キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2010年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
安比でBBQ
え~、小僧から後を任された母ちゃんです。

母ちゃんも忙しいし、眠いんだけど、頑張ります。


かねてからの約束どおり、シンちゃんの誕生日パーティー&なめこちゃんの就職おめでとうパーティーを、安比高原牧場で行いました。

IMG_5636シンちゃん
シンちゃんを襲う小僧

IMG_5637キーファ
犬っていうよりクマみたい

ランで軽く身体をほぐしたあと、

IMG_5646シンちゃん

水場へ移動してクールダウン

IMG_5653キーファ

お昼ごは~~~ん

IMG_5664BBQ.jpg

お待ちかねのBBQタイム

IMG_5660シンちゃん

それ全部シンちゃんの?

そんなわけないけどね。

IMG_5672cin母

シンちゃん、狙ってます。

スキあらば・・・な顔が好き。

IMG_5678シンちゃん

シンちゃんにはキャベツが

IMG_5680しんちゃん

野菜は身体にいいからね。

小僧も野菜を食べてくれればいいのに。。。

IMG_5670キーファ

ええ、野菜、食べませんか?








デートでした
今日、僕はデートしました。

お相手は、

IMG_5621キーファ

この方。

ああ、僕に隠れてわからないね。

IMG_5624後姿

これはどう?

後姿だね。でも、わかる人はわかるよね。

IMG_5623ランにて

ほら、もうわかるでしょ。

IMG_5633シンちゃん

顔、半分だけど、

IMG_5638しんちゃん

答えは、シンディ姉さんでした。


僕、遊びつかれてとっても眠いんだ。

だから、デートの模様は明日以降に続く・・・・はず。

後は母ちゃん、よろしくねっ!


手と手と鼻
お盆休み中に撮った唯一の小僧の写真

IMG_5568手


IMG_5569手


IMG_5576鼻


IMG_5572小僧

毎日こんな顔して寝てました。



台風の影響で天気が悪く、なかなかデッキにも出られなくて。


本犬的には、涼しいエアコンを堪能できてよかったようですが。



降車拒否
今年のクソ暑い気温のおかげで、小僧がなかなか車から降りません。

何でかって言うと、我が家にはエアコンがないから。

扇風機が1台だけ。

なので、
IMG_5557小僧

こうして車の中で涼む小僧がおります。

IMG_5558小僧

気持ちいいよね~~~。

IMG_5559冷房

設定温度は22度。

エコとは無縁の世界でございます。

IMG_5562小僧

あ~~~~、気持ちいい~~~~!


目がイッている小僧なのでした~~~~。


ぐだぐだ
お盆が過ぎれば、涼しい風が吹いてくるはずの小僧地方。

今年は違う。

残暑厳しい毎日でございます。

そんなクソ暑い日曜日、みんなぐだぐだ

IMG_5591ぐだぐだ

ぷう姉のぐだぐだに注目
IMG_5594ぷう

アップで
IMG_5594ぷう姉さん

こんなの載せたらお嫁にいけない?

IMG_5596ぷう

あっ、いいのだ。ぷうはあっちゃんという旦那がいたんだわ。

別居婚だけどさ。


小僧は、あの花火の日以来、
IMG_5597キーファ

机の下に入るのがお気に入り。


ビビリン坊のできあがり。






とりあえず
帰ってきてます。

昨日。

片付けやら何やらで忙しく、なかなか更新ができません。



嘘です。



面倒なだけです。



20070305153332.jpg

これでしばらく我慢してくだされ~~~~

20070310192903.jpg





夏休み
明日から夏休みの小僧と母ちゃん。

IMG_5390キーファ


いつものように、新潟へ里帰りでございます。

12日は母の実家のお墓掃除。

13日はお墓参り。

14日は未定。

15日は恒例の飲み会。

何はなくとも15日の飲み会だけは外せない。


明日、高速が混みませんように。


IMG_5497キーファ

行ってきま~~~~~す。



ば蚊
昨夜夜中に、足の裏を蚊に刺されたのはワタシです。

痒くて目が覚め、慌てて蚊取り線香をつけ、

足にはムヒと塗り薬をつけて、朝までぐっすり眠りました。

起きたら、指された部分が見事に腫れていたけれど、

薬が効いたのか、痒みはナッシング。

ビバ!ムヒ!


IMG_5548小僧

今日もあつかった~~~




金曜日のお話
これは金曜日のお話

IMG_5538あちい

日陰の屋内でこの気温

あち~~~~

IMG_5539キーファ

小僧も舌をのばし、首に保冷剤、背中から扇風機


ためしに温度計を外に出してみたら

IMG_554140度

軽く40度


こんなときは

IMG_5550小僧

がお~~~~ぅと叫んでみる小僧

IMG_5552小僧

ついでに骨を齧って、暑さを忘れる・・・・




訳ないって。。。。。






ひょえ~~~
あっついです。

今年初、猛暑日の小僧地方。

小僧地方の最高気温、公式発表より、絶対に2~3度は高いはず。

だって、観測地点は風通しのいい涼しい所なんだもん。

だから、あの気温を信じてはいけません。




IMG_5528専用

小僧専用の扇風機です。




でも・・・



IMG_5530キーファ

うん。

母ちゃんもダメかもしんない・・・



IMG_5532氷

氷、抱いてて



IMG_5533キーファ


よかった。




一年ぶり
小僧がこんなんなってます。

IMG_5522キーファ

今日8月1日は『松明かし』というお盆の行事がありまして、

各家庭で花火をする日であります。

線香花火とか、手に持てる花火だったらなんてことないんですが、

家庭用の打ち上げ花火などの大きな音が出るものが苦手な小僧。

夜の散歩から戻ってきて、ず~~~~~っと母ちゃんの後から離れません。

IMG_5523キーファ

30分くらい、こうやったままであります。

いつまで続くんでしょう。

今日はお祭りでもあるので、遠くで太鼓の音が鳴っております。

おまけにぽんこ姐さんが、『かまえ』とばかりにPCと母ちゃんの間に入ってきます。

下では小僧の『ハァハァハァハァ』、上では姐さんの『ニャオ~ン』。



えぇ~~~い、暑くらしいっていうのっ!



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
