FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2009年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日の殿と兼続くん
殿、お髭もりりしく、ステキでございました。

いい男は、なにをやってもいい男なんでございますね。


今日のワタクシ、成り代わりたい人物が二人もおりました。

一人目は、「お松」  兼続とお船の長女ですね。

お松ちゃんのように、殿に抱っこされとうございます。

いいな、いいなぁ。羨ましいなぁ。

ブッキー兼続が父で、北村殿がおじさん(のようなもの)なんて、一生の宝物じゃないか。

たとえ、大きくなって憶えてなくてもさ。

ああ、代わりたい。


いま一人は、「菊姫」

お菊ちゃんたら、半年離れている間にずいぶん殿に対して素直になったじゃないの。

「お会いしとうございました。」

殿もビックリするやら、嬉しいやらのあの顔。

お菊ちゃんのあの大きな瞳でまっすぐに見つめられたら、ドギマギしちゃうよね~。

眉間に皺のない殿を見るのは久しぶりのような気がしますわ。

優しい目をしておりましたね。

殿にあんな顔をさせることができる菊姫、あ”~、羨ましい。

ちょっと、菊ちゃん、そこどいて。

ワタクシがそこに座るから。


兼続くんとお船夫婦も久しぶりの水入らずでよかったね。



今日はその殿の顔を思い浮かべながら、眠りにつくとしましょうか。



どうでもいいけど、初音が出なくなって嬉しいんだけど、代わりに淀ちゃんが出てきて、なんだか疲れるわ。

淀ちゃんも演じている人もたいして好きじゃないからさ。

と、好き嫌いを言っても詮無いことですがね。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .