FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪02月   2011年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
寂しいのはキーだけじゃない
今日は仕事の合間を縫って自宅へ顔を出してきました。

キーファーは外にいて、日向ぼっこ中。

尻尾ふりふり、パンチ数発。


可愛いなあ。

こんな可愛い子と離れてるなんてねえ、信じらんないわ。

ガソリン事情も改善されてきているから、来週からは家に戻ろうかしら。

IMG_7624キーファー


会社のほうも毎日やることがたくさんあって、充実?した日々を過ごしてます。

ただ、すべての資料がなくなってしまったので、思い出すのが大変。

年なものでね。

給与計算をはじめとして、基礎となるものがね、ないから。。。

パソコンも全部流されちゃったしね。

せっかくバックアップを取っていたのに、それも流されちゃったよ。

意味がなかった。 シクシク。

どうせなら、会社の借金が流れてくれればよかったのに。。。。

と思ったのは、ナイショの秘密。(某おぢちゃん風)

IMG_7545.jpg


街の様子を見てきたけれど、会社があった鍬ヶ崎地区に限らず、

津波被害にあった地区はどこもひどい。

会社があった場所に行ってきたけど、入り口のレールが残っていただけ。

父の車が会社から20mくらい山側にあった。

バイザーに後期高齢者保険証が挟まっていたので、もって来た。

そして、父が見つかった場所にも行ってきた。

『親父、迎えに来たよ。一緒に帰ろう』って声をかけた。

会社が、仕事が大好きだった親父だから、会社の近くで見つかったもの、

親父らしいよな~って。

会社の看板を絶対探し出すぞって、改めて思った。




そんなことはおいといて、

陸に船が何艘も上がってるって光景、想像できます?

船が建物の屋根を越えて飛んできた・・・と、目撃した人が言ってました。

何枚か写真を撮ったんだけど、いつかブログに載せますね。


道路の瓦礫撤去は進んでいるけど、居住地域の瓦礫撤去はなかなか進んでいません。

行方不明者の捜索とかがあるので、一気に進められない現状があります。

毎日捜索している自衛隊や消防団の方々、全国から来てくれている警察の車両を見ていると、

ほんとに頭が下がります。


ありがとうございます。



スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .