キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2009年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
上越へ
20090430221620
20090430221616
20090430221613
20090430221608
今日は暑いくらいの天気。
キーファーと散歩後、デッキにパラソルを設置する。


午後からは、上越に住むえるっこさん一家と高田公園で待ち合わせ。楽しみにしてたのよ。
えるちゃんとキーファー、ガウガウと仲良く?遊んでました。

お互いに乗ったり乗られたり忙しかったよ。たくさん遊んだおかげで、帰りの車では爆睡。今も爆睡中。

えるちゃん、えるっこさんご一家の皆さん、今日はありがとうございました。
楽しかったです。また遊んでくださいね。
明日から新潟へ
明日から母ちゃんと小僧は、恒例の新潟へ里帰りして来ます。
5月に入れば黒姫合宿があるし、今回も忙しい小僧と母ちゃんです。

IMG_3290ぽんとちょこ
IMG_3293ぽん
IMG_3051ぷう

にゃんこ姉さん方は、いつものように留守番です。
小僧がいないから、のびのびできるね。

次回の『今日の殿と兼続くん』は合宿中につき観れないかもしれないので、一回お休みします。
観次第感想をアップします。


IMG_3311キーファー

気が向いたら携帯からアップしますが、黒姫合宿の模様は帰ってきてからになります。

では、皆様も良いGWをお過ごしくださいね。

雷怖い
昨夜からの暴風雨が今朝まで続いた小僧地方。

散歩はお休みなので、今日も9時30分ごろまで寝ていたズボラー母ちゃん。
横には相変わらずぷう姉が付き合ってくれてたわ。

IMG_3305ぷう
付き合いのいいぷう姉さん

母ちゃんがDVD鑑賞していたら、小僧がウロウロするのよ。
何がしたいわけでもなく、ただウロウロしてるだけ。
変だなぁ~と思いながらも、放っておいたら、聞こえてきたのは
『ゴロゴロ』という雷の音。

おお~、これか。
ウロウロの原因は。

とりあえず小僧を落ち着かせるために、まず抱きしめて、『大丈夫だよ、母ちゃんはここにいるから』と話して聞かせる。

とまあどうでしょう。

IMG_3298キーファ

ウロウロが止まり、小僧の布団で落ち着いていた。

良かったわ、素直な小僧で。

IMG_3301キーファー

IMG_3300ファー

小僧の後ろが散らかっているのは、見ない振りでお願いします。
なんせズボラーなもので。
今日の殿と兼続くん
『そなたはわしの妻じゃ』
『夫としてこれからもわしが守ってまいる』

いや~~~~ああああぁぁぁぁ、ワタシに言ってちょうだい、との~~~~おおおおぉぉぉぉ。


ワタシにはこれが今日のクライマックスだわ。

そこにいるのがワタクシでなくて残念でございます~~~ううううぅぅぅぅ。

殿、もっと姫の目を見なくてはいけませんぞ。
ためらいがちに姫に手を回す殿。
姫の手を優しく握る殿。
そこで押し倒すのよっ!
口づけの一つや二つしなくては。。。。

って、何を言ってるんだ、ワタシは。
ああ、また今夜も妄想が止まらない・・・・


兼続くん、とうとう直江兼続になったね。
ようございました。
殿が兼続に直江と継げと言ったのは、仙桃院さまの助言もあったのかな?
兼続と話すときの殿はリラックスしてるよな~。
先週の酒盛りもそうだけど、廊下での兼続との立ち話のシーン、好きだな。

その兼続くんと話をしていた安部政吉くん。
魚津城へ行っちゃったね。吉江さまと一緒に。
きっと帰ってこれないと判っていながら。

秀吉と佐吉が久しぶりに登場。
でも、初音は必要ない。

光秀くん、信長に足蹴にされてたけど、理由がわからんよね。
きっと、信長は光秀が嫌いなんだよね。それだけ。(強引?)


来週はいよいよ魚津城の戦いか。
今までで、一番見たくない週かも。
でも見なくては。
越後の人間としては、越後を守って戦った人々を忘れないように。
定額給付金
我が家にも来たわよ、定額給付金。

今日、動物病院ヘ行って、いつものちょこの注射と小僧のフィラリア検査及び予防薬、狂犬病の注射とやってきたので、財布が軽くなった所に父ちゃんから「はい」と渡された。

一瞬父ちゃんが天使に見えたわ。(嘘だけど)

それでも、若干の赤字ですけどね。

IMG_2752ちょこ

毎月の注射のおかげか、未だに発症の様子はなし。
このままで行って欲しいな。
今年3歳になるちょこ。
ひなと入れ替わりにやってきたちょこ。
みんなで長生きしようね。

IMG_9127ちょこ


IMG_5096小僧

IMG_2690ぷう

IMG_2368ぽん

さてっと、この12000円で何を買おうかな~
DVD三昧
借りてきた『CSI:マイアミ シーズン1』を見終わり、その後HDDに録画してたCSIを見るという、
まさにCSIに始まりCSIで終わる生活をしている今週のワタクシ。

IMG_3279キーファ

そのせいか、小僧の写真もあまり撮ってなくて、
これは2~3日前のヤツね。

IMG_3280キーファ

散歩に行こうと誘っているところ(たぶん)

IMG_3281キー

カワイ子ちゃんの誘惑に負けて、行きましたとも、散歩に。

IMG_3278はな
元気になった鼻くそはなちゃん

相変わらずさかりがついております。

しろちゃんに乗っては怒られてるけど。

懲りないおバカなはななのでした。


おまけ

ぷう姉の変顔
IMG_3268puu.jpg

小僧と
IMG_3271キーとぷう

ジャーキーをたくさん貰い、ご満悦な小僧
IMG_3273ジャーキー


これからまた、CSIを見るから、今日はここまで。

夢に出てこないかしらね~、ホレイショ・ケイン。
CSI
CSI:マイアミのシーズン1のDVDを借りてきました。
今度の日曜日までじっくりと見ることにします。

IMG_3248笑顔

久しぶりにTUTAYAにいったよ。
今は、ネットでも借りられるけど、待てなかった。
それくらい嵌りました。

IMG_3095キー

今日のHNK「スタジオパークからこんにちは」は天地人に出てる山本圭さん。
コメントゲストに殿かブッキーが出るだろうと思ったので録画しようかと思ってたのをすっかり忘れて、仕方ないので仕事中に社長と一緒に見てました。

案の定、殿が出ました。

く、くやし~ぃ。

でも笑顔の殿を見れたからいいや。


これから借りてきたDVDをみるので、今日はおしまい。

20070203200223.jpg
お詫びにチビキーを
今日の殿と兼続くん
陣羽織姿以外の殿、久々に拝見いたしました。
あ~、とりあえず戦もひと段落したのね~と思わせる姿でしたね。
あいかわらず、派手とは遠い衣装だけど。


この頃の結婚式って、お嫁さん方の身内はこないんだね~。
景虎と華姫のときもそうだったけど、質素というかシンプルでいいね。
でも嫁いでくる菊姫にとっては、心細かっただろうね~。

だからといって、

菊姫、殿に刀を突きつけるとは。
おやめくだされ。ワタクシが泣く泣く身を引いたのに、そんなことするなんて。
殿、別れるなら今のうち。
ワタクシの胸にど~んと飛び込んでおいでなさいませ。

いや、そんなことより。

殿、いきなりですか~。
いえ、ワタクシはいきなりでもいいですけれど。
だけど、明かりは消してね。
恥ずかしいから。

菊姫よりも、殿のほうがドギマギしていたように見えましたが?
まさか殿、初めてだったのかしら?
初めての時はワタクシと・・・と約束したではありませんか。
あの物干し台で。。。(あ、いかん、妄想が止まらない)


殿のあまりに正直すぎる言葉に、菊姫心を閉ざしちゃったけど、
だめよ、そんなに心の狭いことでは。
あなたが守るべきは武田ではなく上杉。
殿は間違いなく菊姫のことは守るから、武田のことは兄貴に任せときなさい。
といっても、あの勝頼では任せられないか。
やっぱり殿しかいないか、頼るのは。

まっ、いいのよ。殿に任せなさい。


兼続くん、今日もいい仕事してましたね。
顔も少~し変ってきた感じだし。(もちろんいいほうにだよ)
雪割草のところでは、華姫を思い出した仙桃院様の姿にうるうる。
前回よりも今回のこのシーンにウルウルしてしまった。

その後の内乱の終結に向かう殿に向かって、「留守はおまかせを」と言わせるまでになったんだからね。
やっぱり殿を取り巻く環境はサイコーだね。

殿と兼続が、酒を酌み交わすシーンもよかったね。
殿が久々に笑っていたもの。
見ているワタクシも嬉しゅうございました。
昔、謙信公・景虎・景勝・兼続で酒を飲んで談笑していたシーンを思い出しちゃったよ。

兼続クン、家老になったね。
吉江さま、信綱にも認められて良かったね。
今までやってきたことが無駄じゃなく、殿以外にも認められて良かった。
おめでとー、兼続。

でもでも、その信綱が・・・・
来週も見逃せませんよ。

≫続きをみる...

散歩がてらの花見
散歩がてら花見をしようと思い、小僧を連れて
IMG_3172入り口
臼木山へ

ここは去年カモシカに会った所

今日はどうでしょう?

IMG_3177おしっこ
おいおい、桜におしっこかけないの

あいにく、桜はチラホラとあるだけ

来週かな、見ごろは

IMG_3178桜

IMG_3190桜

桜とちがい、カタクリは終わりかけ

IMG_3196かたくり

ちょっと残念でした

IMG_3188キーファー
小僧も残念そう?

IMG_3201キーファー

桜がイマイチだったので、海でも見てきますか

IMG_3216日出島方面

奥に見える白い建物(元ホテル)の近くに小僧の家があるのよ

IMG_3220蛸の浜
海の色がきれいだね~

IMG_3224キー
風が強くて寒いので撤収~
IMG_3225小僧

IMG_3241展望台
こちらも展望台への道
行きはいいけど、帰りは怖いのでやめました

行く気満々のヤツが
IMG_3243行く気満々
おりましたが

無視です

このあとご褒美にソフトクリームを食べました
ええ、母ちゃんがですけど、何か?

IMG_3245小僧

IMG_3250小僧
仕方ないので、小僧にもチビッとおすそ分けしました


今日のおまけ

家で気持ちよさげに寛ぐにゃんこさんたち
IMG_3257ちょこ

IMG_3256ぷう

IMG_3264ぽん

IMG_3260ちょこの手
ちょこの手
治りました
小僧のお腹、治りました。

IMG_7733キーファー

ビオフェルミンが効いたのか、それとも母ちゃんが作ったうどんが効いたのか判らないけど、とにかく今朝と夕方のウンPは、ちょうどいい硬さのブツでございましたよ。

IMG_7699キーファー

母ちゃん、偉い!と言っときましょう。

IMG_9128キーファー

今日の写真は昔(1歳)の小僧です。
壊れました
IMG_2549小僧

コイツの腹が壊れました。

ペットシーツの上でやりゃあいいものを、わざわざ外してやってくれたよ。

おまけに水っぽいブツとも言えないヤツだった。

IMG_2466小僧
しょうがないじゃんかよー。
我慢できなかったんだからよー。

せっかく人がロールケーキを食べている途中だったのに~。
始末した後に、しっかり食べたけどさ。

IMG_2324小僧

ビオフェルミンを飲ませて、様子見です。
明日もゆるかったら、病院へ行ってきます。


母ちゃんは今日、健康診断をやってきました。
健康そのものと、先生のお墨付きを貰ってきました。
内臓脂肪も心配なしとのこと。やったね

が、言いにくそうに、『女性は脂肪が付きやすいですからね~』と、一言。

それって、やっぱりそういうことだよね。

IMG_3910小僧

母ちゃん、痩せろよ。


久しぶりの雨
雨だというのに、外へ出せ~とうるさいヤツが

IMG_3038ぷう
こいつと
IMG_3046ぽん
こいつだ

アイツはばばちゃんの部屋で
IMG_1855キーファー
寝ている

そう、ばばちゃんが昨日帰ってまいりました
おかえり、ばばちゃん


3月にWOWOWに加入したんだけど、今さらだけど『CSI』にはまってます。
面白いね~。
絶対に見たいという番組がほとんどない中、海外ドラマは面白い。
民放も、子供にこびるような番組ばっかり作ってないで、大人が見ても面白いものを作って欲しいよ。
地デジとかのハードを整えるのもいいけど、それ以上にソフトを充実させてくれよー。
お願いだー。
面白くもないお笑い芸人とか、十羽一絡げのガキタレなんか見たくもないわ。


IMG_0172キーファー

そうよ、小僧を見ているほうが、よっぽど笑える。

今日の殿と兼続くん
殿のうるうる目が一番。

今週はみんながうるうるしてたけど、やっぱり殿には敵わないね


景虎殿、ようやく元の顔に戻りましたね。
せっかくのいい顔なんだもん、最期は穏やかな顔で迎えたいよね。

景虎の元に駆けつけた上田衆を見て、最初は険しかったけど、だんだん元の顔に戻っていくのが哀しくも美しかったよなぁ

兼続に『大儀』といって、上田衆の顔を見たときの景虎殿
いい顔だったよね
どんな思いで見ていたんだろうか?
景勝が羨ましかったのかもね、こんなに自分のことを思ってくれる家臣がいてって

景虎には最期までついてきてくれる家臣はいなかったものね
あの遠山は自分だけ北条に帰っていくし

おいっ、お前だろう。この戦を仕掛けた犯人は。
さんざん景虎やみんなを煽っておいて、最後には自分ひとりで逃げるなんて
お前が一番許せねーぞ。


自ら望んだ戦ではないのに、戦わなくてはならなかった景勝と景虎
どっちもかわいそうだよね
自ら手を下したわけではないけど、亡くなった妹と義弟
戦を避ける手はなかったのかと、ずっと心の奥底で思っていかなければならない景勝
生きていくほうがずっと辛いよね

でも、殿。
お嫁さんが来るし。
もう少しで姫がお側に参りまするゆえ、今しばらくお待ちくださりませ。
(pon姫でないのが悲しいですが)


華姫が『華は幸せでございました。』と語ったくだり、ワタシは最期のときにこの言葉が言えるだろうか?

今の状態なら言えないよな~と思ってしまったわ。(あっ、余計なことを)

もちろん、相手が殿なら別よ。
殿といっしょならどこにいても、どんな状態でも幸せだわ、きっと。

天気がいいので
今日もいい天気でございました。

小僧と散歩に出かけたのが10時過ぎという、くそ暑い時間帯でしたが、しかたない。

小僧の毛を乾かすのには絶好の散歩となりましたので。

IMG_3093ふさふさ

おかげさまで尻尾もふさふさ、お尻の毛ももふもふとなりましたよ。

IMG_3095キー
さすがに、ちょっと暑いかな?

IMG_3099すずらん
散歩の帰りに、お隣の庭に咲いていたすずらん
IMG_3100アップ
今年は全般的に花が咲くのが早いねぇ


あまりに天気がよいので、ちょいと遠出がしたくなり、お昼前に小僧とお出かけ

IMG_3104空港
場所はこちら

新しくなった空港でございます
小僧と初めて対面した空港ビルとは反対側にできた、新しい空港ビルです

IMG_3103入り口

大阪からの到着便にあわせて出かけたのよ
見学者が多かったね~

新しいビルはいいわ、きれいで

でもね、乗り入れている航空会社はJALだけなのが寂しいなぁ

母ちゃんが空港ビルで遊んでいる間、小僧は大人しく?
IMG_3101キーファー

車でおまっちんぐでした

IMG_3102寂しそう

窓は開けていたけれど、ちょっと暑かったね

ズボラーがんばる
先週の予告どおり、やりましたわよ。

小僧のシャンプーを決行いたしました。

IMG_3054キー
シャンプーから逃れようとしている小僧

IMG_3055キー
やめてよ、母ちゃん

IMG_3056笑顔
いい笑顔だね~  でも、ダメ
シャンプーするんじゃ~

この胸毛の小汚さときたら

これで布団の上に寝るんだから

まあ、もっぱら父ちゃんの布団だからいいけど

IMG_3063シャンプー
今回は、このシャンプー
これは人間用なんだけど、犬にも優しいシャンプーらしい
竹炭酢はリンスとして使用

どんな結果になるかは、乾いてからのお楽しみだね

IMG_3065ずぶぬれ

濡れねずみのような犬

IMG_3069早く出たい
早く出せ~とばかりに動き回る犬

小僧はシャンプー中は無言だけど、ウロウロするのが難点
じっとしていればすぐに終わるのに

で、シャンプー後
IMG_3070カリカリ
相変わらず濡れたままでカリカリを食べる小僧

IMG_3088寝てる
同じく濡れたまま、母ちゃんのベッドで寝ている小僧

おいっ!
ちょっとどいて
部屋の入り口で寛ぐ小僧さん

IMG_3008キーとぽん

ぽん姐が入ってこれなくて、怒っております

IMG_3010ぽん

『なんとかしてよ』、と言われているような。。。。


こちらは戸が閉まっているので入れないぽん姐

IMG_3024ぽん

戸のこちら側には、小僧の代わりにぷう姉がおります

IMG_3023ぽん


自分で戸を開けて入っておいでよ
ネタはないけれど
これといったネタがないので、

先週の小僧を

IMG_2987キーファ

ササミジャーキーを食しております

IMG_2988ササミ


IMG_2989ササミ

IMG_2992キー

朝日を浴びながら食べるササミジャーキー

格別な味でしょう


こちらは昨夜のぷう姉さん
IMG_2996ぷう

ちょこと遊んでいて、こんなところに嵌ってしまいました

IMG_2994ぷう姉

狭い所が大好きなぷう姉さんでした
昨日の話
IMG_2969キーファ

シャンプーしようかな、って思ったんだけど、

家の掃除機掛けとたっぷりの洗濯、および車の掃除(中の掃除機掛)をやったら、

気力が尽きてしまった。

IMG_2977キーファ
汚さが判るでしょうか?

IMG_2978キーファー

IMG_2979キーファ

来週こそ、シャンプーするぞっ!

と、意気込みだけは大きい母ちゃんでした。
今日の殿と兼続くん
菊姫様、殿との婚儀がお嫌なら、このPON姫がいつでも代わって差し上げてよ。

なんなら、今すぐにでもかまいませんけど?

後で、メルアド教えますので、いつでも連絡くださいませ。


再び武田が領内に迫ってきましたなぁ。
高坂弾正が急死した所為で、兼続との約束が反故にされてしまって。
せっかく病身をおして会ってくれた弾正だったのにね。
武田勝頼のいけず。
まっ、勝頼の周りには、高坂弾正のような優れた重臣がいないからね。

そんな中開かれた軍議は、「討ってでるべし」でしたね。
だから、だめなのよ、殿。
もうちょっと考えようね。

敵方の殿、景虎殿。
今日はほんのワンシーンでしたが、存在感ありましたね。
遠目のショットでしたが、悪いオーラでまくりでした。
華姫も悲しむくらいの。

遺言が嘘だと華姫にばらした仙桃院。
『4人だけの秘密』だったんじゃねえの?
だめじゃん、言いだしっぺのあなたが他の人にバラしちゃ。

そうそう、殿ね。
兼続に「もう一度武田に和睦を」案に、『ならぬっ』
まして、黄金で釣ろうなど、もってのほか。
怒られちゃったね、兼続。
なかなか兼続の気持ちが伝わらないねぇ、殿にも上田衆にも。

殿大好き!にかけては、みんな同じなんだけど、長期的に見てる兼続と今しか見てないその他上田衆ってとこかな?

毘沙門堂に籠った殿、謙信公にお詫びしてましたなぁ。
ツボの中の謙信公、『情けないぞ、景勝』って思っていたんじゃないかと。
殿、いつか兼続に言ったじゃん『強くなれ』って。
今、その言葉をワタクシが殿に言うてやりますわ。
『殿、強くなりなされ』

で、結局兼続パパのおかげで、上田衆も兼続の気持ちを理解できたし、
殿も謙信公に怒られたようで、生き残る道を選んだことで、めでたしめでたし。
毘沙門堂から出てきた後の殿、いい顔をしておりましたなぁ。
すっきりと、かすかに微笑をたたえたいい顔でございました。

そうよ、殿がそういういい顔をしていれば、戦にも勝てまする。
何も恐れることはありませぬ。
殿には、兼続と上田衆が付いておられますれば。


でもさっ、でもさっ、菊姫との婚儀が決まり

 殿 『この世には思いもよらぬことがおきるものじゃ。』
 兼 『婚儀のことでござりまするか?』
 殿 『武田の姫とは。亡きお屋形様もも驚いていることであろう』

の会話の場面、どこぞの物干し場かと思ったのは私だけ?


どうでもいいんだけど、謙信公が安置されているあの壷、亡くなる前から作ってあったんだろうか?
それとも亡くなってから作ったんだろうか?

どうでもいいついでに、フルハイビジョンレグザちゃんで見る殿や兼続、ホントに毛穴まではっきりくっきりでございます。
いや~、女優さんでなくてよかったわ、ワタシ。
≫続きをみる...

暖かいので
昨日今日と暖かい日でございます。

昨日午前中だけ会社に出た小僧。

暖かさに気持ちよさそうに
IMG_2945行き倒れ

行き倒れている犬が一匹

IMG_2946行き倒れ

道路の真ん中で寝ていて、車に轢かれても知らないぞ

IMG_2947行き倒れ

IMG_2950幸せ

こんなに幸せそうな顔して行き倒れている犬、見たことあります?
西方面で体調を崩している
オカンさんへお見舞いです。

IMG_2678ぷう

IMG_2683ぷう

IMG_2684のび

IMG_2686足

IMG_2699万歳

IMG_2700伸び~

IMG_2708ぷう

IMG_2709ぷう

IMG_2712ぷう

IMG_2714かわいい

ぷう姉さん祭り

堪能していただけたら幸いです。

早く体調戻してね。
芋、食います
焼き芋大好き小僧

IMG_2931芋

今日の日当は芋

IMG_2936芋

ゴハンは食べないのに、芋は食います

IMG_2932芋

わき目も振らずに芋だけに集中

IMG_2936芋

う~ん、この甘さがたまらない

IMG_2940芋

明日の日当も芋がいいなあ・・・と思う小僧なのでした~

IMG_2941堪能

そんなに上手くいくわけない・・・と母ちゃんはつぶやくのであった
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .