キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2009年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日の殿と兼続くん
殿、あまり出番がなかったね~。

ま、真田幸村参上だから仕方ないけどね。

真田幸村が歴史上に出てくるのが上杉家からだったとはね~。

知らなかったわ。

上杉家と真田家って、真逆の考え方をしている家だよね。

なかなか馴染めるものではないよね~。

人質っていう立場もあって、常に気を張っていなくてはいけないんだものね。

がんばれ~、幸村~。

ファイト~、幸村~。


兼続くん、与七くんに『若い者相手に大人気ないぞ』なんて言っていたけど、

ワタクシにすれば、兼続くんだって若い者だわ。

殿さえもね。


今読んでいる『真田太平記』の2巻の終わりから3巻にかけて、殿が出てくるのよ。

殿が出てくるたびに北村一輝@景勝殿の顔が浮かび、

セリフ部分では北村@景勝殿の声が聞こえてくるワタシって

ちょっと変?


ま、そんなことはさておいて、今回ビックリなのは兼続パパだよ。

17歳の嫁~~~?

それって、反則じゃないの~。

娘より若いんじゃないの?

男って、よくわからん。

実際の兼続パパは、再婚も上杉家のことを考えてしたらしいから、本当に上杉が大好きだったようだね。


ゆきむら~、兼続の弟子になるの~?

後で、『これはしたり』って言わないようにね~。


来週は、ちび与六くんが出てくるってことは、ちび喜平次も出てくるのよね~?

ねっ、ねっ! そうだよねっ?

いや~、来週も楽しみだわ。

殿の上半身裸も拝めるみたいだし。





負けた・・・
朝から雨の小僧地方

IMG_0481あくび
散歩にも行けず、暇な小僧

欠伸もでるってもんさ

IMG_0484ストーブ
雨が降ると寒くて、ストーブなしではいられない

IMG_0483キーファー

そんな雨の日、母ちゃんはポリシーを曲げてしまった

『雨の日は散歩には行かない』

ひなの代から続いていた、りっぱなポリシーが
IMG_0486キーファ

コイツの所為で・・・・

ここ二日ばかり、夜になるとどうしていいかわからないように家中をウロウロし、雨の中外へ出せとアピールする犬

外へ出したら出したですぐに入る素振りを見せるし

よく考えたら、散歩に行ってないからだよな~って判ったんだけど、ポリシーがあるからね
雨の日は濡れるし、汚れるじゃん

ぜってー、やだ!

IMG_0488水滴
水滴

と思っていたけど、仕方ない、(母ちゃんの)熟睡のためだ

IMG_0490キーファー

夕ゴハン後に、まだ少しだけ明るさが残っている中を出かけましたよ

ええ、行ってきましたとも

母ちゃんが風邪を引いたら、小僧の所為だと思ってくだされ

IMG_0492はな

熟睡のために、ポリシーを曲げた母ちゃん

なんか、すっごい敗北感があるんだけど。。。。



今日も港へ
IMG_0423キーファ
仕事もせずに熟睡中のキーファー

IMG_0430はな
はながいても関係なく、寝ております

IMG_0431距離
こんな感じの距離

IMG_0434盗み食い
はながキーファーのゴハンを食べても

IMG_0436熟睡
全然気づかず、熟睡中


そんな小僧君、今日も港へお散歩に

今日は、客船が入港しました
IMG_0445記念撮影
せっかくなので、記念撮影を

IMG_0449記念撮影2
場所を変えてもう一枚

この船、なんと
IMG_0448かめりあ丸
青学の洋上小学校ですと

お金持ちの私学はやることが違うわね~


船とさよならをして、歩き出すけど天気が良いので暑い

IMG_0454男のみ

そんなときは、男飲みだ

IMG_0457男飲み

すっごい顔して飲んでますけど

ハンサムが台無しだ~
お楽しみは
さんぽさんぽ
IMG_0367散歩
うれしいな~

天気がいいから散歩はたのしい~

IMG_0370キーファ
散歩の楽しみといえば

こんなにいいお天気の日は
IMG_0371笑顔
ソフトクリームが待っている

すでに顔が笑っている

え~、あげるとは言ってないのに、この笑顔はすでにもらえると思っている顔だね

仕方ない、
IMG_0373ソフト
半分こだ

IMG_0376美味い
いつもキーファーのほうが多いよね

母ちゃんもたまにはコーンを食べたいのだ

そんな小僧、柔らかいものの後には
IMG_0386齧る
硬いものが食べたかったのか?

IMG_0387にほい

さすがにそれは食べられまい。。。。
今日の殿と兼続くん
『キレイな花には棘がある』

まあ、これは母ちゃんのことかしら?

ん?母ちゃんは棘ではなく、角だって?

ちょっと!なんでわかるのよっ


先週の続き、三成と兼続の喧嘩で幕開け

三成くんを頭を冷やしに外へやり、その間に兼続くんに三成の話をする秀吉
秀吉、さすがだね。自分の部下もよく見ている。(ってまあ、当然か)
兼続は素直だねぇ、その話を聞いて三成のところへ話をしに行くところなんかさ。
本能的に自分と同じ匂いがする(初音曰く)って、感じ取ったのかな?
無意識にでもね・・・

それでも、『阿呆は阿呆』って言われてるし

ねえ、初音。
あんた、とっくに真田の庄に戻ったんじゃないの?
まだそのあたりでウロウロしてたの?
さっさと帰りな!

さて、我が殿でございます
宴席でも一言もしゃべらないのね
『上洛つかまつる』って言ったんだから、もう普通に話してもいいんじゃないの?
それとも通訳の兼続がいないとダメなんかい?
秀吉に向き直ったから、何か話すかと思ったら
酒飲むし
(期待してた)みんながコケるのも無理ないわ

春日山に戻れば戻ったで、菊姫の懐妊騒動が待っているし
殿と菊姫の会話も夫婦らしい会話になってきたね
との~、そういう大事なことは自分の口から言わなくてはだめなんじゃないの?
それに殿、直江家と同じく、嫁の尻に敷かれてる?

だ~か~ら~、ワタクシを嫁にしておけばよかったのに~
殿を尻に敷くなんてことはありませんのに
それに、ワタクシの立派な骨盤があれば、子の一人や二人とは言わず、何人でも産めますわよ
正室は諦めましたので、ぜひ、側室にいかがでしょう?



『どじょっこほい』が再び見れるとは・・・

祝いの宴で舞われるんじゃなかったっけ、あれ?
まあ、いいか
それでみんなが楽しくなるんだったら


三成が言った、『阿呆にもなれる』心を持つ(賢い)男
実はこれ、ワタシの理想の男でございます
てことは、兼続はワタシの理想の男・・・・?

お船ちゃん、三成に「美しい」と言われてすっごく嬉しがってたねぇ
可愛かったわぁ


さて、来週は真田幸村登場でございます
実は今、池波正太郎の『真田太平記』を読んでおります
10年以上前に買ったけど全然読んでいなかったもの
GWに実家から持ってきた
この天地人に合わせるために今まで読めなかったのだろうか?
同時代の話なので、真田側から見た天下もわかるかも?





ズボラーな為、今日も止め
今日は朝の天気がよく、久しぶりに早起きしちゃった母ちゃんです。

天気が良いので洗濯をたっぷりしてしまいました。

IMG_0324ぽん
朝のぽん姐さん

ぽん姐側から撮ったキーファー
IMG_0332キーファ
10倍で撮ったけど、まあまあだよね?

近づいて
IMG_0333キーファ

横顔を
IMG_0334横顔

今日は久しぶりに小僧のシャンプーをしようと思ったのだけど、なんだか面倒くさくなってやめてしまった。
午後からは雨も降ってきたし。
次の休みこそは・・・と思ってはいるが、どうなることやら。。。

久々のちょこ
IMG_0349choko.jpg

母ちゃんの膝で寛ぐぷう姉さん
IMG_0366puu.jpg

庭に咲いてる花というか、ハーブ
IMG_0339タイムの花
タイムの花

IMG_0345チャイブ
チャイブ

IMG_0343ニゲラ
ニゲラ

去年種がはじけるままにしておいたニゲラだけど、冬の寒さにも負けずたくさん芽がでてもう蕾がたくさんついてきた。
今年もたくさんの花をつけ、いっぱい種を飛ばして、来年はもっとニゲラだらけになるようにしよう・・・かな?
若いツバメは娘の彼氏
昨日、会社を3時半で早退し、盛岡へ行ってきました。

この日は、「クラブチェンジ」というライブハウスで、ばくのオカンさんの弟がドラムを叩いているバンドがライブをやるっていうので、なめこさんとその彼T氏と3人で聴きに行くつもりだったんだけど、なんやかんやでライブは行かずに、お食事会とあいなりました。(オカンさん、オカン弟君、ゴメンネ。また盛岡に来てね。そのときは必ず行く・・・つもり)

待ち合わせに大幅に遅れた母ちゃん。
すまぬ、すまぬ。
雨の中を待たせてしまって申し訳ない。

挨拶もそこそこに、以前行った『ル テリエ』さんへ

まあ~、車の中の小僧、なめこさんとT氏の間に入って邪魔だこと。
落ち着きのない小僧でした。

先ずは記念撮影
IMG_0295T氏と
あらま、小僧ってばそっぽ向いております

やっぱ男は嫌か?

気を取り直して、はい笑って
IMG_0297いい顔
おお、まあまあの顔でございます

このときのT氏の笑顔が、コブクロのコビィによく似ていることに、今気づきました

なかなか落ち着かず、ウロウロ歩き回っていた小僧だけど、なんとか
IMG_0300キーファ
落ち着いたようです

そのうち、なめこさんの足を
IMG_0310足枕
枕にして寛ぐ小僧でありました

お腹が空いたのか、
IMG_0314おねだり
T氏におねだりする小僧

仕方ないので、小僧にもゴハンを
IMG_0318たこライス
たこライスをペロリとたいらげた小僧

足りなかったらしく、母ちゃんのカルボナーラも食いやがりました。

その後、マックへ場所を移し、研究の話など知らない世界の話を興味深く聞いて、9時にお別れ。
2時間かけて家に帰った小僧と母ちゃんでありました。

娘とその彼氏と会っている母の心境になりましたよ、ワタクシ。
T氏よ、娘をキズつけたら許しませんぞ。
心して大事にするのだぞ。

このくらいの娘、息子がいてもおかしくない母ちゃんなのでした。


今日のキーファー
今日も良いお天気のキーファー地方。

気持ちよい日が続いております。

こんな日は、何はなくとも散歩でござる。

IMG_0255キーファ
いつも同じ散歩道だけど
IMG_0258ルンルン
天気が良いと、気分も良いよね
IMG_0261キーファ
笑顔にもなるってもんさ
IMG_0264水
はしゃぎすぎて、喉が渇いたよ

散歩も終わり、マッタリな小僧
IMG_0270横
首の汚れ、はっきりくっきりわかるでしょうか?
IMG_0271汚れ
カメラが良いと、ごまかしが効かないのがダメだね

まったり中の小僧の元へ
IMG_0272まるちゃん
やってきたのはお友達のまるちゃん
IMG_0274舐め舐め
まるちゃん、そこはおっぱいではありませんけど・・・

そんな小僧とまるちゃんの仲良しぶり?を久々の動画で


仲良しなんだかそうでないんだか、よくわからない二匹なのでした
穏やかな一日
一昨日は風が強く、昨日は暑すぎ、今日は割りと過ごしやすかった小僧地域。

気持ちよい一日を過ごすことができましたよ。


母ちゃんがしたくしている間、寝ているとばかり思っていた小僧でしたが、
IMG_0226キーファ
薄目を開けて、母ちゃんが化ける所を見ておりました

しばらく外で遊んでいたぽん姐
IMG_0235ぽん
陽に当たって暑くなったのか
IMG_0236ぽん
下駄箱の上で休憩中
顔がぼーぅっとしております

会社に行く前の儀式
IMG_0241ころちゃんと
お隣のころちゃん
IMG_0243ちびちゃんと
ちびちゃんにご挨拶

午後の散歩での小僧
IMG_0245キーファ
気持ちがいいねぇ
IMG_0250キーファ
新しいカメラ
先日カメラが壊れたと書いたけれど、昨日、新しいカメラを買いました。
前と同じくキャノンのIXY。
機種としては1年位前のものだけど、今まで使っていたのよりキレイに撮れるわ。

IMG_0183キーファ

IMG_0186横顔

ハンサムな小僧はよりハンサムに

IMG_0189はな
小汚いはなちゃんの汚れもより鮮明に?撮れます

IMG_0192にゃんこ
10倍ズームで撮ったにゃんこさん
明らかに、前のとは違う

IMG_0205キーファ

母ちゃんの腕の悪さをカバーしてくれる、良いコンデジです。
読書と鼻好きなあなたへ
『小早川隆景』を読み終わりました。

その死をみんなに惜しまれる人って、すごいなあ。
戦国武将だよ。
敵だらけのはずなのに、みんなに慕われていた人って、珍しい人だよね。
会ってみたいなぁ。

無理だけど。

秀吉に
『わし以外に天下を治めるものがいれば、それは黒田如水か小早川隆景』
『この世に政治ができるものは直江(兼続)と小早川である』
と言わせた男。

毛利宗家のために、秀秋を養子にし、小早川が滅んでも毛利を守った男。
いいなぁ。

去年広島へ行く前に知っていれば、また違った広島旅行ができたかも。

いやいや、また広島に行く口実ができたってことだね。

次回は歴史探訪の旅といきますか。


さてさて、鼻好きの奥様へ

撮ったつもりだったのに、全然撮れていませんでした。
軽井沢ではがんばりますっ!

まずは、ジョンくん
IMG_3883ジョン君
健太くん
IMG_3894健太君
あきくん
IMG_3893あき君
カイぼん
IMG_3896カイぼん
ライズ嬢
IMG_3898ライズ
蔦姫
IMG_3901蔦

ハスの鼻コレクションをお届けしました。
今日の殿と兼続くん
『殿は、黙っていれば威厳もおありになります』

『あのいかめしい太い眉毛、なかなか緩まぬへの字の口、あそこまで無愛想なお方はなかなか見つかりませぬ』

って、おいおい、お船。 なんてことを言うんだ。

ひどい言われようですなぁ、殿。

『怒っているわけではありません』
今日は初めから殿のアップでございます。
いやぁ~、惚れ惚れしちゃうわ~。


それにしても、初音。
直江屋敷に単身乗り込むとは、たいしたものだねぇ。
兼続よりもお船に会いたかったのかも。
どんな女が兼続の妻になったのか、確かめたかったのかもね。
でも、お船も初音なんかには負けないものね。
余裕だよね~、やっぱ『妻』という立場は強い・・・のか?

かよが兼続に詰め寄る場面が笑えたわぁ。
久しぶりにのんびりした場面だったよね。

さて、猿が殿に対面を望んできましたなぁ。
殿は乗り気ではないけれど、兼続に寄りきられちゃいましたな。
まあ、遅かれ早かれ会わなければいけない者だからね。
嫌なこと?はさっさと済ませてしまいましょう。

殿、目が泳いでおりまする。
もっと落ち着かなければいけません。
『信長ふぜいなどには負けん!』といったときとは全然違うではありませんか。
やっぱ殿には陣羽織で対面させたほうが良かったのでは?
陣羽織を着ているほうが落ち着くのかも。

殿、ホントに何もしゃべらなかったね。

『上洛つかまつる』

以外には。

その一言で、今まで兼続が話してきたことがぶっ飛んだよね。
美味しいとこ取り?

『あの顔を見ながら3年前のことを思い出しておったのじゃ』

さすが殿。

自分の意地より越後のことを考えていたのね。
やっぱり、魚津のことは忘れられないよね。


どうでもいいけど、殿の正装?姿、ステキだよね~。
色も似合っているし。
普段着が地味だから、なおの事よく見えるのかもね。


今日の兼続くん、石田三成にひどい言われようでしたな。
まあ、三成にしてみれば、助けたことも忘れられていたのでは気分も悪くなるよね。
兼続くん、久々に「したり」ましたね。
次回、がんばりたまえ。



HDD-BDに録画した『天地人』が何話か消えたけど、もう一台のHDD-DVDに録画してあったものは無事でございました。
念のためにと両方撮っておいたワタシって、偉いわ。
消される前にプロテクトしておこう。

も一つショックなこと
HDDに録画した『天地人』が消えていたのは昨日書いたけど、同じく、『医龍』も消えていた。

なぜだ?

消えた『殿』をかえせ~~~~~~!!!!!  カムバ~~~ック、と~~の~~~!!!


も一つおまけに、デジカメが壊れた。

黒姫合宿の最終日に急に調子悪くなり、使えなくなった。
それでもバッテリーを充電すれば何とか使えていたけれど、それもダメになってしまった。

まだ2年半しか使っていないのに。
でも、その2年半の間、ほぼ毎日使っていたから、限界が早くきたのだろうか?

あ~、またお金が出て行くのね。
ますます貧乏に拍車がかかるわ~、はぁ


なので、新しい小僧画像が撮れませぬ。
今日は、GW中に開催されたBBQの模様をどうぞ

IMG_0003舌なめずり
舌なめずり中のこぞう
IMG_0004見つめる
視線の先には
IMG_0005肉
肉が落ちている  熱くて食べられないのでした

今回のBBQは、去年なくなったばあちゃんの追善供養を兼ねたもの・・・という名目で、お世話になったお坊さんも招きました
というか、ワタシの坊さん好きを前面に押し出して、無理やり参加してもらいました
IMG_0006BBQ.jpg
楽しんでもらえたかな?

IMG_0023僕も
合宿疲れのせいか、割と大人しかった小僧
IMG_0026キー
デッキからこうして眺めているのが多い小僧でしたよ

極めつけ
IMG_0055お説教
お坊さんに説教される小僧


3時過ぎから7時半ごろまでお付き合いいただいたお坊さん
お寺に戻り、ご住職さんに『ガッツリ』怒られたと後日うかがいました
ちょっと長すぎましたかね

ゴメンネ、お坊さん

これに懲りずにまた参加してね
ショックなことと黒姫合宿最終日
HDDに録画してあった『天地人』が消えていた。

全部ではないけれど。

なぜだ?

それに、今朝見たときとは録画順だったはずなのに、なぜかタイトルごとになっている。

誰かがいじったとしか思えない。

犯人はだれだ?


すっげーショックだ。



気を取り直して、合宿最終日
ドッグラン『犬のおっぽ』へ
IMG_4153かいぼん
カイぼんと
IMG_4184茶々坊と
茶々坊と
IMG_4206オーちゃんと
オーちゃんと
IMG_4207変な顔
小僧の変顔
DSCF5023コタちゃんと
コタちゃんと
DSCF5046コタちゃんと
コタちゃんと
DSCF5025やばい
囲まれる小僧 やばい?

母ちゃんが水を取りに行く後を追いかけてきた小僧
IMG_4218小僧
可愛いやつだな~
凌くんと
DSCF5083しのくんと
飛んでおります

こうして楽しいときは過ぎ、いよいよお別れでございます。
母ちゃんは、この日(5/4)同級生との飲み会が控えていたため、3時ごろにみんなとお別れ。
一路家へと急いだのでありました。

駆け足ではありましたが、合宿の様子をお届けしました。

薙ままをはじめ、ご参加の皆さん、お世話になりました。
次にお目にかかれる軽井沢合宿を楽しみにしております。
ありがとうございました。
ぷう姉と黒姫合宿2日目その2
一年ぶりにぷう姉のアレルギーが出ました。

IMG_0135ぷう

去年とは反対側に出ました。
幸い今回は気づくのが早かったため、今の所たいした傷ではありません。
今日、病院へ行ってホルモン注射をしてきました。

ついでといってはなんですが、猫エイズワクチンもやってきました。
3週間おきに3回接種するのだそう。
明日はぽん姐を連れて行ってきます。

この病院では、猫エイズワクチンはぷう姉が初めてだって。
我が家はチャレンジャーなのだ。


さてさて、黒姫合宿2日目その2でございます。

IMG_3828ハスキーズ
先ずは、出発前に宿の前で記念撮影

その後、薙家・アレ家・あき家・茶々家・セナ家が泊まっているバウさんへ

我が家はここに車を置いて、薙家の幻さんにお世話になって信濃ブルワリーへ

IMG_3857水
IMG_3858男のみ
IMG_3859キーファ
酔えないって、あなた、それ水ですから

IMG_3842蔦

IMG_3844ライズ

開店と同時に入店
IMG_3888大口
茶々坊と遊ぶ小僧
IMG_3890おねだり
茶々パパにおねだり中の2匹

お昼も終わり、去年お世話になったあいぼうさんのランへ
IMG_3906笑顔
嬉しそうなキーファー
IMG_3949キーファ

IMG_3959ロシェ嬢と
ロシェ嬢と  小僧がアホに見える
IMG_3952キーファ

IMG_3951北斗
小僧のライバル 北斗くん
IMG_3986ダリ坊、北斗
ダリ坊に乗る北斗くん  小僧、ダリ坊をとられちゃうぞ
IMG_3991茶々坊
相変わらずの茶々坊  顔から突っ込む所、シカと見届けました
IMG_3990緊張
オーちゃんに〆られるかと思い、緊張気味な小僧

IMG_4013満足
いっぱい遊んで満足な笑顔の小僧

さあ、お待ちかねのスイーツタイムだ
母ちゃんはショートケーキを頼んだよ(画像はなし)

IMG_4032カイぼんと
カイぼんと記念撮影

IMG_4058キーファ
待っている小僧
でも、何ももらえないので
IMG_4060出張
隣のカイザー家に出張する小僧

親父顔の蔦姫
IMG_4038蔦
どんな顔しても、許されるよね~

ケーキを食べた後は運動の時間

宿が違うので、今のうちにとばかり
IMG_4067ダリ坊
ダリ坊を襲う小僧
IMG_4071小僧

IMG_4079満足

IMG_4078小僧

IMG_4074やられた
今回は、ダリ坊が強くなってるぞ
小僧、倒される率多し

た~くさんダリ坊と遊んだから大満足

IMG_4097部屋で
宿に戻ってこの笑顔
そして
IMG_4098お疲れ
夕食までしばしの休息


目いっぱい遊んで満足の小僧と母ちゃん

この日は日曜日で『天地人』があったけど、それを見ることもなく
9時前には寝てしまった母ちゃんでした
もちろん、夜中は一度も起きなかった

朝5時まで、ぐっすり眠った小僧と母ちゃんでした。


最終日に続く・・・・はず
殿三昧と合宿2日目
この3日ばかり、『天地人』の17、18、19回を続けて見ております。
何でかって言うと、殿が戦の指揮をするのがカッコイイから。
10日以上殿と遠ざかっていたので、毎日纏めて見てるのよ。

私の元気の素だわ、殿。

そんな殿を本屋さんで見つけたわ。

IMG_0149殿
殿のインタビューが載っております

IMG_0145本
こちらのアイドルチックなお三人さま
左から、城田優・ブッキー・そして我が殿北村景勝殿

いいのか?殿

同じく本屋さんで見つけた
IMG_0143本

IMG_0142本
兼続本です

そのうち、寝る前にでも読もうと思っております

最近、小早川隆景に興味が出て、今本を読んでおります。
毛利元就の3男で、小早川家に養子にいった人。
とても興味深いひとです。


さてさて、合宿2日目

朝5時起床の小僧と母ちゃん
早速散歩へと出かけます
IMG_3773サラダバー
新鮮野菜のサラダバー
IMG_3775看板
近辺のペンションの案内看板
IMG_3817アムール
宿泊先のアムールさん

近くのいもり池まで散歩
IMG_3785妙高山
妙高山
IMG_3786逆さ
イモリ池に映った逆さ妙高山

お~い、小僧、どこ歩いてんの
IMG_3810道?
側溝にはまる小僧
散歩の途中で近くに泊まっていた
IMG_3814北斗くん
北斗君にご挨拶
散歩の後は珍しく
IMG_3818朝ごはん
朝ごはんを食べる小僧


ああ、なんだか眠くなってきた。
続きは明日ね。
ごめんね、みんな。
ズボラーな母ちゃんを許せ。。。


黒姫合宿 その2
昨日今日と雨が降ったりやんだりの寒い日が続いている小僧地方。

半袖だった新潟とは大違い、一転ストーブのお世話になっております。
おかげでにゃんこ姉さん方と一緒に寝れまする。


さて、合宿の続きでございます。

ランをあとにし、昼食のお蕎麦を食した後は童話館までお散歩。
一休みした後、お待ちかねのソフトクリームを食べる。
もちろん小僧も。。。

そして野尻湖畔へ
小僧は、というか母ちゃんがまったりと休む
その後、それぞれの宿へ
(駆け足でごめんね~)


IMG_3692お疲れ
夕食時のカイぼんと小僧
疲れたよね~

IMG_3698部屋で
夕食後、部屋に戻っての小僧
笑顔でございます

8時半過ぎにペンションのプレイルームに行くと
すでに皆さん勢ぞろい

クルぽんとガウガウ
IMG_3711クルぼんと

IMG_3715ぐわぁ~

IMG_3716お返し

もしかしてクルぽんにこんなに遊んでもらうのははじめてかも

IMG_3728えいっ!
カイぼん参戦
IMG_3731カイぼん

IMG_3738カイぼん
なんと、ライズ嬢も参戦です
IMG_3751ライズ参戦

いや~、朝から走ったり、プロレスしたり、乗ったり乗られたりして、夜もこうして遊べて満足の小僧です

IMG_3767満足
僕、大満足で~す


実は、一番満足したのは母ちゃんかも
10時前には寝ておりました
小僧も、去年と違い夜の散歩は1回だけ
よく眠れた母ちゃんでした

2日目に続く・・・(たぶん)


黒姫合宿 その1
合宿から10日も経っているというのに、やっとアップだよ。

お待たせしました。

がっ、すでにアレ家や茶々家、カイザー家等々、合宿記をアップしてますので、詳しくはそちらをご覧くださいね。

母ちゃんは、小僧の写真中心にアップしていきます。


さて、5月2日午前4時20分ころ出発。
道路は空いており、順調に待ち合わせ場所の飯綱高原リゾートのドッグランへ
去年は道が判らず迷ったんだよね。

さっそくお目当ての姫の元へ
IMG_3431蔦ちゃんと

IMG_3444蔦ちゃんと

可愛いよね~
ちっこいもの好きな小僧君、蔦ちゃんが気に入ったみたい

放牧~
IMG_3447放牧

IMG_3470あきくん
あきくんと
IMG_3471あきくん
あきくんと遊んだ後は、
IMG_3496モティ君

IMG_3497モティ

IMG_3499頂戴

IMG_3500ください
蔦姫よりちっこいものを見つけた小僧、モティ君を狙ってます
しつこいヤツです
ごめんね、あきパパ、モティくん

そんな小僧を見かねて、
IMG_3501しのくん
凌クンが間に入ってくれました
もちろん、その後に教育的指導が入ったことは言うまでもありません
IMG_3508しのくん
小僧にはこういう教育が必要なのよね
母ちゃんでは無理なのだ

そんなこんなで遊んでいたら、お待ちかねの
IMG_3572ダリ坊
ダリ坊登場
IMG_3579ダリ坊
早速乗っかる小僧

オーちゃんとも和やか?にご挨拶
IMG_3633嬉しそう

IMG_3624オーちゃん

かいパパ、カイぼん、キーファー
IMG_3621かいパパ

四国からきた北斗くん
IMG_3667北斗くん
はじめまして、の一乗り
精悍な顔の正統派ハスキーの北斗くんでした

IMG_3672押し倒し
ダリ坊を押し倒してるところ

IMG_3670三角関係
三角関係

今回もダリ坊はモテモテ
小僧もうかうかしてると、ダリ坊をとられちゃうぞ

もう一匹の姫、ライズ嬢を
IMG_3545襲う小僧
襲ってる?小僧

カイぼんに殴られるぞっ!

今日の殿と兼続くん
いや~~~ん、殿の乗馬姿、すっげ~~~~~カッコイイ。

もうっ、殿ったら、なんていい男なんでしょう。
2週間ぶりに見る殿は相変わらずステキだわ。
殿の戦の采配をしているときの顔が大好きなワタクシでございます。
戦う男って、カッコイイよね。
(無駄な喧嘩は別よ)


越後を守るため、魚津城を見殺しにせざるをえなかった殿と兼続。
悔しかっただろうなぁ。
戦って、昔も今も得るものより失うものの方が多いんだろうね、きっと。
そして、殿と兼続くんは、その失ったものを取り戻せないと知っているからこそ、苦しんだんだよね。
そこが上杉と他の大名(織田・秀吉)なんかとは違う所なんだろうな。
だから、上杉を好きなのかも。
本当に越後人でよかったよ。

お船と兼続くん、いい感じだったじゃないの。
兼続くん、お船の手を握ったり、肩に手をまわしたり、夜も一緒だしね~
今宵は、こはる姫とポリ子姫が枕を濡らす番かしら?
ほほほ~、ワタシの気持ちがわかったかしら?

でも美男美女のカップルだね~。

そんなことより、本日のメインイベント。

『阿部謙信公』見参!

まぁ~~、お久しぶり。
お元気そうで何よりですわ。
もっと信長に言ってやればよかったのよ。
『わしの越後に手を出すな』とかさ。

信長も死んじゃったし、次からは猿の出番が増えるのか。


魚津城陥落。
吉江様も阿部殿も亡くなってしまいました。
悲しい、哀しい、悲しすぎるわ~。
信長が死ぬ場面では涙も出なかったけど、魚津城の時は涙ぼろぼろ。
うわぁ~~~~ん、死んじゃいやだよ~。
ドラマでは髪に名札を付けていたけど、実際には耳に穴を開けて名札を付けていたんだよね。
上杉の侍って、『すごい』の一言。

越後人として、魚津城で戦い、亡くなった方々を忘れないようにしなくてはね。
今日のキーファー
20090507193842
20090507193839
20090507193835
20090507193832
20090507193827
GWも終わりました。
皆様いかがお過ごしでしょう?
母ちゃんとキーファーはいまだに新潟に居座っております。

何故ならば、ちょいと親父が朝から酒浸りで具合が悪いのでございますよ。

黒姫合宿のアップができるのはいつになるのでしょう?
もうしばらくお待ちくださいね。

キーファーは元気に過ごしています。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .