FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2009年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日の殿と兼続くん
『殿は、黙っていれば威厳もおありになります』

『あのいかめしい太い眉毛、なかなか緩まぬへの字の口、あそこまで無愛想なお方はなかなか見つかりませぬ』

って、おいおい、お船。 なんてことを言うんだ。

ひどい言われようですなぁ、殿。

『怒っているわけではありません』
今日は初めから殿のアップでございます。
いやぁ~、惚れ惚れしちゃうわ~。


それにしても、初音。
直江屋敷に単身乗り込むとは、たいしたものだねぇ。
兼続よりもお船に会いたかったのかも。
どんな女が兼続の妻になったのか、確かめたかったのかもね。
でも、お船も初音なんかには負けないものね。
余裕だよね~、やっぱ『妻』という立場は強い・・・のか?

かよが兼続に詰め寄る場面が笑えたわぁ。
久しぶりにのんびりした場面だったよね。

さて、猿が殿に対面を望んできましたなぁ。
殿は乗り気ではないけれど、兼続に寄りきられちゃいましたな。
まあ、遅かれ早かれ会わなければいけない者だからね。
嫌なこと?はさっさと済ませてしまいましょう。

殿、目が泳いでおりまする。
もっと落ち着かなければいけません。
『信長ふぜいなどには負けん!』といったときとは全然違うではありませんか。
やっぱ殿には陣羽織で対面させたほうが良かったのでは?
陣羽織を着ているほうが落ち着くのかも。

殿、ホントに何もしゃべらなかったね。

『上洛つかまつる』

以外には。

その一言で、今まで兼続が話してきたことがぶっ飛んだよね。
美味しいとこ取り?

『あの顔を見ながら3年前のことを思い出しておったのじゃ』

さすが殿。

自分の意地より越後のことを考えていたのね。
やっぱり、魚津のことは忘れられないよね。


どうでもいいけど、殿の正装?姿、ステキだよね~。
色も似合っているし。
普段着が地味だから、なおの事よく見えるのかもね。


今日の兼続くん、石田三成にひどい言われようでしたな。
まあ、三成にしてみれば、助けたことも忘れられていたのでは気分も悪くなるよね。
兼続くん、久々に「したり」ましたね。
次回、がんばりたまえ。



HDD-BDに録画した『天地人』が何話か消えたけど、もう一台のHDD-DVDに録画してあったものは無事でございました。
念のためにと両方撮っておいたワタシって、偉いわ。
消される前にプロテクトしておこう。

スポンサーサイト
も一つショックなこと
HDDに録画した『天地人』が消えていたのは昨日書いたけど、同じく、『医龍』も消えていた。

なぜだ?

消えた『殿』をかえせ~~~~~~!!!!!  カムバ~~~ック、と~~の~~~!!!


も一つおまけに、デジカメが壊れた。

黒姫合宿の最終日に急に調子悪くなり、使えなくなった。
それでもバッテリーを充電すれば何とか使えていたけれど、それもダメになってしまった。

まだ2年半しか使っていないのに。
でも、その2年半の間、ほぼ毎日使っていたから、限界が早くきたのだろうか?

あ~、またお金が出て行くのね。
ますます貧乏に拍車がかかるわ~、はぁ


なので、新しい小僧画像が撮れませぬ。
今日は、GW中に開催されたBBQの模様をどうぞ

IMG_0003舌なめずり
舌なめずり中のこぞう
IMG_0004見つめる
視線の先には
IMG_0005肉
肉が落ちている  熱くて食べられないのでした

今回のBBQは、去年なくなったばあちゃんの追善供養を兼ねたもの・・・という名目で、お世話になったお坊さんも招きました
というか、ワタシの坊さん好きを前面に押し出して、無理やり参加してもらいました
IMG_0006BBQ.jpg
楽しんでもらえたかな?

IMG_0023僕も
合宿疲れのせいか、割と大人しかった小僧
IMG_0026キー
デッキからこうして眺めているのが多い小僧でしたよ

極めつけ
IMG_0055お説教
お坊さんに説教される小僧


3時過ぎから7時半ごろまでお付き合いいただいたお坊さん
お寺に戻り、ご住職さんに『ガッツリ』怒られたと後日うかがいました
ちょっと長すぎましたかね

ゴメンネ、お坊さん

これに懲りずにまた参加してね
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .