キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪12月   2009年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雪なのでテレビ三昧の日
昨夜から雪が降り続いている小僧地方。

間違いなく、今シーズン一番の積雪量でございます。

こんな日は、テレビ三昧だわ。

IMG_2001雪
これは朝の雪

IMG_1986キーファ

小僧も散歩に行けないものだから、退屈しきっております。

さて、午前中はレグザちゃんでDVD鑑賞。

もちろん『コブクロ』でございます。

大きい画面で見れるのはいいねえ。
何度見ても飽きないわ。

IMG_1981ぷう

で、午後からは『天地人』の再放送を鑑賞。

殿、相変わらず地味でございますなぁ。

どこかのブログで、「景虎殿はきらびやかな衣装なのに、景勝殿は煮しめ色の衣装」ってあったけど、ほんにそのとおりでございます。

でも、いいのよ。

たとえ煮しめ色の衣装だとて、殿は殿。
どこにいてもすぐにわかりますわ。

IMG_2019殿(NHKより)
で、その殿。テレビを撮ってしまいました

IMG_1998横
逆サイドのほぼ同じ角度の小僧

IMG_2024主従(NHKより)
で、これもテレビを撮った北村景勝と妻夫木兼続の主従

テレビがきれいだと、こんなにきれいに写るのね。

IMG_1989鼻
小僧のお鼻も、すこーしきれいになりました。
キターーーー!!
ついに、ついにやってまいりました。

テレビ君

IMG_1970テレビ

東芝『レグザ37Z7000』 HPはこちら

IMG_1972ブルーレイ

ソニー『ブルーレイディスクレコーダー BDZ-T75』 HPはこちら

でございます。

組み立てから接続まで30分もかからなかったよ。
設定も地域や郵便番号を入れれば自動でやってくれるから楽らくできたし。

いやー、キレイでございます。

IMG_1969キーファ

まずは土曜日の「天地人」の再放送と、「土曜スタジオパーク」をHDDに録画してみましょう。

あまりテレビは見ないんだけど、これを機会にテレビっ子になるか?

IMG_1976ぷう


え~と、なんで実物の写真がないかって言うと、母ちゃんが写りこんできれいに撮れないからなの。
だから、カタログの写真を載せちゃいました。
ふふふっ
今日ね~

テレビがね~

届くの~

IMG_9104キーファー小僧
だから?

殿がね~

はっきりくっきり美しく?見えるのよ(たぶん)

楽しみ~

IMG_8849キーファー
どうでもいいやね
赤鼻のハスキー
最近小僧の鼻が赤い

クリスマスはとっくに過ぎているっていうのに(と言うよりもまだまだ先なのに)

IMG_1931鼻

まるで『粉ふき芋』状態になっている

というか、乾きすぎ?

皮剥けているみたいに、ピンクなんですけど

痛くないのかな?

IMG_1929目

去年はこんなことなかったのに

もしかして、栄養不足かなぁ?

最近ご飯食べないし

ちょっと心配な母ちゃんでした

IMG_1948ぷう
こちらは毛繕い中のぷう姉さん
IMG_1949ぷう
ちょいとやさぐれた感じが気に入っております
IMG_1951ぷう
文句あんの?的目線がなんともいえません
IMG_1952バランス
見事なバランスであります(普通だね)
天地人
たった今、北村景勝殿を見終わったわ~。
どう見ても19、20歳(の役)には見えないけど、そんなことはどうでもいいのだ。

IMG_1942かいかい

それにしても、部屋のテレビ、見難いったらありゃしない。
今見たら、95年製だって。

IMG_1943キー

今日の北村景勝殿、前回ほど出番がなかったような。
妻夫木兼続との絡みも少なかった。
まっ、仕方ないか。なんたって今回は『年上の女』だからね。

IMG_1944キー

そうそう、テレビ、ほぼ決定いたしました。
今ショップに問い合わせ中であります。
明日返事が来るかなぁ?

IMG_1946小僧

来たら、即購入予定です。

来週の『天地人』はもしかしたら、レグザで見てるかも。。。。
こんな寒さだから
今日は寒かった~。
こんな寒い日の夕食は鍋に限るということで、またまたキムチ鍋の登場でした。
今シーズン何回目の登場でしょうかねぇ。

IMG_1919キーファ
今朝の小僧  なんか、頭(顔)がでかく見えるんですけど
IMG_1921キー

さて、今日も仕事だった母ちゃん
IMG_1925キー
小僧を車に乗せて会社へ向かいます

IMG_1923欠伸
僕はまだ眠いです

母ちゃんだって、こんな寒い日は寝ていたいわ
でも、君のご飯代を稼がにゃなんねえだよ
がまんするだ

IMG_1926キーファ
わかったでござる
悩む母ちゃん
ここの所、母ちゃんは悩みに悩んでいる。

猫が獲物を獲ってくるとか、犬が間抜けとかそういう悩みではなく、母ちゃんの今年一年を左右する位の大事なのだ。

その悩みとは、を買おうか買うまいか。
否、買うことは決めているのだが、どこで買おうか?

ジャ○ネットた○た?楽○市場?ヤ○ーショッピング?それとも街の量販店?

IMG_1895ちょこ

欲しいものは決まっている。
東芝の『レグザ』 そう、福山雅治が出てるやつだよ~。
これのスタンダードなヤツに、同じく東芝のヴァルディアをつけて、フルハイビジョンで殿を録画するのじゃ~。

IMG_1892ぽん

そうすればいつでも好きなときに殿に会えるわ~。
いや、今でも録画して毎日見てはいるのだが。
画像がねー、イマイチなのだ。

IMG_1897ぷう

やっぱりカッコイイ殿はかっこよく見たいものね~

価格,comばかり覗いている母ちゃんであります。
あ~、早く決めなければ。
また日曜日が来てしまう。

IMG_1902キーファー

殿、寝ている場合ではございません。
早う買うてくだされ。

ハンターとマイブーム
先日、ストーブを買いました。
IMG_1881ストーブ
アラジンのブルーフレーム

ちっちゃくて、すっごく寒い日はこれ1台では全然役には立たないけど、春先や初冬には大活躍しそうです。
点火・消火時に灯油くさくない所がいいね。

IMG_1882ブルー
これがブルーの炎

昨日、買い物から戻ってきたら、ぽん姐さんが
IMG_1884ぽん
玄関で出迎えてくれました。

と、思ったんだけど、実は
IMG_1887すずめ
ハンターぽんの本領発揮、すずめを捕まえたので、獲物を見せるために家の中に入れろと

もしもし、その獲物、家に持っていってどうするんですか?
母ちゃん、後始末は嫌だよ。
どうせなら、ここにおいていって頂戴。

と言うわけで、玄関で獲物と無理やり引き離し、ぽん姐だけ家に入れました。
しばらく獲物を探していたけど、そのうち諦めてテレビの上で寝てました。

IMG_1891獲物
捕獲するのを見ていた父ちゃん曰く、『シュッと飛んできたすずめを、シュッと捕まえた』と、言っておりました。

わかるようなわからんような。。。

そんな最近のマイブーム(ってどんな繫がりじゃい)
HNK大河ドラマ『天地人』
いやー、子役も良かったけど、成長した殿の渋いこと。
殿・・・上杉景勝。いや、北村一輝のカッコいいこと。
なんかはまってしまったわ、殿に。
これから毎週殿に会えるのだわ~。なんか嬉しい母ちゃんです。
でもって、つい原作を買ってしまったので、お風呂に入りながら読むことにしましょう。

上杉関係で血が騒ぐのは、やっぱりワタクシも越後人だからでしょうかね。
実は
年末に子猫を保護しまして、昼間は会社、夜は家につれて帰り面倒を見ていたのです。
猫風邪を引いていて、目やにで目が開けられないくらいだったんだけど、目薬と注射と点滴で風邪はすぐに治り、問題は里親探しへ。

IMG_1870カゴ

お正月間は動物病院へ預け、戻ってみたら、あらびっくり!
なんと可愛らしい子猫ちゃんに変身しているではないですか。
(写真がないのが残念ですけどね)
おまけにちょいとふっくらして、毛ももふもふの柔らかさ。

IMG_1872覗き

毛色は白が主体の三毛猫
もちろんメス
誰か里親いませんか~

IMG_1875探す

そんなある日、といっても今週の月曜日ですが
会社の人が「その猫どうしたんですか?」って
保護した猫で里親募集中ですって言ったら、奥さんに聞いてみるから待っててって

IMG_1878諦め

「OKでした。引き取ります」って
ぶらぼー!ありがとう!
新年から人の優しさが沁みた母ちゃんでした


写真は、子猫ちゃんが入ってたかごを、獲物を探すかのようにあさり、何もなくってブーたれてる小僧でした
僕の顔が
いつもの僕の顔
IMG_1850キー

今日散歩から帰った僕の顔
IMG_1854墨

えっ?いつのまに?どこで?

IMG_1855へへっ

へへっ、たまにはいいかな?こんな顔も

IMG_1858キーファ
全国的に大荒れ
昨日の雨があさ7時過ぎから雪になった小僧地方

IMG_1809足跡

雪でもというか、雪だから外に出せとこうるさい小僧が一匹

IMG_1811キーファ

嬉しそうに雪を食べておりました

そんな今日、やっとHNK大河ドラマ『天地人』を見ました
再放送ですが
本放送は、新潟で恒例の飲み会があったため見られず、今日までお預けをくっていたのでした

なかなか面白かった
上杉謙信は『Gackt』のイメージが強く、今回もガクトにすればよかったのに・・・なんて姉と話していたけど、阿部寛の謙信もなかなかだね
もっといいのは、上杉景勝の少年期を演じている子役の子
カッコ可愛い
ヨダレが出てしまう(いかん、おばさんになっている)

と言うわけで、明日の第2回も楽しみ楽しみ

IMG_1812キーファ

我が家の『カッコ可愛い』愛すべきお間抜けキーファー

外は冷たい
雨が降っております

IMG_1759目

こんな寒い日はなべに限ります
本日は我が家の定番(マンネリともいうが)キムチ鍋

鍋は野菜がたくさん摂れるからいいよね

IMG_1794ぷう

母ちゃんが席を離れたら、ぷう姉がちゃっかり占領してました

IMG_1797椅子

見事に半ケツのまま座り、食べ続けたけど

IMG_1798ぷう

新潟から帰ってきて以来、ぷうとぽんは母ちゃんの布団の中に入ってくるので、暖かくてたまりません

IMG_1801ぽん

ちょこは父ちゃんの所ね

IMG_1802ちょこ

母ちゃんの布団に入ると、ぽん姐、ぷう姉に威嚇されてしまうちょこ
不憫やなぁ

IMG_1805キー

で、小僧は自分の布団で寝ております
新しい
免許証が届きました

というか、取りに行ったんですけど、警察署へ

お陰様で写真は指名手配にはならずにすみましたわ

だけど、5年の歳月は長いね

若作りしても確実に歳は取っているのがわかる・・・・

IMG_1719キーファ

あと5年経ったら、私はどんなになっているんだろう?
姿形だけでなく、中身は成長しているんだろうか
確実に、体は成長しているような気もするが。。。(爆)

IMG_1723鼻

ばあちゃんの四十九日で久々にお坊さんに会ったワタシ
それがきっかけで、なんだか色んなことを考えております
母ちゃん、こう見えても昔尼さんになりたかったのよ
お金儲けの宗教ではなく、救いとしての宗教に興味があるんだよね
昔はもっとお寺って生活に近い所にあったと思うけど、今はお葬式やお盆、法事のときしか行かないものね

IMG_1726キーファ

じゃあ普段お寺に行って、和尚さんの話でも聞けばいいやん・・・と思っても、いきなりいっていいものかどうか

で、結局何が言いたいのかっていうと、よくわからん母ちゃんです

IMG_1730まぶしい

座禅でもするか
自分と向き合うために

IMG_1767キーファ

その前に、小僧と向き合うか
しつけの入れ直しだ
ただいま
帰ってまいりました

やっと

ばあちゃんの四十九日から始まった年末年始休暇

和やかな(というより賑やかな)四十九日でばあちゃんも楽しかったのでは?

それに続くお正月は喪中と言うことで、お正月らしいことは何もしなかった(できない)ので、のんびりゆっくり過ごしました

IMG_1493ベッド

今日家に帰ったら、沢山年賀状が届いておりました
喪中はがきを出しそびれたワタクシでございます
皆様、申し訳ございません

どうか、これでご勘弁を
IMG_1498キーファ
ゴメンね、僕の母ちゃん間抜けなんだよ
まだ新潟
20090105183505
新年が明けて早5日
まだ新潟にいる小僧と母ちゃんです

年末年始、沢山のコメントを有難うございました
個々にお返事が出来ず心苦しいのですが、どうぞお許しを


新年からずぼらな母ちゃんとキーファーを、どうぞ見捨てないでださい

明日、岩手に帰ります
新年
IMG_8946年賀

明けましておめでとうございます

今年もキーファーをはじめにゃんこ姉さん方共々、よろしくお願いいたします
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .