FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪02月   2009年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日の殿と兼続くん
とうとう登場してまいりました。

菊姫さま。

我が殿の奥方となるお方でございます。

嫌ぁぁぁぁぁぁぁああああああ。

ちょっと早すぎるんじゃないの。

もっと後でいいのよ、出てくるのは。


気を取り直して。

IMG_2831殿(NHKより)

「兵糧が足りません」と兼続パパの言葉に、皆唖然。
『腹がへっては戦はできぬ』が本当になりつつありますなぁ。
お腹が減ると、機嫌が悪くなりますからな(私だけか?)。
兵糧が少ない所に来て、武田が海津城に兵を集めている報せが届きましたなぁ。
殿ったら、『景虎殿に降伏する』なんて言い出すから、ビックリしちゃったよ。
さすがに即座に皆に却下されたけど。
『死を覚悟で討って出るか』
侍は討ち死にする覚悟ができているにしても、殿にはまだ生きていてもらわねば。

IMG_2829殿(NHKより)


殿と兼続君が夜中になにやら二人で相談しておりましたなぁ。
怪しいわよ、夜中に二人だけなんて。(私も入れろ)
そんな中で、兼続君、桑取へ行くことを思いつきました。
何とか桑取を味方につけて、兵糧を手に入れようということですな。

よ~し、兼続、行って来い。
行って、兵糧を手に入れるのだ。
まいう~パパイヤがいるから、たくさん手にいれねばならぬぞ。
がんばれっ!兼続。

そんな兼続に殿ったら、『そなたを失ってまで生き延びるつもりはないぞ』なんて。
IMG_2835殿(NHKより)

そんなことを言われたら、その時点で昇天だわ、ワタクシ。

いや~ん、殿ったら。

顔が赤くなっちゃったじゃないの。(良かったわ、一人で見てて。って、いつも一人で見てるけどさ)

IMG_2832兼続(NHKより)
殿に行ってまいれと言われた兼続

そんなこんなで首尾よく兵糧を手に入れた兼続君、ようございましたわ。
いい~仕事してますね~。
桑取から米が運び込まれましたな。
皆が嬉しそうに握り飯を食べておりましたなあ。
もちろん殿も。
『こんなうまい握り飯は初めてじゃ』ってね。
そりゃそうだよね。兼続が殿のために命を懸けて手に入れた米だもん。

美味くない訳がない。

殿、ワタクシおにぎり握るのだけは得意でございます。
ワタクシが殿の嫁になった暁には、毎日でも握り飯を食べさせて差し上げますわ。
なので、今からでも遅くはございません。
殿の奥方には是非pon姫を。

脚本を書き直していただきましょう・・・・って、あらぬ妄想が。。。


今日は殿がたくさん映って、私的には大変満足のいくものでございました。

しかし、景虎殿の壊れっぷりも見事でございますなぁ。
敵ながら、天晴れ。
惚れ惚れいたしまする。

でも、心変わりはいたしませぬが。


次回も一難さってまた一難のようで。

兼続にダメだしされる殿。しっかりなさいませっ。

やはり殿には、pon姫が必要か?

≫続きをみる...

スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .