FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
仲良し
またまた更新があいてしまいましたね。

その間何をやっていたかと言うと、ご他聞にもれず

『オリンピック観戦』

でございます。

皆さんがんばっておられますが、

今一歩及ばず・・・

が多いですね。

IMG_3615キーとはな

入賞はするんだけど、メダルにはちょっと・・・

日本という国は、スポーツ後進国なんですね。

事業仕分けで、スポーツ部分のお金が削られるみたいだし。

朝日新聞にスケートの清水選手が書いていました。

『日本はお金の使い方を間違っているんじゃないか』と。

役員が大勢現地入りして、選手にとって大切なコーチやトレーナーがはじき出されている。

国立スポーツセンターがあっても、使用料を取られる。

何かおかしいんじゃないか?と。

読んでいて、『うんうん、そのとおりだね。』と納得。


お隣の国、韓国では、選手に選ばれて召集された時点で日当が出るんだって。

日本もそれぐらいしてから、メダルを期待しろよ・・・と、おばちゃんは思う。


それこそ、マイナー競技の遠征なんかは自費で行く人が多いわけでしょ。

遠征費用捻出のためにバイトをして、結局トレーニング時間が削られたりするわけで、

悪循環に陥るわけだ。

IMG_3616キーファ

マイナーな競技でなくとも、自費でいく人は多いんだから。

そこんところをどう考えているんだかね、あの仕分け人はさ。

訳知り顔でえらっそうに話してたけどさ。

IMG_3627キー

仕分け人なんてどうでもいいんだけど、

真央ちゃん、『パーフェクトじゃなかった』って、泣いてましたね。

悔いが残ったんだね。

いいやん、4年後の目標ができたやん。

4年後の金メダルを目指して、頑張ってね。(と、無責任なおばちゃんは思ってしまった。)

IMG_3630ぷう

今日は午前中会社を抜けて動物病院へ。

ちょこのいつもの注射と、キーファーの5種混合ワクチン接種。

病院大好き小僧、先生と3人の看護師さんみんなとハイタッチ。

そんなに好きか?と呆れるほど。

嫌いよりは好きなほうがいいか。

IMG_3638ちょこ

明日は、ぽんとぷうを連れて病院へ。

にゃんこずもワクチン接種だよ~ん。

無事にキャリーバッグの中に入ってくれることを祈りつつ、

本日はここまで。


おやすみなさい。

IMG_3636ぽん

スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .