キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2008年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
小僧は今
20081130213041
20081130213038
20081130213034
20081130213030
なんと、新潟に来ております。

犬橇で来たかったけど、雪がなかったので無理でした。

で、今のキーファーの様子
嵐のような
天気になった今日

朝から冷たい雨が降りっぱなし

寒いわ、眠いわ、忙しいわの3重苦の一日でありました

そんな今日、ウサ飼いの吾朗の母さんから小僧へのプレゼントが・・・

IMG_1091プレゼント

本当は、昨日届いていたはずなんだけど、母ちゃんの帰りが遅くて、不在連絡が入っていたのでした
ゴメンネ、吾朗の母さん
ちゃんと届きましたよ~
母ちゃんの誕生日プレゼントまで贈っていただき、大変恐縮です
どうもありがとうです

IMG_1092牛
この牛、小僧がとっても気にして、カジカジしたくてしょうがなかったんだけど、

IMG_1095牛母ちゃん
母ちゃんが被ってみたら、なんだか怖くなったんだか、小僧に被せようとすると逃げるのよ

いつか、寝ているときを狙って被せてみようっと


さてさて、昨日は皆さんから沢山のお祝いコメントをいただき、大変うれしい小僧と母ちゃんです

本日はコメント欄ではなく、この場を借りてコメント返しをしたいと思います


小雪ままさんへ

ありがとうございま~す。
キーファー家も小雪家が大好きです。
また、軽井沢で早朝デートしましょうね。

茶々丸ままさんへ

ありがと~。
ビーズの首輪、似合ってるんですけど、小僧。
よかったわ、軽井沢で注文しなくて(ほら、母ちゃん薄給だからさ)
ほんとにありがとう。

リュウ使い・マネさんへ

ありがとうございます。
時々すっごく『この野郎ー』って思うときがあるんだけど、いてくれるだけで心強い小僧です。
リュウ部長を見習って、いい男になるべく修行させなくてはね。

ばくのオカンさんへ

おお、お久しぶりです。
順調に進んでる?

どうもありがとうね。
小僧に「落ち着く」なんていう日が来るのかねぇ。
どうも不安だが。。。

梅干、待ってるね~。
そうそう、昼間はいないから、夕方6時以降到着でお願いね。

toro2さんへ

ありがとうございます。
まだ2歳ですよ~。
少なくともひなの年齢までは一緒に居てもらわなくては。
来年、黒姫に行くとき連絡しますので、是非会いに来て下さいね。

リクさんへ

ありがとうございます。
せっかく作ったのに、「フンフン」と匂いを嗅いだだけでした。
失礼なやつだわ、まったく。
母ちゃんを癒すんだったら、ご飯を食べてくれるのが一番の癒しなんだけど。

まおさんへ

ありがとうございます。
わざわざプレゼントを贈っていただき、小僧も母ちゃんも大喜びです。
パイなのに日本茶がぴったり合うのがいいですよね。
吉宗君のようにいい男になって、長生きして欲しいなぁ。
春になったら小僧を連れて遊びに行くよ~。

サマンさんへ

ありがとうございます。
プレゼント、やっと解禁になりました。
最初から狙っていたみたいです。
これからも、小僧の成長を見守ってくださいね。
どうぞよろしく。

なめこさんへ

ありがとうございます。
若い美人のお姉ちゃん好きの小僧は、生なめこさんに会ってとても嬉しそうだったよ。
カッコ可愛いなんていうと、すぐその気になるから本人の前では禁句です。
またランチしようね。もちろん小僧付きで。

sabureiさんへ

ありがとうございます。
本日、またしてもご飯も食べずにケーキを夕食代わりに食いやがりましてよ。
とっても気に入ったようです。
はい、全部完食、キレイさっぱり食べつくしました。
母ちゃん、一口味見しただけ。。。。


みなさん、本当にありがとうございました。

幸せすぎて、涙でちゃうよ。
こんなに態度はでかいのに
まだ2歳なんだって、コイツ
IMG_0994キーファ
IMG_0996仕事
頼んでもいないのに、一仕事終えておりました
いや、怒るまい
今日は小僧の誕生日だもん
IMG_1000北斗
2歳になっても、北○晶は健在

小僧ちゃんの誕生日のお楽しみ、そうディナーであります
IMG_1031夕ゴハン
去年と変わらないメニューだけど

それが不満なのか?

食べやしない

それどころか、頂き物の写真を撮っていたら
IMG_1030プレゼント3
IMG_1034プレゼント
IMG_1036プレゼント2
首を突っ込んで物色中
IMG_1038盗み
これがいい・・・とばかりに咥えて逃げやがる
IMG_1040咥えた
取り上げると
IMG_1041ください
「ください」と、カワイ子ぶりっ子する小僧
IMG_1042よこせ

ご飯食べない子には何もあげないよ

でも、今日は誕生日

大目に見てやろう

ご飯の代わりにケーキが食べたい小僧
IMG_1047ケーキ
sabureiさんからいただいたケーキ
これ、人間も食べられるケーキです
もちろん、味見しましたよ、母ちゃん
「一番下のココアのスポンジは普通のスポンジ。甘くて美味しい。上のクリーム系部分は、甘さ控えめというより甘くない。トッピングのみかんは甘くて美味しい。」
と言うことで、ダイエット中の母ちゃん向きのケーキでありました

いっただきま~す
IMG_1050いただきます
うまうま
IMG_1052うまうま
IMG_1054完食
あっという間に完食
IMG_10552切れ目
二切れ目に突入
これもすぐに完食
恐るべし、小僧

ケーキの後は念願のガム、の前にビーズ首輪をした小僧
IMG_1063ビーズ首輪
茶々丸ままさんからのプレゼント
IMG_1064首輪

で、やっとこさガムにありつけた小僧でありました
IMG_1065ガム

IMG_1077食いつき

IMG_1085硬い

ガムを堪能する小僧を動画でどうぞ



キーファーの誕生日に沢山のプレゼントをありがとうございました
キーファーは多くの方に愛されて、大変幸せです
で、それ以上に幸せなのが、ワタクシ、母ちゃんであります

キーファー、母ちゃんの所に来てくれてありがとうね
楽しい一年をまた一緒に過ごそうね



これといった
事件もない小僧家

と思ったら、今日お昼に洗濯物を片付けに家に帰ると、外に出ていたはずのぽん姐さんの姿がどこにもないではないか

IMG_0652ぽん

あるのは、ぽんを繋いでいた青い紐だけ

縄抜けならぬ紐抜けか?

金具が滑りやすく、首が抜けそうだなぁ。。。とは思っていたけど、ほんとにやられるとはなぁ

ちょっとショック

でも、気を取り直して、ぽん姐の捜索開始

お隣の庭先で毛づくろい中のぽん姐を見つけ

即捕獲
 
ぷうと違い、ホントーに捕まえやすくていい猫だわ


近頃は脱走もしない、というか、させない
IMG_0901車
小僧キーファー
これは日曜日の午後、公園に散歩に行ったときの画像
IMG_0904カジカジ
どうでもいいけど(良くないが)、小僧が齧った跡
すでにボロボロだす
IMG_0913公園
普通に嬉しそうな小僧
IMG_0921川
川には入らなくてはね
IMG_0929西日
西日を浴びて、輝く小僧
IMG_0934汚れ
もつかの間、小川に入って泥だらけ
IMG_0939真っ黒
こんなに真っ黒だす

この足、誰が洗うんでしょうか?
ちょっと早めの
キーファーのお誕生会をやってきました
出席者は、シンちゃん、cin母さん、なめこさん、キーファー、母ちゃん
途中からさくらちゃんとそのお姉ちゃん2名
IMG_0757ご挨拶
まずはチェック
IMG_0758チェック
あんた、親父くさくなったんじゃないの?

IMG_0774あぐっ
cin母さんに教育的?指導を受けるキーファー
IMG_0779やられた
今日は、一応小僧の誕生会なので、小僧にもランチを
IMG_0783わんこオムライス
オムライスです
この小ささで、580円です
たかくね?
まあ、完食したのでいいですけど
IMG_0785シンちゃん
お座りして待っています
IMG_0798しんちゃん

IMG_0806リップ
cin母さんに遊ばれる小僧  リップクリームを塗ってもらってるところ
IMG_0815抱っこ
抱っこされるシンちゃん
このあと、小僧を抱っこした母ちゃんだけど、画像はなしです

そんなこんなで遊んでいたら、さくらちゃん登場
IMG_0827さくらとキー
去年の海以来のご対面
なぜか吼えられ怒られまくる小僧でした
IMG_0837さくらとなめこしゃん
こちらは急に誘ったのにもかかわらず、参加してくれたなめこさん
現役女子大生だじょ~
ありがとね、なめこさん
また誘うからね、次回もよろしく

まあ、そんなこんなで、今日も楽しい一日となったわけですよ
多分、キーファーより母ちゃんのほうが楽しんだかもしれない
で、家に帰った小僧はいつものように
IMG_0894爆睡
ソファでお寝む
IMG_0897首輪
黒い首輪、cin母さんからのプレゼント
小僧に黒・・・ってイメージがなかったけど、なかなか似あうかも

黒が似合う、カッコイイ男になってくれよ、キーファー

明日はお出かけ
毎日寒いよね~

今日は盛岡は雪が結構降ったんだって

小僧の所は積雪0cm

寒いけど、天気は良かったよ

明日は、そんな雪が積もった盛岡へ行くのだよ

IMG_0727キーファ

何でそんな寒い日に行くんだか

IMG_0728真剣

だって、大事なお友達に会えるんだもの

IMG_0729アップ

ちょっとくらい寒くても我慢するわ(母ちゃんは)

IMG_0730取った取ったどー

小僧は雪があろうがなかろうが、関係なし

IMG_0731ぼくの

雪はないけど、風が強く吹いているよ(今現在)

IMG_0733かみかみ

屋根が吹き飛ぶかも

IMG_0734うまうま

IMG_0736飽きない

あの~、小僧さん、それ、にゃんこ姉さん用の猫じゃらしなんですけど
ついにやってきた
いやー、今日は寒かった

いやいや、今でも寒い

とうとう冬将軍の到来です

昨日、リュウ部長に『しばらく接待して、足止めしておいてね』ってお願いしたけど、冬将軍はせっかちなようですね
さっさと来てしまいました

IMG_0738雪
小僧の頭にのっている白いもの

フケではありませんぜ、言っとくけど

これが雪(というかあられだね)だす

3時前ころからちょっとづつ降ってきて、積りはしなかったけど寒かった~


そんな寒さを吹き飛ばす
IMG_0709ぷう
ぷう姉とキーファーのショット
IMG_0710キー
ぷう姉が近づいて、匂いを確認してから丸くなって寝たのよ
IMG_0712キー
キーの顔、戸惑ってるね
IMG_0715真上から
上からの画像

惜しむらくは、くっついて欲しかった、ぷう姉よ


変わって、こちらは午前中の小僧
IMG_0720猫草
昨日買ったばかりの猫草をかじってます

続きは動画で


IMG_0721ぼろぼろ
正確には、草ではなく鉢のほうですが
IMG_0722かじかじ
もしもーし、根っこ美味しいですか?
IMG_0723カジカジ
あんまり
IMG_0724キーファー

君には、二度と買ってあげません


言いたいけど・・・
我慢するんだ、母ちゃん

久しぶりに愚痴でも・・・って思ったけど、やめた

IMG_0652ぽん

可愛いわが子を見て、癒されるんだ、母ちゃん

IMG_0661ぽんとくま

IMG_0685ぷう
ぷう姉得意の寝技
IMG_0689うつぶせ
苦しくないのか?ぷう姉
IMG_0693普通
普通に戻ってる

IMG_0656肉球ぷう姉の肉球


最後は、やっぱりこれだよね

IMG_0696キー

IMG_0697だれ?

IMG_0698ベロ

IMG_0701キー

IMG_0703小僧

久々の、小僧変顔5連発でした


あ~、やっぱ最後に一言言わせて

『呆れてものが言えないよ』
そろそろ
紅葉も終わりの小僧地方

今日は割りと暖かいけど、曇り空のイマイチの天気

IMG_0663紅葉
家を出てすぐの木
IMG_0665枯葉
道路の枯れ葉を歩く小僧
IMG_0671紅葉
目を横に移すとこんな感じ
IMG_0672紅葉
上に向ければこんな感じ

青空だったらもっと綺麗だろうにね

これは昨夜の小僧
IMG_0644キーファ
いつものようにソファで寝てます
それを確かめるかのように近づくぷう姉さん
IMG_0645ぷう
寝ていることを確認したぷう姉さん
IMG_0646ササミ
小僧が放っておいたササミを咥えた

続きは動画で



このあと、ぽん姐さんはしっかりと食べておりました

そのぽん姐さんの今日の様子


身だしなみに余念がありません

誰に見せるわけではありませんが

ぽん姐さんも女の子なんですね
タン タン タン
最近夜は外で寝ている小僧

1時頃に外に出せと騒ぎ始める

何でだろう?

月がとってもキレイだからか?

やはり、狼の血を引いているのだろうか?


で、そんな小僧の今朝の様子
IMG_0617キーファ
近頃こんな格好でよく寝てます

IMG_0619舌チロ

IMG_0621舌

IMG_0623舌

IMG_0625舌

IMG_0626キーファ

IMG_0628キーファ

何か美味しい物でも食べている夢を見ているんでしょうか?
今日のキーファ
IMG_0573影

いつものように港へ散歩
白い船体に小僧のシルエットが

影だけ見ると秋田犬みたい

IMG_0579穴
穴があったら入りたい?
IMG_0580穴

家に帰れば
IMG_0581コタツ
こたつがあるので、にゃんこ姉さんを探して
IMG_0583キーファ
中にはだれもいませんでした


今日、こんなものが届きました
IMG_0586スイーツ
sabureiさんからです
中はこんな感じ
IMG_0587なまちょこ
これね、西遊記の帰りに関空で、お土産に買おうかどうか迷ったやつだったの
IMG_0589兎
可愛いでしょ

まさか食べられるとは思っていなかったので、とっても嬉しい
sabureiさん、どうもありがとうございました

お礼といってはなんですが、
IMG_0594小僧
キーファーの寝姿をどうぞ
IMG_0595北斗

角度を変えても、北○晶だね
~の~による~のための誕生日
今日は待ちに待った誕生日でございます。

今日最初のプレゼントは、ぷう姉さんが布団の中に入ってきてくれました。
暖かくて、幸先の良いプレゼントでした。

誕生日だからといって、何もしなくていいわけではなく、いつもどおり散歩にいって洗濯をして、ご飯を作ったりしたけれど。

IMG_0528お花
キレイでしょ。お友達のMaxママさんからいただきました。
IMG_0531キーファと
キーファと記念撮影
IMG_0532あくび
欠伸なんかしちゃって、失礼な子だなぁ
IMG_0536近い
ん?気になる?
IMG_0537かじる
あ~、こらこら、ヨダレをつけるんでないよ
せっかく母ちゃんがいただいたんだからね
一緒に見ようね

もうひとつ
こちらは、キーファーファンの方からいただいたもの
IMG_0542プレゼント
母ちゃん用のスイーツと、小僧用のフード&おやつ
IMG_0539ぼくの
今すぐほしいよ~
IMG_0541ちょーだい
ちょーだい、ちょーだいの顔

ふふっ、スイーツが沢山で嬉しいわ
キーファーのものは、27日の2歳のお誕生日まで母ちゃんが預かっておきますね
27日に必ず渡しますから、どうぞご安心ください

お礼といってはなんですが、IMG_9182キーファー

IMG_0534キーファー

IMG_8946キーファー

とっておきのキーファーの写真をお受け取りください

IMG_4266鼻


本当にどうもありがとうございました。
また来年もお願いね

昨日のお話
昨日の話ですが、お昼に散歩に行きました

いつものように漁船がたくさん停泊している中、ある船の前でおじさんがなにやら作っていました

IMG_0461いか
よーく見てみると、おじさんが一夜干しのするめを使って、なにやら作っておりました
IMG_0462つぶやき
当然いい匂いがするため、キーファーは動きません
IMG_0464キーファ
粘り勝ちです
イカの切れ端、ゲットできました
IMG_0465舌なめずり
満足です

その後、足取りも軽く散歩を続けることができました
IMG_0468しっぽ
尻尾がピーンとなって、嬉しそうです
IMG_0469しっぽ

おじさん、ありがとね

普段どおりの夜
昨日拾った子猫ちゃん
我が家で一泊後会社に連れて行き、里親探しをした所、『飼ってもいいよ』というお方登場
なんと、たった一日で里親が見つかるとは・・・
子猫ちゃん、やっぱり運が強いんだわ

今日一日、会社でもお利口だったものね
里親さんの元で幸せになるんだよ


と言うわけで、我が家の夜は、昨日と打って変わって静かで穏やかでございました
IMG_0454キー
なんだかぼーっとしております
IMG_0455キーファ

IMG_0456小僧

そうだね、寂しいね・・・・って、そんな北○晶のような顔で言われても。。。。
拾っちゃった
IMG_0400子猫
いきなり子猫ですが、散歩で小僧が拾っちゃいました
いつもと反対の道を行ったら拾っちゃった
と言うことは、拾いなさい・・・という神様のお告げ?
とりあえず家に連れてきました
IMG_0406ご飯
ご飯を食べたり
IMG_0410じゃれる
じゃれたり
IMG_0419プリチー
袋に入ったり

一応ぽん姐さんに見せたら、
『うな~ん、うな~ん』と思い切り拒否られました

ぷう姉さんは
IMG_0424ぷう
こうやって、その後
IMG_0423ぷう
こんなんでした

拾った小僧は?

外に居ります
うるさいんだもん、吼えて


生後1ヶ月も経ってないような気がする
体重750gしかないの
この子を抱いた後、姉さん方を抱くとすっごく重く感じる

とりあえず、里親さん探します

誰か~、里親さんいませんか~

文化の日
今日は文化の日

だからといって、いつもとかわらないけど

こちらも、チビハス時代と変わらない寝顔
IMG_0349寝顔

久々のタルタル唇
IMG_0352たるたる
前世はリスかハムスターだったのでは?と思わせるタルタル
さぞかし沢山の木の実や種が入ったことでしょう
IMG_0353タルタル
今入れられるものは、指だね

口ときたら次はこれでしょう
IMG_0354鼻
乾いてますけど、ピンクの鼻

濡れているほうが、美味しそうだね

小僧とねずみの動画の続き


偶然だけど、紐を引っ張って動かしてます


そうそう、忘れてた
今度の日曜日、誕生日ですの、ワタクシ
ええ、それを伝えたかったんです

ただそれだけ。。。。
ねずみと小僧
今日からばばちゃんが東京へ行ってしまいました。

なので、夕食作りふっか~つ。

また料理ブログ巡りをしなくてはね。


さて、今日はななんさんから貰ったねずみくんをにゃんこ姉さんとキーファーに見せてみました
IMG_0292ねずみ
ぽん姐さんは気に入ったみたいです
IMG_0293にゃんず
ぷう姉さんは気になるけど、ぽんが終わるまで順番待ち

楽しそうな音を聞きつけて小僧がやってきた
IMG_0298キー
ぽんから奪い取ると咥えて外に行きたがる
IMG_0304外
わざわざ外に行かなくてもいいのに
IMG_0306小僧
何するわけでもなく、でもしっかり押えている
IMG_0312ベリー
ラズベリーとねずみ、どっちを取るのか
IMG_0313ねずみ
ねずちゃんでした

ねずちゃんと小僧を動画で



しばらく放っておいたラズベリー
IMG_0309ラズベリー
実はもう終わったと思っていたのに、まだ結構ついていた
花がまだ咲いているので、まだまだ実はつきそうだわ

新しいフード
IMG_0337フード
今までのやつに少~し加えて与えてみた所、ばくばく食いやがりまして
IMG_0339完食
完食でした

Maxママさん、安心してください
しっかり食べましたよ
徐々に替えていくつもりです


どうでもいいんだけど、コンビニで『まりもっこり』のりんごジュース発見
500円以上してた
なぜ?なんでそんなに高いの?
美ん味いのか?
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
