キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2010年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
4回目
IMG_5501ひな


ひぃちゃん、今日はひぃちゃんが旅立ってから4度目の7月31日です。

元気でやってますか?

今年は4回目にして、初めての曇り空だったよ。



あの日は暑くて、でもすっごく綺麗な青空だったよね。



母ちゃん、忘れてないよ。

今でもひぃちゃんのこと大好きだよ。

IMG_5508チビひな

だからね、いつでも母ちゃんの所に帰ってくるんだよ。


ずっ~~~と、ずっ~~~~と待ってるからね。





健康診断
会社の健康診断が終わりました。

どこも悪い所はなく、健康そのもの(だと思う)。

血液検査の結果がまだだけど、3月に献血したときの結果はすべて標準値だったので、

こちらも問題ないでしょう。

問題はね~、脂肪がありすぎること。

まっ、先生は今の所問題はないって言ってくれたけど、

頑固な脂肪が癒着してね~、なかなか剥がれないのよ。

『医龍』の朝田先生にはがしてもらいたいくらいだわ。

IMG_5422キーファ
母ちゃん、脂肪がつきすぎ~~~~



なんだと~~~、お前に言われたかぁないわ!
手ぬぐい三態
毎日暑いね~。

ネタがないわけではなく、どちらかと言うとあったのに、

この暑さで脳みそが溶けてしまい、おきるそばから忘れていく・・・

ような状態。


そんな今日この頃、さすがの小僧も保冷剤のお世話になることに。

去年までは海の男を前面に出していたため、タオルでしたが、

今年の小僧は一味違うよ。

ちょいと流行に乗ってみようか?と思ったかどうかは知らないけど、


IMG_5443手ぬぐい

今年は 手ぬぐい だよ。

IMG_5444手ぬぐい

これは日曜日着用、『吾朗の母』さんから頂いたもの。

IMG_5485手ぬぐい2

こちらは月曜日着用、『サマン』さんから頂いたもの。

IMG_5488手ぬぐい3

これは本日着用、たしか雑誌のおまけだったと思う。

IMG_5490手ぬぐい

タオルのほうが小僧らしいかも知れないけど、

手ぬぐいのほうが結びやすいし、冷たさが伝わりやすいよね。


京都のsabureiさんの佐武くんと麗ちゃんの手ぬぐい姿がキュートだったので、

小僧も真似をしてみました。


そんな小僧の超キュートな顔
IMG_5493キーファ


暑い
暑いっ!

何年ぶりかにすごく暑い夏を体験している母ちゃん。

嬉しいような、悲しいような。

もしかしたらこの夏は、憧れの『夏痩せ』ができるかも・・・

なんて淡い期待を抱いているんだけど、今の所その気配は全くなし


IMG_5435時計
本日の午後2時過ぎ

会社の気温
IMG_5434温度計

日陰でこれだよ。

北国だよ?

IMG_5431キー

小僧も行き倒れ中

IMG_5432氷

氷を買ってあげても、ペロペロ舐めておしまい。

氷を抱いて寝てくれればいいのに~~~。


IMG_5438キー

母ちゃ~~ん、散歩はまだ~~~?


このくそ暑いのに、散歩なんか行けるかっ!




水遊び
あまりの暑さに、小僧にプールを買いました。

会社で涼めるように。

IMG_5418プール

IMG_5420プール

IMG_5421プール


本犬が嬉しがっているかは判らんが、

とりあえず母ちゃんは自己満足です。


あちこちに
梅雨明けした小僧地方、いきなり30℃超え。

ついこの間、寒くてストーブ点けてたのは誰だ?って感じ。

この暑さで、洗濯物がはかどって母ちゃん的にはOKなんだけど、

ケモノたちにとっては NO GOOD のようで、

家のあちこちで行き倒れ続出。

IMG_5391キーファ

玄関前で小僧が

IMG_5392ぽん

玄関でぽん姐が

IMG_5393ぷう

いつもの定位置でぷう姉

IMG_5397ちょこ

新聞の上でちょこが

それぞれ涼んでおりました。


今頃になってやっと風が出てきたようです。


今夜も気持ちよく眠れますように。。。


換毛
始まったみたい、換毛期。

ううん、小僧じゃなくて、母ちゃんに。

洗髪中にもたくさん抜けるのに、その後のドライヤー中にも

これでもか!っていうくらい抜けるのよ。

IMG_5360キーファ

まあ、抜けたところで全然気にならないくらい髪はたくさんあるからいいんだけど。


小僧にはいつになったら換毛期が来るんだろうか?

IMG_5364キーファ

耳と頭部は抜けつつあるんだけど、体部分がいまだ冬毛のまま。

それだけ寒いってことか?

昨日ストーブ点けたくらいだからね。

IMG_5368キーファ

換毛する前に秋になっちゃうよ~~~。



IMG_5349ぷう

ぷうこ姉さんが、またまた脱走中。

帰りは明日の朝だね。

ちゃんと帰ってくるんだよ。


7月だというのに
寒いよ~~~。

風邪引きそうだよ~~~。

7月だというのに、最高気温が18度とはこれいかに?

結構な雨が降った午前中、母ちゃんは禁断の

IMG_5375ストーブ

ストーブに火を点けてしまいました。

おかげで風邪を引くこともなく、仕事に勤しむことができました。


午後には雨も上がり、小僧との散歩にお出かけ。

IMG_5381キーファ

散歩の途中で母ちゃんが用足しをしている間、待ちぼうけを食らった小僧、

IMG_5382キーファ

とまあ、大層な怒りようで、

IMG_5383キーファ

口をへの字にした、ブサかわ小僧のできあがり~~~。



おまけ

IMG_5379キーとおじさん

大好きなおじさんにオヤツを貰う小僧。
なんだかデートしてるみたいだよね。


忘れてた
いや~、忘れてたよ~。

いくつかの絶対忘れてはいけない日の一日だったのに。

前の日まではちゃんと覚えてたというのに。

前日の10日は母ちゃん姉の誕生日で、おめでとうメールを打ったのよ。

そのときは確かに憶えていた。

IMG_5320小僧

どこで忘れたんだろう?

IMG_7928あくび

こんな間抜け顔をみてたから忘れちゃったのだろうか?



じいちゃん、ごめんよ。
大事なじいちゃんの命日を忘れていた、間抜けな孫を許してくだされ。



参議院選挙にはちゃんと行ってきましたよ。
小僧と散歩がてらね。
七夕
七夕でしたね、今日は。

朝から雲が広がり、星を見るどころの話ではありませんが。

まあ毎年のことだよね。

なんたって梅雨まっさかりの七夕ですからね。

IMG_5338グミ

七夕の飾りではないけれど、散歩コースのグミ?

IMG_5286りんごの木

りんごの木

こんな小さいけれど、しっかり実がついている

IMG_5287りんごの実

ふふっ、ネタがないのよ。

小僧は相変わらず間抜けでかわいいし、
IMG_5276キーファ

にゃんこ姉さんもマイペースだし
IMG_5283ちょこ

IMG_5285ぷう

IMG_5281ぽん


日々是好日ってことです。


昼だけでなく
いや~ん、殿がでてる~~~~。

昼だけでなく、夜までも。

『カッター』『エスカレーター』って答えた殿、カッコイイ~~~。

ああ、今日はいい一日だったわ。

ドラマは見ないけど、殿が見れて満足満足。


我が家の(小僧)殿は

IMG_5340キーファ

散歩途中に知らないお家に「こんにちは」

ここは木工所みたいなんだけど、おじさんビックリだよね~。

IMG_5339キーファ

いや~、殿もカッコいいけど、

我が家の小僧殿もなかなかじゃん!?


殿が笑っていいともに・・・
お弁当を買って会社に戻り、テレビをつけたら『笑っていいとも』だった。

いつもはNHKなんだけど、なぜか今日はめんこいテレビ(フジTV系列)だった。

きっと本能が無意識に殿を感じ取っていたのかも。

まっ、メインは上地雄輔みたいだけど。

いいの、殿がみれれば。

IMG_2835殿

いや、この格好で出たわけではないよ、当然ながら。

今日から始まるドラマの番宣がらみだけどね。

今度は検察官役なの、殿。

殿→官僚→検察官と、エリートな役が続いております。

たぶん、ワタシはドラマは見ないと思うけど、みんなは見てみてね。

私が見るのはたぶん最終回だけ。

いつ見ても、殿はカッコいいわ~。

IMG_4198キーファー

僕は? カッコいい?


今日のいろいろ
今朝地震がありましてよ。

この一週間の間に3回も。

それも朝方にね。

おかげで寝坊することなく、目が覚めましたわ。

今日は結構揺れが大きかったので、母ちゃん、小僧、ぽん、ぷう、ちょこ、いっせいに起き上がったのには笑った。

IMG_8824にゃんこ
にゃんこず

IMG_5336キーファ
キーファー



それはさておき、母ちゃん、結構世界の王室とかが好きで、綺麗な王女さまとかお妃とか、

もちろんハンサムな王子とか見るのが好きなんだけど、

綺麗なお妃といえば、真っ先に出てくるのが

ヨルダン国王のラニア王妃

世界一美しい王妃といわれている。

4人も子供がいるのにあの驚異的な細さ。

一人も産んでいないし、妊娠すらしていないのに常に妊婦体型の母ちゃんとは大違い。

って、比べること自体がおかしいけれど。

最近母ちゃんのお気に入りは、スペインのレティシア王太子妃。

こちらもラニア王妃に負けないくらい綺麗だよ。



最近は、ヨーロッパの王室を見るのが楽しくて、ついつい寝るのが遅くなるんだよね。

おとぎの国ってホントにあるのね~なんて思ってしまう、今日この頃。

まっ、王室にお嫁に行ったらいったで、苦労もあるんだろうけどね。




だけどさ~、今は亡きダイアナ元妃が、もしかしたら今でも一番特別な存在かも知れない。。。






いろいろ
う~ん、天気と同じく、いろんなことがすっきりしない今日この頃のワタクシ。

何がどうってわけじゃないけど、

IMG_5318画面

例えて言うと、こんな感じ?

おまけに昨日

IMG_5319キリ番

自分で踏んだキリ番

全然気がつかなかったよ、190000が近づいていたことさえ。

200000のときは何かやりますか?

どぉ~~~~~んと派手なことを。



IMG_5323キーファ

まっすぐ向いた小僧くん

こんな顔をするときは、

『何かください』のとき

IMG_5324ソフト

久しぶりのソフトクリーム

売店のおばちゃんも嬉しそうに小僧を見てた。

IMG_5330うまうま

IMG_5333キーファ


直った~
90度回転してた画面が元に戻りました。

良かった~。

ありがとよ、妹。


これで心置きなくブログの更新ができるわ~。


うん、明日からね。


IMG_5288キー
シャンプーする前の小僧



教えて
昨夜、PCを見てたらぽん姐さんが”シュタッ”っと机の上に乗り、

いつものように何の気なしにキーボードの上を歩いたら、

あらまぁ、何としたことでしょう。







画面が90度左に回ってしまいました。





これって、どうしたら直るの?




だれか教えてっ!




IMG_4038ぽん




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
