FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2009年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雷怖い
昨夜からの暴風雨が今朝まで続いた小僧地方。

散歩はお休みなので、今日も9時30分ごろまで寝ていたズボラー母ちゃん。
横には相変わらずぷう姉が付き合ってくれてたわ。

IMG_3305ぷう
付き合いのいいぷう姉さん

母ちゃんがDVD鑑賞していたら、小僧がウロウロするのよ。
何がしたいわけでもなく、ただウロウロしてるだけ。
変だなぁ~と思いながらも、放っておいたら、聞こえてきたのは
『ゴロゴロ』という雷の音。

おお~、これか。
ウロウロの原因は。

とりあえず小僧を落ち着かせるために、まず抱きしめて、『大丈夫だよ、母ちゃんはここにいるから』と話して聞かせる。

とまあどうでしょう。

IMG_3298キーファ

ウロウロが止まり、小僧の布団で落ち着いていた。

良かったわ、素直な小僧で。

IMG_3301キーファー

IMG_3300ファー

小僧の後ろが散らかっているのは、見ない振りでお願いします。
なんせズボラーなもので。
スポンサーサイト
今日の殿と兼続くん
『そなたはわしの妻じゃ』
『夫としてこれからもわしが守ってまいる』

いや~~~~ああああぁぁぁぁ、ワタシに言ってちょうだい、との~~~~おおおおぉぉぉぉ。


ワタシにはこれが今日のクライマックスだわ。

そこにいるのがワタクシでなくて残念でございます~~~ううううぅぅぅぅ。

殿、もっと姫の目を見なくてはいけませんぞ。
ためらいがちに姫に手を回す殿。
姫の手を優しく握る殿。
そこで押し倒すのよっ!
口づけの一つや二つしなくては。。。。

って、何を言ってるんだ、ワタシは。
ああ、また今夜も妄想が止まらない・・・・


兼続くん、とうとう直江兼続になったね。
ようございました。
殿が兼続に直江と継げと言ったのは、仙桃院さまの助言もあったのかな?
兼続と話すときの殿はリラックスしてるよな~。
先週の酒盛りもそうだけど、廊下での兼続との立ち話のシーン、好きだな。

その兼続くんと話をしていた安部政吉くん。
魚津城へ行っちゃったね。吉江さまと一緒に。
きっと帰ってこれないと判っていながら。

秀吉と佐吉が久しぶりに登場。
でも、初音は必要ない。

光秀くん、信長に足蹴にされてたけど、理由がわからんよね。
きっと、信長は光秀が嫌いなんだよね。それだけ。(強引?)


来週はいよいよ魚津城の戦いか。
今までで、一番見たくない週かも。
でも見なくては。
越後の人間としては、越後を守って戦った人々を忘れないように。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .