キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪11月   2008年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ありがとう
あと8時間程で2008年が終わります

楽しかった~

11月に祖母が亡くなったのは悲しいけれど、全体を通しては充実した一年でした

多くの人と知り合え、お会いする事もできたのは、ブログとキーファーのお陰です

どうもありがとう

ブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました

来年も間抜けがパワーアップされるであろうキーファーと母ちゃんを、よろしくお願いいたします


それでは、皆様の健康と更なる飛躍を祈念いたしまして、今年最後の更新を終わります

ありがとうございました
年の瀬だというのに
20081230112403
脱走いたしました

誰がって?

決まっているではありませんか

キーファー小僧に

デッキに面したフレンチドアの鍵を開けて、脱走いたしました

脱走して捕獲するまで約10分程だったけど、その間幹線道路を横切る事2回

たまたま明るい道路で、よく見えたこともあり、車は徐行してくれたので最悪の事態は免れ、道路脇の駐車場で運よく捕まえる事が出来ました

もし捕まえられなかったら、夜を徹して探していたんだなぁ

良かった

ホントに良かった

年が越せないとこだった
里帰り
おはようございますました

クリスマスも終わり、残すところ5日となった2008年

母ちゃんと小僧は今日、新潟へ行ってきます

実家にはPCという文明の利器がないので、これが本年最後の更新になります

こんな拙い、母ちゃんのわがままいっぱいのブログを見に来てくださった大勢の方々に感謝いたします

どうもありがとうございました

お陰様で10万アクセス突破いたしました

本当にありがとうございました

また来年も小僧共々よろしくお願いいたします


*前回、前々回のコメント返しができずに申し訳ありません
 気持ちと時間に余裕がなくて、お返事ができませんでした
 ごめんなさい

*ブイヤベースとパエリヤは、冷凍品を温めたのよ
 ズボラーなワタクシが最初からなんて作りません(ていうより、作れません)

IMG_1473キーファ

 
クリスマス
IMG_1476ブイヤベース

ブイヤベースと

IMG_1478パエリャ

パエリヤ

本日クリスマスのディナーでございます

IMG_1483白ワイン

ワインはドイツの白ワイン
母ちゃん好みの甘口です

どっちも同じような具材だったけど、いいの
食べたかったんだから

デザートのケーキは
IMG_1485ケーキ

車の後部座席の端っこにおいておいたのに、何故か小僧に踏まれてしまったカワイそうなケーキたち


クリスマスといえばプレゼント

ステキなプレゼントが届きましたの ばくのオカンさんから
IMG_1461うどん
母ちゃんへと

小僧へ
IMG_1471全貌

見て~
IMG_1463宝物
心当たりがあったので待っていたら・・・
我が家に届きました
オカンしゃん、ありがとう

IMG_1466横
IMG_1467後
IMG_1469斜め

上に乗ってる存在感バッチリのゼリーちゃん
ほんとにプルプルしてるんだよ
すっげー

美味しい夕食とプレゼントで身も心も満たされた母ちゃんでございました

いやー、クリスマスっていいねー


IMG_1472ぷう姉
クリスマス・イブ
クリスマス・イブですが、皆様方のお家ではご馳走を食べてデザートにケーキなんぞを食しておりますのでしょうか?

プレゼントも用意して?

まあ、それはようございました

我が家のクリスマスイブのディナー、

なんと、父ちゃん特製チャーハンと(母ちゃんが買ってきた)豪華コンビニおでんでございました

デザート?そんなものはない


まあ、そんな我が家で唯一のクリスマスらしいものといえば
IMG_1441ぷう姉と

ぷう姉ではなく、並んで写っているもの
IMG_1437リース

木の実で作ったリースと、立体カード

ワタクシが作りました

なんてね、誰も信じないだろうけど

ええ、貰い物なんです

MAXママからの贈り物

ありがとう~、MAXママ

電話もしないでゴメンネ

昨日届きました

お礼といってはなんですが

IMG_1454欠伸

おっと、間違えた

IMG_1447左目
こっちだったよ

でも、これではあまりにひどいので
IMG_8946キーファ

イケメン小僧を

IMG_8946キーファー

次はもっといい目のアップを載せられるよう、精進します
ここ数日の小僧くん
朝起きると、小僧が真っ先にすること

それは
IMG_1395日課

IMG_1397日課

IMG_1398日課

IMG_1400うまうま

サマンさんから頂いた、骨ガムを齧ること

これが小僧の日課
小僧にすれば、歯磨きのつもりかな

同じ日の昼間、会社で
IMG_1401キー

IMG_1402キー

IMG_1403欠伸

せっかくいい顔が撮れたのに、すぐにあくびかい


そして今朝
IMG_1417雪

起きてみたら、雪でございました

IMG_1420キー

つまらないから、二度寝だ~い
朝日を浴びて
久々に朝日を撮ってみました

とはいえ、今朝ではなく、昨日のですが

IMG_1336朝焼け


IMG_1342朝焼け


IMG_1350朝日


振り返ると
IMG_1348月
お月様が

今日もいい日になりますように。。。。


さて、そんな朝日を浴びながら
IMG_1351キーファ
寝ている犬が一匹

起きたばっかりなのに、また寝るって
IMG_1356キーファ
羨ましい

IMG_1357キー
この気持ちよさそうな顔


IMG_1358ちょこ
ちょこも負けずと、黄金色に輝いている

IMG_1359ぷう

IMG_1360ぽん

ぷうとぽんはいつもと同じ、だね。
寒い夜は
小僧はコタツに寄りかかってお休み
IMG_1302キー

にゃんこも外には出ずに、ストーブの前を陣取る
IMG_1304ぷう

久々小僧の鼻アップ
IMG_1306鼻

こちらも久々ちょこ
IMG_1309ちょこ
名前のとおり、ちょこまか動き回るので、いい画像が取れないのよ

ちょこに気を取られていたら
IMG_1314キーとぷう
こんな感じで小僧とぷう姉さんが

安心した顔で寝ているぷう姉さん
IMG_1316ぷう

IMG_1317かわいい

なんだかほのぼの~として、寒い夜だけど、暖かくなったのでした
最終回
大河ドラマ『篤姫』の最終回を見て、泣きましたわ~

途中から見た大河ドラマだったけど、面白かった

江戸時代って言うと、すっごく遠いイメージがあるけど、幕末から明治にかけてはたかだか120年ほど前のことなんだよね。

IMG_1238小僧

私のじいさん、ばあさんは明治生まれだけど、ひいじいさん、ひいばあさんは江戸時代に生まれているんだよね。

ひいばあさんは、私が小学4年まで生きていたので、江戸時代のこと聞こうと思えば聞けたんだよね

IMG_1242押さえ

ただ、残念ながら、小学4年の母ちゃんは、江戸時代なんて興味もなかったからね

今の知識を持って、ひいじいちゃんやひいばあちゃんに会ってみたいね

IMG_1243もんくアル

で、来年の大河ドラマは『天地人』

ワタクシの故郷、越後のお話であります

IMG_1246掴み

妻夫木 聡、阿部 寛、北村一輝、玉山鉄二が揃うドラマだよ

時代は戦国時代 上杉謙信の時代だね

上杉謙信は越後のヒーローだもんね(いや、主役は直江兼続だけどさ)

楽しみだわ

IMG_1249まくら

今日の画像は、会社にやってきたお友達の靴を押えて、『遊んでくれるまで帰さないよ』という小僧でございます

この後、靴を枕にして寝入った小僧でございました

友達は、このままの体勢でコーヒーを飲んで帰っていきました
新しい友達
ここの所、小僧に会いに来るワンちゃんがおります

IMG_1227お見合い

この後姿のわんこちゃん

IMG_1228ピーチちゃん

ピーチちゃん 2歳の女の子

小僧に会いにほぼ毎日来てくれるの

IMG_1226キーファ
小僧ちゃん、見つめております

IMG_1229ピーチちゃん

もしかして、初めての彼女か?

IMG_1233やきもち

でもね、母ちゃんがピーチちゃんに触ると、ワンワン吼えてやきもち焼いていた

まだまだお子ちゃまな小僧には、彼女は無理か


おまけ
はなくそはなちゃん
IMG_1236はな
小僧もピーチちゃんも怖くない 
面白がっているかのように近づいていくはな

いつか、怖い目にあうよ

111111
を踏んだ方(これから踏む方)、連絡くださいね

いや、特別に何かがあるわけではないけど

なんとなく、どなたが踏んだのか興味があるので

あと110人かな?

IMG_1157キー
やっと
昨日、免許の書き換えに行ってまいりましたよ

免許と言っても色々ありますが、今回は運転免許でございます

田舎暮らしでは必需品の運転免許

うだうだしてたらあっという間に、更新最終日が迫ってました

手続きに行く前に、免許証用の写真を撮らねば・・・と言うことで、朝から気合を入れてばっちりお化粧なんぞして、仕事の合間に写真屋さんへGO!

おかげで、ココ2回ほどは指名手配写真にならずに済んでます

前々回の写真はひどかったからね

徹夜で寝不足続きの顔で写真撮って、それを窓口のおねーさんに渡したら、『この写真でいいんですか?』って、確認されたもんなぁ

いいも悪いも、それしかないんです~という、情け無い状態だったのも、今思い返せば懐かしい

あの顔を5年も使ったのかと思うと、ちと恥ずかしい気もするが。。。


で、そんなこんなで申請も無事終わり、今回もめでたくゴールド免許証の母ちゃんでありました
次回の更新時もゴールドでありますように


でもって、昨日は待ち望んでいた光景を見ることができましたのよ

それは、コブクロのライブDVDを見終え、そろそろお風呂にでも入ろうかと思い振り返った時に
IMG_1211仲良し
飛び込んでまいりました

くっついてるのよ~
やらせなし、正真正銘の本物よ~~~~

苦節2年、いやいやひなの頃を入れれば、4年
にゃんこずが我が家にやってきた日から待ち焦がれていたのよ

最終的には、『小僧のお腹のもふもふベッドでにゃんこずが寝る』が目標ですが

IMG_1213団子虫
団子虫のように丸まっているぷう姉さん

IMG_1214キー
気持ちよさそうな小僧

くっついているのに気がついているんだろうか?

IMG_1217くっつき
もう一度

何度見てもいいわ~

IMG_1218ぽん姐
距離
IMG_1175キー

今朝の小僧  気持ちよさそうに寝ております

起きたばっかりだというのに

IMG_1176ぽん

そんな小僧に近づくぽん姐さん

ん?どしたんだぽん姐

あなたが小僧に近づくなんて珍しい

IMG_1178ぽん

その肉球、豆の匂いがするでしょ

場所をかえて
IMG_1185キー

ガン見中の小僧

何?文句あんの?やるのか?

IMG_1186ぷう

お隣にちょこんとぷう姉さんが

IMG_1187距離

こんな距離なんだけど

IMG_1188びミョー

この、お互いにビミョーな顔

なんだか笑えるぷう姉と小僧

少ししたら
IMG_1197近い

ここまで近づいておりましたよ

勘違い
皆さんの周りにいませんか?

寝ているのに『ねむて~』と寝言をいうヤツ

自分のいびきを他人のいびきと勘違いして『うるせー』というヤツ

それに似たようなヤツがここにおります

IMG_1170小僧

こやつ、誕生日にケーキを食してから、『自分のご飯はケーキだ』と思い込んでいるようでして

IMG_1155キーファ

ご飯を作っても、匂いをかいで『ふんっ』で終わり

IMG_1157キー

なんだと~、母ちゃんが作ったのを食べないのか~

IMG_1164キーファ

お前にはもう何も作ってやらんからなっ

IMG_1171小僧

そんな顔したって、あんたのケーキはもうないのよ
先ほど
新潟より戻ってまいりました

小僧と一緒に3泊4日のプチ家出
IMG_1136キーファ

な~んてね

実は、先月20日に母方の祖母が亡くなりまして、仕事の都合で通夜と告別式にはどうしても出席できなかったので、遅くなったけど29日から行ってきました。

11月5日に、97歳の誕生日を迎えたばかりで、とっても元気だったのに、急なことでみんなビックリな出来事でした

この調子なら百歳まで大丈夫だよね~なんて、お盆にも話していたくらいだったのに。。。

キーファーも、先代のひなもとっても可愛がってくれたばあちゃんでした

ばあちゃん、長い間お疲れ様でした
大好きだよ、ずっと
いままでありがとう
これからも天国で見守っていてね


IMG_1137ベッド
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
