FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2009年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日の殿と兼続くん
菊姫様、殿との婚儀がお嫌なら、このPON姫がいつでも代わって差し上げてよ。

なんなら、今すぐにでもかまいませんけど?

後で、メルアド教えますので、いつでも連絡くださいませ。


再び武田が領内に迫ってきましたなぁ。
高坂弾正が急死した所為で、兼続との約束が反故にされてしまって。
せっかく病身をおして会ってくれた弾正だったのにね。
武田勝頼のいけず。
まっ、勝頼の周りには、高坂弾正のような優れた重臣がいないからね。

そんな中開かれた軍議は、「討ってでるべし」でしたね。
だから、だめなのよ、殿。
もうちょっと考えようね。

敵方の殿、景虎殿。
今日はほんのワンシーンでしたが、存在感ありましたね。
遠目のショットでしたが、悪いオーラでまくりでした。
華姫も悲しむくらいの。

遺言が嘘だと華姫にばらした仙桃院。
『4人だけの秘密』だったんじゃねえの?
だめじゃん、言いだしっぺのあなたが他の人にバラしちゃ。

そうそう、殿ね。
兼続に「もう一度武田に和睦を」案に、『ならぬっ』
まして、黄金で釣ろうなど、もってのほか。
怒られちゃったね、兼続。
なかなか兼続の気持ちが伝わらないねぇ、殿にも上田衆にも。

殿大好き!にかけては、みんな同じなんだけど、長期的に見てる兼続と今しか見てないその他上田衆ってとこかな?

毘沙門堂に籠った殿、謙信公にお詫びしてましたなぁ。
ツボの中の謙信公、『情けないぞ、景勝』って思っていたんじゃないかと。
殿、いつか兼続に言ったじゃん『強くなれ』って。
今、その言葉をワタクシが殿に言うてやりますわ。
『殿、強くなりなされ』

で、結局兼続パパのおかげで、上田衆も兼続の気持ちを理解できたし、
殿も謙信公に怒られたようで、生き残る道を選んだことで、めでたしめでたし。
毘沙門堂から出てきた後の殿、いい顔をしておりましたなぁ。
すっきりと、かすかに微笑をたたえたいい顔でございました。

そうよ、殿がそういういい顔をしていれば、戦にも勝てまする。
何も恐れることはありませぬ。
殿には、兼続と上田衆が付いておられますれば。


でもさっ、でもさっ、菊姫との婚儀が決まり

 殿 『この世には思いもよらぬことがおきるものじゃ。』
 兼 『婚儀のことでござりまするか?』
 殿 『武田の姫とは。亡きお屋形様もも驚いていることであろう』

の会話の場面、どこぞの物干し場かと思ったのは私だけ?


どうでもいいんだけど、謙信公が安置されているあの壷、亡くなる前から作ってあったんだろうか?
それとも亡くなってから作ったんだろうか?

どうでもいいついでに、フルハイビジョンレグザちゃんで見る殿や兼続、ホントに毛穴まではっきりくっきりでございます。
いや~、女優さんでなくてよかったわ、ワタシ。
≫続きをみる...

スポンサーサイト



暖かいので
昨日今日と暖かい日でございます。

昨日午前中だけ会社に出た小僧。

暖かさに気持ちよさそうに
IMG_2945行き倒れ

行き倒れている犬が一匹

IMG_2946行き倒れ

道路の真ん中で寝ていて、車に轢かれても知らないぞ

IMG_2947行き倒れ

IMG_2950幸せ

こんなに幸せそうな顔して行き倒れている犬、見たことあります?
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .