キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪11月   2009年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今年もありがとうございました。
20091231205149
20091231205144
20091231205138
20091231205132
20091231205124
2009年もあと三時間ちょいでおしまいです。

皆様にはどのような年でしたでしょう?

私は今年も良い年を過ごすことができました。

これもひとえに、この拙いブログを読んでくれている、あなた、貴方のおかげでございます。

本当にありがとうございました。

今年も新しい出会いがありました。

キーファーのおかげで、あちこちにお友達ができました。



来年はどんな出会いが待っているんでしょう?

とっても楽しみです。

本当に一年間、ありがとうございました。

皆さまの新しい一年が、希望に満ちた年でありますように、祈っております。


どなた様も良いお年をお迎えください。


新潟一日目
20091230225719
20091230225710
20091230225703
20091230225657
20091230225648
昨日、無事に新潟に到着しました。

高速は渋滞もなく、スイスイでした。

今日は昼間、天気も良く買い物へ。

キーファーは留守番でしたが。

今は気持ち良さそうに寝ております。

では、また明日。
仕事納め
今日で今年の仕事もお仕舞い。

今日の大事な仕事は、各社への支払い。

遅れることなく支払いができて、よござんした。

IMG_2785キーファー

明日は小僧と新潟へ里帰りでございます。

途中、雪になりませんように。

IMG_2653脱力

では、続きは新潟で。。。


今日も働いた
もうすぐお正月

お正月といえば里帰り

ってことで、小僧と母ちゃんは29日に新潟へ帰ります

その前に、小汚い小僧を綺麗にしなくては・・・

と言うことで、シャンプーをしました


IMG_3141シャンプー

二度洗いして、入念にすすいで、コンディショナーをちょいと濃い目にして

ちょっとは綺麗になったかな?

IMG_3143生乾き

今は生乾きの状態で、

父ちゃんに添い寝しております


IMG_3152キーファ

汚いけど乾いている小僧と、

綺麗だけど生乾きの小僧


一緒に寝るなら、

さあ、どっち?



マックが街にやってくる
昨日、会社帰りにコンビニにより、おでんを買って帰ったのはワタシです。

イブのディナーはおでんでございました。

でもって、はんぺんをおまけしてもらいました。

サンタの服を着たお姉さんに。

それって、

『イブの夜に、7時半過ぎに、コンビニでおでんって・・・・』

『しかも結構歳くってそうなのに、コンビニでおでん?』

という、かわいそうね、この人・・・的な?

20070215131523.jpg

まっ、どうでもいいけどね。


20070219151110.jpg



忘れてた。

そう、マックが街にやってくるのよ。

12月30日にオープンするんだって。

いませんがな、その日。

新潟ですがな。

いいんだけどさ、別にマック派でもないし。

ポテトは好きだけど。

イブだけど・・・
クリスマス・イブだというのに、会社です。

もうすぐ7時だというのに、会社です。

でも、今日は夕ごはんを作らなくていいので、ラッキー。

とはいえ、どこぞで外食ではありません。

単に、家に帰るのが遅いから、ご飯を作らないだけ。

あ、でも小僧のご飯は作らなくては。

おしり



明日は楽しい給料日。

元気出していきましょう。



さてと、帰るか。



一夜明けたけど
あ~、いいお湯だった。

ゆず湯は気持ちいいね。

いい香りだし。



えっ?

昨日からずっと入ってたのかって?


そうなのよ、奥さん。


・・・なわけないでしょ。

でも、母ちゃん家は、今日もゆず湯だったのよ。



IMG_3105キーファ
こちら、昨日の小僧
相変わらず、行き倒れ中

IMG_3107キーファ
こんな顔で

IMG_3112鼻
吾朗の母さんと、sabureiさんへ

IMG_3117キーファ
海をガン見中の小僧

死んだ鮭が流れていくのを見ているところ







冬至
今日は冬至です。

かぼちゃ食べました?

ゆず湯に入りましたか?

母ちゃんはこれから入ってきます。

なので、しばらく

IMG_2641キーファー

この顔を見ていてください。


一足お先に
いや~、寒いっすね~。

今日は真冬日だすよ。

ストーブ2台つけていても、なんとなく寒い部屋。

こんな日は、湯たんぽ3つと特大湯たんぽ一つを抱いて寝ることにしませう。

IMG_3055姉妹
湯たんぽ


そんな寒さを吹き飛ばすように、
IMG_3094吾朗さん

うさぎの吾朗の母さんから贈り物が

IMG_3095プレゼント

一足早い、クリスマスプレゼントを頂きました。

先日、吾朗さんの誕生日にちょびっとだけウサごはんを送ったんですけどね、

『海老で鯛を釣る』とはまさにこのこと。

送ったもの以上のものが送られてきました。

吾朗の母さん、どうもありがとう。

ワタシのせんべい好きを知ってたのね。

ガーゼ好きも知っていたのね。

ツボを押えた品々に、ワタシは号泣

本当にどうもありがとうございました。


早速、たらをおねだりの小僧
IMG_3102キー

ぷう姉さんも
IMG_3098ぷう
これ、食べていいの?

IMG_3100ぷう
なんか大きいんですけど?

IMG_3096ぷう
いただきま~す。


にゃんこも喜ぶプレゼントでございました。

降った
とうとう小僧地方にも白いお客様がいらっさいました。

IMG_3022雪景色

今朝起きたら、こんな感じに積もっておりました。

IMG_3025雪景色

今シーズン、初の積雪。

初雪道走行でございます。

国道に出るまでの道が凍っているかもしれないから、気をつけなくては。

そんな母ちゃんの心配など知らぬように、

IMG_3029キーファー

このお方は7:30過ぎまで熟睡。

おいっ、君はホントにシベリアンハスキーなのか?

IMG_3033キーファー

外に出れば出たで、『キリッ』としたいい顔をみせますが。

IMG_3035キーファー

雪の上で冷たくないの?

IMG_3036キーファー

やせ我慢してるのか?


見つけた
今日は久々にカメラ持参で散歩。

最近小僧を撮ってないから、ブログの更新もサボりがちなんだよね。

な~んて言い訳してみたりして。。。


港では相変わらず新巻鮭作り

IMG_3001新巻鮭

ちょっと味見?

おの鮭はギンケかな?

お腹部分に縞々模様がないからね。


いつもの道を歩いていたら、こんなものが落ちてた

IMG_3004頭部分

新巻鮭の頭部分ですね

小僧が素通りするはずもなく、

IMG_3007遊ぶ

遊びます。

カラスかトンビが、どこからか咥えて持ってきたのかな?

鮭は置いといて、散歩を続けよう。

IMG_3010キーファー

いつも後姿を撮ってばかりなので、今日はなるべく顔を撮ろうと

IMG_3011キーファー

頑張りましたね。

一人だとどうしても後姿ばっかりだもんね。


鮭の次はかも?

IMG_3012かも

海から上がって、とことこ歩いておりました。

IMG_3016日向ぼっこ

日向ぼっこするところかな?


散歩はだいたい3時過ぎなんだけど、

IMG_3019凍って

日陰ではあるけれど、凍っております。

それほど寒いってことですね。

人は寒くても、小僧には最高の季節でございます。

この寒さが、新巻鮭を美味しくする・・・・のか?
IMG_3020新巻きサケ
散歩コースにあるスーパーでも、鮭を干してあります。



さっき、外を見たら雪が降っておりました。

明日の朝は積もっているんだろうか?


寒い~
寒いっ



寒くて肩が凝る

雪こそ降らない小僧地方だけど、

車に入れていたペットボトルの水が凍っていた。


しばらく寒気が強いらしいので、

風邪引かないように、暖かくして寝ましょうね。


そんな日の夕方、

西の女王様から贈り物が・・・・

IMG_2988ジェラート

ジェラートの詰め合わせでございます。

女王様、ありがとう。

毎日お風呂上りに、一個ずつ食べます。

昨日は杏仁豆腐だったから、今日はパンダに挑戦。

母ちゃんのすぐ側で、食べられるのをいまや遅しと待っております。

暖かい部屋で冷たいジェラート。

最高の組み合わせでございます。




話は変わり、二日くらい前のこと、

小僧のゴハンを作ろうとしたら、

すでにできておりました。

豪華ディナーです。

IMG_2986後姿


IMG_2985ぷう

ワタシを食べてってか?







星空
今さっき、ぽん姐が外に出たいとのたまうので、出してきました。

ついでと言ってはナンですが、星空があまりにも綺麗だったもので、

ぽん姐と一緒に外に出て、ちょいと見とれておりました。

IMG_2975ぽん


折りしも「ふたご座流星群」が13日、14日の深夜に見られるとのこと。

このまま夜更かしして、見てみようかな。

幸いなことに、小僧家の近くには明かりが少ないし、

沖合いで漁をしている船も、今日は見当たらないし。

お月様は新月に近い状態だし。

最高のコンディションではないかっ!

ビバッ、田舎。

IMG_2972キーファ

無理やり小僧も連れてって、湯たんぽ代わりにしてやろうっと。


寒いね~
寒い日が続きますね~。

冬ですから仕方ありませんが。

部屋のストーブの上では、明日の夕食のおかずが出来つつあります。

豚の角煮を作っております。

が、奥さん、聞いてくれます?

昨日、ばら肉のブロックを5個に切って下茹でしたのよ。

IMG_2957ぷう

今朝、表面の油を取り除いたときは、確かに5切れあったのよ。

で、夕食後、「さ~て続きをしようかな~」と、鍋をみたら、

なんか足りない。

朝に比べて、明らかにすき間が多い。

「まさかね。味もついてない、ただの茹で肉だよ。誰が使うって?」

IMG_2961ぷう

「でもさ、にゃんこ姉さん方が鍋の蓋を開けるわけないし。

 小僧は会社にいたし。て、ことは?」

「ひょっとして、ひょっとするのか?」




あ~、そうなんだ。使ったんだ。

いいけどさ。。。。。




って、よくな~い。

どうして?明らかに途中なのがわからないのか?



あ~あ、こうして、母ちゃんのやる気が少~しづつなくなり、

不機嫌さが少~しづつたまっていくのであった。



そんな時には

IMG_2964キーファー
こんなのや
IMG_2966キーファー
こんなの
IMG_2971キーファ
とどめにこんなので



癒されることにしよう





寝る子は育つ
天地人が終わって2度目の日曜日。

もう、殿にお目にかかれないのね~、寂しいわ~。

と思っていたら、殿ってば、『連ドラ初主演』が決定。

来年1月15日(金)午後9時~

超エリート官僚役だって。

殿だもん、普通のエリートの訳ないわ。

一癖も二癖もあるに決まってる。もしかしたら三癖四癖、七癖まで行くかも。



IMG_2913ぽんとぷう

寒くなってくると、にゃんこが布団で寝てくれる。

IMG_2915ぽん

暖かいのはいいんだけど、重いし、寝返りが打てないのが難点

IMG_2922ぷう

IMG_2924ぷう

時々、小僧が
IMG_2931キーファー

こんな所で寝ていたりする。

川の字ってこと?

IMG_2935鼻

IMG_2936キーファ

我が家のお子達は良く寝るせいか、

丸々と、いや健康的に育っております。


よりどりみどり
誕生日に皆さんからたくさんオヤツをいただき、

毎日どれを食べようかと、いや、何をあげようかと迷っている

母ちゃんでございます。

IMG_2848葉巻

たくさん貰ったもののうち、今日はこれ

sabureiさんから頂いた葉巻風ガム

IMG_2851齧る

これに飽きると

IMG_2864モンブラン

オカンから貰ったモンブランケーキを食べたりと

忙しい小僧なのでした。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .