キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2009年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ひぃちゃんへ
ひぃちゃん、元気ですか?

虹の橋でたくさんのお友達と遊んでますか?

母ちゃんは元気です。毎日小僧を振り回し、振り回され、ニャン子達とも楽しい日々を過ごしています。

ひぃちゃんが逝ってから3回目の夏がやってきました。

昨日までは雨模様だったけど、今日はあの日と同じようにいいお天気でした。

ひぃちゃんが 『母ちゃん、忘れちゃだめだよ。憶えておいて』 って、忘れん坊の母ちゃんに思い出させるためにお天気にしてくれたのかな?

でもね、いくら忘れん坊の母ちゃんでも、大事な大事なひぃちゃんの命日を忘れるわけないじゃない。

命日どころか、毎日ひぃちゃんのこと思っているよ。

ひぃちゃんのほうこそ、母ちゃんのこと忘れてるんじゃないの?

最近夢に出てこないじゃん。

お友達と遊ぶのが楽しくて、母ちゃんのことなんか思い出しもしないんじゃないの?



ひぃちゃん、憶えてる?

『生まれ変わったら、必ず母ちゃんの所にくるんだよ』っていう約束。

母ちゃん、ずっと待っているんだけど。

もしかして、忘れちゃった?


まさか、

IMG_7764キーファー

コイツに生まれ変わっちゃった?

かゆい
足やら腕やら顔やら、蚊に刺されまくっているワタクシでございます。

そんなに美味い血なんだろうか?

IMG_0994ぷう

蚊で思い出したけど、今年は小僧にダニーが一匹もついていない。

なぜかって言うと、家の周りの山道の散歩を控えているから。

だって、毛虫だらけだったんですぜ、旦那。

あの、マイマイガの幼虫が、あっちこっちに、果ては木の上からぶら下がっていたんですぜ。

IMG_0974ぽん

そんな道はさすがに歩けませんや。

もっとも今は幼虫もいなくなり(といっても蛹になってるのだろうけど)安全ではあるけれど。

IMG_0849ちょこ

でも、あのものすごい数の幼虫が、そのまま蛾になったら、すごいことだよなぁ。

今年ももう少ししたら、街中から街灯が消えるんだろうか?

去年はコンビニやスーパー、飲み屋さんまでライトを消していたらしいからね。

IMG_0754キーファー

我が家の周りはもともと明かりが少ないので、蛾の被害はたいしてありません。

田舎も時にはいいこともあります、はい。


可愛らしいお友達
毎日会社で営業に励んでいるキーファー部長

IMG_0653キーファー

ただ、会社の玄関で寝ているだけなんだけど、

たまには、道の真ん中で元気に行き倒れていたりするだけなのに、

なぜか通りすがりの人々に声をかけられ、可愛がられる。

そう、昨日もそうだった。

いつも声をかけるのはおじさん、おばさんが多いんだけど、

IMG_0983キーファー

昨日はとっても可愛らしい女の子の姉妹とそのお子たちの美人なお母さん。

IMG_0984キーファー

小僧にかっぱえびせんを持ってきてくれました。

IMG_0986お友達と

IMG_0990手渡し

さすがにお姉ちゃんはそう怖がらずに、手渡ししてくれました。

IMG_0987キーファー

催促する小僧

IMG_0988お友達と

妹ちゃんもお姉ちゃんを見習って、手渡し

IMG_0989笑顔

美味しいものを貰った上に、美人のお母さんと可愛い姉妹とお友達になって、

満足そうな笑顔の小僧でございました。
昨日の殿と兼続くん
『わしはそなたを思っている』

殿、その言葉だけでワタクシはもう、死んでもようございます。

いえ、死にはしませんけど。


越後に戻った景勝・兼続主従。

殿は菊姫に「上洛せよ」と。

菊姫が「はい」なんて素直に言うわけないじゃんねぇ。

ワタクシとて嫌でございます。


「大名の妻子を上洛させよ」ってさぁ、世の天下人っていうのは、我がままで理不尽だよね。

天下人の奥方や側室なんかは、自分の旦那と離れるわけじゃないから、大名の奥方の気持ちなんかわかるわけないよね。

菊姫が言ってたように、『体(てい)のいい人質』なのでございますよ。

徳川幕府も同じことをやってたわけだけど、

人質をとらなければ成り立たない幕府なんて、考えればおかしいよね。

いらざる戦を避ける手段だとしてもね。


菊姫、お船の出産に立ち会って、どんな気分だったんでしょう?

『私も母になりたいものじゃ』って言ってたけど、

気持ちはよくわかるわ。

殿が大好きだけど、自分が思っている程殿は自分を思ってくれていない。

そんな殿の元を離れるのは、とても不安なんだよね。

子孫を残すために側室を作るのは常識だったし。

でもさ、菊姫、その気持ちを殿に言わなきゃ。

あんな殿なんだから。(非常に口数が少ない)

兼続以外とはあまり話さない殿だといって、こんな話は兼続にはできないよね~。

だから、お船がいるのよ。

お船を上手に使うのよ、菊ちゃん。

殿を信じて、上洛を決めた菊姫。

お船がついていれば百人力。

レッツエンジョイ、京生活!


兼続くん、最近ますますいい男になってきたね。

顔つきがしっかりして、自信に満ちているような感じだよ。

その調子で殿を守るのだよ。







どおよ
暑い、暑い、暑いっ

今日は夜になっても珍しく風がない。

暑いわ。

小僧も隣で『ハァハァハァッ~~』と

エンドレスで聞こえてきますわ。


そんなくそ暑い今日、母ちゃんは働きましたぜ。

まず、交通安全母の会の班長さんとして、各家庭(12軒)に書類配り。

お子はいないんだけど、なぜか母の会に入っている母ちゃん。

なぜでしょう?

どうでも良いけどさ。


で、その書類配りに小僧君も同行したのよ。

暑い中、小僧を連れて歩くのはもう汗だくよ。

そのままにしておくのは気持ち悪いので、シャワーでも浴びようと小僧に言って、

シャンプーしましたの。

ええ、3ヶ月ぶりに。。。 それが何か?

IMG_0948ビフォー
シャンプーなんて聞いていません

IMG_0949そっぽ
そっぽ向いております


どんなに抵抗しようとも、風呂場に連れ込めばこっちのもの。

小僧も水をかけられれば、冷たさが気持ちよくて抵抗も収まるってものさ。

3ヶ月ぶりのシャンプーなので、2度洗いを敢行。

そのおかげというか、キレイになったわ。

IMG_0951アフター
シャンプー後はしばし放心状態
IMG_0953放心状態

相変わらず、ドライヤー嫌いなので洗いっぱなし

が、今日はいい天気なので、外に出して

IMG_0956天日干し
天日干し中
IMG_0957天日干し
あっちへウロウロ
IMG_0959天日干し
こっちへウロウロ

が、あまりに暑くてすぐに撤収

IMG_0963キーファー

中から外を見ている小僧。 何を思っているのやら。

IMG_0967キーファー

この網戸を蹴破れば、脱走できるかな~・・・・なんて思ってたりして。



この後、いやと言うほど洗濯をして、布団干しをして、

小僧の散歩に行って、夕食の買い物をして、

ご飯作って食べて、片付けて、

日曜日のお楽しみ『天地人』を見ながら(聞きながら)、

ブログの更新をしていた、母ちゃんでございました。

あ~、今日もよく働きました。

お疲れっ!
坂崎磐音と山本耕史
今日はNHKBSHiで嵌りに嵌っている

『陽炎の辻3』の第12回 『惜別』 の回でした。

パート1からの回想もあり、オールキャスト登場のようでしたね。

あっ、私の好きな南町奉行年番与力の笹塚孫一が出なかったな。

吉原会所の四郎兵衛さんも。

まっ、いい。

IMG_0095(kie2).jpg

原作も読んで、パート1もパート2もDVDで繰り返し見ている母ちゃんが、

最近思うことは、

山本耕史って、すごい役者さんだな・・・と。

山本耕史ファンにすれば、なにを今さらでしょうが。。。。

20070206150104.jpg

画面に映っているのは坂崎磐音そのもの。

役者山本耕史ではなく、坂崎磐音なんだよね。

存在そのものが坂崎磐音なのよ。

素晴しい。

IMG_0093(kie).jpg

でもって、毎回のカッコイイ殺陣。

殺陣で動くたびにちらりと見える褌とか、

キレイなおみ足とか、

萌える部分が多々あって、それも素晴しいのでございます。

20070207105742.jpg

男の色気って、そそられちゃうね~。

立ってるだけで様になるなんて、それもキレイな横顔なんぞ見せられた日にゃぁあなた。

恋に落ちるわ。

20070215131523.jpg

新選組の土方歳三、弁護士・神原啓吾、そして坂崎磐音。

演じているのは山本耕史一人なのに、

そこにいるのは土方であり、神原であり、坂崎磐音なのである。




惚れたわ。





殿の次にね。。。。











昨日の話で恐縮ですが・・・
昨日は46年ぶりの皆既日食が見られる・・・日でございましたね。

46年前に母ちゃんが生まれていたかどうかは別として、

皆既日食もしくは部分日食、見た方多いでしょうか?

母ちゃんは、テレビで見てました。

小僧地方、あいにくこんな空でして、
IMG_0901空

おまけに寒くて、7月も下旬だというのに、

IMG_0900ストーブ

ストーブのお世話になっておりました。

だって、20度いかないんだよ。

震えながら仕事をするのは、嫌だもん。

寒くて機嫌がいいのは、こいつだ。

IMG_0898キーファー

今日も・・・いや、昨日も元気に行き倒れておりました。

その顔は・・・というと

IMG_0897キーファー

日食が見れない(体験できない)ので、つまんないなぁ・・・とでも思っているのか?


次回の日食は26年後?

母ちゃんはきっとどこかで見ていることでしょう。

だってほら、

『憎まれっ子世にはばかる』

って言うじゃない。

だから、絶対ね。
と~~~~の~~~~
今日のNHK『スタジオパークからこんにちは』のゲストは殿

北村一輝

もう、仕事そっちのけでテレビに齧りついておりましてよ。

すぐそこに社長はいたけど、かんけーねえや。

IMG_0834キーファー
殿に勝ってる?

あ~、今日ほど竹内アナになりたいと思ったことはございません。

竹内アナ、『恋に落ちそうになりました。』なんて言っていたけど、

ワタシなら『惚れました。いえ、ずっと惚れております。』って言っちゃうけどなぁ。

大河が始まってから、殿がスタパに出るのを心待ちにしていたけれど、

念願かなってよかったわ。

もちろん録画もバッチリ予約して、というか、北村一輝は自動的にすべて録画されるようになっているからね。

IMG_0793キーファー

今回のスタパ、宝物になりましたわ。

殿コレクションに加えましょう。

嬉しいこと
会社から帰ると、机の上に封筒がございました。

差出人はアレパパでございます。

何だろう?

と思い、夕食作りを後回しにして封を開けてみると、

そこには

IMG_0895プレゼント

戦国武将の入浴剤が。

ワタシの歴史好き、憶えていてくれたんですね。

ありがとうございます。

なんだか使うのがもったいないので、しばらくは飾っておくつもり。



昨日は妹から韓国土産が届きましてよ。

土産とはいえ、半分はワタシが頼んだものなので、しっかりと請求が来るんですけどね。

それがこちら

IMG_0896お土産

韓国と言えばBBクリームと言うことで、IKKOさんお薦めのものと、ユンソナさん使用で売り上げNo.1のものが届きました。

後は大好きなランコムのミニトワレセットとエスティローダーの口紅。

他には韓国海苔いっぱい。

ありがとう、妹。

あ~、母ちゃんも旅行に行きたい。

飛行機に乗って。


IMG_0887キーファー
母ちゃん、旅行に行く前にシャンプーしろや

IMG_0888ぷう
気持ちいいわ~、仏壇の上は。。。。って、罰当たりな猫やなぁ

IMG_0889ぽん
寝ているときの顔は撮らんといてぇな

IMG_0869ちょこ
母ちゃん、ゴハンがありませんけど・・・


入浴剤を使って男前に磨きをかけ、

BBクリームでよりキレイになる。

この夏のささやかな目標でございます。



ぷうと小僧と職人さん
今日の母ちゃん家は、雨どいの取替え工事日でございましたよ。

IMG_0873職人さん

若い職人さんが2名来ました。

知らない人が来ると隠れるにゃんこ姉さん方

最近は緊張しながらも、隠れることはなくなった。

IMG_0874ぷう

緊張しているぷう姉さん(ボケているけど)

IMG_0875ぷう

耳が緊張しております

IMG_0870キーファー

キーファーは人が好きだから、職人さんに絡みたくて仕方ない

IMG_0871キーファー

外に出すとどんな悪さをするかわからないので、

IMG_0879脱走防止柵

ラティスで脱走防止柵

IMG_0883キーファー

風が通る部屋で気持ちよさそうにねるキーファー

IMG_0884ずるむけ

そんな小僧の鼻はずるむけ


なんやかやで、今日も小僧のシャンプーはお預け

いったいいつ洗うんだろうか?
今日の殿と兼続くん
今日は久々にワタクシ的に良い回であったと思います。


殿の陣羽織姿、若い頃の赤が効いたものも良かったけれど、

白の陣羽織姿もステキでございます。

中に着ている紫の胸当て?みたいなのがよう映えます。


殿と兼続が秀吉の命で小田原攻めに行く前の会話。

『共に出陣したかったのう』

『安部殿や吉江様が生きていたら、さぞ喜び勇んだことでしょう』

この会話だけで、ワタクシは満足でございます。

回想ではありますが、安部殿も吉江様も出てきたから。

松井田城攻めには時間をかけて、犠牲者もあまり出さなかったけれど、

八王子城に関しては、秀吉の手前、総攻めで犠牲者を必要以上にだす・・・

という、正反対の戦いをしております。

それにしても北条氏政、愚かな大将だったね。

難攻不落な小田原城に頼りすぎ、周りが見えていなかった。

実弟の景虎も周りが見えずに亡くなったし、兄弟揃って目が悪かったのか?

と言うよりも、遠山康光が疫病神だったのかもね。


小田原攻めが終わった後、殿が言った言葉、

『義を掲げて戦乱の世を生き抜くのはまこと難しい。しかし、我らは旗印を下ろすことはできぬ・・・
上杉謙信の子なれば。』

やっている本人が一番矛盾していることも知っていたんだよね。

それでもやらなければいけない。

なぜなら、上杉謙信の子だから。

殿、大丈夫でございますよ。

安部殿、吉江様はじめ魚津城で亡くなった方々も付いておられます。

自信を持って、進んでくだされ。

ワタクシ、その後を歩いて行きまする。


今日の母ちゃん
昨日クライバーのことを書いたせいか、今日はBGMがクラシック音楽でございました。

IMG_0821キー

これといったネタもなく、

IMG_0823キーファー

平和な毎日・・・かと思いきや、

IMG_0324ぽん

ぽん姐さんの姿が見えない

どこへ行ったのやら


7月はいろいろと
今日7月17日は北村一輝殿の誕生日でございます。

殿、お誕生日おめでとう

IMG_8980ぷう

7月はね、こういうのが(どういうのだ)たくさんあるのよ。

3日が父ちゃんの誕生日

10日が姉の誕生日

11日が祖父の命日

13日が大好きなカルロス・クライバーの命日

17日が殿の誕生日

31日がひなの命日

まあ、ざっとみてこれくらいありますがな。

IMG_0481あくび
僕には関係ありませんけど


今日は、カルロス・クライバーについてちょいと書いてみようかな・・・・・なんて。

クライバーとは、ドイツの指揮者で、とても気難しく、最後のカリスマと呼ばれた指揮者

ワタクシ、こうみえてもクラシック音楽大好き人間でございまして、

ウィーンへオペラを見に行ったこともございます。

クライバーは、1988年(たぶん)にミラノ・スカラ座とオペラ公演をしたときに、大阪まで見に行きました。

ええ、会社を休んで。

東京公演のチケットが取れなかったのかなぁ、憶えてないけれど。

演目は『ボエーム』

舞台そっちのけで、クライバーばっかり見ていたのを憶えています。

ああ、懐かしいな~。

遠い昔の記憶だわ。

IMG_0543あくび
母ちゃんの昔話には付き合いきれん

ベートーベンの交響曲第5番『運命』

最後まで聞いたことがありますか?

力が湧いてきますよ。

ぜひ、聴いてみてください。

クライバー指揮のものを。

IMG_1407あくび

話は変わるけど、今日の殿の誕生日に、夕食はなにを作ろうかと考えていたんだけど、

やっぱり殿の好きなカレーだよね・・・ってことで、買い物に行こうとバッグを見たら、

財布が入ってないんでやんの。

家に置いてきたらしい・・・

全然気づかなかった。

殿、ごめんね。

カレーはまた次の機会にね。



忘れてたよ。

7月は小僧の想い人ダリ坊とばっくんの誕生日もあるのでした。
忙しいぞ~。


こんなところに
今日は暑い日でございました

その所為で、小僧の散歩は夕方4時過ぎ

風が気持ちよい、まあまあの散歩でございました

いつものように港へ行くと、

IMG_0813水遊び

こんなに大きな水溜りが

IMG_0815気持ちいい

目を細めて冷たさを堪能中

IMG_0816うまい

ついでといってはなんですが、水分補給も

IMG_0817水

何かの工事中なのか判らないけど、小僧にとっては嬉いサプライズ


暑いときはいつもこうだと嬉しいねぇ
港の散歩は
これは昨日の話でござる

いつものように港へ散歩へいったでござる

IMG_0802キーファー

暑い中、散歩に行く理由はただ一つ

IMG_0803ソフト
ソフトクリームが僕を待っているでござる

港には僕のことを可愛がってくれる釣り人がいるでござる

IMG_0807釣り

この日は珍しくタナゴ(らしきものが)3匹バケツに

IMG_0809釣り

よかったでござる

IMG_0810釣果は?

いつもバケツは空だったでござったから

3匹釣れて気分も良かったござるか?
IMG_0811氷

暑いからと、氷をくれたでござる

ありがとうでござる



今日、港へ散歩に行ったら、なぜか臭かったでござる

船から燃料が漏れて、海に流れだしたそうでござる

海上保安庁の船が中和剤?を撒いてござった

早くもとのキレイな海に戻って欲しいでござる
ブルーレイはキレイでござる
先日、HDDに録り溜めておいた映画やドラマを

ブルーレイディスクにダビングしたでござる

大好きなキアヌ・リーブスの『イルマーレ』

曲が好きな『パイレーツオブカリビアン』

まだ見てないけど『ナイトミュージアム』

今、嵌りに嵌っている『陽炎の辻3』

IMG_0797ぽん

ダビング時間も短いし、なんたって画像がきれいでござるよ

これに尽きるでござる

実は、『陽炎の辻3』をDVDにもダビングして、

見比べてみたのでござる

IMG_0798伸び~

まず、ダビング時間が違うでござる

HDD→BR-Dのほうが、HDD→DVDより格段に早いでござる (メーカーや機種にもよるであろうが)

画像もBR-Dのほうがはっきりくっきりキレイでござる

IMG_0801ぽん

ブルーレイディスクレコーダーにしようか、DVDレコーダーにしようか迷っているそこの御仁、

ブルーレイをお薦めするでござるよ


もうすぐ 『居眠り磐音 江戸双紙』 の最新刊30巻目が発売になるでござるよ

今から楽しみでござる
今日の殿と兼続くん
殿、なんだか年寄りくさい服をお召しですなぁ。

それは誰の見立てでございますかな?

もう少~し、似合う服があるのではございませんか?

それより殿、たとえ犬に見えなくても、安産のお守りは犬と昔から決まっているのでは?

それでも犬が頭に浮かばなかったってことは、余程のできでございましたのね。

こういう場面、好きでございますよ。

兼続との漫才場面はほっといたしまする。


最近、出番が少のうございますね。

ワタクシが浮気をしているからでございますか?

もっと殿が出てくだされば、浮気もやむのでございますが。


今日は、伊達政宗登場でございましたね。

政宗といえば、渡辺謙なんだよな、ワタシのなかでは。

でもって、片倉小十郎景綱は西郷輝彦なんだよな。

『独眼竜政宗』 最高の大河ドラマだったよ、あれは。

天地人の政宗、景綱ともに、イマイチだな。
本日、右手人差し指
負傷につき、キーファーのシャンプーは延期でござる

IMG_0766虎刈り
 
いきなりお尻でござるが、どうしてもこの虎刈りを見せたかったでござるよ

IMG_0765おしり
恥ずかしいから見ちゃダメでござる

シャンプーは延期でも、散歩は延期・・・というわけにはいかないでござるよ

IMG_0778準備

準備運動もバッチリ

IMG_0779早く

気持ちがはやるでござる

が、散歩中は、小僧の後姿ばかりなので、

たまには

IMG_0782りんご
色づきつつあるりんご

とか、

IMG_0784ばら
(母ちゃんのように)美しいバラの花

などを目の保養代わりに。。。。

小僧は
IMG_0791小僧

帰ってきてから、水遊びでござる

IMG_0793キーファー

夏はタライで水遊びが一番でござる


今日、カメラの不思議で

IMG_0789いたずら
 
こんなものが撮れたでござるよ

IMG_0790カメラ

光の具合なのか、カメラの悪戯なのか

はたまたただの偶然か?

それとも、誰かの呪いでござるか?


PCがなんか変
PCつけたら、どういうわけだか昨日までの設定がなくなってた。

何でだ?

何もしていないのに。。。。

基本PC得意ではないので、訳わからない状態なんですが。

メールの設定も飛んでた。

IMG_0748キーファー

小僧の写真もどっかいったのか?

わからん。

お気に入りもパア。

昨日PCの壁紙を坂崎磐音に変えたばっかりだったのに。

誰かの呪いか?
七夕の夜に
せっかく七夕だというのに、夕方雨が降り、雨は上がっても曇り空

星どころかお月様さえ拝めません

そんなときは
IMG_0763鼻
星代わりに小僧の鼻を


こちらは昨夜の小僧君
IMG_0752キーファー
マットの上で寛ぎ中

IMG_0754キーファー
母ちゃんの裸が見たいってか?

そんなことはどうでもいい

IMG_0759空

七夕でござる

年に一度、会えるとしたら誰に会いたいか?

IMG_0762キーファー

遠い昔に好きだった人?

今は亡きじい様?

IMG_0764キーファー

まあ、あっかんべ~をしているコイツではないことは確かだ

コイツには毎日会えるし


041031_0820~01ひな
やっぱり、ひいちゃんだよね

今夜はひなと夢の中で会えますように・・・・
7月になっても
なんだかイマイチすっきりしないお天気が続いておりましたが、

ここ2~3日は良いお天気です。

IMG_0720身だしなみ

身だしなみを整えている小僧

IMG_0722真剣

真剣でございます

IMG_0724キーファー


昨日、父ちゃんが小僧のお尻の毛をカットしてくれました
IMG_0731すっきり
近くで見ると虎刈りが判りますが、

遠目ではスッキリして見えます

IMG_0742色白

身だしなみを整えた小僧、お化粧したのか

IMG_0745.jpg

色白になっております


そろそろシャンプーして、ホントの色白にしてあげなくては。
つらつらな日々
先週と打って変わり、今週はずっと
IMG_0704空
こんな天気でございます

お陰様で、小僧はすこぶる調子が良く、毎日ご機嫌に過ごしております

ちょこも食欲も戻り、いつものようにうるさいぐらいに「かまえ、かまえ」と

側をはなれません

ちと、うっとうしいぐらいです

IMG_0696キーファー
小僧はいつものように港に散歩に出かけ

顔見知りのおじさんに

「ハスキー、ハスキー」

と、声をかけられております

いつもは小僧の左側が多いので
IMG_0703キーファー
たまには右側も

天気がイマイチなので
IMG_0707かもめ
写真もイマイチ

バックが青空でないと、なんだかかもめもつまらなそう

そんなときは
IMG_0713あじさい
アジサイの花で目の保養を
IMG_0714あじさい

小僧は曇りでも
IMG_0716ソフト
ソフトクリーム

売店のおばちゃんに直接もらってペロリ

久しぶりのソフトクリームは、さぞ美味しかったことでしょう

遠方より吉報が
届きましたよ。

IMG_0769ともくん

サモエド智くんのお母さん、ななんさんに第一子が誕生しました。

いや~、めでたい、目出度いね~。

ワタクシは望んでも叶わなかった事だけど、大好きな友の望みがかなってよかったよ~。

こりゃまた近いうちに顔を見に行かねばなりませんな。

とはいえ、いつになるかはわかりませんが。

とりあえず、産後の肥立ちには気をつけるんだよ。

おめでと~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .