キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
仲良し
またまた更新があいてしまいましたね。

その間何をやっていたかと言うと、ご他聞にもれず

『オリンピック観戦』

でございます。

皆さんがんばっておられますが、

今一歩及ばず・・・

が多いですね。

IMG_3615キーとはな

入賞はするんだけど、メダルにはちょっと・・・

日本という国は、スポーツ後進国なんですね。

事業仕分けで、スポーツ部分のお金が削られるみたいだし。

朝日新聞にスケートの清水選手が書いていました。

『日本はお金の使い方を間違っているんじゃないか』と。

役員が大勢現地入りして、選手にとって大切なコーチやトレーナーがはじき出されている。

国立スポーツセンターがあっても、使用料を取られる。

何かおかしいんじゃないか?と。

読んでいて、『うんうん、そのとおりだね。』と納得。


お隣の国、韓国では、選手に選ばれて召集された時点で日当が出るんだって。

日本もそれぐらいしてから、メダルを期待しろよ・・・と、おばちゃんは思う。


それこそ、マイナー競技の遠征なんかは自費で行く人が多いわけでしょ。

遠征費用捻出のためにバイトをして、結局トレーニング時間が削られたりするわけで、

悪循環に陥るわけだ。

IMG_3616キーファ

マイナーな競技でなくとも、自費でいく人は多いんだから。

そこんところをどう考えているんだかね、あの仕分け人はさ。

訳知り顔でえらっそうに話してたけどさ。

IMG_3627キー

仕分け人なんてどうでもいいんだけど、

真央ちゃん、『パーフェクトじゃなかった』って、泣いてましたね。

悔いが残ったんだね。

いいやん、4年後の目標ができたやん。

4年後の金メダルを目指して、頑張ってね。(と、無責任なおばちゃんは思ってしまった。)

IMG_3630ぷう

今日は午前中会社を抜けて動物病院へ。

ちょこのいつもの注射と、キーファーの5種混合ワクチン接種。

病院大好き小僧、先生と3人の看護師さんみんなとハイタッチ。

そんなに好きか?と呆れるほど。

嫌いよりは好きなほうがいいか。

IMG_3638ちょこ

明日は、ぽんとぷうを連れて病院へ。

にゃんこずもワクチン接種だよ~ん。

無事にキャリーバッグの中に入ってくれることを祈りつつ、

本日はここまで。


おやすみなさい。

IMG_3636ぽん

けんかをやめて
僕はキーファー

シベリアンハスキーの男の子

IMG_3611キー

僕は自分で言うのもなんだけど、

結構もてるんだ。

今日もピーチちゃんが遊びに来てくれた。

IMG_3503ピーチちゃん

僕はピーチちゃんが来ると嬉しくて、

つい『うぉううぉう』って大声を出しちゃうんだ。

ピーちゃんは僕の顔ぐらいしかないけれど、

僕のことが大好きらしく、『大きさなんか関係ないわ』とばかりに会いに来てくれる。


IMG_4065さくら

こちらは桜

いや、さくら違いなんだけど、

もう一匹僕に会いに来てくれる柴犬のさくらちゃんがいるんだ。

今日はまずいことに、そのさくらちゃんとピーちゃんが鉢合わせ。

いや~、参ったよ。

さくらちゃんをみて、ピーちゃんが怒っちゃってね。

『アタシのキー君なんだから、近づかないでよ』ってさ、

えらい勢いでほえっちゃってさ~

もてる男はつらいね~。

どっちも可愛くていいんだけどさ~。


僕のせいで喧嘩なんかしないでね、ピーちゃん、さくらちゃん。


僕はどっちも選べないくらい、どっちも好きなんだよ。



IMG_3612キー



以上、キーファーの妄想劇場でした。
こんなときは
昨日、おまけのチビキーが(一部で)好評だったので、

今日はど~~~~んと載せよっかな~・・・

なんて思ってみたりして。。。。

IMG_0093(kie).jpg

前にも載せたことがあるのばっかりだけど、

いつの記事か忘れてるでしょ?

いちいち前に戻らなくてもいいようにね。

決してネタがないからではありません。



面倒なだけなんです。


IMG_0168(ケーキ)

でもほら、母ちゃんの面倒くさがり屋のおかげで、

こんな可愛いキーファーに会えましたね。

よかったね~、みんな。

びばっ!母ちゃん。

IMG_0104(.jpg

お澄まし顔のキーファー

なんてプリチーなんでしょう。

生まれの良さが滲み出ておりますでしょう?

(育ちのよさではないのが悲しいけど)


IMG_0395楽しい

これなんか初公開のような気がするんだけど、

いかがっすか?

これであなたもキーファーの虜間違いなし・・・です。



たぶん・・・きっと。



ど~~~~~んと載せるつもりだったけど、
次の(ネタ切れ)時のためにとっときます。
すいません、チビキーファンの方。

連続の雪
珍しく2日連続の雪でございます。

外は雪ですが、ワタシは仕事しながらオリンピックをTV観戦しておりました。

良かったですね、銀・銅メダル。

おめでと~、長島選手・加藤選手。



で、雪です。

雪が降り積もっているのです。

そんな雪なんかなんのその・・・なお方がここに

IMG_3598キー

社長が『寒いから入って来い』といっても中に入らず、

頑なに外にいる小僧。

ねえ、小僧、あなたは寒くなくても、入り口の扉が開いていると

中にいる社長が寒いんだよ。

風が入ってくるのよ。

IMG_3600キー

えっ?そんなこと知らないって?

だめだよ、小僧。

社長は年寄りなんだからさ、

風邪引いたりしたら大変なんだよ。

肺炎なんかになって、コロッていっちゃったらどうするのよ。



まあ、そしたら母ちゃんが社長になるんだけどさ・・・


そんなことはどうでもいいけど、

IMG_3603きー

こんなに雪が降っていても、散歩には行きたいらしい。

母ちゃんは行きたくないけど。

でもね、側でじっと座ってられて、期待を込めた目で見られると、


『ちょっと待っておれ。この計算が終わったら散歩に行くから』


なんて、心にもないことを言ったりして、墓穴を掘るワタシ・・・

IMG_3609キー

母ちゃんに二言はない・・・

行きましたよ、ええ。 行きましたとも。

傘を持つわけには行かないので、フード付き、裏フリースのジャンバーを着て、

帽子・手袋、足元はもちろん長靴。

完全武装で散歩に出発

さっさと帰ってくるつもりがいつもと同じ位の散歩時間で。

母ちゃん、泣きが入りましたわ。

顔に向かって雪が降ってくるんだもん。

目出し帽が欲しい・・・とマジ思いました。

IMG_3610キー

散歩が終わっても、雪が余程嬉しいのか、

ずっと外に出っ放しの小僧でございました。

せめてもの救いは、地面が汚れていないので、

シャンプーしたての小僧が汚れなかったこと。

雪の散歩は雨よりはマシ・・・だね。


IMG_3613キー



日曜日、小僧のチビキー時代の画像を見直してたら、

『やっぱうちの子って、すっげー可愛い』

と思ったのは、間違いなくワタシです。

おまけ
IMG_0095(kie2).jpg

朝からドキッ
今朝、ほんの2~3分、小僧が脱走しました。

昨日シャンプーした小僧、もふもふ度がいつもより増していた上に、

首輪をしっかりと掛けていなかったんですね。

掛けたつもりだったんだけど、上っ面だけ掛かっていて、

それに気づかず『行くよっ!』と言う掛け声で引っ張ったらすっぽり抜けた首輪。

IMG_3571キーファ

ラッキーとばかりに隣の家に走り去る小僧。

『えっ?』

『うわ~、やられた~』

『まずいっ』

などの言葉が頭の中を駆け巡りながら、小僧を追いかける母ちゃん。

隣のチビちゃんも小僧が一人で走ってきたので、?、?、?状態。

一瞬立ち止まって、母ちゃんを見るなり

『ここまでおいでっ』っていう感じで小屋の脇へ走って行った小僧。

『あっちゃ~、隣に逃げられたら追いかけられないわ~』

と、本日のお休みを覚悟した母ちゃんの目に、

Uターンしてきた小僧が映った。

『しめた』とばかりにもふもふの毛をがっつり掴んで

『獲ったど~』



IMG_3574眠い

無事に会社に行くことができましたとさ。

めでたしめでたし。





二ヶ月ぶりに
今日は天気も良く、おまけに父ちゃんは仕事で家にいないという

絶好の日曜日でございました。

こんな日は、ここ数週間温めていたイベントを開催しようかな~

なんて思ったりして。

IMG_3568キーファ

主役はもちろんこのお方

気温は高くはないけれど、こんな日は外で日向ぼっこしながら

昼寝するのが一番さ、とばかりに

IMG_3569まどろみ

うつらうつらしております

おまけにへそ天なんかしてくれちゃってさ

IMG_3570へそ天

なんというサービスショットでせう

さあ、キーちゃん、そろそろ家に入るよ

IMG_3571キーファー

あら、そんなことございませんわよ

企むなんてあなた、そんな腹黒いことするわけないでしょう?



家に入って約1時間経過

無事にイベントも終了

IMG_3573キーファ

なんとなくこざっぱりしたと思いませんか?

白い所がちゃんと白く見えてるでしょ?

今年初シャンプーの小僧です。

IMG_3574眠い
シャンプーされて疲れたんだよ、僕。
母ちゃんなんか嫌いだ。


あらそう。嫌いで結構。

そんなこと言う子にはご飯あげないもんね~。



犬をシャンプーしたつもりだったんだけど、
IMG_3576豚足?
出来上がったのは、豚足でした。



ハンター
いよいよオリンピックが始まりましたね~。

見ましたか?開会式。

長かったね~。

『飽きちゃうよね~、こんなに長いと』

って社長と言いながら会社で見ていたのはワタシです。


ワタシ的に一番よかったのは、ブライアン・アダムスを見れたこと。

いや~、懐かしいわ~。

コンサートに行ったよな~、若かりし頃。

あの頃とあまり変わっていないようだった。

元気でよかったわ。



IMG_3567ぽん

こちら、今日の主役『ぽん姐さん』

今朝、久々に本領発揮

IMG_3544ぽん

自給自足とばかりに

IMG_3545ぽん

狩をしてらっさいました

IMG_3547すずめ

すずめさんでございます。
しばらく遊んだ後、半分ほど食しておりました。


IMG_3559ぽん

紐付きで、動ける範囲も限られているというのに、

素晴しい集中力と運動神経でございます。


隠し撮り
わが社の営業部長
IMG_3457キーファ


外でひそひそ話す声がするなぁ~と思い見てみると、

IMG_3511隠し撮り

なにやら怪しい談合中

IMG_3513隠し撮り

よ~くみて見ると、おばちゃんの手にはクッキーが

部長~、それはもしかして

賄賂?



なわけないよね。

部長好きなおばちゃんその1でした。


数分後、今度は

IMG_3515隠し撮り

これまた大好きなおじちゃんと。


おじちゃんはジャーキーをくれるから大好きなんだ、僕。

と、常々言っている部長でございます。

りっぱな営業部長に成長しましたが、会社の役には立っておりまへんで~。


ちょっと!たまにはおやつでなく仕事をもらってくれないかしら?


次期社長の切ない願いでございます。
心ここにあらず
日中の最高気温が氷点下3度だった小僧地方。

朝も帰りも国道に設置してある温度表示板は-7度だった。

でも、これはあくまでも観測地点のはなし。

小僧の会社は海の側にあるため、風でも吹こうものなら-3度が-5~-10度くらいに感じられるのよ。

そんな中、雪が降っていないという理由で散歩に出かけた小僧と母ちゃん。

IMG_3504キーファ

案の定、寒い寒い。

小僧は反対に絶好調らしく、引っ張る引っ張る。

IMG_3505キーファ

外に出たときから、

『今日は寒いからショートカットしようかな~』

とか、

『ボルボ手袋をしたほうが良かったかな~』

なんて思いながら歩いて、というか小僧に引っ張られて小走りになっていた母ちゃんを

悲劇が襲う。。。。

IMG_3507キーファ

雪があるわけでもなく、濡れているわけでもなく、

ましてや凍結なんかするはずもない、乾いている所で、

なぜかすっ転ぶ母ちゃん。

うっわ~、恥ずかし~。

何もない所ですっ転んだショックで、

しばらくそこで座り込んでいたアタシ。

そんな母ちゃんの周りをなぜかテンション高めに走る小僧。

もうね、笑うしかないの。

IMG_3508キーファ

笑いながら立ち上がった母ちゃんに、なぜかカンガルーパンチを浴びせる小僧。

変わった遊びだと思われたんだろうか?

それとも、リードを離さなかったことに怒っているのか?

まっ、どうでもいいけどさ。

ちょっとした段差はあるけれど、毎日通っている所なのに、

何で転ぶかなぁ?

老化現象の現われか?


IMG_3396キーファ

転んだときにぶつけた左足、時間が経つほどに痛くなってくる。

転んだ衝撃というか、自分の体の重さが身にしみる母ちゃんでございます。








久々に雪
関東地方は昨夜雪が降ったんだよね。

東京で雪が降ると、決まって転んで怪我をした人が何人・・・とかってニュースになるよね。

予報で雪が降るって言ってるのに、何でパンプス履いてくかな~・・・

と、雪国生まれ、北国住まいの母ちゃんなんかは思うんだけど。


そんなことはさておいて、

今日のメインはこれ!

IMG_3487イケメン

NHKの『スタジオパークからこんにちは』大東俊介

IMG_3488イケメン?

イケメンの競演?

仕事そっちのけで見てしまった。

こんな息子がいたら自慢だよな~ (彼氏じゃないとこが悲しいけど)

まっ、ないものねだりをしても仕方ない。

あるもので我慢?しておこう。

IMG_3492キーファ

母ちゃんには、こんないい男が側にいるんだから・・・

えっ?いい男?

IMG_3493キーファ
 
失礼。これでどうだ?

なんかイマイチ?


IMG_3496雪

これはどうだっ!

雪が似合うシベリアン小僧。

IMG_3498イケメン

IMG_3500キーファ



雪の中では2割増しいい男に見える小僧でした。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .