FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2009年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日の殿と兼続くん
『キレイな花には棘がある』

まあ、これは母ちゃんのことかしら?

ん?母ちゃんは棘ではなく、角だって?

ちょっと!なんでわかるのよっ


先週の続き、三成と兼続の喧嘩で幕開け

三成くんを頭を冷やしに外へやり、その間に兼続くんに三成の話をする秀吉
秀吉、さすがだね。自分の部下もよく見ている。(ってまあ、当然か)
兼続は素直だねぇ、その話を聞いて三成のところへ話をしに行くところなんかさ。
本能的に自分と同じ匂いがする(初音曰く)って、感じ取ったのかな?
無意識にでもね・・・

それでも、『阿呆は阿呆』って言われてるし

ねえ、初音。
あんた、とっくに真田の庄に戻ったんじゃないの?
まだそのあたりでウロウロしてたの?
さっさと帰りな!

さて、我が殿でございます
宴席でも一言もしゃべらないのね
『上洛つかまつる』って言ったんだから、もう普通に話してもいいんじゃないの?
それとも通訳の兼続がいないとダメなんかい?
秀吉に向き直ったから、何か話すかと思ったら
酒飲むし
(期待してた)みんながコケるのも無理ないわ

春日山に戻れば戻ったで、菊姫の懐妊騒動が待っているし
殿と菊姫の会話も夫婦らしい会話になってきたね
との~、そういう大事なことは自分の口から言わなくてはだめなんじゃないの?
それに殿、直江家と同じく、嫁の尻に敷かれてる?

だ~か~ら~、ワタクシを嫁にしておけばよかったのに~
殿を尻に敷くなんてことはありませんのに
それに、ワタクシの立派な骨盤があれば、子の一人や二人とは言わず、何人でも産めますわよ
正室は諦めましたので、ぜひ、側室にいかがでしょう?



『どじょっこほい』が再び見れるとは・・・

祝いの宴で舞われるんじゃなかったっけ、あれ?
まあ、いいか
それでみんなが楽しくなるんだったら


三成が言った、『阿呆にもなれる』心を持つ(賢い)男
実はこれ、ワタシの理想の男でございます
てことは、兼続はワタシの理想の男・・・・?

お船ちゃん、三成に「美しい」と言われてすっごく嬉しがってたねぇ
可愛かったわぁ


さて、来週は真田幸村登場でございます
実は今、池波正太郎の『真田太平記』を読んでおります
10年以上前に買ったけど全然読んでいなかったもの
GWに実家から持ってきた
この天地人に合わせるために今まで読めなかったのだろうか?
同時代の話なので、真田側から見た天下もわかるかも?





スポンサーサイト



ズボラーな為、今日も止め
今日は朝の天気がよく、久しぶりに早起きしちゃった母ちゃんです。

天気が良いので洗濯をたっぷりしてしまいました。

IMG_0324ぽん
朝のぽん姐さん

ぽん姐側から撮ったキーファー
IMG_0332キーファ
10倍で撮ったけど、まあまあだよね?

近づいて
IMG_0333キーファ

横顔を
IMG_0334横顔

今日は久しぶりに小僧のシャンプーをしようと思ったのだけど、なんだか面倒くさくなってやめてしまった。
午後からは雨も降ってきたし。
次の休みこそは・・・と思ってはいるが、どうなることやら。。。

久々のちょこ
IMG_0349choko.jpg

母ちゃんの膝で寛ぐぷう姉さん
IMG_0366puu.jpg

庭に咲いてる花というか、ハーブ
IMG_0339タイムの花
タイムの花

IMG_0345チャイブ
チャイブ

IMG_0343ニゲラ
ニゲラ

去年種がはじけるままにしておいたニゲラだけど、冬の寒さにも負けずたくさん芽がでてもう蕾がたくさんついてきた。
今年もたくさんの花をつけ、いっぱい種を飛ばして、来年はもっとニゲラだらけになるようにしよう・・・かな?
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .