キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
着いたよ
晴れのち大雨、のち曇り。

のなか走ること7時間ちょい。

無事に新潟に着きましたよ。

IMG_4277キーファ

小僧は最初は落ち着きなく、狭い車内をウロウロ?してたけど、

ウンチをしてから落ち着いて寝てましたね。

で、今日もおやつなしの小僧は、家についてしばらくおいしいものを探してウロウロしてたけど、

何もないとわかると、諦めて自分のカリカリを食べ始め、完食。

やればできるじゃん、小僧(と母ちゃん)。

IMG_4279キーファ

今は気持ちよさそうに寝ております。

明日は何しようかね、小僧。



行ってきます
これから小僧と母ちゃんは、GW恒例のお里帰りで新潟へ行ってきま~す。

新潟ではいつものように同級生にあったり、

黒姫合宿に参加したりしてきます。

IMG_4228キー

雨も上がり、お日様が出ております。

やっぱり日ごろの行いがいい所為でしょうか?

では、行ってまいります。

IMG_4226キー
さよなら
日曜日に、会社の大家さんのおじいちゃんが亡くなりました。

ここ数年ずっと入院していたんだけど、とても優しいおじいちゃんで、

大分前になくなった母ちゃんのじいちゃんに、なんとなく感じが似ていたせいもあって、

大好きだった。

おじいちゃんのご冥福をお祈りしています。


IMG_4193ぽん



さて、今日は銀行の駐車場で、すんごい車に遭遇。

母ちゃんが駐車場から出ようとしたら、通りから無理やり駐車場に入ってくる車があんのよ。

普通、出る車優先だよね~?

その車ってば、無理やり入ってこようとすんのよ。

で、母ちゃんは『なんだぁ?この車。マナーがなってないぞ』

と思いつつ、その人(女)を睨んだんだけど、

その人は母ちゃんを見ようともせず、ずんずん入ろうとすんのをやめないの。

母ちゃんは出たくても、その車が邪魔で出れないしさ~。

んもう、ナンなの?この女!

教習所でもちっとマナーを学んで来い!

まったくよぉ!


IMG_4196ぷう


で、今日は衝撃(笑劇)的なことがも一つ。

小僧の体重が、なんと、なんと

34キロに・・・




ちょっとした衝撃でございました。

あまりの衝撃に笑うしかない。

確かに、この冬、肥えたよな~とは思いつつ、

現実から目をそらしていたワタクシ。

34キロとはね~。

自分の体重が増えたときよりもショックだったわ~。

母ちゃんが34キロだったのは遥か昔のことだったよな~

なんて、関係ないことまで思い出したりして(思い出してないか?)

ご飯食べないからって、おやつばっかり食べさしていたせいだな。

よし、今日からオヤツ禁止。

絶対禁止。

一人と一匹で、ダイエットだ~。


IMG_4226キー

IMG_4224キー

IMG_4223キー

これは日曜日、シャンプー後にいつもの半乾き状態で、

父ちゃんの布団で骨ガムを齧る小僧。


これからオヤツはこの骨ガムだけにする。




業務連絡:サマンさんへ

 ブログが読めません。
 パスワードを教えてください。
 どうぞよろしく。

やりとげました
今日は小僧ヶ住む市の市議会議員選挙の投票日

散歩がてら、歩いて投票所まで行ってきました。



んで、午後からはかねてから懸案のシャンプーが。

IMG_4198キーファー

お風呂の前で踏ん張る小僧

そんな小僧を尻目に

IMG_4201ぷう

ぷう姉がさっさとお風呂場へ

それを見た小僧、さっとお風呂場へ入る。

ぷう姉、グッジョブ

小一時間かけてシャンプーした小僧、

少しは綺麗になったかな?

てか、綺麗にならないと困るんですけど。

IMG_4202キーファー

白くなってるよね? ねっ?


で、シャンプーしてもじぇんじぇん毛が抜けないんですけど?

もしもし、換毛してもいい頃だと思うんですが。

ブラシを掛けても、たいして抜けない小僧の毛。

それだけまだ寒いってこと?


明日こそ
小僧をシャンプーするぞ


IMG_4108キーファ

この首の小汚いこと


IMG_4117キーファ

GWの前に、男を磨こう

寒いね~
全国的に寒いね~。

小僧地方、今日は雪が降ったよ。

ま、少~しですけどね。

せっかく2,3日前に桜がやっと咲き始めたというのに、

IMG_4155さくら

咲き始めた、といってもソメイヨシノではなく、避寒桜系だと思うけど。

IMG_4159さくら

色も濃い目だし。(実はよくわからんのよ)


IMG_4162キーファ



小僧は桜なんか目じゃなく(食べられないからね)

IMG_4137まるちゃん

大好きなまるちゃんと遊ぶ

IMG_4139仲良し

まるちゃんも、尻尾をフリフリして遊んでくれる。

まるちゃん、まるちゃんのお母さん、いつもありがとう~


お礼にキリッとしたハンサム小僧をどうぞ
IMG_4133キーファ


しかし、この寒さ、いつまで続くんだろうね。

おかげで、にゃんこ姉さん方が布団で寝る期間が長くなって、

母ちゃんは嬉しいけどさ。






お風呂
お風呂に入る時の必需品。

それは本。

なんでもいいの、小説でも、漫画でも、エッセイでも。

ただし、大事な本や高いものはダメだけどね。

IMG_4020ぽん

で、お風呂に入っているとやってくるのがぽん姐さん。

湯船のふちに座り、お風呂のお湯を飲んだり、

母ちゃんが本を読んでいるのを見たりしている。

IMG_4038ぽん

水を怖がらないので、いつか一緒にお風呂に入ってみたいと思っている。

でも、お湯、毛だらけになるね、きっと。

それでもやってみたい母ちゃんです。




小さい頃、母ちゃんがお風呂に入っていると、ドアの前であがるのを待っていた

IMG_7985お風呂

こんなに可愛らしかった小僧は、

IMG_2931キーファー

今では見向きもしなくなりましたとさ。


久々の動画
先週の土曜日、とっても暑くて、モフモフ小僧がもっともふもふだった日。

IMG_4124キーファ


シーツやら布団カバーやら色々と洗濯したので、

新しくシーツを掛けていたら、やってきたいたずらぷう姉さん。

IMG_4127ぷう

シーツと布団の間にもぐりこんで、母ちゃんの邪魔をする。



邪魔されているんだけど、可愛いからつい許しちゃうんだよね。

こんななんでもない時が幸せだったりする。

そんな母ちゃんとぷう姉の間に入ってくるヤツ



小僧とぷう姉は仲良し?だから、本気にはならない。

というか、ぷう姉が手加減してるのかも。


左右非対称
昨日奥歯を抜いたアタシ。

さっき、お風呂で顔を洗っていて気がついた。

頬の左右でふくらみが違うことに。

IMG_4105キーファ
僕は左右対称・・・


お風呂上がって、鏡を見てビックリ

あら、アタシってなんてキレイ・・・

えっ?鏡が曇ってるって?

はい、そのとおり。

IMG_4106キーファ


ではなくて、歯を抜いた右側が明らかに膨らんでいる。

片方だけおたふく?


IMG_4116キーファ
しつこいけど、僕は左右対称です


歯医者へ行ってきました
本日歯医者へ行ってまいりました。

奥歯を一本抜いてきましたよ。

鈍~い痛みが続いているんだけど、痛み止めを飲むほどでもないような・・・

寝る前に飲むことにしよう

IMG_4098梅

土曜日、すっごく暖かい(というより、暑い)一日で、梅も一気に開花。

これはお隣の梅ですけど。

IMG_4104キーファ

暑くてどうしようもないモフモフ小僧

IMG_4107キーファ

IMG_4108キーファ

IMG_4110キーファ

早く毛換わりしてくれよ~

見ているほうが暑苦しい

IMG_4111キーファ

シャンプーもしないといけないね。

首周りがグレーになってきたし(いえ、ずっと前からグレーですけど。何か?)



とりあえず、歯が完治してからだな。

痛みがあると何もしたくないからね。




不調の原因
本日歯医者へ行ってまいりました。

最初に撮ったレントゲンには悪い部分が写ってなくて、

先生は『レントゲンで見る限り悪いとこないんだけどな』って言いながら、

歯茎を押して、2箇所(内側と外側)痛いって言ったら、

もう一度レントゲン撮りなおし。

今度はバッチリ写っていた。

IMG_4081キーファ


歯の根っこの部分に膿がたまっているそうだ。

で、通常なら2日後(金曜)に膿を取って、土曜に消毒するらしいんだけど、

あいにく土曜日お休みでお出かけするそうなので、

やむなく月曜日に治療と言うことになりました。

いつでもいいのよ。

痛みさえ抑えらられば。

IMG_4087キーファ


先生に、「バファリン飲んでも効かなかった」といったら、

「アレは痛み止めですからね。こういうのには抗生剤しか効きません」といわれました。

ふ~ん、そうだったのか。

痛みの種類によるのね。というか、歯痛ではないわけだしね。

一つお利口になった気分。


IMG_4076キーファ


で、病院で出してもらった抗生剤と化膿止め、

夕食の後に飲んだら、なんと、ず~~~~っと続いていた

あの不快な鈍い痛みが治まってる~。

病院の薬はすごいなあ。


今日はばっちり熟睡できそう。

嬉しいな。

さてと、では寝ちゃおうかな。

ちょいと早いですけど、

皆様、おやすみなさい。





不調
昨日から歯が痛い。

歯と言うよりは歯茎かなぁ?

昨夜、バファリンを飲んで寝たんだけど、鈍い痛みが断続的に続き、

熟睡できなかった。

IMG_3998まるちゃん

そんな中、以前勤めていた会社の同期のこの夢を見た。

そういえば、ここ数年は年賀状だけのやり取りだったよな~。

元気にしているんだろうか?

連絡してみよっと。

IMG_3999まるちゃん

会社自体は暇なんだけど、母ちゃんはめちゃめちゃ忙しいので、

歯医者に行く時間も惜しんで?仕事をしているんだけど、

明日、歯医者に行ってこよう。

熟睡できないのはちと辛い。

IMG_4002まるちゃん

ご飯食べるのも、左側だけで食べるので、なんだか美味しくない。

というか、ご飯自体作りたくないんだよ~。



この機を利用して、ダイエットに励むか?母ちゃん。(何度目?とかの突っ込みはなしでね)



IMG_4057へそ天

天気がいいので、へそ天に(ちょっと前の写真)

IMG_4059キーファ

ズームしてみると、こんなものが・・・





久しぶりに潮吹穴へ
日曜日、風がない穏やかな陽気に誘われて、久しぶりに潮吹き穴へ

IMG_4065看板

波が穏やかなので、潮は吹いてませんでしたが、

IMG_4067海

IMG_4068ズーム

こんなに綺麗な海が・・・

IMG_4074観光船

沖には観光船が

IMG_4075人

潮を吹いていない岩だけど、人を発見

IMG_4079人

たぶん、マツモ(海藻)を採っていると思われます

IMG_4071キーファ

IMG_4073キーファ

IMG_4076キーファ

小僧も下まで降りて海藻を採ってくるかい?

IMG_4078キーファ

自分が食べられないのに、採ってくるわけないじゃん


うん、ごもっとも。


絶賛増量中
4月だというのに、寒さと暖かさが同居してて、どっちも我が強いので喧嘩してるような天気ですね。

都会では満開のさくらが強風で散っていなければいいですが。

やっと梅が咲き始めた小僧地方では、さくらが咲くのは4月下旬~5月上旬。

その頃は小僧と母ちゃんは新潟へ里帰り中なので、なかなか満開のさくらは見れないんだよね。

IMG_4043キーファー


まっ、そんな4月1日、お風呂上りに久しぶりに体重計に乗った母ちゃん。

そこに表示された数字にびっくらこきました。

なんと、そこには今までみたこともない数字が・・・

やだわ~、この体重計ってばエイプリルフールがわかってるのかしら?

その数字って、嘘だよね~。




ねえ、ウソって言って。


IMG_4049キーファ
僕は嘘はつきません。




うわ~ん、人生最高体重更新中ではないか。

そんな、馬鹿な・・・もう年齢的にもダイエットは辛いというのに。


ためしに今朝体重を計ってみたら、昨夜の数字に間違いはない・・・という結果に。


くっそ~、こうなったらいけるとこまでいくか?わし。






おまけ

すっげー可愛くぷう姉が撮れたの
IMG_4054ぷう

IMG_4055ぷう

IMG_4056ぷう

美人でしょ。

なんたって母ちゃん似ですからね。





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
