FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2009年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日の殿と兼続くん
いや~~~ん、殿の乗馬姿、すっげ~~~~~カッコイイ。

もうっ、殿ったら、なんていい男なんでしょう。
2週間ぶりに見る殿は相変わらずステキだわ。
殿の戦の采配をしているときの顔が大好きなワタクシでございます。
戦う男って、カッコイイよね。
(無駄な喧嘩は別よ)


越後を守るため、魚津城を見殺しにせざるをえなかった殿と兼続。
悔しかっただろうなぁ。
戦って、昔も今も得るものより失うものの方が多いんだろうね、きっと。
そして、殿と兼続くんは、その失ったものを取り戻せないと知っているからこそ、苦しんだんだよね。
そこが上杉と他の大名(織田・秀吉)なんかとは違う所なんだろうな。
だから、上杉を好きなのかも。
本当に越後人でよかったよ。

お船と兼続くん、いい感じだったじゃないの。
兼続くん、お船の手を握ったり、肩に手をまわしたり、夜も一緒だしね~
今宵は、こはる姫とポリ子姫が枕を濡らす番かしら?
ほほほ~、ワタシの気持ちがわかったかしら?

でも美男美女のカップルだね~。

そんなことより、本日のメインイベント。

『阿部謙信公』見参!

まぁ~~、お久しぶり。
お元気そうで何よりですわ。
もっと信長に言ってやればよかったのよ。
『わしの越後に手を出すな』とかさ。

信長も死んじゃったし、次からは猿の出番が増えるのか。


魚津城陥落。
吉江様も阿部殿も亡くなってしまいました。
悲しい、哀しい、悲しすぎるわ~。
信長が死ぬ場面では涙も出なかったけど、魚津城の時は涙ぼろぼろ。
うわぁ~~~~ん、死んじゃいやだよ~。
ドラマでは髪に名札を付けていたけど、実際には耳に穴を開けて名札を付けていたんだよね。
上杉の侍って、『すごい』の一言。

越後人として、魚津城で戦い、亡くなった方々を忘れないようにしなくてはね。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .