キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2010年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
モデル犬
IMG_7304キーファ


IMG_7320キーファ


IMG_7322キーファ


IMG_7323キーファ


IMG_7324キーファ



4歳記念写真。


キーファーに言葉は要らない。





HAPPY BIRTHDAY KIEFER
先ずはいつものようにこの曲から。



今日お誕生日のキーファーをはじめ、キーファーの従兄弟の洛麗くん

25日お誕生日だった柊くん、そして27日生まれのすべてのワンコ・にゃんこたちに。

忘れちゃいけない、かいmamさんにもね!


本日、めでたくも4歳の誕生日を迎えたキーファー。

IMG_7249青空

雲ひとつない、申し分のないお天気です。

IMG_7243キーファ
出勤前のキーファー。

こころなしか細く写ってます。

IMG_7256キーファ

出勤後、ソファで一休み。

今日はできるだけキーファーのやりたいようにやらせております。

IMG_7261キーファ

いつもより早めに散歩へ

IMG_7266キーファ

いつものおじさんに、

IMG_7265プレゼント

「ちか」(魚の名)をプレゼントされる。

おじさんありがと~。


家に帰って夕食でございます。

今年の誕生日ディナーはこちら!

IMG_7268夕食

ご飯にレタスをちらし、焼いた牛肉に、トッピングはニンジンとチーズという豪華ディナーです。

牛肉はオーストラリア産牛肉肩ロース、一切れ298円でした。

(去年までは豚のヒレ肉で倍以上の値段だった。)

因みに人間の夕食は、先日貰ったサヨリを天ぷらで食べました。

IMG_7270夕食

美味い(はずだ)から完食・・・かと思いきや、なぜか肉が残ってた。。。

本犬満足そうだから
IMG_7279キーファ

まあいいか。

IMG_7296purezennto.jpg

今回頂いたプレゼントの一部。

今年もたくさんのプレゼントをいただきました。

本当にありがとうございます。

まおさん、たくさんのプレゼントありがとうございます。

お礼のメールも差し上げず、申し訳ありませんでした。

Naoさん、メールありがとうございます。

また遠征しますので、遊んでくださいね。

この一年、またたくさんの楽しい思い出を作りたいと思います。

皆さん、キーファーをどうぞよろしく!



おまけ

IMG_7298点検中

プレゼントを確認してる

IMG_7300検査官ぷう

検査官・ぷう姉さん。


最後の日
楽しかった日々も今日で最後でございます。

思い起こせば一年前。

多くの方々から頂いたプレゼントに埋もれてはじまった3歳。

IMG_2741こはる家
去年のもの


年末年始は新潟へ

IMG_3156だるだる

こんな格好でのんびり過ごし、

IMG_0715童話館前

春にはGW恒例の黒姫合宿に参加し、

IMG_4671オーちゃん

猛暑の夏は新潟へ

IMG_5539キーファ

クーラーの効いた部屋は涼しかったね。

秋には3回めの参加となるHUS☆HUG2010に参加したね。

IMG_6149一斉スタート

アクシデントがあって、みんなとちょっとしか遊べなかったけど、

IMG_6322記念撮影

異母兄弟のめいちゃん・まいちゃん姉妹にも会えたね。

そして、SDCへの参戦。

IMG_6969アル姫と

とんとん拍子に話が進んで、予期せぬ展開になったけど、

一度は行ってみたかったから、嬉しかったね。

すっごく楽しかったし。

IMG_7078はるちゃん

はるちゃんのおうちにお泊りして、美味しいご飯をいただいて、

IMG_7120散歩

井の頭公園お散歩デビューも経験しました。



さあ、明日からの4歳。

キーファーはどんな一年を過ごすのでしょうか?

とても楽しみです。

たぶん本犬よりも、母ちゃんのほうがワクワクしていることでしょう。


皆様、3歳のキーファーを可愛がってくださり、どうもありがとうございました。


4歳のキーファーもどうぞよろしくお願いします。


IMG_7229キーファ

撮れたて、3歳最後のキーファーです。


キーファーでサヨリを釣る
いつも港へ散歩に行くキーファー

IMG_6658船

船もたくさん泊まっておりますが、

釣り人もたくさん居ります。

その中には、すっかり顔見知りになって、

IMG_7206カップル2

キーファーを可愛がってくれる方も多々いらっしゃいます。

そんな方々から、釣りたての魚をもらったりもするわけです。

先日は、いわしの丸干し。

昨日はアジの丸干し。

そして今日はサヨリ。

sayori[1]

細くてきれいな魚です。

塩焼きでも刺身でもいいらしい。

我が家では、明日、塩焼きで食べる予定。

もちろん料理するのは『ばばちゃん』ですけど。



何か?


IMG_7050キーファ

イケメンの息子がいるって、素晴しい!

ビバッ!キーファー!



いやいや、そんなことじゃなくて、



みなさん、どうもありがとうございます。

すべて美味しく頂いております。

これからもよろしく!



きゃ~~~、殿、ステキ!
殿がネプリーグに。。。。

いや~~~ん、ステキ。

殿のおかげで100万円ゲット!

さすがだわ~。


IMG_7208いわし

いつもの港で、いつものおじさんがイワシ釣り中

IMG_7211ゲット

我が家の殿はいわしをゲット!

動きが止まったらポイッ・・・なんだけど。

IMG_7214キーファ

草むらでなにやら厳しい顔をしておりますが、

草むらに潜むネズミちゃんを狙っております。

見つけるんだけど、捕まえることはいまだできず。


IMG_7217ゴージャス

捕まえられても困るんだけど。

にゃんこ姉さん達みたいに食べるわけじゃない・・・よね?



若いっていいねえ
楽しいイベントも終わり、通常の生活に戻った小僧。

いつものように港へ散歩にお出かけ。

IMG_7199キーファ

ベンチにかぽー発見。

IMG_7200カップル

学校帰りにデートか。

いいわねえ。この日は暖かかったから絶好のデート日和だったね。

                   IMG_7201追いかけっこ

母ちゃんと小僧に気づかないのか、追いかけっこをはじめたかぽー

あらあら、周りを見てから・・・なんて野暮なことは言わないけどさ~

小僧の写真を撮るフリをしながらかポーの写真を撮る母ちゃん。

やなヤツだね~。

さすが、オバハン。

IMG_7202キーファー

IMG_7203キーファ


ほんとだねえ。

母ちゃんももう一度高校生に戻りたいわ。

そして、こういうデートをしてみたいわ~。



オサレな東京ライフ2
気持ちよく目覚めた小僧と母ちゃん。

先ずは6時頃にお散歩。

カメラ持って行かなかったので写真はなしで。

途中、パジャマ姿で落ち葉掃きをしていたおばちゃんに、

『あらまあ。豪華な犬ねぇ。』って。

豪華って、初めていわれたけど、どういう意味だったんだろ?

散歩から戻って、もう一度寝る母ちゃん。

よその家にいるっていう自覚がまるでなし。

気持ちよかったのよ~。

で、二度寝から目覚めたら、またしてもはるパパさん作の朝食を頂く。

いや~、ウチにお嫁さんにこない?



その後は、待ちに待ったジョージデート。

IMG_7092カフェ

アレ家・アイビー家・はる家・小僧家で井の頭公園でランチのち、散歩。

IMG_7108ランチ

大好きなタイ料理でした。美味しかった。

IMG_7120散歩

布教活動をしながら公園を散歩

IMG_7122池

IMG_7130キーファ

池の鯉が珍しいのか、身を乗り出してみてる小僧。

ずんずん歩いて道路を渡って広場へ移動。

Naoさんが今月お誕生日のオーちゃんとキーファーにって、ケーキを用意してくれてました。

IMG_7132ケーキ

お、俺のだ。早くよこすのだ。

IMG_7139オーちゃん


IMG_7136ケーキ

小僧も待ちきれずに、パクッ!

IMG_7142キーファ

もちろん、ダリ坊にもはるちゃんにもアイビーくんにもちゃ~んとありましたよ。

みんなでウマウマを食べて、

IMG_7152ダリ坊と

ダリ坊とガウガウ

IMG_7149三つ巴

IMG_7154はるちゃん


ガウガウは楽しいねえ。

次はいつできるんだろう?


そんなこんなで時間は過ぎて、お別れのときがやってまいりました。

駐車場でアレパパに大泉ICまでのナビを見てもらい、記念撮影をして

IMG_7174写真

統一感ゼロですけど。


ここでホントにお別れ。

母ちゃんと小僧は一路大泉ICを目指して走り去っていったのでした。
≫続きをみる...

オサレな東京ライフ
さてさて、西武ドームを後に向かった場所は、今夜のお宿。

その名も、『 HOTEL DE SAMAN 』

IMG_7058キーファ

早々にソファで寛ぐお坊ちゃま。

IMG_7056はるちゃん

はるちゃんは豚骨にかぶりついております。

そう、ここははるちゃん家。

IMG_7070キッチン

家に着いたとき、すでにはるパパさんが料理の腕を振るっておりました。

はるパパ、料理上手~。

確実にワタシより美味しいし、手際がいい!

お嫁さんにほしいわ~。

サマンさん、いい旦那様みつけたね~。

羨ましい。

IMG_7072キッチン

ウン、決めたっ!

ここ、東京に来たときの定宿に決定。

居心地のいい空間と美味しい料理を作るシェフがいるんだもん。

おまけに、ワンコOKだし。

今後ともよろしくっ!

IMG_7068harucyann.jpg
アタシの家なのに、でかい顔したでかい犬がいる~

って、怒ってる?はるちゃん。


IMG_7078はるちゃん

美味しい料理と楽しいおしゃべりを楽しみ、

お風呂に入ってさっぱりした所で母ちゃん撃沈。

ウェスティン張りのヘブンリーベッドだったようで、

夜中に小僧が騒いでいたかどうかも判らないほど熟睡。

気持ちよい朝を迎えたのでありました。



続く~。





おら東京さ行っただ2
IMG_7023キーファ

さてさてたくさんのお初ハスキーと出会った小僧。

どんなにハスキーがいても、この方だけは忘れちゃならねぇ。

IMG_7003キーファ

ぼく、来たよ~

IMG_7002ダリ坊と2

もしくは、

IMG_7002ダリ坊と

どっちにしろ小僧の片思いなんだけど、

IMG_7002ダリ

冷たく去っていくダリ坊

IMG_7003キーファー

ざんね~ん、振られちったよ~。 ちぇっ!




傷心さを癒すべく、マッサージを受けに行った小僧。

IMG_7050キーファ

この硬い表情。

傷心は癒えるのか?




IMG_7051マッサージ

ソッコーで効きまくり。

気持ち良さそうです。

隣で見てた母ちゃんもこっくりこっくりしてました。


めでたしめでたし。



おら東京さ行っただ
金曜日の夕方

IMG_6909キーファ

いつもの港を散歩していた小僧が、

IMG_6919キーファ

土曜日のAM10時ころ、西武ドームで知らないおじさんにハグされてました。

『キーファー、会いたかったよ~。ブログでいつも見てるよ』

と、嬉しいことを言ってくださったのは、リティんちのジィやさんご夫妻。

最初は、『どちら様?』状態の母ちゃん。

一緒に行ったはるママのサマンさんにお聞きした所、リティんちのジィやさんと判明。

ちゃんとしたご挨拶をしてないわ・・・と今思い出す。

リティんちのジィやさん、奥様、いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

お土産まで頂戴したのに、自己紹介もせずに失礼いたしました。

来年、また行くかもしれませんので、そのときにゆっくりお話させてください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6955ダリ坊とキーファ

集合写真で、ちゃっかりダリ坊の隣に座る小僧。

お姫様とお付きのナイト?

IMG_6927アイビー

アイビー君もいるよ~。

IMG_6957進くん

ちょびちゃんと、塁くんと進くん

進くんはアイビーくんと生まれたのが6日違いなんだって。

チビハスは可愛いな~。

IMG_6969アル姫と


アル姫と

ハスハグでは、他の子と2ショットを撮れなかったから、今回とりまくったよ。

IMG_6964BiBiママさんと

ずっとお会いしたかったBiBimamaさんと

BiBimamaさん、その節はお世話になりました。

お陰様でたくさんの親戚さんに出会えることができました。

ありがとうございました。



皆さん、もうわかりましたね。

小僧と母ちゃん、西武ドームで行われた

スーパードッグカーニバルに参戦してきました。

楽しかった~。

癖になりそう。

なんか、来年も行くかも・・・



続く~



最近のこと
忙しくて更新もしていない母ちゃんです。

せっかくお祝いのコメントをいただいたのに、お返事も差し上げてなくて。。。。

申し訳ありません。

IMG_6776キーファ

日曜午後は新潟ハス会の皆さんに遊んでもらい、

乗って乗られてがうがう楽しんできました。

IMG_6802団子状態

月曜日は岩手へ戻る旅に。

途中仙台で従妹を降ろし、小僧を車に乗せたまま牛タンを食べに。

一日前倒しの誕生日のごちそうを食べてきましたよ。

今回は利久ではなく、伊達へ行きました。

こちらも美味しかった。

IMG_6813師匠と

火曜日は誕生日本番。

ばばちゃんがちらしずしを作ってくれました。

美味しかった~。

デザートはチーズケーキ。

IMG_6879チーズケーキ

ハウスオブフレーバーのチーズケーキ。

私が、私のために用意しました。

超濃厚クリームチーズケーキです。

値段だけのことはあります。

超ウマウマ。

IMG_6893お菓子

サマンさんから頂いたお菓子。

小僧、今にも食いつきそうです。

IMG_6898小僧

これも。

ブログで見て気に入ってたの。

キーファー仕様で作って送ってくれました。

IMG_6903キーファ

どうもありがとうございました。



水曜日は小僧をシャンプー。

高いシャンプーとリンスを使っているだけあって、

サラサラふわふわになりました。

これが土日まで持てばいいけど。

IMG_6843Gシュナウザー



木曜日、学生時代の友達から久々のメール。

『お誕生日おめでとう』メールでした。

いいねえ、友達って。

IMG_6818エルくん

これはおホモ達。


で、今日は仕事を終えたらお出かけします。

小僧連れです。

IMG_6860キーファ

と、言えるようなお出かけにしようね。



ただいまっ
ばあちゃんの3回忌を終えて、無事に帰ってきました。

IMG_6678キーファ

もちろん小僧も。

日曜の午後は、ドッグランでクルム師匠やカブ君、エル君と遊んできました。

IMG_6677キーファ

いっぱい走って、ガウガウして、乗って乗られて楽しいひと時でした。

ありがとね~、みんな。

えるっこさん、遠い所ありがとうございました。

また新潟に帰ったら遊んでください。

よろしくおねがいしま~す。

IMG_6676キーファ



さあ、明日は母ちゃんの誕生日だ。

みんな、今からでも遅くはない。

プレゼント絶賛受付中!


お出かけ~
明日、ばあちゃんの3回忌のために新潟へGO=3

もちろん小僧も一緒だよ~

IMG_6669キーファ

今回は仙台で従姉妹を乗っけて行くから、

楽しいおしゃべりができそう。

さすがに小僧に話しかけても、返事は返ってこないからね。

IMG_6672キーファ

明日は、そのばあちゃんの誕生日。

生きていれば100歳だったのに。

残念無念な私たち。

IMG_6675キーファ

百歳のお祝い、してあげたかったな~。



今夜はごきげん



今日、お誕生日のセナママへ

お誕生日おめでとう




今日もよいお天気でした

IMG_6656空

こんな青空

IMG_6658船

漁を待つイカ釣り船

IMG_6661キーファ

ごきげんな小僧

IMG_6662キーファ

ちょっと細くなったでしょ


おまけ

IMG_6668ブサイク

フラッシュをたくとブサイクになる小僧



やった~!
やった~~~~~!

大好きな高鍋さんが剣道の日本選手権で優勝したぜいっ!

祝 初優勝





おめでと~~~

おめでと~~~

おめでと~~~

8月の警察剣道選手権に続いての優勝だね。

よかったよ~。

IMG_1715高鍋進

暖かいの
11月だというのに。

ついこの前は寒さに震えていたのに。

今日の暖かさはなに?

風は吹いていたけれど、冷たくはなかった。

新潟に行く前にタイヤ交換しないといけないかなぁ~なんて考えていたけど、

帰ってきてからでもいいかな。

20070219151247.jpg


明日は剣道の日本選手権の日。

母ちゃんの好きな高鍋さんが出場するのよ。

今年こそ優勝してくださいな。

待っている人、たくさんいるはず。

TV放送はNHK総合で4時からだけど、

インターネット中継するんだって。

楽しみ~。


20070212134644.jpg



探し物
ただいま大事なものを探し中。

なかなか見つからない。

去年のものは見つかったのに。

ドコッ?

どこに隠れてるの?

さっさとでてこ~い。


20070320195353.jpg

呼んだ?



強化月間
一年ぶりに11月がやってまいりました。

早いね~、月日が経つのは。

今年もやります。


『強化月間』




20070324132851.jpg

母ちゃん、いい加減にしろや。





ごめんよ、小僧。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
