キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2010年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
梅雨時のシャンプー
土曜日がすごく暑くて、日曜日も暑くて、

洗濯は土曜日にやったけど、他に洗濯するのはないかな~って見渡したら、

あったよ。

IMG_5290キーファ

これだ。


ちょうど散歩後に水遊びをして顔と足がびしょぬれなので、これ幸いとばかりにお風呂場へゴー!

たっぷりシャンプーをつけて洗ったら、なんと茶色のしずくがたれてきてビックリ!

キーちゃん、そんなに汚れていたんかい?

茶色だったから保護色でわからなかったよ~。

と言うわけで2度洗いし、すすぎも念入りに。

その後はコンディショナーでさらさらヘア~の出来上がり~。

IMG_5291キー

なのに、なんだか不機嫌そうな小僧が出来上がりました。

母ちゃんのシャンプーに何か不満でもあるのか?



せっかくシャンプーしたのに、翌日は雨降り。

たった一日で汚れるのは真っ平なので、


IMG_5293キー

レインコートを着せて会社へ。

雨が上がり、コンクリートが乾いたので、

この写真を撮った後、脱がせました。

なんとか綺麗なままの小僧でいられました。


暑くてだれだれ
暑い!

暑いったら暑い!

洗濯して、布団干して、洗濯して、洗濯して、

汗ダラダラ。

IMG_5271ちょこ

お子達もだれだれ~

IMG_5272キーファ


IMG_5273ぷう

今日は30度超え。

水分はたくさん取るんだけど、汗で流れるので、

トイレに行く回数は少なめな一日でございました。


だれだれな一日を締めくくる

IMG_5276キーファ

キリッとした小僧



ブーたれてます。
最近公私共に忙しいワタクシ。

その忙しさの煽りを喰らってるのが小僧でございます。

あんまり構ってもらえないもんだから、

IMG_5257キーファ

ブーたれてます。

IMG_5258キーファ

カメラ目線もくれません。

仕方ないか。



最近、ぽん姐さんに心境の変化か?

IMG_5250キーとぽん

小僧の近くにいる。

IMG_5253キーとぽん

極力目を合わせないようにしているけれど。

 
忙しいの
平日に温泉へ行ったツケがまわってきたのか、

忙しいのよ、母ちゃん。

小僧はなぜか土日もお留守番。散歩もなし。

なんでこんなに時間がないのか、母ちゃんとっても不思議。


そんな日曜の午前中に、ぽん姐が

IMG_5236ぽん

狩をしました。

獲物はこちら
IMG_5235モグラ

もぐらちゃん。

この時点ではまだ生きておりましたが、次に見たときは、・・・合掌。

まぁ、ぽん姐さんは狩がお上手。

素晴しい。

IMG_5237ぷう

ぷう姉さんは、可愛らしい。

IMG_5238ぷう

IMG_5240ぷう

小僧は?っていうと、
IMG_2474キーファ

おまぬけ!
秋保温泉に行ってきました
17・18日と秋保温泉へ行ってきました。

IMG_5208佐勘

泊まった所は『佐勘』・・・

ではなく、その向かいの『佐藤屋旅館(さどやりょかん)』

佐勘・岩沼屋・ニュー水戸屋という大きな宿に囲まれた、こじんまりした家族経営の旅館

ここを選んだ理由は、従姉妹の旦那さんの推薦

会社の接待で何回か使って、気に入ったんだって

それと、スーパーさいちに徒歩1~2分で行けること


メンバーは

IMG_5214記念撮影

ばばちゃん2人と従姉妹とワタシ

夕食はこんな感じ
IMG_5188夕食
IMG_5189お肉

あとこれに、天ぷらがつきました。
ちょうど良い量のご飯でした。
残さずすべて食べましたよ、もちろん。

美味しかったよ~。

IMG_5190デザート

デザートにメロンとすいか

どちらも甘くて美味しかった。


こちらは朝食
IMG_5197朝ごはん

昨夜お腹いっぱい食べたのに、朝になりお膳の前に座ったらお腹が『ぐぅ~』ってなりました。

なんて健康的なんでしょう。


朝食後、スーパーさいちへ買出し。

おはぎとかにとえびの炊き込みご飯、煮物をお買い上げ。

温泉に来て何を買ってるんだ?って思うでしょ。

でもね、さいちはテンションあがるスーパーです。

皆さん、秋保温泉に行った際には、ぜひ、スーパーさいちでお買い物を楽しんでください。


その後、秋保大滝へ
IMG_5219滝

IMG_5225秋保大滝

木々の緑と滝の流れはなかなかのコントラストで、迫力満点でございました。

その帰り道、こんな珍客が
IMG_5229猿

後姿ですけど、猿です。

猿が5~6匹、道路を渡っていきました。

野生の猿、久しぶりに見たかも。

小僧地域では見たことないもの。


その小僧、母ちゃんが秋保にいる間、シンヤドッグファームへ。

IMG_5230キーファ

これは迎えに行ったときに撮ったもの。

このあと、怒りのカンガルーパンチを喰らったのは言うまでもありません。

痛いっていうの。




無理~
昨夜、小僧をおいて夕食を食べに行き、

2時間半後に戻ってきたら跳び蹴り&カンガルーパンチを食らったのはワタシです。

痛っかった~~~~

一回じゃないんだよ。

二回、三回と連続パンチなんだよ。

だれか~~~~、代わって~~~~~。

IMG_5122キーファ
僕をおいていくからさ



ねっ、こんな甘えん坊小僧に弟が来た日にゃ、ああた、

どんな凶暴な小僧になるのか・・・

想像しただけで恐ろしくなる。

なので、小僧には弟は無理~~~~

IMG_4914キーファ
よかった~。まだまだマザコン小僧でいられるぞ


というわけで、げんきくんは知り合いのお家のハスキーです。

1月1日生まれの男の子。

まだ赤ちゃんの産毛がある、6ヶ月になったばかりのパピーハス。

IMG_5155げんき


大きくなったら、小僧と思う存分遊んでもらいましょう。



コメントを入れてくれた momongaさん、サマンさん、ばくのオカンさん、

陸のねぇちゃんさん、まりんみるきぃさん、期待させてごめんね~。


次に飼うのは弟じゃなくて、妹だから。



げんきは元気
さてさて、げんきちゃん
IMG_5151チビハス

名前のとおりげんきでございます

IMG_5157キーファ

ここ、僕の家?

IMG_5159キーファ

探検しております

小僧どころかげんきちゃんと入っても余裕たっぷりのでかい家

IMG_5163げんき

おにいちゃ~ん、僕もはいりた~い

IMG_5154チビハス

僕もいれて~~~~



ついに小僧にも
去年から続くハスの多頭飼い増殖。

かいボン家のライズちゃん、薙まま家の蔦ちゃん、ティナ家のアンナちゃん。

今年はなんとバルス家まで。

全部関西ですけど。

それに対抗して・・・ってわけではないけれど、

IMG_5149チビハス
この子はだ~れだ

IMG_5154チビハス
ぼく、げんきです。どうぞよろしく。

IMG_5164キーファ


へへっ、僕、もしかしてお兄ちゃんになったのかなぁ?




独り言
アタシが電話している間にさ、テレビのチャンネルを換えないでよ。

アタシのテレビなんだからさ。

アタシが殿を見るために買った、

アタシのアタシによるアタシのためのテレビなの!





20070226140929.jpg


アタシはね、サッカーなんか大嫌いなの!






脱走三昧
最近にゃんこ姉さんたちが脱走しまくっている。

まあ、脱走の手助けをしている人がいるんですけどね。

本人はわかっているのかいないのかわかりませんけど。

昨日、ばばちゃんが朝起きたら、リビングの窓が10cmほど開いていたんだって。

ぽんとぷうが脱走した後でございました。

『ああ、道理で猫が起こしに来なかったわ。』と納得したそう。

窓をしっかり閉めなかったせいですな。

IMG_4984ぷう

IMG_4969ぽん

『キーファーが脱走しなくてよかったよ~。(脱走してたら)今頃大騒ぎだね』って。

そのころ小僧は

IMG_4901キーファ

ばばちゃんの部屋でお休み中でございました。


小僧がとろくおっとりしててよかったわ。

好きな場所で
それぞれのお気に入りの場所でお昼寝中

IMG_5138ぷう

部屋の隅に置いてある毛布の上で眠るぷう姉

IMG_5139ぽん

母ちゃんの布団の上で眠るぽん姐

IMG_5140ちょこ

母ちゃんの枕の上で眠るちょこ

IMG_5144キーファ

どこでも眠れる小僧


お昼寝日和でもあった、日曜日の昼下がりのお子たちでした。



おまけ

IMG_5143クマ

布団のすみで、落ちそうで落ちないクマちゃん


のんびりな1日
とっても気持ちのよいお天気だった今日。

IMG_5123青空
 
空もこんなにキレイでした。

そんな中、この方も気持ちよくお散歩中

IMG_5121キーファ

IMG_5122キーファ

暑くもなく、寒くもなく、絶好の散歩日和

IMG_5126道

他に誰もいません。貸切のようです。(いつものことですが)

IMG_5127木漏れ日

上を見ればこんな感じ

IMG_5129キーファ

下を見ればこれ。

気持ちよく用が足せるってもんです。



おまけ

IMG_5136落書き

電柱にこんな落書きが・・・

100000てとこが可愛いけど、

ビンボーな母ちゃんは、100000も出せません。


牛タンよりもテンションアップ?
仙台に行って、牛タンを食してまいりました。

美味かった~。

利休の極(きわみ)定食って言うのを食べてきました。

肉厚で、柔らかくて、とにかく美味いっ!

テールスープも付け合せの漬物も辛みそも言うことなし。

ご飯、お代わりしようかと思ったよ。

さすがにそれはしなかったけどね。

IMG_4982キーファ

牛タンの後は日帰り温泉。

今回は秋保温泉の『篝火の宿 緑水亭』っていうところ。

タオル付きでお一人様1200円。

タオル付きってありそうでないんだよ。結構お得な値段だと思います。

お風呂も広くて、たまたま時間帯が良かったのか人が少なく、

貸切っぽい感じ。

小雨というか霧雨が降っていたけど、露天風呂にも入って、いや~、気持ちよかった~。

ぽかぽかと温まりましたよ。

IMG_4987キーファ

ここのお湯は、ちょっと茶色っぽくて、しょっぱかった。

秋保ではここだけなんだって、この茶色っぽいのは。

いいお湯でした。

緑水亭さんもとっても良い旅館のようです。

従業員の皆さんの対応もとてもよかったです。

いつか泊まってみたいですね。

IMG_4983ぷう

で、温泉を後に向かった先は、『主婦の店 さいち』

牛タンよりも温泉よりも、ここが一番ツボにはまった。

もう、ハイテンションよ。

ただのスーパーなんだけど、そこらのスーパーとはわけが違う。

ここで売っている自家製おはぎ、このおはぎを求めてやってくる客のなんと多いことよ!

なんたって『秋保名物 おはぎ』ですから。

あんこ・きなこ・ごまの3種類があって、みんな美味しいの。

ワタクシ、全種類買ってしまいました。

皆様、秋保温泉にお越しの際は是非、『スーパーさいち』に立ち寄り、名物のおはぎをお求めください。

うんまいよ~。

ほとんどのお客のカゴには、おはぎが入ってたのをワタシは見た。

IMG_4969ぽん

その後おはぎを持って、仙台市内の従兄弟のマンションで一休みした後、

今度は夕食を食べに出かける。

あおば通り沿いのビルの地下にあるお店(名前忘れた)

ここも出てくるものがすべて美味しくて、もうお腹ぱんぱんになるまで食べた食べた。

手作り自家製コンビーフってのがおススメ。

裂きイカみたいになってるんだよ、コンビーフが。

初めてみたし、初めて食べた。

ママさんは美人だったし、言うことなしでした。


仙台満喫日帰り旅行でございました。

持つべきものは地元の人間でございます。

ありがとね、Aちゃん、Kちゃん。

またよろしく。

IMG_4970ちょこ

今回、写真を全然撮ってなくて、お子たちの写真でごまかしてみました。

今現在、ぷう姉さん、昨日に続いて脱走中。

早く帰っておいで。

この放蕩娘が!





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
