FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2009年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
もうひとつの誕生日
昨日は母ちゃんの誕生日だったわけですが、

やること(やらなければいけないこと)はいつもと変わらず、

IMG_2580キーファー

こやつの下痢ピーの片付けから誕生日は始まった。

何が悲しくて誕生日に下痢ピーの片づけをしなきゃならないんだ?

それも朝一発目にだよ?

なんか変じゃないか?

母ちゃんのこの一年は下痢で始まり下痢で終わるのか?


ま、いい。

なんといってもかわいい一人息子だ。

仕方ない。他にやる人はいないんだからね。


IMG_2584キーファー

でもって、仕事を終えて家に帰った母ちゃんを待っていたものは、

昨日書いたサマンさんからのプレゼント。

と、その日の夕食作り。

何が悲しくて自分の誕生日に自分で夕食を作るんだ?

普通なら、『今日は外食でもしようか?』とか、

『俺が作るよ』とか、言ってくれるのを期待して・・・・はいなかったけどさ。

夕食は、ミネストローネスープとグラタンを作りましたわ。

いつもは7時ごろを目安に出来上がるようにしているんだけど、

昨日はワタシのためにワタシが作っているんだから、

遅くなったって構わない・・・・とばかりに、

出来上がったのは7時半を過ぎておりました。

IMG_2487キーファ

ぢつは、オーブンに入れる直前になって、

大事なマカロニをゆでることを忘れていた母ちゃんでした。

なんて間抜け。

歳はとりたくないよね~。

というか、料理し慣れてないのがバレバレ。

でも、マカロニは3分早ゆでっていうやつを買っていたから、

大事には至らず。

味は良かったんだから。

次はもう少し早く作るようにしましょう。

IMG_2474キーファ

そんなこんなで夕食も食べ、父ちゃんが買ってきたケーキも食べた母ちゃんを待っていたもの。

それは、

IMG_2435キーファ


コイツのお漏らしの片付け。

朝は下痢ピー、夜はシッコ。

あんなに広くペットシーツが敷いてあるのに、

なんで玄関でするかね~。



おい、小僧、母ちゃんの誕生日に文句があんのか?

相手になってやるぜ!
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .