キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2009年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日もありがとう
誕生日から一夜明けた小僧。

2歳から3歳になったからって、すぐに何かが変わるわけでもなく、

小僧は小僧のまま。

本日もいつもと同じく港へ散歩。

IMG_2801キーファー
うわぁ、美味しそう

IMG_2802キーファー
これ、僕へのプレゼント?

そうよ~、たんとあるからね~、って、違うよ。

IMG_2803新巻鮭
新巻鮭の感想乾燥風景でございました。


港へ散歩に行くと、必ずといってもいいほど会うおじさんがおります。

釣りをしているおじさんなんですが、あまり釣っている所を見たことがありません。

そんなおじさんが釣った、数少ない魚を盗んだのは
IMG_2807きー

もちろんコイツです。

まあ、誕生日と言うことで許してもらいましたが。

おじさん、昨日はごめんなさいね。

今日は今日で、マッサージなんかしてもらって、寛いでいた小僧でございます。

IMG_2805キー

苦しゅうない、もっとなでれ!な小僧の顔。

重ね重ね申し訳ありません。図々しい小僧で。


で、小僧君、昨日はゴハンが豪華?だったため、ケーキはお預けだったので

IMG_2829ケーキ

お待ちかねのケーキタイム

3年連続 『おうちグルメ NIKO』 さんのもの。

IMG_2834待て

IMG_2836ケーキ

IMG_2839うまうま

IMG_2840アップ

うまうまで、完食。 ご馳走様でした。

デザートは
IMG_2822共食い

これ。 オカンさんが送ってくれたハスキーぬいぐるみ。

IMG_2814かみかみ
美味いよ、これ。

ちょいとあなた、それを食ったら共食いになるよ。

IMG_2828得意顔

そんなことはどうでもいいほど、美味いようです。

なんだか、顔が輝いております。

ばっくんのヨダレでも付いていたんだろうか?

IMG_2808おかんさん
IMG_2809手作りパン

こちら、オカンさんから届いたプレゼント。

どうもありがとうね~。

手作りパンが入っておりました。(安心してね、ソッコーで冷蔵庫に入れたから)

残念なことに、浜省は入っていなかった。

もっと残念なことは、おっさんも入っていなかった。



ちっ、期待してたのに。


おまけ
IMG_2810ハコ
インチョのイラストいりハコ






HAPPY BIRTHDAY TO KIEFER
KIEFER お誕生日おめでとう。

KIEFER のパパ、ママ、キーファーを産んでくれてありがとう。

アローバンブーのパパさん、キーファーを譲ってくれてありがとう。

そして、このブログを読んでくれている、キーファーファンの皆様、ありがとう。

今日は、キーファーに関係するすべての皆さんに感謝します。

いつも感謝しておりますが、今日はスペシャルに感謝します。


で、今朝の小僧
IMG_2735キーファー

誕生日なんだから、もっといい顔してくれよ~

IMG_2737キーファー

なんだかブータレた顔しているね


「貢物をもってきてよ」

えっ?ナンだって?

『だから~、貢物をもってこいって言ってるの』

なんだと~、誕生日だからって、調子こいてるんじゃないぞっ

何様だと思っているんだ?



『俺様!』



あっ、そう。

俺様じゃ仕方ないわね~


ほれ、貢物じゃ

IMG_2525キーとプレゼント
サマンさんより

IMG_2569プレゼント
ぶらぼー!さんより

IMG_2747sabureiさん
sabureiさんより

IMG_2748まおさん
まおさんより

IMG_2751ポリ子さん
ポリ子さんより

IMG_2741こはる家
こはるさんより

IMG_2765オヤツ
母ちゃんから


今年もたくさんいただきました。

皆様、ありがとうございました。

小僧からもお礼申します
IMG_2772お礼



で、今日のスペシャルディナーですけど
IMG_2743夕食
こちら

いつものうどんに、誕生日と言うことでヒレ肉を焼いてトッピン

なのに、

食わない・・・

おい、父ちゃんでさえめったに食べられないヒレ肉だぜ

食えよ~


食わない・・・


そうだよな

ゴハンのニホイを嗅ぐ前に
IMG_2741こはる家
こうやってササミのニホイを嗅いでしまったから


仕方ない、ササミをトッピングしてやるよ

IMG_2756ゴハン

IMG_2758うまうま

うまうまで完食でございました


それにしても、ついこの前まで絶賛下痢下痢中だったのに、

2日ほど前からいいウンチをするようになってきた小僧。

お腹壊してたらご馳走が食べられないと本能的に思ったのか?

この日にあわせたような、見事な復調ぶり。


おそるべし小僧。



明日は何の日?
今日は「良い風呂」の日なんだそうな。

今朝の朝日新聞に載っておりましたが、40度くらいのお風呂につかり、

体温を38度くらいに上げると、免疫力アップに繋がるんだそうな。

新型インフルエンザにかからないためにも、お風呂に入って免疫力を高めましょう。

IMG_0628チビキー

でもって、いよいよ明日はキーファーのお誕生日でございますよ。

だからって何がどうと言うわけではありませんが。

IMG_0629チビキー

こんなに小さく可愛かったキーファーが

IMG_2705キーファー

いつの間にやら母ちゃんのベッドを占領するほどでかくなったわ。

IMG_0481あくび

今日で2歳も最後。

満喫できたかな?2歳児を。
柊くんへ
今日お誕生日の柊くんへ




柊君、お誕生日おめでとう


本日はこはるさん家の柊君のお誕生日。

小僧と2日違いのお兄ちゃん。

小僧より、一足お先に3歳になりました。

なかなか会えないけれど、いつか必ず会えるよね。

小僧の誕生日もあと2日に迫ってまいりました。

皆様、忘れ物はありませんか?

小僧へのプレゼント、受付中ですよ。

ついでと言ってはナンですが、

母ちゃんへのプレゼントも絶賛受付中!

お忘れなく。


浜省、好きだから、誰かの誕生日のたびにこれがでます。

あしからず。
楽しかったよ
ライブハウス朱鷺メッセ、楽しかった~

いや~、コブクロ、サイコー

仙台もよかったけど、新潟も良かった~。

楽しいハプニングがあって、笑った、笑った

朱鷺メッセ、仙台より収容人数が少ないと思っていたら、

8000人だって。仙台と同じ。ビックリ~。

フラットな会場で、後のほうがスタンドになっていた。

ステージから、最後尾までの距離が、一番ながい会場なんだって。

だからか?コブクロの二人、ステージから降りて、真ん中辺りまで行ったんだよ。

近くを通った人たち、ラッキーだったね。

まあ、そんなこんなで楽しい、ノリノリのコンサートでございましたよ。

とりあえず、今日はここまで。

お出かけです。
今朝、小僧が廊下にウンチをしてくれてやがりました。

「ゲッ、朝一からウンチの処理か~」と思い、

眠い目をこすりながら片付けようとした母ちゃんの目を一発で覚まさせたもの。

それはウンチに混じった赤いもの。

小僧、お前いつから痔になったんだ?

IMG_2719キー

なんだよ~、今日出かけるっていうのに、血便出すなんて。


というわけで、行ってきました、病院へ。

ちゃんとウンチも持っていったよ。

診察前にウンチをしたので、ちょうどよかったというか、

お尻に血がついた状態の小僧を診てもらうことができた。

IMG_2646キーファー

便自体には、悪い虫も細菌もいないということで、触診。

大腸部分を触られたら、「ヒ~ン、ヒ~ン」と泣いてしまった。

大腸のレントゲンを撮ってもらい、血液検査をした結果、

レントゲンで見る限り、気になるところはないらしいし、血液も特に悪い数値ではないようだ。

(白血球がちょいと多いらしいが)

でも、センセがぽつりといった。

「レントゲンで分からないことは、沢山ありますからね。」

ちょい待て、そんなこと言わないでよ。不安になっちゃうじゃないですか。

でも、元気だし、食欲もあるし、対処療法で行きましょう、ということに。

レントゲン、血液検査、注射3本、薬3日分。

しめて12000円也。

新潟行きの前に、痛い出費だわ。

でも、母ちゃんの車にはETC搭載なので、1000円で行けるからいいんだけど。

ビバ、ETC割引


とまあ、新潟へ行く前に、アクシデントはありつつも、行ってきますよ。

コブクロコンサート イン 朱鷺メッセ。

22日でございます。

まあ、急ぐ旅でもないので、ゆっくり行ってきます。

タイヤ交換も済ませたし、あとはガソリンを満タンにして、

IMG_2718きーふぁー 

こいつを忘れずに、積み込まなきゃね。

今のところ天気予報を見る限りでは、天気も心配なさそうだし。

IMG_2720キー

車の中でも、そうやっておとなしく寝ててね、小僧。

キーファーとぷう姉
2日くらい前の朝、小僧とぷう姉が仲良く

IMG_2707キーとぷう

寝ておりました。

正確には、母ちゃんも布団の中にいたんですけど、

これを逃すと次は何時になるかわからないので、

急いででもゆっくりと起きて、カメラをかまえた次第です。

IMG_2708ぷう
小僧、お尻くさいわよ

IMG_2709キーファー
姉さん、尻尾かじらないでね

IMG_2714尻尾と
尻尾とぷう姉

惜しいなあ。

そこじゃないんだよ、ぷう姉。

小僧のお腹で寝てくれよぉ。


さて、明日はいよいよ新潟へ出発しますよ。

IMG_2721ティーダ
タイヤ交換を待つ、愛車のティーダくん

IMG_2722キー

なんとかシャンプー後の白さを保っているうちに出かけられそうです。





散歩に行ってきました
今日は午前中は何とか曇り空だったけど、

午後からは雨が降ってきた。

そんな雨が降り始めた頃、小僧が散歩に行こうと誘った。

IMG_2674キーファー
日曜日のシャンプー後、半乾きの身体で父ちゃんの布団で寝る小僧

母ちゃん、仕事中なんですが。

はい、関係ない。あっそう。

では、せっかくシャンプーしたばかりなので、コートを着てくだされ。

IMG_2682コート

これはお腹が汚れないようになっている、背中にジッパーがあるやつ。

この前の赤も良かったんだけど、ちょっとキツそうだったし、

これも胸周りや首周りはぎりぎりって感じ。

IMG_2683コート

小僧は服に慣れていないから、これを着せるとゆっくり歩くからとても楽チン。

最初の5分くらいだけど。

慣れてしまえば、いつものように引っ張るけどね。

それでも楽なほうかな。

IMG_2687キーファー

歩き始めた頃は雨はたいしたことなくて、快適に歩いていたけど、

終盤に差し掛かった頃雨脚が強くなってきた。

IMG_2689キーファー

でもね~、ちゃんと帽子が付いているものね。

そんなに嫌がらずに被ってくれた小僧でした。


で、何でこの時期に母ちゃんが小僧をシャンプーしたかと言うと、

もうすぐ小僧を連れて新潟へ行くからなのだ。

そう、去年亡くなったばあちゃんの本当の一周忌なのだ。

決してコブクロのコンサートツアーが目的ではない・・・はず、多分。

なんにせよ、仏壇には手を合わせてくるから、いいよね。

コンサートが目的でも。。。。だめ?
先週のキーファーくん
先週は雨が多ございました。

おまけに寒いんだか暑いんだか訳判らん一週間でしたが。

そんな先週、小僧は絶賛下痢下痢中でございました。


下痢中でも元気さは変わらず、

IMG_2623欠伸

雨は退屈じゃ、とばかりに欠伸小僧

IMG_2641キーファー

かあちゃん、散歩行こうぜ

外は雨だぜ。いいのか?
IMG_2643キーファー

あ~、雨か~。でも行きたい。

おし、判った。行こうじゃないか。

IMG_2648コート

あら、キーちゃん、赤いコート、似合ってるわよ。

えっ?そうかなぁ?照れるなあ。

IMG_2649コート

そのパッツンパッツンな具合が萌え~だわ。




今日の殿と兼続くん
お久しぶりでございます。

今日の殿~を書く前に、先々週と先週の殿と~を書かねばと思っております。

が、殿の出番があまりにも少なすぎる。

先々週は最初のワンシーンだけ?

それはあまりにあまりでございます。

先週は、結構出番があるじゃないか、と思っていたら、

「謙信公の遺言はなかったのじゃ」なんて衝撃の事実を告げられる殿。

おいたわしや。

仙桃院様、その言葉は墓に持っていかなくてはいけない言葉でございましょう?

だめじゃん。

ま、今さらそんな言葉を聞いても、殿は強くなった(はず)から、

動揺なんかしませんけど。 ねっ、殿。

120万石→30万石になっても、ほとんどの家臣が付いてきたという実績があるもんね~。


で、今日よ、今日。

殿の心の中には、菊姫が生きているのね。

着物に向かって話しかける殿、いいなあ。

えっ、見るべきところはそこじゃない?

大阪城炎上がメイン?

いいの、私には殿がメインだから。

でも、真田幸村のシーンは良かったね。

兼続に『今生の別れでございます。』

っていう場面、なんか心にジ~ンときました。

死ぬと判っていても戦をするって、つらいよね、きっと。
負けまへんでぇ
IMG_2636寝相

謎な寝方?では負けまへんで~。

ばっくんがおでこぴったりなら、

IMG_2638キーファ

小僧は顎(首)がぴったりで対抗しまっせ~。

おまけに目まで開いとるがな。

そこまで似んでもいいんちゃう?



そうそう、前にNHKで放送した

スポーツ大陸 「己に克て~剣道 高鍋進~」

が、11月15日NHKBS1にて再放送されます。

時間は午前11:10~午前11:55まで。

周りにいい男がいない方、必見ですぞ。

金婚式
小僧の市では、市主催の金婚式というものが毎年行われていて、

今年もあったんですが、昨日だったんですね。

でもって、家の両親、今年金婚式なんですと。

母はずっと前から楽しみにしていたらしく、さっさと出席と参加申し込みをして、

父は、照れくさいんでしょう、『一人で出席しろ』なんていっていたけど、

結局二人で出席してましたけど。

そんな二人の写真を撮ろうと、会社にデジカメを置いていたので、

式の後に会社まで来てもらった所、

IMG_2555キーファー

母を見て、吼えまくる小僧

知らない仲ではないのに。

IMG_2547母親

多分、この着物姿に恐怖?感を抱いたのか、

IMG_2548緊張

耳を寝かせる緊張っぷり。

もうすぐ3歳になる小僧、

着物姿を見たのは、これが生涯初だったか。

母ちゃんの成人式の着物姿を見せたかったわ。

それはそれは綺麗だったのよ~、着物が。


ええ、マジでね。


そんなことはどうでもいいんだ。

昨日家に帰ったら、またまた荷物が届いておりました。

IMG_2569プレゼント

北海道に住んでいるぶらぼー!さんから。

北海道定番みやげセットと小僧へのプレゼントです。

小僧のは、27日まで母ちゃんが預かっておきます。

ぶらぼー!さん、どうもありがとうございました。

と言うわけで、今日のオヤツは
IMG_2616おやつ

これをいただきました。

ミルククリーム&あずき、うまうまでした。

来年もお待ちしております。




もうひとつの誕生日
昨日は母ちゃんの誕生日だったわけですが、

やること(やらなければいけないこと)はいつもと変わらず、

IMG_2580キーファー

こやつの下痢ピーの片付けから誕生日は始まった。

何が悲しくて誕生日に下痢ピーの片づけをしなきゃならないんだ?

それも朝一発目にだよ?

なんか変じゃないか?

母ちゃんのこの一年は下痢で始まり下痢で終わるのか?


ま、いい。

なんといってもかわいい一人息子だ。

仕方ない。他にやる人はいないんだからね。


IMG_2584キーファー

でもって、仕事を終えて家に帰った母ちゃんを待っていたものは、

昨日書いたサマンさんからのプレゼント。

と、その日の夕食作り。

何が悲しくて自分の誕生日に自分で夕食を作るんだ?

普通なら、『今日は外食でもしようか?』とか、

『俺が作るよ』とか、言ってくれるのを期待して・・・・はいなかったけどさ。

夕食は、ミネストローネスープとグラタンを作りましたわ。

いつもは7時ごろを目安に出来上がるようにしているんだけど、

昨日はワタシのためにワタシが作っているんだから、

遅くなったって構わない・・・・とばかりに、

出来上がったのは7時半を過ぎておりました。

IMG_2487キーファ

ぢつは、オーブンに入れる直前になって、

大事なマカロニをゆでることを忘れていた母ちゃんでした。

なんて間抜け。

歳はとりたくないよね~。

というか、料理し慣れてないのがバレバレ。

でも、マカロニは3分早ゆでっていうやつを買っていたから、

大事には至らず。

味は良かったんだから。

次はもう少し早く作るようにしましょう。

IMG_2474キーファ

そんなこんなで夕食も食べ、父ちゃんが買ってきたケーキも食べた母ちゃんを待っていたもの。

それは、

IMG_2435キーファ


コイツのお漏らしの片付け。

朝は下痢ピー、夜はシッコ。

あんなに広くペットシーツが敷いてあるのに、

なんで玄関でするかね~。



おい、小僧、母ちゃんの誕生日に文句があんのか?

相手になってやるぜ!
HAPPY BIRTHDAY TO ME
本日お誕生日の世界中の皆さんに



お誕生日おめでとうございます。

こんなステキな歌があります。

パパとママと浜田省吾に感謝しましょう。


本日無事に誕生日を迎えることができた母ちゃんです。

昨夜眠りに着く前に、『明日の朝目が覚めなかったらどうしよう?』

なんてこれっぽっちも思わなかったけど、良かった、目が覚めて。

さて、今日は昨日とうって変わって天気は雨模様。

ひねくれ者の母ちゃんにはちょうどいい天気ってことで。


さて、そんな母ちゃんが仕事を終えて家に帰ると、

そこには荷物が待っておりました。

IMG_2536カード
こんな可愛らしいカードと

IMG_2525キーとプレゼント
たくさんのプレゼント

IMG_2523ステッカー
小僧のシールまで

小僧のファンであるサマンさんからのプレゼントです。

あ~、ありがたや、ありがたや。

去年に引き続き、今年も送っていただきました。

IMG_2531お礼

お礼といってはなんですが、

IMG_2488キーファ

IMG_2492キーファ

小僧のハンサム顔?を、受け取ってください。


IMG_2521プレゼント
これは自分で買ったプレゼント
生協で198円で売ってたので、衝動買い。

今日のサプライズは、なんと父ちゃんがケーキを買っておいてくれた。
いや~、ビックリ。
明日は雪が降るかも。
本番前日
今日はとってもいいお天気だった小僧地方。

小僧は珍しく朝の6時に外へ出せと、母ちゃんを起こしてくれた。

こんな天気のいい日に、寝ていてはもったいない・・・とばかりに。

IMG_2471キーファ

ありがとよ。

その心遣い、感謝するわ。

二度寝したけど。

IMG_2474キーファ

今日は至って平和な一日。

事件も事故も起こらず、うだうだと時を過ごした

母ちゃんとお子達。

IMG_2482キーファ

こんな日が週に一度あるって、

最高!



明日はいよいよ誕生日。

何が起こるんだろう?

何も起こらないのか?

乞うご期待!


イベント第一弾
先日頼んでいた、浜田省吾のDVD3枚届きました。

今夜は楽しいDVD鑑賞会でございます。

あっ、その前にNHKの『ROMES』をしっかり見ましたよ。

関ジャニ∞自体に興味はないけど、ROMESに出てる二人は結構いいかも。

ロメスチームの日高さんもツボだわ。


いや、そんなことより浜省よ、浜省。

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。

何でこんなにカッコいいんだろう?

惚れ惚れしちゃうなあ。

IMG_2429ぷう

こんなおじさんが身内にいたら、すっげー自慢だよ。

浜省の姪っ子たちが羨ましい。

IMG_2432キーファ

母ちゃんが一人興奮して観ているというのに、

うちの子たちは気持ち良さそうに寝ておりますな~。

いい音楽を聴きながら寝るのは、至福でございます。

IMG_2448ちょこ

ちょこは浜省に興味津々?

さすがは母ちゃんの子。

趣味がよろしい。

IMG_2435キーファ

おまけといってはなんですが、

本日書店に行ったら、『剣道時代』っていうのが偶然目に入って、

表紙に『高鍋進』という名前があったので思わず購入してしまった。

はい、いくつになってもミーハーな母ちゃんでございました。


IMG_2442ちょこ


今日は昨年なくなった母方の祖母の誕生日。
生きていればお祝いの電話をしたのになあ。
残念無念。




治らない
小僧の下痢がなかなか止まりましぇ~ん。

昨夜はうどんを食べたけれど、そのせいとは思えないよなぁ。

IMG_2428キーファ

病院へ行って、悪い菌がいるかどうか見てもらってくるか。

IMG_2421キーファ

とりあえず、今日はおやつもなし、ということで。

IMG_2422キーファ
それはいやだよ~



いや~~~ん
高鍋さんが3回戦で負けてしまった。

ううう、テレビに映らないじゃないか。


まあ、しかたない。

勝負は時の運。

お互いに力を出し合っているんだから。


お疲れ様でした。


一回戦
高鍋さ~~~ん。

一回戦突破

次も勝って、どんどん勝って、優勝

youtubeで剣道連盟さんがアップした画像があります。



高鍋さんの最速の面をどうぞご堪能ください。



二回戦も勝ちましたよ。

このままいくと、準決勝で大阪府警の寺本さんと戦うんだよね~。

勝ったほうが優勝するんだろうなぁ。

第五十七回全日本剣道選手権大会
本日は全日本剣道選手権大会の日でございます。

今頃は一回戦が行われているところでございましょう。

ワタクシの望みは高鍋さんが優勝すること。

IMG_1715高鍋進


がんばれ~~~~、高鍋!

前回優勝の正代さんは、一回戦で敗れてしまいました。

IMG_1718正代

残念無念でございます。

決勝で高鍋VS正代が見たかったのに。

結果速報はこちら

テレビでは午後4時からNHK総合で放送します。

お暇な方はぜひ、御覧くだされ。

ワタクシは録画予約をしておきました。

はい、今日もお仕事でございます。
とうとう
天気予報に雪マークが出てきた小僧地方。

タイヤ交換を何時しようかと考えております。

さすがにまだ雪は降っていないけど、寒い寒い。

ストーブを点けていても、全然暖かく感じないよ~。

にゃんこ姉さん方はストーブの前を陣取っていて、

小僧は火の気のない、ばばちゃんの部屋で気持ち良さそうに寝ております。

IMG_2407キーファー

そう、ばばちゃんは昨日、東京の孫のもとへ行ってしまいました。

また、夕食作りが始まるのでございます。

IMG_2408キーファー

いいんだけどね、自分の好きなものを作るからさ。

IMG_2409キーファ

さしあたって、誕生日のディナーは何にしようかと考えている今日この頃。

IMG_2411キーファ

その前に、小僧よ、ゴハンを食べておくれ。
強化月間
今日から11月。

今月は母ちゃんの誕生日を始め、小僧の誕生日もあり、

なかなかに忙しい月となる予定。

今月11月は、誕生月と言うことで、やりたいことをやり、

買いたいものを買う・・・と決めました。

IMG_1057キーファー
え~、毎月そうじゃんか~


本日、早速浜田省吾のDVDを3枚ネットで購入してしまいました。

『今さら』と浜省ファンに怒られそうですが、

ものにはタイミングというものがありますのでね。

母ちゃんには、このタイミングだった・・・と言うことです。

IMG_1043鼻
で、強化月間とは?

え~っと、自分で自分を褒めてあげる強化月間。

(皆さんから)貢物を貰う強化月間

20070315154658.jpg
母ちゃん、それはちっとばかし図々しくないか?

いいの、気にしないで。

誕生月は何でもありなのさっ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
