IMG_0347キーファ
 
IMG_0348何?
木と格闘中

キーには、船よりこっちだよね
IMG_0352間違えた
小僧ってば、本物と間違えてこれを食べようとしたんだよ

まぬけ

IMG_0359キーファ
何ですか?

そうそう、散歩中にこのアムステルダム号の乗客と見られるおじさん(外人さんよ)に

『BEAUTIFUL』

と言われたキーファーです。

おじさんたら、お目が高いわ。

もちろんとっておきの笑顔と共に『THANK YOU』とお礼を言いましたよ。


アムステルダム号が出港するときの様子を動画で


汽笛がなんとも言えずに渋いっしょ。
飛鳥Ⅱより、ずっといい音でした。

なかなか進まないようだけど

ゆっくりと進んでいくアムステルダム号
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .