キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2009年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
母ちゃんの日記
昨日今日は忙しかったね~

動物病院に2往復だよ

昨日のお昼は
IMG_0687キーファー
こいつを連れて

耳を痒そうにしていたので見てもらいに

恐れていた耳ダニではなかったので一安心

とりあえず、耳洗浄液をもらってきたので、掃除でもしますか

IMG_0688キーファー


夕方は、にゃんこ姉さん方を連れて行こうと思ったら、

ちょこの様子が変ではないですか
IMG_0691ちょこ

そういえば2~3日前に吐いていたよなぁ・・・
土・日とずっと寝ていたよなぁ・・・

なんて思い出して、とりあえずちょこだけを連れて病院へ

なんせエイズキャリアのちょこなので、もしかして発症したのか?

なんて思ってみたりした母ちゃんでした

血液検査の結果は、『特に悪い数値はなく、暑さにやられて体力がなくなったので、

免疫不全が顔を出したのかもしれませんね。』

とのこと

エイズ発症ではなく、こちらもほっと一安心


で、今日は仕事の合間に
IMG_0686ぽんとぷう
ぽんとぷうの3回目のエイズワクチンの注射

夕方はまたちょこを連れて点滴を打つために病院へ

昨日よりずっとよくなっていたので、先生も喜んでくれた

ちょこの免疫力アップのために、何か考えなければいかんなぁ


それにしても、ここ2日で母ちゃんの財布が見る見る軽くなっていくのはどうしたことか

財布じゃなくて、母ちゃん自身が軽くならないものだろうか?


IMG_0689キーファー

今日の殿と兼続くん
殿、出番は少のうございましたが、存在感はバッチリでございましたな。

第一回の冒頭部分がここで使われましたのね。

あの場面、大好きでございます。

殿と兼続の決意の前には、秀吉もどうしようもございませんでしたな。

殿の遺言状を読んだ兼続くん、それを読んだ以上は今まで以上に殿に尽くさねばなりませんぞ。

おわかりですかな?

肝に命じてくだされ。

なんにしても殿、あっぱれでございました。


が、秀吉より手ごわい相手が越後におりましたね。

仙桃院様でございます。

上洛も終わり、後は跡継ぎとばかりに始まりましたね。

仙桃院様、あまりせっつくとできるものもできませんよ。

ここは腰を落ち着けて、吉報を待ったほうがよろしいかと存じます。



ところで、西に居られる友からの吉報が未だに届かないのですが、

腰を落ち着けてしまわれたのでしょうか?

あなた様はそろそろ、というかとっくに出てきてもよろしいのではございませんか?

みんなが待ちくたびれておりますよ。



キーファーの日記
今日ぼくは、久しぶりに自由に外にでました。

20070203200223.jpg

玄関に行ったら、ラッキーなことにドアが開いていたんだよ。

開けてくれたのはぷう姉さんさ。

061207_2258~01.jpg

『キーファーが脱走した。ぷうこがドアを開けた』

と言う声と同時に、母ちゃんが追いかけてきたけど、その時僕は

家の前に空き地にいたんだ。

母ちゃんが『キーファー』ってでかい声を張り上げながら追いかけてきたけど、

僕は捕まるもんか。

20070324132851.jpg

半年振りの自由の身だ。

どこへ行こうかな?

そうだ、昨日散歩の帰りに僕の家に寄ってくれた、シェルティの親子に会いに行こう。

あそこならたくさん遊べるぞっ。

20070324133016.jpg

あれ~?おかしいなぁ。

僕の前に母ちゃんがいる。

それに僕、よその人にリードで繋がれちゃってる。

シェルティ親子のお家のお兄ちゃんだ。

母ちゃんが『いつもお世話かけます。ありがとうございました。』

なんて言ってる。 ・・・てことは、僕は捕まったってことなんだね。

あ~あ、わずか5~6分の自由の身だったのか。

よし、次はせめて10分は自由の身でいられるように頑張ろう!
あ、あついっ
今週に入って、暑い日が続いておりまする。

母ちゃんの読書熱もヒートアップしておりますが。

29冊中27冊まで読み終え、後2冊のところで読み終えるのがもったいなく、

もう一度気に入った所を読み返したりしておりまする。

なので、ここ2週間ほど小僧の新しい写真を撮っておりません。

そんなときはチビ小僧・・・と思っても、もう出し尽くしたような。。。。

IMG_2603小僧

ここ3日ほど、小僧は家でお留守番をしておりました。

暑いので昼間の散歩はできないから、というのが理由です。

小僧ってば、お利口に待っておりました。

IMG_2549小僧

この分なら、親離れもできる・・・かもしれない。

と、思ったのもつかの間、

明日は4日ぶりに小僧を従えての出勤となりますじゃ。

親離れができるのは、いつになることやら。

IMG_1946小僧
今日の殿と兼続くん
ちょっとっ!

秀吉。

あんた、ちょーひどくね?

あんた、だいっきらいだわ。


そんなことはいいのよ、ここは殿と兼続のことだから。

かねつぐ~、あんたが守らなければいけないのは、殿でしょう?

なんで初音を守ってるのよ!

バカでないの?いや、バカだわ。


殿~、やはり殿は殿でございましたね。

性根が座っております。

利休の言わんとするところもわかっているし。

『我が命ながらえておりませば。。。。』

なんて。

殿、ワタクシ、やはり殿が一番でございます。

殿が越後に戻った頃には、ワタクシの浮気の虫も治まっていることでしょう。

京にいる間は、ちと遠ございますので、許してくだされ。


秀吉なんぞに負けてはなりませんぞ



ちょいと、心ここにあらず状態のため、今日はこれまで。
そのうち戻るから。
近況なんぞを
旅行、里帰り以外でこんなに更新を空けたことがあっただろうか?

と、思っている母ちゃんです。

実は、家のPCに電源を入れるのも一週間ぶりでございます。

一週間何をしていたかと言いますと、

寒さに震えてストーブとお友達になっておりましたよ。

今日は久々に暑かったですが。

小僧もにゃんこ姉さん方も元気で過ごしております。

IMG_0641キーファー

IMG_0681ぷう

IMG_1360ぽん

IMG_3317ちょこ

で、母ちゃんは何をしていたかというと、

浮気が本気になりまして、

坂崎磐音にぞっこんの一週間でございました。

DVD三昧の読書三昧、一週間ずっと坂崎磐音にどっぷりはまっておりました。

ただいま19冊目に入っております。

やめられない止まらない状態で、先週は夜更かしばっかり。

気がつけば午前1時とか。。。。

面白いの、ホントに。

おススメです。
今日の殿と兼続くん
おいたわしや~、殿

それはストレスでござるな

まさに兼続にとっては

『ツレがうつになりまして』

状態ではござらぬか


殿、お話なされ

自分の気持ちをお話になれば、もそっと気が楽になるであろうに

兼続~、そこのところちったぁ考えてやれよ

君は殿のどこを見ているんだ

いくらキレイだからって、お涼さんばっかり見てるんじゃないよっ

お船殿に言いつけるわよっ


越後しか知らない殿には、ちぃと過酷な上洛でございましたね

おまけに、秀吉が考えてた以上に金に執着しているのを目の当たりにしたり、

理想と現実のギャップがありすぎて、おかしくもなろうというものさ


殿、ワタクシ、すぐにでもお側にいって看病したいのでございますが、

今ワタクシ、『坂崎磐音』殿に浮気をしておりまして、

お側に行くことができませぬ

申し訳ございません

そのうち熱も冷めましょうが、今しばらくは菊姫殿にお預けいたします
水遊びと放蕩娘
日曜日だと言うのに、ぷう姉の脱走騒ぎでなかなか眠れなかったのに、

朝7時半には起きてしまった母ちゃんです。

しばらく布団の中で本を読んでいたんだけど、えいやっ!っと起きて、小僧と散歩に行ってまいりました。

散歩に行っている間にぷう姉が戻ってきていれば良いなあ・・・・と思いつつ、戻ってみれば、

まだ戻ってませんでした。


IMG_0664水遊び

IMG_0665水

そんなに暑いわけではなかったけど、小僧には暑かったらしく

IMG_0667キーファー

帰ってきたら水遊びに興じてました

IMG_0668楽しい

IMG_0670笑顔

楽しいんだね

笑顔が可愛い小僧でございます


さて、脱走していたぷう姉ですが、

午前10時半頃ご帰還あそばしました

IMG_0678ぷう

クローゼットに入り込んでしばらく寝てたけど、

IMG_0679ぷう

怒られないと判ったのか、部屋に出てきて

IMG_0681ぷう

母ちゃんの椅子で寝てました

IMG_0685ぷう
団子虫ぷう姉


ああ、ぷう姉も可愛いねえ。
ただいま脱走中
久しぶりにぷう姉さんが脱走しております

IMG_0284ぷう

脱走の手助けをしたのは

IMG_0640キーファー
コイツでございます

何気に目線を外しておりますが、自分がやったこととは思っていないところがコイツらしいです

さっき外へ見に行ったら、なにやらネズミらしいものを咥えておりましたので、

自分で夕食の仕度をしたようでございます

まあ、そのうちに帰ってくるでしょう

IMG_0641キーファー
僕は何もやっていません

なんて顔してますけど、証拠は挙がってるんでぃ

脱走したのがコイツでなかったのが、不幸中の幸いでございます


IMG_0649キーファー

僕は脱走なんてしたことありません

IMG_0650キーファー

大嘘つきめっ!



庭のニゲラが開き始めました

IMG_0657ニゲラ
開いて数日のもの

IMG_0658ニゲラ
開いてすぐのもの

一つの花で色が変わるので、結構楽しめます

IMG_0660カモミール

カモミールも咲き始めました

そのうちハーブティにでもしましょうかね
めでたく梅雨入り
梅雨入りしましたよ~

めでたいかどうかは別ですが

まあ、ないよりはあったほうがいい・・・植物や動物のためにも・・・よね

ちびキーファー

最近母ちゃんが嵌っているもの

それは

NHK土曜時代劇 『陽炎の辻3』

面白いね~、今さらだけど

坂崎磐音みたいなのが側にいたら、惚れるよね

ちびキーファー
 
危ない目にあったとしても、どこからともなく現れて

『待たれよ』

と言って、敵を倒すんだからさ

まあ、その剣捌きの見事なこと

惚れたわ

IMG_0064.jpg

殿の次にね
しつこくちびキーファー祭り
IMG_0596キーファー

先日の留守番させた日の小僧

母ちゃんが帰ってきたら、ばばちゃんの部屋の窓から見てたのだ

この窓際には、ばばちゃんのベッドが置いてある

その上に乗ってみている小僧・・・なんてヤツ

IMG_0598キーファー

車の中から撮ったので、窓にカメラが映ってるけど気にしないように
心霊写真ではありません


そんな小僧はさておいて、

たいしたネタもないので、今日もちびキーファー祭りといきますか

ちびキーファー
初公開のちびキーファー(抱っこしているのは、お友達です)

ちびキーファー

ちびキーファー
今日の殿と兼続くん
ああ~~~~ぁぁ~~、喜平次~~~~

なんて可愛いの

また喜平次くんに会えるなんて・・・・

生きててよかった~


気が晴れないから上洛しないなんて・・・・殿らしいわね~
夢に謙信公が出てきたって
悲しそうな顔をしていたって

兼続くんのお仕事は殿の気を晴らして、上洛にもっていくことなのね、ふんふん。

先日、ワタクシの夢に殿が出てまいりましたわ。
ここぞとばかりに、殿の隣におりましたわ。

ま、そんなことはさておいて、

上田衆の皆様、囲炉裏で餅を焼いておりましたね。
いくつになっても、偉くなってもやってることは同じなのね。
ほっとするわね~・・・って、いいのか?それで。

お船は、殿が自分に気があったのに全然気がついていなかったんだね
まあ、あの頃お船は兼続しか見ていなかったもんね
気づくわけないか

そんなこんなで、上田の庄に行くことになった殿と兼続くん。となぜかお船ちゃん

懐かしく、昔話に花を咲かせる殿と兼続
気持ちまで子供に戻ったみたいで、可愛かったね

『昨日のことのように覚えている』ごっこ

おかげで、殿の不安の元が何かわかって、兼続、グッジョブ

兼続というより、与六か、グッジョブは。

可愛いわね~、チビ与六も
でも、喜平次の方が好き~
最初はあのすっきり喜平次くんと殿の濃い~顔に違和感もあったけど、
今見ればよいではないか、よいではないか。

謙信公の隣に立つ殿
こんなシーンが見れるなんて、うれしゅうございます
謙信公、でかいよね
心も身体も

で、それは殿の夢だったけど、それで殿はふっきれたのか、
上洛する決心がついて、朝から気合入れて上半身裸か。

殿、なりません。
そのお姿は私以外にみせてはいけませぬ~~~
どうか着物を着てくだされ~
今日も妄想が一人歩きしそうで怖いわ~


そういうわけで、殿は上洛するんだけど、
家臣の前で演説する殿

殿、立派になられて
その昔、景虎に話を振られても『いや、何も』しかいわなかった殿が
あんなに話して

殿、心配しなくても、殿は立派な越後の国主でございます
家臣も領民も、みんな殿を慕っておりましてよ
自信をお持ちなさい

殿には、与六がついております



お留守番
今日も雨の小僧地方

今日は雨で、ほんの一瞬でも雨がやむ気配がなかったので、

小僧を置いていくことにしました。

連れて行ってもただ寝ているだけなら、家にいたって一緒ではないか?

ちびキーファー

このあたりで、親離れをしてもらわなくては・・・・

そうじゃないと、いつまで経ってもストーカーのまま

ちびキーファー

で、お留守番をしたわけです。

でも、一人ではなく、ばばちゃんもとうちゃんもにゃんこ姉さん方もいたんだから、

淋しいわけない・・・よね!

ちびキーファー

帰ってきた母ちゃんを待っていたのは、

玄関に入るなり体当たりをして、喜び?怒り?を表した小僧でございました。

痛いってばよ!

ちびキーファー

ま、こうして小僧の留守番の一日が終わったわけであります。

雨の日は、留守番の日に決めた。

ちびキーファー

雨でうっとおしいので、ちびキーファーで癒されよう。

画像のキーファーは、我が家に来た日の小僧でございます。

寒いよ~
6月だと言うのに、雨が降って寒い小僧地方。

ストーブ点けてあったまってる母ちゃんとにゃんこ姉さん方。

小僧は、ばばちゃんの部屋でお休み中。

20070210151646.jpg

20070210151833.jpg

20070212134542.jpg

今日も意味なくちびキーファー

映画を見て泣いたのは
久しぶりだな~

何でだろ?

長島一茂がチャリで走ってるだけなのに・・・・


今朝、身支度しながらWOWOWを見てたら、『ポストマン』やってたんだよね。

何の気なしに録画して、帰って来てみてたんだけど、

ナンだか涙が出ちゃったのよ。

年はとってもまだ感受性は残っていたってことか?

それとも『鬼の目に涙』のほうか?

郵便局に行くと、『ポストマン』のポスターが貼ってあったり、DVDの販売なんかもあったような気がしたんだけど、まさか、それを観て泣くとは。。。

誰が思っただろう?いや、誰も思うまい。(なんだ、この文章は?)


まあ、千葉から静岡?まで自転車で走りとおせるのは、

長島一茂か松岡修造くらいだろう・・・ねっ!


それはさておき、

今日は、ぽんとぷうを連れて病院へ

2度目のエイズワクチン接種

次は25日ごろ

よかった、給料日で

IMG_8092ぷうとキーファー

IMG_6642ぽん

20070203203020.jpg20070209161521.jpg

20070210151727.jpg


意味はないけど、ちびキーファーでした
そんな顔しなくても
今日もご機嫌で散歩に出かける小僧
 
IMG_0557草むら
草むら探検中

ダニー君を連れ帰らないようにね

IMG_0558探し物
なにやら探しているのか?

どうせなら、お金を探してくれ~

IMG_0561鳥
青空に映える?かもめかうみねこ

IMG_0576キーファ
なにやら旗を背負って呼び込み中か?

IMG_0577呼び込み中
こんなハンサムな呼び込みがいたら、何もなくても寄ってくよ

正解は、散歩のついでに銀行へ寄った母ちゃんを、おまっちんぐ中の小僧でした


休憩中の小僧
IMG_0583休憩
なにやらブータレてるようですが、いつもこんな顔です

鼻ばかりでは飽きるので
IMG_0585目
たまには、『目』もいいかな

休憩後は
IMG_0586ササミガム
おやつの時間

IMG_0588がむ
大好きなササミ巻きガムを抱えて

IMG_0590ガム
不味そうに食べております

なんでだ~?




獲物発見
昨日の雨が嘘のように晴れた今日。

衣替えにふさわしい一日となりましたね。

小僧も何気に衣替えをしました。

それはまた後日にでも。


本日も散歩へ
IMG_0538キーファ

やっぱりお天気の散歩はいいねぇ

と、突然小僧が立ち止まる
IMG_0540見つけた
見つめる先には

IMG_0541からす

IMG_0542えもの

どっちかっていうと、獲物その2のほうをガン見していた小僧

自分の力を知っている?小僧らしい選択だ

とはいえ、狩りができるわけもなく、小僧は母ちゃんに引っ張られて散歩続行でした


散歩後の小僧三態
IMG_0547キーファ
はなくそはなちゃんを見つめる小僧

IMG_0554キーファ
上目遣いの小僧

IMG_0551キーファ
色白の小僧
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
